161208header_546e8
【スポンサーリンク】

◆今後のアップデート予定(2017年3月までに実施予定)

・発見者報酬、MVP報酬調整(回数制限やトレジャーを消費するクエスト)

→MVP報酬より発見者報酬の方がよりレアアイテムが出やすくなるように。

・ヒヒイロカネ入手方法追加

→ストイベで取得できなくなった分、新たな取得方法を追加

・火属性PTと土属性PTの強化手段追加

→属性間格差の是正。
→イベントや討滅戦の報酬で火,土属性の強化手段を追加
→他属性の強化手段追加がない訳ではない。

・ロビー機能追加

→マルチバトルを事前で組んだメンバーで挑戦できるロビーを開発中

・新規プレイヤー向けの施策

→各種討滅戦のTIPS実装
→パネルミッション報酬の拡充
→武器、召喚石の所持数限界の初期値引き上げ(最大は変わらず。既に拡張していたユーザーへは宝晶石で差額を配布)


◆ハウンドドッグ実装
h_546e8
・12月中旬から下旬を予定。


◆決戦!星の古戦場の改修

696D67_6576656E743030395F6E6577732E706E67
・「肉集め」システム変更

→EX+までの挑戦に必要なトレジャーを削除、APのみで挑戦可能に
→HELL以上の敵と戦うのに必要なトレジャーをドロップするように変更
→HELLの一日一回制限撤廃、個人で何度でも挑戦可能になり貢献度は減少
→本戦参加可能な団の数を引き上げ(2400→3000)

・HELLの敵への与ダメージ変更(次々回より)

→HELLの敵が弱点属性以外に耐性を持つように。(火属性であれば弱点の水以外に耐性、不利な風に対してはより強い耐性を持つ)
→弱点属性でのダメージは従来と変更なし。


◆アーカルムの転世
696D67_6E6577735F636F6E74656E745F392E706E67
・1人もしくは少人数で時間を問わずプレイできるコンテンツとして企画を進めている。


◆今後のバランス調整

・エンジェル・ヘイロー(12月中予定)

→HARD、EXTREMEの消費AP引き下げ(HARD20→15,EX40→20)
→ドロップ率は変更なし

・その他

→現在のところ大きなバランス調整は予定していない。
→バランス調整を行ったものに関しては今後の動向を注視し必要があれば微調整を行う。


【スポンサーリンク】

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:05
    • ID:HSr3TTzj0
    • ・HELLの敵への与ダメージ変更
      これは次々回からやぞ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:06
    • ID:vuYy8sEa0
    • 水に未来なしw
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:07
    • ID:JiFND3zg0
    • ヘイロー引き下げか
      俺はやってくれると思ってたよ(手首ドリル)
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:11
    • ID:gupzNrvw0
    • 水はダメみたいですね…
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:11
    • ID:IEJJRQD10
    • 古戦場はなんならHELLといわずEX以上がその仕様でもよくってよ
      みんな全属性使おうぜ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:12
    • ID:DIPz.0Ce0
    • ヘイローAP減はもう今日やれよできるだろ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:13
    • ID:l.e1vaK30
    • ヘイロー元に戻してくれるだけありがたいです(十天でまさかのジーン集め止まり)
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:13
    • ID:dhsZYq5b0
    • 今日暇だからヘイロー周ろうと半汁まとめて使おうとしたところでのヘイロー消費改善
      実にタイムリーだがやることが無い…
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:17
    • ID:4xsu0poA0
    • こないだ仕方なしにヘイロー回したのにぇ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:17
    • ID:Pxorfh340
    • UNK4凸も無ければ新石マルチ武器もパッとしない水が今は一番弱いと思うんだが
      やっぱFKHRじゃ無理だな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:18
    • ID:vuYy8sEa0
    • 3凸ヴァルナですら最弱カス属性の水編成に未来はあるのか
      KMR死ねという感想しか浮かばない
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:20
    • ID:dzMdHzQk0
    • さすがに渾身でやらかして1ヶ月程度で、上方修正は、自らの調整ミスを認めるようなものだから、後回しにされたのでは?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:23
    • ID:Pxorfh340
    • それを言うならヘイローの再調整も調整ミスを認めるようなもんでしょ
      多分KMRっていうかFKHRは今でも水渾身フィンブルサイッキョって思ってるよ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:24
    • ID:HxBY9QEq0
    • 団イベの変更が一番うれしい。弱点属性以外駆逐頼むで
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:24
    • ID:DIPz.0Ce0
    • →バランス調整を行ったものに関しては今後の動向を注視し必要があれば微調整を行う。
      これフィンブル再調整濃厚じゃね
      念のため4凸2本・・・いや3凸2本くらいは集めるかなぁ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:25
    • ID:3M6BcKvj0
    • →バランス調整を行ったものに関しては今後の動向を注視し必要があれば微調整を行う。

      こう書いてあるしフィンブルの再調整もあるかもね
      あるかもだけど
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:28
    • ID:QzBj.lRb0
    • 火土強化はいいんだけど、今一番マグナ編成きついの水やろ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:32
    • ID:XU8j1XOM0
    • そもそも何故一部の人は調整がこないだので終わりだと思ってたのか
      オンゲって逐一バランス調整するもので普通であれば半年に一回の大規模調整に加えてゲームバランスに支障があれば1~3ヶ月ペースくらいで調整入っていくものじゃん

      普通であれば
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:34
    • ID:QzBj.lRb0
    • そりゃFKHRに言ってやれ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:39
    • ID:exQER2Jh0
    • 属性有利不利是正はしょうがないとはいえこれから古戦場だとグランデオデン死亡なのか
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:39
    • ID:B8brxY3M0
    • 「発見者報酬、およびMVP報酬の調整」
      要はワンパン推奨ですよって事を暗に言ったってことだ。
      初心者のマグナ確定流しも人が入りにくくなるわけだ。マジハジブル!
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:46
    • ID:gupzNrvw0
    • ※18
      グラブルの普通は半開き記述だしな
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:49
    • ID:k91n6MEi0
    • 不満の声があがったからっていうのはあるだろうけど
      概ね手のひらクルーしても良さそうな感じか?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:51
    • ID:crXdCkcv0
    • 古戦場が肉消費なしってことは単純に汁で殴り合うからボーダー上がりそうだな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:53
    • ID:TeU9OFTP0
    • クルーでいいだろ
      流石にこの内容で叩いてる連中は引くわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:57
    • ID:VwKeis8Q0
    • ※23
      ワイはくるりんした
      不満言ってるのはヴァルナマンくらいだけど、再調整の可能性あるしな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 19:58
    • ID:QzBj.lRb0
    • ヴァルナ持ってないけど水の扱いには不満あるぞさすがに
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:00
    • ID:6Xt3ECgs0
    • 基本はクルーしたいところだったが非有利排除は古戦場以外でも普通にやってほしかった
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:09
    • ID:QzBj.lRb0
    • ※28
      それやると属性変更ボスとかがくそったれになるよ
      有利にプラス補正つける方向ならよかったけど
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:09
    • ID:IEJJRQD10
    • まずは古戦場でやってみるってとこじゃね
      あと他のマルチで即やるとメインじゃない属性鍛えたいなって思い始めてる人を蹴り出しちゃうことにもなるかもだし
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:14
    • ID:iYEh.3NW0
    • 古戦場以外でも非有利排除しろって理解できないんだけどMVP取れないのが悔しいから?
      HLで排除されるとワンパン放置多いと時間かかりすぎるとか失敗多発なりそうなんだけど。
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:17
    • ID:p4.Sw.qZ0
    • ヘイローやっと倍額期間終わるとかハジブルですわ
      フィンブルは・・・ケル銃のおまけ程度に回れたら回る位でいいや
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:19
    • ID:h5d59D300
    • ※21
      自分で言ってること理解してます?
      確定流ししてるんだったら発見者MVP両取なんだから影響ないんじゃないですかねぇ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:23
    • ID:IEJJRQD10
    • ※33
      ワンパンでmvp取る前提の天井人様であらせられるぞ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:23
    • ID:g4zLboTU0
    • 水属性とか引退しろっていうメッセージ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:39
    • ID:pvrW1aV90
    • ※13のようなお子様はほんと消えてほしいわ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:41
    • ID:pvrW1aV90
    • 水だけ強くして俺つえーしようと思ったらフィンブル修正喰らってさらに不利属性の調整が入ることになって涙目の雑魚きくうしさまがいるなw
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 20:51
    • ID:sjEBWAKh0
    • KMR氏、俺は信じてたよ(テノヒラクルー)
      有利属性以外のSAGEは、古戦場以外は慎重に検討してくれ給へ。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 22:00
    • ID:rUWXuuc60
    • 良アプデしようがオワブルの死臭はとれない、前回の調整の事忘れたご民しか喜ばない…
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 22:54
    • ID:jvXB7d4i0
    • 水民以外は楽しんでいるから!
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/07 23:23
    • ID:sOUnt9zS0
    • 水最弱とかほざいてるのは育成不十分の雑魚ですって自己紹介してるだけだから恥ずかしいからやめた方が良いぞ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 02:27
    • ID:yh5NXgSD0
    • でもこれって同時に確定流しには誰もこなくなるんじゃないの?
      ソロクリアできないけど確定まではできるって段階の人どうするんだろねこれ。
      最終ターンまで残らずに離脱したら報酬ゼロとかにしたらいいだけだと思うんだがな・・・

      というかプロバハとかグランデも赤箱以外は角やらのいい物は出なくなるわけか?
      今は一瞬で埋まるけどこれから逆に過疎るなこりゃ。
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 03:19
    • ID:CVDa6cLl0
    • 火と土の討滅追加で壊れ武器追加されるから皆一生懸命集めてね。三ヶ月後あたりで弱体化するんで^^
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 03:29
    • ID:As4wEEas0
    • どこでも闇パマンの俺でも今回の調整は良調整だと思うなぁ。闇属性の敵に闇属性攻撃仕掛けて等倍って最初スッゲェ違和感あったもんww
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 04:12
    • ID:85.vL4wu0
    • その違和感が消えることはないぞヘルだけだからな
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 04:40
    • ID:9pEChe0n0
    • 確定流しって発見者がMVP確定したから流すんだろ?
      だったら今まで通りで影響ないじゃん
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 08:42
    • ID:Vf9WdKSo0
    • 確定流しには影響なくて、即流しでのMVPに影響が出るって事だよな
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 13:20
    • ID:wp4ltIze0
    • フィンブルゴミ化させて水ゾ調整なし
      死ねとしか思わない
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2016/12/08 23:48
    • ID:ZLRLh86U0
    • 水ゾは断じて調整しないんだな
      KMRの課金インフレ時代かーんなもんつきあえねーわ

コメントする


※IDは日替わり、NGワードはlivedoor基準です。
※議論、討論は歓迎ですが熱くなりすぎないようお願いします。
※過剰な暴言や荒らし,中傷,個人情報等の書き込みは規制対象となります。ご遠慮下さい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット