【グラブル】マキラ検証結果【十二神将】記事更新しました!
— すんどめ侍 (@greatsundome) 2017年1月1日
おそらく追加ダメで上書きバグ(だと思いたい)が発生してる!
確定TAとかユーザ有利バグを真っ先に修正するなら、
こういう不利バグもちゃんと修正して下ち!https://t.co/3D22TdqPHE#グラブル
651:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:28:14.37 ID:dK/iT4BOd.net
>>630
いや強いだろこれ
これで溜め息出るようなバッファー土に居るのかよ
いや強いだろこれ
これで溜め息出るようなバッファー土に居るのかよ
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:28:54.69 ID:AKvb6+Hq0.net
>>651
全空最強のバッファーが出張してくる
全空最強のバッファーが出張してくる
655:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:29:18.18 ID:6YRGNJEs0.net
>>651
コ ル ワ
コ ル ワ
669:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:03.34 ID:SYl6bquw0.net
>>651
コルワさんをご存じない?
コルワさんをご存じない?
664:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:29:54.00 ID:gWqv9UIc0.net
>>651
一回回ればほぼレベルマックス維持できるから効果5ターンはなかなかやぞ
ただ三手が欲しい
一回回ればほぼレベルマックス維持できるから効果5ターンはなかなかやぞ
ただ三手が欲しい
815:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:44:45.67 ID:9yCXOf/9a.net
>>664
30%と土四天30%、ハロユースでDAは確定いけそうだな
30%と土四天30%、ハロユースでDAは確定いけそうだな
634:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:25:38.56 ID:/2gnZeLB0.net
検証結果見てるけどマキラつえーじゃん
なんだよ
なんだよ
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:21.93 ID:Ci2uzf8B0.net
コルワと一緒に入れたらあかんのか?
677:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:51.19 ID:kfkTercR0.net
テスカ使いなら全空最強のバッファーとマキラを共存させられる。
アイルマキラコルワでさいつよでしょ
アイルマキラコルワでさいつよでしょ
691:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:32:22.54 ID:SYl6bquw0.net
>>677
アイルは上書きバグあるから共存無理じゃね?
修正するなら別だけど
アイルは上書きバグあるから共存無理じゃね?
修正するなら別だけど
717:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:34:51.79 ID:kfkTercR0.net
>>691
上書きバグかぁ、アイルでダメだとするとサラーサかハレゼナかねぇ
上書きバグかぁ、アイルでダメだとするとサラーサかハレゼナかねぇ
708:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:34:04.46 ID:kYYofSdB0.net
むしろ土の防デバフ40%が限定の時点で勘弁して欲しい
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:42:02.07 ID:dK/iT4BOd.net
奥義上限上がるので火力もなかなかなんだがなぁ
941:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:58:19.23 ID:CB+nnzfM0.net
アンチラ 最高50/50/30/15 平均で26/26/12/7 持続6/クール8
マキラ 条件有りで25/25/30/20 持続/5クール7
コルワ コワレ
やっぱ…つれぇわ
マキラ 条件有りで25/25/30/20 持続/5クール7
コルワ コワレ
やっぱ…つれぇわ
947:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:59:10.10 ID:q8V6i1rL0.net
>>941
コルワって糞だわ
コルワって糞だわ
956:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:00:01.06 ID:wp43XkOY0.net
特に装備や編成にしばられず安定した性能が出るのだから
条件が多いコルワより弱いのは当然なのでは
条件が多いコルワより弱いのは当然なのでは
68:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:12:07.03 ID:Er2gMuT40.net
マキラの太鼓って全体の合計を参照するんか
今ヴィーラサラジークだけどジークメルゥマキラみたいにDATA持ちで固めた方がいいんかな
それともどっちか抜いてヴィーラかサラ入れた方がいいんだろうか
今ヴィーラサラジークだけどジークメルゥマキラみたいにDATA持ちで固めた方がいいんかな
それともどっちか抜いてヴィーラかサラ入れた方がいいんだろうか
89:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:14:01.08 ID:800A9b0Qd.net
>>68
コルワで1枠は確定ですので
コルワで1枠は確定ですので
111:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:15:10.36 ID:kXJxZedYa.net
>>68
ハロユースでよくね?
ハロユースでよくね?
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:13:07.97 ID:gWqv9UIc0.net
>>68
四天とマキラだけで次のリキャストまでに全員最大になってるよ
四天とマキラだけで次のリキャストまでに全員最大になってるよ
121:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:15:45.70 ID:Er2gMuT40.net
>>79
そんな貯まるん?
なら余裕ある所はサラ抜いてマキラでいいか
土四天持ってないけど真が余ってたはずだし作ってくるかな
そんな貯まるん?
なら余裕ある所はサラ抜いてマキラでいいか
土四天持ってないけど真が余ってたはずだし作ってくるかな
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:19:41.54 ID:ibdcbRUd0.net
コルワとマキラの併用じゃ駄目なんか?
DATA上昇率はコルワフィル10並だし
攻撃バフ数値だけは物足りないけどそこはコルワで補えるし
そうすりゃ上限アップも生きるようになる
DATA上昇率はコルワフィル10並だし
攻撃バフ数値だけは物足りないけどそこはコルワで補えるし
そうすりゃ上限アップも生きるようになる
175:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:20:44.55 ID:ZiAZSbtN0.net
>>164
そもそもコルワ抜くためにバッファー寄越せ寄越せ言ってたのに逃げれてないじゃん
そもそもコルワ抜くためにバッファー寄越せ寄越せ言ってたのに逃げれてないじゃん
178:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:20:50.50 ID:KKhGMuu1a.net
>>164
コルワが入ってる時点で意味がないんじゃい
コルワが入ってる時点で意味がないんじゃい
194:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:22:09.07 ID:f++ceS980.net
コルワ入れてる時点で闇はともかく風以下ってことですからね
風と並ぶには少なくとも他属性キャラは外れないといかん
風と並ぶには少なくとも他属性キャラは外れないといかん
237:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:25:11.48 ID:qv4LsGHm0.net
コルワを風限定にしたら解決では
630:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:55:38.71 ID:OC3yha5Ud.net
結局マキラは強いの?バグってただけの産廃なの?
土にコルワ入れるのが気持ち悪いから優良バッファーなら欲しい
土にコルワ入れるのが気持ち悪いから優良バッファーなら欲しい
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:57:25.52 ID:Iw0Xmqnp0.net
>>630
性能自体はコルワよりは弱いけど
土属性の分、コルワよりは強くなるっぽい
ただしアイルの追加ダメ50%を20%で上書きしてしまうのでアイルとは相性が悪い
性能自体はコルワよりは弱いけど
土属性の分、コルワよりは強くなるっぽい
ただしアイルの追加ダメ50%を20%で上書きしてしまうのでアイルとは相性が悪い
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:00:13.52 ID:XoUIS0tl0.net
>>653
奥義上限25%アップあるわけで、フルチェ時の火力だけ見てもコルワPT3人分なのに対してマキラPT5人分だからな
奥義上限25%アップあるわけで、フルチェ時の火力だけ見てもコルワPT3人分なのに対してマキラPT5人分だからな
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:04:02.79 ID:6YRGNJEs0.net
>>697
すまん
土で奥義上限超えて一人140万出すとかそれこそコルワバフかかってないと無理じゃないっすか?どうやんの?
すまん
土で奥義上限超えて一人140万出すとかそれこそコルワバフかかってないと無理じゃないっすか?どうやんの?
833:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:09:50.16 ID:blh7sKEeF.net
>>754
横からだが背水でよくね
横からだが背水でよくね
226:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:24:17.69 ID:rA4/2l7G0.net
マキラ運用のパーツになるキャラをこれから追加してくんだよ
236:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:25:10.35 ID:gWqv9UIc0.net
>>226
まず三手くれ
これがくるだけで変わる
まず三手くれ
これがくるだけで変わる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483224262
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483231903
コメント
コメント一覧 (107)
けどコルワには勝てないから両方突っ込む、って感じだな
シヴァ見た後だと何年保つかな…ってなる
マジ中途半端
アイルの追加ダメとの相互は効果量優先にすべきだけどな
そういやマキラアンチラでクロスフェイトあったんかな
でもアンチラより効果量あるしディープ持ち加味したらやっぱ強いんだろうね
サプチケで取れるコルワよりマキラ天井する意味ってあんの?ってくらい弱いわ
はぁ~~~~~~~~~~~・・・どうしようもねぇ
コルワ抜かないとか言ってるのは雑魚火力だから、リミテッド引く暇あるならマグナか討滅まわってろってこと
でもマグナやるならコルワでいいじゃんってなる
やっぱコルワって(ry
クロスフェイトあったよ
HP200くらいしか上がらんかったけど
thx
ゴミでもないよ
ただコルワのほうが強かった。それだけ
維持は7CTで40回叩くだけだから簡単らしい
長期戦向きだな
じゃあコルワでいいな
初動の遅さは効果量に対するデメリットって事で長期戦仕様と考えれば良さそう。
少なくともこの性能はゴミじゃないでしょ。
結論を述べてる未来人が多すぎる
殴りに期待できない、介護必須、回り始めるのに7ターン以上かかる、デバフないキャラが土にとってどれだけ重荷になるか分からないんだろうなあ
上行きたけりゃコルワ呼べばいいし・・・そもそもここでコルワに文句言いながら土オンリーで組みたいのに!ってやつも土に壊れ背水来たら笑顔で水ゾお迎えするんだろ?
他の属性と同じキャラ追加なんかできるわけないんだから今後古戦場hellみたいに有利以外潰しに来た時使えるバッファーってので素直に喜んでおけば良いのに・・・どこでも土パマンになりたいだけやん
だから、二人とも入れてボッコボコにすればいいだけ。
そりゃあ3000円でポロっとマキラ落ちるなら使うけど9万掛かるならコルワでいいやってなる
ソシャゲで理想編成前提は個々の状況とか加味してられないから必然そうなるだけだし
コルワ使うのにそんな条件多いか?
リア充が死んでるコルワは別にいいけどマッチョくらいしか未来がない土でこれはいかんでしょ
決して弱くないし十二神将は普通の女の子だよ
修正されるといいけど
奥義入り始めてからだから多少ターン数が必要
それはマキラもそうだし、
マキラと違って回り始めれば強い
ディープ/5ターンDATA3020/追撃/攻バフが弱いはずないから普通に候補入ってくると思う
コルワとの比較はまた別の話でさ
一度回り始めれば面倒なこと考えずともずっとバフが永続するわけでもないから、そんなに単純じゃない
奥義が必ずしも好きなときに撃てないのが特に厄介で、麻痺ったときでも奥義を律儀に撃たないと火力が大幅ダウンするのが実は致命的だったりする
俺はコルワというキャラが嫌いだからマキラちゃんご理解したが、つまりその程度の違いってこと
大幅にプラスだったものが0になるだけで、マイナスになるわけじゃないから
特に25%Downが外れやすいのが終わってる
コレ上方修正ないと、一年の目玉にはならんわ
出張中は火力も出せないから出張させるメリット以上に至れり尽くせりなマキラを貶すのはご理解できねえ
バグは許さんよな早急に対応しましょうねで終わる話
しかも干支は最初の復刻まで時間かかる。
まあ土なんで、と言われればそれまでだけど。
それとも属性統一しないと気が済まないマンなの?
他属性でゾーイ出張とかフェリ出張とか属性混ぜて運用したことないの??
土だけしか育ってなくて謎のこだわりをもつ頭ティターンおじちゃんなの?
コレ土以外で出てたら「その性能は土がほしかったんだぞ属性変えろ!」とか平気で叫んでたんだろうな文句言ってるやつって
あ、攻撃アップの上書きバグだけはどうにかしてください。さすがに使いにくいのでw
>>コレ土以外で出てたら「その性能は土がほしかったんだぞ属性変えろ!」とか平気で叫んでたんだろうな文句言ってるやつって
当たり前だろ実際にこのレベルですらいねーんだから。おまけにリミテッドなのに単体では力不足となったら文句の一つも出るわい
ちなみにコルワはマキラに比べて奥義ダメージ無しやデバフも防御アップももってないっていうデメリットもあるからな?
少なく見てもリミテッドの性能として高水準だと思うんだが?
このレベルっていうからには他には持続時間や上昇率考えてこいつ以上のキャラ言えるんだよな?
まさか1アビと3アビで常時強化できるこいつとCT長い割に持続時間短かったり変にゲージ消費させられたりするキャラ同じにでも考えてるのか?
土待望のデバフ&全体火力の底上げとスピードアップが可能になったんだから次に欲するのはコルチラのようにこいつとシナジー組めるキャラの追加だよなぁ~、今はその席が他属性のコルワってだけ
返石は無理だと思うが
マキラのバフの初速が遅いと思わせて実はスタートダッシュキャラな可能性は普通にあったわ
その前提で検証してる人もいたしな
明らかなバグでは決してない
スタートダッシュとか関係ないから
明らかなバグかどうかは運営にしかわからないよ
その挙げたデメリットがデメリットになってるならコルワがわざわざ出張なんぞしてないんじゃ無いの?
それにリミテッドに相応しいってんなら直近で出たルシオくらい分かりやすい強さじゃないと比較にならないでしょ。
あと使った限りではカタログスペックほど良い性能してないぞこいつ。1アビも2アビもな。3アビはバグが無きゃ大丈夫だと思うけどどうなるやら。
あっちは個人で走るタイプだし
ディープも有利だとほぼ確実に入るし
倍率違っても上書きされるのが既にあるんですけど…
スヴァルガントレット奥義→3ターン20%
火ソシエ奥義→5ターン10%
がそれぞれ相互上書きするんですけど…
これもバグ?
マキラsageは確実にエアプ。使ってみりゃ相当エグいキャラだってことがよーくわかる
あと変にコルワsageもコルワエアプだからな。両方使って殴るのが1番強い
まあティターン構成だとマキラのバフの仕事量落ちるからティターンマンはしょうがないが…
ちょっと論点が違うんじゃ
ドンマイ
土パでは必須のキャラやで
あーあ可哀想
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。