20170101083811
630:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:25:18.51 ID:6YRGNJEs0.net
ッハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~(クソデカため息
【スポンサーリンク】

20170101083811
651:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:28:14.37 ID:dK/iT4BOd.net
>>630
いや強いだろこれ
これで溜め息出るようなバッファー土に居るのかよ
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:28:54.69 ID:AKvb6+Hq0.net
>>651
全空最強のバッファーが出張してくる
655:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:29:18.18 ID:6YRGNJEs0.net
>>651
コ ル ワ
669:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:03.34 ID:SYl6bquw0.net
>>651
コルワさんをご存じない?
664:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:29:54.00 ID:gWqv9UIc0.net
>>651
一回回ればほぼレベルマックス維持できるから効果5ターンはなかなかやぞ
ただ三手が欲しい
815:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:44:45.67 ID:9yCXOf/9a.net
>>664
30%と土四天30%、ハロユースでDAは確定いけそうだな
634:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:25:38.56 ID:/2gnZeLB0.net
検証結果見てるけどマキラつえーじゃん
なんだよ
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:21.93 ID:Ci2uzf8B0.net
コルワと一緒に入れたらあかんのか?
677:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:30:51.19 ID:kfkTercR0.net
テスカ使いなら全空最強のバッファーとマキラを共存させられる。
アイルマキラコルワでさいつよでしょ
691:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:32:22.54 ID:SYl6bquw0.net
>>677
アイルは上書きバグあるから共存無理じゃね?
修正するなら別だけど
717:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:34:51.79 ID:kfkTercR0.net
>>691
上書きバグかぁ、アイルでダメだとするとサラーサかハレゼナかねぇ
708:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:34:04.46 ID:kYYofSdB0.net
むしろ土の防デバフ40%が限定の時点で勘弁して欲しい
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:42:02.07 ID:dK/iT4BOd.net
奥義上限上がるので火力もなかなかなんだがなぁ
941:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:58:19.23 ID:CB+nnzfM0.net
アンチラ 最高50/50/30/15 平均で26/26/12/7 持続6/クール8
マキラ  条件有りで25/25/30/20          持続/5クール7
コルワ  コワレ

やっぱ…つれぇわ
947:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 09:59:10.10 ID:q8V6i1rL0.net
>>941
コルワって糞だわ
956:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:00:01.06 ID:wp43XkOY0.net
特に装備や編成にしばられず安定した性能が出るのだから
条件が多いコルワより弱いのは当然なのでは
68:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:12:07.03 ID:Er2gMuT40.net
マキラの太鼓って全体の合計を参照するんか
今ヴィーラサラジークだけどジークメルゥマキラみたいにDATA持ちで固めた方がいいんかな
それともどっちか抜いてヴィーラかサラ入れた方がいいんだろうか
89:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:14:01.08 ID:800A9b0Qd.net
>>68
コルワで1枠は確定ですので
111:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:15:10.36 ID:kXJxZedYa.net
>>68
ハロユースでよくね?
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:13:07.97 ID:gWqv9UIc0.net
>>68
四天とマキラだけで次のリキャストまでに全員最大になってるよ
121:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:15:45.70 ID:Er2gMuT40.net
>>79
そんな貯まるん?
なら余裕ある所はサラ抜いてマキラでいいか
土四天持ってないけど真が余ってたはずだし作ってくるかな
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:19:41.54 ID:ibdcbRUd0.net
コルワとマキラの併用じゃ駄目なんか?
DATA上昇率はコルワフィル10並だし
攻撃バフ数値だけは物足りないけどそこはコルワで補えるし
そうすりゃ上限アップも生きるようになる
175:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:20:44.55 ID:ZiAZSbtN0.net
>>164
そもそもコルワ抜くためにバッファー寄越せ寄越せ言ってたのに逃げれてないじゃん
178:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:20:50.50 ID:KKhGMuu1a.net
>>164
コルワが入ってる時点で意味がないんじゃい
194:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:22:09.07 ID:f++ceS980.net
コルワ入れてる時点で闇はともかく風以下ってことですからね
風と並ぶには少なくとも他属性キャラは外れないといかん
237:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:25:11.48 ID:qv4LsGHm0.net
コルワを風限定にしたら解決では
630:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:55:38.71 ID:OC3yha5Ud.net
結局マキラは強いの?バグってただけの産廃なの?
土にコルワ入れるのが気持ち悪いから優良バッファーなら欲しい
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:57:25.52 ID:Iw0Xmqnp0.net
>>630
性能自体はコルワよりは弱いけど
土属性の分、コルワよりは強くなるっぽい

ただしアイルの追加ダメ50%を20%で上書きしてしまうのでアイルとは相性が悪い
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:00:13.52 ID:XoUIS0tl0.net
>>653
奥義上限25%アップあるわけで、フルチェ時の火力だけ見てもコルワPT3人分なのに対してマキラPT5人分だからな
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:04:02.79 ID:6YRGNJEs0.net
>>697
すまん
土で奥義上限超えて一人140万出すとかそれこそコルワバフかかってないと無理じゃないっすか?どうやんの?
833:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 11:09:50.16 ID:blh7sKEeF.net
>>754
横からだが背水でよくね
226:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:24:17.69 ID:rA4/2l7G0.net
マキラ運用のパーツになるキャラをこれから追加してくんだよ
236:非通知さん@アプリ起動中:2017/01/01(日) 10:25:10.35 ID:gWqv9UIc0.net
>>226
まず三手くれ
これがくるだけで変わる


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483224262
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1483231903

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:28
    • ID:4NdZ0NPr0
    • なんもかんもコルワが悪い(常套句)
      それはさておきリミテッドなんだからもう一押し欲しかったな
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:31
    • ID:JQ4o1pra0
    • 土は強くしたくないという強い思いを感じる
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:32
    • ID:JQ4o1pra0
    • 短期向けじゃねえし、長期ならコルワでいいな、乙
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:33
    • ID:D3oJAqaf0
    • 三手無い属性って考えると後一声欲しい性能ね
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:35
    • ID:lnmIjmHT0
    • 結果的にコルワさん今年もよろしくお願いしますってことか
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:35
    • ID:JQ4o1pra0
    • テクニカルなゴミ。ルシオみたいにわかりやすい強さでよかったのに
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:36
    • ID:kbi4rnjB0
    • アンチラは無条件で平均ちょっと負けてるだけっていう
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:37
    • ID:kbi4rnjB0
    • 討滅で背水三手来るだろこれー
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:37
    • ID:lnmIjmHT0
    • テクニカルなゴミってベア思い出す
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:38
    • ID:JQ4o1pra0
    • アンチラのがいいんだよなあ。せめてデバフの命中率たかければ・・
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:38
    • ID:D3oJAqaf0
    • ベホマズン無いけどデバフあるしチラと同等以上はある
      けどコルワには勝てないから両方突っ込む、って感じだな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:41
    • ID:kbi4rnjB0
    • アンチラと同等以上はあると思うけどアンチラは去年のキャラなんだよなあ…
      シヴァ見た後だと何年保つかな…ってなる
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:42
    • ID:JQ4o1pra0
    • デバフ土属性ダウンの方は全く当たらないぞ
      マジ中途半端
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:44
    • ID:JQ4o1pra0
    • インフレゲーで去年のキャラと同等ってw
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:46
    • ID:lnmIjmHT0
    • シヴァとか1段階インフレのレベル上げてるのに去年の目玉商品より劣るのは微妙だな
    • 16. 名無しのぐらんじーた 
    • 2017/01/01 11:49
    • ID:4.qCLQlo0
    • とにかくコルワを引き合いに出してネチネチいってる奴が気持ち悪い
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:51
    • ID:lnmIjmHT0
    • コルワが全部悪いってことだな!
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:52
    • ID:JQ4o1pra0
    • 引き合いにどうしてもなるだけだろ、同じバッファーなんだから。そんな事もわかんないの?
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:53
    • ID:JQ4o1pra0
    • 自分の理解できんことは気持ち悪い!ってかw
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:53
    • ID:IdL5.Lw20
    • ワイ土パマン。元旦からお通夜
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:55
    • ID:lnmIjmHT0
    • 仮に修正後でもカリおっさんの帰ってくる場所はないんだな
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 11:55
    • ID:aSmoc.Ta0
    • コルワとゾーイに手を入れない限り、呪いからは逃れられないぞ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:01
    • ID:8R0FS3R20
    • 修正前が全盛期コルワ並にぶっ壊れだったせいで相対的にショボく見えるだけでこんなもんだろ
      アイルの追加ダメとの相互は効果量優先にすべきだけどな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:02
    • ID:kbi4rnjB0
    • 引き合いに出してって競合どころか共闘するレベルやし当然じゃん
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:06
    • ID:kbi4rnjB0
    • おっさんはクラリスとクロスフェイトでもして4アビもらうしかない…
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:09
    • ID:SByDj4ew0
    • DATAは文句ないから攻防アップを攻刃から別枠にしろ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:14
    • ID:kbi4rnjB0
    • テスカでマキラハレゼナコルワなん?
      そういやマキラアンチラでクロスフェイトあったんかな
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:15
    • ID:dYCySAwY0
    • 結局コルワかいw
      でもアンチラより効果量あるしディープ持ち加味したらやっぱ強いんだろうね
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:30
    • ID:p11VctRL0
    • コルワのほうが強いね
      サプチケで取れるコルワよりマキラ天井する意味ってあんの?ってくらい弱いわ

      はぁ~~~~~~~~~~~・・・どうしようもねぇ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:32
    • ID:lnmIjmHT0
    • 神様仏様コルワ様だから酉なんていらなかったんや
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:32
    • ID:8jJRfCvS0
    • ちゃんと装備整えてるならコルワは抜ける
      コルワ抜かないとか言ってるのは雑魚火力だから、リミテッド引く暇あるならマグナか討滅まわってろってこと
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:33
    • ID:T7ZC9MT90
    • マジで攻刃なんとかしろよ神石やる意味ねーじゃん
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:44
    • ID:J25tAIPx0
    • 効果量は置いといて全然テクニカルではないだろ…
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:52
    • ID:oVzurN3o0
    • マッチョで役立たずなのがマジでやるせないね
      でもマグナやるならコルワでいいじゃんってなる
      やっぱコルワって(ry
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:52
    • ID:40gHf1KZ0
    • コルワとか言ってる奴のエアプ感
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:53
    • ID:jz2J1kD00
    • コルワさん今年もオナシャス
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 12:58
    • ID:4PnE3gIv0
    • アイル追撃上書きしなければなぁ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:03
    • ID:xhBXwRjx0
    • ※27
      クロスフェイトあったよ
      HP200くらいしか上がらんかったけど
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:13
    • ID:kbi4rnjB0
    • ※38
      thx
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:14
    • ID:T7SW8MRJ0
    • テクニカルでもないよ
      ゴミでもないよ
      ただコルワのほうが強かった。それだけ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:18
    • ID:lnmIjmHT0
    • 別に調整しないといけないわけでもないからテクニカルでは無いよなカリおっさんもころしたからゴミでもない1年の目玉としては弱いけど
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:28
    • ID:dYCySAwY0
    • 5/7CTでDATA30/20に攻刃25、奥義上限30
      維持は7CTで40回叩くだけだから簡単らしい

      長期戦向きだな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:46
    • ID:RiL2uCo60
    • 42
      じゃあコルワでいいな
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:47
    • ID:zcYmjpGv0
    • 確かにアンチラの方が使い勝手はいいけど土で足りなかった要素を全部1キャラに詰め込んだらこうなるのでは?
      初動の遅さは効果量に対するデメリットって事で長期戦仕様と考えれば良さそう。
      少なくともこの性能はゴミじゃないでしょ。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:51
    • ID:5mlCjIAo0
    • 丸1日も経ってねえしそもそも今後各属性パの主戦場になる古戦場もまだ経てねえのに
      結論を述べてる未来人が多すぎる
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:56
    • ID:fhh6NcRt0
    • 理想編成以外は価値無しと考えるエアプ集まりだからしゃーない
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 13:59
    • ID:g6lG.Qpe0
    • デバフもあるし、バフだけ語るのはよくないだろう
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:04
    • ID:nM.EY4MK0
    • コルワコルワ言ってる奴のうちどれだけが土育ててるんやら…
      殴りに期待できない、介護必須、回り始めるのに7ターン以上かかる、デバフないキャラが土にとってどれだけ重荷になるか分からないんだろうなあ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:19
    • ID:GoSpwqVA0
    • 土で染めて今まで不足してた手数とバフデバフで満足してんの自分だけなのかな・・・
      上行きたけりゃコルワ呼べばいいし・・・そもそもここでコルワに文句言いながら土オンリーで組みたいのに!ってやつも土に壊れ背水来たら笑顔で水ゾお迎えするんだろ?
      他の属性と同じキャラ追加なんかできるわけないんだから今後古戦場hellみたいに有利以外潰しに来た時使えるバッファーってので素直に喜んでおけば良いのに・・・どこでも土パマンになりたいだけやん
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:20
    • ID:Wk1NN2gy0
    • 単体ではコルワ>マキラなのは否めない。
      だから、二人とも入れてボッコボコにすればいいだけ。
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:20
    • ID:pP5GgQ7s0
    • コルワと違って殴れるバッファーなんだから、古戦場ならスタックで楽にカンスト行くし理想編成なら尚更単純にターンダメージ80〜120万伸びるでしょ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:21
    • ID:9WqYj4S60
    • そんな事言っても土なんてマグナぐらいしか終わってない奴多数だろ
      そりゃあ3000円でポロっとマキラ落ちるなら使うけど9万掛かるならコルワでいいやってなる
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:28
    • ID:lnmIjmHT0
    • コルワの手に入れやすさ考えれば自然に分かりそうなもんだけどな
      ソシャゲで理想編成前提は個々の状況とか加味してられないから必然そうなるだけだし
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:35
    • ID:TMM7MNUe0
    • 条件が多いコルワより~って
      コルワ使うのにそんな条件多いか?
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:36
    • ID:oVzurN3o0
    • コルワにしてもマキラにしても主神で使えないだろ・・・
      リア充が死んでるコルワは別にいいけどマッチョくらいしか未来がない土でこれはいかんでしょ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:36
    • ID:Yt.HiWjL0
    • これ見ると本当にHRTは商才無いんだなと思いました。
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:40
    • ID:RhZ4xF7d0
    • マグナ集めてるクソ雑魚にはデバフだけでもほしい…ご理解する気はないけど
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:42
    • ID:ko.P5VmV0
    • これでコルワコルワ言ってんの土エアプだろ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:47
    • ID:WD8oyVPp0
    • 1回目の鼓の音貯まるまで時間かかるしティターンだとバフの恩恵薄くなるのほんとどうにかなんないのかな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:53
    • ID:NmwGZqNl0
    • 他属性出張は好きじゃないからマキラはありがたい存在
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 14:57
    • ID:kbi4rnjB0
    • アンチラのせいで一年を引っ張るキャラ的なイメージ持ってる奴が悪い
      決して弱くないし十二神将は普通の女の子だよ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 15:11
    • ID:NeCwSa8R0
    • 声優でご理解した俺にはどうでも良い議論だった
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 15:12
    • ID:kbi4rnjB0
    • 土バッファーはもう当分来ないから土使いはピックアップの今回で黙って回してるでしょ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 15:20
    • ID:cDm.z6Im0
    • アイルくんの邪魔してる時点で…
      修正されるといいけど
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 15:46
    • ID:dYCySAwY0
    • 奥義上限30%あるのがジワジワ効いてくると思うぞ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 15:48
    • ID:.fcusyD50
    • コルワもマキラもアンチラもシヴァもポロッと手に入れた俺はおまえらの醜い争いを高みの見物
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 16:13
    • ID:dZlf.NF20
    • ※54
      奥義入り始めてからだから多少ターン数が必要

      それはマキラもそうだし、
      マキラと違って回り始めれば強い
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 17:06
    • ID:dYCySAwY0
    • 修正後のコルワですら修正後だけあってゴミとか言っている人いたし、メキラも初期に持ち上げられた反動で今落とされているだけでしょ
      ディープ/5ターンDATA3020/追撃/攻バフが弱いはずないから普通に候補入ってくると思う
      コルワとの比較はまた別の話でさ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 17:52
    • ID:L.HEci.s0
    • ※67
      一度回り始めれば面倒なこと考えずともずっとバフが永続するわけでもないから、そんなに単純じゃない
      奥義が必ずしも好きなときに撃てないのが特に厄介で、麻痺ったときでも奥義を律儀に撃たないと火力が大幅ダウンするのが実は致命的だったりする
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:07
    • ID:lyx9sbL10
    • コルワは確かに狂バフだが維持するのに神経使うのが頂けない。マキラとは編成とバフ管理への抵抗次第で優劣決まる感じ。醜く罵り合うのはちょっと違う

      俺はコルワというキャラが嫌いだからマキラちゃんご理解したが、つまりその程度の違いってこと
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:10
    • ID:L.HEci.s0
    • コルワも出張じゃなく風で使えば、別にバフが切れてもまた付け直せばいいやの精神で問題ないがね
      大幅にプラスだったものが0になるだけで、マイナスになるわけじゃないから
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:17
    • ID:oPithBUy0
    • デバフの命中率低いんだよなぁ…
      特に25%Downが外れやすいのが終わってる
      コレ上方修正ないと、一年の目玉にはならんわ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:17
    • ID:.Nuoh8tT0
    • コルワはフィルとバフ管理が手間
      出張中は火力も出せないから出張させるメリット以上に至れり尽くせりなマキラを貶すのはご理解できねえ
      バグは許さんよな早急に対応しましょうねで終わる話
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:18
    • ID:.Nuoh8tT0
    • デバフってピル入りでも外れんの?ピル有りで外すなら論外
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:23
    • ID:ObEOAovf0
    • てか早く不具合直せやああ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 18:42
    • ID:JGS8fbDd0
    • 今年の年末までフェスにこの異物が混入するとか悪夢でしかない
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 19:05
    • ID:6eU.T1hy0
    • なんか一部じゃ弱いことになってて本当草
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 19:09
    • ID:WD8oyVPp0
    • 土の欲しかったDATAディープ追加ダメージといろいろ持ってきてスタメンに入るものだけどアイル上書きと通常攻刃枠のバフは意味ないからやめて欲しい
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 19:25
    • ID:dYCySAwY0
    • 執拗に評価下げられているけど、これ排出期間終わった後、持ってなかったら多分辛いぞ。
      しかも干支は最初の復刻まで時間かかる。
      まあ土なんで、と言われればそれまでだけど。
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 19:42
    • ID:d20NTYFo0
    • 片方ずつで比べて話してるよくわからん子おるけど、二人並べて使えば二重に強いんだからあと一人土アタッカー入れて終了やろ
      それとも属性統一しないと気が済まないマンなの?
      他属性でゾーイ出張とかフェリ出張とか属性混ぜて運用したことないの??
      土だけしか育ってなくて謎のこだわりをもつ頭ティターンおじちゃんなの?
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 20:18
    • ID:GoSpwqVA0
    • 出張してきてもらったら相乗効果で今まで以上に強くなって回復や盾欲しいからってコルワ抜いても(HPや介護的に)今までみたいに火力出せるようになるってだけなのに悲観してる意味がマジわからん・・・
      コレ土以外で出てたら「その性能は土がほしかったんだぞ属性変えろ!」とか平気で叫んでたんだろうな文句言ってるやつって
      あ、攻撃アップの上書きバグだけはどうにかしてください。さすがに使いにくいのでw
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 20:25
    • ID:4NdZ0NPr0
    • ※81
      >>コレ土以外で出てたら「その性能は土がほしかったんだぞ属性変えろ!」とか平気で叫んでたんだろうな文句言ってるやつって
      当たり前だろ実際にこのレベルですらいねーんだから。おまけにリミテッドなのに単体では力不足となったら文句の一つも出るわい
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 20:41
    • ID:GoSpwqVA0
    • で、単体でこいつ以上のデバフもってて加速もできるバッファーがコルワ以外に他属性にどれだけいるんだ?
      ちなみにコルワはマキラに比べて奥義ダメージ無しやデバフも防御アップももってないっていうデメリットもあるからな?
      少なく見てもリミテッドの性能として高水準だと思うんだが?
      このレベルっていうからには他には持続時間や上昇率考えてこいつ以上のキャラ言えるんだよな?
      まさか1アビと3アビで常時強化できるこいつとCT長い割に持続時間短かったり変にゲージ消費させられたりするキャラ同じにでも考えてるのか?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 20:49
    • ID:GoSpwqVA0
    • 単体性能として破格なのは使ってみれば分かる(バグ以外)
      土待望のデバフ&全体火力の底上げとスピードアップが可能になったんだから次に欲するのはコルチラのようにこいつとシナジー組めるキャラの追加だよなぁ~、今はその席が他属性のコルワってだけ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 22:06
    • ID:T7ZC9MT90
    • 元々TA5T確定だったのを修正したんだから修正前に引いた人には石返してくれ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 22:43
    • ID:McrVSe7i0
    • 5T確定がデフォではなかったのにそうなってしまっていただけなんだから返金はありません。でもデバックしなかった運営もゴミなので詫び石位は来るだろ。
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 22:49
    • ID:dYCySAwY0
    • 太鼓3〜5で現状のTA5〜20%、太鼓2だけTA確定とかもう明らかなバグでしょ
      返石は無理だと思うが
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 22:54
    • ID:T7ZC9MT90
    • ゆーてTA確定バフは恒常で既にあるし
      マキラのバフの初速が遅いと思わせて実はスタートダッシュキャラな可能性は普通にあったわ
      その前提で検証してる人もいたしな
      明らかなバグでは決してない
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 22:55
    • ID:FfmxeUjc0
    • 問い合わせしたら返石しませんって来たけどな。ハレゼナ、コルワと何が違うんかわからんけどしないそうです
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 23:09
    • ID:McrVSe7i0
    • 2スタックが最大スタックより強いって時点でスタックキャラとして明らかなバグやろ
      スタートダッシュとか関係ないから
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 23:21
    • ID:T7ZC9MT90
    • 普通にキャラ性能に隠し要素入れてくる運営だぞ?
      明らかなバグかどうかは運営にしかわからないよ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 23:42
    • ID:4NdZ0NPr0
    • ※83
      その挙げたデメリットがデメリットになってるならコルワがわざわざ出張なんぞしてないんじゃ無いの?
      それにリミテッドに相応しいってんなら直近で出たルシオくらい分かりやすい強さじゃないと比較にならないでしょ。
      あと使った限りではカタログスペックほど良い性能してないぞこいつ。1アビも2アビもな。3アビはバグが無きゃ大丈夫だと思うけどどうなるやら。
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/01 23:48
    • ID:McrVSe7i0
    • ※92 デメリットがデメリットなら普通やろ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 00:11
    • ID:Ma.ke.4B0
    • いや、多分ルシオよりは強いと思うぞ
      あっちは個人で走るタイプだし
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 00:18
    • ID:d03kDMj90
    • リミラカの悪口はやめろ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 00:32
    • ID:6Z31J5.80
    • 速度出すならメルゥとはかなり相性がいい
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 06:03
    • ID:zaq78rbh0
    • 馬鹿なsage真に受けて土メインなのに手に入れられなかったら絶対後悔する
      ディープも有利だとほぼ確実に入るし
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 07:45
    • ID:6Z31J5.80
    • 土耐性の方は有利でもちょっと低いぞ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 10:31
    • ID:NHnIaKuo0
    • 俺の土では置物だった剣PCがマキラの登場で入れたくなった
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 11:17
    • ID:A.4WUnTZ0
    • 3アビの追加ダメってバグでしょうか?
      倍率違っても上書きされるのが既にあるんですけど…
      スヴァルガントレット奥義→3ターン20%
      火ソシエ奥義→5ターン10%

      がそれぞれ相互上書きするんですけど…
      これもバグ?
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 13:03
    • ID:rv732K5y0
    • 3アビの効果に関しては確実にバグに近い挙動を示してる。実際バグなのか仕様なのかは運営次第だけど
      マキラsageは確実にエアプ。使ってみりゃ相当エグいキャラだってことがよーくわかる
      あと変にコルワsageもコルワエアプだからな。両方使って殴るのが1番強い

      まあティターン構成だとマキラのバフの仕事量落ちるからティターンマンはしょうがないが…
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 14:25
    • ID:Ma.ke.4B0
    • ティたんは背水と技巧あるけど渾身でもダメージ伸ばせるようになればマキラの攻刃枠の効果も少しは上がるだろうね
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 14:27
    • ID:KKm4daIF0
    • マキラsageはエアプだけどそもそも騒がれてるのは実装時にあったTA確定が無くなってることだからな
      ちょっと論点が違うんじゃ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/02 14:55
    • ID:r2WCw.g.0
    • 返石ワンチャンあるのか
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/04 10:41
    • ID:k9kIYsLQ0
    • 当たったがTA確定無くなったし、コルワのように出張して暴れることもできないし…土としてはいい、すごくいいが…やはりコルワがほしかった
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/05 17:04
    • ID:jtmjgnox0
    • コルワもマキラもアンチラも持ってるけど初めて1ヶ月も経ってないから強さが分からん
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/01/13 16:37
    • ID:2Uuw2d080
    • 当たらなかったやつの下げ必死やな
      ドンマイ

      土パでは必須のキャラやで
      あーあ可哀想

コメントする


※IDは日替わり、NGワードはlivedoor基準です。
※議論、討論は歓迎ですが熱くなりすぎないようお願いします。
※過剰な暴言や荒らし,中傷,個人情報等の書き込みは規制対象となります。ご遠慮下さい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット