2017/02/11 18:00

キャプチャ
510:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:15:05.72 ID:d+UJp+x+0.net
色々テコ入れしてるけどまずはキャラ無しガチャ武器を全部見直してよ
それこそガチャから消える前からやってる騎空士なら大抵何かしらのキャラなしゴミ武器持ってるだろ
603:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:32:05.93 ID:YCa/mNxd0.net
>>510
3年近く眠ってたグラシやっと4凸出来た
そこはKMRに感謝してる
他にも1凸デュランダル、ジュワユース、スラーンドetc…
もっとダマスくれ
546:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:48:24.60 ID:bXxKU+Jkp.net
>>510
キャラなし武器って、ぶっちゃけスタレジェのハズレだったよな
今でもグラシクリフィン以外は話聞かねえし
560:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:56:12.23 ID:onmK9VmsM.net
>>546
水だとスラーンドとかデュランダルとかありやぞ
568:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:01:18.13 ID:+Vt0+Ekq0.net
>>560
スラーンドはさすがにいらんやろ
オベロンでええわ
577:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:08:54.03 ID:sydIg7bu0.net
>>568
オベロンだとフラム水モードでグレイプニル以下になるぞ
550:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:51:51.73 ID:zxqgVKXwd.net
ア杖はネタにだけはなった
554:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:53:28.13 ID:d+UJp+x+0.net
ベガルタ、グラッド、エウリュトスとかも三手に殺されたしなあ
559:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:56:09.20 ID:wryF+hZ5p.net
>>554
課金武器の2手は3手に変更してもいい気がするわ
手元に持ってるやついるかわからんけど
555:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:53:32.53 ID:rj8T/Uzr0.net
ア杖とか複数攻刃とか何のために存在するのか
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:55:08.37 ID:rj8T/Uzr0.net
三手はTAのみアップで効果量低めとかにしたらいいのに
561:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:57:31.64 ID:6Tal7/uv0.net
コルタナ2本つくったけどベガルタほしい
563:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 13:58:40.63 ID:sjnF0GSRd.net
ア杖なんてそれこそパーティメンバーの回復効果を最大HPに対する割合回復にするとかでもいいくらいだよね
そうすりゃ使い道も出てきそうなのに
3本ほど砕いたからやらなくていいけど!
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:00:59.10 ID:CYrJn3Kg0.net
今スラーンド使うくらいならオベロンで良いと思うわ
569:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:02:29.77 ID:TwYGv3230.net
キャラ無し武器の二手は三手に変えてやるべき
573:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:06:04.07 ID:cmubjDA00.net
>>569
売上悪くなった頃に攻刃Ⅱ+三手をラインナップに追加しそう
570:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:03:43.04 ID:rNnJVBJa0.net
唯一無二の効果を持つア杖は無事にニルヴァーナになったよ
574:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:06:39.95 ID:rNnJVBJa0.net
プレボ見てたらカルンウェナンスターレジェンド10連ガチャで獲得した武器ですってあってちょっと笑ってもうたわ
キャラ無し武器が復活したらこんなことがまた起きてたのに恐ろしいことやでほんま
580:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:11:33.04 ID:sydIg7bu0.net
ていうかデュランダル・オベロンと課金武器含む完成形が技巧推しな水の仮想敵がモードチェンジ野郎ってのは
これも運営の悪意からくる嫌がらせなのか何も考えてない結果そうなったのかとても気になる
586:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:15:17.53 ID:LtC6xR9i0.net
オベロンは期待値込みの数字だからスラーンドのほうが安定しているうえにフラムとフラムHLではオベロン全外しになるから結局スラーンド持てるならスラーンドだわな
まあスラーンド1オベロン3ぐらいにして複数属性用にグレイプニル砕かずにとっておくのがちょうどいいんじゃね
587:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:15:56.04 ID:xkiSj4lb0.net
今のクリ押しはティア銃以降の非有利排他運動が活発になってからだから
フラム作ってる時は考えてなかったんだろう
589:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:17:02.61 ID:Yo+YyN7Mr.net
さすがに今からスラーンドは取りに行けないよなあ
590:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:17:53.80 ID:+Vt0+Ekq0.net
まあフラムはもうHLまで作られてるしこれ以上考えなくていいともいえる
592:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:18:26.27 ID:wRytgNWH0.net
スラーンドもともとガチャで2凸しててて中途半端が気持ち悪かったから1本サプったな
593:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:19:27.12 ID:ktEHMhOH0.net
技巧見直されることによって複数属性持ちのマルチで悔しさにも対応してきそうで怖い
594:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:22:08.68 ID:CYrJn3Kg0.net
マグナHLはティアとリヴァはマジで適当に考えたんだなって思う
6HLはフラムが特出して酷かった
595:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:22:14.95 ID:rNnJVBJa0.net
技巧が広まったら次は技巧潰しの時間
596:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:22:59.71 ID:usgy8rgid.net
有利に対する耐性貼るのやめて…やめてクレメンス…
598:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:23:12.24 ID:+Vt0+Ekq0.net
フラムHLの属性変更モードを削除します!

グラスちゃんかわいそう…
600:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:27:29.56 ID:1FYkV+Im0.net
>>598
除去不能な火耐性と土弱点を最初からもってればええんやない?
50%切ったら水の技使うようにして
624:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 15:22:44.53 ID:WcWIfVhhd.net
言ってもデュラスラ入れないと素ステ低いからオベロン入れたところでどうなのって
課金武器に絡ませてこそのオベロンでしょ
625:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 15:24:03.91 ID:+Vt0+Ekq0.net
ステータスはフインブルで補えばええんちゃう
まあデュランダルはともかくスラーンドはない
652:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 15:49:44.97 ID:LtC6xR9i0.net
>>625
オベロン5本でやる場合少なくとも玄武槌リヴァ短フィンブル1が犠牲になるから糞ステになるぞ
デュラスラなら1.5倍で上限付近になるのがデュラオベだと2.5倍以上出さないと上限付近まで出せない
オベロンはあくまで無課金妥協武器で理想には0~1本やぞ
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 15:50:55.42 ID:KHtXUh/40.net
オベロンは4凸まだだし…
グラシやクリフィン捨ててまで水理想のデュランダルやスラーンド集めるわけもなく
703:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 15:59:18.81 ID:LtC6xR9i0.net
>>654
そんなこと言いだしたら火と闇は水より神石とマグナコルワの格差が小さいからコルワおったらええわになる
妥協ですませるやつがグラシクリフィン取るとも思えん
704:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 16:01:14.74 ID:KHtXUh/40.net
>>703
サプチケはいくらでもはないじゃん
闇や火を強化すると水が結果的に妥協になるんだよ
どっちもとれるならデュランダルやスラーンドも取るだろ
706:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 16:03:37.46 ID:LtC6xR9i0.net
>>704
まあな
属性極めたい人は最終的にいろんな属性の課金武器に手出して極めたいんじゃねーかってのが俺の考え
優先順位があるのはその通りだな
712:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 16:07:42.87 ID:KHtXUh/40.net
クリフィンとグラシが優良物件すぎるんだよね
スラーンドとか運営の気まぐれで三手くるだけで理想から外れる可能性あるし
サプチケはどうしても火闇優先になる
715:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 16:10:22.49 ID:HV/Z7vISa.net
デュランダルは技巧大でいいだろ
リミラカが持ってるキャラの数*1万ダメのグラサイ召喚持ってこい
605:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/04(土) 14:34:03.55 ID:JuvjrBrF0.net
鬼神の籠手の為にクリフィン砕いたんだよなぁ…
俺は何であんなことを…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1486129905

コメント

 コメント一覧 (40)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:12
    • デュランダルはともかくどころか普通に入るだろ…
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:15
    • 複数攻刃ほんま…
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:23
    • ※1
      グラシクリフィンみたいに1本からじゃそう変わらないから仕方無いね
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:24
    • クリフィンとグラシある属性に限って三手あるのがもうね
      結局のところ水はいまだにフィンブル頼りなのは相変わらずってところかね
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:26
    • グランデ「方陣かunkに複数攻刃あくしろよ」
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:35
    • スラーンドとパラシュ餌にしたからつらい
      ずっとただのハズレ扱いだったし上限解放とか実装すると思わなかったんだよな…
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:35
    • 複数属性の方陣、unkをさっさと実装しろって
      ストイベに通常unkコラボに複数属性のとか色々分けたりする事も出来るのに
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:44
    • 課金武器全部戻したらスタレジェで発狂する人がでそう・・・
      一気にとんでもない母数になるぞ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:45
    • オベロンは技巧頼りの期待値だから減衰分無駄になることもあるしステもクソだからそこまでいい訳じゃないんだよな。安定もしないから周回向きでもないし。
      ただスラーンドベガルタ辺りの2手武器は確かに三手にしないとダマ使えねえわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:46
    • 二手止まりじゃコルワマグナに勝てないのがな
      特に水はクリティカルかつHP最大維持で勝負になるレベルだからな
      スラーンドやデュランダルあれば強いことは強いけどそれだけ金掛けてもセレバハグラシマンにすら勝てないから割に合ってない
      致命的に厳しい水だけ上げたが全体的に見直しが必要だと思う
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:53
    • 風と光課金武器とかいうゴミの詰め合わせ
      ジュワはまあまあいいけど枠がなあ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:56
    • ※10
      よくどこでもコルワマンの話が出るけど実際運用してる人なんて神石運用してる人以上にいないでしょ
      実際の運用の使用感なんて聞いたことすらないしや動画も上がってないし古戦場上位陣に風以外でコルワ入れてる人ってまずいないしね
      よく言われるエアプの典型だと思う
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 18:59
    • 2手はせめて2手としての利点があればいいんだけど実際のところそんなものは無いという無慈悲さが泣けてくる。なんだよ3手の完全下位互換って・・・
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:03
    • ※12
      すげぇいろいろ尊敬するわ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:09
    • 火に属性チェンジがきたのはリリィのせいであります
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:11
    • 有利耐性張るボスと属性変わるボスはどうにかしてほしいな
      あれ戦闘をつまらなくしてるだけだと思う
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:16
    • ※3
      1本入れただけで別枠で劇的に変わるのが背水渾身、ただ複数積めば1本あたりの効果量は薄まる、対して複数積んでも効果の減少がないのが技巧、であってる?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:18
    • 二手の効果量と増減を引き上げて
      三手と差をつければいいよな
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:40
    • キャラ無し武器に2手さえ入れてもらえない光土に救済欲しい 特に土
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 19:56
    • 二手はもう全部「克己」にコンバートすればいいよ。というか「克己」全般効果中止まりでオベロンで言えば渦潮で止まってるから水星とか霧氷の「克己」出ても問題ない。
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 20:36
    • ムーン武器って一部のあたり以外ひどいの多すぎると思うんだけどなんでこんなの作ったの?
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 20:41
    • そりゃあ当たりがあるなら外れがあるんだろ
      みんなが一等賞の世界なんてどこにもないよ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 21:03
    • みんなが一等賞である必要性はないが一等賞ではないと感じさせてはいけないんだぞ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 21:28
    • 米3数学の勉強頑張ろうぜ!まずは高校1年生からだ!!
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 21:36
    • ※24
      そりゃ期待値ではアホほど変わるけど所詮期待値でしかないからな、背水はHPで変動する攻陣なわけで
      つーかあれよ、計算式見つけた人に感謝しろよ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 22:23
    • 昔からあるガチャから消された武器の強化なんかする訳ないだろ
      新武器を別の課金方法で出すことはあってもさ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 22:30
    • 2手課金武器を3手にしてくれ
      でもベガルタはだめ(小学生並のわがまま
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/11 23:31
    • 属性変更ボスもローズクイーンHLみたいな特殊な立ち位置なら全然あり
      ただフラムHLみたいに水有利の延長線上にあるボスに属性変更とかは何考えてるの?って思う
      下方修正されたあとは水パオンリーで倒せるからまだいいけど。でもやっぱり有利属性でクリティカル乗らないのは何だかな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 00:41
    • ベガルタこそ救ってやれよ・・・
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 01:33
    • ベガルタはつよばはなら入る
      スラーンドはスタメン
      グラッドアイもエリクトニオスとステ差1000近くあってエリクトニオス染めだと入れなきゃいけない守護の分を攻刃に回せるから使いどころは全然あると思うぞ?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 01:51
    • ベガルタ救済したら、闇がさらに強くなるがええんか?わいはええけど
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 02:41
    • スラーンドは3手武器、神石武器開放のどっちが来ても死ぬ危うい立ち位置

      3手をTAアップのみにすればすべてが解決する
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 04:56
    • 普通にどの属性の神石編成もしっかり課金武器集めて強化したら(水ゾ入りの)ハデスマン並に強くなれるんなら誰も文句ないんだろうけど
      現実の課金武器はぶっ壊れ1割、許容範囲1割、労力に合わない7割、製作者の頭を疑うゴミ1割だからなぁ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 05:34
    • 3手をTAアップのみにとか言ってるバカは間違いなく風マンだろうな
      どう考えても二手の効果量引き上げの方がいいんだけど
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 06:09
    • 二手救済とか建前でマグナコルワ最強にしたい意図が見え見えだよな
      必死で三手弱体化叫んでる連中って
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 06:29
    • 2手の効果量上げても神石2編成なら元から上限まで上げてるから大して差は縮まらないんじゃね
      空いたところに技巧入れたりはできるけどその程度で上限3手との差は埋まらん
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 11:30
    • 三手は効果量引き下げよう
      今の半分くらいでいいよ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 11:34
    • 三手ない属性に実装してくれるのが一番嬉しいけどね
      そもそも運営に期待できるのは下方でしかないってのはエアプ以外知ってるし
      そりゃ三手下方しろって声も大きくなる
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 14:11
    • んで三手下方したらその先にあるのはコルワ一色の世界
      バカだよね
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/02/12 18:23
    • 三手の問題は今のところ二手の完全上位互換って部分だな
      二手(大)と三手(大)を性能的に等価値にすればいいだけの話
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