2017/03/02 13:30

キャプチャ
147:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:17:37.87 ID:TqYEciv20.net
非有利に耐性つけたの本当に失敗だったと思うわ
望まれてたのは有利属性がちゃんと有利さを実感できることで他属性の締め出しじゃないんだよ
だから耐性なんて付けずに有利属性のダメをもっと上げる調整で良かった
鍛えればどんな敵に対しても好きな属性で挑めるっていう自由度を破壊したのは無能としか言いようがない
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:19:27.82 ID:6T/+TZQ50.net
>>147
そうだなアサシン系有利のみに適応にしてもいいな
186:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:22:23.85 ID:vgkXeXa90.net
>>147
全属性それっぽく育ててはいたお蔭でMVP取るのは簡単だが楽しくは無いなこの仕様人は少ないダメージでないから遅いついでに落ちないで毛根が死滅した
163:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:19:25.42 ID:KMNiHPvh0.net
>>147
悪いけど、それで有利ダメが上がった状態でバランスとろうとしたら、今より敵のHPが上がることぐらいわかるよな?
結局ダメージ下げるのと同じことだよ
173:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:20:16.79 ID:HdoZ6puK0.net
>>147
大多数のプレイヤーからしたら誰が強かろうがどうでも良いんだよなマルチさえ処理してくれるなら
闇が死んでヴァルナマンの天下になったのかしらんけど救援出しても誰も来ないし失敗としか言えんわな
204:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:25:48.98 ID:TqYEciv20.net
>>173
これに尽きる
結局弱くてもキャラ愛で使ったりするのと同じでいじってて楽しいかどうかなんだよ
一つの属性を極めれば全部遊べるってのは自由度の証でユーザーの遊び方を広げるの
それをどんどん潰してるのが今の調整で楽しいわけないんだよな
261:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:35:43.59 ID:gjmet1wN0.net
>>204
闇とかゾーイ、コルワ無しならいいけど、ユニクロ編成なんだろw
自由ってなんだ?
233:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:31:31.88 ID:+MQO0hTPH.net
>>204
でもよお、一つの属性を極めるのはいいけどMVPは取らせたくない、っていうならそれはそれで一つの自由度を潰してる事にならんか?
極めるのも自由なら闇ハデスなんて嫌われないはずだけど、現実には嫌われてる。その理由は有利を差し置いてMVPを取っていくところなんだからさ
250:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:33:32.25 ID:GBgACgES0.net
>>233
有利じゃなくてもある程度戦えてなおかつ有利なら同じ課金額くらいだった時に勝てるて言うのが最高じゃない?
268:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:36:44.00 ID:+MQO0hTPH.net
>>250
それをやるんだったら報酬を変えないと無理かな。マルチじゃ4位以下は全部同じだから、「ある程度戦える」なんて上位3席を争う数名だけ
有利が確実に勝てるなら、それはそれで3位以内に入るにはやっぱり有利属性使うしかなくて、強要と殆ど変わりない
そしてそれ以下はワンパンになるだけだと思うんだな
216:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:28:40.14 ID:JELj5hM70.net
>>173
救援に関しては箱のせいやろ
まだフラムとかは闇マン元気に殴ってたぞ
185:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:22:20.76 ID:+MQO0hTPH.net
>>147
言うだけなら簡単だけどそれ両立させるの無理
どうしても両立させたいならマルチの報酬の分配も変えんとな。ソロだけなら問題無いけど、分けて実装とか尚更無理だし
114:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:12:43.63 ID:PRHiAVNuH.net
耐性が無い過去→闇一色でつまらん
耐性がある今→全属性強要でつまらん
きくうしさまは欲張りってはっきり分かんだね
120:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:14:07.67 ID:vgkXeXa90.net
>>114
耐性付けるんじゃなくて有利属性の火力を上げてクレスケンスそれなら討伐早まるしええやろ
151:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:18:07.71 ID:fdWMedmUd.net
>>120
それじゃ闇にボロ負ける
154:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:18:19.31 ID:xhdA1fvB0.net
有利属性のダメあげてボスのHP上げれば完璧だな
158:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:18:51.92 ID:891+bU+V0.net
有利ならダメ2倍の減衰無しでいいだろ
166:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:19:34.64 ID:ZdCtFxm70.net
>>158
やばそう(小並)
170:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:20:08.30 ID:GBgACgES0.net
>>158
今の水て減衰行かないんじゃ…
161:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:19:23.29 ID:tch3gxHfd.net
非有利に耐性を付けたのは本当に成功だったと思うわ
211:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:27:13.82 ID:SwJhnpqO0.net
全てのマルチはこの耐性でいいよ
属性ごとに育てる意味ないとつまんねえし
333:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:47:17.47 ID:/1rNTYxAr.net
正直こんだけ半額乱発してても全属性マグナ3凸埋めできてるの2万もいないんだろうなって今回のイベで思ったわ
350:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:49:23.66 ID:6T/+TZQ50.net
>>333
リヴァ短剣とかコロ杖はドロップしても闇しかできないマンは餌にするからな
申し訳程度に風と光育ててるだけ
365:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:50:56.26 ID:MJVe6XQ60.net
>>333
もっと少ないだろうな
こういう基本無料ゲームって驚くほどライト多いからな
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:49:44.32 ID:MF87UTxfd.net
水ってフィンブル下方してそのまま何の新武器も与えず1年前のブラストソードと理想武器変わってないんだけど
それすら揃えてる人がおらんという限界集落のような属性やな
376:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:51:56.79 ID:6T/+TZQ50.net
>>353
オルオベがマグナだと破格だろ
オッケみたいに7本コロコロみたいにしなくていいし
373:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:51:46.72 ID:G4sHSJTv0.net
まあマグナ攻陣1個しかないわunkは1年近く来てないわで水ってもしかしたら放置してる人一番多い属性かもしれないってレベルだからなぁ
378:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:52:13.30 ID:vgkXeXa90.net
オベロンどころかマグナ3凸揃えてる奴すら少数派だろイフマルチの参加者の火力見る限り
434:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:57:53.39 ID:TqYEciv20.net
ハデスおりゃんし有利属性でしか遊ばないけど非有利殺したのは無能だと思ってる
非有利下方しますってのは今まで課金した価値を目減りさせますってのと同じこと
これを非有利だからって論理で認めるのはあまりにも短絡的過ぎる
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 00:58:50.23 ID:n5qDyvzhp.net
>>434
んで闇無双の解決策は?
451:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:00:30.01 ID:TqYEciv20.net
>>437
有利のダメを伸ばせばいい
上でも言ってるけど下方修正ってのは下策なんだよ
472:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:02:48.72 ID:JELj5hM70.net
好きな属性でーって人の言い分はユーザーの好きな属性がばらけてる場合なら通るけど
殆ど闇ゾやろ?
ドーピングみたいなもん使って「好きな~」も何もないわ
土マンとかは文句言っていい
480:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:08.88 ID:Sy/RntPNd.net
>>472
あーモヤモヤしてたけどこれだわw
500:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:06:26.58 ID:n5qDyvzhp.net
>>472
これなんだよなぁ…自由度とかキャラ愛とか方便でしょ。 バランス調整放棄した運営が悪なんだけどな
477:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:03:26.03 ID:eSBktwdA0.net
>>472
ガ剣マンはどうしたらいいですか?
485:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:27.31 ID:JELj5hM70.net
>>477
体力の高さで得られる安心感!!
486:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:28.94 ID:znmeteDK0.net
>>477
ルシオアーミラコルワでいこう
483:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:20.58 ID:HBZloJfk0.net
今回は
リミゴリもリルルもリリィもシルヴァもヨダもタフガイもみんな役に立ってよかったわ
やっぱ色んなキャラ組み合わせるのが楽しいと思った
491:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:57.96 ID:UZpOC05i0.net
>>483
火属性の強敵ってのがほんとひさしぶりなんだよな
493:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:05:26.19 ID:PSj8xlMq0.net
>>483
それな。色んなキャラが光ったのは良いと思う。
ランちゃんも団長もサブでサポアビ発動して頑張ったし
489:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:04:45.24 ID:VL7JgDSv0.net
まあ1、2属性しかできないマンはこれからは次の討滅の属性がわかった時点で輝き交換で強化しろってことやね
交換だけでもHELL回せる程度には強くなれるし今回は輝き上限倍ボーナスの後だし
さすがにキャラ揃ってないとかいう言い訳されたら知らんが
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:06:40.14 ID:GBgACgES0.net
てか非有利に耐性ついたせいでコルワの需要が上がったな
523:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:09:27.92 ID:qT9y0neCr.net
こちとら必死にとは言えんが1年以上かけてじっくり全属性育てたからなぁ
得意属性で通用しねーからって泣き言言ってるやつは質の低いきくうしだわ
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:43:13.67 ID:80ezVra0d.net
グランデも仕様変えないとこれだめだろ
耐性ついたらどこにもいけねぇわ
761:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:44:56.01 ID:xhdA1fvB0.net
グランデの加護効果に属性耐性無効になったら闇パはじまりそう
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:45:56.79 ID:vgkXeXa90.net
>>761
そのうち属性耐性無効無効が出てくるパターンですね…
762:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:44:59.90 ID:znmeteDK0.net
グランデはせめて2属性にしてくれ、通常攻刃枠のせいでコルワも乗りにくいしいいだろ
764:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:45:32.75 ID:KMNiHPvh0.net
グランデは耐性以前に最近は敵の火力が高くなってきてて
メイン属性取れてないやつは守護入れるわけにもいかなくてすぐに逝かれるのがな
777:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:46:57.29 ID:xCWDarWo0.net
>>764
これだよな
古戦場でもHL系でも出番こないわ
765:非通知さん@アプリ起動中:2017/02/19(日) 01:45:35.71 ID:fpXbwJqW0.net
グランデはサブ含めて4属性で発動にして
そしたらメイン属性3人+水ゾできるし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1487427716

コメント

 コメント一覧 (237)

    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 17:38
    • ※133
      どこでも闇で荒らしてる、ケル銃x2やコルタナ集めに耐えて3手が終わって
      グラシ集めしか興味がなくなったマゾだけど
      闇特化の反動で他が3凸くらいで止まってるから最近エッケオッケ集めたり
      オルオベ集めたりし4凸したり始めてる
      古戦場で団の迷惑にならん位には育てないとな・・・
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 17:42
    • ゼノイフマルチが不人気だったのは報酬がまずいからなのに
      俺達闇がいないから処理できないんだな…フッ…って思ってるのが最高に滑稽

      ガルーダやナタクは耐性無いですよ!なんで闇様行かないんです?
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 17:49
    • 簡単にMVP取られて悔しいと簡単に強くなれなくて悔しいの戦いが…
      全ての道は足の引っ張り合いに通ずるってはっきりわかんだね
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 17:54
    • 有利の耐性張ってくる敵は勘弁してほしいわ。ティアHLとかセレマグとか。矛盾してるよな
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:01
    • ハデスに慣れてると減衰TAが当たり前 適当に奥義ループリロードしてるだけで準Mにダブルスコア当たり前 これに慣れてたら他属性なんか弱っちくてやってられん ゼノマルチもしゃーないからしこしこデュラ3スラ2借り物ヴァルナで殴ったけど爽快感無くて糞怠かったわ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:03
    • いまだに水ゾ水ゾ言ってる課金したくない層の文句がこんなに多いんじゃ運営も大変だな
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:13
    • イベEXめんど草
      闇は低HPになるコンセプトなのに割合ダメとか頭おかしい
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:13
    • 抜き打ちテストされて普段から積み上げてなかった奴が文句言ってるだけだから無視していいぞKMR-!!
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:15
    • どこでもマン嫌ってたり闇が強すぎてMVP奪われるって吠えてるやつさ、そんなに闇つええなら自分が闇育てて俺ツエエすればいいだけじゃねえの?w
      同じことすれば自分もMVP取れるやんw
      結局自分が闇育てられなくてM取れなくて悔しいだけだろ…。
      これに反論できる?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:28
    • 初めて半年だけど風光闇が強いって聞いてたから育てたのに今更有利以外NGって言われてもな
      ガチャからでてくるキャラ属性偏りすぎて土と火なんて一人ぐらいしかいねーよ
      マルチならともかくひたすら一人で周回する討滅でされても時間かかってだるいだけ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:34
    • まだ闇ゾがクダグダいってんの?
      全属性マンの俺が楽しかったんだから成功なんだよ
      くやしけりゃ全属性鍛えろ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:35
    • ※147
      現状耐性付くの団イベと撃滅戦だけなんだから他で風光闇使って楽しめば良いだろ
      ただ、この二つだけは有利鍛えてから挑んでねってだけの話
      撃滅戦は不意討ちで耐性付いたけど団イベに関してはだいぶ前から告知されてたしな
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:37
    • 自発寄生が多すぎるので自発赤>>>>>MVP赤は早く修正してもらいたい。
      前までは自発で倒せない雑魚とMVP欲しい強者でウィンウィンな関係だったのに
      自発ワンパン雑魚の赤箱>>>>>>>>一人でほぼ全部削ったMVP赤箱ってこれじゃ唯の奴隷じゃん
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:40
    • クリティカルの減衰(上限)をあげるといいと思うんだ。
      クリなら有利しか発生しないし、上限楽勝の闇や風有利でも上限上がれば楽しいし火や水の編成で多い技巧も活きてくる。
      土はまぁティターン限定になるわけですが…
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:42
    • すまん全属性育ててないのバカだなーとしか思えない
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:42
    • 色々耐性文句言ってるやつが
      今後ガンガン水ゾメタ+派遣コルワ殺しするのが正義
      で論破される言い分で草
      今回の水ゾ悔hellで良かったね
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:43
    • ウォフでもどもでもマンのぶーたれる様見れると思うと楽しみ
      あとは自発と救援の報酬差のバランス調整してくれたら完璧だから頼むよ
      前回はそこで不満が出たからな
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:43
    • 攻刃マグナ武器が全く落ちない人だっているんですよ(半ギレ)
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 18:49
    • まだこんなこと言ってる雑魚いんのか
      さっさと他の属性鍛えろや雑魚
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:06
    • ※149
      マルチはともかくって書いてんだろよく読め
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:08
    • ゼノ過疎ったのは救援で手に入る報酬がゴミすぎるの一言に尽きると思うが
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:13
    • ※157
      いやだから「他で」って書いただろ
      討滅部分も含めて撃滅戦なんだから有利属性で楽に討滅部分を周回出来るようにしてから撃滅戦挑めよ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:15
    • MVP=自発>2位>3位にして金箱くるりんからも極まれに特大うんこ落ちるようにするだけである程度活性化する。他でも言われてる通りゼノイフが過疎ったのは有利耐性の問題じゃなくてこの辺のドロップ調整が糞だったから
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:19
    • くるりんから出たらあんな面倒な敵ワンパンしか居なくなる
      終始3人だけしか来なくても殴ってくれる方がいいわ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:20
    • Ex以下は勘弁してくれ。って感じかなぁ。
      オリバー担いでオート周回したいよ。
      あ、マルチは報酬見直ししてどうぞ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:21
    • ゼノイフ不人気はドロップもだが、参加基準に届いてる層が思ってるほど多くなかったのもあるだろ。
      EX、低HELL辺りは倒せる程度だと交換は無理でドロップ狙いの方が良かった。
      結果、この層は特に自発放置が推奨される状態になった。
      こんなケースが、大量の救援はあるが入るものが居ないという結果を生み出したわけだ。
      これが次で修正されるとは思えんので、次も大量の救援に参加しないプレイヤーが見られるだろうw
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:23
    • その理論だと風なら参加基準以下は水ほど少なくはないだろうし問題ないんじゃね?
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:32
    • ゼノイフ最終日たしか月曜だったけどマルチ入れ食い状態だったぞ
      まぁマルチが過疎るのは運営の責任であって放置属性があることの言い訳にはならんでしょ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:33
    • まとめサイトで叩いてる時の方が生き生きしてるなきくうしさま
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:42
    • 赤箱優先は解るんだよ。ただ、金から出ないなら出ないなりで
      3位までは赤確定くらいにしないと人入らないと思う。

      折角、マルチ叩いてくれた人も赤2、3位で赤出なけりゃ
      言い方は悪いけど「ああ、無駄だった」って思っても仕方無い。

      確定で赤出して順位別に中身の確立を上げるくらいは運営がしてくれると
      思ってたけど。正直自分が馬鹿だったわ。
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:50
    • マルチの斧率は 救援赤箱 > 自発赤箱 にすればだいぶ改善しそう
      自発放置でも一人救援入ってそこそこ削れてれば2,3位狙いも入ってくるでしょ
      ソロだとだるかったけど2人で殴ればそんなきつくないし
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:51
    • ドロップが激渋だったのは事実だぜ?

      イブ槍15本以上でたけど鎌は0本だった。
      そんなにドロップ渋いのにマルチを延々とやる気なんて起きるか?
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:54
    • 水ゾ使いにも格というものがある。やっぱり170以上だと同じどころかセレマグでも中ランクハデスを圧倒する
      其の辺はもうマルチ慣れしてたりサブ石まで完璧に近い人ばかりだからな。下手したらPCスペックも
      150くらいのこの間水ゾ取れた人らは思った以上に勝てなくておかしいと思ってるはず

      んで耐性に発狂してるのがこの中ランクの層なんだよなw
      まあ最近はランク上がりやすいから、150になっても全属性3凸まだって人はゴロゴロいるからな
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:56
    • 闇憎しで叩いてた奴らは単に俺がM取れない!悔しい!だからな
      この先水ゾ闇を過去にする限定出て来て属性政権交替したらまた新しい属性叩くだけよ
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 19:59
    • 自発制限設ければアホみたいなマルチ供給はなくなる、ってもう語られてるよな
      哀れなんでもマン、慈悲はない
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:01
    • 属性耐性の話でコメ数多いから最後のほうだけ覗き来たらドロップと水ゾの話だけになっていたでござる
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:05
    • たかだかゲームで質の低いきくうしとか笑った
      みんな君みたいに長時間ゲームしてないから現実では君より質高いよ
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:07
    • TqYEciv20.がお子様という感想
      グランデマンは怒っていい
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:11
    • 割とマジで貢献度の方に調整入れて欲しかったな
      マルチでMVP取るなら有利属性使うしかないけど、ソロでやる分には非有利でもOKってのがよかったわ
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:19
    • 1属性マン皆が耐性撤廃して有利のダメ上げろって言うけどさ、
      闇基準にしたらハイパーインフレになってオワネコの後を追うことになるぞ
      敵のHPあげりゃいいっていうけどそれなら結局かわんなくねーか
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:21
    • 一部の水ゾハデスマンはほんと考え方がすごい
      なんで水ゾだけですべての敵が倒せることが前提なのか
      なんで水ゾだけですべてのコンテンツが楽できると考えるのか
      これだけたくさんのキャラがいるのに
      コレガワカラナイ
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:21
    • 運営としたら1属性だけで済むように調整したらガチャがまわらねーんだよ
      闇キャラだけ追加してるわけじゃないからな
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:23
    • 水ゾに文句言ってる奴は大半が水ゾ持ってないからほんと笑える
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:24
    • 水ゾマンイライラで草
      3周年アプデでは全マルチに耐性付くから顔面水ゾーイになって震えてろ
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:24
    • 火土の救済で討滅来たんだけど
      これ6属性で実装したら意味無くない?
      実質火土の神石系武器未実装やん
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:28
    • グランデは早く上限突破させてやれよw
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:28
    • すまんキャラ好きでオーキスご理解してすまん
      ゾーイおらんけど闇パでいきたいすまん
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:33
    • 別に耐性50%だろうが闇で行っていいんやで
      キャラ好きで1属性マンならそれくらい乗り越えろ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:36
    • 技巧の倍率か発動率上げればバランスとれそうなものだけど
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:38
    • 一属性しか育ててないアホが騒いでるだけ
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:39
    • 取り敢えず次元断連発みたいなクソ仕様はやめて
      単純につまらん
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:42
    • っても闇一強で済むようなことばっかやってんだよなぁ
      大きな要因は水ゾだが決してそれだけじゃない
      有用な三手や背水武器の多さ、シスナルメア闇ンヌなど強力なアタッカー陣、MVP確定させるまで生きてればよい=脳死リロ殴り最善な環境、とそれぞれが噛み合い過ぎてる
      三手無い属性は四天奥義に加えて別途連撃バフを使い続けなければ闇と同じ速度出ないし、火力をバフに頼る場合定期的なアビポチも欠かせない

      それでもなお闇一強環境を是正しようとだけはしない
      上位を取れないとなればきちんと育ててる人は有利で行くのに貢献度システムに手を付けることすらしない
      これではFKHRは闇以外に上位取られたら悔しい、と思われても仕方あるまい
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:47
    • 相場制にしようぜ
      対火だと
      闇 75パーセント耐性
      光 30パーセント耐性
      火 耐性なし
      風 耐性なし
      土 10パーセント耐性
      こんなかんじでええやろ
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 20:59
    • 闇だけど水ゾないンゴ
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:11
    • グランデ編成の武器編成ってマグナ編成にUNKちょい足しくらいだから、しっかりグランデ全属性やってる人は耐性のあるところでは普通にマグナ編成で戦ってるし、今回の特大UNKで火力上がったって喜んですらいる。グランデ編成が弱いことには変わらないけど、それは耐性うんぬん以前の話しだし、グランデ編成を盾に耐性批判する奴のグランデエアプっぷりはどうにかならんのか。
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:13
    • どこでも闇パでも、参戦者バフかけてくれたりしたらありがたいなとは思ってる。
      MVP取れなくなったらレイジもデュアルもファランクスもしなくなる奴にはイラっとする。
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:21
    • 闇パに文句言ってるやつは自分も闇パ作ればいいのに
      まあご理解もできない貧乏人なんだろうけど
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:38
    • ごめん。全然渋くなかったわ
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:44
    • 全属性育てればいいだけの話なんだけどな・・・
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:46
    • もう属性なくせばええやん
      みんな無属性
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 21:47
    • 水ぞ闇マンに削ってもらって助かってる奴多いだろ
      現実を見ろクソ共
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 22:52
    • 武器の赤箱からのドロップ率もう少し上げてくれればそれだけで十分です。
      ゼノマルチはワンパンマン()がほとんどいなくてよかったわ金箱報酬とかいらねーからな
      代わりに自発放置とかいう糞ゴミクズが多発してたからまじでBLが欲しくなったわけだが
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 22:59
    • 神石しっかり育ててる有利マンには闇でも負けるんですが?
      マグナ凸で勝てないマンが吠えててそれを運営が聞くというwwwwww
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:06
    • それバアルでも同じこと言えんの?
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:19
    • 闇はユニクロ編成で他属性の有利マグナ完成マンを食える時点で属性間のパワーバランスがおかしいことに気付こうな
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:34
    • この議論は当分おわりそうにないな・・・
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:34
    • ※194
      こういう水ゾ使ってない=貧乏人認定するなら
      有利耐性ついたところでその属性のキャラと武器課金で揃えりゃいいだけやん…
      水ゾをちょー頑張ってご理解したからずっと水ゾ使っていきたいってだけでしょ
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:46
    • ※204
      別に他の属性揃えたくないとか言ってないんだよなあ
      やたらと闇パ批判してるやつ多いからなんだかなあって思っただけ
      そもそも水ゾご理解してないし9万程度でヒィヒィ言うほど貧乏な生活してねえよ…
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:52
    • ↑の追記
      非有利属性耐性は別にいいと思うぞ
      普段使ってないタフガイとかアルタイルとか使えて楽しかった
      俺自身も闇一強には不満あるし本当にただ闇パ批判してるだけのやつらに文句言いたかっただけよ
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/02 23:53
    • 水ゾの話題になるとすぐUrhみたいな逸材が現れるのほんと笑う
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 00:51
    • 水ゾもだけどコルワも修正してくれねぇかな…、あいつらゲーム壊し過ぎ
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:01
    • 耐性に関して大半がこのままでいいって感じで良さげだな
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:09
    • わかった、そういうことならコルワとゾーイ使った場合MPVの計算低くしていいよ。または除外してくれて結構。
      俺はコルワが好きだから使ってんだよ。MPV取るために使ってんじゃねーんだよ。

      だからコルワが修正されても使うことには変わりない。
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:17
    • 発狂してる闇しか出来ないマンは今まで何してたんだ本当に…
      餌にするにしたってスキルLv上げる武器なんて限られるだろうに
      どこでも闇でいいけど方陣攻刃手に入ったからマグナ編成くらいは作っておこうかな、とはならんのか…?
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:41
    • 水ゾは修正しても構わないぞ でもコルワはダメだぞ 貧乏人が3000円で取れる全属性マグナ編成の要だからな笑
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:51
    • 米202
      マグナ自体もユニクロじゃん
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 01:51
    • 水ゾ問題視するやつはコルワもシヴァもルシオ問題視しない。

      水ゾアレルギーの人には貧乏と煽る。

      ↑にはいままでなにしてたのと煽る。

      好きなキャラ、属性を使いたいと言う人には水ゾマンとレッテル貼をする。

      セレバハ水ゾに負けるのはおかしいという

      有利でセレバハに負けんのは編成完成してないんじゃないという

      まずは闇を悪として集団で囲んで自分の勝てない、いまさら作りたくない属性を叩く。
      次はどの属性かな?

      どうせ闇がクソカス産廃度クソ属性になって一定の期間は闇ザマァとかいうだろうけどそれに変わって叩かれる属性はでる。
      たまたま今わかりやすいのは闇なだけ

      だからなに?とかほんとに闇が優遇されすぎなだけ、とか他の属性は叩くとこないしむしろ弱いとか言うだろうけどね
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 02:07
    • すげーなー
      もうお互いすら見ずに藁人形作って叩き合ってる感
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 04:09
    • 水ゾハデス使ってるけど、耐性は賛成だなぁ
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 06:43
    • ユーザ間で煽り合いするとかアホくさ
      元はと言えば闇を優遇しまくったHRTFKHRが問題なんだぞ
      神石マグナ両方強化できるゼノ系統は悪くないとして
      ケルベロスフェンリルみたいな討滅戦を風土火光にも出せよって話
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 08:03
    • 耐性はいいけど課金は減るだろうな
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 08:51
    • 未だにグラシサプしかしない微課金の貧乏闇しかできないマン相手にして運営も大変だな
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 09:21
    • 結局水ゾに文句言ってる人は水ゾ持ってるの?
      流石に持ってないならギャグだぞ
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 09:33
    • DMM勢が課金してるから大丈夫やろ
      サービス開始からしばらくして耐性→水ゾ復刻→水ゾ排除(っぽい傾向を見せるギミック)は悪辣だと思いはするが所々で稼げてそうな気がするわ
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 12:12
    • 有利属性とかデバフバフの貢献度は凄いあげて普通の貢献度TOP123と与ダメ1位に赤箱あげるようにすればええやん 有利属性じゃないと貢献度TOPに入らないような倍率にすりゃいい 上限カットとか爽快感無し有利以外選択肢無しの下策だろ 水ゾ憎しの卑の感情しかないような雑魚ばかりだから仕方ないか呆
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 12:15
    • 何でもマンの死体蹴りという新コンテンツを提供してくれたのは本当にありがたい
      しばらく楽しめそうだわ
    • 224. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 12:19
    • なんの問題もないな、前回と同じでいい
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 12:34
    • 1つの属性で楽しみたいってなら他属性の武器集める必要もなくなるやん
      本音は楽して集めたいってのに遠まわしにうだうだ理由つけてるだけ
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 12:59
    • 出る杭を叩きたがる これだけは日本人の悪癖だな
      結局プレイヤーの7割位は無〜微課金の糞雑魚だから無駄に声がでかい 闇だけグラシサプッてるような貧乏闇だけマンが死ぬのは構わんけど それを多数派気取って群れて叩いてるそれ以下の貧乏人共は更にキモいわ
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 13:11
    • 非有理耐性は別にいいんだけど、セットでSR餌やらSSR武器の緩和もやってくれないとただキツくされるだけでやる気がしないんだが
      元々何でもマンだってやりたくてやってるというよりは、武器や餌がきつすぎてリソースをひとつにしか割けないからなってたってこと理解してないだろ
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 13:15
    • DMM民で水ゾも取って闇鍛えてるところだけどゼノはこのままでいいよ楽しかったし
      むしろどんな相手でも同じ編成でいけちゃうよりもゲームとしてこっちの方が健全だと思うんだがー
    • 229. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 15:22
    • 餌足りないは流石に言い訳だわ
      直近でゼノイフとか4凸作るまでそれなりに餌も出ただろうし
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 18:03
    • 餌が足りないは流石に草
      全属性育ててる人よりサボってるからその分弱いですってだけじゃねーかw
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 18:23
    • MVPどうのこうのっつーか、デバフ待ちして火力だけ出して貢献度稼いで貢献してますとか、栄誉稼ぎでみんな同じだけ貢献度稼いだら終わるとか言ってマイペするとやつとか、自発放置とか全部ひっくるめて楽するために使うやつが総じてクソ。
      本質的に兎オリバーのワンパンと変わらん。
      もっというと楽したやつが得するシステムがクソ。
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/03 18:49
    • まずはゼノウォフの出方の見よう
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/04 04:31
    • 耐性批判は貧乏人ニキは
      どうして闇=金で他属性=無課金って扱いなんだろうか?
      デュランダルやスラーンドのような課金武器サプった人や水ナル天井した人だって多いだろうに

      そういう人達が今までコロHLやアテナでセレ拳オルタナの無課金闇ゾに大差つけられてた事実が問題だって言ってんのに
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/04 16:54
    • 耐性実装が最近では一番嬉しかったよ
    • 235. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/04 19:35
    • 敵にあったパーティーを使うそれだけやろ
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/05 01:28
    • ※235
      ロールプレイの邪魔だなそれ
    • 237. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/03/17 21:08
    • 一番最初にベアが来て、次にヴィーラ。闇落ちジャンヌとヴァンピィが可愛いからサプチケで取り、ああ闇属性一色だ。なら闇を育てようと努力して、やっとこさマグナも確定流しに出来るレベルになって古戦場でも頑張れると喜んでたら弱点属性以外は半減。ほんとやめてくれよぉ…。
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