574:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:31:45.58 ID:sBf2i/n0d.net
本当ひでえ格差
599:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:34:26.57 ID:V8rzBg+P0.net
>>574
最大でDA12%TA6%の差がつくんか
最大でDA12%TA6%の差がつくんか
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:43:28.97 ID:5NOhsyV/a.net
>>574
ナルメア当たりじゃねこれ?
クリティカル2で火力増して防御2HP1耐性1で弱点埋めれるじゃん
ナルメア当たりじゃねこれ?
クリティカル2で火力増して防御2HP1耐性1で弱点埋めれるじゃん
687:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:45:20.40 ID:mJqH/kJB0.net
>>574
これまじならビリおじクソ強いじゃん
これまじならビリおじクソ強いじゃん
696:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:46:11.04 ID:ogNN/heKp.net
>>687
つええのは王子な
つええのは王子な
525:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:25:14.43 ID:zT5+dTmfp.net
LBでスタメンは変わりましたか?(小声)
532:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:26:40.98 ID:wWWwL7aVd.net
>>525
サブからバザラガさんが消えたよ
サブからバザラガさんが消えたよ
539:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:27:20.43 ID:1ZxEj3MW0.net
>>525
俺のジャンヌがゴリエットを押しのけてスタメン復帰する予定だぞ
いつLB来るか分からないのが欠点
俺のジャンヌがゴリエットを押しのけてスタメン復帰する予定だぞ
いつLB来るか分からないのが欠点
528:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:26:22.25 ID:oqnFP1C6a.net
>>525
オーキスがジャンヌ蹴飛ばしてスタメンになったで
LB実装前からだけど
オーキスがジャンヌ蹴飛ばしてスタメンになったで
LB実装前からだけど
536:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:26:53.57 ID:Blw2ESUDd.net
>>528
ソロやるならジャンヌ優先するけどな
ソロやるならジャンヌ優先するけどな
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:29:59.37 ID:1ZxEj3MW0.net
これからは種族不明とか防御タイプが来るたびにLBで煽られるんだな
583:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:32:53.95 ID:qTuQL6z/0.net
>>558
特殊と回復もひどくね
タイプはバランスと攻撃だけ優遇
種族はエルーンだけ優遇
特殊と回復もひどくね
タイプはバランスと攻撃だけ優遇
種族はエルーンだけ優遇
639:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:38:53.96 ID:20Vlgmv10.net
DATAないタイプはボーナス効果量倍にしたりしないとつり合いとれないよな
FKHR的には全部のボーナスが等価なのかもしれんが
FKHR的には全部のボーナスが等価なのかもしれんが
680:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:44:24.67 ID:rVnq9SxAd.net
防御関係にLB振ってるやつとかいるのかよ
やられる前にやるゲームやぞ
やられる前にやるゲームやぞ
685:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:44:57.74 ID:AQdzukk7a.net
>>680
ラスティナの防御振っててすまねえ
ラスティナの防御振っててすまねえ
694:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:46:06.24 ID:5NOhsyV/a.net
>>680
オーキスとかナルメアとか元々が尖ったキャラだとかなり有効だよ
だって元が強すぎるし
オーキスとかナルメアとか元々が尖ったキャラだとかなり有効だよ
だって元が強すぎるし
756:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:53:31.74 ID:StKxHihsd.net
>>680
火ベアとか振ってもいい気がしたけどどうなん
火ベアとか振ってもいい気がしたけどどうなん
768:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:54:33.13 ID:uis9xZlZ0.net
>>680
くっころちゃんは常時敵愾心で役割が杖代わりだから防御でもええと思う
くっころちゃんは常時敵愾心で役割が杖代わりだから防御でもええと思う
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:46:10.98 ID:IlxcGojya.net
防御LBは割と良いぞ 敵対心アップと合うから土だと当たり
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:51:04.95 ID:DUI19q8w0.net
クリ大25%で倍率125%って強ない?
【LBクリティカル確率強化】検証結果!
— グラブル攻略@GameWith (@Granblue_GW) 2017年3月15日
「小」:倍率+12% 確率約12%
「中」:倍率+20% 確率約20%
「大」:倍率+25% 確率約25%
クリ枠が2個ある場合、それぞれ個別に判定。
「中」まではとりあえず振っておきたい。「大」もかなり強力!#グラブル pic.twitter.com/H7FL2l5Wsc
743:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:51:53.72 ID:k9rxIZ3Xd.net
ジータクリと違ってキャラクリは有能なのか
719:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:48:24.31 ID:20Vlgmv10.net
DATAとクリティカル
これが強キャラの条件だ
これが強キャラの条件だ
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 18:52:00.56 ID:5NOhsyV/a.net
>>719
DAは微妙じゃね
火力面はTA・クリ・OD・属性だな
DAは微妙じゃね
火力面はTA・クリ・OD・属性だな
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:35:13.23 ID:ItP3xvkL0.net
攻撃タイプのドラフとヒューマンがクリティカル2つあって星3まで2つすれば倍率50%の発動率50%になんのか?
あっ攻撃タイプのドラフ・・・
あっ攻撃タイプのドラフ・・・
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:36:00.49 ID:Dh0L9g6La.net
>>387
最強かよwwwwwwwwwwww
最強かよwwwwwwwwwwww
402:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:37:41.19 ID:gH8p6w4+d.net
>>387
しかも絶対弱点突ける化け物
しかも絶対弱点突ける化け物
407:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:38:35.49 ID:UiegkuN+a.net
>>387
追撃クリティカルとか絶対強い
皮買うか
追撃クリティカルとか絶対強い
皮買うか
410:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:39:12.79 ID:5NOhsyV/a.net
>>387
発動率25%倍率25%が個別で発動するって感じだったはず。2つ発動したら56.2%がかかる
あとイシュミールもな
発動率25%倍率25%が個別で発動するって感じだったはず。2つ発動したら56.2%がかかる
あとイシュミールもな
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:38:20.63 ID:gvkK2wvt0.net
>>387
そもそもクリティカルいらなくね
そもそもクリティカルいらなくね
411:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:39:21.87 ID:gH8p6w4+d.net
>>405
こいつは弱点突けるから光以外の敵でもクリ出るキチガイだぞ
こいつは弱点突けるから光以外の敵でもクリ出るキチガイだぞ
413:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:39:31.43 ID:ItP3xvkL0.net
>>405
追撃部分にクリティカル乗るのにいらんのか?
追撃部分にクリティカル乗るのにいらんのか?
416:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:40:02.52 ID:XGmfO0hD0.net
ナルメアちゃんもうオクトー超えてるよね?
428:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/15(水) 20:41:13.07 ID:i0jIZ1Nn0.net
>>416
名前を呼ばれない限り強くなり続けるお姉ちゃん
名前を呼ばれない限り強くなり続けるお姉ちゃん
29:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 19:08:16.03 ID:oM5BxSyjp.net
キャラLBの防御アップは1振るだけでジータLBのマックス値と同等なんだよね
マギサは勝手に瀕死になるから防御振るのも大いにアリだと思うわ
てか他のアビがクソっててポイント余る
マギサは勝手に瀕死になるから防御振るのも大いにアリだと思うわ
てか他のアビがクソっててポイント余る
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 19:42:22.75 ID:asvhd9W80.net
団長LB振ったら最強だって言ってくれよ
243:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 20:52:43.27 ID:C5+4WdNx0.net
リリィのLB何振れば良いんだろう悩む
254:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 20:59:38.47 ID:Ls1stsQ30.net
>>243
現状だと属性攻撃とか、あとは防御とか回復力を1ずつ取っていくのが安定な気もする
種族タイプの都合で火力はあんまり増やせないけど、生存力はかなり上がる
現状だと属性攻撃とか、あとは防御とか回復力を1ずつ取っていくのが安定な気もする
種族タイプの都合で火力はあんまり増やせないけど、生存力はかなり上がる
288:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 21:13:03.47 ID:C5+4WdNx0.net
>>254
やっぱりそこら辺が安牌になるのかな
回復全部ぶち込むと面白そうかなとも思ったけど劇的に増えるわけでもないし
とりあえずスラ縛してLBランクもうちょいあげてくるかまだ4だからあまり振れないし
やっぱりそこら辺が安牌になるのかな
回復全部ぶち込むと面白そうかなとも思ったけど劇的に増えるわけでもないし
とりあえずスラ縛してLBランクもうちょいあげてくるかまだ4だからあまり振れないし
296:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 21:18:02.22 ID:asvhd9W80.net
LB回復のパーセントアップって回復量に対するもんだよな
元のHPの%分効果アップならいいのに
元のHPの%分効果アップならいいのに
302:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 21:20:51.06 ID:4KBDGYfC0.net
>>296
一応殆どの回復が最大HPの何%回復で上限が糞なだけじゃなかったっけ
SRカタリナさんのヒールが最大HPの20%+150回復だったり
一応殆どの回復が最大HPの何%回復で上限が糞なだけじゃなかったっけ
SRカタリナさんのヒールが最大HPの20%+150回復だったり
334:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 21:29:35.06 ID:m9YuQiOw0.net
王子LBの光属性攻撃UPと攻撃力項目のおかげで殴り能力ゴリエット並になって居場所できた気がする
616:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:43:36.33 ID:V3MsUA6mr.net
みんなLBは
攻撃に最初に振ってるのか
結構体感できるんかな?
攻撃に最初に振ってるのか
結構体感できるんかな?
625:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:44:39.11 ID:pwyaTHTK0.net
>>616
与ダメ1%変わるくらいで良いなら振ればいいよ
与ダメ1%変わるくらいで良いなら振ればいいよ
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:45:05.87 ID:f6pRadaia.net
>>616
攻アップは地雷。火力出したいなら属性アップかOD時アップに振ったほうがいい
攻アップは地雷。火力出したいなら属性アップかOD時アップに振ったほうがいい
639:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:47:38.10 ID:I++Rpi+Na.net
>>627
攻アップと属性アップとODアップでどのくらい違うかどこか検証したの?
攻アップと属性アップとODアップでどのくらい違うかどこか検証したの?
682:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:58:01.17 ID:DikFVeca0.net
>>639
検証も何も自分で計算すればわかるぞ
検証も何も自分で計算すればわかるぞ
656:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:52:33.89 ID:f6pRadaia.net
>>639
攻アップは散々言われてるし実際に振ったらわかるけどマジで変わらないよ
属性は10%乗るぶんあってちゃんと目に見えて反映される
ODはまだ振ってないからアレだけどそのまま10%かかるから属性と同じかそれ以上に目に見えるんじゃないかな
攻アップは散々言われてるし実際に振ったらわかるけどマジで変わらないよ
属性は10%乗るぶんあってちゃんと目に見えて反映される
ODはまだ振ってないからアレだけどそのまま10%かかるから属性と同じかそれ以上に目に見えるんじゃないかな
634:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:46:06.32 ID:KM9IcHYU0.net
>>616
DATA最優先だと思うぞ
攻撃upは水ベアみたいによっぽど積み込まないと体感できんよ
DATA最優先だと思うぞ
攻撃upは水ベアみたいによっぽど積み込まないと体感できんよ
642:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:48:41.73 ID:1XpsUpfK0.net
>>634
TAすれば火力補えるしな
TAすれば火力補えるしな
649:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 22:50:21.40 ID:V3MsUA6mr.net
DAとTAも3つ埋めると5%
闇ゼタなんてDA3個もあるから15%アップ!
闇ゼタなんてDA3個もあるから15%アップ!
711:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 23:03:01.59 ID:NivHnUFga.net
ラスティナのLB何ふればいいか迷うわー
728:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 23:05:58.30 ID:I++Rpi+Na.net
ラスティナは役割らしい結構いいLB貰ってる気がする
席があるかどうかは別として
席があるかどうかは別として
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 23:07:47.76 ID:ixvQBLv50.net
>>728
使いたいんだけどテスカのせいで組めないんだよ
早く土140来てほしい
使いたいんだけどテスカのせいで組めないんだよ
早く土140来てほしい
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 23:09:19.69 ID:NivHnUFga.net
>>728
硬くなる以外の選択肢は許されてない感じだな
硬くなる以外の選択肢は許されてない感じだな
821:非通知さん@アプリ起動中:2017/03/14(火) 23:27:45.23 ID:f36RnEa10.net
LBの汎用のせいでエルーンが勝ち組すぎる
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1489564094
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1489485192
コメント
コメント一覧 (84)
不明はかなり酷いがバハ武器の恩恵受けやすい分でどっこいな感じ
ハーヴィンは・・・
これからはその枠が既存キャラに割かれるから
新しくキャラ手に入れてもよっぽどでないと放置になってしまうのがちょい寂しい
とか言ってナルメアの3列目も強かったらどうしよう問題
ただDATAの差はどうしようもないけど
そしてタイプ格差は本当に深刻だ…
ユエルや王子みたいなDA率高めなキャラだとほぼ2連撃確定に近いだろうし
なによりGamewithがすんどめ侍効果かはわからんが有用なサイトになりつつあるのが驚きだわ
ハーヴィン……
脳筋過ぎてわからんのか
よりによって微妙なのが多い特殊や回復タイプが割りを食ってるもんなぁ
レさんの回復上限アップが自分にしか効果ないとか嫌がらせ過ぎる
回復は効果量2倍にするくらいでないと
マギサは割と残念だけど元が結構強いから防御と軽減に振って事故減らすようにするかな
逆に18Pまでしか振れないからユエルがちょっと微妙
同じ項目でも効果量がかなり違うのが多いし、キャラLBは枠が足りないから大抵効果が低いLv3まで取るかも考え所
能力リセットしてくるわ。
例えば防御力5%UPってダメージ5%カット?
防御アップも2~3個重ねればカチカチの避雷針になる
ハレゼナ辺りもたぶん敵対心ダウン来るだろうし
防御もカットかよって割合で被ダメ減るから強いLBには間違いない
最終的には、防御系も押さえてサポート出来ない攻撃系、連撃orクリを埋める
そう言う感じになりそう。意外とバランスええで、ただしOD抑制はハズレ
軽減とカットではまた違うけど
5%軽減=ほぼ5%カットだよ
防御アップも数字通り軽減だったら天眼とか常時8割軽減とかいうキチガイアビになる
火力パでもバフ消去がある場合とそうでない場合で編成変えてる
オーキスの敵対心↓大は本当に効果わかるからおすすめ
敵対心ダウンはどういう状況とときに使うのかまったくわからん
逆に敵対心アップかHPアップがほしい
あと防御力あるぞ?攻撃力÷防御力が計算式 基本値10
防御10%上がれば約9.1%のダメ軽減
年中ハロウィンおばさんはアマブレ枠で闇ンヌ居ると競合して抜けること多いから弱体成功3振って後は防御とHP振ってカッチカチにしようと考えてるわ。それに両面片面デバフを弾く四大天司EXみたいなボスが光や闇にも来るかもしれないしな。
それにキャラLBのは主人公のよりだいぶ数値が低いし
取ればもちろん強くなるけど、1枠分の価値としてはどうかという感じ
鉄砲玉にするには勿体ないし自己背水できるキャラは防御とか上げてしぶとくしてやる方がよさそうだ
中堅所が食い込めるようになるかもってだけでも良いが、同じだけの労力をすれば大抵は強い奴がさらに強くなって終わり
実にFKHRらしい調整だわな
バザラガさん耐久特化で振ったら硬くならないかな…現状特別製の肉体()すぎて
そういう敵は周回しなかったり十分な見返りがあったりするからいいのであって、
周回前提のゲームでそんな敵ばっかりになったら根本的に間違ってる事になるんだけどな
水ゾのせい
ユエルナルメアとかなんだよアレ
他のメンバーに比べると、
体感レベルで硬いから
防御力もやっぱり効果あるんだと思うわ
どこまで振るかは別として
ありがとう!
じゃあキャラLBの防御強いな
HPが2万とか超えてんのに回復量が追い付いてない・・・かと思いきや瀕死全回復みたいなの出すし
中間の8000ぐらい回復するやつとか出せや
バラけさせる選択肢がありだと色んな型ができる
あとSRだとアレクがDAup2個とクリティカルupを3つ持っているから意外と化けそう
HP2万いけるのなんて極一部だけじゃん
瀕死全回復なんて今のところゼエンしか持ってないしあれは瀕死じゃないとかなり使い勝手悪いからな?
まぁHP1万台でも1500回復じゃ足らんから回復タイプはLBで回復上限2倍にするくらいはあってもいいと思うけど
より一部のキャラの偏重が強まっただけのような
自由度が上がったようで下がってない?
今後出てくる敵次第でもあるし、
LB解放でDA確定とかあるかも知れん
まあ分からないからこそ色々試すのが面白いんだが...
出来ればリセットで使った半分でもいいからポイント戻してほしかったわ
属性ダメ、クリ、TAあたり優先で振ったほうがよさげか
極一部って・・・
水と光はオベロンとガ剣ちょっと並べるだけですぐHP2万なんて超えるぞ
今のトライアルのやつは自己回復だけど食いしばりからの全回復持ってるだろ?
フンフにいたっては全体蘇生だしな
これはFKHRの中で確実にはやってるw
ナルメアまだ開放されてません
もともと低めになってる特殊や防御なら1降るのはありとは思う
バランスは一考、攻撃は他に振るのがなければぐらい
DATA属性クリティカルが基本であとはオーキスのように狙われたくなければ敵対心系とか
光と水のそこくらいなんだから極一部じゃんw後はヴァルナくらいだし
トライアルは特殊過ぎるしフュンフは十天衆なんだから全体蘇生持ったって違和感はない
これだけ挙げてFKHRの中で流行ってるってのもちょっと意味わからんな
話がずれてきてるけど最大HPに対して回復上限低過ぎってのには俺も同意してるからな?
LBでも改善はされないし、回復タイプは4アビ中ユエルを基準に底上げするくらいでも構わんと思ってるけど
しかし初期実装キャラが思ったより少なかったから、2016年後半のキャラとかいつになるやら…
そうじゃないと誰も振らん
夏には今いるキャラは全員終わらせる予定らしいぞ
LB振ればメイン張れるぐらい強いみたいなのは良いけど
種族とタイプで格差ありすぎ
サポアビもあるし調整入れてくれると良いな
元々アグニスマンだと1アビは絶対にTAしたい時かJK蕾ブレイクとか特殊な条件でしか使わないから食いしばりやサポ特性ある分、実は生存力高かった
LBで堅牢で豪腕なキャラになった
3段目以降だけ遅らせて欲しい
上げきってから属性攻撃とDAにもふったけど
マギサも自傷できるから防御HPとDA
他に上げるのないってのもあるけど、攻撃上げるより耐久上げてモーさん維持したほうがよっぽど火力出る
ナルメア☆5 → ナルメア☆7
バザラガ☆2 → バザラガ☆3
これが現実である
>>525
俺のジャンヌがゴリエットを押しのけてスタメン復帰する予定だぞ
いつLB来るか分からないのが欠点
闇ジャンヌ←ヒューマン・攻撃タイプ
光ジャンヌ←ヒューマン・バランスタイプ
闇の優遇感
最終で対水攻撃アップに1アビでクリティカル付与、LBの攻撃タイプ・ドラフでクリティカル2枠というサラーサは正直wkwkする
マキラちゃんをゴミにしたFKHRを許すな
土はヒューマン筆頭のジークンマンとアイルきゅんが両方特殊タイプなんすよ
あいつらどう考えても攻撃タイプじゃねえかよ…
まあ希望的観測ですが・・・
全体的にHPがインフレしてきてるんだから、割合回復にしないと話にならないよなぁ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。