2017/04/19 18:00

キャプチャ
48:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:44:47.74 ID:l3UQnjkM0.net
反射ってどうなの?
ねえニオたそ…
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:50:12.48 ID:pLRLQ4cAM.net
ニオたその反射LB2枚のヤケクソ感
127:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:52:55.79 ID:Y5Ya18aD0.net
反射は99%ダメカットに価値を見出すんじゃないの
149:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:54:41.90 ID:dbdIhv5D0.net
>>127
元ツイートの人の言動的にかなりターン回して発動率低かったみたいだからカットとしての意味合いでもちょっとつらそう・・・
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:56:29.47 ID:Q2v/Sxmn0.net
>>149
★3まで振って5%だぞ
200:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:59:34.72 ID:dbdIhv5D0.net
>>168
面倒だし元ツイート貼っとくね。10%は反射2つとってたからね

225:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 19:01:33.65 ID:Q2v/Sxmn0.net
>>200
クリティカルみたいに5%+5%とかなってるかもしれんが
いらんな
244:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 19:03:30.96 ID:+bRR0m2fa.net
>>200
反射は与ダメじゃなくて非ダメ見ろよ
え、回避でよくね?
仰る通りです
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:53:24.61 ID:rCmBZSEY0.net
そもそも風で反射って背水遅れるから逆に邪魔では
143:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:54:29.79 ID:sRq5uURWd.net
反射はカット99%が本体だが不安定すぎて結局無くてよくない?
138:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:53:59.10 ID:OomPrsRu0.net
反射いらねーとか言われてるがコルワは反射欲しいぞ
あと敵対心up
129:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:53:02.88 ID:dBAcOdYrM.net
せめて反射の片方が弱体成功だったら良かったのになあ…
202:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:47:03.65 ID:ctR2nb8hp.net
なんだこれ
なんだこれ
1
205:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:48:04.18 ID:xVRAIF9/0.net
>>202
データとったらナタクのかせんそうでよくしんでるからLB振れば耐えれるようにした
211:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:48:30.61 ID:XogudMBG0.net
>>202
防御と軽減に全振りして試して
214:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:48:50.87 ID:17QNoIgt0.net
>>202
硬くなりそうだけどLB育てる枠がねーわ
235:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:50:31.64 ID:jIeqaqWf0.net
>>202
敵対心アップすらないとかゴミじゃん
225:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:49:40.30 ID:sUqNMIFk0.net
なぜザザにできることがアギエルバにできないのか
2
242:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:50:51.39 ID:0MGpihcF0.net
>>225
これはいいLB
233:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:50:22.28 ID:/CLR9+cBH.net
>>225
守護い…
258:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:52:01.75 ID:8+U8nAQQ0.net
>>225
ザザサン・・・ツエッww
269:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:52:29.97 ID:E65V6YJdd.net
>>225
ラス豚も敵対心ほしかったわ
226:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:49:43.00 ID:Rh8vvvAzd.net
こいつも渾身持ってるじゃねーか
4324
238:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:50:39.36 ID:d07WcTUn0.net
>>226
お?光にはキャラ渾身でいけってことかね
270:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:52:30.88 ID:Rh8vvvAzd.net
>>238
Rロザミアも持ってるしマジでその可能性
4
276:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:53:15.57 ID:d07WcTUn0.net
>>270
まあ武器で渾身だしたら光壊れるからな
334:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:56:53.15 ID:uRUZ9YS80.net

3
347:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:57:39.01 ID:wW/YLzRXa.net
>>334
マジ?
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:57:45.15 ID:W+BsHD9l0.net
>>334
SSRイケドンに期待が高まるな
352:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:58:04.58 ID:yympJBUP0.net
>>334
ハジーナちゃん!
356:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:58:16.11 ID:8+U8nAQQ0.net
>>334
フィーねーちゃんのクリすごいゴブ!
894:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 19:39:40.34 ID:psDibvE/0.net
>>334
この子TA出ないと性能発揮出来ないけど、そこはコルワと組み合わせろってことかな?
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:58:52.70 ID:d07WcTUn0.net
>>334
始めてレギュラーの座が見えたな
373:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 18:59:26.34 ID:4Z4UzOMud.net
フィーナってSRの方か
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/04/18(火) 19:01:47.63 ID:uRUZ9YS80.net
フィーねえちゃんクリ多すぎる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1492507798

コメント

 コメント一覧 (72)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:05
    • こんな調整しか出来ないのに小出しに実装する必要ある?
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:06
    • フィーねえちゃんのクリ(意味深)
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:10
    • 種族やキャラで格差酷すぎるからごめんなさいして作り直したのが良い気はする
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:14
    • ※1
      こんな調整ですら不具合大量に出すんだから、
      まとめて実装しようものならどうなるか…わかるよな?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:19
    • ハロアンジェ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:19
    • アギエルバはこれ使い道あるのか?
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:20
    • 外れとしか言えないリミボ多すぎ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:24
    • 特定のキャラがクリティカル3・4個とか尖った構成でやたら強くなってる一方で、クリティカルか属性攻撃のどっちか1つしか無いようなキャラもいるのがなぁ
      しかも弱いキャラが優遇されてるわけでもないし、いくらなんでも考え無しにやりすぎですよ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:29
    • この程度の育成システムが3周年で満を持して実装されたキャラ育成の最新コンテンツとかホントびっくりするわ
      そこらの同人ゲーの育成のほうがまだ楽しいぞ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:31
    • お前らグラブル運営が考えあってバランス調整してるとか未だに思ってんのか
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:31
    • フィーナちゃの目の前でミニゴブめちゃくちゃにしたらどうなるのっと
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:37
    • 十天は明らかに最終込みでリミボを考えてると思うわ、リミボと最終が逆だったらもう少しマシじゃないかな
      とりあえずFKHRをロジリン送りにしろ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:37
    • つってもよぉいくらSRで良LbたってSRでスラばくやるならSSRでやるよな
      24時間スラバクマンはしらねーけどよ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:38
    • あぎえるぱはそもそもサポアビで敵対心アップあるし
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:38
    • ほぼ振る箇所決まってるのが駄目だな
      サポアビはキャラの役割変わるくらい大胆に行って欲しい
      どれを選ぶか悩めるくらいに
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:38
    • ※12
      ちなみに逆って言うのは実装時期の話ね
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:40
    • LB実装発表時はワクワクしたんだけど今は「無」の感情ですわ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:42
    • 最終込みならシエテはどうしてああなっちゃったの・・・?
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:46
    • ※14
      それをより確実にしたいからに決まってるだろ
      何のための壁キャラだよ
      おとたんはアビ構成自体はかなり噛み合ってるだけに、ほんと勿体ねぇ……
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:46
    • SSRロザミアには背水くれよ、頼んだぞ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:48
    • LB振り直しも気軽に出来ないのがな
      振り直しは軽いルピやら素材消費程度とかにしてポイント自体は据え置きで良かったやろ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:50
    • やり直す場合も基本スラ爆やるか地道に稼いで時間かけるかしか無いから気軽に試行錯誤できないのがキツイな
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:52
    • いや敵対心の仕様的に弱い方の効果は無視されるんじゃ無いのか
      ザザの敵対心二個とか本当に両方効果あるん?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 18:59
    • 期間空いても調整してるとは限らない
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:03
    • 無能な調整しかできないんだから枠は全キャラ共通でユーザーの好きなように振り分けてね、で良かったのに
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:09
    • 個性を演出したかったのかもしれんが現状格差にしかなってないのがなんとも
      全員統一にして得意不得意で取得にかかるポイントの増減とかのほうが良かったかもな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:15
    • 種族とタイプの使いまわしはこの際置いといて
      キャラ別枠がほんとひでえ馬鹿じゃねえの
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:18
    • 運営はちゃんと調整できる自信があるからこんなの出したと思うんだが
      ほんま
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:23
    • 反射はダメージカットが本体ってのはそうだろうけどさ
      単体技なら狙われるかどうか+反射が成功するかどうかの運ゲー、全体技なら他の奴を守る手段が必要になるし肝心の反射率もアテにならない低確率
      反射しなくても平気なダメージなら恩恵が小さいし反射がなきゃやられるような大ダメージならそもそもノーガードで受けるか?って話だろ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:23
    • ニオとかただでさえ種族タイプで割り食ってるのに、固有で反射2個だからな
      マジでどういう意図でこうなったのか聞かせて欲しい
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:25
    • 後にLB実装されるキャラの方は新LB追加されるとか先に実装された連中涙目なんだが?
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:27
    • 今回は属性ごとにLB考える担当者が違ったんじゃないかって気がしてきたわ
      土とかいい感じなのが多いのに火は残念なの多い気がする
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:30
    • わざわざ固有でゴミアビ作ってまでいじめてるんだから意図なんてわかるだろ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:30
    • 季節限定キャラのLBがばがば過ぎない?
      ちゃんとアビ性能確認してから設定しろよ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:37
    • 露骨なニオたそいじめ引くわ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:37
    • 風で不確定なダメージカットって要所で発動して助かるよりもイランとこで発動して背水の邪魔する機会の方が多いよな
      背水乗るまでは発動せずいい感じにHP減ったところでだけ都合よく発動するなら低HP維持に役立つけどそう都合よくはいかないだろ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:43
    • ざっと見ても風SSRのLBはほんといい加減つーかエアプ感凄い
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:46
    • 最終開放に合わせてLB調整してる神開発を信じろ
      なお最終開放の実装は数年から十数年後の模様
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:49
    • SRフィーナのLBはいいな
      グラン君が防デバフ出来ないときに普通にレギュラーいけるわ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:52
    • 36
      そもそもかばう無いやつが単体で100カットしたところで…他の3人はしらんってするわけにいかないから結局鞄なりガウェにカットしてもらう必要あるし
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 19:54
    • ポイントの割に合ってないLB大杉
      しかも有用なLBが来てないキャラまでいる始末で
      微妙なキャラは余計に編成に入る事なくなるだろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:01
    • 限定商法のための実験でしかねぇんだからこんなモン

      調整しようとかそんなつもりは毛頭ねぇんだよ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:01
    • クラス上がったら鍵かかってるやつ解放されるんじゃなかったっけ
      ニオとかは大器晩成かもしれん(願望)
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:04
    • 新しいLBも増えたしさっさとLB全員解放していかないと
      キャラ最終開放みたいに最初に開放されたキャラが割を食うことになるぞ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:09
    • SSRロザミアは早く最終実装して家族に会わせろ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:17
    • うわぁニオたそひどいなこれ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:20
    • そもそもおまけなんだからそんな強くしなくてもよかったのに、キャラによって違いすぎ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:22
    • 背水の邪魔なのは100歩譲って良いとして(ニオが反射なのはキャラ的に納得できる)発動率低すぎだろ、誰が取るんだよこんなゴミ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:31
    • そのくせ回避が20%で2枠あるやつもいるからな
      反射がどれだけ強いと思ってるんだ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:37
    • サラーサちゃん、LBで常時防御-40%なんですが…
      エアプすぎて草も生えん
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:38
    • 発動したら99%カットなのにそんなポンポン発動するわけねぇだろエアプかよ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:42
    • これサポートアビリティ追加されたら絶対荒れるよね
      キャラによってはサポートアビリティ+LBで本領発揮しそうなのもあるだろうし
      先に鉄板LB振ってサポートアビリティ実装後に後悔する画が見える
      ポイント返すくらいの補填してくれりゃいいんだけど、しないだろうな
      最初から振り直し還元式にしてりゃ実装済みのLB内容修正も容易なんだけどね
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 20:46
    • ※9
      オフゲは多少ゲームバランス崩れようが余程酷くない限りは遊び方の一言で片付くことが多いからバランスの粗が目立ちにくいんだよ
      他人と比べる訳でもないから不公平感も出にくいしな
      ちょっと分かりづらいぶっ壊れ編成・戦術なんかは裏技扱いされたりして逆にいいものとして受け取られたりするしな

      まぁ現状の水ゾ背水辺りはマルチの仕様的に「ソシャゲだから」で通らないレベルの筈なんだけど無視してる時点でちゃんと作る気があるのか疑うのってのは分かる
      マルチが一切ないゲームならそこまで気にしないけどな
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 21:48
    • 今からでいいから全キャラLB統一しよう
      考える手間なくていいだろ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 21:48
    • サラーサとニオたそのLBが酷すぎて何見ても普通に見えるレベル。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 21:57
    • ※55
      シエテも大概ひどいで
      剣光あるのにDAアップ、上限据え置きで奥義ダメアップが二つ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 21:59
    • 全キャラ統一しても今のスタメン強化して終わりやぞ。LBに対する期待は使い道の薄かったキャラに特定の輝ける能力を与えることだから個別の方がいいだろ。 

      なお調整能力
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 22:30
    • 反射なら反射でいいけどせめて防御力よりは期待値上げてほしい
      合計発動率30%で99%カットくらいになったら取るか悩みはする
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 22:34
    • 全キャラ統一=スタメン強くなるだけで批判されまくる
      全キャラ個別=誰がどう調性しようが絶対に格差が生じて批判されまくる

      詰み
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 22:50
    • ま、まだサポアビがあるから…
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 23:15
    • 自分が使ってるシスにつける背水は超性能
      どうでもいいニオにつける反射は糞性能

      早くFKHR更迭して(懇願)
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 23:41
    • ザザニキやるやん。初期に引いて未だに闇パ現役だから嬉しいわー。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/19 23:45
    • LB全部並べて任意でつけられるようにすればよかっただけなんや。
      キャラフェイトの代わりとかいって変に個性つけるからこうなる。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 00:09
    • 任意にしても結果は変わらん、むしろ手抜きだ~オワブルって叩きどころを増やすだけ
      むしろクリティカルアップが強いってのを運営がちゃんと知ってたのに驚きですわ、他属性出張が嫌われてることへの対処の一つにしたのかもね最近そういう傾向あるし
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 00:49
    • ビリおじはクリ4つで強いんだけど、攻撃↑の1個を弱体命中↑にして欲しかった感はある
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 00:50
    • SSRフィーナちゃんにSRの皮被せたいんで復刻して欲しい
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 01:42
    • SRのLB見てたらモバコラボのキャラはすっ飛ばして実装してんのな
      まあグラブル初出のキャラ優先はわかるけど露骨にすっ飛ばされると実装されないんじゃないかって思ってしまう、しぶりんとかキャラ少ないうちの水パだと5番手で事故対策要員してくれてるからLB振ってあげたいのに
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 01:47
    • 全員同じにしたほうがまだマシだった
      ここまで格差を広げる意味がわからない
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 09:10
    • おとたんはかせんそーで死ぬ役割があるから・・・. LB?知らない子ですね
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 11:51
    • ほんとにゲーム性求めてる奴はソシャゲなんかやってないよ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/20 12:27
    • ゲーマーはコンシューマーもPCもソシャゲも全部触ってるわw
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/04/21 01:33
    • ソシャゲだから俺は本気出してないわーの中二病特有のアピだろw
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