9879
726:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:08:49.45
めちゃくちゃ初歩的な質問だったらすまん
セレ拳とセレ斧ってHP100%時だとセレ斧の攻刃のほうが強いよな?
計算機でそれぞれ1ずつあげたパターンを試したら同じ攻撃力になるんだがどういうことだ?
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730:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:09:47.76
>>726
なんか設定間違ってんじゃねーの
732:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:11.82
>>726
何の計算機かしらんがスキルの設定間違えてるとか?
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:34.65
>>726
元彼なら属性の設定間違えてない?
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:48.71
>>726
何を言ってるのかよくわかりゃんからたぶん使い方間違ってる
735:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:40.94
>>726
スキルレベルを1上げても中と大で上昇幅は変わらない
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:23.49
>>735
マ?
729:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:09:42.64
それぞれ1ずつ上げたパターンの意味がよく分かんない
739:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:11:38.38
>>729
どう書くか迷ったんだが
セレ拳セレ斧両方SL5の状態として
セレ斧のSLを上げたほうがセレ拳上げるより攻撃力高くなるはずだよな?
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:22.76
>>739
それは変わんないぞ
上で出てる通り上昇幅は同じだ
違うのは初期値だけ
749:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:13:29.73
>>739
どっちも1%上がるだけだろ
強いて言えば元の数値が低いセレ拳のほうが微増するんじゃないか
755:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:16:40.13
その1パーセントを積み上げるゲームだから
748:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:57.69
方陣攻刃
セレ拳 攻刃Ⅰ Slv10 12% Slv15 14.5%
セレ斧 攻刃Ⅱ Slv10 15% Slv15 18.0%
751:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:13:43.10
>>748
セレ斧つぇ…w
752:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:14:21.80
おいおいセレ拳は背水があるだろ
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:15:54.14
背水
背水小 Slv10 *6% Slv15 *7.0%
背水中 Slv10 *8% Slv15 10.0%
背水大 Slv10 10% Slv15 12.5%

セレ拳というか背水小って10と15で1%か…
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:05.69
>>754
グラシ複数必須で両面ハデスのガイジっぷりがなんとなくわかる気がする
756:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:17:43.09
じゃあどれから上げてもつなぎの段階じゃ問題ないのか
お前ら意外と優しいんだな
ありがとう
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:19:25.92
別枠無しでも強いなら鰻があんなことにはなってないからね
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:17:45.99
風も高HP維持するならティア銃よりティア拳の方がいいってのは頭ではわかってるんだけど
どうしても集める気にならない
765:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:19:10.19
>>758
攻撃力の差がなあ
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:01.61
ティア拳を餌にするのすごく勿体無い感じがする
780:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:12.67
>>769
エレ欲しさに砕きまくったわ・・・
784:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:37.28
>>780
せめてスキル餌にしてやれよ…
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:29.84
>>784
ちょうど手頃に砕ける拳がなかったんや・・・
772:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:26.07
ティア銃は93だか94%で逆転じゃないっけ
776:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:22:06.63
もう1ついいか?
ティア拳ティア銃はどこ見てもティア銃染推奨されてるからわかるんだけど
セレ斧セレ拳は結局どっちで染めたらええの?
ちなゾーイとかおりゃん
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:29.93
>>776
両方作れ定期
788:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:53.60
>>776
水ゾおらんなら何集めてもどうせ勝てないからどっちでもいいよ
どっちも集めとけ
791:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:00.23
>>776
背水やらんのに拳並べる意味は薄い
まあお好みでええんちゃう
782:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:22.05
斧と拳両方とっとけば?
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:44.26
武勲で拳交換しつつセレマグ通えば斧も勝手に揃うから両方染める
798:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:58.92
今からどっちも解放してたら闇エレ足りなくね
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:25:02.11
闇最シコのバザラガが強くなる斧染めが正義
821:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:28:36.19
両方かぁ
とりあえず古戦場までに斧完成目指すわ
67:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:24:42.20
セレ斧マンて実際どうなんだ
交換で爪集めたから斧マンしたことないんだが
110:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:35:24.84
>>67
どうって言われても普通にメインの通常にunk 2フローレンバハオルタナ1-2残り斧だろ
71:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:25:53.56
古戦場のスタックあれば斧オーキス脳死殴りで十分だよ
ステ低い爪を神聖視しすぎ
ゾ持ってない初心者にまで爪勧める奴もおるし
74:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:26:11.22
斧は7割くらいまでなら拳より強い
77:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:28:21.06
ゾーイなけりゃ爪はロマン武器なんだよな
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:28:37.57
斧編成作っといてなんだけど使う機会ほぼなかった
93:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:31:54.47
水ゾおるからおらん前提の話は省くとして水ゾ用の拳編成は当然作ってるし今更斧も4凸しろって言われてもめんどいしな
103:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:33:54.84
セレ拳出たとき斧とどっち集めるか結構談義されてたよな
迷って拳集めたけど今更斧集めるのはつれぇわw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1493897782
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1493909352

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コメント

 コメント一覧 (174)

    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:36
    • シスとかオーキス使うなら斧集めておいたほうが良い。

      どうせ古戦場はスタックで減衰行くやろ。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:41
    • 妹でマグナ装備集めやってるけどやっぱ光闇はほんと集まらないな
      四属性は一か月あれば3凸5本余裕だったけど、光闇は倍は時間かかりそう
      餌も落ちんしほんと交換だけでいいわ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:44
    • 水ゾ持って無い拳染めは弱いぞ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:46
    • ハデス引いたら拳染めも無駄になるし拳と斧3個づつ用意すれば十分
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:48
    • 水ゾおるけど環境はいつどう変わるか分からんから斧は倉庫に集めてるわ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:00
    • スキルレベルを1上げても中と大で上昇幅は変わらない

      上昇幅は変わらんが、元が違うからね
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:04
    • 槍1斧2拳3だったな…最近斧1本が拳になったが
      メイン槍は役たつから闇古戦槍早く用意する気がないなら1本解放してもいいと思うわ
      エレメント的にも槍は痛くもないしな
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:06
    • だから武勲は光闇に使えとあれほど
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:07
    • 古戦場で水ゾ対策してくるならセレ斧オルタナ黒麒麟弓で走るまでよ
      できるかわからないけどスタック付きオーキスで放置オート殴りするのが夢だったんだ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:07
    • 欲しい武器が揃ってもアクエンやスキル餌、エレのためにマグナは行くのです
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:08
    • どっちとか考える必要ない
      ドロップ率やベーから爪そろう頃には斧染め終わってるはず
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:08
    • 槍はグラシとともにコスモスPC槍で槍染するために云々
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:17
    • 水ゾなきゃ拳意味ないの?
      やっと四天、斧1(3凸)、拳4(4凸2、3凸2)、オルタナ1(無凸)、ケル銃1(4凸)、グラシ1(4凸)まで作ったのに・・・
      フローレンベルクは何と交換しようとか考えてたのに
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:18
    • 斧はドロップで集める、爪は交換で集める
      それだけの話だわな
      斧が集まりきってないなら周回が足りないだけだし
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:29
    • 半額期間に毎日セレスト、オリヴィエ
      闇パ強化のために殴るも今日までで斧一本しか出てなくて発狂しそう
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:29
    • ※87
      完全にネットに踊らされたパターンやん
      初速でない闇は拳染めしなくていいのに
      しかもゾーイないのにグラシとか典型的で草
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:35
    • 斧泥拳交換でやってたけど斧揃う前に拳交換終わったわ
      まあ自発のみだったからだけど
      そのあとのオリヴィエで斧は揃って倉庫に
      セレストは本当にドロップ渋い
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:35
    • 今のセレバハは麒麟琴あるならエリュにしてアビス使えばDATAは補えるからエリュメインでやるならオルタナは1本で充分よ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:37
    • 背水編成自体は水ゾ居なくても時間かかるだけで強いがケル銃だけはゾが居ないと足手まといすぎるわ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:39
    • 闇九界闇おっさん邪ンヌオーキス斧染めで絶対死なない闇パマンしてるわ
      効率とかも分かるけど結局自分の楽しいやり方が一番よ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:42
    • 水ゾと背水の組み合わせがぶっ飛んでるだけで
      セレ斧自体はかなり強いからな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:45
    • オーキスみたいな背水しづらいキャラもいるから
      周りに流されず自分でよく考えないとだめよね
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:48
    • ※87そんだけ装備出来てるなら普通に強いし無意味ではないかと水ゾって加速装置みたいなもんだし
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:50
    • オーキスはクリティカル30万DATAとか素で出るからな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:51
    • まぁ3凸までならドロップで斧も集めつつ爪交換しつつが安定だけど

      斧4凸は水ゾの有無に関わらず酷だから4凸増やす段階になったら爪4凸で埋めていけばいい
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:04
    • ※90
      ゾーイなくてもグラシは強いと思うけどダメなの?

      ※97
      斧3凸が2本倉庫にいるからケル銃か拳と交換を考えます
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:04
    • 落ちにくい武器のが強いに決まってるぞ
      シュヴァがいい例だ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:05
    • とりあえずマグナで攻刃のつく武器は砕かず、餌にせず粛々と三凸作っておけばいいよ。
      なんだかんだいつかは役に立つ時が来る
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:11
    • セレ斧ユグ剣弱いって言い切れるのはすげぇな
      一切ゲームプレイせずにまとめサイトで土disと背水ageだけ見てきたらこういう奴が出来上がっちゃうのかねぇ・・・お前ら責任取れよ
      ティターンマンはその弱いユグ剣越える為にどんだけ金入れてると思ってんだか
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:12
    • 最近風拳必要なんじゃねぇかなぁと思って計算したけども
      銃得意職なら100%だろうとバフつけるだけで銃が上回って草はえた
      そら風が義賊ガンスリと相性良いわけですわ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:13
    • 半額来ていざ今回は闇武器集める!ってなったときに拳はガチで落ちないからな
      仮想敵別にしても武勲は拳推奨になるんだよなぁ
      あとは神石の有無次第で石マルチ武器と天秤だと思う
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:19
    • 斧染め終わったら今まで拳でなかったのに急に出始めて草
      出るの遅いんだよ!!
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:20
    • コルワを考えると攻刃大の方が強いから、超長期戦用に余裕があれば作っとけってかんじかね。まあ、闇エレの希少性的に、わざわざ解放してまで作るものとは思えないけど。
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:23
    • セレ拳とオルタナはドロップしたこと無いから辛い
      結局二つとも交換で集めきってしまって笑ったわ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:26
    • 拳もそうだけどオルタナが落ちなすぎて辛い…コルタナ5本拾ったけどオルタナ0だわ
      栄誉はまだクラス4用の証に回さなきゃいけない段階だしオルタナ無しで古戦場挑むことになりそう…
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:39
    • 武勲は当然として、もう終わっちゃうが半額の間セレマグとHばっか狙って斧3~4、拳2個でたけどな
      ただ拳は運がよかっただけかもしれないが、やらなくてもいいってのは暴論
      どうせ闇エレメントが4凸するときにいるんだからセレマグはかっとけ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:42
    • 運用がどーたら言うけど4象含めて殆どのマルチなら背水装備揃えてコンジャクしてオートボタン押すだけで3位内には結構入れるからなぁ・・なんだかんだいっても拳とグラシは強いぞ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:52
    • 水ゾ実装前に拳はゴミと言って砕かせた奴らを俺は許さない…
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:59
    • 斧染めなんて考慮しなくていいと思うけどな
      セレ斧はティア拳と同じ立ち位置だから適度に鍛えてセレ拳と交換するでいいと思う
      水ゾいるなら無凸拳6本並べてsl10にするだけで充分強いし
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:02
    • ※112
      それはただ君が馬鹿なだけでは…
      入手難易度は当初からシュバ剣並みのドロップ率とか言われてたんだし
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:07
    • ここで聞くのはダメかもしれないが
      オーキスって背水と非背水どっちが輝けるの?
      オデンはいないしキャラのHPクソザコでオーキス使えない俺だけど…
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:23
    • 古戦場に関してはスタックの影響でパーティによっては背水無しで素で殴ったほうが早いとかないの?
      最近なんやかんやインフレしてるから、水ゾが過剰になりそうな予感
      天井あるからいくらぶっ壊れてても、結局天井どまりだし
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:25
    • 斧は泥で集まるとか言ってるけど
      槍3凸3本できる間に斧1つしか泥してないんだが?
      拳0で武勲と交換ばっかしてるんだが?
      運クソザコすぎて泣けてくる…
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:27
    • どうせ水ゾには勝てないからとかよく見るけど常に水ゾと戦ってるのか
      俺はそんなグラブル知らないんだが
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:29
    • たまに一瞬でHPMAXの四象EXが吹き飛ぶことあるけど
      あれって水ゾの仕業なんでしょ?
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:50
    • て事はオールドペルセウスも泥率低いから強いという事でよろしいか?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:57
    • マグナ枠5本編成で4凸5本できるだけの素材用意して悩んだ結果、爪5本4凸にした
      斧爪両方用意したかったが闇エレがどうしようもなく足りなかった
      古戦場が無属性やらHP割合ダメやらが飛んできまくるなら斧3凸シスオーキスで殴る
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:00
    • ※119
      なんでもかんでも水ゾにすんなよ
      EX消し飛ばすぐらいなら有利属性で普通にいけるよ…
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:12
    • ※119
      そんな君にシエテをお薦めする
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:19
    • なんでもかんでも水ゾは言い過ぎだけど準MVPで水ゾかかえた
      セレバハやハデスはよく見るけどな
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:21
    • 誰か※34のハデス編成なのに斧染めっていう渾身のギャグに突っ込んであげて

      自石ハデスでグラシ集めてたらセレ斧使う場面とかねーしなあ
      仮にグラシ揃ってないにしてもセレ斧じゃなくてケル短剣でいいしなあ

      どういう状況なんだ…
      まさか自石ハデスじゃないのにハデス編成作ってますとかいう変態なのか?
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:00
    • ※125
      別にフレ石ハデスは変態ってほどでもないでしょ
      それがダメならハデスハデスの編成まで駄目ってことじゃん
      まぁハデスフレ集めるのは多少面倒だろうけど
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:02
    • ※125
      もしかしてそれ本気で言ってるのか…?
      まさかとは思うけどグラシ完成したからって斧餌にしちゃったりしてないよね?
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:57
    • シスオーキスおっさんと揃ってればまず拳なんていらんよ
      マグナ相手(古戦場と同レベルの防御係数)に試してればわかるけど斧+拳混成ですら44万初手からカンストするからな
      ナルメアですらドラアサ600万叩き込めるから背水使う意味がない
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:05
    • 103
      マッチョは課金しないで死んだ目でバアル通うだけだぞエアプ

      とはいえ鵜呑みにするアホが多いのも事実よな、マキラとか最初弱いとか言われてんだから
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:34
    • 今のティターンは無課金装備でも全然強いよね。ていうかエリュとアイルサラーサマキラの組み合わせが強い。やっぱ自傷と追加ダメ出来るキャラが最強ゲーだわ。
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:53
    • 斧残してあるけど属性エレ無いから諦めメタン
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 03:01
    • ハデス3凸してて水ゾいないシスオーキス闇おっさんいるって感じなんだけど、方陣1〜2枠は爪か斧どっちがいいんだろうか?
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 03:32
    • 集めるつってもセレマグ通うだけやん
      どっちも落ちるし自分の意思でどうこうできるもんじゃなくね?
      もう片方砕く気にもならんし
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:25
    • ※127
      いや要らんでしょ
      グラシ5本あって斧どこで使うんだよ…
      ああ爪の背水すら乗せれない場面で差し替えって?
      斧程度だとハデスで方陣攻刃枠として使うにしても1枠でいいし余裕で餌にしてるよ

    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:26
    • ※129
      バンカーも集められない無課金マッチョがエアプとか言うの草
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:28
    • 斧強化もしてねーから黄竜で負けるんだよね
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:30
    • 水ゾおらんなら斧でいいんじゃないかな
      水ゾおらんならね

      課金したら?って言いたいけどまあ頑張れ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:33
    • あと※136
      黄龍は武器スキル加護全部消えるから斧強化とか関係ないけどエアプちゃん?
      主人公のアビとキャラと召還効果が有用なのをどれだけ揃えてるかだぞ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:40
    • 斧拳両方5本4凸のワイ高みの見物
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:42
    • ※138
      強化するとステ上がるんだがエアプちゃん?
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 05:00
    • どちらが強いかは置いといて、斧は武勲交換する用な武器じゃない。
      集めにくさ考えたら、爪交換しといた方が良いよ。

      マグナ武器揃っても、餌のために結局何度でも通うことになるでしょ

      槍は一本あるとメイン武器で凄い便利だよ
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 06:34
    • ※139
      グラシがない時点で全然高みじゃないんだよなぁ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 06:45
    • ※142
      斧か拳か議論してんのにグラシとかいうのは論点ズレすぎ
      セレバハだから1本はあるけどね
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:06
    • 確か斧が強いのはHP85%ぐらいまでで、80%にもなると拳のほうが上回るっていう状態になったような気がするが
      古戦場でポーションが多めに使えるとはいえ、85%を常に維持するのも面倒くさそうな気がするけど。
      どうも背水=HP50%程度維持みたいなイメージで語っている人も結構いるように思う
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:11
    • ※30
      8割前後でセレ拳が上回るぞ何言っているんだ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:23
    • 本当だ、確かに65%で逆転と※30にあるね。
      しかもグッドも二桁ついているw
      あと本当にオッケがHP90%で逆転するの?本当に?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:32
    • 斧染めシスオーキス楽だぞ。オルタナもいらん。
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:46
    • 瀕死を維持ならかなりリスキーだが6~7割維持くらいの余裕がある状態ですら十分すぎる火力がある
      もうそんな奴は少ないとは思うが、仮に水ゾが居なくてもほとんどの場合で爪染めでいい
      斧の方が安定するのはHPを高く保つ必要があるつよバハくらいだろう
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:14
    • もう闇はゾーイ持ってるかどうか過ぎてな他の属性なら大差無いのに闇だけは徹底的に火力違い過ぎる
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:46
    • セレ爪は毎月交換できるから気が楽だわ
      ぜんぜんレアって感じがしないむしろログインボーナスだろあれ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:47
    • ※129
      もしかしてバンカーお持ちでないwwwwwwww
      大丈夫?その編成火力出てる?エセマッチョくん
      頭悪いのに通ぶろうとしてんじゃねーよゴミ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:52
    • どっちも作ればいいんだな!(脳死
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 11:42
    • ※30
      計算おかしくない?大体75%前後だよそこら辺から斧と拳の本数が逆転して70%あたりになる頃に全部拳に変わる

      どっちにしろ闇エレや拳狙いで通ってるうちに斧は必要数揃うから取っておけというお話でな
      つよばはとかは斧推奨されてたりするように被弾しなければ斧パの方がいいのです
      それはソロ時も同じでゾーイ使うのかどうかも含めてその時その時で最適な編成がある
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 14:02
    • セレ槍はゼピュロス編成用に2本残してるわ
      hp45%でフィンブル相当。リミ武器解放で化けるぞ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 14:25
    • ※120
      仮に今使えなかったとしても、あんな入手しづらいもの砕かないよ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:01
    • 爪集めてるときは出ないくせにコルタナ掘りはじめると途端に落ちる爪
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:17
    • ※140
      で、その誤差程度に上がるステでお前は黄龍でMVP取れるようになるの?
      別に斧あっても良いとは思うけど、斧編成してたら取れるみたいなアホ知識広めようとするのやめてくれる?
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:39
    • 闇の話になった途端ギスブルになって草
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 16:12
    • ※157
      まず自分の間違いを認めような
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 17:37
    • 黄竜用に斧強化マンは黄竜に斧染めしてくの?
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:11
    • つよバハで斧コルワが使われてるのはファランクス連打でHP減らしにくくヒールオールで減ったHPを回復させられる上に魅了や麻痺で行動自体させない時間も結構ある上でコルワが活きるくらいの長期戦だからなんだよな
      普通はコルワが活きるくらいの長期戦なら敵の特殊が次元断みたいな技でもなきゃ背水も乗るのから背水無しで減衰余裕なくらい装備鍛えてるか水ゾ無しでの短期戦やる場合ではじめて斧が選択肢に入る
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:46
    • ※156
      コルタナ6本オルタナ4本掘ったけど斧しか出なかったぞ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:54
    • まぁ米128がすべてよな。闇おっさんあればもうHL以外で爪要らんわ。
      あと闇とマッチョの背水は別モンだろ、闇にもアイルとパラシュくれよ。
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 20:15
    • 基本爪で、斧も持っていたほうがいいんだろうが、4凸までするとなるとどうしてもな
      拳4凸4本まで終わったら、その次はグラシ2オルタナ2までのつなぎで方陣枠に4凸斧もありなのかね?
      斧は3凸のままで、どうせなら拳4凸5本目を作ったほうがいい気がして迷ってる
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:04
    • 攻略サイト見なきゃ強くなれないゲーム最近多いからおっちゃん辛いわ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:26
    • 水ゾいなくてもちょっと戦ってHP減ればすぐ斧追い抜かすのに斧勧めるとか
      余程初心者が追いかけてくるの恐いんだな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:51
    • ※166
      ほんとにまともに運用したことある?マルチだとデバフとかつきまくってるから対してHP減らないし、ソロ時でも背水が効き始める頃には倒しちゃってるとかあるのに
      それに一人二人が背水効いてたって効果薄い
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 05:01
    • ※167
      ほんとにまともに古戦場HELLやったことある?
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 14:34
    • 両方集めればいいのでは?
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/17 06:51
    • ※167
      今までの古戦場HELLを本当に参加していたのかってぐらい目を疑うレベルの内容だぞ
      背水の効果実感するまでに倒されてるとか…
      100HELLの通常だけでもHPによっては70%~80%台とかすぐに到達するだろうに
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/17 14:07
    • 背水曲線が強すぎなんよ。
      だからダメージ減衰作ったんだろうけどさ。

      結局使い分けが正義だけどどっち作るかなら俺はクロー
      hellソロってたらHPなんて減らない訳がないし、他心陣使うならなおさら。
      逆転するのが73%±5%ってのが絶妙なバランスで迷う訳だが。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/20 14:16
    • 水ゾいなくても、結局敵からダメージ受けてある程度HP減った状態で戦うハメになるんだから、セレ拳中心でいいんじゃね?
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/20 14:19
    • ※167
      50%や25%の鬱陶しい特殊技食らっても「大してHP減らない」って、どんなバフデバフよ
      味方が常にファランクス貼ってくれるし~なんて言うなら、そりゃファランクスやってくれた人が上手いだけだ
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/13 23:08
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      "速報"ではないな・・・

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