9879
726:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:08:49.45
めちゃくちゃ初歩的な質問だったらすまん
セレ拳とセレ斧ってHP100%時だとセレ斧の攻刃のほうが強いよな?
計算機でそれぞれ1ずつあげたパターンを試したら同じ攻撃力になるんだがどういうことだ?
730:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:09:47.76
>>726
なんか設定間違ってんじゃねーの
732:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:11.82
>>726
何の計算機かしらんがスキルの設定間違えてるとか?
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:34.65
>>726
元彼なら属性の設定間違えてない?
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:48.71
>>726
何を言ってるのかよくわかりゃんからたぶん使い方間違ってる
735:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:10:40.94
>>726
スキルレベルを1上げても中と大で上昇幅は変わらない
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:23.49
>>735
マ?
729:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:09:42.64
それぞれ1ずつ上げたパターンの意味がよく分かんない
739:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:11:38.38
>>729
どう書くか迷ったんだが
セレ拳セレ斧両方SL5の状態として
セレ斧のSLを上げたほうがセレ拳上げるより攻撃力高くなるはずだよな?
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:22.76
>>739
それは変わんないぞ
上で出てる通り上昇幅は同じだ
違うのは初期値だけ
749:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:13:29.73
>>739
どっちも1%上がるだけだろ
強いて言えば元の数値が低いセレ拳のほうが微増するんじゃないか
755:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:16:40.13
その1パーセントを積み上げるゲームだから
748:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:12:57.69
方陣攻刃
セレ拳 攻刃Ⅰ Slv10 12% Slv15 14.5%
セレ斧 攻刃Ⅱ Slv10 15% Slv15 18.0%
751:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:13:43.10
>>748
セレ斧つぇ…w
752:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:14:21.80
おいおいセレ拳は背水があるだろ
754:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:15:54.14
背水
背水小 Slv10 *6% Slv15 *7.0%
背水中 Slv10 *8% Slv15 10.0%
背水大 Slv10 10% Slv15 12.5%

セレ拳というか背水小って10と15で1%か…
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:05.69
>>754
グラシ複数必須で両面ハデスのガイジっぷりがなんとなくわかる気がする
756:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:17:43.09
じゃあどれから上げてもつなぎの段階じゃ問題ないのか
お前ら意外と優しいんだな
ありがとう
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:19:25.92
別枠無しでも強いなら鰻があんなことにはなってないからね
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:17:45.99
風も高HP維持するならティア銃よりティア拳の方がいいってのは頭ではわかってるんだけど
どうしても集める気にならない
765:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:19:10.19
>>758
攻撃力の差がなあ
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:01.61
ティア拳を餌にするのすごく勿体無い感じがする
780:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:12.67
>>769
エレ欲しさに砕きまくったわ・・・
784:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:37.28
>>780
せめてスキル餌にしてやれよ…
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:29.84
>>784
ちょうど手頃に砕ける拳がなかったんや・・・
772:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:20:26.07
ティア銃は93だか94%で逆転じゃないっけ
776:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:22:06.63
もう1ついいか?
ティア拳ティア銃はどこ見てもティア銃染推奨されてるからわかるんだけど
セレ斧セレ拳は結局どっちで染めたらええの?
ちなゾーイとかおりゃん
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:29.93
>>776
両方作れ定期
788:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:53.60
>>776
水ゾおらんなら何集めてもどうせ勝てないからどっちでもいいよ
どっちも集めとけ
791:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:00.23
>>776
背水やらんのに拳並べる意味は薄い
まあお好みでええんちゃう
782:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:22.05
斧と拳両方とっとけば?
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:23:44.26
武勲で拳交換しつつセレマグ通えば斧も勝手に揃うから両方染める
798:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:24:58.92
今からどっちも解放してたら闇エレ足りなくね
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:25:02.11
闇最シコのバザラガが強くなる斧染めが正義
821:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/04(木) 23:28:36.19
両方かぁ
とりあえず古戦場までに斧完成目指すわ
67:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:24:42.20
セレ斧マンて実際どうなんだ
交換で爪集めたから斧マンしたことないんだが
110:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:35:24.84
>>67
どうって言われても普通にメインの通常にunk 2フローレンバハオルタナ1-2残り斧だろ
71:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:25:53.56
古戦場のスタックあれば斧オーキス脳死殴りで十分だよ
ステ低い爪を神聖視しすぎ
ゾ持ってない初心者にまで爪勧める奴もおるし
74:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:26:11.22
斧は7割くらいまでなら拳より強い
77:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:28:21.06
ゾーイなけりゃ爪はロマン武器なんだよな
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:28:37.57
斧編成作っといてなんだけど使う機会ほぼなかった
93:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:31:54.47
水ゾおるからおらん前提の話は省くとして水ゾ用の拳編成は当然作ってるし今更斧も4凸しろって言われてもめんどいしな
103:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/05(金) 00:33:54.84
セレ拳出たとき斧とどっち集めるか結構談義されてたよな
迷って拳集めたけど今更斧集めるのはつれぇわw

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1493897782
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1493909352

【スポンサーリンク】

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:04
    • ID:IhmVDo3z0

    • この辺のスキル説明は公式から一切無いからなー。
      今から始める人やDMM勢は大変そう。
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:08
    • ID:.zpLCTot0
    • 割とガチでセレマグは狩らなくていい

      水ゾおるおらん抜きでセレ拳だけを武勲で交換していけ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:09
    • ID:2nfdXZUZ0
    • SR.Rボーナス稼ぎのAT島ワンポチ用に斧編成使ったわ おかげでやたらルリアのLBが貯まっている
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:10
    • ID:1kCAuX2o0
    • 水ゾおらんのに爪を云々言ってる人が斧オーキスでいいは草
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:11
    • ID:IicqyRJd0
    • スキル関係って結構複雑だし、公式がしっかり解説するべきだと思うわ
      現状wikiとかの外部サイトで調べないと全くわからんからな
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:11
    • ID:O7rvSjSq0
    • セレ斧にコスモス斧使ってるけど、火力は申し分ないと思う

      ハデスや水ゾの背水相手にやりあおうなんて考えなければ十分楽しいッスわ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:13
    • ID:jE5nt.1D0
    • ガチな闇パマンなら両方用意するでしょ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:14
    • ID:6khzJF670
    • セレ斧・槍4編成してからセレ拳に染め変えるの大変だよね
      うちはシュバ剣より拳落ちないから武勲交換のみでこつこつセレ拳染めしてますわ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:14
    • ID:.UOcam460
    • 槍「あの!」
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:15
    • ID:.eM1cILS0
    • 水ゾ無しセレバハでも別に拳染めオンリーでいいと思うよ
      ずーっとHP満タンで戦い続けるわけでもないし
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:16
    • ID:IicqyRJd0
    • 水ゾおらん時代は斧染めでいいっていわれてたしな
      ただ今水ゾおらんくても引く可能性あるし、拳集め自体はしといた方がいいと思う
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:16
    • ID:EQkGzGf60
    • 砕くならガチャSR武器がちょうどいい
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:17
    • ID:vOyI.12J0
    • 銃の攻撃力も神聖視されすぎなんやけどな
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:20
    • ID:SY2r6m8Y0
    • 斧3爪3でHP減ってても減って無くてもそこそこ火力出る半端編成にしてる
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:21
    • ID:Gsdrl.GQ0
    • 槍はメイン武器用に1本作ってもええから(震え
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:23
    • ID:4DxgYqb50
    • うちはセレ斧とセレ拳のハーフですわ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:23
    • ID:9Degtjqo0
    • ゾーイ居てかつ低HPをきちんと維持できる運用じゃなきゃ
      即"勝利を信じて"が飛んでくるだけだよ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:24
    • ID:7iY1UmeH0
    • 万が一に強バハクラスの光バージョンが来たら斧は必要になるんだから斧は三凸で残しといて必要に応じて四凸してけば良いんだよ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:28
    • ID:WvpkMEXs0
    • 古戦場に間に合うようにセレバハマンの装備を拡充するなら
      交換は爪確定で他は攻刃が4本揃った順に凸って並べるしかなさそうだが
      長期的には斧捨ててユニクロ装備を目指せばいんだろうけど
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:28
    • ID:eIyjEQ9p0
    • セレ槍は水ゾ利用の背水風パに1~2本ぐらいなら入ると思うぜ!闇では使わないけどね!
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:28
    • ID:5bdatzzY0
    • 万が一背水潰された時の事も考えて闇斧は取っておいていいんじゃないかな
      風拳は餌で良いと思うが
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:29
    • ID:KVYqIq2.0
    • メイン用に槍1、斧と拳2つか3つかてきとーに混ぜときゃいいんじゃね。
      どうせグラシハデスには勝てないからバランス重視でいいよ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:32
    • ID:FhcBK50K0
    • まあその斧も、集めるの大変だからなあ
      シュバ剣のあとに拳取り始めて無凸4つ並べるまで3ヶ月くらいか
      その間にセレ拳もセレ斧も、落ちて数個でしょ。初心者なら迷うほど無いから
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:34
    • ID:kDoptWfw0
    • 斧なんて拳狙ってたら余るぞ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:34
    • ID:UdAFjD5p0
    • 今更闇に手を付けてるのだけど、槍3凸と爪無凸ならどっち置くべき?
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:35
    • ID:KV1Bh0aW0
    • メイン1斧4unk2バハ1通常2でやってんだけどセレバハよりバハバハの方が火力出るんだよなあ
      でも世間はセレバハの方が定番みたいな感じだよね
      オルタナ入れたら変わるんかね
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:36
    • ID:N3bnVE9V0
    • 無・微課金は※2を鵜呑みにしないようにな
      闇マグナで(光もそうだけど)一番困るのは4凸用のエレメントだから
      半額期間だけでも自発分はキッチリ消化してこ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:39
    • ID:jE5nt.1D0
    • セレバハよりバハバハのが火力出るよな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:41
    • ID:3.z58Qxx0
    • ※26
      方陣足りてないだけだろ通常外せ
      有利がセレバハでそれ以外はバハバハ使え
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:46
    • ID:hSyw4hZ20
    • 水ゾ取る気ない場合は斧染め一択だよ
      水ゾ取るの考慮するなら拳染めしかないけど!

      理由はティア銃やオッケみたいに体力90%程度で攻撃力の逆転が起きないから
      セレ拳はセレ斧超えるのに65%くらいいる、水ゾなしにはぶっちゃけ厳しい
      実際水ゾ来るまではセレ拳はマイノリティーだった訳だし
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:53
    • ID:6qpSnOJz0
    • ティア銃だって3凸だと73%まで逆転しなかった気がしたけど
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:53
    • ID:ssO0xzeD0
    • HPも防御力も全然上がらないゲームだからボスの攻撃1発で1/3は削れるんで背水があっという間に真価を発揮するシステムなのが問題なんだよ。

      マグナ武器の攻刃全部に守護混じりだったら渾身とかかなり強くなったろうに。
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:56
    • ID:LycuLdxZ0
    • 普通にやればドロップ率が斧10 拳1~2くらいになるから斧でいいよ
      斧で染まる前に拳が3凸できればそれ編成しとけばええ

      ゾーイがいる前提で野良Mとかイベ級の雑魚ボスサクサクさせるなら
      ショップ交換で爪を集めていけばいい
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:56
    • ID:WM1YFzMn0
    • ハデスフレが切れたときとかロビーでハデス選べないときに斧編成シスオーキス使ってるけど悪くないよ。初速だけはどうしようもないけど水ゾいるセレバハより最終的には勝ってる。連撃の問題でセレバハ拳編成で水ゾ入りはなんかもやっとする
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 18:57
    • ID:pSWymtZD0
    • 水ゾハデスのどちらにしても背水強すぎてなあ
      斧15で染めても大して火力でないつーかどうしても
      背水が比較対象になるから天と地ほどのダメージ差みて
      ばからしくなるから背水無しで闇をマジメにやると辛い
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:01
    • ID:Fm.kY2nR0
    • 拳は集めようと思ってもほとんど落ちないから武勲は拳に使ってたな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:02
    • ID:LnQK6bGq0
    • ※35
      幾ら火力あってもSAじゃ何の意味もない
      15万ダメTA=45万SAなわけだからな
      闇はケル銃とコルタナオルタナがあれば斧染めでも結構な火力が出る
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:07
    • ID:fRMluX6g0
    • きくうしさまはハデス水ゾ背水前提で話すから役にたたない
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:08
    • ID:u5.4GBYd0
    • 確かにスキル関係は公式で詳しく説明してほしいとは思うけど、説明するやつが福原だから結局暗号文解読スキル必須で意味なさそう
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:11
    • ID:JFogLw.r0
    • ※27
      光はともかく闇は撃滅戦周回のメリットが大きいからケル銃やディア弓のついでに勝手に集まっていくよ
      後はイベ産砕いたりカジノのバジリスクを月石3凸で十分工面できるし
      グラシをサプるならさらにゆとりが持てる(今度は槍エレが足りない可能性もあるが、それでもドロ率の高いティアリヴァマグやイフで事足りる)
      そもそもセレマグが渋すぎて自発赤よりワンパンくるりん狙いのが体感楽という…
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:18
    • ID:JFogLw.r0
    • 忘れてたけど槍エレならコキュもいけるんだったか
      ついでに四象のネプも複数集める必要がないから砕きやすいな
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:18
    • ID:IicqyRJd0
    • まぁ拳は交換あるから、いざ欲しくなってから集め出してもまだマシだよな
      これがシュバ剣と同じ条件だったら茨の道やで……
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:18
    • ID:hMI0HEVv0
    • 運営自体がスキル理解してなさそう

      FKHR「多分このくらいで丁度良いかな・・・実装!」
      無償デバッガー「〇〇は〇%の別枠!ハジブル!」
      FKHR「ほえ^~これ強いんやね泥絞っとこう」
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:21
    • ID:qkR0ibxi0
    • マグナなんてもう通わないわwwwって言ってる奴に限って後々マグナ素材が足りねぇ…って言ってる気がする
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:25
    • ID:UVOwALfc0
    • セレバハは拳染めか斧染めかよりもオルタナ複数本積めるかどうかのほうが重要な気がするな
      オルタナ1本程度じゃDATA率ごみすぎて失神しそうになる
      まぁハデスマンなんで関係ないんだけど
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:26
    • ID:IdZm8YoD0
    • 一回勉強すると色々楽になるぞ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:31
    • ID:7.YX13eq0
    • よーいどんでセレバハに負けるハデスマンは全員引退しろ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:33
    • ID:eX3.SAxs0
    • 水ゾいてもいなくてもとりあえず毎月爪をひたすら交換するだけでいい

      1レベル毎の上昇率設定間違えてんじゃねーのって言うくらい攻刃(大)一つと比べて攻刃(中)+攻撃系スキル(小)の複数スキルは強い
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:33
    • ID:hV.k.ZfB0
    • 水ゾおりゅ?→おりゃん→オーキスおりゅ?→おりゃん→引退安定オワブル
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:35
    • ID:WvpkMEXs0
    • マグナ武器揃えたけど、セレストが一番面倒だったわ
      爪ドロ率は渋いし、パターンな癖に無駄に体力あるからソロも面倒だし
      通常期間に確定で流すと誰も入ってこないしな
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:36
    • ID:hMI0HEVv0
    • ※47
      HLでリロ連してハデス捲って嬉しかったのかもしれないけど同じキャラ・ジョブでリロ無しでやったら負ける筈無いからね
      プロバハなら斧染めの方がハデスより強いのは知ってるだろうから言わないだろうしエアプの子かな?
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:36
    • ID:TpHW8mF50
    • 闇エレメント枯渇してるときに出たリッチさんはまじで神に見えたね
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:40
    • ID:AkDdrU7b0
    • 闇おっさんオーキスシスの斧パかなり強かった
      ゾイの初速には勝てないけど水ゾいなくても何とでもなる
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:41
    • ID:t.9HwayF0
    • いい加減スキルの効果量は説明欄に明示して欲しいな
      なんだかんだで検証勢に頼りきりだわ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:49
    • ID:kHdkOZsK0
    • ※2にグッド付きまくってて笑える
      そりゃ年中天井してリッチさん砕きまくったり狂ったようにケルベロス回って
      ブロマイド砕きまくるような奴ならエレメント足りるのかもしれないけどね
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:50
    • ID:PSS4kTmv0
    • オルタナでただでさえHP低いんだから、ちょっと被弾するだけで簡単に爪のが上回るでしょ
      斧作ってないエアプだけど
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:51
    • ID:7.YX13eq0
    • ※51
      なんかお兄さんめっちゃ怒ってるけどストレス溜まってんの?
      限定条件つけてごちゃごちゃ言ってるけどそういうゲームじゃないからねこれ?
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:51
    • ID:HkNTQppj0
    • 水ゾもグラシもシスたそもオーキスもおらんクソ雑魚セレバハマンだから団イベが怖いです
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:52
    • ID:WvpkMEXs0
    • 超強敵のボスを腰据えて倒さないといけないってんなら背水に頼らない闇パは強そう
      でも、古戦場なんて制限時間にわんこそば何杯食えるかみたいな争いだしな……
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:55
    • ID:Oy6b5QGT0
    • オーキスいるなら斧(シスも取ればいい)、水ゾいるなら爪を優先。
      どっちもいないなら両方でいいんじゃない。マグナ編成6、7つ埋まってから考えてもいいと思う。
      スキルレベル上げても一応くさらないと思う。天使武器やバハ武器あるから。
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:55
    • ID:nFt5LHSx0
    • スキル内容の周知に関しては、運営より計算機サイト作ってる有志たちがよっぽど仕事してるね。運営は彼らのおかげでどんだけ己の仕事が減ったか分かってんのかな?
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 19:57
    • ID:Co9AGLwC0
    • 爪なんて毎月交換で取るもの
      セレ石3凸したらもういかなくていいぞどうせでんし
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:01
    • ID:5o5I0eln0
    • 一応斧も取っといていいとは思うな。拳が強すぎるだけで、斧も背水とかいう壊れスキルさえなければ激強武器だし。
      拳揃ってないなら、つなぎとし使ってもかなり強いし。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:04
    • ID:IicqyRJd0
    • 全勝団に属してなきゃ、団の方針通りに走ってれば別に文句言われんやろ
      個ラン2万位狙うなら、貼り付く時間確保しないときついかもだが
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:08
    • ID:EmZHHH1b0
    • 斧が劇強ってマ?
      ユグ剣うなたんが弱い言われてるのに単なる方陣大が強いわけねーだろ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:13
    • ID:ynxZK8rg0
    • 闇に関してはオルタナのお陰でマグナの人権が皮一枚でつながってる感じ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:16
    • ID:PjKl.OYu0
    • 3本3本で半端編成してるわ。先は長い
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:16
    • ID:15cxBE7X0
    • 水ゾ水ゾうるせえ!水ゾの存在がマジでこのゲームの害悪だって何で分からんかな!クソ褐色がいなけりゃ斧か拳かって楽しみもあったのにくそ女のせいで今じゃ拳一択、グラシ一択。糞つまんね!

      水ゾ?おるけど?
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:21
    • ID:fPISfCyL0
    • セレ拳のドロップ?都市伝説かなんかっすかね?シュバ剣とかいう染めること考えたら心おれる武器集める人からしたら甘えるなって怒られるだろうけど武勲交換の本数と武勲の取得上限上げてくんねーかなー週3000の月2本ってユーザー足止めしたいだけじゃんよー
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:25
    • ID:NDzxB5xo0
    • 水ゾハデスおらん!
      …けど闇グランデのテンプレ揃ってるから斧餌にしてきたの後悔してるわ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:25
    • ID:eX3.SAxs0
    • 今みたいにlv15もなくスキルがインフレしてない頃は方陣攻刃(大)で武器自体の攻撃力が高いセレ斧やシュヴァ銃は強いって言われてたな
      弱点もなくて(ここ重要)バハルシで火力も出るかわりに回復カットキャラが絞られてた感じだったけど

      未だに最強の闇はともかく光にくらいには今なら純粋なカット持ち増やしてもいいと思うわ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:26
    • ID:DttL8WT30
    • 水ゾいなくて、ハデスいなくて、オーキスいるからとりあえず斧染めとシス取得目指そう。
      完成するのはいつになるやら。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:32
    • ID:8Kq.vNJE0
    • キャラや石はいつ出るか分からない。闇が好きなら構わず全て育てろ 
      何か来てから集めたらいつまでも使えないぞ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:34
    • ID:WvpkMEXs0
    • 最終的に目指すところと直近の古戦場対策が混ざってるような気がしなくもない
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:36
    • ID:tuMTCgBd0
    • シスとかオーキス使うなら斧集めておいたほうが良い。

      どうせ古戦場はスタックで減衰行くやろ。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:41
    • ID:W7Dxozzb0
    • 妹でマグナ装備集めやってるけどやっぱ光闇はほんと集まらないな
      四属性は一か月あれば3凸5本余裕だったけど、光闇は倍は時間かかりそう
      餌も落ちんしほんと交換だけでいいわ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:44
    • ID:dDJj.ugi0
    • 水ゾ持って無い拳染めは弱いぞ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:46
    • ID:6l1NfIgb0
    • ハデス引いたら拳染めも無駄になるし拳と斧3個づつ用意すれば十分
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 20:48
    • ID:n4sfRC2J0
    • 水ゾおるけど環境はいつどう変わるか分からんから斧は倉庫に集めてるわ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:00
    • ID:ne3BsUqK0
    • スキルレベルを1上げても中と大で上昇幅は変わらない

      上昇幅は変わらんが、元が違うからね
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:04
    • ID:aHnrXtmz0
    • 槍1斧2拳3だったな…最近斧1本が拳になったが
      メイン槍は役たつから闇古戦槍早く用意する気がないなら1本解放してもいいと思うわ
      エレメント的にも槍は痛くもないしな
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:06
    • ID:PnVSWwkF0
    • だから武勲は光闇に使えとあれほど
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:07
    • ID:nX6ypg4Y0
    • 古戦場で水ゾ対策してくるならセレ斧オルタナ黒麒麟弓で走るまでよ
      できるかわからないけどスタック付きオーキスで放置オート殴りするのが夢だったんだ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:07
    • ID:ne3BsUqK0
    • 欲しい武器が揃ってもアクエンやスキル餌、エレのためにマグナは行くのです
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:08
    • ID:xcGwBSVC0
    • どっちとか考える必要ない
      ドロップ率やベーから爪そろう頃には斧染め終わってるはず
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:08
    • ID:3Iq.7Yt80
    • 槍はグラシとともにコスモスPC槍で槍染するために云々
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:17
    • ID:StJDM7XN0
    • 水ゾなきゃ拳意味ないの?
      やっと四天、斧1(3凸)、拳4(4凸2、3凸2)、オルタナ1(無凸)、ケル銃1(4凸)、グラシ1(4凸)まで作ったのに・・・
      フローレンベルクは何と交換しようとか考えてたのに
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:18
    • ID:BpAl6SX10
    • 斧はドロップで集める、爪は交換で集める
      それだけの話だわな
      斧が集まりきってないなら周回が足りないだけだし
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:29
    • ID:Jz7oHfqN0
    • 半額期間に毎日セレスト、オリヴィエ
      闇パ強化のために殴るも今日までで斧一本しか出てなくて発狂しそう
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:29
    • ID:dG0SQ6IW0
    • ※87
      完全にネットに踊らされたパターンやん
      初速でない闇は拳染めしなくていいのに
      しかもゾーイないのにグラシとか典型的で草
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:35
    • ID:4IXA2SYi0
    • 斧泥拳交換でやってたけど斧揃う前に拳交換終わったわ
      まあ自発のみだったからだけど
      そのあとのオリヴィエで斧は揃って倉庫に
      セレストは本当にドロップ渋い
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:35
    • ID:7oBUkUOV0
    • 今のセレバハは麒麟琴あるならエリュにしてアビス使えばDATAは補えるからエリュメインでやるならオルタナは1本で充分よ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:37
    • ID:g3ocDqxe0
    • 背水編成自体は水ゾ居なくても時間かかるだけで強いがケル銃だけはゾが居ないと足手まといすぎるわ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:39
    • ID:nWfPs2Zs0
    • 闇九界闇おっさん邪ンヌオーキス斧染めで絶対死なない闇パマンしてるわ
      効率とかも分かるけど結局自分の楽しいやり方が一番よ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:42
    • ID:usqFyrMo0
    • 水ゾと背水の組み合わせがぶっ飛んでるだけで
      セレ斧自体はかなり強いからな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:45
    • ID:1rvU7Ofh0
    • オーキスみたいな背水しづらいキャラもいるから
      周りに流されず自分でよく考えないとだめよね
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:48
    • ID:fPISfCyL0
    • ※87そんだけ装備出来てるなら普通に強いし無意味ではないかと水ゾって加速装置みたいなもんだし
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:50
    • ID:dDJj.ugi0
    • オーキスはクリティカル30万DATAとか素で出るからな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 21:51
    • ID:eX3.SAxs0
    • まぁ3凸までならドロップで斧も集めつつ爪交換しつつが安定だけど

      斧4凸は水ゾの有無に関わらず酷だから4凸増やす段階になったら爪4凸で埋めていけばいい
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:04
    • ID:StJDM7XN0
    • ※90
      ゾーイなくてもグラシは強いと思うけどダメなの?

      ※97
      斧3凸が2本倉庫にいるからケル銃か拳と交換を考えます
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:04
    • ID:qPX8.Zjo0
    • 落ちにくい武器のが強いに決まってるぞ
      シュヴァがいい例だ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:05
    • ID:I1LD.Gh50
    • とりあえずマグナで攻刃のつく武器は砕かず、餌にせず粛々と三凸作っておけばいいよ。
      なんだかんだいつかは役に立つ時が来る
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:11
    • ID:hMI0HEVv0
    • セレ斧ユグ剣弱いって言い切れるのはすげぇな
      一切ゲームプレイせずにまとめサイトで土disと背水ageだけ見てきたらこういう奴が出来上がっちゃうのかねぇ・・・お前ら責任取れよ
      ティターンマンはその弱いユグ剣越える為にどんだけ金入れてると思ってんだか
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:12
    • ID:IM1qo5jR0
    • 最近風拳必要なんじゃねぇかなぁと思って計算したけども
      銃得意職なら100%だろうとバフつけるだけで銃が上回って草はえた
      そら風が義賊ガンスリと相性良いわけですわ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:13
    • ID:.7IITp7F0
    • 半額来ていざ今回は闇武器集める!ってなったときに拳はガチで落ちないからな
      仮想敵別にしても武勲は拳推奨になるんだよなぁ
      あとは神石の有無次第で石マルチ武器と天秤だと思う
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:19
    • ID:5o4nMH8w0
    • 斧染め終わったら今まで拳でなかったのに急に出始めて草
      出るの遅いんだよ!!
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:20
    • ID:VN.duwPD0
    • コルワを考えると攻刃大の方が強いから、超長期戦用に余裕があれば作っとけってかんじかね。まあ、闇エレの希少性的に、わざわざ解放してまで作るものとは思えないけど。
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:23
    • ID:S5X3VeFn0
    • セレ拳とオルタナはドロップしたこと無いから辛い
      結局二つとも交換で集めきってしまって笑ったわ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:26
    • ID:tpAN7zal0
    • 拳もそうだけどオルタナが落ちなすぎて辛い…コルタナ5本拾ったけどオルタナ0だわ
      栄誉はまだクラス4用の証に回さなきゃいけない段階だしオルタナ無しで古戦場挑むことになりそう…
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:39
    • ID:v25IUGra0
    • 武勲は当然として、もう終わっちゃうが半額の間セレマグとHばっか狙って斧3~4、拳2個でたけどな
      ただ拳は運がよかっただけかもしれないが、やらなくてもいいってのは暴論
      どうせ闇エレメントが4凸するときにいるんだからセレマグはかっとけ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:42
    • ID:bYN9RyXx0
    • 運用がどーたら言うけど4象含めて殆どのマルチなら背水装備揃えてコンジャクしてオートボタン押すだけで3位内には結構入れるからなぁ・・なんだかんだいっても拳とグラシは強いぞ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:52
    • ID:kPQsKV.j0
    • 水ゾ実装前に拳はゴミと言って砕かせた奴らを俺は許さない…
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 22:59
    • ID:ZYntXPeI0
    • 斧染めなんて考慮しなくていいと思うけどな
      セレ斧はティア拳と同じ立ち位置だから適度に鍛えてセレ拳と交換するでいいと思う
      水ゾいるなら無凸拳6本並べてsl10にするだけで充分強いし
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:02
    • ID:ZYntXPeI0
    • ※112
      それはただ君が馬鹿なだけでは…
      入手難易度は当初からシュバ剣並みのドロップ率とか言われてたんだし
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:07
    • ID:nmQVVqA20
    • ここで聞くのはダメかもしれないが
      オーキスって背水と非背水どっちが輝けるの?
      オデンはいないしキャラのHPクソザコでオーキス使えない俺だけど…
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:23
    • ID:xcGwBSVC0
    • 古戦場に関してはスタックの影響でパーティによっては背水無しで素で殴ったほうが早いとかないの?
      最近なんやかんやインフレしてるから、水ゾが過剰になりそうな予感
      天井あるからいくらぶっ壊れてても、結局天井どまりだし
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:25
    • ID:U.xupPnS0
    • 斧は泥で集まるとか言ってるけど
      槍3凸3本できる間に斧1つしか泥してないんだが?
      拳0で武勲と交換ばっかしてるんだが?
      運クソザコすぎて泣けてくる…
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:27
    • ID:3Dusd5AR0
    • どうせ水ゾには勝てないからとかよく見るけど常に水ゾと戦ってるのか
      俺はそんなグラブル知らないんだが
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:29
    • ID:uK1U4VtK0
    • たまに一瞬でHPMAXの四象EXが吹き飛ぶことあるけど
      あれって水ゾの仕業なんでしょ?
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:50
    • ID:IWz5Q1cn0
    • て事はオールドペルセウスも泥率低いから強いという事でよろしいか?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/14 23:57
    • ID:.VrNB2c20
    • マグナ枠5本編成で4凸5本できるだけの素材用意して悩んだ結果、爪5本4凸にした
      斧爪両方用意したかったが闇エレがどうしようもなく足りなかった
      古戦場が無属性やらHP割合ダメやらが飛んできまくるなら斧3凸シスオーキスで殴る
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:00
    • ID:bkuyWbsc0
    • ※119
      なんでもかんでも水ゾにすんなよ
      EX消し飛ばすぐらいなら有利属性で普通にいけるよ…
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:12
    • ID:t.dlbYSu0
    • ※119
      そんな君にシエテをお薦めする
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:19
    • ID:XyePjMAF0
    • なんでもかんでも水ゾは言い過ぎだけど準MVPで水ゾかかえた
      セレバハやハデスはよく見るけどな
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 00:21
    • ID:GrYZrYbT0
    • 誰か※34のハデス編成なのに斧染めっていう渾身のギャグに突っ込んであげて

      自石ハデスでグラシ集めてたらセレ斧使う場面とかねーしなあ
      仮にグラシ揃ってないにしてもセレ斧じゃなくてケル短剣でいいしなあ

      どういう状況なんだ…
      まさか自石ハデスじゃないのにハデス編成作ってますとかいう変態なのか?
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:00
    • ID:gABtENu00
    • ※125
      別にフレ石ハデスは変態ってほどでもないでしょ
      それがダメならハデスハデスの編成まで駄目ってことじゃん
      まぁハデスフレ集めるのは多少面倒だろうけど
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:02
    • ID:E4Sfp4LG0
    • ※125
      もしかしてそれ本気で言ってるのか…?
      まさかとは思うけどグラシ完成したからって斧餌にしちゃったりしてないよね?
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 01:57
    • ID:hWE3DqY70
    • シスオーキスおっさんと揃ってればまず拳なんていらんよ
      マグナ相手(古戦場と同レベルの防御係数)に試してればわかるけど斧+拳混成ですら44万初手からカンストするからな
      ナルメアですらドラアサ600万叩き込めるから背水使う意味がない
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:05
    • ID:7PiXOCLZ0
    • 103
      マッチョは課金しないで死んだ目でバアル通うだけだぞエアプ

      とはいえ鵜呑みにするアホが多いのも事実よな、マキラとか最初弱いとか言われてんだから
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:34
    • ID:pD1p.Ikr0
    • 今のティターンは無課金装備でも全然強いよね。ていうかエリュとアイルサラーサマキラの組み合わせが強い。やっぱ自傷と追加ダメ出来るキャラが最強ゲーだわ。
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 02:53
    • ID:d3PjfxXp0
    • 斧残してあるけど属性エレ無いから諦めメタン
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 03:01
    • ID:KpKMfnCB0
    • ハデス3凸してて水ゾいないシスオーキス闇おっさんいるって感じなんだけど、方陣1〜2枠は爪か斧どっちがいいんだろうか?
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 03:32
    • ID:iU0mH8rE0
    • 集めるつってもセレマグ通うだけやん
      どっちも落ちるし自分の意思でどうこうできるもんじゃなくね?
      もう片方砕く気にもならんし
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:25
    • ID:GrYZrYbT0
    • ※127
      いや要らんでしょ
      グラシ5本あって斧どこで使うんだよ…
      ああ爪の背水すら乗せれない場面で差し替えって?
      斧程度だとハデスで方陣攻刃枠として使うにしても1枠でいいし余裕で餌にしてるよ

    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:26
    • ID:HzRcOfBu0
    • ※129
      バンカーも集められない無課金マッチョがエアプとか言うの草
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:28
    • ID:5F9vvRrM0
    • 斧強化もしてねーから黄竜で負けるんだよね
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:30
    • ID:GrYZrYbT0
    • 水ゾおらんなら斧でいいんじゃないかな
      水ゾおらんならね

      課金したら?って言いたいけどまあ頑張れ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:33
    • ID:GrYZrYbT0
    • あと※136
      黄龍は武器スキル加護全部消えるから斧強化とか関係ないけどエアプちゃん?
      主人公のアビとキャラと召還効果が有用なのをどれだけ揃えてるかだぞ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:40
    • ID:UwFXytiz0
    • 斧拳両方5本4凸のワイ高みの見物
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 04:42
    • ID:mqMF4gUZ0
    • ※138
      強化するとステ上がるんだがエアプちゃん?
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 05:00
    • ID:ZWxRWfkg0
    • どちらが強いかは置いといて、斧は武勲交換する用な武器じゃない。
      集めにくさ考えたら、爪交換しといた方が良いよ。

      マグナ武器揃っても、餌のために結局何度でも通うことになるでしょ

      槍は一本あるとメイン武器で凄い便利だよ
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 06:34
    • ID:1KZe5SGk0
    • ※139
      グラシがない時点で全然高みじゃないんだよなぁ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 06:45
    • ID:UwFXytiz0
    • ※142
      斧か拳か議論してんのにグラシとかいうのは論点ズレすぎ
      セレバハだから1本はあるけどね
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:06
    • ID:JvEeCSiY0
    • 確か斧が強いのはHP85%ぐらいまでで、80%にもなると拳のほうが上回るっていう状態になったような気がするが
      古戦場でポーションが多めに使えるとはいえ、85%を常に維持するのも面倒くさそうな気がするけど。
      どうも背水=HP50%程度維持みたいなイメージで語っている人も結構いるように思う
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:11
    • ID:zSZ9VWbh0
    • ※30
      8割前後でセレ拳が上回るぞ何言っているんだ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:23
    • ID:JvEeCSiY0
    • 本当だ、確かに65%で逆転と※30にあるね。
      しかもグッドも二桁ついているw
      あと本当にオッケがHP90%で逆転するの?本当に?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:32
    • ID:zRBlznoo0
    • 斧染めシスオーキス楽だぞ。オルタナもいらん。
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 08:46
    • ID:yx7v.X3e0
    • 瀕死を維持ならかなりリスキーだが6~7割維持くらいの余裕がある状態ですら十分すぎる火力がある
      もうそんな奴は少ないとは思うが、仮に水ゾが居なくてもほとんどの場合で爪染めでいい
      斧の方が安定するのはHPを高く保つ必要があるつよバハくらいだろう
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:14
    • ID:v6l2Exm50
    • もう闇はゾーイ持ってるかどうか過ぎてな他の属性なら大差無いのに闇だけは徹底的に火力違い過ぎる
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:46
    • ID:9NrURODH0
    • セレ爪は毎月交換できるから気が楽だわ
      ぜんぜんレアって感じがしないむしろログインボーナスだろあれ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:47
    • ID:E4Sfp4LG0
    • ※129
      もしかしてバンカーお持ちでないwwwwwwww
      大丈夫?その編成火力出てる?エセマッチョくん
      頭悪いのに通ぶろうとしてんじゃねーよゴミ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 09:52
    • ID:7oAHg64Z0
    • どっちも作ればいいんだな!(脳死
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 11:42
    • ID:DhLJWYNC0
    • ※30
      計算おかしくない?大体75%前後だよそこら辺から斧と拳の本数が逆転して70%あたりになる頃に全部拳に変わる

      どっちにしろ闇エレや拳狙いで通ってるうちに斧は必要数揃うから取っておけというお話でな
      つよばはとかは斧推奨されてたりするように被弾しなければ斧パの方がいいのです
      それはソロ時も同じでゾーイ使うのかどうかも含めてその時その時で最適な編成がある
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 14:02
    • ID:rziYsJ.E0
    • セレ槍はゼピュロス編成用に2本残してるわ
      hp45%でフィンブル相当。リミ武器解放で化けるぞ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 14:25
    • ID:vYlvc2Ls0
    • ※120
      仮に今使えなかったとしても、あんな入手しづらいもの砕かないよ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:01
    • ID:1yOV71wx0
    • 爪集めてるときは出ないくせにコルタナ掘りはじめると途端に落ちる爪
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:17
    • ID:GrYZrYbT0
    • ※140
      で、その誤差程度に上がるステでお前は黄龍でMVP取れるようになるの?
      別に斧あっても良いとは思うけど、斧編成してたら取れるみたいなアホ知識広めようとするのやめてくれる?
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 15:39
    • ID:qnDSBKky0
    • 闇の話になった途端ギスブルになって草
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 16:12
    • ID:mqMF4gUZ0
    • ※157
      まず自分の間違いを認めような
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 17:37
    • ID:86msrmUT0
    • 黄竜用に斧強化マンは黄竜に斧染めしてくの?
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:11
    • ID:A4QEIPQh0
    • つよバハで斧コルワが使われてるのはファランクス連打でHP減らしにくくヒールオールで減ったHPを回復させられる上に魅了や麻痺で行動自体させない時間も結構ある上でコルワが活きるくらいの長期戦だからなんだよな
      普通はコルワが活きるくらいの長期戦なら敵の特殊が次元断みたいな技でもなきゃ背水も乗るのから背水無しで減衰余裕なくらい装備鍛えてるか水ゾ無しでの短期戦やる場合ではじめて斧が選択肢に入る
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:46
    • ID:KmvG.48N0
    • ※156
      コルタナ6本オルタナ4本掘ったけど斧しか出なかったぞ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 19:54
    • ID:wTN1uq7U0
    • まぁ米128がすべてよな。闇おっさんあればもうHL以外で爪要らんわ。
      あと闇とマッチョの背水は別モンだろ、闇にもアイルとパラシュくれよ。
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/15 20:15
    • ID:5IW78RkX0
    • 基本爪で、斧も持っていたほうがいいんだろうが、4凸までするとなるとどうしてもな
      拳4凸4本まで終わったら、その次はグラシ2オルタナ2までのつなぎで方陣枠に4凸斧もありなのかね?
      斧は3凸のままで、どうせなら拳4凸5本目を作ったほうがいい気がして迷ってる
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:04
    • ID:oiltBZwG0
    • 攻略サイト見なきゃ強くなれないゲーム最近多いからおっちゃん辛いわ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:26
    • ID:OwftUAp80
    • 水ゾいなくてもちょっと戦ってHP減ればすぐ斧追い抜かすのに斧勧めるとか
      余程初心者が追いかけてくるの恐いんだな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 04:51
    • ID:98v2uAk80
    • ※166
      ほんとにまともに運用したことある?マルチだとデバフとかつきまくってるから対してHP減らないし、ソロ時でも背水が効き始める頃には倒しちゃってるとかあるのに
      それに一人二人が背水効いてたって効果薄い
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 05:01
    • ID:TnW01JIB0
    • ※167
      ほんとにまともに古戦場HELLやったことある?
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/16 14:34
    • ID:5d5xx0YU0
    • 両方集めればいいのでは?
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/17 06:51
    • ID:c0XhwcaD0
    • ※167
      今までの古戦場HELLを本当に参加していたのかってぐらい目を疑うレベルの内容だぞ
      背水の効果実感するまでに倒されてるとか…
      100HELLの通常だけでもHPによっては70%~80%台とかすぐに到達するだろうに
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/17 14:07
    • ID:2370q31y0
    • 背水曲線が強すぎなんよ。
      だからダメージ減衰作ったんだろうけどさ。

      結局使い分けが正義だけどどっち作るかなら俺はクロー
      hellソロってたらHPなんて減らない訳がないし、他心陣使うならなおさら。
      逆転するのが73%±5%ってのが絶妙なバランスで迷う訳だが。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/20 14:16
    • ID:.3UvBkgt0
    • 水ゾいなくても、結局敵からダメージ受けてある程度HP減った状態で戦うハメになるんだから、セレ拳中心でいいんじゃね?
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/20 14:19
    • ID:.3UvBkgt0
    • ※167
      50%や25%の鬱陶しい特殊技食らっても「大してHP減らない」って、どんなバフデバフよ
      味方が常にファランクス貼ってくれるし~なんて言うなら、そりゃファランクスやってくれた人が上手いだけだ

コメントする


※IDは日替わり、NGワードはlivedoor基準です。
※議論、討論は歓迎ですが熱くなりすぎないようお願いします。
※2/10よりコメントの評価機能を試験導入しました。一定票数毎にコメントの文字色が変化します。
※過剰な暴言や荒らし,中傷,個人情報等の書き込みは規制対象となります。ご遠慮下さい。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット