125:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:19:46.44
ワンパン奴って討伐失敗しそうになっても手助けしようとかやらないのは何でなんだぜ
救援欄いつまでも埋まってると邪魔だろ
救援欄いつまでも埋まってると邪魔だろ
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:35.41
>>125
手助けできる編成じゃない
手助けできる編成じゃない
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:46.70
>>125
ワンパン編成なんだよ
ワンパン編成なんだよ
139:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:55.79
>>125
そりゃなぐっても火力なんてたかが知れてるからな
そりゃなぐっても火力なんてたかが知れてるからな
141:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:55.91
>>125
Wカグヤオリバーだから全く火力でないし
Wカグヤオリバーだから全く火力でないし
144:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:21:57.60
>>125
ウサギバーナーのアンナちゃんは可愛いだけの魔女なんだ
ウサギバーナーのアンナちゃんは可愛いだけの魔女なんだ
87:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:15:42.88
グランデワンパンが酷い
ハデスマン1人いてもどうしようもないからな
何回も撤退したわ
ハデスマン1人いてもどうしようもないからな
何回も撤退したわ
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:07.09
>>87
通常攻撃永遠にして適当なデバフが一個だけならかけれます!
自発者はある程度稼げるんだからそのまま稼いでてくれよなぁ
通常攻撃永遠にして適当なデバフが一個だけならかけれます!
自発者はある程度稼げるんだからそのまま稼いでてくれよなぁ
101:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:33.95
>>87
共闘のマルチに張り付いてたけど失敗一度もなかったな
30連部屋行ったら普通に途中で逃亡するガイジがたくさんいたけど
共闘のマルチに張り付いてたけど失敗一度もなかったな
30連部屋行ったら普通に途中で逃亡するガイジがたくさんいたけど
90:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:31.45
ワンパンが最高効率である以上ワンパンがいなくなることはないわな
92:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:41.12
ロビーでやれ
130ぐらい制限付けときゃ5分で終わる
130ぐらい制限付けときゃ5分で終わる
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:11.66
グランデはツイに流すとどうあっても召喚石選んでるやつは入れないからな
例えワンパン派が少数だとしてもワンパンマンしか入れないという
例えワンパン派が少数だとしてもワンパンマンしか入れないという
112:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:18:16.58
>>97
言うてセレストハデスバハムートは選べるからそれほどでも無くない?
他属性で行くならドンマイだけど
言うてセレストハデスバハムートは選べるからそれほどでも無くない?
他属性で行くならドンマイだけど
95:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:55.00
野良グランデする自発者は自業自得
100:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:16.32
ンデは身内数人で75%までやってから流す
103:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:40.68
半額中に野良にグランデ流す神経が分からん
107:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:57.57
ロビーでやれば秒殺されるグランデを野良自発する方が悪いから仕方ないね
124:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:19:39.02
ロビーグランデに来てくれる人ってなに目的なん
129:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:06.79
>>124
アニマとフラグメント
アニマとフラグメント
142:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:21:20.84
>>124
わんちゃんマグアニ
わんちゃんマグアニ
154:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:22:46.84
>>124
救援よりはいるの楽だから
救援よりはいるの楽だから
149:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:22:30.10
ワンパン抑制するならまずドロップアップ系を潰さないといかんな
188:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:22.13
>>149
サブに入れてても泥アップ効果発揮するようにすりゃ火力編成でいけるのにな
元の泥率がクソみたいに低くされてるせいで真面目に殴るよりワンパンして回った方が効率的なのに、
泥アップする石はメインでしか意味なくしたらそら兎かカグヤでワンパンしかしなくなるよ
サブに入れてても泥アップ効果発揮するようにすりゃ火力編成でいけるのにな
元の泥率がクソみたいに低くされてるせいで真面目に殴るよりワンパンして回った方が効率的なのに、
泥アップする石はメインでしか意味なくしたらそら兎かカグヤでワンパンしかしなくなるよ
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:24:31.88
5位まで赤箱確定とかやった上でのBP緩和だったらよかったのにな
報酬そのままならワンパン加速するだけなのちょっと考えたら分かりそうなものだけど
報酬そのままならワンパン加速するだけなのちょっと考えたら分かりそうなものだけど
170:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:24:47.65
だからワンパン対策するなら
グランデの前にグランデの子分みたいのと戦わせてそいつに勝ったやつからグランデに入れるってすればいいんだよ
グランデの前にグランデの子分みたいのと戦わせてそいつに勝ったやつからグランデに入れるってすればいいんだよ
174:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:25:25.30
>>170
子分倒してワンパンするだけやな
子分倒してワンパンするだけやな
177:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:25:37.89
HLまでワンパン出てるのはほんとどうにかして欲しい
186:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:04.05
>>177
マグナhlならソロで倒せ
6人hlでワンパンされたんなら同情するわ
マグナhlならソロで倒せ
6人hlでワンパンされたんなら同情するわ
200:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:28:11.76
>>177
ワンパンで育ったやつらがHL行けるようになった途端にワンパンしたら悪いなぁとかいう感情が湧くわけがないだろ
ワンパンで育ったやつらがHL行けるようになった途端にワンパンしたら悪いなぁとかいう感情が湧くわけがないだろ
179:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:26:06.01
マルチ重視をいい加減やめて討滅形式の完全ソロにすればええんやで
189:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:29.86
HLマルチは貢献度の量で報酬貰えないように設定させろ
195:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:50.06
少なくとも栄誉確保分は殴るよなぁ
もうワンパンすることに価値を見出してそう
もうワンパンすることに価値を見出してそう
192:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:45.07
カグヤやうさぎやエッセル等のドロップアップ系は全部大事な物入りしよ
それでみんなちゃんと火力編成で入れるようになる
それでみんなちゃんと火力編成で入れるようになる
209:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:29:22.44
言うてオート機能のおかげで前よりは殴るようになったでしょ。
アグニスハデス光ガイジヴァルナマンティア銃染め。
この辺りのどれか一つでもあるなら野良で色々mvp取れるだろうし。
アグニスハデス光ガイジヴァルナマンティア銃染め。
この辺りのどれか一つでもあるなら野良で色々mvp取れるだろうし。
213:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:29:42.62
貢献度上位5位は赤箱確定&貢献度が多いほど金箱くるりん率アップでいいよ
227:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:31:46.12
順位に応じてドロップテーブル変えるんじゃ駄目なのかな
237:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:33:04.52
3位まで 赤箱2個
6位まで 赤箱1個
12位まで50%で赤箱1個
こんな感じでいいんじゃね?
所々にハードルも受けた方が1歩上目指すのが日本人
6位まで 赤箱1個
12位まで50%で赤箱1個
こんな感じでいいんじゃね?
所々にハードルも受けた方が1歩上目指すのが日本人
280:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:39:41.14
そもそもワンパンにペナルティ課せばいいじゃん
数分動きなかったら撤退とか
ペナルティの対象になったら数時間マルチ入れないとか
数分動きなかったら撤退とか
ペナルティの対象になったら数時間マルチ入れないとか
293:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:41:40.49
>>280
そんなんメイン以外の石と武器全部外して即自殺して終わりだろ
まさか死んだ奴も一定時間で報酬没収なんてやるわけにもいかんし
そんなんメイン以外の石と武器全部外して即自殺して終わりだろ
まさか死んだ奴も一定時間で報酬没収なんてやるわけにもいかんし
310:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:44:00.55
>>280
勝利を信じたらどうすればいいですか?
勝利を信じたらどうすればいいですか?
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:49:52.23
ドロップはいまのままで武勲栄誉みたいに貢献度でポイントためて交換でいいよ
368:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:51:53.53
>>353
確かに武勲栄誉の他にもう一個増やしていいな
グランデとか石マルチは別枠でくれ
確かに武勲栄誉の他にもう一個増やしていいな
グランデとか石マルチは別枠でくれ
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:48:58.99
俺はトレハン役としてマルチに入ってるだけで…
結果としてワンパンになるだけで…
結果としてワンパンになるだけで…
362:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:50:52.73
>>348
入ってきたと思ったら一瞬で9にして微動だに動かなくなる職人みたいなのおるよな
入ってきたと思ったら一瞬で9にして微動だに動かなくなる職人みたいなのおるよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1494211755
コメント
コメント一覧 (208)
1人しかいないマルチでワンパンとかやる奴いるのが理解出来ないわ
ただあんまり下の報酬下げても新規が寄り付かなくなるし難しいとこだよなぁ
グランデとか金印とかその最たるもんだわ
半汁沢山手に入るようになったとはいえ、AP消費もでかいしな
そらあってないようなBPしか消費しないワンパンが増えるわけよ
ただ具体的なワンパン対策はいい案浮かばない
※112
いまですら自発うまいから殴る気しないって人もいるみたいだしな
武勲も栄誉もマックスの時ならそらオリバーエッセル両面カグヤか兎でワンパンするわ
まあ天司武器や特大UNK、ミョルグレス最終が実装されたから今はどうなるかわからんが。
いい案浮かぶはずがない。
要はモラルの問題。
今の騎空士様達にモラルがあるはずがない。
とは言えランク二桁のころは必至で殴ってたなあ・・・
何時からだろう?こんなにうす汚れてしまったのは。
普通に野良流ししたほうが叩いてくれる気がする
そして最も殴らなかった数人は強制的に宝箱が落ちないようにする
居座られて邪魔なんだよな。
あとMVP箱をゴミにするとかいう意味不明な事する運営も馬鹿だけどね。これまで真面目に殴ってた強い奴のやる気まで削いでどうすんだよ。
オリヴィエの1位箱、ほぼ星晶塊固定でマジでFKHR辞めさせてくれって思うわ・・・
それが変わらん限りワンパンとか無くならん。マナーだのモラルだの存在するわけないし
下の方に風義賊が何人もいると尚更
ちゃんと殴れば共闘の3か4倍くらい経験値貰えればオート殴りでもやってくれる人は増えるだろ
6人HLワンパンはどうにかして欲しいが
ワンパンされた仕返しにワンパンするとかいう負の連鎖クソすぎ
そもそも失敗になりかけてるのに気が付いてないだけでは・・・?
しないよりは、程度に
以前はそれやってたんだけどねw
不評だったのかいつのまにかきえちゃって
四象は貢献度に応じた輝きしか与えられないからワンパンされてもまだ納得できるし
BP低減のおかげで削れても途中参戦者が途絶える心配がない
BP考えてもグランデ通ったほうが早いわ
一部のマルチ限定でならこそダメージ貢献ノルマと支援貢献ノルマに分けて作るのが良いのでは
どっちかしか貰えないようにすれば火力担当と支援担当で役割分担できる分
前みたく殴るよりバフや回復ばらまいてる方がMVP取れてアホらしいにもなりにくい(あくまでなりにくい程度ではあるけど)
段階ノルマで報酬なりポイントなり増えるならやるならきちんとやらなきゃ損だしということで
それが出来るようになったら俺は討伐直前に自分より貢献度上のやつ全員キックするけどなwwwwwwwwww
1~3位だけ得られてそれを貯めれば装備ゲッツ
箱関連は下手にいじると誰も救援入らなくなるリスクがあるから上を引き上げる方向で調整したほうがいい
芝芝最終エッセルですまんな、なお討伐失敗した模様
1%になってから全員ければ赤箱確定やし
18人ぐらいが万結一閃すれば確実に倒せるから全然心配いらない
新品グランデに特攻してMVP掻っ攫いまくってた。
30戦いくかいかないくらいでコスモス取れたぜよ(疲れた)
心底困るのはそういうボスの仕様も知らずに「兎ですがワンパンはダメだから適当に殴りますね^^」とか「知ってるけどとりあえず殴って次」みたいな奴ら
ドロップ率を上げる代わりに戦力下げるデメリットを負うって感じなのに、
マルチだと他の参戦者の足を引っ張ってるだけでデメリットになってないわけだし
ただ兎はともかくカグヤの補填が困難だから絶対やらないだろうな
マグナはノルマなし,グランデ・よわバハは2%以上,18人は5%以上,6人は10%以上みたいな
マグナ確定までは初心者もワンパンで成長できるし中級者になったら自力で成長しろ
自発者はノルマ無しにすれば中級者になる足がかりにもなるし
こんな考え頭の片隅にもなかった
今後はこういうのも多少いるの踏まえてやるわ
教えてくれてありがとう
ただこういうやつが増えないようにワンパン対策早めに実施してくださいKMR
全滅以外でマイペ戻った奴とか一定貢献度以下の奴限定でキック可能にするとかしてみたらいいんじゃね?
あとは撤退とかキックの後にちゃんと他の人入れるようにすべきだな。
みんなちゃんと殴ってくれるぞ
6人HLで義賊で行くならトレハンは必須だぞ
つかアビがもっさりしすぎなんだよ
どうせ参加賞しかもらえんのに野良で初動以外戦う必要ないだろ
しかもすぐさま別のマルチを受けれる仕様なのもワンパンを加速させる要因だろうに
そりゃMVP取るよりどんどん試行回数重ねた方がいいもん貰えるだろうという結論になるわ
時間は有限なのに、タスクが重けりゃどっかで手を抜かんとやってられん。
あと、編成と石を選択してる間に満室になりましたも止めろ。
入った瞬間に討伐完了からのリザルト、報酬無しも止めろ
プレイヤーの時間を無駄に消費するシステムへのストレスが重なって、ワンパンでいいやになる。つか、俺がなった。
ワンパン=鱗 ジーン アクエン アニマ SR武器
非ワンパンの4位以下=鱗 アクエン アニマ マグアニ SR武器 SSR武器 石
眼 虹石 真アニマ
3位以上=マグアニ SSR武器 石 眼 虹石 真アニマ
このレベルまで下方修正すればワンパンマンはSR餌以外で来なくなる
チョークチェイサーのガイジは除く
アレは死んでもいい
大体ワンパンする側が報酬かわらないのなら面倒だからワンパンが正義みたいなスタンスで
される方が悪いって開き直って平行線
ならマルチバトルは自発と救援1戦ずつ以上は同時に入れないしてワンパンをやりづらい環境にしてみたらどうだろって思うよ
それでもヘイロー周回しながらマルチワンパンとかする奴でるだろうけどさ
対策なんてしなくていいよ、高難易度マルチボスは多少はテコ入れしてほしいが
これだけは本当にワンパンしたくなる気持ち分かる
最近になってワンパンが大量発生したんじゃないんだよ普通に昔から大勢いたのよ
問題は敵のHPが増えすぎて戦闘が長期化するから面倒になって殴らない人が増えたって事よ
マグナボスが900万~2300万くらいだっけ?それ以降が軒並み1億とか2億って頭おかしいんじゃね?
ソロで数秒数分で倒せる世界から全力必死で10分超えの世界とかやる気も起きないでしょ
概ね問題はないな
そんなのMVPが狙える状況になったやつ以外殴らなくなって当たり前
ゼノ系がその典型だな
良くそんなんでシスの最終スクショなんて上げられたわ、脳味噌実装されてんのかね?
HLだとマグナでも風義賊だらけで失敗は稀に見る
つよバハは野良や闇鍋じゃまず成功しないしJKもツイ救援じゃ110未満の雑魚ばっかで失敗多い
わかる、マグナの次段階の石マルチが一気に敷居上がりすぎなのよな。
(敵の強さも、武器のドロップ率も)
ランク140代でマグナ3凸編成完成前後ぐらいだけど、
石マルチに真面目に手を出し始めたのつい最近だわ
マグナはみんなMVP確定やソロできるように頑張って強くなってそれが楽しかったのに
石マルチ以降のHP多いだけの壁みたいなマルチは自発側も確定する気すらなし流してるのばっかり
それ以降はなんか欲しいな
とかそういうのなら殴りそう
あれのせいで最後まで戦って低レアキャラ死ぬと損になるし、ワンパンとはいわずともまともに戦うと損になるシステムだし。
武勲ボーナスは自発だけにして、獲得値増やせばいいんじゃね。元々縛りプレイ的なものに対する対価なのに救援でもボーナスはいるとかおかしい。
80ランク以上はある程度貢献度稼がないと報酬貰えない とかにすりゃいいのに
全クエストワンパン対策すりゃ良い
はるか昔はシュバマグにみんなディスペル持たずワンパンで入って
倒せず撤退なんて今なら笑えるような事態が頻発した
よわばはは自発者が泣きながら汁チェした
批判するのは楽だけど変にいじってもゲームをつまらなくして寿命を縮めるだけ
お互い様だと割り切れ
それで問題になったので栄誉の方はなくなった、武勲のほうは雑魚だしまぁ問題ないかってスレの流れだった記憶
3割切ってる奴とか放置されそう
同じレベル100マルチでもゼノイフのHPくらいなら殴る気にもなるって言えば伝わるだろ?
サンダルフォンやゼノウォフまで見てもイベントマルチは4444万~8000万に収まってんだから
本当は開発だってどれくらいのHPが適正か分かってるんだろ
だからといって石マルチのmvp赤箱の中身が星晶塊とか宝珠まみれなのは分からん
なんで真面目に殴ったのに中身見て萎えなきゃあかんのじゃ
自発とMVPが赤箱で中身も同等にする、ここは別色のグレードの宝箱をつくるのもいいかも
2位と3位は赤箱確定。
このほかに貢献度の10%を稼ぎ出したら今の2位、3位のように赤箱をランダムにでるようにする。
貢献度が極めて少ない(0.01%以下ぐらいかか?)場合はドロップ率を大幅減とはにする。
まあ、工数が多いだろうから実現次第しかいかもだけど
もし掲示板確認しているならKMRさん、FKHRさん考えてくださいな。
戦闘終わるまで他のこと出来なくすりゃ倒すのが最高効率になるんじゃね?
撤退してBP無駄にする奴は知らん
そうなる
ワンパンする価値がなくなったら入らなくなるだけだし
邪魔だから救援に流すなっていう声が大きくなる(現になってたマルチはいくらでもある)
救援欄から消すために即撤退する奴も増える
誰も入ってこないマルチがゴロゴロしてた時代を知らない奴も多いんだろうけど
泥抽選するだけの作業になると長々殴るモチベ失せるし。
自分は殴り続ける側のタイプだけど、高効率でも完全作業になるスラ爆とか逆にやってられん・・・
初心者のころからそういう経験ばかりつんでいけば
ワンパンできれば上出来になるからね
仕方ないね
金のめどがねーのに人におごったりしねーだろ?
他の人が戦ってる間、時間かかるのになにもしないでいられるって
意味が分からない
普通に戦った方が早く次にいけるしいいと思うんだけど?
低ランク3人で殴り続けたけど…3人とも死亡
時間切れで討伐失敗した
せめて自発者は最後まで殴ってくれよ
グラブルもあまりに貢献度が低くて戦闘回数が多い人
かつ攻撃力とランク、数字でワンパン割り出してさらし者にすれば良いんじゃないかな?
チキンナやつは大分経ると思う。あと騎空団の名前にもそういう人が多い団ほど色が変っていく仕組みにしたら面白いかもね。
居場所が無くなれば自然と図太いやつしかワンパンしなくなっていくと思う。
優しさの欠片もない
あと行動によって名前などに変化出すのもいいと思うぞ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。