2017/05/27 10:00

キャプチャ
125:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:19:46.44
ワンパン奴って討伐失敗しそうになっても手助けしようとかやらないのは何でなんだぜ
救援欄いつまでも埋まってると邪魔だろ
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:35.41
>>125
手助けできる編成じゃない
135:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:46.70
>>125
ワンパン編成なんだよ
139:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:55.79
>>125
そりゃなぐっても火力なんてたかが知れてるからな
141:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:55.91
>>125
Wカグヤオリバーだから全く火力でないし
144:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:21:57.60
>>125
ウサギバーナーのアンナちゃんは可愛いだけの魔女なんだ
87:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:15:42.88
グランデワンパンが酷い
ハデスマン1人いてもどうしようもないからな
何回も撤退したわ
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:07.09
>>87
通常攻撃永遠にして適当なデバフが一個だけならかけれます!
自発者はある程度稼げるんだからそのまま稼いでてくれよなぁ
101:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:33.95
>>87
共闘のマルチに張り付いてたけど失敗一度もなかったな
30連部屋行ったら普通に途中で逃亡するガイジがたくさんいたけど
90:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:31.45
ワンパンが最高効率である以上ワンパンがいなくなることはないわな
92:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:41.12
ロビーでやれ
130ぐらい制限付けときゃ5分で終わる
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:11.66
グランデはツイに流すとどうあっても召喚石選んでるやつは入れないからな

例えワンパン派が少数だとしてもワンパンマンしか入れないという
112:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:18:16.58
>>97
言うてセレストハデスバハムートは選べるからそれほどでも無くない?
他属性で行くならドンマイだけど
95:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:16:55.00
野良グランデする自発者は自業自得
100:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:16.32
ンデは身内数人で75%までやってから流す
103:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:40.68
半額中に野良にグランデ流す神経が分からん
107:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:17:57.57
ロビーでやれば秒殺されるグランデを野良自発する方が悪いから仕方ないね
124:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:19:39.02
ロビーグランデに来てくれる人ってなに目的なん
129:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:20:06.79
>>124
アニマとフラグメント
142:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:21:20.84
>>124
わんちゃんマグアニ
154:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:22:46.84
>>124
救援よりはいるの楽だから
149:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:22:30.10
ワンパン抑制するならまずドロップアップ系を潰さないといかんな
188:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:22.13
>>149
サブに入れてても泥アップ効果発揮するようにすりゃ火力編成でいけるのにな
元の泥率がクソみたいに低くされてるせいで真面目に殴るよりワンパンして回った方が効率的なのに、
泥アップする石はメインでしか意味なくしたらそら兎かカグヤでワンパンしかしなくなるよ
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:24:31.88
5位まで赤箱確定とかやった上でのBP緩和だったらよかったのにな
報酬そのままならワンパン加速するだけなのちょっと考えたら分かりそうなものだけど
170:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:24:47.65
だからワンパン対策するなら
グランデの前にグランデの子分みたいのと戦わせてそいつに勝ったやつからグランデに入れるってすればいいんだよ
174:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:25:25.30
>>170
子分倒してワンパンするだけやな
177:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:25:37.89
HLまでワンパン出てるのはほんとどうにかして欲しい
186:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:04.05
>>177
マグナhlならソロで倒せ
6人hlでワンパンされたんなら同情するわ
200:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:28:11.76
>>177
ワンパンで育ったやつらがHL行けるようになった途端にワンパンしたら悪いなぁとかいう感情が湧くわけがないだろ
179:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:26:06.01
マルチ重視をいい加減やめて討滅形式の完全ソロにすればええんやで
189:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:29.86
HLマルチは貢献度の量で報酬貰えないように設定させろ
195:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:50.06
少なくとも栄誉確保分は殴るよなぁ
もうワンパンすることに価値を見出してそう
192:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:27:45.07
カグヤやうさぎやエッセル等のドロップアップ系は全部大事な物入りしよ
それでみんなちゃんと火力編成で入れるようになる
209:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:29:22.44
言うてオート機能のおかげで前よりは殴るようになったでしょ。

アグニスハデス光ガイジヴァルナマンティア銃染め。
この辺りのどれか一つでもあるなら野良で色々mvp取れるだろうし。
213:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:29:42.62
貢献度上位5位は赤箱確定&貢献度が多いほど金箱くるりん率アップでいいよ
227:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:31:46.12
順位に応じてドロップテーブル変えるんじゃ駄目なのかな
237:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:33:04.52
3位まで 赤箱2個
6位まで 赤箱1個
12位まで50%で赤箱1個

こんな感じでいいんじゃね?
所々にハードルも受けた方が1歩上目指すのが日本人
280:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:39:41.14
そもそもワンパンにペナルティ課せばいいじゃん
数分動きなかったら撤退とか
ペナルティの対象になったら数時間マルチ入れないとか
293:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:41:40.49
>>280
そんなんメイン以外の石と武器全部外して即自殺して終わりだろ
まさか死んだ奴も一定時間で報酬没収なんてやるわけにもいかんし
310:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:44:00.55
>>280
勝利を信じたらどうすればいいですか?
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:49:52.23
ドロップはいまのままで武勲栄誉みたいに貢献度でポイントためて交換でいいよ
368:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:51:53.53
>>353
確かに武勲栄誉の他にもう一個増やしていいな
グランデとか石マルチは別枠でくれ
348:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:48:58.99
俺はトレハン役としてマルチに入ってるだけで…
結果としてワンパンになるだけで…
362:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/08(月) 12:50:52.73
>>348
入ってきたと思ったら一瞬で9にして微動だに動かなくなる職人みたいなのおるよな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1494211755

コメント

 コメント一覧 (208)

    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:07
    • 終わりかけのマルチならいいんだけどね
      1人しかいないマルチでワンパンとかやる奴いるのが理解出来ないわ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:10
    • ワンパンの報酬期待値が高すぎて真面目に殴るのがアホくさくなる仕様がいけない
      ただあんまり下の報酬下げても新規が寄り付かなくなるし難しいとこだよなぁ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:13
    • 安易な対策すると、誰も救援いかなくなる可能性が…
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:15
    • 自発が旨くなると救援に行く理由がなくなるからね…
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:17
    • トリガー重すぎなのも問題だよな
      グランデとか金印とかその最たるもんだわ
      半汁沢山手に入るようになったとはいえ、AP消費もでかいしな
      そらあってないようなBPしか消費しないワンパンが増えるわけよ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:17
    • 泥アップ石対策は天使マルチで一応実装されてるな(今後あの仕様ばっかになるとエッセル(笑)になるから考え物だが)
      ただ具体的なワンパン対策はいい案浮かばない
      ※112
      いまですら自発うまいから殴る気しないって人もいるみたいだしな
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:18
    • 6hlは別としても三位以内取れそうな時以外殴る意味が武勲栄誉以外無いからなあ
      武勲も栄誉もマックスの時ならそらオリバーエッセル両面カグヤか兎でワンパンするわ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:20
    • 赤箱3位まで確定にしたらそれはそれで水ゾハデスマンが叩かれるんだろう、前回の推移を見るに。
      まあ天司武器や特大UNK、ミョルグレス最終が実装されたから今はどうなるかわからんが。
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:21
    • 野良奴よ、対策すれば真面目な人が来てくれるようになるって考えは幻想だからな
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:22
    • 真面目に殴って3位未満<<<<<<<<<<<カグヤエッセルオリバーワンパンとかいう頭可笑しい仕様から変えないとどうにもならないだろうな
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:23
    • 時間効率気にしてワンパンするくせに戦闘は長引かせるという矛盾
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:24
    • ワンパンしながらワンパンすんな言うてる奴が殆どなのに、
      いい案浮かぶはずがない。
      要はモラルの問題。
      今の騎空士様達にモラルがあるはずがない。
      とは言えランク二桁のころは必至で殴ってたなあ・・・
      何時からだろう?こんなにうす汚れてしまったのは。
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:24
    • ツイ救援のグランデは半額期間じゃないのに失敗することあるから...
      普通に野良流ししたほうが叩いてくれる気がする
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:25
    • 殴った回数を記録しておいて最も殴った人に赤箱を
      そして最も殴らなかった数人は強制的に宝箱が落ちないようにする
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:25
    • むしろ6人HLやつよバハをフレ流しされても困るんだが。
      居座られて邪魔なんだよな。
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:29
    • ワンパンしてるようなのって雑魚ばっかりだから殴った所で雀の涙みたいなもんなんだろ・・・
      あとMVP箱をゴミにするとかいう意味不明な事する運営も馬鹿だけどね。これまで真面目に殴ってた強い奴のやる気まで削いでどうすんだよ。
      オリヴィエの1位箱、ほぼ星晶塊固定でマジでFKHR辞めさせてくれって思うわ・・・
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:32
    • 結局のところ前※の人らが言ってた殴っても3位未満ならワンパン編成でいいってのが根本的な原因だと思うぞ
      それが変わらん限りワンパンとか無くならん。マナーだのモラルだの存在するわけないし
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:33
    • 自発がワンパン放置の時はある程度削ってマイペしてる。マグナ程度なら倒すけど
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:36
    • ゼノイフでランク60位の新規が6位とか取ってるのを見ると何とも言えない気分になる
      下の方に風義賊が何人もいると尚更
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:38
    • ワンパンは文化
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:39
    • 経験値取得量増やすだけでもうちょいマシになると思うんだがな今ならLBとかあるし
      ちゃんと殴れば共闘の3か4倍くらい経験値貰えればオート殴りでもやってくれる人は増えるだろ
      6人HLワンパンはどうにかして欲しいが
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:40
    • 野良流すのが自業自得という現状がおかしいと思うんだが
      ワンパンされた仕返しにワンパンするとかいう負の連鎖クソすぎ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:41
    • ワンパンのやつってマイページとかに戻ったりで
      そもそも失敗になりかけてるのに気が付いてないだけでは・・・?
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:43
    • 一部マルチは支援アビを除いた貢献度ノルマみたいなのを設けるべき
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:46
    • 取り敢えず兎とカグヤは1つしか有効にならないにすればほんのちょっとだけ(あくまでほんの)マシになるかも
      しないよりは、程度に
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:46
    • ※132
      以前はそれやってたんだけどねw
      不評だったのかいつのまにかきえちゃって
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:47
    • 天司が9割ワンパンで失敗したが、ワンパンの中に自発者が居ていっそ失敗してざまあと思った。
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:48
    • 四象方式が一番いい
      四象は貢献度に応じた輝きしか与えられないからワンパンされてもまだ納得できるし
      BP低減のおかげで削れても途中参戦者が途絶える心配がない
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:53
    • ロビーグランデはマグナアニマが美味いから
      BP考えてもグランデ通ったほうが早いわ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 13:54
    • ※132
      一部のマルチ限定でならこそダメージ貢献ノルマと支援貢献ノルマに分けて作るのが良いのでは
      どっちかしか貰えないようにすれば火力担当と支援担当で役割分担できる分
      前みたく殴るよりバフや回復ばらまいてる方がMVP取れてアホらしいにもなりにくい(あくまでなりにくい程度ではあるけど)
      段階ノルマで報酬なりポイントなり増えるならやるならきちんとやらなきゃ損だしということで
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:01
    • 自発者が参戦者一覧からキックできるようにすればいいじゃん
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:03
    • 自発者の気分で蹴られるかもしれないのに救援にはいるか?
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:08
    • ※139
      それが出来るようになったら俺は討伐直前に自分より貢献度上のやつ全員キックするけどなwwwwwwwwww
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:11
    • スーパー武功(仮)を実装すりゃいい
      1~3位だけ得られてそれを貯めれば装備ゲッツ
      箱関連は下手にいじると誰も救援入らなくなるリスクがあるから上を引き上げる方向で調整したほうがいい
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:15
    • JK入ってトレハン9入れてエッセルいただけでワンパンかよwww消えろwwwとか言われたので希望通りワンパンしてやった
      芝芝最終エッセルですまんな、なお討伐失敗した模様
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:18
    • キック有りの野良6人hlなんか誰も入らないやろ
      1%になってから全員ければ赤箱確定やし
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:22
    • 天上人も某有名検証者もみーんなワンパンしまくってるワンパンブルーファンタジーやぞ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:27
    • ※44
      18人ぐらいが万結一閃すれば確実に倒せるから全然心配いらない
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:47
    • コスモス剣BL欲しさにフレに4凸バハ用意して魚チェイサーチョーク水ゾで
      新品グランデに特攻してMVP掻っ攫いまくってた。
      30戦いくかいかないくらいでコスモス取れたぜよ(疲れた)
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 14:53
    • シュバHLでマージ貼り直し、セレHLでデバフ全消去+マウント付与されるくらいなら黙ってマイペしてくれたほうが万倍マシ
      心底困るのはそういうボスの仕様も知らずに「兎ですがワンパンはダメだから適当に殴りますね^^」とか「知ってるけどとりあえず殴って次」みたいな奴ら
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:02
    • もう兎カグヤ系のドロップアイテムUPスキルをマルチでは無効すればいいのに
      ドロップ率を上げる代わりに戦力下げるデメリットを負うって感じなのに、
      マルチだと他の参戦者の足を引っ張ってるだけでデメリットになってないわけだし

      ただ兎はともかくカグヤの補填が困難だから絶対やらないだろうな
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:06
    • 一定の強さ以上の敵は削った体力の何割かをノルマにしたらいいじゃん
      マグナはノルマなし,グランデ・よわバハは2%以上,18人は5%以上,6人は10%以上みたいな
      マグナ確定までは初心者もワンパンで成長できるし中級者になったら自力で成長しろ
      自発者はノルマ無しにすれば中級者になる足がかりにもなるし
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:11
    • ※53
      こんな考え頭の片隅にもなかった
      今後はこういうのも多少いるの踏まえてやるわ
      教えてくれてありがとう

      ただこういうやつが増えないようにワンパン対策早めに実施してくださいKMR
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:25
    • キック機能付けたらトドメ直前で全員飛ばすとかの極端な考えしなくてもさ・・・
      全滅以外でマイペ戻った奴とか一定貢献度以下の奴限定でキック可能にするとかしてみたらいいんじゃね?
      あとは撤退とかキックの後にちゃんと他の人入れるようにすべきだな。
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:26
    • ロビーでやれよ
      みんなちゃんと殴ってくれるぞ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:31
    • 6人hlでトレハン編成は~みたいな意見で気になるけどホークアイのブレキの効果時間ってトレハンレベルに依存してるってのを知らない人って結構いるのかねって思った
      6人HLで義賊で行くならトレハンは必須だぞ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:32
    • ワンパンの効率を落とせばいいわけだし、マルチ参加したら戦闘終了まで他のことできないようになればいい。真面目に殴ってる人は困らないし、早期に戦闘不能になるのはまだ来るべきじゃない。
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:38
    • 3位以下に旨味が出ないとワンパンは無くならんよ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:40
    • いちいちアビポチするより攻撃押してマイぺの方が早いしな
      つかアビがもっさりしすぎなんだよ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 15:57
    • 箱欲しい奴だけ殴ればいいよもう
      どうせ参加賞しかもらえんのに野良で初動以外戦う必要ないだろ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:03
    • 戦闘中だろうが簡単にマイペに戻れて
      しかもすぐさま別のマルチを受けれる仕様なのもワンパンを加速させる要因だろうに
      そりゃMVP取るよりどんどん試行回数重ねた方がいいもん貰えるだろうという結論になるわ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:06
    • プロフ非公開を無くして古戦場やイベマルチ以外で稼いだ貢献度のTOTALを載せる様にすれば多少はワンパンは抑制出来るんじゃね?
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:16
    • ワンパンカスは武器没収されていけばいい
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:22
    • ワンパン対策するなら、1タスクの重さを軽減せんと。
      時間は有限なのに、タスクが重けりゃどっかで手を抜かんとやってられん。
      あと、編成と石を選択してる間に満室になりましたも止めろ。
      入った瞬間に討伐完了からのリザルト、報酬無しも止めろ
      プレイヤーの時間を無駄に消費するシステムへのストレスが重なって、ワンパンでいいやになる。つか、俺がなった。
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:40
    • マグナ金箱を例に出すと
      ワンパン=鱗 ジーン アクエン アニマ SR武器
      非ワンパンの4位以下=鱗 アクエン アニマ マグアニ SR武器 SSR武器 石
      眼 虹石 真アニマ
      3位以上=マグアニ SSR武器 石 眼 虹石 真アニマ

      このレベルまで下方修正すればワンパンマンはSR餌以外で来なくなる
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:42
    • うさぎと野良カグヤだから仕方ないね…
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:43
    • ハデスマン云々文句言うわりには最後はハデスマン頼りという
      チョークチェイサーのガイジは除く
      アレは死んでもいい
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:48
    • ワンパンの話はずっと前から2ちゃんでもやってたけどほんとループしてんね
      大体ワンパンする側が報酬かわらないのなら面倒だからワンパンが正義みたいなスタンスで
      される方が悪いって開き直って平行線
      ならマルチバトルは自発と救援1戦ずつ以上は同時に入れないしてワンパンをやりづらい環境にしてみたらどうだろって思うよ
      それでもヘイロー周回しながらマルチワンパンとかする奴でるだろうけどさ
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:51
    • ワンパン対策するとみんなしっかり戦うようになって鯖がクソ重くなりそうだし
      対策なんてしなくていいよ、高難易度マルチボスは多少はテコ入れしてほしいが
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 16:58
    • 石マルチ頑張って殴って赤箱星晶塊
      これだけは本当にワンパンしたくなる気持ち分かる
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:13
    • 自発放置も大概でっせ
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:20
    • もっと根本的な問題に目を向けた方がいいと思う
      最近になってワンパンが大量発生したんじゃないんだよ普通に昔から大勢いたのよ

      問題は敵のHPが増えすぎて戦闘が長期化するから面倒になって殴らない人が増えたって事よ
      マグナボスが900万~2300万くらいだっけ?それ以降が軒並み1億とか2億って頭おかしいんじゃね?

      ソロで数秒数分で倒せる世界から全力必死で10分超えの世界とかやる気も起きないでしょ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:22
    • 半額のときグランデをワンパンしまくったけど失敗なんて2、3回くらいしかなかったよ
      概ね問題はないな
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:38
    • 自発とMVPしか旨みが少ないのに大人数が殴らないとダメなマルチって時点で破綻してる
      そんなのMVPが狙える状況になったやつ以外殴らなくなって当たり前
      ゼノ系がその典型だな

    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:49
    • 俺達がこうやって議論してるの知ってるのにKMRもFKHRも何も動かないどころか権限行使して無から素材出してんだよなぁ
      良くそんなんでシスの最終スクショなんて上げられたわ、脳味噌実装されてんのかね?
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 17:54
    • グランデ失敗なんて見たことないわ
      HLだとマグナでも風義賊だらけで失敗は稀に見る
      つよバハは野良や闇鍋じゃまず成功しないしJKもツイ救援じゃ110未満の雑魚ばっかで失敗多い
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 18:11
    • ※170
      わかる、マグナの次段階の石マルチが一気に敷居上がりすぎなのよな。
      (敵の強さも、武器のドロップ率も)
      ランク140代でマグナ3凸編成完成前後ぐらいだけど、
      石マルチに真面目に手を出し始めたのつい最近だわ
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 18:18
    • 確かにね
      マグナはみんなMVP確定やソロできるように頑張って強くなってそれが楽しかったのに
      石マルチ以降のHP多いだけの壁みたいなマルチは自発側も確定する気すらなし流してるのばっかり
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 18:19
    • マグナワンパンはあってもいいと思うけどな初心者が入るところだし
      それ以降はなんか欲しいな
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 18:40
    • 貢献度に応じて赤箱率アップで良いわ
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 19:34
    • 敵のHPに対して30%以上の貢献度稼いだら赤箱+1
      とかそういうのなら殴りそう
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 19:43
    • カグヤ兎もだが、武勲ボーナスも問題じゃね。
      あれのせいで最後まで戦って低レアキャラ死ぬと損になるし、ワンパンとはいわずともまともに戦うと損になるシステムだし。
      武勲ボーナスは自発だけにして、獲得値増やせばいいんじゃね。元々縛りプレイ的なものに対する対価なのに救援でもボーナスはいるとかおかしい。
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 20:02
    • 散々闇がーハデスがーって言う割にはお前らハデスマンに頼ってるよな、依存してるつーか
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 20:31
    • どうせ闇背水に取られるから兎カグヤって負け犬発想の奴がどんだけワンパンで武器集めようが強くなんねーだろ。グラブルやめちゃえば?
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 21:02
    • 画面見てないし
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 22:09
    • 参加したマルチがことごとく討伐失敗とかならない限りワンパンマンは消えないだろうなぁ
      80ランク以上はある程度貢献度稼がないと報酬貰えない とかにすりゃいいのに
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 22:11
    • 人間性の問題をUIのせいにすんなよ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 22:19
    • 悪いのは全部水ゾ
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 23:25
    • AFKは自動で撤退とかになればいいのにな
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/27 23:58
    • マグナワンパンで育ったやつがちゃんと殴るようになるわけないだろ
      全クエストワンパン対策すりゃ良い
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 00:02
    • 強くなれば全て解決
      はるか昔はシュバマグにみんなディスペル持たずワンパンで入って
      倒せず撤退なんて今なら笑えるような事態が頻発した
      よわばはは自発者が泣きながら汁チェした
      批判するのは楽だけど変にいじってもゲームをつまらなくして寿命を縮めるだけ
      お互い様だと割り切れ
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 00:12
    • ※180
      それで問題になったので栄誉の方はなくなった、武勲のほうは雑魚だしまぁ問題ないかってスレの流れだった記憶
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 00:18
    • 貢献度で報酬に差をつけたら新品以外の救援には中々人が来てくれないって状況になるかもな
      3割切ってる奴とか放置されそう
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 00:44
    • 救援するヤツの失うモノがたかがBPな上に、兎緩和やカグヤに泥うpとか運営がワンパン推奨してる説まである
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 01:55
    • 石マルチのHPは半分でいいよ
      同じレベル100マルチでもゼノイフのHPくらいなら殴る気にもなるって言えば伝わるだろ?
      サンダルフォンやゼノウォフまで見てもイベントマルチは4444万~8000万に収まってんだから
      本当は開発だってどれくらいのHPが適正か分かってるんだろ
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 02:11
    • 簡単に武器が集まるとやることなくなって結果的にゲームの寿命縮めるってのは分かる
      だからといって石マルチのmvp赤箱の中身が星晶塊とか宝珠まみれなのは分からん
      なんで真面目に殴ったのに中身見て萎えなきゃあかんのじゃ
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 07:39
    • やっぱり報酬を努力した人の報酬を高めるのが一番じゃないかな。
      自発とMVPが赤箱で中身も同等にする、ここは別色のグレードの宝箱をつくるのもいいかも
      2位と3位は赤箱確定。
      このほかに貢献度の10%を稼ぎ出したら今の2位、3位のように赤箱をランダムにでるようにする。
      貢献度が極めて少ない(0.01%以下ぐらいかか?)場合はドロップ率を大幅減とはにする。

      まあ、工数が多いだろうから実現次第しかいかもだけど
      もし掲示板確認しているならKMRさん、FKHRさん考えてくださいな。
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 09:47
    • ワンパンが最高効率なのって、他のマルチとか自発分とか平行して出来るからだろ?
      戦闘終わるまで他のこと出来なくすりゃ倒すのが最高効率になるんじゃね?
      撤退してBP無駄にする奴は知らん
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 13:48
    • ※191
      そうなる
      ワンパンする価値がなくなったら入らなくなるだけだし
      邪魔だから救援に流すなっていう声が大きくなる(現になってたマルチはいくらでもある)
      救援欄から消すために即撤退する奴も増える
      誰も入ってこないマルチがゴロゴロしてた時代を知らない奴も多いんだろうけど
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 14:27
    • 仕様が変わらない限り栄誉上限までしか殴らないし他の救援はワンパンしかするつもりはない
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/28 16:48
    • 3位以下でもマジメに殴ってるのは戦闘自体を楽しんでる層と義務感の強い人と仕様よく理解してない人の3タイプ(重複可)だと思うわ
      泥抽選するだけの作業になると長々殴るモチベ失せるし。
      自分は殴り続ける側のタイプだけど、高効率でも完全作業になるスラ爆とか逆にやってられん・・・
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/29 01:31
    • マルチ入ってワンパンすらできないこと多いからなぁ
      初心者のころからそういう経験ばかりつんでいけば
      ワンパンできれば上出来になるからね
      仕方ないね
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 12:59
    • 処理できるめどが立たないのに外流すのが悪いわ
      金のめどがねーのに人におごったりしねーだろ?
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/03 14:27
    • ワンパンて、ほとんどいいものなんか落ちないうえに、
      他の人が戦ってる間、時間かかるのになにもしないでいられるって
      意味が分からない
      普通に戦った方が早く次にいけるしいいと思うんだけど?
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/02 01:22
    • 経過ターン数に応じてドロップ率アップ!
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/06 22:33
    • ワンパンは流石に抵抗あるから適当に殴ってるけどまだやり始めたばっかで火力う○こだから殴り続ける意味ないっていう
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 08:24
    • 自発者含む高ランク全員がワンパンのマグナHLに入ってしまった
      低ランク3人で殴り続けたけど…3人とも死亡
      時間切れで討伐失敗した
      せめて自発者は最後まで殴ってくれよ
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/26 14:45
    • 他のゲームだと勝率が低い人は名前の色でわかる仕様だし、
      グラブルもあまりに貢献度が低くて戦闘回数が多い人
      かつ攻撃力とランク、数字でワンパン割り出してさらし者にすれば良いんじゃないかな?
      チキンナやつは大分経ると思う。あと騎空団の名前にもそういう人が多い団ほど色が変っていく仕組みにしたら面白いかもね。
      居場所が無くなれば自然と図太いやつしかワンパンしなくなっていくと思う。
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/11/07 00:25
    • まだ100以下でセレストとシュヴァリエがソロで狩れない雑魚なんだけど義賊の人は90%くらいの確率でトレハン9にして即消える
      優しさの欠片もない
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/04 23:28
    • 四像仕様にしたら減ると思うけどな
      あと行動によって名前などに変化出すのもいいと思うぞ
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