2017/05/11 10:00

unnamed
239:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:02:01.48
マキュラ相当苦情行ったのかね
appli_1494391690_23901
243:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:05:04.04
>>239
おせーよ
つかマルチで幻影がそもそもいらん
240:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:03:58.53
幻影はほんと糞だからな
ラファも25%から延々ミスで終わらんからね
244:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:05:18.86
マキュラ大分楽にな…らねえな
どうせワンパンしか来ないから
250:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:09:43.00
>>244
それな
245:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:06:26.57
数回マルチ入れば気付くことにやっと気付いたのか
247:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:07:40.12
ホント今更だな…w
248:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:08:00.31
いやマキュラ大分楽になるわ
幻影無くしてくれたら2~3人まともに殴る人が来るだけで十分早く片付く
249:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:08:12.91
縄跳びゲーにはしない方向に舵切ったのか
結局ソロのほうが楽になってたから思惑と変わっちゃってたのかな
252:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:10:17.40
真の力発動タイミング微妙に変わったんだね
ていうか結構調整入った?
253:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:11:38.90
せっかくディスペルのスタンプできたのに使い所が一つ消えたわけだな
実際わからずやりそうなのおるから困る
255:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:13:04.51
まあ元々追加スタンプはクリアオールとナイスファイトしか使い道なさげ
256:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:13:52.75
さっそくディスペルスタンプ使ったらで真顔乱舞する悲劇は回避されたようだね
259:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:17:24.30
ピルスタンプはなぜジータちゃんじゃないのか
不満です
260:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:20:43.68
マキュラのワンパン幻影妨害消えたのか
262:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:30:34.32
90%でなぐったらアイスライズアウトきた
そっから人増えても幻影なかったが
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/10(水) 18:10:13.09
すまんシュバHLもなんとかして

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1494391690

コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:03
    • ディスペル禁止!とレイジ禁止!の簡易チャットかスタンプもはよ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:05
    • シュヴァHLは次のトリガーまで待てばいいだけなんだが
      待てない早漏奴は予習ぐらいしてこいってだけだわな

    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:07
    • ※2
      その待てない奴が大量にいるから無理
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:08
    • 「ラグナロクフィールドⅡ」←お前は別にどうでもいいわw
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:08
    • シュヴァHLのトリガー範囲元々狭いだろうに
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:15
    • シュバHLは待つのめんどうだからトリガー踏んだらマイペ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:15
    • ウニアなければ強制待機、悪意のあるマージ貼り職人、無知なマージ貼り職人
      マージの回復で76や56%にのびたら殴り遅れたやつは強制的にマージ貼り職人になる
      よくぞこんな極悪なシステム考えたもんだわ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:19
    • マキュラは80%くらいから幻影無くなるみたいだね
      調整おせえとは思うが何も気にせず殴れるのからかなり楽だわ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:24
    • 発動HPになったあとの途中参戦では特殊行動しないってシステムになりゃいいのにね
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:24
    • もうマキュラ集めきったのでどうでもいいです(半ギレ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:25
    • てかなんで30人分反応する糞仕様がずっと放置されてるんだろうな
      テストプレイすればおかしいって普通気付くはずだが
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:26
    • 良いアプデではあるけど魚と賢者の価値が少し下がってしまったな
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:29
    • マキュラどうせロビーなら誰か麻痺打ってすぐ終わってたんだけどね
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:33
    • HPじゃなくて参戦者毎につけるのを止めろよ
      ほんとエアプだな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 10:59
    • ※2
      何分待たせる気だよ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:02
    • シュバHLはせめてディスペル1発ではがせる様にせーよ
      待つしかないっておかしいだろうよ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:09
    • ※14
      1ターン目の確定行動だったわけだし、HP条件にするほかなくね?
      問題はHPどれくらい減らせばいいかってとこでしょ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:12
    • グランデのあれも無くしてくれるとありがたい
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:13
    • 幻影はせめて自分だけに影響あるようにしろよ
      低ランが必死に攻撃して、その幻影でスカった高ランの一撃はどれだけマイナスか
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:14
    • グランデをいじらない無能
      90と80遅らせるやつのせいで萎え放置で失敗多すぎ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:21
    • ※20
      最近ンデ行ってないけどそんなに失敗してるん?流石ワンパンで育った層がメインだとやばいなw
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:23
    • ※253は何を言ってるんだ
      そもそもマキュラにディスペルは駄目だろ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:29
    • 改善は改善だけど、マルチのHPトリガーは一人が通過したらそれで終わりにすればいいんだよ

      新たな参戦者を拒むような仕様を何でこんなに長い期間ほったらかしにしてたのか理解に苦しむ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:36
    • グランデの幻影+100カットもどうにかしてほしいんですけどね…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:37
    • 幻影とか属性耐性とかはそもそもマルチの特殊でやるような事じゃないよなぁ
      発動させたプレイヤー以外に害がある→足の引っ張り合いになるって考えなくても分かるだろうに
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:39
    • マキュラの幻影は召還一発ではがせるからアビやジョブの試行錯誤要素ないしただの足止め要素でしかない。
      低ランクでも突破できる代わりにディスペルなど謎の嫌がらせ仕様知らないとそこそこ高ランクでも足引っ張ることになってギスギス。しかも楔は大抵他人に掛かるから本人は気付かないまま(対リヴァマグ編成のまま入ってきた低ランによるディスペル事故は多そう)
      救援で途中参戦したらどうやっても全員の足止めるから気が引けるし何故か召還ダメのないゴッドガがフレで使いづらい。
      ゴッドガは最近の話だけどマジでこれ考えた奴は何がしたかったのかわからない。

      シュバHLのマージはまだみんなでディスペル持ち寄って協力!ってのを想定したのかなーとも思うけど。どっちにしろ無能
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:43
    • 結局HLマージもぼーっと待ってるだけだからな
      嫌がらせしか考えてないんだろ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:45
    • 俺の画面では幻影は無かった
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:55
    • ※21
      ワンパン多いのは高ランクですよ(小声)
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:57
    • マルチで幻影とかハゲのエアプここに極まれりの代表作だとおもう
      幻影するのはお前の前髪だけにしてくれ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 11:59
    • マキュラは召喚ポチって帰る簡単なお仕事、ディスペルは地雷だから絶対にするな
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:02
    • ※29
      170超えたようなのと70前後が多いですな
      早くから銀天集めるような意識高い系ならバフデバフ巻けばいいのに
      ワンパンばっかですわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:12
    • ※9
      カーオンがそんな感じの行動するからやろうと思えばできるんだろう
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:15
    • マキュラは何故かワンパンが幻影付けて帰ってたからなあ
      どうせ兎カグヤしか付けてないから通常攻撃してもカスダメなのに
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:19
    • 参戦人数増えるたびに攻撃の手を止めて幻影見てた俺は、この調整助かるわ。
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:23
    • グランデも幻影踏んだらマイペ
      俺は悪くない
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:23
    • 幻影もそうだけど
      セレマグ、コロHL、ティアHLとかの対有利属性だけカットもいい加減どうにかしてくれ…
      MVPシステムあるのに有利属性PTだけ不利にする技とかマジで何考えて設定したの?
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:23
    • メドの反射緩和した時点で幻影も不評だろうなって気づけないものなんだろうか
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:23
    • まぁ底ランのワンパンはしょうがないと思う
      強くなるまでは武器集め大変だし
      でも高ランは時間たってもHPに変化ない時は
      戻って殴れよ例えトレハン編成でもさ
      30分もたって撤退すらしてないガイジなんなん?効率のためのワンパンでいつまで3つしか受けられない救援欄埋めとくんだ…
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:28
    • シュヴァリエ・マグナのマージもそもそも張らないか、張っても時間で消えるようにしとけよ。

      アレ、ディスペル役いないとマジで詰みかねんから。
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:30
    • 調整してくれるだけありがたいけどさ
      マルチなのに複数で挑むと何度も敵の特殊行動が発動とかそもそもおかしいからね
      戦犯扱いされる初見の初心者もかわいそうだし
      野良マルチでも色んな人と闘えるのがこのゲームの魅力でもあるんだからもうちょっと
      特殊行動は自重して欲しい
      シュバマグHLでの連続イースマージで10分ぐらい止まったときは流石に真顔スタンプ押したわ…
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:31
    • 全マルチ相手最初から麻痺で
      もういいんじゃね?(適当)
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:31
    • やっと運営もマキュラに挑戦するようになったのか
      嬉しいぞ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:37
    • グランデで解除されるの待ってからナルメア砲スカしたときは本気で萎えるな
      ホント他人の足引っ張る仕様はなんとかしてくれ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:37
    • シュバHLでウニア入ってからGJスタンプ押してから張られなおしてからの真顔スタンプ
      もういや
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:47
    • 他のゲームの事はあんま言いたくないけど
      グラブルの運営ですら敵の行動やパラメータを調整して遊びやすくする努力はしてるのに
      ◯ズドラってなんなんだろうな…クソギミックも敵パラメータも調整なしでもはやゲームじゃなく苦行なんだが
      こっちもこっちで酷いが上には上がいる
      ◯ズドラ好きな奴らには申し訳ないが
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:48
    • イラつくのを楽しみにやってる人が存在するからシュバHLもやめてほしいわ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:52
    • ここの意見まとめると昔あった大規模マルチの仕様が大正解だったってことなんだろうな
      マルチなんだけど他人の影響ほぼ受けないソロのような感じするあれ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:53
    • 自発分はソロで他人のはワンパンの俺には関係無かった
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 12:59
    • ※11
      自分で答え言ってるじゃん、テストプレイなんてしてないからだよw
      じゃなきゃ目玉である十天解放にあんなに不具合できんわ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:05
    • マルチはもうオートで放置してるから幻影の仕様なんかどうでもいいわ
      こんなもん改善した点とか認めん
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:05
    • シュバhlのマージは通常シュバマグよか優しいと思ってるわ
      低ランクも入る30人マルチで時間経過解除なしとか狂気の沙汰としか思えない
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:07
    • そもそも全特殊行動一回こっきりでええわなんで参戦人数分発動してんのかわからん
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:16
    • いやさ、そもそも幻影とかマージの個別トリガーは発動させた本人のみに適用にすればいいだろ。
      確率で発動するかしないとかじゃ結局対応策持って行くんだから何も変わらんだろ・・・
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:33
    • HPトリガーの特殊技もぶっちゃけおかしいんだけどな。

      なんでファランクスと鞄アテナ常備しなきゃいけないんだよ。
      自由度って何だよ。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:41
    • マキュラは基地外ワンパンは置いといて殴ってる人には朗報だろ
      ワンパンしかしないくせにわざわざターン回してしょぼいダメージで幻影つけて殴ってる人の邪魔してたんだから
      つーかワンパンならターン回すなよ基地外かよ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:45
    • ※21
      ロビーグランデでランク制限しとけば超親切な人が開幕麻痺入れてくれることが多い
      開幕麻痺入れば45%未満までそのまま削りきるのは余裕なので2,3分で終わる

      ただしtwitterは魔境
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 13:52
    • つーかグラブルで他人と協力しなきゃプクリアできないようなマルチはいらん
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 14:26
    • 奥義打ちそうなタイミングに幻影妨害してくるやついたからなw
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 15:25
    • ワイ 今hp85かそろそろヘイローやな オートにして攻撃ポチー
      d o g d e
      みたいのが多すぎて萎える
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 15:58
    • 58
      お前が一人用のゲームだけやってろよ
      このゲームもうずっと前からマルチがメインなんだが?
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 18:16
    • グランデなんざランク制限してロビーに投げれば幻影でぐだっても5分かからんやろ。開幕麻痺だと3分くらいで倒せる
      ほとんどの参加者が真面目に殴るからストレスなんて皆無だぞ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 18:32
    • ※62中にはM取るために妨害する奴も入ってくる場合もあるからその参加者が真面目だっただけやぞ
      まぁグランデなんて団でやれば問題ないけど
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/11 19:01
    • ※63
      はいロビーエアプ
      ロビーの環境、ガイジだらけのツイ救援とは全く違うからな?
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/12 00:10
    • ツイガイジが来るからロビーの話はやめてくれ。
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/12 09:24
    • ※48
      あれ恐ろしいほどつまらない癖に重くなって参加してない人にまで迷惑かかる酷い内容だったからなぁ
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