2017/05/31 17:40

6546
807:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:01:46.09 ID:XaqKcla20.net
扇スキップようやくか
810:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:02:10.86 ID:ksGkHmqX0.net
奥義演出オンオフでてるやん!
813:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:02:54.30 ID:AjLuYw7Q0.net
変わってないような気がする
818:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:03:57.26 ID:2SN8DzMM0.net
今まで4チェイン硬直15秒だったのが12秒になってる
てかセリフ全カットかよ
853:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:17:36.34 ID:T3QW3WZb0.net
以前フルチェ15秒
今日から演出有りフルチェ12秒 スキップでもフルーチェ12秒ぽい
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:02:12.04 ID:uh0a6F1Ma.net
フルチェ硬直12秒くらいだったから3秒くらい
666:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:02:10.01 ID:gKt8oA/U0.net
欲しかった奥義Skip→通常殴り演出でダメージだけ大きい
実装されたもの→いうほどSkipか?
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:02:44.92 ID:U1x5BCHmd.net
必死こかないならこれでいいわ
古戦場は敵特殊に合わせてリロしそうだが
678:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:03:07.38 ID:RI4P2IKr0.net
割りといい感じの調整じゃね
691:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:04:01.49 ID:5B8oGXUe0.net
キャラによって違うからなんとも
リロするならリロでいい
716:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:05:28.54 ID:pMMNnaqFd.net
リロでいいの変わらんけど硬直短くなってるから前より奥義撃つ意味あるぞ
732:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:06:29.60 ID:WvxNmg5Ea.net
「直前のターンを処理中です」

↑これなんとかせえよ。ポチポチポチポチやりたくねえんじゃ
762:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:08:18.11 ID:sYiC58N1d.net
>>732
リロしなきゃ出ないしリロすんな
782:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:10:08.61 ID:WvxNmg5Ea.net
>>762
別に出てもいいから、処理終わったらアビリティレールみたいに自動で入力するようにしてほしいわ
749:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:07:38.40 ID:USGdbn5g0.net
奥義スキップはオート放置の時に温存で回す必要なくなるぐらいにはアリではある
普段はリロだけどな
760:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:08:14.81 ID:ONAT0BwPd.net
オート放置周回するときに悪くないと思う
827:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:13:30.31 ID:USGdbn5g0.net
硬直がなんか以前よりなくなってるから結果リロの方が早いな
見た場合は修正前リロぐらいの時間や
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:04:32.10 ID:uaXmxeVW0.net
auto放置する時に奥義スキップはありがたい
828:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:09:14.95 ID:BV4LWTo70.net
フルチェの演出消してくれ
830:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:10:00.55 ID:CUaHqh0T0.net
結局リロだけど実質的に奥義強化はされたかな
831:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:10:08.11 ID:DC+qQnfOd.net
やっぱ劇的に何かが変わるものでもなかったな
834:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:11:08.20 ID:dogUYURf0.net
3秒くらい短縮しただけだから後ろに誰置こうか変わらんな
836:非通知さん@アプリ起動中:2017/05/31(水) 17:12:31.65 ID:bc1wGJ8ia.net
体感かなり変わった

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1496193845

コメント

 コメント一覧 (105)

    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:43
    • どんな攻撃してるのか雰囲気はだいたいわかるし良い落とし所だな
      なんかもっと属性別にざっくりした演出だと思ってたがこれ全キャラ分は時間かかるわけだ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:43
    • いつものハゲガッパ調整でした
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:43
    • はいゴミ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:44
    • 無駄な工数使ってんじゃねーよ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:44
    • ユーザーに楽されるのがよっぽど悔しいみたいっすねぇ…
      それとも単純に無能しかおらんのかな?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:45
    • リロでも早くなってんのにただ文句つけたいだけのエアプ多いな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:46
    • 工数の無駄だな、乙
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:46
    • まぁ短縮もやり過ぎは良くないしな、ガチろうと思ったら結局攻撃押して即リロなわけだし奥義演出全部見てたらやってられなかった前よりマシなんじゃね

      これでも不満が多いようなら硬直時間なり何かしらの対応して欲しいけど
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:46
    • 期待させた割に微妙
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:46
    • 総合ダメージだけ出して終わりでいいのにな
      なんで固有モーション表示してんの?
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:48
    • リロした場合の硬直は短くなっちゃダメだろ
      奥義スキップでフルチェイン全て見た場合の方が早く殴り始められるようにしなきゃ、リロード対策にならない
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:48
    • てっきり通常攻撃のシングルアタックになると思ってたけど逆に面倒な事してね?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:49
    • これも全部mvpとかいう制度が悪い
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:50
    • にやけ面とカブキ面はどうなりましたか?
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:51
    • 遅いんじゃハゲ
      最後までスキップしろ不要な工程を挟むな
      良くやったな次回アプデは実装遅らせるなよ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:52
    • このアプデでガブリエルのクルアーンがイエローアーンに名称変わったけど
      調べたらアカンやつだった なんでこの名称採用したし
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:52
    • 確かに若干早くなってはいるがとても「スキップ」とは言えない
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:53
    • 複数敵はリロ安定
      単体でオート放置するなら悪くはない
      とにかく敵の特殊が長くて奥義だけスキップしてもあんま意味ないわ
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:54
    • これ毎回スキップにし直さないといけないの?
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:56
    • そもそもあのデコハゲはフルチェと素殴りのDPSが二倍以上違うことを理解してない
      だからこんな無駄な工数割いてるんだろうな 
      これなら個別に奥義うたない設定でも入れたほうがよっぽど良かったわ あほか
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:58
    • 結局リロ殴りで俺なにやってんだろう感に耐えながらグラブってくださいって事なのか
      環境変えずにただ奥義キャラや武器出しても正直売れないぞ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 17:59
    • 割りとええと思うけどなぁ

      リロとかせぇへんし
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:03
    • 前よりはマシになった
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:05
    • 次は通常攻撃の硬直延長だな。震えて待て
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:06
    • 結局リロするのは変わらないけど硬直短くなっただけでもまあまあ価値はあったかな
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:07
    • 硬直も無くなるなんてお花畑な考えはしてなかったしこれで十分よ
      ただ、これ+敵の攻撃演出スキップもないと結局リロるわ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:07
    • まったく期待してなかったから奥義硬直短縮はありがたいが、調整控えめなのでもう一声欲しいところ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:07
    • フルチェ後に敵のHPトリガー踏んだりOD突入演出で長いからリロするのに
      こっちの演出だけ短くされましてもあまり意味ないんですが
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:08
    • それよりもアビ選択の時点でauto設定できるようになってたのが良かった
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:09
    • 結局演出ゴミ化した奥義二人目まで見てリロード必要で逆にイラっとするわ 結局通常>>>奥義で変わらんやんけ 奥義なんか待機時間0にしろやクソハゲ
    • 36. 34
    • 2017/05/31 18:11
    • 間違えた
      攻撃押した時点でautoだった
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:11
    • ま、予想通りだわな
      オートの時楽だし無いよりはいいんじゃない
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:12
    • リロより早くなるというか、このスキップに加えてリロでデメリットつけてくれればそれでいいや
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:13
    • 変に期待してなかったから別にいいよ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:15
    • 声優マウントと運営が得する更新以外は基本遅くて内容も雑
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:17
    • 時間効率考えなきゃダメージは通常<奥義なのは間違いないし助かるわ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:18
    • 結局、素殴り大正義かぁ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:18
    • まぁどんなのが来ても敵の攻撃がある以上リロ殴りするんですけどね
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:21
    • 硬直が無くなったら鯖への負担が増えて、グラブルの鯖がさらに耐えられなくなるからな

      知ってた
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:22
    • リロ民絶賛の奥義スキップ実装でハジブルなのにお前らグチグチ言いすぎ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:25
    • 正直、こんなもんより奥義の個別オンオフ実装しろよと
      三年も建つと流石にゲームとしては古臭い部類になってきたし
      それやるだけでも一気に戦略に幅が出る

      他所のソシャゲはキャラもソシャゲの割りにぬるぬる動くのにグラブルはそろそろショボくなってきてる

      キャラのアニメーションももう少し強化して欲しいわ

    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:27
    • リロードした時に更に早くなったからそれ自体は別にいいよ

      ただリロード対策に奥義SKIP作ったのだとしたら果てしなく無能
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:29
    • リロの硬直長くしよ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:34
    • こんなもんだと思うがきくうしさまは文句しか言えないからな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:36
    • 欲を言えば、台詞全カットはやめて欲しかったな
      通常攻撃で喋るから、奥義のときだけ喋んなくてなんか放送事故みたいに感じた
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:37
    • 多分硬直短くしたらツーラーにボロ負けすると思うんですけど(名推理)
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:38
    • ここの運営に高望みしたって無駄だってことにまだ気付かないのか
      奥義が多少使いやすくなったんだからマシやろ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:38
    • フルチェの硬直をTA×4の時間と一緒にするだけで奥義パか実用的になるのに何考えてんだ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:39
    • ペトラとかリミオイゲンみたいなのはありがたい
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:41
    • リロと10秒差、ゴミだわ
      さっさと能無しハゲFKHRは氏ね
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:43
    • オートは明らかに速くなったしリロも少し早くなったし改善したよ
      あとは素殴りとのバランス調整を頑張ってねって感じ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:46
    • ここの奴はリロしようがすまいがどうせMVPとれないだろうになんでわめいてるんだ?
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:46
    • 奥義スキップ実装でリロ殴りと同等の速度になるとか考えてた人間が多いことにびっくりした(こなみ)
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:49
    • 確かに早くなったけどすごい中途半端
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:50
    • リロしない方が良い状態って難しくないか
      リロしたら強制的に30秒ぐらい待たされるぐらいしか無い気がする
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:54
    • 奥義とチェンバの上限10倍にしてくれればこの仕様でもええわ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:55
    • 通常の減衰が44万なんだから普通に奥義減衰も4倍くらいにすりゃいいのに
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 18:58
    • 直前ターン処理中→OK(8回)
      この最高に煩わしい流れがなくなると勝手に思ってたわごめん。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 19:01
    • 奥義スキップで待機時間なくなると思ってたやつはお花畑すぎない??
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 19:06
    • ソイヤ臭くなってるからな
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 19:24
    • いっそのことぽちしたら即結果が反映される連打ゲーにすればいんじゃね?
      マウス作ってる会社から感謝されそう
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 19:47
    • スキップ?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 19:54
    • 急いでない場合は普通に良いと思う
      急いでる場合はいつも通りの・・・ね
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:02
    • ※46
      他のソシャゲってどんなのかが気になるから知りたいです
      FGOとかはアプリだから違うのは分かるんだけど
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:12
    • ここに神バハっていう硬直のない神ゲーがあるんですけど
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:16
    • めっちゃええやん。
      まぁ「奥義演出スキップ」より「奥義演出の簡易化」がしっくりくるな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:20
    • ※46
      古く感じる原因は縦画面にとっちらかったUIも原因になってるかな。
      奥義スキップ実装で運営も遠慮無くビリオジ級の長い演出使えるようになったし、これから派手なの増えていくかもな。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:20
    • なんかバイト臭い擁護がわいてんな
      とりあえず頭目の墓作り直しといたわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:31
    • 通常攻撃の硬直伸ばせばいいんじゃ
      でないと奥義はいつまで経ってもゴミだぞ
      やってたらわかるだろFKHR
      やっぱやってないんだろうな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:35
    • オフにしたあとに適当に操作してたらうっかりSDキャラをクリックしたら演出オンになって慌てたわ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:36
    • 良い加減素殴り下方するか、奥義ダメ上げるなりすりゃ良いのに。 

      キャラが強すぎるの問題なら、そのキャラ下方するとか何故しないのか。
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:40
    • これグラ5月号に奥義後半から再生されるようになります、とあった時点で期待してなかったわ
      まさか全スキップされるとか思ってたのか?
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:41
    • ※55
      何盛ってんだ?
      時間測ってみたけど7秒差だったぞ
      まぁそれでもリロするのは変わらんが、叩きたいからって脚色する奴はFKHRと同等のゴミだから
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:57
    • 奥義硬直の緩和と、演出の簡易化で誰にもデメリットない実装だし、個人的には良アプデ

      まあ現状の仕様だと自分は結局今後もリロ派だろうけど、一通り仕組みができたんだから、後は今後の改善に期待って感じ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 20:59
    • 奥義スキップONにしてるけど、気がついたらリロードしてしまう
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:19
    • まーた工数を無駄にしてしまったのか
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:19
    • サラーサとか奥義後の武器変形モーション残ってて遅いままなんだが
      奥義撃ってダメ稼ぎしたいキャラがこれじゃあスキップ実装の意味ない
      なんでスキップの要望が多いか理解した上で仕事してくれ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:20
    • いやFGOもソシャゲだろ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:23
    • 個別オンオフボタン邪魔すぎ
      マジで位置考えてくれよ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:24
    • ソイヤすら穏やかなのにここの荒れようときたら
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 21:46
    • まあ、単発で奥義打つ時にリロしなくていいぶんは早いかな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 23:13
    • 奥義硬直時間で終わってくれればよかった
    • 88. sage
    • 2017/05/31 23:28
    • 共闘フルチェぶっぱ周回勢にはこの硬直秒数減少は非常に大きいですよ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 23:40
    • なかなか良い感じのアップデートですやん。
      まだ改善の余地はありそうだからこの後もちょいちょい直して頑張って欲しい。
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 23:46
    • 普通に良アプデ、3秒差はでかい
      まだまだ団イベとかのボーナスなきゃ奥義のが素殴りよりスピードでること多いし
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/05/31 23:55
    • 少しでもリロードする人が減ってサーバーへの負荷が軽くなってくれたらそれでいいよ
      夜とか結構重い時あるし
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 00:06
    • 求められていたこと
      ・面倒なリロードをしなくてもいいようにする → 結局リロ殴りが強いエア調整
      ・奥義短縮によって奥義パでも素殴りパと同レベルのDPS → 結局リロ素殴りが一番

      エアアアッ!
      反省してどうぞ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 00:23
    • まあ悪くはない
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 00:46
    • 相変わらずひっでーコメ欄だなぁ
      普通に短くなってんだからいいだろ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 00:50
    • これを実装するためだったのか知らないけどこんな程度ならコルワとか奥義ダメない奴に硬直つけないでほしかったわ
      もちろんこれ自体はいいと思うけど…
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 01:24
    • リロすんなよハゲ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 02:06
    • なんだかんだ徐々に快適にはなっていってるからいいぞ
      実装したてだしスキップ度合いも選択出来るようになったら良い

      次はアビショートカットと同じクエストを繰り返すボタンを頼むぞ
      少しずつでもストレスフリーなデザインを目指してくれ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 02:47
    • 奥義演出のスキップだけでいいのに硬直時間も短くするとかアホか、結局リロする奴ばっかじゃん
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 05:19
    • 気のせいかなんかモーション早くなってない?
      ベースのスピードを早くしたように思えるんだけど
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 09:21
    • たいしたダメージも無いのに演出の長いチェインが要らない
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 09:59
    • ユーザーが求めたもの:奥義演出なし チェイン演出なし 敵の攻撃演出なし
      全キャラ分後半エフェクトの設定値をわざわざ作ったんだよなこれ?
      こんな事に労力使うとかほんと頭湧いてるとしか・・・
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 13:57
    • リロ後処理は二人目の奥義途中からやれば発生しないの知らないエアプばっか?
      奥義短縮で二人目までが早くなったから満足
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 16:15
    • ※102
      何言ってんだこいつ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 08:47
    • 悪くないと思うよ。
      あとは敵の特殊行動とかの演出も短縮できるようにして欲しい。
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 23:07
    • そもそもなんでチェインの硬直って異様に長いんだろうな
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