【スポンサーリンク】

◆6月古戦場変更点

・昇格システム
→B,Cクラスの1~4戦目で「昇格戦ランキング」を実施
→本戦4戦目までにおいて団貢献度獲得上位50位までの団が翌日1クラス上に昇格

・貢献度勲章追加

→本戦各日において勝利・敗北とは別に一定貢献度で勲章が貰えるように(Aクラス勝利は除く)

・他団が発見した敵からの貢献度獲得

→本戦にて自団以外のプレイヤーからの救援でも半分の貢献度が団貢献へ加算
→設定はオン/オフ切り替え可能、役職持ちが設定


◆メインクエ更新予定
・毎月2章追加から2ヶ月毎に4章追加ペースに(フリークエも合わせて追加)
→フェイトエピは変更なしで毎月1つ追加
→次回更新は7月を予定

◆マルチバトル調整

・「真なる○のアニマ」マルチでのドロップ率引き上げ
→弱バハ,強バハでのドロップ率は引き下げ

・「嵐竜の琥珀眼」等の一部トレジャードロップ率引き上げ

・「バハムートの角」入手難易度緩和

・各マグナHLの最大人数引き上げ

→18人から30人制限に変更を検討中


◆マルチロビー機能追加
・非公開禁止機能
→プロフィール非公開プレイヤーの入室を禁止
→非公開禁止のロビー参加後は一定時間プロフを非公開に設定不可に

・今後のアップデート

→制限時間の延長機能
→ロビー参加者に順番を割り振る機能
→上記の順番でマルチバトル発見者となる機能
ロビー参加者すべてから特定マルチの必要トレジャーを集め順番消費できる機能


◆サイドストーリー実装

・過去のシナリオイベをサイドストーリーとしていつでも遊べるように
→取り逃がした装備やキャラの加入が可能
→7月に「降焔祭」を実装予定
→今後も順次昔のシナリオイベやストーリーの連作等の過去作が追加


◆アルティメットバハムート討伐戦(仮)実装
・7月実装予定
→2種の難易度、「ノーマル」は大勢でワイワイ、「ハード」はバハHLを大きく超えた超上級者向け
→各難易度で異なる装備が入手可能
敵属性は無属性となり様々な属性でのPTで挑める
→サンダルフォン同様通常攻撃ではランダムで4属性ダメージ,光と闇には多少の耐性を持つ


◆他今後のアプデ
・アイテムリストフィルタ機能
tsdv711f170601_2
→「トレジャー」「回復・育成」「チケット」の3カテゴリに分割

・騎空団チャットポップアップ

新着通知が表示可能に
β版として一部団に公開し負荷試験を行う、順次公開範囲を広げる

・ムーン交換ソウルシード個数引き上げ

→半汁の方が多く交換されているため。種の個数引き上げを検討中

・「ベネディーア(リミテッドラカム解放武器)」最終上限解放

→6月中実装予定

・キャラクターバランス調整

→7月実施予定

◆6月カジノスキン追加「イオ」
tsdv711f170601_1

◆モバマスコラボ第7弾開催(6/9~)

・二人のアイドルが登場

◆6月リミットボーナス実装キャラリスト

-SSRSRR
アリーザ
パーシヴァル(水着)
ソシエ
アンスリア
本田未央
城ヶ崎莉嘉
赤城みりあ
セシール
バロワ
ククル
ダーント
ベアトリクス
パーシヴァル
ルシウス
ロジーヌ
イッパツ
ドロッセル
イングヴェイ
ナルメア(水着)
シャノワール
ロミオ
イシュミール
アルルメイヤ(Xmas)
渋谷凛
川島瑞樹
アナスタシア
モルフェとヴェトル
パメラ
ディアンサ
クムユ
ペンギー
エリン
リリィ
カイラナ
ランドル

アイル
ネモネ
ユーステス(ハロウィン)
マキラ
双葉杏
三村かな子
十時愛梨
ラグナ
ジャミル
アルメイダ
アウフスタ
サラ
J・J
ジェシカ
パリス
バルルガン
コワフュール
コルワ
メリッサベル
ユイシス
前川みく
ロベルティナ
ジン
ミムルメモル&切り株
セン
アンチラ
ミュオン
セロニム
クロエ
ロザミア
ヘルエス(水着)
ジュリエット
島村卯月
輿水幸子
ヨハン
シロウ
ナーヴェ
ヴェリトール
コーデリア
ジャンヌダルク
フォルテ
ゾーイ(水着)
ヴァイト
城ヶ崎美嘉
白坂小梅
神崎蘭子
ターニャ
ルナール
バクラ
※モバマスコラボキャラは6月9日,その他は6月末実装を予定

◆6月リミットボーナスアビリティ解放キャラリスト

- SSR SR R
パーシヴァル
ガンダゴウザ
ヘルエス
メーテラ
ザルハメリナ
アオイドス
ドロシー
テレーズ
サーヤ
マリー
エルモート
ベス
クムユ
バロワ
カルバ
シルヴァ
ヨダルラーハ
リルル
エジェリー
ミラオル
ペンギー
ザーリリャオー
ロミオ
スフラマール
ベス
スフラマール
ヨダルラーハ
ジョエル
ヴィーラ(水着)
クラリス(Xmas)
ユーステス
キャサリン
ボレミア
クラウディア
オイゲン
ジン
ベス
ウェルダー
ノルセル
ヴァンツァ
ペトラ
アンリエット
アンチラ
ヘイゼン
スィール
リーシャ
ベス
クルーニ
アーミラ
ゼタ(水着)
フェリ
アーミラ
セイラン
J・J
フェザー
ロボミ
ベス
フィラソピラ
サルナーン
ダヌア(水着)
ヴァンピィ
カリオストロ
ナルメア
ベアトリクス
ザザ
ゼヘク
ターニャ
ウィル
ベス
ローアイン
※「ベス」の内容は全属性共通


【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (234)

    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:33
    • ※131誤BANされた人に賄賂もとい補填あったから発表しないんじゃね?
      そんなに拡散したいなら匿名まとめサイトでコソコソせずに自分のツイでもブログにでも
      書いて拡散しなよ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:34
    • アルティメットバハムート…首が3つになるのかな?(決闘者並感)
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:34
    • 無属性なのに光闇だけ耐性とか意味不明なんだよなぁ
      光闇は弱点がないので~とか、は?って感じだし
      とりあえず無属性はクソつまんねぇからやめろ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:34
    • 普通に無属性なら光闇にも弱点はいるでよくない? 差別する理由がわからない
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:35
    • 今でもたまにつよバハで土がMVP取ってるからマッチョの天下きそう
      水なんて廃課金以外は当分無理だし
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:35
    • 耐性つけるんじゃなくて光は闇弱点、闇は光弱点のフィールドにすれば解決やん・・・
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:36
    • >賄賂もとい補填
      最高に気持ち悪いです
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:38
    • 真なるアニマの泥率上げるぶんマグナ武器の泥は下げるつもりだな
      未だにマグナやってるようなライト勢はもう切り捨てていくんだな いいぞ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:38
    • これシュバマグHL死んだだろ、どんだけ強かろうと後から入ってきた人が延々とマージ
      ソロ出来れば問題ないが、そもそもソロ出来る人はシュバHLそんな行かなくてもいいわけで
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:41
    • 何が悲しいって光古戦場のためにやる事がひたすらシュヴァ狩ってガ剣集めしかないことだわ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:44
    • 久しぶりにまともそうな内容

      からの斜め下で実装でしょ知ってる
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:45
    • 麒麟と黄竜武器の性能というか属性逆だろって話
      剣染と相性のいい耐性付きUNK剣
      弱体アップはソーン、アビ上限アップはルシオ、ビリおじなどと相性がいい琴
      上限は出にくいがクリティカル込みで他の属性にMを取られにくくするダメ上限アップの弓
      なんで光じゃなくて強い闇にしたのか
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:46
    • ※144
      しかも全然落ちないっていうオマケつき
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:48
    • 共闘ソロはよ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:50
    • 俺は困らないけど無属性なのになんで光闇だけ耐性付くのかわからんぞ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:53
    • FKHRがエアプじゃなければ光に強化が来るんでしょ、エアプじゃなければの話だけど
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:54
    • LBで強キャラになったアルベールをエンドコンテンツで叩き落とす姿勢・・・嫌いだよ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:55
    • とりあえず、これでバハ武器がまた強くなる可能性あるのかね
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:55
    • 無属性で良いから闇と光の耐性なくして天司武器の効果乗るようにしとけよ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:58
    • バハムートがエンドコンテンツとかどこのFF14だよ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 20:58
    • 違うな
      単純に無属性は全ての属性で弱点扱いで良いじゃん
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:02
    • 他ゲーを例えに使って申し訳ないが無属性はFGOのバーサーカーみたいな感じ(与ダメも被ダメも嵩む)だったらもうちょいマシだったんじゃないかなって、それなら技巧属性も戦えるし何より「弱点がないので~」とかいったアホみたいな理由の耐性も貼らなくてよかっただろうし
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:02
    • ソーン最終解放した雑魚おる?
      アルバハに麻痺通らなかったら完全にゴミだぞそのキャラ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:03
    • 特別に光闇が相互に弱点になりゃいい話じゃん
      相変わらず楽しさを削っていくバランス調整なんだよなぁ。しかもバランスとれてねえし
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:08
    • 無属性ってどの属性使っても強制的に戦力ダウンさせられるから、つまらないだけなんだよなぁ。
      今だとLBでほとんどのキャラがクリティカルだすから余計に
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:09
    • つよつよばはに光パで行ったら晒されるのか
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:11
    • ※155
      これでいいよねほんと
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:11
    • お前らゲームやってて楽しいの?
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:13
    • なんかさっきからよわばはがたくさん流れてくるなと思ったらこんな改悪してたのか
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:18
    • 無属性や属性変身考えずにエッケ オベロン集めてるヤツ最高にアホ
      つよつよバハ実装までにコロ杖しっかり4凸しとけよ~w
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:18
    • てか、新コンテンツどうしたんだ?
      このまま素材周回ゲーやらせ続けると人がどんどん離れてくぞ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:20
    • もう属性6つある意味ないよな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:20
    • 貯めて石を全て吐き出してきた
      もういいや、やってらんね。
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:20
    • マグナHL30人とかシュバマグくっそ時間かかりそうだな
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:20
    • ロビー順張りと非公開あたりのやついいね
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:21
    • イオちゃんめちゃシコ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:22
    • LBはまた団イベ後なの?
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:22
    • 記事の内容読んで今回のアプデいいじゃん!って思ってコメ欄見たら、結構ネガ意見が多くてびっくりだわ…。
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:23
    • ※164 火で行く必要性ないんでコロ杖はちょっと…
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:24
    • ランダム攻撃が4属性だから弱点つかれない光闇には耐性があるってことでしょ?
      相手の火力によっては十分使い分けの範囲じゃん
      まあ闇でなく光を採用することはどちらにしろないだろうけど
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:25
    • 無属性に光闇耐性は結構否定派多いけど、無属性相手だと4属性の天司武器が死ぬから自分は割とありかなと思う。

      それにしても無属性相手にいちいち天司武器抜いた編成作るのめんどくさそうだな。
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:25
    • ほんとに、※155これでいい
      無属性の相手は多属性使うっていう有利なことやってんだから
      そして6属性攻撃に変更して光闇の耐性を無くせ
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:27
    • 貢献度のオンオフって、マッチングは貢献度が関係してるって公言してるのと同じだな
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:28
    • 無属性とかいらんし
      どうせなら全属性のアルバハ出せよ
      そっちの方が住み分け出来ていいわ
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:29
    • ※172
      そりゃ良い内容も悪い内容もあるわけだけど、新規追加のエンドコンテンツという重要項目が無属性の糞バトルですと明言されたらこうもなるよ
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:29
    • 耐性付けられて天司まで有効だったら最早闇光で行く奴が荒らし認定されるレベルだわ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:30
    • 光闇に関しては弱点がないので~に本当煮頭にくる
      そう作ったのはお前らだろ
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:32
    • ※172
      意見は人それぞれだし批判的になる人も居て当然じゃないかな
      でも個人中傷のついでみたいなのが結構あるのはひどい
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:36
    • ※74
      期間限定なうえにそのせいで他属性みたいにサプで取って並べることもできない。そもそも同じスキル構成なうえにステの高い銃で最終上限解放できて挙句無料で取れるような武器があるなかでガチャガチャ回して取って来いってか?
      黄龍武器も槍はメインで嫌がられて、拳もゼノが来ること確定済み、刀も編成工夫する必要がある。クリティカルも無属性じゃ意味がない。シュバ剣はいまだに交換制限付き。クラリスといい今のトライアルといい要らないデメリットまでつけて、レっさんは土へ逃げて輝いてる。こんな中で一体どーしろと。


    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:42
    • 弱点云々は140石でもう十分だろ
      運営はこのゲームプレイしてんのか?
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:43
    • キャラゲーとしてしか見てないからサイドストーリーは神アプデだわ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:45
    • ※183
      じゃあ闇使おうぜ?
      1属性しか使えないわけないんだし、ソシャゲで文句言う位ならヤメればいい
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:50
    • こいつらいつも運営に文句言ってんな
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:51
    • ※172
      バハに関してはまだ未実装のものに対して想像膨らませてるだけで、結局どれもエアプ意見なんだから、あんまり気にしなくても良いと思うよ
      どうせ今後のバランス調整でいくらでも手のひら返すわけだし
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:54
    • 無属性バハだのゴミドロップ率UPだのろくなこと書いてないな
      あと公式に「ここからさらに盛り上がりを見せるメインクエスト~」とか書いてあるけどいつ盛り上がったっけ?随分長いこと底辺を這いずり回ってるだけじゃ?
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:55
    • キャラのバランス調整が7月に来るって情報が抜けてるであります、カリオストロ殿や歴代最強の団長が強くなるチャンスであります
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 21:59
    • アニメで結構新規増えてるからとりあえずルリアは早く追加してあげた方がいいと思う
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:19
    • ※185
      同じく
      こんくらいのライトユーザーが一番多いだろうしな
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:26
    • やっとスィールくんにリミボアビ来るか
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:30
    • 初期のイベントから順にサイドストーリー化だとルリア復刻はいつになるんだろうなほんと
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:33
    • キャラの最終上限をやって欲しい
      単純に産廃を救って欲しいのとフェイトエピソードの続きが気になる
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:35
    • 運営「うるせえ!これで満足しとけ!」(光渾身Ⅱポイー)
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:36
    • いい加減混成属性ぐらい作れよハゲ
      追加のバハは6属性混成扱いでクリティカル全属性通っていいだろ
      ついでにフラムとかいう糞も火と水両方通るようしろハゲ
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:43
    • 外部救援貢献度獲得ON/OFF機能は
      低空は意味があるということが初めて公式からアナウンスされたに等しいな
      これで低空否定教も滅んでくれるだろう
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:43
    • 最終十天はアルバハ見てからでも遅くなさそうだな
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:46
    • ※198
      そういうの信じてる奴はうるさそうだからな
      ちゃんと対策してるあたり運営も学習してるなと思ったよ
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:52
    • 初心者のワイ、遠みの見物
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 22:56
    • ムーン交換における背水武器の交換がかなり多いと思うんですけど是正しないんですか?
      二手見切り系死んでるんですけど
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:12
    • HL30人か
      シュバマグHLツイ救援したら大変なことになりそう
      18人でも参戦者maxで殴ってるのが1~3人ってのがザラにあるのに
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:25
    • なんで被ダメージで弱点がないので与ダメージが減りますってなるの?
      被ダメに弱点がないって話なら全ての被ダメが1.125倍になるとかそのあたりの調整になるべきじゃないの?
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:30
    • はじー
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:38
    • おれ、今回の発表は結構高評価。18人マルチが30人になるのはわからんけど、それ以外はいいと思う。

      いいと思うところは素直に褒めよう
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:39
    • マグナhlとか18人で良いだろ
      人数増やして欲しいのはランク充分なのに一部の人が童貞捨てようとしない6人マルチとつよバハ
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:44
    • アルバハは参戦ランク150だと思うな
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/01 23:51
    • まあ闇だけ耐性付くような形で光優遇したら今後アッパー調整期待できないしおとなしく待つわ
      どうせアルバハ挑めるのなんて上位数%の騎空士様だけだろうし
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:02
    • >186
      結局どこ闇が正解だったんだよな…
      属性耐性みたいな真実に逆らうエアプ調整早く廃止してほしいわ
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:14
    • バランス調整すんならいい加減、土おっさん、水シャル、ケル子、素レの産廃組なんとかしろ。なんでレアリティ最高のSSRでゴミ性能なんだよ
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:18
    • マグナHLは参戦人数増やしてたら逆に殴るやつ減りそうだから今のままでいいよ
      シュバHLの調整はするべきだとおもうけど
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:22
    • あーん!光がまた死んだ!
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 00:26
    • 何気にマグナは今後ヒレとか目玉とかのゴミだらけになるわけか。
      十天とかでたまに使う程度で何百個と有り余ってるああいうゴミを増やしてどうするんだ?アクエン武器の方がよっぽどましだよ。
      マグナ完成後もエサ掘りでやってるが今ですら赤箱に目玉とか入ってたらむかつくのに今後は赤と金箱全部ゴミで埋まった画像とかUPされそうだな。
      これからマグナ武器集める新規の人とかまじで気の毒。。。
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 01:45
    • これは水ゾが悪いな
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 01:50
    • 絶対トレジャー集めた後強制退室させる愉快犯出てくるぞ
      俺は詳しいんだ
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 01:54
    • 水ゾの有効範囲なんて旧石ぐらいだし欲しけりゃ引けよとばかりの復刻もあったのにいまだにグタグタ言ってる人多いのはなんでだろ
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 01:55
    • シュヴァHLが30人になったらやばいでしょ。18人の今ですらマージが何度も張り直されて鬱陶しいのに。ストレスすごそう。
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 02:49
    • いろんな属性で挑戦できることが売りなら技巧も効くようになるんじゃね
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 03:30
    • ※200
      悔しさ全開の負け惜しみだなw
      根拠がこれでできたんだから低空指示されたら屁理屈こねてないでちゃんと従えよ?
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 06:23
    • FKHR「うーん悔しい」
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 07:06
    • つよばはHLが途中で属性変更させる仕様にするが大変だったんだろうな。
      だから最作、無属性という楽にどの属性でも(運営の中で)平等に戦える強敵を作りたがるんだろ
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 07:56
    • 無属性だと属性による弱体耐性気にせずにすむからそんなに悪いものじゃないと思うけどね
      強バハみたいにアルバハもMVP狙いより角狙いで協力して倒す敵だろうから
    • 224. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 08:40
    • ※198
      全く=では繋がらなくね?
      低空信者がネットに居る→仕様を全く知らないKMRがネット見てFKHRに意見を出す→仕様を全く知らないFKHRがこんな風にすれば低空しやすい!と意見を返す→イマココ、だろ
      そもそも今まで全員off仕様だったのをon出来るようになった=低空なんか信じてない人間がやりやすくなった、としか思えないんだが
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 08:49
    • てかなんで光闇を相互に弱点にしなかったの?
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 08:50
    • 弱点だな 頭FKHRになってたわ
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 09:46
    • 「弱点属性が無いから〜」ってのが理由なら普通に四属性とおなじダメージ通るメリットの1つとして光闇を使いたいよね。

      それが光闇の強み(と運営は考えているらしい)なのになんでわざわざ足を引っ張るような調整するんだ?
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:48
    • これグラで出すなら属性特色をどう出してバランス取っていきますよという指針だろ
      それが出来てない以上、属性間の不満が出るのは当然

      どの属性も攻刃上位と三手と渾身or背水ばっかでコンセプトすらはっきりしてないからなあ
      それプラス算数ができてないから1年前に水ゾなんてものが出せるんだ
    • 229. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 11:49
    • いい加減、マルチやるときにサポート石リストの更新をできるようにして欲しいわ
      フレ申請来たら基本断らないから、リストにいい石なくて一旦他のクエやらなきゃいけないことが多くて不便すぎる
      フレ厳選なんてしてたら新規が居着かないだろうし

      あと、マルチの一覧が救援依頼一つ残した状態から追加されるようになるらしいが、そうじゃなくて更新機能をつけてくれないかなぁ
      出来れば十個ぐらいリストに表示できるようにするとか、フィルタで絞り込みとか
      なんでこんな基本的なとこほったらかしなの、このゲーム・・・
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 12:03
    • 無属性最強ボス出すんだったらその前に6属性の力をある程度均等化しろよ
      今後の攻略必須のつよつよバハ出しました,でもある属性育ててた人じゃないと戦力にならないので入る権利すらありませんとなったら駄目でしょ
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 16:57
    • エンドコンテンツなんだし180くらい無きゃ参加できなくしときゃいいんだよ
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 21:35
    • マグナHL30人にするより6人HLを18人にして欲しいの自分だけ?
      そもそも無駄に参加人数絞るの自体やめて欲しいが…
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/02 22:03
    • アルバハ出る前にまた属性間バランスひっくり返すんだろ

      仮にグランデパが最強!みたいなことになったらそれはそれでやばいけど
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/03 12:24
    • 新たに実装される物に対して今までの自分が通じないからクソだとか言う輩はただのアホだろ

      逆境ならそれをどう対処するかが腕の見せ所だろうに。少しは頭使う事を覚えろ

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット