8947ffnba6
835:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:23:19.72 ID:arJrgN0+0.net
マルチのexpがゴミ過ぎるからスラ爆とかやらなきゃならなくなるんだよな

6人HLとかももっと経験値増やして倒すメリットあればやろうと思う人も増えるだろうに
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836:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:25:49.16 ID:NSOyvzaY0.net
6人HLは難易度の割にいろいろしょっぱすぎる
838:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:33:54.39 ID:KCkpc4mh0.net
6人HLがEXP&ルピファームとして機能しているのと
スラ爆一択なのだったら前者のがいいね

MMOだと合成とか生産とか完全銭稼ぎ系コンテンツを殺さないために
モンスター討伐からは直接金銭得られなかったり
レアドロップアイテム売って稼いだりするけど
このゲーム生産コンテンツなんかないし競売もないから
直接稼ぐ方法が共闘回しとか終わっとる
840:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:35:23.39 ID:t22Dcuuzr.net
ギャザクラ要素入れ始めるとめちゃくちゃ管理大変になるし今のグラブル運営がそんな事やろうとしても絶対無理だからなあ
844:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:43:04.31 ID:uGlOTboL0.net
EXP稼ぎで6人HL回しも結局キツイのでスラ爆でいいです
846:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:49:35.64 ID:6+B+ub+ka.net
土日のスライムリニュするらしいけど結局スラ爆やることになるよな絶対
847:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:50:28.63 ID:/Yu+3nVK0.net
土日スライム改修されてもここの訓練されたきくうしさまなら共闘のが間違いなく早そうなの
848:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:54:07.90 ID:OCrWKHJ40.net
共闘アイテムましましより旨ければやるかも
849:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 00:57:15.11 ID:7CUt96bW0.net
レアスライムがもう少しでてくれりゃましなんだけどなー今のクソ効率だと雫倍化期間でもないかぎりやらないわ
850:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:13:32.97 ID:cmuHG4FP0.net
オート周回でスライムよりちょいまずくらいなら……
ほんとは普段のクエストやHLの経験値ランクポイントあげてほしいんだけど
851:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:20:00.92 ID:Jrs/ZTyP0.net
スライムで3waveだぞ
オートとか絶望
1waveに変わったとしてもますます対抗馬にスラ爆が名乗りをあげるだけ
852:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:23:51.95 ID:WGdLIvel0.net
自分でアビポチしなきゃ3ターンで終わらなそうだしメンツ一部固定されるしで1回でアイテムありスラ爆の3倍くらいは貰えないと割に合わん
共闘ソロ化も実装予定あるしほんと必要なくなるわ
853:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:28:43.36 ID:vh9+DGvJp.net
LB用のは今のままでもいいけど
レベル100までの経験値は半分にして欲しいわ
854:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:32:59.38 ID:0g3nEcc7M.net
いっその事スライムHELLを追加だな
HP100万exp10万とかで
856:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:37:45.46 ID:/Yu+3nVK0.net
>>854
それいざきたらディメンションスライムを実装されて素材集めにまーた周回させられるやつや
858:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 01:40:55.62 ID:uGlOTboL0.net
10000回クエ回し称号があるくらいだしな
899:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 08:12:40.57 ID:zOUxoWha0.net
あぁ、155まで長すぎるよー
もうスラ爆ばっかすんのやだー
901:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 08:13:41.75 ID:03GwANPK0.net
>>899
そのあたりは糞楽だったとおもうときがそのうちくるぞ
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 08:25:31.30 ID:aIMDPf2Dd.net
Rank1~150=150~175くらいのRP量だっけか?
175~185でも同じくらい必要そうだけど
903:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/20(火) 08:29:38.21 ID:86Iqno2F0.net
170超えてからガチでだるいわ
何だかんだ150くらいは1~2時間で1上がってた気がする

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1497801023

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コメント

 コメント一覧 (75)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:03
    • プシュケー目当てでしか行かないから
      何らかのテコ入れは有りじゃない?
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:05
    • 経験値のために6人HL行かなきゃいけないとかめんどすぎだろ
      ヒッヒの泥率でも上げればいいじゃん(適当)
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:05
    • スラ爆時間張り逃走常習犯運営に苦情送ったら翌日からInしてないみたいなんだけど
      運営は処分したならしたって返事くれるといいんだけどねぇ。
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:15
    • 180で折り返しだからな
      到達した時に200までのスラ爆必要時間計算したけど頭おかしいレベルで萎えたわ
      何よりこれが一番効率よくて他のクエだと更に数倍掛かるっていうのが
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:17
    • 共闘で汁が落ちる設定にしたのが間違いの元
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:22
    • 土日のスライムでクソでかスライム出てくるけど、あれもっと経験値とかくれてもええやろ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:26
    • そろそろローズあたりは人数枠増やしてほしいなぁ
      少数がいいって人はそれこそルームでやればいいわけだし
      1日1回制限なのもあって気軽に自発や救援が出せなくて遊びにくすぎる
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:31
    • マグナ4凸とかも終わってしまったから段々6人HLやらなくなってったな
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:32
    • スラ爆やらんとランクもLBも全然稼げないのやっぱ異常だよ
      HLに限らず、共闘以外の全体的な獲得値を上げて欲しいわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:32
    • ルピはイベ報酬でも結構くれるようになったからな
      碧空目当てにこつこつ共闘デイリーやってればそのうち気にならなくなるからいい
      経験値はどうにかして欲しいわ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:45
    • ほんと色んな所で運営がエアプなのが露呈してくるな…
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:53
    • 共闘にほとんどノーコストで経験値2倍アイテムがあるのがおかしい
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 10:58
    • 経験値ルピは新アーカルムうまくすればいいんじゃね
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:00
    • 6人HLの人数の少なさがまずアカンのよ。

      18人HLでも時間がかかって面倒なのに、その半分とか足手まとい一人でもいたら失敗確率数倍とかなにそれ?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:06
    • スラ爆やればいいじゃん
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:13
    • 土日ルピ稼ぎどうにかしろ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:14
    • 運営は長時間ゲームに張り付かせる事が目的なんだからその辺緩和することはないだろう
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:16
    • スラ爆がメインコンテンツやぞ
      昔のメインコンテンツはカジノやぞ
      これがグラブルやぞ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:20
    • 6人HLがおいしい!ってなったらなったで
      栄誉みたく、最大までもらえるとこまで稼いだら放置って人も増えそうな予感
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:21
    • 省略されてるが依頼を受けてボス討伐してる形式なんだろうに任務報酬少なすぎるよな
      きっとグラサイの維持運用費と団員の装備食料費やらで相当引かれてるに違いない
      グラン、ジータは会社員の小遣いレベルしか貰えないから小銭拾いに行くしかないんだ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:23
    • 全員が最大まで貰えるところまで稼いだらボスが死ぬような設計にすればいいんじゃね
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:24
    • スラ爆がメインコンテンツだからね
      はあオワブルオワブル
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:27
    • 6人は後半25%が本番だから途中抜けしたら結局失敗して殴り損になるだけで18人とは違うというか

      18人も満額全員稼いだら倒せるくらいだから6人もそうなんじゃね
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:30
    • ゆべしさんはちゃんとプレイしてるからエアプなわけないだろ!!!
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:32
    • HLは一回あたり2万くらいの経験値ルピもらえたら入る。
      低ランクが入ってくると失敗するし、もう高ランクはプシュケー揃ってるから救援来ないし面倒なだけ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:44
    • つよバハを除けば6人HLが最難関のはずなのにプシュケーと碧空くらいしかまともな報酬ないのはおかしいな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:46
    • 共闘爆破前提の経験値頭おかしい、はっきりわかんだね
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:48
    • 緩和やテコ入れするけど、結局前以上の何かを+されるんだよなあ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:53
    • スラ爆っていつから存在するんだっけ?
      初SSR解放のネツァのときとかレベリング大変だったろうな
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 11:57
    • どんな形でもいいからソロで経験値稼げるようにして欲しいわ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:00
    • マグアニぐらい確定or高確率で落としてもらってもバチ当たらんだろう
      自発回数制限もあるんだから
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:07
    • ※31
      グランデを簡単に自発されると悔しい
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:16
    • 共闘の経験値が凄いんじゃない。

      AP0で経験値が手に入るから凄いんだよ。(実際スライムや属性試練のが経験値多い
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:21
    • 1回にかかる時間があってな
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:23
    • 高難易度クエストとかそれだけで負担大きいんだからそれなりの報酬無ければそりゃ入らない
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:28
    • ディールがクソなのどうにかして欲しいわ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:30
    • グラブルであんま経験値気にしたことないわスラ爆やってるとかじゃなくてな
      ついで個人的にはランク数ほど強くないので上がりすぎるとちょっと恥ずかしいですw
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:32
    • 6人HLはプシュケー集め以外で意味がない
      そりゃ閑散とするわ
      集め終わったやつらから抜けてくんだから
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:34
    • イベントクエは経験値3000ぐらいあってもいいと思う 6人HLは50万位で
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:42
    • 6hlは貢献度一定以上なら追加でLB1確定とか殴ってる人の旨味増やしてほしい
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:51
    • 6人HLはルーム実装前ならともかく、現状維持で問題なくない?

      そもそも何百回って通うコンテンツでもないし、自分が十分な戦力確保出来てて打ち合わせも軽くやれば失敗だの何だのはそうそう無いよ

      自分が寄生するつもりなら知らないけど
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 12:52
    • 6人HLやつよバハは貢献度の10%ぐらいを経験値にすれば良い
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:12
    • 6人HLはアポロン以外は難易度上がりすぎて、1からプシュケー欲しい層じゃクリア自体厳しいという謎構造
      今だと討滅の機会が増えてプシュケー需要も減ってるから、ほんと色々見直したほうがいいとは思う
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:21
    • 6人HLなんて大して難しくもないわ

      NG行動避けてしっかり100%カットするところカットしてれば難なく終わる

      難しくしてるのは4凸以前にやること沢山あるような層がアテナも鞄も満足にないのに挑むからでしょ


    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:24
    • え?マグナ3凸あれば普通にクリアできるだろ?HL
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:24
    • ※41
      いく理由がないから報酬なんとかしてくれって話をしてるのに「打ち合わせしたら失敗しないから問題ない」とか日本語読めないのかよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:28
    • 報酬よくしたらお前みたいなカスがくるから持ってない奴は相談して頑張れって事だよ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:30
    • 野良でランク200見かけてどれだけのスライムを爆破してきたんだろうと思いました
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:33
    • ※41のガイジっぷりに草
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:33
    • 運営「200到達者増えてきたのでランク上限解放します」
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:34
    • 6人で経験値増やすとかやめろ。経験値目当ての寄生が育成パ()で乱入してくるだけだろ
      事故りましたー。サブ育成枠だからソフィアいませーん。みりあみたいなサブ効果もない非有利キャラでーす^^とか最初からやる気なし宣言されたら撤退するわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:36
    • 6人HLはディール以外でも武器落ちるようにしてほしい
      というか何故難易度高いのに落ちないのか
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:43
    • 6人HLは面倒だから旨み増やさなくて今のままでいいよ
      土日スライムの経験値はしっかり稼げるようにしてほしいね
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:45
    • HLに限り貢献度×2=もらえるEXPではいかんのか?
      まあそうなると今でさえLB稼げないから屑アイテムと化してるラジエルの存在理由が消えるけど
      別に消えてもどうでもいいし残すなら桁1個増やしとけ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:45
    • 稼いだ貢献度x%で経験値が貰えるのはいいよな、強い奴ほど稼ぎやすいのは自然
      人気のないHLに導入すれば人も増えるしクリア率も上がるでしょう
      強さが関係なく誰でも一緒の完全作業スラ爆が最高効率っていうのは本当に良くない
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:50
    • スラ爆がノーコストでルピも経験値も最高効率ってのがおかしいよなあ?
      新スライムが汁消費してでももっと早く経験値を稼げるコンテンツになればいいが常設にしてしい
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 13:59
    • スラ爆は上と下との差を抑えるためのセーフティネット的な側面もあるんでしょ
      貢献度で経験値%アップとかすると上はすげえ勢いで伸びていくけど下はそうでもないし。新コンテンツは要するに延命要素なんだし上に合わせると下が全滅して、下に合わせると上は瞬殺しちまう
      つーか6人は貢献度レースよりもクリアするのが目的なんだから、上にボーナス付けて無茶な背水やリロ殴りで突っ走ろうとするやつ増やしたらいかんわ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:09
    • 6人HLの高報酬化は育成目的の寄生が現れる心配があるな…
      経験値を有利属性のみ爆上げすれば1種の対策になるかもしれんな
      育成中のメンバーだろうが、有利属性ならそれなりに戦えるし、なるべく多くの種類のHLをやる意味も出てくる
      あとメンバーの装備石を承認時に見えるようにして、兎はキックできる仕組みも必要だな
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:14
    • ※57
      クリア時に戦闘不能のキャラは取得できる経験値が半減とかよくあるペナを入れてもよかろう
      そうすればセージをやりたがる人も出てくるし、基本慎重になる
      無謀な馬鹿なプレイヤーを想定する気持ちは分かるが、そういう人間がいても問題ない仕組みに拘りすぎると、誰でも何も考えなくてもよいつまらないゲームになるリスクもある
      多少はギスる可能性がある要素が残っているほうが、ゲームとしては面白くなる
      その塩梅は難しいとは思うが
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:14
    • 育成目的のクソ雑魚低ランなんてルームで蹴ればいいだけやろ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:15
    • このゲームで強いのはスラ爆のような作業をさして苦もなくこなすタイプだと思うので、
      経験値目当てに6人HLに来るようなのが増えても、むしろしんどくなりそうな気しかしない
    • 62. 41
    • 2017/06/24 14:16
    • ※46
      ※7 ※14辺りを見て言ったつもりだった。アンカー付けてなくて申し訳ない
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:19
    • 経験値目当てならちゃんと貢献度稼ぐために真面目に働くだろうし別によくね
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:23
    • ※59
      それは絶対反対だわ。ロザミアみたいな意図的に落とせてソーンにチェンジとかするキャラが損するわ。つよばはの王子みたいに特定のキャラを途中から落としたいとかもあるし
      犠牲チェンジ込みこみで評価されてるキャラの価値を落とすのはどうかと思うわ。6人を高経験値化にするとしたら、当然それありきの何かが設定されるだろうし、その時泥を被るのはよくない
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:28
    • スラ爆並と行かなくても6人HLをそれに近い時間効率にすれば良いだけじゃん
      最高効率がスラ爆なら雑魚はスラ爆を続けるしwinwin
      そもそも雑魚じゃ6人HLで貢献度を稼げない=経験稼ぎができない
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:43
    • ラジエルの経験値も見直して欲しい
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:50
    • 6HLの総EXPを60000くらいにしてくれよ
      そんで削ったぶんに応じて分配されるような(1/6削ったら10000みたいな)
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 14:52
    • ※43
      今はフラムもマキュラもナタクもアポロン並みにザコいぞ
      マキュラなんてアポロンより簡単とさえ思える
      アポロンは勘違いしたザコがわらわら寄ってくるからな
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 15:31
    • 討滅だけでプシュケー終わった属性多くて
      一度も行ってないHLばっかだわ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 16:30
    • 新石マルチやマグナHL位モブのHP高いマルチとかで貢献度稼げば
      四象みたいな倍率ボーナスで経験値とかRPが大量に増えるとかできないんかね
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 20:11
    • 6人HLの報酬を増やしてほしい→同意
      HLはHP多くて面倒くさい→ちょっとはわかる
      制限人数を増やしてほしい→え???

      人数緩和なんてしたら今のワンパンだらけの惨状がさらに広がるだけだぞ
      そもそもしっかり実力を鍛えたら挑戦してくださいねってコンテンツだから背伸びしたり寄生するコンテンツではないのよ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 22:16
    • 高難易度ですか?
      皆様の邪魔にならないようにワンパンだけさせていただきますので
      私のことはお気になさらず(;^^)
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/25 00:29
    • まぁ人数緩和なんてしたらそうなるよね
      18人HLも30人に拡大なんて馬鹿な事考えてる運営だから
      マルチに対してどういう認識してるのか理解不能だけど
      旨味を増やして欲しいってのは完全同意だわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/25 01:35
    • 2秒で終わるクエストと6分かかるクエストの経験値差が3倍くらいしかないんだもんな
      実際には3倍すらなく
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/25 02:56
    • 終盤で一気に必要経験値が上がる仕様はグラブルに限った話じゃないんで別に良いが、ルピはもうちょいどうにかして欲しいなぁ。
      武器や石砕いたりプラスを移動させるのに使ってると、すぐ枯渇する。
      稼げる手段が共闘か土日のスライムぐらいしかないのはキツい。
      最近は戦貨ガチャで多少供給されるようになったけど、それでも追いつかんなぁ。

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