CT6cGF4UYAAHBg5
114:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:01:24.22 ID:ARWiMdzt0.net
セレマグどうなったんだろこれ
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117:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:01:33.97 ID:Yi6Z02uD0.net
霧消えたのか?w
キャプチャ
132:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:04:01.32 ID:UMMDLbkH0.net
ちょっと待って
フェリちゃん高貴様でも簡単に倒せるほど強くないから霧ないとやばいんですけど?
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:04:15.67 ID:UAbg7Nkj0.net
なんか再生付けてくれたぞ
136:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:04:50.10 ID:WzLuU//Cp.net
無常が有情に変わったか
142:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:07:45.31 ID:ARWiMdzt0.net
タダの雑魚になってんな
148:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:09:36.86 ID:CZFhn0zR0.net
セレマグどう変わったんだこれ
ただ単に、ギミック削除で普通の雑魚になったんか
155:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:10:42.90 ID:TALYxzJc0.net
光耐性消えて暗闇つくようになった?
前からだっけわからんちん
174:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:17:26.86 ID:WX/xdtX60.net
攻撃・防御・再生バフに反応して霧→削除
高火力の特殊技フォールダウン→通常時再生をバフしてくる接待技+OD時アンデッド付与の雑魚技に
アンデッド付与された場合の深淵の霧→そのまま(闇属性耐性付与は削除+1ターンのアビ封印)
雑魚スト・マグナですな…
176:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:18:16.97 ID:MBTSNp4m0.net
マグナって初心者向けのボスだから
弱くて当たり前なんだよなあ
180:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:20:28.65 ID:psQyGptPd.net
まぁ新規に優しくなるのは良いんじゃない これ以上減られたらこっちが割りを食うかもしれんし
187:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:24:19.03 ID:iwm/4Jxwa.net
セレシュバの初心者お断り感好きだったんだけどな
188:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:24:47.72 ID:KoVPHsUTa.net
マウントして素受けで良くなったのか
ところでマージは?
205:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:31:18.32 ID:WzLuU//Cp.net
まあでもセレマグは光キャラのアビを半分近く封印してたようなもんだし
209:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:32:55.20 ID:PaquJPLV0.net
50%トリガーもなくなって光耐性も付かなくなってんな
222:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:37:55.36 ID:ARWiMdzt0.net
次は鰻弱体化やろなぁ
229:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:38:45.17 ID:WzLuU//Cp.net
>>222
コロマグでしょ
233:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:39:57.87 ID:dkF6iTQ/0.net
>>229
次元断トリガーを消去してきそう
435:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 08:55:25.81 ID:HHDZQK41a.net
>>233
次元断連発じゃなくてトリガー1回だけになるんじゃね?
HP半分でちょうどODするから初心者だと確定までいけてもそこから吹っ飛ばせないからあと無理だからな
237:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:41:45.15 ID:0D3cyAZ4K.net
次元断25%と5%でいいぞ
全体にしてもいい
ダメージは999固定な
236:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:41:22.47 ID:w16xZJjT0.net
コロマグも雑魚になったらコロマグでしか活躍出来ないマンはどうなるんだ
238:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:42:11.13 ID:o2tKZTtM0.net
セレマグのアイデンティティがなくなった
もうただのおばさんじゃん!
245:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:43:45.43 ID:WX/xdtX60.net
鰻の反射とセレマグは分かるけどよぉ…
コロマグの次元断連打なんて初心者には関係無いし残していいんじゃねぇのか?
クラスⅣ等の緩和は良いけど敵の弱体化はあんまりして欲しく無いんだが
248:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:44:34.77 ID:fqVqXJbn0.net
コロマグはODゲージ調整しろ、瀕死までブレイクダンスしないってなんだよ
255:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:46:10.82 ID:Udo8tN28K.net
>>248
ブレイクダンスするコロマグを想像しちゃっただろ
249:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:44:46.81 ID:kDp+xJrB0.net
次元断連打をモルヴェトで捌いてたあの頃が懐かしい
260:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:47:06.83 ID:WzLuU//Cp.net
>>249
最近マグナをSRで片付けるようになったからお世話になってるわ
251:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:45:00.52 ID:bccIVNxr0.net
マグナまでが楽しいゲームでマグナの弱体はいらねーんじゃねーかな
緩和が絶対的に必要なのはわかるけどマグナを緩和すべきじゃない
マグナの上を緩和しろよあの糞泥率
252:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 07:45:09.06 ID:r2c/atCuM.net
討伐失敗数が多かったとかを基準にしてるのかね
次の半額はバアルのHPも半分で頼むわ
340:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 08:21:03.07 ID:qb181Pz10.net
どうせセレマグなんか麻痺入れてタコ殴りにするだけだから霧はどうでもいいけど光耐性削除は楽
341:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/22(木) 08:21:11.31 ID:HPXtXqAy0.net
セレマグ凄い楽になったな
これなら救援出さなくていいから助かる

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1498071533

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:23
    • ID:PUgOdDKO0
    • 霧ループできなくなって初心者にはかえって辛いのでは…?
      知らんけど
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:25
    • ID:jcsIHODE0
    • それよりもマージに回数制限をつけてくれ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:25
    • ID:LhVyvSNk0
    • セレマグはHLのが戦い易い位だったし弱体化は当たり前だわな
      コロマグは次元断よりシェルターのが鬱陶しいから調整すべきだと思う
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:26
    • ID:RoszAsbR0
    • あとはコロマグの後半の特殊次元断がなんかCTMAXとかになればマグナは平和になるな
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:26
    • ID:UYeVghtY0
    • 今でこそ簡単に消し飛ばせるけどシュヴァセレはギミックボスって感じで
      低戦力でも頭使えば倒せるのが良かったからなぁ
      レイジテロと光50%UPなくなったのは良い変更だと思うけど
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:27
    • ID:j0rohkZd0
    • 霧ループで確定までいけるなら今の仕様でも力押しで確定まで削れるだろ
      それくらい特殊技も通常攻撃も雑魚だぞ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:27
    • ID:iDdQCsZp0
    • マージは個別にしてくれ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:27
    • ID:BCylaU560
    • 7時間メンテしてこんなどうでもいいのに工数かけるとか馬鹿じゃねーの
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:29
    • ID:ZefoyRpq0
    • 回復してくれるからマウントだけ張って9割オートで終わってたのにw
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:30
    • ID:s8jmevVd0
    • チャージ技でアンデッド付与してくるけど、50%トリガーがヴォイドオールそのままなら逆にめんどくね?
      ここもかわったんかな?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:31
    • ID:31X9AzPl0
    • ファータグランデのマグナは雑魚!か~ら~の~
      ナルグランデでアテナマグナやフラムマグナから新マグナ武器出るよ!頑集本申!!
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:32
    • ID:OH7hF00i0
    • 本当の初心者なら霧ループでやっと確定流しだったろうから多分大変になったよなこれ?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:32
    • ID:wRaAMSKv0
    • なんで半額中にやらなかった
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:34
    • ID:5s88GdOM0
    • こんなの今さらやる必要あったのか?
      まじで意図が分からないんだが
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:35
    • ID:DhRIqZfa0
    • 霧ループでなんとか確定してた初心者とかにとっては必ずしも弱体化じゃないよな。異様に高いHPはそのままっぽいし
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:35
    • ID:q4FWdWpP0
    • 今回の古戦場嫌な予感がするゼッ!(キリッ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:36
    • ID:GHSTfhEU0
    • セレマグはやってて楽しくないから良いと思う。
      バフ系禁止って何考えて実装したんだよ・・・
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:37
    • ID:dG5u78MW0
    • 有利属性耐性アップは全て削除でよろしく
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:37
    • ID:No6t.2o50
    • 倒しやすいと思ったら50%バフ消えてたのか
      ロボミ石外しとこ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:40
    • ID:qxOVVD5Z0
    • パズルみたいで楽しかったんだけどな
      だが光耐性50てめぇは駄目だ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:40
    • ID:gn4lKmNW0
    • 光属性耐性と他人からテロされるのだけ改善すれば充分だったのでは…
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:41
    • ID:SyYJ09qB0
    • ジークンマンで話題になってた別枠での霧誘発バグがあったけど、SSRヴェインの別枠霧誘発がどうも修正できなかったらしい
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:41
    • ID:uq2U.Wo20
    • この調子で有利耐性をどんどん消して行こう
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:42
    • ID:3RdpITc30
    • マグナの面倒臭いギミックをどう攻略するかも醍醐味だったと思うんだけど寂しいな
      セレマグが本当に面倒なのはあの体力だよ
      初心者が日課にするには重すぎる
      HPを2/3に減らすだけでよかった気がするわ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:42
    • ID:9okdRRX30
    • ダルいからセレマグはいいやってなってたからありがたいといえばありがたい
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:43
    • ID:sNRiEORX0
    • 光耐性削除だけでもよかった気もするけどな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:43
    • ID:j0rohkZd0
    • ヴォイドの回復が5000に変更、光耐性削除、使用は25%のみ
      奈落削除、全体3000程度のザコ技に変更
      バフに対する特殊削除

      マウントかクリアもって適当に殴ってりゃいいボスになった
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:44
    • ID:7PI9couJ0
    • ※8
      もともと古戦場用のメンテに便乗しただけでしょ。
      さすがにONメンテだけじゃこの変更は無理だろうし。
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:45
    • ID:he4FLv990
    • 初心者には難しくなったとは言うがいままで霧ループで確定流しできてたくらいの戦力があれば問題なくね?
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:48
    • ID:x1uIJ80w0
    • ついでにグランデの前半なんとかしてくれ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:48
    • ID:02ktWN3S0
    • マージのがきつい
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:49
    • ID:dDKY9p550
    • マージも最初の一発だけにしてくれ
      不特定多数の大縄跳びであの仕様はないわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:51
    • ID:A4m9Yn.c0
    • マージは悔しいのでそのままです30HLをお楽しみください。ご
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:51
    • ID:Hfmqiw7l0
    • 初心者のころ、戦力1000にしてヨダ+レナ+チャーハンで
      10分近くかけて確定以上まで削る苦行をやっていたなぁw

      それよりマージや反射系の極端に個人に被害を被る攻撃系を
      参加者全員仕様から個人に変えてほしいんですけどw
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:52
    • ID:kTO0jpMw0
    • 光雑魚マンだから非常に助かる
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:52
    • ID:UmqRUhwZ0
    • ノーマルマグナなんて雑魚のテコ入れよりシュヴァHLのマージをどうにかしてくれ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:52
    • ID:ImxBPI6M0
    • HLのほうが簡単って言われてたぐらいだし修正はありがたい
      あとはティアHLの火耐性を削除してくれ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:54
    • ID:Q4MnoyWT0
    • それぞれ行動に特徴があるマグナの攻略は楽しかったのに
      石マルチ以降の糞ボス作った人がマグナまで弄りだしたのか
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:54
    • ID:XsmSTOmo0
    • いるかどうかわからんけど
      セレマグ倒すのを目標に強化なり頑張ってた人は可哀想
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:55
    • ID:UbtzzQMs0
    • 有利耐性とかあほの極みだったからな
      ティアHLの火耐性の削除もはやくして
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:55
    • ID:xt2mpw720
    • 討伐失敗数で改善してくなら100%グランデが失敗数トップだろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:56
    • ID:9oYu1pvp0
    • 工夫次第で低戦力でも確定できるボスから普通に殴り合うボスになったって感じなのかね

      高難易度マルチとかに挑む前に行動に対するトリガーを勉強できる場でもあったんだが思えばこっちの行動に反応してくるボスなんてセレマグくらいだったわ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:56
    • ID:g.sI840X0
    • レイジスタンプテロに震えなくてよくなったのか
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:58
    • ID:ZZbyv1fD0
    • 次はマージ修正だろうな
      どう考えても開幕トリガーは自発者相手に1回だけでいいし
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:58
    • ID:Sqm1JFwL0
    • ※39
      ここにいます
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 11:59
    • ID:YMrRycq50
    • セレHLが簡単なのはほぼ最初から多人数で殴るからデバフも火力も余裕だからだろ
      1人で確定流ししようとしたら普通に強い
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:00
    • ID:ZGdZOUTW0
    • コロマグはルリア貰って糞雑魚になっただろう
      幻影以外アビ使ってない状況で闇の炎の子を召還すれば確定で幻影が再使用可だし
      まあ今はそれも卒業してゴリ押しできるが
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:00
    • ID:QH3dm0iV0
    • 1日1分2分倒す時間短くなるだけでもありがてえや
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:01
    • ID:Z0QjY6550
    • バフ解禁耐性削除でずいぶん柔らかくなったな
      確定して救援しても放置くらう人が減るといいですね
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:01
    • ID:.w.fNJ2X0
    • グランデ失敗とか都市伝説だろ
      まず団内に流せよ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:01
    • ID:GprEsg1h0
    • もうセレマグでレイジ飛んでこなくなるのかw
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:02
    • ID:MPBzrnig0
    • 多分アニメやモバマスコラボからやってきた大量の新規からセレマグに関する苦情がすごい来たんじゃないかね?
      うっとおしいボスで救援してもHLより人来ない状況だったからこれでいいんじゃね
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:02
    • ID:iHLh.0lk0
    • 自分が苦労したから初心者が楽をするのは許せないっ!!!
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:04
    • ID:0ZXINRg30
    • いまだにセレマグでヒールオールテロとか言ってるエアプがいるのマジ何者だよあれ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:04
    • ID:q2d2wgr50
    • セレマグわざわざ何故変更したんだろう

      セレマグライクな特定行動に対する特殊技の調整をするにあたって邪魔になったか?
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:05
    • ID:zO7VO.Uw0
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:06
    • ID:j0rohkZd0
    • 独自バフ作る度に霧の対象外にするのが面倒になった説
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:10
    • ID:o0BKQ9Vu0
    • は?ちょっと待てよ
      ジークフリート持ってるけど光ボロボロ初心者団員にンデ霧ループ編成薦めたんだが?
      金月使わせてlv100にしたんだが?
      無駄になったじゃねーか
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:11
    • ID:.cax29DL0
    • 一番の特徴である霧無くすのは勿体ないな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:12
    • ID:ZrpCws7p0
    • 暗闇がクッソウザイんだけど
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:13
    • ID:q6ijhIuF0
    • 調整しすぎ
      リヴァマグの反射くらいの微調整でよかった
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:13
    • ID:z9bC8NEx0
    • コロマグはシルヴァさんのせいで簡単だし言うほど難しいか?
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:13
    • ID:s.80p7Up0
    • 奈落のフォールンダウンを使うボスがhlだけになってしまった?
      プロミネンスリアクターとかルミノックスとかhlになったら大技化する傾向あるけど
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:15
    • ID:kCjs0JQe0
    • 霧ループで倒すのも嫌いじゃなかったし、セレマグの特色だった行動パターンなくなるのちょっと残念
      ソーン入れて麻痺らせてから火力でゴリ押し出来るようになった時はスカッとしたし

      HPが高くてソロしづらいボスで他人の行動でマージや幻影貼られるのはなんとかしろとは思うけど
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:16
    • ID:AAI0aFPA0
    • どんどん初心者に優しくなっていくなぁ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:16
    • ID:JAp3WUVd0
    • これからのセレマグは光猿をもっているかどうかで決まるって事だな(棒読み)
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:16
    • ID:ZrpCws7p0
    • HP残ってるセレマグにレイジして一気に捲るの楽しかったのにね
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:17
    • ID:QH3dm0iV0
    • ※58
      グランデが霧ループとかジークフリートわざわざ100にするとか
      設定ガバガバじゃねーかw
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:18
    • ID:DpzECLwj0
    • 書使わせて100にさせたってクズやな
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:18
    • ID:U1KUO5jb0
    • 特徴なくなったな
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:20
    • ID:hPlbpllR0
    • 難易度どうこうじゃなくてバグの温床だったから遂に根本から絶たれたんだと思う
      ジークンマンのマニガンスに対する挙動とかも想定と違ったっぽいし
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:20
    • ID:g7N1tszG0
    • ※58
      お前サイテーだな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:22
    • ID:x2UZBegs0
    • 新規が増えてるみたいだし色々と緩和されてるのはいい事だと思うけど
      新しいコンテンツも平行してだせや
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:23
    • ID:lgmYUX610
    • ※58
      ツイッターの犯罪自慢を目の当たりにした気分
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:24
    • ID:Jg5m4cVD0
    • シュバのマージの方を何とかしてくれや
      めんどいんや
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:24
    • ID:GkDbv1KS0
    • セレマグって途中から石目当てになるよね
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:26
    • ID:pB7YNXFG0
    • これは強い人には処理簡単になって良いね!
      ループやってる人にはきつそうね!

      うーん前のまんまで良かったなー
      HPだけ減らせばいいのに。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:26
    • ID:1AeuVM3X0
    • 緩和でもなんでもなくてバグ消せないからこうなったって、情けな
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:26
    • ID:QXpXV8S.0
    • 昔フェリちゃんのTAアビ使ったのに霧が王子のマウントも貫通してバフ全部消してぶちギレた思い出
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:28
    • ID:IUUN7Iuq0
    • マージのクソ仕様のがどうにかして欲しかった
      クソ真面目にディスペル使った方がダメージレースに負けるとかアホかよ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:32
    • ID:remLd8.S0
    • 霧なんかよりマージなんとかしろや
      と思ってたら案の定そんな※だらけだった
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:32
    • ID:Q0gB4ala0
    • 初心者だけど確定流し出来なくなったわ
      糞改悪アプデやんけ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:32
    • ID:nz4KVYFo0
    • 50%の光防バフが面倒だったけど、それもなくなったんかいな。適当に殴るだけでも終わるな。
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:33
    • ID:2jhZZ0ZR0
    • コロマグはトリガー次元断よりシェルターのがめんどくさいんで手つけるならそっちにしたほうがいいと思う
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:34
    • ID:Cxmu8uHJ0
    • いや、セレマグよりシュバのマージとかラファエルの幻影辺りの方がよっぽど問題じゃん。
      全く理解も予習もしてこない馬鹿が消えた瞬間に発動させるようなのを何とかしろって話。
      個別トリガーみたいなのいい加減に無くすか発動した本人のみ適用にすべきだろ。
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:34
    • ID:5BjO2mjQ0
    • 易しくするよりドロップ率上げろ
      以上
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:35
    • ID:IENkVdHw0
    • セレマグだけ自発サボる人多かったんじゃないかね
      あと霧ループ云々はフォールダウン削除でやる必要なくなってしまったじゃないか…光耐性のみ削除でよかった
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:39
    • ID:yOSnvsPL0
    • ※53
      霧ループできなくなって普通に殴られるし初心者の方が苦労すると思うよ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:39
    • ID:eZoKw1VQ0
    • こんなんよりはスキルの解説でもした方が初心者のためなんじゃ無いか
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:39
    • ID:frmp3.Sd0
    • 弱くなるのはいいけどマグナ集めてるうちに攻略に苦心するの覚えないとHLにクソザコが集まるだけなんだよなぁ…
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:40
    • ID:VKCUsiH30
    • 半額中に入ったグランデは自発者もそれ以外もほとんどがワンパンで
      一応一人で頑張って削ったが50%で壊滅したからそのまま放置したら失敗してたわ
      あれだけトリガー重いのに自発放置する意味は分からん
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:40
    • ID:xt2mpw720
    • ※50
      ツイ救援とかに入ってみればわかるぞ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:43
    • ID:1rpqAxWK0
    • それよりドロ緩和をですね
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:43
    • ID:ShHSYxYD0
    • うーん・・リヴァもそうだけどつまらないマグナになってね?
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:45
    • ID:Fx1tILur0
    • コロマグは異常な弱体耐性をどうにかしろ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:51
    • ID:MpueQj790
    • 光50%削除は良調整

      霧はレイジテロに反応しなければいいだけ
      シュヴァも他人の殴りで自分のとこにマージ貼らなければいいだけ
      ユーザーが真に不快を感じる要素は放置
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:51
    • ID:O2R5K9fF0
    • 正直前のほうが楽だったわ
      今まではバフなしてフォールダウン素受けしてたから
      俺みたいなやり方だと実質セレマグ強化だわ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:52
    • ID:G94bI2ae0
    • リヴァに関しちゃ弱体して正解だわ 反射がクソすぎて救援入る→反射付いてて誰も殴らないとかあったし
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:52
    • ID:4UMG.zCM0
    • 最近いっそ闇パで行った方が効率良いんじゃと開き直ったばかりなのに
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:53
    • ID:yS9GZu9O0
    • 新キャラの度に修正入れるのダルいってだけでしょ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:55
    • ID:6c3.OGZ.0
    • セレよかシュヴァとクソッサスだろ調整すんの
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:55
    • ID:9YdDHR.20
    • 正直リヴァマグをどうにかしてくれ
      平気でDAしてくるし、大技もランダムだし2回連続で津波とかされたらかばうが間に合わん
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:56
    • ID:GL.78AmC0
    • レイジテロどうにかできるならマージ職人もどうにかしてくれ
      マキュラの幻影直せたんだからできるだろう
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:56
    • ID:fheNb18E0
    • アルシャやティアみたいなSRの数少ない出番が奪われたのは寂しい。
      SSR並べておけばよい相手になってしまった。
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:56
    • ID:nyn3UGLu0
    • 調整面倒なのが原因だろうけど初心者には厳しくなったな
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:56
    • ID:pBYM7Xq60
    • 普通に歓迎、嬉しいけどどうせならもっと早くしてほしかった・・・
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 12:58
    • ID:oOQaTuLf0
    • 初心者用に弱体化するなら、半額前にやったれよw
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:00
    • ID:Tloyyu6x0
    • ※88
      んなことなくね?
      特殊技がフォールダウンでなくなってアンデット2消さずにターン経過しても打ってこないからDFにクリア持つなりビショ系で耐久寄りに編成し直せばいい
      既に作られた攻略法をトレースするしか能が無い初心者以前のやつは知らん
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:01
    • ID:GKkb5UU.0
    • ソロ圧倒的に楽になった、前の仕様も嫌いじゃなかったが
      50パーセント以降の光耐性だけはストレスだったわ
      他は個性あって面白かった、今のも腐敗はいいね
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:03
    • ID:C2ttT7Eq0
    • 最初期というかセレマグ実装されてバグ見つかるまでは確かこんな感じじゃなかった?
      やっと直したのかって感じ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:06
    • ID:ZZbyv1fD0
    • クリア積んで殴るだけか、何か寂しい気もするな
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:07
    • ID:JmkWOwKg0
    • 周回するわけだから楽な方が良いけど
      周回しない対策して挑むボスがいてもいい
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:17
    • ID:L8r.MFLZ0
    • 雑魚団にいるけど、未だにレイジテロ・クリアテロの事理解してない人居るからそこら辺考慮したのかな?
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:19
    • ID:iQ23Yllq0
    • 初心者のためならドロップ率も4属性程度に緩和しろ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:22
    • ID:ShHSYxYD0
    • シュバHLのマージだけは調整してくれ
      マージきれそうな頃に救援来て張り直すから待機時間がもったいない
      せめて普通のシュバみたいにディスペル一回で済むようにできないのかね
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:25
    • ID:NUZD15ZI0
    • ※8
      流石にセレマグ調整のためにアプデじゃなくメンテをやったなんて本気で思ってはいない…よね?
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:25
    • ID:MGzD5ILa0
    • マグナなんて何百回とやらなきゃいけない作業なんだからもっと単純でいいくらいだ
      マージ削除しろ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:27
    • ID:3SLHLhPY0
    • いまだに救援で入ったセレストにレイジする低ランいるみたいだからしょうがないね
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:28
    • ID:yu2754x80
    • 有利耐性はほんと意味不明だからシェルターやクラウドコートあたりもオナシャス
      勿論一番どうにかしてほしいのはシュバマグHLのクソマージだが
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:29
    • ID:3NNTkTr30
    • 光耐性削除だけで良かったのに
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:31
    • ID:I.PIvQ660
    • 奈落が受けれないから霧ループしてたからな
      奈落が50%まで消えるなら雑魚よ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:41
    • ID:GsIAkM.Q0
    • シュバマグHLのマージも何とかしてよ
      HLを30人に増やしてあの仕様のままだと一番厄介なボスになるんですけど
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:43
    • ID:IUozCAmn0
    • セレマグよりシュバのマージを何とかして欲しかった。
      アイコン並ぶ時間も無駄に長いのに人増えるたびに繰り返し、手伝いでも入りにくい。
      アイコンも表示にズレあったりするしな。
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:43
    • ID:vvmPwFw20
    • 霧ループできなくて雑魚戦力じゃ確定もきつくなっただけだろうこれ
      その光マグナも強化しにくいわ楽になったとはねえ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:44
    • ID:cY5.3tVJ0
    • 鰻は反射の仕様変更で弱体化済みでしょ
      マグナHL30人になるのに合わせてマージ仕様変更してくれ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:45
    • ID:m.1PeDAh0
    • マグナ確定出来るどうかって頃の試行錯誤って結構楽しかったよね
      SSRキャラも揃ってないだろうから、周りに相談してSRから有用なキャラ選んだりして

      今は倒せなくても自発箱狙いで即放置とか居たり、俺の考え方が古いのかもだけど
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:47
    • ID:ixyzVCf60
    • 先にシュヴァリエHLなんとかしろよ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:51
    • ID:6bpWIq7P0
    • やってきた
      糞雑魚光PTでもいままでの時間半分で応援無しでいけた
      50%と25%でトリガー
      50%は技変わったけど奈落と一緒なやつ
      25%でアンデ霧
      マウントさえありゃバフ掛け放題だからくっそ楽ですわ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:54
    • ID:NxXtMtD10
    • ゆべしの装備じゃセレマグソロすらできなかったんだろうな
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:54
    • ID:UmAIdnQ40
    • 耐性消せて火力も高いけど打たれ弱い光クラリスちゃんの居場所がまた一つ減った…
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:56
    • ID:wvSCFNMr0
    • 生存している状態で放置したら泥率低下とか救援者にペナルティ課した方が攻略楽になると思う
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:57
    • ID:KDVuwzrX0
    • 参戦者の数だけ耐性貼り直すとかは流石におかしいしね
      次はティアHLとシュバHLだ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 13:58
    • ID:1AeuVM3X0
    • マルチでの幻影反射も全部消してどうぞ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:14
    • ID:X.CErpUg0
    • 初めて流した時は一番育ってた闇で入って行ってデバフ一切撒かずに霧ループで倒したの思い出した。

      水ゾおらんけど中途半端に交換で集めたセレ拳のおかげでターン跨ぐごとに少しずつ火力が伸びてくのはなかなか楽しかったなぁ...。
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:16
    • ID:WZYW3ZLl0
    • 弱体化は嬉しいけど霧ループ戦法出来なくなったのは寂しいな…
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:17
    • ID:eegBEfJb0
    • きくうしさまの悔しさが滲み出てるな。
      自分が苦労してきた分、初心者が楽になるのはそんなに悔しいか?
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:20
    • ID:pcv9JjL50
    • シュヴァHLのマージを個別に付与みたいにすると闇猿必須のウニア祭りになるので不味い
      カー・オンみたく全体で1回だけとかにしないと
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:21
    • ID:ebYWxEcU0
    • ティアHLのエフェクト激重をなんとかしてくれ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:22
    • ID:r7qNDtek0
    • ネトゲやったことある人ならまあそんなもんだろう的な反応になるけど
      ネトゲでも悔しさ全開で喚き散らす人たまにいるから最近は自分と同じでなければ気が済まない人が多いんだろ
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:23
    • ID:X.CErpUg0
    • ※136
      有利耐性とか無駄に多いHPとか確かに面倒な要素はあったけど、謎解きみたいな仕様は普通に楽しかったけどね
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:26
    • ID:sjIs9I3C0
    • どっかの大手パズルゲームでもそうだけど、
      有利な属性で行くと不利になるのはどんどん是正するべき
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:32
    • ID:V4ugiHhl0
    • 霧ループ利用して倒すの楽しかったけどね。今は戦力上がってそれも必要なくなったけど。光耐性アップだけ削除で良かったんじゃない?
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:34
    • ID:6BiagcQm0
    • 霧ループできなくなったほうが初心者には辛くないのかね
      と思ったけどフォールダウンも弱くなったなら大丈夫か
      とりあえず有利耐性とかいう変な要素が消えた事は嬉しい
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:38
    • ID:hkpjVA6v0
    • 初心者が必死に頑張ってクリアとかヒールやって周りに怒られるの可哀そうだから特定の行動が他の参戦者に致命的な害を与える要素はマグナレベルからは取っ払っていいと思う
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:48
    • ID:gGlnRS130
    • 今、ソロってみたけど楽ちーん。
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:49
    • ID:5s88GdOM0
    • シュバマグはマージ全体で二回にすりゃええやん
      75と50でええやろ
      HLは上位互換だから張り直し有でもまあいいわ
      ただ参加紗人数分はやめろ、30人になったら終わらなくなるから
      せめて3~5回にしろ全体で
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:50
    • ID:Z.1e4Xe.0
    • グラブルにおける立ち回り応用によい敵だったのにな…
      更に力押しだけの低くうしが増えるだろうな
      こうして、リヴァに続いて
      強者しか会い見えれん『激辛料理』から
      お子様でも食せる『甘口カレー』になっていくのな

      そして次はシュヴァHLか…?
      強い武器だせ!でも敵がすぐ溶けるツマラン!特殊行動くそ!
      とかく無双出来ないと喚いくきくうし様多過ぎだろ


    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 14:57
    • ID:80IJEEd50
    • どっちにしろ麻痺でボコボコじゃん
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:00
    • ID:kMtuIjP20
    • 次が霧なのかフォールダウンなのか忘れての事故多かったし
      ソーンの麻痺外れたら全滅不可避の博打な戦いしか出来ないクソ雑魚だからマジ助かる
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:06
    • ID:ysKZYalW0
    • >強者しか会い見えれん『激辛料理』から
      >お子様でも食せる『甘口カレー』になっていくのな
      キモすぎて逆にすき
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:08
    • ID:SWsc06VK0
    • セレマグ弱体するなら今までセレマグで使った本汁保証しろ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:09
    • ID:yUcAs8sj0
    • ✳147
      霧の経験が応用出来る敵って誰よ?wいねーよ馬鹿
      頭悪いガイジ発言も大概にしろよ文句言いたいだけのキッズがw
      料理の例え話()カッコいいですね(^-^)

      はぁ…これが同じ人類だぞ。情けねぇな…
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:39
    • ID:NUeinbFP0
    • お知らせ読まずに武勲稼ぎにいったから戸惑ったわ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:46
    • ID:BMETusz30
    • 147みたいな頭きくうし様みたいな反応、正直好き
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 15:58
    • ID:CbXMFDyn0
    • シュバHLのマージどうにかせいや
      縄跳びは6人HLだけでいいだろ毎日やるんだめんどくさい
      お願いします
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:00
    • ID:v17q6vZ00
    • 147
      なんか哀れだ。
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:20
    • ID:remLd8.S0
    • まあ霧よりマージを先になんとかしろとは思うけど真面目に調整する気になったのは良い事だ
      マージも早めに頼むぞ

      マージが切れるまで待ってる時間の方が長いマルチバトルなんて
      よっぽどのガイジじゃなきゃおかしいと分かるからな
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:28
    • ID:ixm.AoyZ0
    • ※147
      プロきくうしさまの鑑
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:32
    • ID:g3bASScB0
    • 調整するのはいいんだけど事前の告知は欲しかった
      朝起きて何事かと思ったわ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:35
    • ID:2UsLZ0T80
    • 今ですらマージマグナHLと言っていいレベルだしねシュバHL
      今の状態のままで人数が12人増えたら更にやばくなるね、一つの戦闘にマージ職人+無知のアホが大体4人くらいいてそれが約2倍になるとか恐ろしいな
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 16:56
    • ID:1PiLPgTo0
    • 他の弱点属性の耐性をつけてくるボスもなんとかしてくれ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:09
    • ID:5PS1c.K10
    • 強い人は雑魚になったと感じ
      弱い人からは強くなったと感じるアプデ?
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:15
    • ID:b0l0CrfL0
    • ジークやらの消去不能バフとの整合性が取れなくて今後もっとバグ出そうだから消したって感じでしょ。
      あくまで開発側の都合の調整だからマージのが面倒っていうユーザ側の意見は意味なさそう。
      マージもうまくバグらせれば消してくれるかもよ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:24
    • ID:E3OWEiX20
    • 素直に、気軽に倒しに行けるのはありがたい。
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:26
    • ID:p5Go6VTx0
    • ぶっちゃけ、強くなる行動したらコロしますってクソゲーもいいとこだから良い変更
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:38
    • ID:SWsc06VK0
    • マグナHL30人になったら剣聖グラゼロワンパンで+ボーナス集め放題になるから大歓迎
      通常マグナが今の島Hと同じで野良に流すなハゲって風潮になるだろうね
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:47
    • ID:4bcPg5.I0
    • 霧ループとか言ってる人はバフの強さを知らないんだろうな。

      レイジ+ルシで今までチマチマやってたの数倍の効率でゴリゴリ削れるようになるから

      「霧ループすっげぇ邪魔だったんだな」
      って理解できるようになる。
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:56
    • ID:EJgBDLUG0
    • 最近霧ループ覚えてやっと倒せるようになったアニメ組だけどなんだかなぁ
      めんどくさい行動覚えさせられて倒せるようになった途端変更は酷いよ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 17:57
    • ID:P.mI5i1U0
    • せっかく霧ループ覚えたのに…😅
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 18:01
    • ID:mdgnY9Bh0
    • ※167
      霧ループでないと確定流しが出来ないレベルの人はバフをブリブリッと掛けても
      今のセレマグを確定流しするのが厳しいんじゃないかなぁ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 18:01
    • ID:oK4KwyI.0
    • 前よりダメージ量が増えたから最後まで殴りきれないな
      霧ループの頃は一律10%ダメにフォールダウンはカットで無傷でヴォイド50%と25%で全回復もしてくれたのにインネンと普通に殴りまくりでいてぇ
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 18:10
    • ID:BgNuz4xR0
    • ※167
      そんなのバフの種類や使ってる石で変わるでしょ
      一律に強いと言われてもハァ?だわ
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 18:48
    • ID:QSwEfQd40
    • 霧ループが指してるものが2パターンあって混乱してるだけだろw
      フォールダウン受けるために霧張るだけのやつを指してるやつはやらなくていいから楽って言ってるんだろ
      通常食らわないパターン組んで頑張ってたタイプは大分つらいぞ、ソースは俺
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 18:54
    • ID:1meTjsTr0
    • 麻痺撒けばどっちでもそう変わらないゾ
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 19:08
    • ID:R0R.LpHQ0
    • シュバマグも修正予定なら良いと思うわ。中級者目指してるのに気楽に救援入るの躊躇うレベルの糞トリガーは全部修正して良いわ
      幻影とか幻影とか幻影とかな
      コロマグ次元断連発は鬱陶しいけど正直それくらいしか初心者でも全滅する要素が殆んど無いからなぁ…変更するならトリガー減らしてOD特殊を拡散ビームにでもするとか?
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:13
    • ID:To2FX5fk0
    • 光耐性削除はいいんだけど、なんか耐性あっても前までのほうが半分で回復あったしクリアはいらんしで楽に殴り倒せてた感じがする
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:21
    • ID:6wFzToGq0
    • んなもんよりシュヴァHLクッソ面倒だから強制待機×2どうにかしてくんない?
      テンポ悪すぎるし消失直後にマージ貼り直されると本気で殺意湧く
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 20:32
    • ID:9RaAG5SH0
    • ヨダ爺カタリナルリアにシュヴァ×2で霧ループさせて確定流ししてた初心者のワイ、無事死亡
      しばらくはセレマグに通えませんね…
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:05
    • ID:RQ.1IbyU0
    • 結局セレマグをちゃんと倒せるようになったのはシュバ剣3本入れてフォールダウン素受けできるようになってからだったからかなり歪んだボスだったのは間違いないわ
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:17
    • ID:L5YOcLfe0
    • >>179
      さすがに遅すぎだろそれ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:24
    • ID:ogYNSDI00
    • ブレイクダンスするコロマグで吹いた。
      全体攻撃でパーティ強制入れ替えかな?
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:34
    • ID:L0.Aur4P0
    • セレマグは素殴り結構痛いからこの修正だと戦力無い人は結構厳しそう
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 21:54
    • ID:yBbCNwOj0
    • 奈落のフォールダウンは体力半分まで削ったら回復してくれるから素受けでいいや、と思ってたらアンデッド付与してきてわろた…。撤退しました
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/22 22:50
    • ID:xy0o95NH0
    • ワイ初心者、素殴りが痛くて普通にキツくなった
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 00:30
    • ID:5IpgSwy30
    • 通常攻撃の威力が高いから霧ループしてたのに霧ループ削除して通常攻撃の威力は据え置きとか頭悪いんか
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 01:29
    • ID:DWApICce0
    • 低戦力でもいけた霧ループが・・・
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 06:07
    • ID:tVl8hWXI0
    • どう考えても前の方が楽だったなぁ
      装備整って無いけど確定流しできてた初心者勢はきついんじゃない?
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 06:15
    • ID:5tn4wZeT0
    • セレマグは剣聖ガンスリと並んで、頻繁に更新していくゲームとしてクソな存在だろう
      新キャラ実装するたびにセレマグの霧に反応するかテストせにゃならんし、
      テストしきれず不具合となることも少なくなかったからな
      全てに影響するものを安易に追加してはならない、これはゲームに限らず開発の鉄則じゃないのかね
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 06:21
    • ID:5tn4wZeT0
    • バフの枠が多様化する中で、セレストとの調整は常に面倒だから、これはバランス調整というよりは今後を見据えた工数削減作だと個人的には思う
      だから単に快適さの問題であるシュヴァはどうなるかは分からんね
      HL30人化とセットで手を入れるかもしれんけど
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 07:24
    • ID:2JvhAT1r0
    • 違う話だけど、コロはストーリーSR水がクリアとマウント持ちなんだから、セレストみたいな異常巻きでよかったんじゃねと
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 15:30
    • ID:LPT27VRq0
    • >>3
      シェルター後はリアクター確定でいいと思うの
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 16:51
    • ID:wGJ8VxTo0
    • クソみてぇな戦いはゴメンだぜ()
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/23 17:55
    • ID:37Qm64t90
    • むしろルリア使った霧ハメが悔しくてクソ雑魚仕様にした可能性
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/24 18:40
    • ID:xmdJtadM0
    • これはありがたい。こちらのバフに反応しなくなったから他の参戦者への迷惑とか考えなくて済む
      …正直シュヴァマグ弱体化してくれた方が有難かったが
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/03 23:17
    • ID:1ZFNnbp00
    • 変更来てるの知らなくて今やったら
      ヴォイドオールで回復すると思ってたのに無くなってて死にかけたわ

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