343434343hghghg4sg
19:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:30:05.51 ID:oAAQT8XR0.net
しかし本当に貢献度でマッチング決まるとしたらひどい話だよ
10億対決(仮)したところが次の日また地獄を見るという
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23:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:32:22.01 ID:UHQ1ZBMq0.net
>>19
そんな勝負するのが悪い
25:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:36:17.89 ID:m9sGDkKjd.net
>>19
撤退しろよ・・・
34:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:44:44.02 ID:tFgiX8tRp.net
>>19
初日泥沼は勝っても負けても地獄行きってそういうこと
26:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:37:49.76 ID:KY2t+fhg0.net
ここまで低空マッチングの情報が広まってるのに
それでも稼ぐのだから覚悟のうえであろう
32:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:40:28.12 ID:bu36eqFSd.net
>>26
40箱開けマン大量に囲うと
なにやっても天上マッチングなるんじゃね
35:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:50:19.72 ID:NDROoPDo0.net
>>32
むしろ解放3~4人目から40箱コースの人増えるだろうからボーダーは上がる一方だと思う
俺も3人目まではヒヒイロだけど4人目は40箱あける
45:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 09:05:35.92 ID:oAAQT8XR0.net
>>35
来月団イベあれば俺も20箱コースだったけどないから仕方なく40箱コースよ
これガイジ以外無理だとやってて思った
27:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:38:20.34 ID:KIkBQrGQd.net
前は貢献度ベースでももうちょい揺らぎがあったと思うんだけど
KMRになってからはかなり正確に貢献度マッチングしてるよね
29:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:40:06.58 ID:9TF3/b36p.net
昇格組と戦いたいわ
30:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:40:24.31 ID:lV9bfOpV0.net
ランク威圧や朝だけで決まるのを減らしたいんだろうな
31:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:40:28.10 ID:48g38vPZ0.net
別に低空しなくても天上団がどれくらい稼いでるかの情報持ってればいいんですよ
33:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 08:43:58.84 ID:lV9bfOpV0.net
上のほうはともかくギリギリ入賞や昇格組同士が当たりやすいって考えたらまぁこれのがいいんだろな
56:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 09:15:11.21 ID:dpYGJmZqd.net
5戦中1戦だけ沼やって勝ちたいよなぁ
出来れば本戦4日目がいい
57:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 09:16:07.00 ID:/aBU07bEH.net
それ5日目も沼にならんか
94:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 10:40:49.84 ID:xCeKvgAV0.net
低空でマッチング云々とは言うけど、正直Aランクで100,000,001未満はマッチング総当たりって論説が濃厚だと思ってる
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 10:47:37.65 ID:U/x51R2Id.net
今回からは1億未満はそこ同士で分けられてても不思議じゃないが
けどうちもガチの天井と当たった時は相手も低空してたっぽいからやっぱり基本は貢献度近い同士のマッチングであってると思う
97:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 10:53:06.76 ID:0RUB0/ebp.net
低空できなくても前日泥沼で疲れ切ってる団と当たる可能性だってあるし低空しても低空した余裕たっぷりの強い団に当たる可能性だってあるからな
何をどうしたところで最後には運がモノを言う
102:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:09:09.59 ID:oQ24sk4Bd.net
昨日7億の勝負で負けたけど、今日10人すらログインしてないとことマッチングしてるわ
同じような事何度もあるし、結局ものすごく広い範囲でマッチングするかランダムなんじゃねーのと思ってる
106:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:16:19.96 ID:Oj2tw9E70.net
>>102
相手も似たような負け方して偵察時点で撤退日にしたとかかもしれん…いやランクも相当低いかもだけど
うちはうちで昨日7000万くらいで勝って(爆弾もやらなさそうな格下)、同格の平均170と泥試合してるけどな…
低空信者だけど最後は運ってのは超同意
108:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:19:43.18 ID:UxjgrFmd0.net
>>102
これ経験あるわ
そのとき貢献度でマッチングではないかもとみんな言ってた
低空信者は発狂していたがw
128:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 12:20:06.02 ID:WyT7LTmhd.net
>>102
昨日無理して7億稼いだから体力なくてマッチング発生した時点で撤退したんじゃねえの
105:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:14:52.81 ID:I4iU1pAu0.net
マッチングは貢献度平均ランク勝敗数で選んでほしいよな
簡単に全勝されるのは悔しいだろ
107:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:18:46.55 ID:Yrg6sexh0.net
2連戦で殴り合いとかしんどいしなあ
相手をみて夜のうちに撤退ってなったんやろ
110:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:24:12.36 ID:EAocOZ750.net
7億勝負の後また7億団とやるのはキツイ団なら撤退しようってなるのは別にあるあるじゃね
相手も同じこと考えてたら夜やり合えば良いだけだし、朝離されたらそのまま1億だけ適当にやれば良いだけだし
117:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:48:11.30 ID:oQ24sk4Bd.net
>>110
前日それだけの勝負ができるとこなら朝活で終わる可能性くらいは見てくると思うんだ
ログイン人数から少ないから団自体あんまり動いて無いんだろうなとね
111:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:38:02.21 ID:yIX9Zat3p.net
7億稼いで負けた翌日に7億稼ぐ団と泥沼して負けたら14億稼いで2敗なのに
また7億稼ぐ団とマッチングするんだからそれを避けるために泥沼負けの翌日は完全撤退して残りの日程勝ちに行く判断は何も変じゃない
122:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 12:11:21.42 ID:I4iU1pAu0.net
相手の心折らんと泥沼化するぞ
ログインしてみて2億差ついてたらうえーってなるけど
数千万差ならよっしゃ行ける!と思われてしまう
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 12:24:33.15 ID:UK9BdC8od.net
うちも体力ないから格上と当たったら即撤退しようって話してたんだけど微妙な格下フリーランで中々つらいぞ
113:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:41:20.77 ID:GYfJHnoc0.net
二日目で泥沼して2万位分余裕なぐらい貢献度稼がせていただいたから
もう三日間寝てていいよね
115:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 11:44:24.28 ID:I4iU1pAu0.net
>>113
この考えの人結構たくさんいそうだよな
あとはもう40箱終わったから~
もありそう
120:非通知さん@アプリ起動中:2017/06/27(火) 12:03:05.56 ID:/aBU07bEH.net
>>115
今回インターバルまでで35箱終わらせて後は朝活で1日1箱って感じでやってるよ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1498515266

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コメント

 コメント一覧 (60)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:05
    • 同格と当たるなら正常じゃん定期
      っていうかちょっとやれば行けるか無理か分かるだろ
      劣勢チームはさっさと撤退しようぜマジで
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:07
    • 戦績盛りまくりのほぼ全勝団とかいう奴等が天上人に蹴散らされる姿も見たいんだがな
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:12
    • 初日泥で2日目格上即撤退の3日目格下余裕だった
      いつも通りとしか思えない
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:13
    • 大概初日が泥なんよね
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:15
    • 1日目同格
      2,3日目格下
      3勝して平和な3日間の古戦場
      そろそろ、格上きて開幕撤退がありそうな気がする
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:15
    • うちも今回泥まみれやもう嫌や
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:20
    • 3000位ギリギリの団だが今日のマッチングは酷かったぞ。二桁団平均ランク170。どうしろと
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:22
    • 40箱やってるけど、今32箱
      最終的に貢献度1億6千万強いきそう
      1000位以内なんて狙いたくないのに射程距離でもやもやする
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:25
    • 予選2500位以下なのに1億稼いだら400位代とマッチングした
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:26
    • ソロの昇格団(C→B)だからマッチングしたところはおいしいだろうなー
      毎日2500万~3500万は稼いでるが
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:29
    • 箱掘りしたいのに低空指示出てて野良で掘る事しか出来なくて団内で狩ってる奴がいるせいでイライラするわ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:31
    • キムブルになってからの古戦場正直きついです
      負けても昔の敗北の2倍になったけどきつい
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:33
    • ※8
      1回だけ1000位取っちゃえば?
      もう持ってるなら無理しないでいいと思うけど
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:33
    • 2000位以降で格下なのに無意味に追い掛けてくるとこなんなんかなぁ
      夜に全力投入したところで時速負けてるのに何を思って走ってるんだろうか
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:44
    • マッチングの方式が変わったと言うより
      箱掘らなきゃいけない&負けても多少勲章もらえるってことで
      無理に抑えずに割りと実力通りに稼いじゃってるとこが増えてるんじゃないのかね
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:48
    • 今のところ予選突破順位が近い相手と当たってる。1700位くらいで突破したら3戦とも1500位 1600位くらいだったわ。
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:48
    • 同格同士で当てるのが運営としては一番だからな
      どんどん調整して同格マッチング増やしていくだろ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 00:52
    • 勝敗数でマッチングはいいね
      貢献度調整もしなくて良さそうだし
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:01
    • もうみんな無理に勝ちに行くのやめたほうがいいよ
      敗北1億狙えるところは特に、勝ちにいくのにそんなに時間つかって他の遊びや勉強に時間使えるって考えたら絶対勲章30だけのために絶対損だよ
      Aクラスの話ね
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:06
    • ※18
      勝敗数でのマッチングはもうやってるんじゃないの?
      今まで、勝敗数+前日貢献度(初日はランダム)だと思ってたんだが
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:08
    • 格下とだけ戦いたいなら頂点に立つしかないんだぞ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:11
    • 完全ランダムでいいのに。いくら強くなっても5勝安定しないとか糞すぎ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:14
    • 負けた時の勲章が増えたから格差マッチングでお互い低消費のほうが皆幸せ
      もちろん悔しいから運営がそんなことさせないがな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:39
    • ここ最近はマッチング良くて4勝とか出来てる
      同格と当たるの良いじゃん
      昔は絶対勝てないような奴とマッチングされてたし
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:44
    • え?全勝出来ない奴とかおるんw
      古戦場の勇者取れてない雑魚はさっさと辞めろ意識低い奴らに勲章取りやすいシステムにしたせいで低空の奴らが文句ばっか言ってるの本当にクソだな
      前みたいに2500位以内じゃなきゃ勲章取れないように戻せよ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 01:58
    • ヒュー!
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:10
    • かっくいー
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:17
    • 朝活参加しない夜ATマンが低空はオカルトって言って勝負決まってるのに稼ぎまくるのほんと殺意わく
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:17
    • 古戦場のマッチング
      1日目
      ・よくわからない

      2日目~5日目
      ・前日の結果に基づいて勝利団と敗北団の2グループに分かれる
      ・貢献度順に並び替えられる
      ・勝利団貢献度1位と貢献度2位がマッチング、3位と4位がマッチング…をひたすら繰り返す
      ・敗北団側でも同様に1位と2位がマッチング、3位と4位がマッチング…をひたすら繰り返す
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:28
    • 金剛と交換してアグニス3凸か
      ヒヒ交換まで貯めてエッセル最終か悩む
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:45
    • グラブルの名物イベントといっても
      クソつまらない古臭い戦闘を数日間ずっと繰り返すだけというのがキツイなあ
      まあ古戦場以外も全て同じだけど
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 02:58
    • ゲームの対戦マッチングって近いもの同士が当たるように調整するのは普通じゃない?
      グラブルだとその指標が貢献度なのはまぁしゃーない。ランクや戦力なんて役に立たんし
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 03:30
    • 報酬が変わらないからデメリットだけが突出してる
      手間掛けて装備揃えても3000スレスレに報酬で負ける可能性が普通にあるからそりゃ文句は出る
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 03:32
    • 基本勝利考えてない予選突破団なのに、
      初日と2日目が100万ノルマ消化敗北、今日貢献度7000万くらいで勝利ってくらいの戦績なのに
      明日の相手が予選二桁の超格上でちびりそう
      まぁ撤退するんですけど
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 03:43
    • そろそろ予選12時間、インターバル12時間、本戦2,3日で1日6時間程度の時間帯最大2区間自由選択で短期決戦にして欲しい
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 05:26
    • 箱あけで貢献度稼ぎすぎちゃうー(๑>؂•̀๑)テヘペロ

      じゃねーんだよアホか
      低空団の箱掘り勢は目玉ひたすら狩ってんだよ
      汁とか無限にわいてんだろ??
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 05:55
    • 嫌なら 止めても いいんじゃぞ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:00
    • 適度な競争は楽しい
      過度な競争は楽しくない
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:04
    • それでも以前の古戦場よりマシになったと
      個人的には思ってる。

      敵の強さが大した事無かったから、只管
      張り付いて自分の肉の所有量と相手の分で
      お互いに泥沼なイメージが強い。

      今は朝で概ね、決着が付くので有難い。
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:25
    • 総じて言えるのは、古戦場はつまらんって事だ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:46
    • 累計貢献度報酬だったか、あれ少なくとも1億くらいに拡大してくれんかな
      毎回2万位くらいになると1億前後いってんだから、その頑張ってる2万人に
      そこまで頑張った報酬くらいあってもいいんじゃねーかな
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:57
    • 雑魚団狩りたいという声に満ちているな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 06:57
    • ※41
      それすると2万位のボーダー上がってつらくなるぞ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 07:10
    • 全て根こそぎ叩き潰せ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 07:22
    • いわゆるギルド対抗イベントだけど
      実際にはなんも対抗してないからつまらないという声が多いのは当然か
      その辺考慮して変えようとしたのがディフェンドオーダーなんだろうけど失敗に終わったしね・・・
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 07:24
    • 個ラン1位と4位がいる団と当たって負けたわ
      低空してもこれとかひどい
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 08:37
    • みんな団イベやらなければ改善するしかないし、大多数が文句を言いながらやるならそのまま変わらない
      煽りぬきで、古戦場に不満があるならグラブルを辞めるのが一番効果的
      別にそのまま辞めてもいいし改善されてから戻ってくればいい

      ・・・何も改善されなかったら?サービス終了で運営ざまあ (^Д^)9m
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 08:45
    • 結局はドロップの運次第
      頑張って強くなっても極端にアイテムが集めやすくなるわけでもない

      そうやって苦労して装備を揃えて強くなっても
      古戦場で勲章が稼ぎやすくなるわけでもない。
      稼げばより強いところと当たり以前と同じ勲章を稼ぐためにより苦労しないといけない

      結局、金と時間をかけたほうが損する
      ゲーム設計からして完全に破綻してるんだよ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 08:52
    • 初日同格相手、朝活で辛勝
      二日目同格相手、朝活で惜敗して低空敗北
      三日目格下相手、相手朝活なしで低空勝利
      今日、やや格下相手、相手朝活なしで勝ち確

      一敗したら相手楽になったし、勝敗数&貢献度な感じはする
      それならどこも全勝がつらいだろうし
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 09:28
    • ほならね自分も低空すればって話でしょ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 09:50
    • 貢献度と勝率と持ってる肉の数やぞ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 09:57
    • ※43
      つっても上がるのなんて数千万だろ
      その数千万上がって2万位に入れませんでしたってならその程度でしかないし
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 11:22
    • 去年2つもコンテンツがポシャっちゃったのはでかい
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 11:44
    • 公平性だから正常なんだよなあ格下と当って楽したいのはわかるが格下が格上あたったら萎えるんだよなあ
      撤退するかしないかは団長に言えよ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 11:50
    • 古戦場って長いのが嫌なんだよね。
      人間の活動時間全てを5日間続けるとかおかしい。
      泥沼すると誰も得しないっていう。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 11:55
    • ここ2回の1日目は予選のランキングの近いとことあたってた。
      2日目以降はあきらかに前日の貢献度の近いところと当たってると思う。
      めちゃくちゃ張り付く場合と朝活で勝つ場合の価値が全く同じでヘルの報酬がカスだから勝てるときに楽に勝つ団が一番勝ってる気がする。
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 12:31
    • ※48
      そもそも古戦場のコンセプトはソシャゲでよくある回復アイテム消費購入喚起だろ
      だから別に破綻してないぞ
      時代遅れな上にプレイヤーが疲弊していくだけのゴミコンテンツではあるけど
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 13:46
    • 1日一時間だけ個人ごとに貢献度1000倍獲得できる時間が使えたら楽になる
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 14:27
    • これ浸透しすぎて、いま強い団はどこも朝活で相手しばいた後低空してるし
      結局無意味だよな
      負けそうな時にさっさと撤退して低く抑えるぐらいしかできない
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/06/28 16:46
    • だから他のコンテンツとしてDOとかアーカルムが企画されて、そして1度死んだわけなんだよな…

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