◆SSRキャラ調整概要
火 |
アギエルバ |
奥義:発動ターンのみ自身防御UP 追加 1アビ:カウンター(被ダメ/3回) 追加 3アビ:使用間隔短縮 |
ゼタ |
奥義:自身クリ率UP 追加 1アビ:敵に「アルベス・フェルマーレ」を付与 追加 2アビ:アルベス・フェルマーレ状態の敵に追撃へ変更 敵ブレイク時は更に攻撃UP 3アビ:敵のブレイク状態を維持 追加 |
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クラリス | 奥義:弱体耐性ダウン 追加 1アビ:火防御ダウン 追加 3アビ:使用間隔短縮 |
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水 |
シャルロッテ | 奥義:追加ダメージが無条件に変更 ダメージUP,上限UP 1アビ:弱体成功率UP 3アビ:常時5.5倍ダメに変更,自身被ダメ無効(1T) 追加 サポ1:毎ターン自身ステUP(攻撃+連撃UP,最大5T,被ダメ時解除) 追加 |
シャノワール | 奥義:「痕跡抹消」発動ターン数短縮,各発動効果の弱体成功率引き上げ,麻痺の耐性が別枠化 3アビ:使用間隔短縮,奥義ゲージ20%消費を削除 サポ2:「リドル効果」幻影回数引き上げ |
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ソシエ | 奥義:次に発動する1アビの効果を全体化 追加 1アビ:水属性追撃効果 追加 |
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土 |
カリオストロ | 2アビ:使用間隔短縮,クリ率UP 追加,連撃/攻防UPを「特殊強化」へ変更,Lv100全体化時の効果量減少を削除 3アビ:「再生」 追加 |
ユーステス | 奥義:充填Lv5時に味方全体クリ率UP 追加 2アビ:充填Lvに応じて攻UP 追加 |
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風 |
フィーナ | 奥義:破砕Lvに応じて奥義ダメ上限引き上げ |
メリッサベル | 2アビ:与ダメUP 3アビ:与ダメUP サポ1:残HPが少ないほどカウンター率UP/アビダメ上限UP 変更 サポ2:ダメアビ使用回数に応じて攻UP(最大10回) 追加 |
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光 |
レ・フィーエ | 奥義:味方全体に幻影(1回) 追加 1アビ:自身に光属性追撃効果(被ダメまで継続) 追加 |
イオ(リミテッド) | 奥義:3アビLvに応じて味方全体に強化効果(「再生」「HPが多い程攻UP」「ダメ上限UP」) 1アビ:3アビLvに応じて上限UP 3アビ:奥義ゲージ消費量に応じてLvが上昇(最大3),奥義使用でリセット 変更 サポ2:味方全体の光属性攻撃UP(3アビLvに応じて効果UP) 変更 |
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闇 |
ケルベロス | 奥義:TA上昇量UP 3アビ:弱体成功率UP サポ1:TA上昇量UP,TA発動時敵に弱体耐性ダウン 追加 |
バザラガ | 奥義:奥義後2アビ与ダメUP+ダメ上限UP 3アビ:攻撃力上昇量UP サポ2:残りHPが少ない程防御UP 追加 |
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ベアトリクス | 奥義:残りHPが少ないほど攻撃が大きくUP 追加 サポ1:残りHPが少ないほど回避率UP 追加 |
◆メイン召喚石が上限解放段階に応じてバトル開始時の使用間隔短縮
・1回上限解放…1T短縮
・3回上限解放…3T短縮
・最終上限解放…バトル開始時から使用可能
◆マルチバトルにおける一部アイテムの入手緩和(同日7/7実施)
・「真なる○のアニマ」マルチでのドロップ率引き上げ
→弱バハ,強バハでのドロップ率は引き下げ
・「嵐竜の琥珀眼」等の一部トレジャードロップ率引き上げ
・「バハムートの角」入手難易度緩和
コメント
コメント一覧 (287)
火力に直結しない=産廃扱いを辞めろよ
レの幻影なんてオリヴィエのDフォールぐらいしか役に立たんし、リミイオはそもそもアビポチがゴミなんだから意味ねぇじゃん
あれだけ言われてたイシュミもスルーだし
シルヴァは手軽300万奥義とかやってるくせに
ほんとガバガバだな…
アルバハも調整クソでまた引退者増えるだろうな
しかしオワラガさんこの強化でもフォルテすら超える気がしないのをはじめ
強化したけどキャラ格差が少なくなる調整が少ない気がする
奥義の時の鼓の音バフTA相当にしてくれんかなあ
特別枠ってだけでしょ
ゼエンのおっさんが認めるには最低限これくらいはないと
リミイオの3アビユーステスの2アビと同じシステムになるぞ
やっぱFKHRのエルーン好きが露骨に出てるわ
アンスリア?誰それ
奥義撃たなきゃ強化されないのに最大で75消費してから奥義撃てってこと?
最大強化は実用性に欠けるな
1アビがこの修正でソングトゥザデッドと同じ両面枠にされたらミスト使いとしては終わったなと思うけど
ところで、水着イオはどうした?
1回でちゃんとできんのか
そして遂にソシエ使ってみてもよくなった…かもだな
ミストなしがほぼありえんし3アビは元々そんな使わないしで、ほとんど何も変わってないと言ってもいいレベルだと思うよ
FKHR無能
しゅまん俺ナルメアの方が好きなの
せめてデメリット消してー!リライトしてー!
ゼタ、水ベア、解放エッセルでアグニス楽しむわ。
ある分全部でしょ
で、量によってスタックが増える
多分10%だと思うけど
の一点の曇りもないグッド投票に吹いた
耐性がソーンとかシャオと一緒だったのがカオルのアンプレみたいに別枠になる
まあ20秒だけどな…
俺はミストの有無について話をした記憶はないが?
単にクラリスの1アビが今まで片面枠でミストと合わせて防御下限できてたけど今回のでこっそり両面枠にされてミストと共存できなくなったらクラリス終わったなっていう意味の話だぞ
(両面枠と両面枠は共存不可って合ってるよね
ユエルも全体追撃持ってるけど神石だとちと微妙なんだよな
6ターンに一回ブレアサ分のパンチできるようになっただけだからなぁ
あとおっさんってこれでもようやく普通のSSRレベルでしかないと思うんだが。シャルくらい強化してくれよなぁ
火ーテラ路線で期待してる
ゴッドガードの強みが薄れるのはかなC
ようやく理解したか
ソシエ、CT4の追撃(カトルで延長可能)
さすがに2割もねーわ
闇おっさんは奥義で減るうえで1アビ6ターンだしそれと比べたら結局クリアが余計だって結論になるんじゃね
標準語も喋れない穢多よりおかしいのは土人ぐらいだ、心配せずに標準語も喋れない穢多同士ころしあえ。
急にどうした?
一縷の望みも絶たれ無事死亡
なってるんだけどここまで来たらじっくり待つよ
今回はむしろかなり広範囲に手が加わってるんで次回の修正組にも期待持てそう
ネモネ、メルゥ、闇爺、イシュは時期は分からないけど放置は流石にないだろうし
カルメリーナが一応どん底から這い上がった感じの調整ではあるけど、
正直、実際使われる未来があまり見えない
追撃の割合次第だろうか
使ってみるまで評価は我慢しろ
数値が出なきゃ、意味のある強化なのかどうなのか確定しないし
ずいぶん前に調整入ってマシになってるがな
大人しく最終解放待ってなさい
それより高貴姉弟の1アビと
乳だけ雪女と爆裂爺をなんとかせい(特に後者)
ヤイアのちゃーはんダメージ無しになるん?
罪悪感でダメージうけるんじゃなかったのかよ…一回そういう設定で決めたんなら貫き通せよ…はぁ〜〜…
エリュと重複してTAほぼ確定になって更にクリアでデメリット消せる、ええんちゃう?マキラ持ってない身としては嬉しいし、カリおっさんマキラとか普通に重複したら強そう(小並感)
ソシエもスロウの成功率が低いのも問題だっただろうに
このキチガイぶりを楽しみたいから今年いっぱいは放置してほしい
ソシエはLBに弱体成功率2つあるから全部振ればほとんどミスらなくなる
スロウ確定のためだけに貴重なLBを6も消費するのをどう思うかではあるが
強いキャラはそのLBを有益なところに注いでさらに強くなるしな
水はこの強化で復権出来るやつは正直おらんだろ
アルケミストと侍の調整してくれ
オクトー……
オクトーォォォォォォオオオオ!!!!
これからはサルナーンにチェンジで
キャラエピ側でも死にかけたまま放置されてるし
何故放置するのか…
そしてサルナーンは愛されてない
レ・フィーエはいったいどういう方向性のキャラ付けなんだろうな
確か回復タイプのリジェネキャラだったはずだが…
どうして〜どうして〜♪
どうしてそうなるんでちゅか〜♪
見た感じ良さげだけどどうなんだろう
ケルベロスも調整来てくれて嬉しい
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