3040019000_02
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:07:45.67 ID:ye2uMriR0.net
マウント使いに弱いやつはいない
そうだろう?
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719:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:04:38.33 ID:tsuz6oTt0.net
おりゅりゅの調整無いよな
王子といいマウント持ちは使われるから放置でもいいんだろな
王子はLBが結構強いからマシだけど
747:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:11:40.43 ID:mUVg7cCid.net
>>719
ビーラ神調整あったやん
725:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:06:17.72 ID:OmRjpQSl0.net
マウント持ちでもヴィーラは優遇されすぎだと思うわ
728:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:06:45.25 ID:HssUpg7E0.net
マギサマウント持ってるのにゴリラでずるいぞ
734:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:08:17.67 ID:J5FZvDce0.net
マウント持ち強キャラ
マギサゴリラヴィーラ
マウント持ち雑魚
おりゅりゅ王子

貧乳は雑魚
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:09:30.19 ID:dDllfzh20.net
王子最終解放でクイックレイドターン短縮に震えろ
741:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:10:18.81 ID:vlzV79/f0.net
3ターンに1回確定TAなら強く見えるのに
742:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:10:34.22 ID:QyNu01190.net
1T1クイックが高貴なるものの嗜みなんだよなぁ
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:11:13.24 ID:JXVbYHWL0.net
王子なんだかんだ普通に減衰叩き出してたからなぁ
アルルはまじどうすれば・・・
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:11:14.43 ID:n3/Bummb0.net
アルルマジでよえーからな
テスカでサラーサとかいないならSRでマウントするわってレベルの弱さ
753:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:13:14.99 ID:tsuz6oTt0.net
攻ダウン
マウント
スロウ

優秀な支援キャラなんだが・・・?
751:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:12:56.58 ID:J5FZvDce0.net
まぁ火力は出ないけどスロウ持ちだから敵のHP調整しやすいメリットはおりゅりゅ
756:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:13:52.99 ID:Eau1Yu780.net
セルエル持ってなかったら古戦場耐えられなかったわ
749:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:12:15.70 ID:74cD2R7U0.net
事実セルエル必須だったな
759:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:14:31.29 ID:HssUpg7E0.net
もうクリおりゅりゅと同じ性能に改造すればいいのに
760:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:14:42.77 ID:mUVg7cCid.net
今からでも遅くないからおりゅりゅとおっさんの外見こっそり入れ替えろ
762:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:15:27.95 ID:pq4CpyjBr.net
クリおりゅりゅもぽちぽち手間かかるんだから強くしてあげてね
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:17:13.34 ID:9L6wNvsRd.net
まぁ古いほど弱いのは仕方ないと思うわ、しかも攻撃用キャラですらないし
古い防戦向けキャラが最近の火力環境についていけないのはそりゃそうだろうと
771:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:18:10.82 ID:KtgNtmpr0.net
>>767
マギサとユエルはなんなのか
782:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:19:34.14 ID:mfO8AEAC0.net
>>767
マギサ、ユエル、ネツァ、眼鏡、ジークとか初期の方でも壊れいるだろ
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:18:05.93 ID:vlzV79/f0.net
土は防御とかのたまってた時代の遺物め!
774:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:18:23.11 ID:tqXGoVFCa.net
てか逆に最近の古戦場でマウント必須じゃないと思うのが不思議だわ
闇は火力ゴリ押しでなんとかできたけど他は無理やろ
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:19:48.08 ID:KtgNtmpr0.net
>>774
水はいらなかったやんけ
ハーブ鼻からキメて殴る方が早かった
781:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:19:33.42 ID:/cQtkK0u0.net
>>774
光も結構ゴリゴリイケてた
778:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:18:52.39 ID:2wnmJoZf0.net
アルル貧弱すぎてマウント目的ならラムレッダでも大差ないわ
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:20:58.65 ID:O1N4Pt920.net
マウント必須というより、マウントがないとクソだるいって感じだなぁ
なくてもいいけどアビポチ増えたりで速度落ちる
787:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:21:18.94 ID:ow7sG/ib0.net
光も最終的にはマウント使わなかったわ
あると安心なのは確かだが速さ求めてゴリ押しでだったな
791:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:22:13.87 ID:ECan034U0.net
ゴリ押しっていうかマウント使わないと結果的に火力落ちない?
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:06.04 ID:VXi6u5zr0.net
光は95まではジータちゃんにクリア持たすだけで行けたな
50のトリガーから裂傷消すだけで後は何とかなった
804:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:55.07 ID:RdGfhpFwd.net
光もマウント使わなかったぞ、セルエルいなかったのもあるが。
100なら50パートリガーまたは裂傷に合わせて死ぬようにhp調整して、蘇生薬でやってたわ。まぁランキング3ケタじゃないんで効率って意味では微妙かもだが
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:37.59 ID:2wnmJoZf0.net
100hellならチャージ長いからアポロンだけで回せたぞ
805:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:56.47 ID:ow7sG/ib0.net
光はカオルとビリおじでアポロンが間に合うよ
それでセルエルより火力高い奴つめる
790:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:21:36.45 ID:vlzV79/f0.net
ハーブ持ち込み1個でいいから1発で全員キメさせてくれ
802:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:45.38 ID:OmRjpQSl0.net
>>790
運営<1回で味方全体が全快する薬を飲んでください^^
792:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:22:21.46 ID:Smzp7tD+d.net
最終はアルルにすべきだったろ
何でチェンソーなんだよ
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:24:49.08 ID:EWWrBautp.net
>>792
流用すれば工数あんまりいらないはずなんやけどなぁ
appli_1498897656_33201
826:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:26:48.71 ID:TxrzZ8Jl0.net
>>811
これでいいからあくしろぉ
800:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:37.58 ID:M00p2jn3p.net
アルルも攻撃デバフにスロウあるし補助としてはそこそこ有能なんだよな
でも火力貢献は一切無いからなぁ
808:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:24:20.64 ID:vlzV79/f0.net
でもおりゅりゅとか言い出したけどもしかしてマウントいらんかもしれんな
水の嫌がらせって言ったら窒息だしクリアで対応出来るかも
832:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:28:20.33 ID:vlzV79/f0.net
水ボスがよくやってくるイメージなのは睡眠窒息反射とかかね
完全にイメージだけど
828:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:27:06.77 ID:JXVbYHWL0.net
マウント入れないとすごい遅くなるけど一応奥義チェインリロしたあとの待機中で即使うことができるから
マウントいらん言うやつはそういうとこ上手くやってたんじゃないですかね
俺は普通にマウントだったし周り次第ではマウント2~3回いる時あったからそれで完全に対応できるのかしらんけど
848:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:30:36.40 ID:Pg+NNz640.net
マキュラリスペクトで幻影も
738:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:09:59.03 ID:O1N4Pt920.net
複数デバフのボスほんと止めろやって思うけど
それ以外に難易度上げる手段がないんだよなぁ
814:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:25:00.40 ID:Wf6iCuBgd.net
おりゅりゅは水パでどうしても女の子でパーティ組みたい時に使ってるし
806:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/02(日) 12:23:56.58 ID:MKd9oUj/d.net
まぁクリア持ちのユグ出て、おっさんも調整入る今
更に存在価値が問われてるわ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1498940088

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コメント

 コメント一覧 (126)

    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:10
    • 水はカメックスおじがデバフ吸ってなおかつ状態異常耐性あったから
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:13
    • クリア上方マウント下方なんかしなくてもあのエアプチーターハゲが簡悔デバフ2個3個同時に付けたり単体絶命+αとかしてこなきゃいいだけなんだよなぁ
      戦力無い奴はクリア複数&スロウで遅延してターン稼いでスリップダメに耐えられる奴は暗闇とか魅了だけをクリアで解除ってすればいいのにあの馬鹿は最初に行動阻害置くからタチが悪い
      どうせテストプレイなんてしてねぇんだろうけどな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:17
    • もう土はゲイボ担いでセージで行くわ。ジャスミンもラムレッダもアルルメイヤも入れてられない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:23
    • 来るであろうサプチケでコマが足らん光キャラ取るつもりだったけど
      ひとまず持ってないマウントキャラ(マギサ・ヴィーラ・高貴)を先に取る事にする・・・
      まずは欲しかったマギサかな・・・
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:25
    • おりゅりゅメイヤかマキラかコルワ
      迷いますねぇ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:27
    • スロウが重宝される古戦場95以降でアルルはまず外れないだろうと見てるな
      攻デバフ持ってるのも点数高い
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:27
    • もう1~2年たつと、異常2つクリア 異常3つクリアとか
      上位互換クリア持ちキャラが出てくるんだろうなぁ
      悔しいからターンは長めで
      さらに今後マウント消してから異常ばらまきを同時にやってくる
      悔しさいっぱいのボスとかでてきそうだ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:31
    • ふんふの性能知らない奴マジで多いよな
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:32
    • デバフが全体かつ複数って条件じゃなけりゃマウントなくてもハーブかクリアでどうとでもなる
      マウントが便利ってより運営が必死でマウント以外役に立たない状況を作ろうとしてるのがあからさまで腹立つ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:33
    • そりゃ使える場面が少なすぎるドラえもん声を好んで取る奴は少数だろうよ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:36
    • 最近のデバフ祭りの前では、クリア持ちは実質アビが一つ減ったようなもんだな
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:37
    • 古い防戦キャラ言うてるのに最終来てるマギサユエルネツァとかと比較的すんなやwまあアルルは便利キャラだが火力は出ないしマキラと種族被るしでなかなか逆風だな。ハレっちの前に出来ればアルルを最終解放して欲しかった
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:39
    • 土古戦場はおりゅりゅおりゃんからラムレッダがワンチャンだわ
      最悪セージでいくけど
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:40
    • 現状のクリアは実質0.5アビくらいの価値しかないな
      特に古戦場だと
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:40
    • アルルと王子のマウントに+@つけるなら何になるんだろう?
      アルルはクリと同じ活性だとしてもあとはバリアか属性up位か?
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:49
    • >マギサ、ユエル、ネツァ、眼鏡、ジークとか初期の方でも壊れいるだろ

      最終上限解放済&調整も入ってるキャラと比べて何いってんの?
      あと現状の風でネツァは既に産廃
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:53
    • 敵が複数のデバフを付けてくるのにクリアでひとつしか解除できないのはキツイ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:00
    • ※41
      王子もアルルもマウントには既に+αあるけどな。というかマウントはそれだけで役割あるしテコ入れするならそこ以外っしょ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:01
    • もうクリアは全解除がデフォでいいと思うんだが…
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:03
    • 新キャラ出すならマウントキャラの2人目とか出さないのかな
      選択肢増やして欲しいんだが
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:04
    • ※41
      クイックレイドが即時発動可能になります
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:07
    • ここの運営はおっさん調整でCT8くらいにしか短縮しないでカリオストロはクリアで2つ消せるようにしました(ドヤァ
      とかやって強くしましたとか本気でやってきそうで怖いんだよなぁ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:08
    • 土のマウント?
      名誉SSRのジャスミンがいるじゃないか。

      というか、玄武とかフェンリルとか1Tマウントあっても結局次食らうから、3T持続のジャスミンが破格過ぎるんだよなぁ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:12
    • 一応ジャスミンはLB振りつつ鍛えてるところだけど・・・
      このイベでたいして活躍もなかったし新規の立ち絵もなかったからSSR来ないんだろうなぁ~
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:13
    • マウント枠で一枠ほぼ固定されて編成の幅を大きく狭めてる現状はかつてのフローレンと何も変わらんわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:17
    • ※28
      弱くても時間かければ勝てるんじゃ強くなる意味が薄れる
      だからそういうのは寧ろあった方がいいくらいなんだが、現状ぶっ壊れのマウントでごり押しされてしまうのが問題
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:19
    • アルルに限らないけどディレイ以外のスロウって遅くて微妙スキルに感じる
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:21
    • マウント以外ゴミの王子よりかはマシだと思うわ
      素殴りは勝てんけど
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:24
    • 土は睡眠毒混乱石化と状態異常のオンパレードなイメージあるわ
      どの嫌がらせを付けてくるかはfkhr次第だが
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:25
    • サラーサいないしテスカだったらラムレッダでゴッブロだったらジャスミンでいいや アルルサプるんだったらいい加減眼鏡取るわ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:27
    • 王子の攻撃SE迫真過ぎだと思うんだけど
      どうやったらレイピアみたいな剣であの音出せるんや
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:27
    • 特定のデバフにマウントを貫通させることで
      クリアの性能そのままに相対的な価値を向上させる

      はーガイジガイジ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:30
    • マジでアルル最終解放しろや
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:30
    • 編成の幅っつーけど、状態異常なくなったらなくなったで最大火力編成一択になるしそれも編成の幅なんぞ欠片もないけどなw
      結局は最適編成なんてただ一つしか存在しえないし、そこにマウントが入るから入らないかの違いでしかない
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:31
    • マウントは全カットなのにクリアは一個だけ、しかも受けてから発動だから行動規制系はどうしようもない

      いや、バランス考えろよまじで
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:37
    • アルルメイヤはバハダガーの恩恵ないからことさら弱く感じるんだよ
      ただスロウとか攻ダウンとかもうちっと成功率高くてもいいような
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:50
    • マウント弱体化とかゴミみたいな発想やめ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:52
    • ボタンポチーすれば敵が一瞬で死ぬ奴にバランス調整をやらせるな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:53
    • マウント入れて火力落とすぐらいならリロしまくってターン回して異常回復させる方がマシまであるからな
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:55
    • 最速のレナですらCT3で一個しか回復できないんだろ
      その間に何個デバフつけられるんだよ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:58
    • マウントのためだけにアルルいれるのは躊躇うな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 12:59
    • クリおりゅりゅはキャラ揃うとスタメンからは落ちるかもしれんが、決して弱くないと思うぞ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:03
    • アルルの1アビがアロレになったらとりあえず中堅以上にはなると思うんだけどな
      10%って・・・しかも初期キャラ特有のクソ上限だし
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:04
    • 主人公のマウントがリミットアビリティなのがあかんのよ。

      本来ならクリアオールで足りるからリミットでもよかったけど
      最近はクリアオール無駄前提だからセージから動かせないことが多すぎる。
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:08
    • アルルはマウント以外にも攻デバフスローと全体カットサポアビまであって防御特化凄いわ
      ただ今の環境が攻特化型ばかりが評価されるってだけでな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:12
    • アルルメイヤのは全体軽減であってカットではない
      ジークフリートと重複して50%カットになれば始まるわ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:31
    • セルエル使いとうなかったから四天握って変身アーミラとソーンの1アビで避けてふたりハーブむしゃむしゃしてたわ
      土もなんとかして抗いたいと思う
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:31
    • マウント使いとマウント使いは引かれ合う…。
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 13:38
    • またチョン顔セルエルの信者がアルル叩いてんの?
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:04
    • 厚塗りデバフほんとひで
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:07
    • 最近の新規で昔にマキュラ6HLとかカーオン6HLやってないだけだろ
      普通にアルルは使うから 水大ボスはそういう特徴があるグラブルの変な歴史
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:09
    • クリアはせめて回復するデバフ選ばせてくれりゃいいのになあ…
      ゼノウォフの絶命&混乱とか本当クソ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:18
    • ※60
      そもそも全キャラ自由に使えるRPGでも人によって編成バラバラなんてよくあるし
      それに加えてキャラ 武器 召喚 と所持条件変わってくるグラブルで最適編成決めても
      皆そればっかりになるなんて有り得ない

      現状は一個のアビの比重がでかくてつまらないと感じてる人が多いから こんなにマウントの話題が出てくるんでしょ  
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:53
    • アルルのサポアビは紙防御の土と噛み合っててかつアイルサラーサと種族被らないのはデカいと思う
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:56
    • ※79
      他人と競う要素のないRPGで比較されても意味あるのかって思うけどね
      RPGでも、TAならほぼ決まった職業・編成になるんでないの?
      そもそも、マウントキャラ編入に不満のある人って、マウント必須じゃなけりゃ火力ないしバッファー入れて討伐速度上げたいだけでしょ?
      結局は最大火力が出せる編成が最適解なのは変わらない、最適解からキャラ・武器・召喚の所持状況によってグレードダウンさせて組むだけ
      火力さえ出れば1キャラ強制編入でも文句出ないのはどこでもコルワ時代で立証されてるでしょ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:59
    • フンフ2アビ3ターン弱体無効だからマウントにされても困る
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:09
    • 次の古戦場は調整後のおっさん、最終直後のハゼレナ、でたばかりのユグユグで戦いたいから
      クリア2枚で対応できる敵で頼む
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:10
    • セルエル以外のマウントキャラを入れたくないと言ってる奴なんてほぼいないだろ
      チョン顔ブサ男のセルエルが忌避されてるだけだぞ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:19
    • クイックレイドはたとえ最終でCT1になっても性能そのままなら使わない
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:19
    • セルエルがいなくて絶望していた私にはJJ賢者マンinコルワという最高の相棒がいた
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:27
    • 奥義フルチェイン中の硬直に回復のポーションやハーブが使えるので
      急いで使えば時間的ロスはなくなるゾ
       
      ってこたぁ分かってる
      ポチポチ多すぎてめんどうだからマウントだけで行きたい
      光有利古戦場も最終的にはアビポチAUTOで以下に効率よく自動操縦させるか考えたし
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:28
    • クリアで1種類しか消せないのに2種類以上同時にデバフかけてくるのは嫌がらせでしかない。
      マウント以外の対策を否定し、ユーザーの選択肢を狭めている。
      要するにFKHRはクソ。
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:31
    • 皆がマウント強いって言うからゼノイフやプロメテにマウント貫通付けたよ!褒めて!
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:56
    • マウントとリミボで古戦場じゃ大分速度貢献するキャラだったな王子は
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:58
    • デバフまったく打ってこないけど、全ての攻撃が超火力みたいなのがいても良いんじゃね
      それはそれでクッソダルいってなるだろうけど
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 16:12
    • ただでさえスタメン3枠しかないのにマウントキャラ必須にされると単純につまらん
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 16:13
    • 結局、チョン顔王子は古戦場でそれなりに貢献したキャラで
      他のキャラ叩いてまでチョンエル強化しろと言ってた信者はエアプって事でええのん?
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 16:34
    • 王子やアルルに調整が来ないとは言わないが、マウント持ちはそれだけで
      サプチケの優先度が高いから、マギサやヴィーラみたいに強くしなくても
      売上に一定の貢献は出来ることに気付いたのでは。
      デバフ満載にして弱体無効積む様にすれば利便性の為にマウント持ちを入れる者は多い。
      ハレゼナの最終が来たのもアタッカーとしてのサプ候補がアイル一択になるのを避ける為だろう。

      単体攻撃の強い古戦場敵には蜂(水有利)と一つ目(風有利)がいるが、
      水は配布のカタリナがいるし、風にはそもそもマウントがないから同じことをする必要がない。

      好きで嫌がらせをしているわけではない。あくまで商売のためだ。
      ……たぶん
      逆に言えば、誰もがマウント持ちを手にして売上が頭打ちになれば調整は入るかも。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:14
    • 今更言ってもしゃーないことだけど、マウント持ちは全属性アルルくらいでよかったと思うわ
      殴り性能を取るか、安定を取るかって感じで
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:25
    • マギサもヴィーラも調整やら最終解放がなかった王子やアルル以上のクソだったからなぁ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:35
    • そこまでマウントキャラ入れたくないならセージ使えばええんやない?テスカでもマキラ使えるようになるし。あとはお望みどおりアイルでも使ってヒャッハーしとけ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:44
    • いいから黙って風にマウント持ち寄越せ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:52
    • まあ実質今も火力編成だとスタメン抜けるマウントキャラ多いし妥当だとは思うけどね
      風はいい加減恒常にマウント持ち寄越せとは思うけど
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 17:55
    • 参戦者全員にかかるクリアとキャラのクリアは普通に考えて別もんなのに本当にクリアはカス
      フンフのせいか
      レナさんのせいか
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 18:02
    • ユエルリスペクトでクイックレイドにda率上昇付けよう(提案)
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 18:16
    • お前ら真の仲間の存在忘れすぎ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 18:18
    • 今までの古戦場でも95HELL以降はスロウ持ちが採用されてたからアルルも入ると思う、欲を言えば1アビの効果量もう少し上げてほしい、10%ってのはさすがに・・w
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 18:27
    • 古戦場でヨダ2アビをマウント代わりにして躱したな
      ということはスーパーウェルダー2アビも必要になるのか
      でもラムレッダコワフュールを入れたい
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 18:36
    • すまんなハーヴィン枠はマキラなんやで
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:04
    • そりゃ火力&サポート面じゃ圧倒的にマキラ>アルルなんだし持ってる奴は入れたいだろ
      今までの古戦場からしてほぼマウント必須だから枠取られそうってだけで
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:12
    • >アルル貧弱すぎてマウント目的ならラムレッダでも大差ないわ

      そうなん?
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:13
    • 土 弱体耐性 or 無効持ち

      SSR アルルメイヤ(ハーヴィン)
      SR  ジャスミン(ヒューマン) / ラムレッダ(ドラフ)
      R   コワフュール(エルーン)

      と全種族いるが、まぁ見事に火力キャラは居ないわな。
      結局奥義倍率が高くスロウ持ちのアルルの採用率が一番高いか。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:40
    • ※106
      マウント必須って・・・今までマウント入れたことないんだけどな
      マウント入れてDPS上がるんだったら入れるが
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:53
    • × キャラが使えない
      ○ テメーの装備が貧弱なだけ

      グダグダ的外れな文句言ってないでシュヴァ剣集めろ、マッチョ引け
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 19:57
    • セルエルは古戦場前にリミボましましにしたら思ったより火力貢献してくれて助かったな

      アルルも弱体とか良いのあるけどやっぱり火力欲しいからマウント族では最終1番欲しい子だハレっちに罪はないがう〜〜ん
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 20:10
    • セルエル持ち上げてる奴って基本他のキャラ叩いてるから笑うわw
      あんなチョン顔のブサイク持ち上げてるだけあって
      信者も韓流()ドラマとかが大好きなおばくうしなんやろなあ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 20:55
    • クリア強化しろは分かる。マウント弱体しろはバカだろ思うが。
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 21:26
    • ※112
      あれがチョンに見えるっておまえ・・・
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 21:41
    • アルル初心者にとっては強いからなぁ…調整きたとしても活性が付くぐらいで終わりそう
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 23:14
    • スロウとマウントがあるキャラが弱いってすごい世界だな
      ダメージしかいらなくなるんだね
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 01:10
    • ※116
      そうだよ
      初心者の頃はダクフェが大正義に感じるけど
      マグナ4凸完成する頃には遅くて使う気がしなくなるよ
      この前の光古戦場もエリュで50%に歌声合わせるだけでマウントいらなかったし
      しかも歌声の回復がロザミアと相性最強で仮面付きでも効くからほんと楽だった
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 03:42
    • すまん、セルエル使うくらいならふんふ取るわ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 03:52
    • 上でも再三言われてるけど結局クリアってCT短かろうが行動不能になったら意味ないもんな
      それに加えてデバフ1つしか消せないのもマイナスだし
      複数デバフつけてくる中、デバフ1つ消えたからなんなんだって話なのにあのハゲは嫌がらせしてきやがる
      結局そうなるとジャスミンみたいな例外かマウントで全部防ぐかやられる前に火力で押し切るかになるに決まってるのに
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 07:04
    • 96のコメにグッドしか付いてないのクッソ笑った
      さすがに前の2人下げて後ろの奴ら上げるの無理あるわ
      気持ち悪い
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 07:08
    • というか、昔は弱いとか今の話題で比較対象にすらならねえのに何言ってるの?
      ここで話題にしてるのは今の性能でじゃないの?
      今の状態で使えてないから酷評なのに何他キャラの昔出してsage頑張ってるの?
      馬鹿なの?
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 11:03
    • そら時間かけて討伐していいHLなら入るよ
      古戦場は時間かけたらダメだからアルルメイヤは厳しいってだけで
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/06 15:40
    • もっと性能厳しい上にキャラ自体も男だったり、チョン顔のブサイクだったりで嫌われてる
      セルエルですら使われまくってたのにそんな事気にしてもしょうがなくね?
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/07 00:49
    • マウント貫通がなけりゃこのままでいいや
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/07 07:41
    • マキュラHLソロやるのに普通にアルル使ったなー。やっぱりマウントは便利よ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/07 11:53
    • いま風にマウント持ちキャラ実装しても
      「マウント持ってる上にこの火力とかぶっ壊れかよ!」か「マウントしか能がないクソ雑魚じゃねえか!」
      ってどのみち文句言われるの必至だからここは既存の産廃SSRペトラの2アビにマウント効果つけよう

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