help_2_2_6
428:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:56:38.70 ID:pa1elFut0.net
奥義の上限UPって事はハロウィンユーステスをスタメン起用してもいいのか?
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199:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:10:03.65 ID:hY6MnTL7a.net
まぁ三手通常が奥義以下は
明らかにおかしいから修正は当然やな
189:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:08:28.97 ID:O5mGrRAe0.net
ブレアサ反骨とかシルヴァとかも引き上げになるっぽいからカオスワールドの爆誕だな
204:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:10:52.81 ID:O5mGrRAe0.net
ドラゴンボール的なインフレが期待できそう
これで上限10万アップとかだったら笑うが
253:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:20:40.18 ID:s62ZaZGj0.net
奥義上限もだけどフルチェ恐怖症をなくすためにチェンバ上限上げろよっていう
256:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:21:19.19 ID:wcgi48PJ0.net
>>253
ほんこれ
チェンバあのダメのままならオンオフ機能付けてくれ
289:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:28:39.33 ID:2kkz4vQL0.net
リミボに配りまくった奥義ダメージアップが意味を為すようなるならるりぴっぴまた強くなるな
290:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:29:01.07 ID:arvgENsM0.net
実際恩恵でかいのって土とか風だよな
キャラ特性もだが三手の差が埋まるわけだし
316:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:32:40.18 ID:rFKzItpa0.net
全体ブレアサの価値が上がるかもなあ
321:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:33:25.99 ID:hY6MnTL7a.net
奥義の上限上がるということは
闇でコンジャクからのフルチェで1000万ダメとかになるのか
328:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:34:47.46 ID:qccW0nvT0.net
まさか奥義の価値あげてエーケイホーケイに秘奥つける気か…?
329:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:35:28.27 ID:MI8sSNK70.net
>>328
奥義300万とか出るなら大歓迎だわ
331:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:35:59.51 ID:wha6GUhCd.net
反骨の引き上げは奥義だけじゃないんか?
分からんけど
337:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:37:00.49 ID:RaTZow320.net
>>331
書き方でどっちなのかよく分からないんだよな
334:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:36:46.61 ID:FzZ6owEKa.net
ブレアサ反骨状態で奥義使うと上限さらにupとかだと思う
335:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:36:50.29 ID:zpkb6IYfd.net
奥義上限上がると言うことは天使武器で上がり幅も上がるんだよなぁ
336:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:36:56.12 ID:2kkz4vQL0.net
即上限いくベアトの反骨TAより反骨奥義のが強くなるのは流石になさそうだけどなぁ……ていうかいかんでしょ
338:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:37:04.63 ID:wcgi48PJ0.net
マキラみたいな上限アップ系はどうなんだろ?
マキラバフで今200万近くだっけ奥義上限
340:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:37:07.34 ID:iZK3in+s0.net
つーか上限撤廃しろよ
458:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:00:40.47 ID:Z8luesOP0.net
>>340
撤廃したら風パ最高シコのエルーンがヤバいことになる
342:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:37:21.45 ID:Y0IO3ghd0.net
最終上限解放はカツオ石で時間稼ぎするのか
サタンさんは超強化されるんですよねわかります
347:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:38:31.77 ID:zpkb6IYfd.net
奥義ダメ大きく引き上げる性能調整って事はシルヴァとか逆にショボそう
366:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:43:01.91 ID:gxBGAPy2a.net
>>347
逆に他の奥義特化キャラがシルヴァ化したら笑う
350:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:39:08.63 ID:2kkz4vQL0.net
シルヴァさん1000万と追撃で
351:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:39:17.09 ID:OJQbSYJb0.net
奥義ダメ上限が上がるってことはATワンパンが捗るってことだぁーーーッ!
352:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:39:54.41 ID:2kkz4vQL0.net
いよいよマグナ蒸発するからワンパンどころじゃないな
353:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:39:56.26 ID:iZK3in+s0.net
ますます団長が強くなるであります
354:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:39:59.87 ID:arvgENsM0.net
奥義上がって有りがたいのはオクトーとサラーサとシエテくらい?
ニオは相対的に不遇か
355:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:40:10.23 ID:hF85WfsU0.net
奥義が上限突破すると土PTの火力がグッと上がるよな
リミゲンと最終サラーサと最終オクトー居ると4T連続3チェイン出来るようになるし
357:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:40:21.69 ID:wcgi48PJ0.net
シルヴァは今以上のダメージ出ないでしょ
下方だなんだ騒がれたくないはずだからそこまで奥義上限は上がらないんじゃない
356:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:40:19.98 ID:sNkjj2jWp.net
何があっても勝てるサラーサ
372:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:43:58.46 ID:iZK3in+s0.net
奥義強化アビも上方するって書いてあんじゃん
381:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:46:11.52 ID:k2kHNPpNa.net
>>372
アビはわざわざ引き上げじゃなくて
調整って書いてるぞ

つまり…??
374:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:44:14.94 ID:Af9dnHbDd.net
シルヴァとかは奥義上限上がった上で今とダメージ変わらないくらいまでアビリティ丸められそう
376:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:45:06.70 ID:p5vucw690.net
実際問題奥義上限どのくらいまで上げれば三手装備のリロ殴りに勝てるの?
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:47:25.77 ID:wV8XEvPna.net
>>376
アイルサラーサみたいな極端な奥義バフ除いて200万出て2チェ前提と奥義加味して3手とどっこいくらい
385:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:46:38.42 ID:RaTZow320.net
>>376
問題は奥義硬直なんだよね
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:48:03.60 ID:OrZLfBd2M.net
>>385
三手時の硬直をもっと伸ばそうぜリロしまくりで鯖負荷ひどいからってことで
377:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:45:21.38 ID:3nu4sQF7d.net
LBも奥義ダメージアップあるキャラで振ってないのはふりなおしてくださいね!
384:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:46:33.24 ID:wuWNydsp0.net
オクトーさんもニッコリ
どうあがいても勝利なサラーサ
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:47:38.24 ID:uBicTS1Ip.net
シエテきゅんがさいつよになるってこと
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:49:24.79 ID:jYNJsOJP0.net
>>391
シエテ解放していいか!?
393:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:48:10.85 ID:fMSWwm3k0.net
調整後の最終十天の奥義ダメージはやっぱり普通のキャラより強いのかな?
395:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:48:59.98 ID:O5mGrRAe0.net
拳水メアとか最大値で考えたらTAで900万だからこれを基準にしよう
405:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:50:37.92 ID:fMSWwm3k0.net
>>395
ガブ杖きてからさらに強くなった
412:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:51:25.75 ID:O5mGrRAe0.net
>>405
拳のヴァルナ分入れてなかったわ
403:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:50:12.86 ID:O5mGrRAe0.net
ジュリエットとかロミオみたいななんか消費して奥義強化系は放置なんかな
407:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:50:47.61 ID:zpkb6IYfd.net
ピカリスの奥義ダメ650倍はそのままに奥義上限消して
413:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:52:18.36 ID:6AkhJrWJ0.net
200万にチェンバ400万くらい出ればそこそこなんじゃね
2.5ターン分くらいにはなるっしょ
脳死フルチェでそれだけでりゃ十分
462:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:01:06.70 ID:asXdwJH10.net
奥義上限緩和で勢力図が変わるかが後追い勢としては気になるな
水ニ天とミュルグレス解放する予定だったけど様子を見た方がよさそうか
466:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:01:26.73 ID:M/oMewt1d.net
>>462
今は様子見推奨だわ
469:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:02:09.13 ID:qgB4gx8rp.net
>>462
上限200万くらいになっても置いていかれるのは光だけってはっきりわかんだよね
464:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:01:21.90 ID:wcgi48PJ0.net
4凸バハの価値が上がったか
475:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:02:48.79 ID:O5mGrRAe0.net
奥義上限って光で関係あるのクラリスちゃんだけか
476:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:02:49.57 ID:fMSWwm3k0.net
奥義だけじゃなくアサシンも強くなるみたいだからウーノはさらに強化されるんじゃないの?
483:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:03:37.96 ID:YvoVoc23a.net
>>476
重複しない的な
486:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:04:17.86 ID:ua6K/Gk8d.net
というか奥義ゲージ溜める手段としても三手が強すぎるから結局三手ゲーじゃねえ?
奥義上限上げつつ連撃にも硬直入れるみたいなことしないとバランス取れっこないでしょ…
そんなんなったら辞めるけど
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:04:53.29 ID:2kkz4vQL0.net
上限無かったらフィルと号令で強化して背水のせた星薙がどれくらい出るのかは見てみたいな
495:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:05:26.30 ID:O5mGrRAe0.net
そういや奥義に命懸けてるヤクザ娘おったな・・・
494:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:05:09.25 ID:wV8XEvPna.net
200万!200万!200万!200万!チェインバースト!116万!
437:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:57:46.58 ID:Af9dnHbDd.net
TA最強のままだけど必死こいてリロードしなくて良い分妥協出来るくらいまで上がれば一応ありかな
511:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 19:08:14.47 ID:wcgi48PJ0.net
シルヴァは1アビ後の与ダメが増えるのか増えないのか読めない
422:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/03(月) 18:55:18.60 ID:lU2m2Ve9a.net
汁侍時代がまた来るぞ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499063284

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:04
    • ID:X4wBNqWR0
    • チェンバを調整せずに奥義の上限を上げる無能
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:07
    • ID:X.JSoaE10
    • 奥義上限あげるのはいいけどキャラのサポなりアビなりで奥義上限伸ばせたキャラもちゃんと適用してくれよな
      じゃないと奥義特化キャラが全員死亡するから
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:07
    • ID:TbQbfNoH0
    • 8チェインまでダメージ追加しろ無能
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:08
    • ID:qXM0ESfc0
    • 上限にもよるけど三手とか関係なく奥義打てるキャラ多い土が一番うれしそうだな
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:08
    • ID:1yzDYAbT0
    • チェンバ調整しないところがエアプ運営の極み
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:08
    • ID:TbQbfNoH0
    • 個人的には侍を再調整してほしい
      もうちょっと奥義向けのジョブにして
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:10
    • ID:YGXkZ.kP0
    • 連撃からの奥義が加速するだけやなって
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:10
    • ID:82PTXptl0
    • 確かに奥義上限アップ次第でルリアめっちゃ強くなるな・・・・
      なかなか難しい調整になりそう
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:11
    • ID:D2Ij30hm0
    • ネモ姉に夢を見せておくれ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:12
    • ID:60DxbF0n0
    • なんかどんどんインフレしていってないかい?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:13
    • ID:OaMpn.HB0
    • 極めたら通常攻撃の方が強くなるってのはいかにもRPGっぽいけど
      それにしたって奥義の上限ちょっと低いよね
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:16
    • ID:X.JSoaE10
    • 一応言っておきたい
      1.3倍増にするとして、116万→150万にアップ
      もともと250万出せるキャラ→325万にアップ
      こうだからな?
      本当にこういうことを書いておかないとここの運営なら素で奥義特化キャラ無視しそうでな…
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:16
    • ID:uFlVToCa0
    • うちの太鼓、シルヴァ、眼鏡、リルルの奥義編成が強くなるのか!
      なお1T目に3チェインor2T目にフルチェしてマイペする模様
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:17
    • ID:g4wC9CxI0
    • シルヴァは奥義丸くなったらもう何の魅力もないな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:18
    • ID:e.yTJEk.0
    • ※10
      下げるわけにはいかないんだからいずれはインフレする
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:18
    • ID:Ga6GPSaZ0
    • オクトーシエテの救済になるのもええな
      変動は大いに歓迎
      クソショボくて何の意味も無いのが一番怖い
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:18
    • ID:oNI.LPQ40
    • 降焔祭のボス見りゃインフレ具合は分かるでしょ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:19
    • ID:82PTXptl0
    • 無視もなにも一律で上限上げるとは言ってないんだよなあ
      奥義の価値を高めるために与ダメージ上限を引き上げるとしか書いてない
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:19
    • ID:QBmG6z4X0
    • 奥義特化キャラが息を吹き返すように見えて
      普通のキャラが連撃出しまくった上で奥義上限も普通に出せるんなら
      あんまり状況は変わらない気もするんだよなあ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:21
    • ID:2ozGiRJS0
    • 実質シエテが強化されたのは嬉しい
      初めてとった十天だし
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:24
    • ID:7HzCW55T0
    • アイドル勢やジークみたいなタイプはどうなるやら
      ついでに初期の演出しょぼい奥義はド派手にしてやって ソロの時は割と見るから
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:24
    • ID:Gb86ZlII0
    • ※10
      木村がPに再任した時から覚悟はしていた
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:27
    • ID:W30aMPts0
    • ???「本気出しちゃおっかなー」
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:27
    • ID:EsjGEFqV0
    • いやー三手ゲーなの考えたら奥義500万でも良いわ
      オクトー最終はこれ出して要らん子扱いとか酷いわ…もうオクトーは1000万いこうよ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:28
    • ID:EsjGEFqV0
    • とはいえ結局これもバハムートみたいにインフレで死ぬのか
      馬鹿な運営様は本当に哀れですな
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:28
    • ID:OhdznogB0
    • ニオたそも定期的に奥義撃たなきゃいけないから不遇どころか超強化なんだよなあ、現状上限余裕だし
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:29
    • ID:EsjGEFqV0
    • 26
      むしろニヤケと相乗効果が?
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:29
    • ID:W30aMPts0
    • いきなり最高のバランスにしようなんてせず、とりあえず一律で上限3割上げてみればええねん
      それで3か月後くらいに様子見てもう一度調整掛ければいい感じに軟着陸するだろ
      調整を放棄してドンブリ勘定で数字を弄ってその後放置するから失敗するんだよ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:34
    • ID:OhdznogB0
    • 27
      デザイナー様のせいでニヤケ面なしでも上限行きそうな気がしなくもない、まあどれだけ上限伸びるかにもよるけど…
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:36
    • ID:iTnLtvfS0
    • ベルセリミゲンサラーサオクトーの化石奥義パで遊んでる俺は期待してもいいのか?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:36
    • ID:BvwfmfaZ0
    • 上限上げても光とか多分全く届かねえぞ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:38
    • ID:39BlckU80
    • インフレって強キャラ出しまくって昔のキャラが使えなくなる事じゃないの?
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:39
    • ID:5hXNlfR80
    • ※28
      ほんとこれ、客をデバッカー扱いにしているって批判はあるだろうけど
      それで楽しくプレイ出来るようになるなら個人的に何にも問題ない
      ただし、デバックさせる前提の投げやり調整で出されるのは嫌だけども

      と言うか、奥義ダメージがないキャラは実質弱体化になるのかな?
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:41
    • ID:74M3Pf4N0
    • きくうしさまの頭じゃ適当に3割上げていざ上げすぎたので下方修正しまーすってなったら
      弱体!弱体!オワブルオワブル!っていいだすんでむりデース
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:44
    • ID:y8r6PVjN0
    • ここでも本スレでも出てるけどチェンバのダメの方をなんとかしないとな気がする。

      結局三手連撃して奥義打ってを繰り返してたら水闇火あたりがさらに強くなるだけでそんなに意味ないと思うのよね...
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:46
    • ID:Ustbt6kr0
    • 三手弱体化するわけにはいかないからな
      インフレからは逃れられない
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:48
    • ID:Nqx3bmpe0
    • イシュミールで氷剣5とかユーステスで充電5とか割りに合ってないからなんとかしてくださいお願いします
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:49
    • ID:QVL0dIsU0
    • ※31
      奥義ダメージを1.5倍するかわいいババアがいるぞ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:52
    • ID:XOIeMxON0
    • まだまだ闇の時代は終わりそうにないな
      マグナ勢は上限届かないだろうし置いてけぼり感ぱねえってなりそうだ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:54
    • ID:WWVSUDor0
    • インフレインフレって言うけどグラブルは全然緩やかなほうだと思うよ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:55
    • ID:hu7VamHp0
    • いいとこ150万やろなぁ……
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 00:56
    • ID:YrGRQbrS0
    • フェリちゃんの2アビフルチェが素敵な事になりそうだな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:03
    • ID:w.uh2LZq0
    • みんな言ってるが本来ならチェンバが一番ダメージ出るべきだよな…
      は?この程度?て調整か、これじゃ奥義キャラ壊れすぎだろ!ってなるかでちょうどよく調整される未来が思い浮かばない
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:05
    • ID:QM6atdr00
    • 結局上限までいくのは背水・渾身だし、ゲージためやすいのは三手だから、
      武器編成の変化はあまりなさそうだが、キャラの評価は結構変わりそうだな。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:08
    • ID:8.VdmjNl0
    • 上でも言ってるが、全体が強くなる調整はインフレとは言わんだろ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:09
    • ID:MQFVTEmI0
    • どこまで上がるかだよねえ
      180万くらいまで上がればポンパ持ちは一気に再評価されるだろうし125.6万程度なら現状と何も変わらんわ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:10
    • ID:qZvEp6DG0
    • インフレの波でいうとシュヴァ剣ハレゼナ闇ジャンヌコルワアイルフィンブル水ゾな1年前がほんとやばかった
      本当にグラブルオワコンかなってちょっと思ったし
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:11
    • ID:nIZpGV0L0
    • アビ調整が不安なんだよな
      光クラリスとかユイシス強化なら嬉しいけどシルヴァのアビ逆に弄る気しかしない
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:18
    • ID:3nuDWJOV0
    • 書いてないだけで当然チェンバの上限も上げるんじゃないっすかねえ普通に考えれば
      現状でも4人分の奥義合わせた力が1人が出すダメージと同じっていうのがよくわかんないけど
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:18
    • ID:MPMAwGCa0
    • 調整すべきは奥義じゃなくてチェンバの方なんだよなぁ
      今の環境のまま一括で奥義上限引き上げたらバランス崩壊なんてもんじゃない
      奥義が弱いから使わないんじゃなくて、チェンバが弱いから使わないんだよ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:18
    • ID:.7yrfRaI0
    • 三虎の祝福とか七星の煌めきとかも奥義アビの範疇かな
      十天の弱体はしないって大昔に言ってたけどどうすんだ?
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:28
    • ID:dmFHazk00
    • 個人的にはアリーザが地味に輝きそうな期待にちょっと胸をふくらませている。
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:36
    • ID:vl8JUDtt0
    • DMM勢や水ゾ登場以降に初めた人はかつてシエテ入り風がAT開幕フルチェでMをかっさらっていくヤクザっぷりを知らない人多そう
      あの頃のシエテは取得率1位だったりで輝いてたからまたシエテの輝く姿を見れるかもしれないのは嬉しい
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:37
    • ID:9QdeUyAg0
    • 正直奥義倍率は過剰でもいいと思うhlとか低ランクと一緒とかだと時間かかってめんどいのよ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:39
    • ID:7HzCW55T0
    • ロード時間の件もあってコルワとかの奥義ダメージでないのが「利点」だったとか普通に考えたらおかしいもん
      黄龍武器もところによってはマルチで妨害行為扱いだし
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:41
    • ID:6.GrZtB50
    • アサルトタイムのマグナ周回が時間短縮出来そうで嬉しい限りだわ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:47
    • ID:ICs2rtcY0
    • 減衰99%とかいうクソみたいな数字にしてるせいで実質の上限になってるのがムカつく

      青天井で減衰30%くらいにしろよ、キャラの個性がねえ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:48
    • ID:6kwdaFkN0
    • 奥義ダメないキャラには関係ないですね
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:53
    • ID:thPItR5l0
    • ネモ姉ヤバくなる?
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 01:55
    • ID:W.5lyhQq0
    • シエテ>ニオになるのか
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:00
    • ID:71COR6ou0
    • 普通に考えたらチェンバ>奥義>TA(追撃有りでも=まで)位のバランスが一番だと思う
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:03
    • ID:9bhV1JDt0
    • FKHRのエアップぶりなら「ちぇんばw=奥義」で認識している可能性もあるからちぇんばwも同時にあがるかもしれないんだよなぁ…もちろんあがらないかもしれないけど!

      さあ、みんなでFKHRのエアプと不自由な日本語を信じるんだ!(白目)
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:05
    • ID:GKoGxbLi0
    • 強化ってたって150万くらいやろ。期待しすぎない方が…。
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:18
    • ID:.5xv4JcX0
    • チェンバ上方して500万くらい出るようにしてくれ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:24
    • ID:z2I5Hnap0
    • 奥義上限アップでアテナ槍()の雑魚アグニス編成死んだな、最終エッセルいるベネディーア2本入りコロシヴァに勝てる要素完全に無くなったやん、別に連撃なんてエッセル3アビとゼノ斧で十分回るし
      素の攻撃力はコロシヴァの方が高いから奥義で引き離されるし
      前にコロシヴァよりアグニスの方が強いとかほざいてたエアプ供は息してるかな?

    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:27
    • ID:41.dqM6a0
    • めっちゃ早口で言ってそうだけど、嫌な事でもあったのか
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:31
    • ID:YK5c7EzF0
    • 今以上に火力インフレしてマグナHLで栄誉稼げないと新規辺りから愚痴が出て
      30人入れるようになって引退者続出

      つまり新規を追い出したいんだね?
      DMM版サービス終了でもいいのよ?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:33
    • ID:T5AXmsNs0
    • なんと奥義上限が130万になります!
      とかこの運営ならやりかねん
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:38
    • ID:es6G7gKp0
    • 上限高くしすぎると、背水限界で事故るアホが増えそうでちょっと怖いね
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:41
    • ID:EbLqBm6Z0
    • ユイシスの大剣モードがどれくらい出るようになるかなー
      使ってやりたいから期待
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:43
    • ID:1z51SkBU0
    • 待ってた修正だから大歓迎だけど
      半額時のマグナ餌集めは難易度Hellになりそうやなw
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:49
    • ID:NXhV84BW0
    • いいぞ、もっとインフレしてハジドラみたいになって、文句しか言えない雑魚供をさっさと引退に追い込めwその方が行動理解者だけ残ってやりやすいわ
      高級鞄HLなんて麻痺延長で簡単にクリア出来るマルチでの武器追加に文句とか雑魚がほざいててウンザリするわ
      弱い奴はマグナや召喚石マルチから出て来んなよ、上級者コンテンツに口出す奴は邪魔だわ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:58
    • ID:qLWcHvSt0
    • ヒュー
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 02:58
    • ID:C7K91Yln0
    • 高級鞄マルチはランク制限つけて欲しいな
      それとユーステスとかユイシスみたいな奥義が特徴のキャラは超強化期待してるぞ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 03:03
    • ID:lTlux4Mf0
    • 上方修正でも悪い方に考えて文句言うやつってダラダラしがみついてないでやめればいいのにね
      飯屋で不味い不味い言いながらガッツイてるみたいですげえみっともない
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 03:11
    • ID:ZCc8Tptg0
    • 不味い飯に金は払わんだろ
      つまり理解できない方向で愚痴ってるのは無課金だ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 03:25
    • ID:e9GxcBGg0
    • そんなことより明日からサプチケ始まるで
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 03:50
    • ID:JOmK34ls0
    • これ闇が奥義減衰の恩恵モロに受けてゾーイワンパンゲー加速するだけなんじゃね?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 04:01
    • ID:0p.w4WOe0
    • ※77
      それまじ?どこ情報?
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 04:06
    • ID:1J4t8IdY0
    • ※78
      高級鞄マルチもゾーイで頑張ってね
      あと、通常マルチも天司武器の2割が奥義に乗算されるなら、三手で稼いでたアドを巻き返されやすくなってきついぞ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 04:33
    • ID:Li7a8vhy0
    • 古戦場の肉集めが楽になりそう
      AT中の早押し大会がすごいことになりそう
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 04:36
    • ID:fgZMrQR.0
    • ※81
      ダメージが調整されたのでマルチボスの体力も増加しますご理解ください
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 04:57
    • ID:W3GNa0jO0
    • アグニス引けないマンの悲痛な叫びを見れた
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 05:46
    • ID:n96jW8Rs0
    • 連撃に硬直入れろとかエアプどころかグラブルプレイヤーでもなさそう
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 06:01
    • ID:KS6cfcdv0
    • いや三手ゲー加速しただけだろ
      ポンバは早くて6Tに一回だけど三手は同速以上で奥義打ててポンバの分他のアビリティ使える
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 06:08
    • ID:3vReGyrG0
    • ついにシエテが本気出すのか
      おせーよ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 06:12
    • ID:Ja5FEHbO0
    • >奥義ダメージを大きく引き上げる一部キャラクターのアビリティ性能の調整
      この書き方からするとシルヴァやLBでダメ&上限アップ貰ってるキャラは実質的には下方くらうんじゃないか?
      追い打ち、反骨は上限引き上げと明記されてるのに対して言葉を濁してるのだから
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:02
    • ID:1HQUZ9Id0
    • 奥義が通常より遅いから敬遠されてるのもあるし
      リロと複窓潰せばそこまで気にならないんじゃないか
      ていうかマルチのリロ合戦はやってて空しい
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:03
    • ID:ZF6ymDyF0
    • 奥義の上限上げて、DATAにこそもっと厳しい減衰付けろよ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:05
    • ID:C6Y7clFA0
    • 上限は今のままでもいいけどチェンバになにかしらの特典欲しいわ
      フルチェで攻撃upとか敵防御downとか
      上限上がっても使わない人は使わないんやから
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:20
    • ID:0T27FsEp0
    • 天司武器込みの上限TA以上として、150万ていと
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:24
    • ID:ImFTLZd60
    • KMRだから上限はかなりアップされるだろう
      けど殆どの人は上限には全く届かない
      届かせたいなら秘奥スキル上げないとね
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:52
    • ID:Z.5e07AZ0
    • 解放オクトーさん、1アビで50%の確率で2.5倍のクリがついてるのにさらに強くなるらしいな、ここら辺で3アビも調整し直して欲しい
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 07:53
    • ID:XfqmpfWj0
    • ベルセルクの話があんまりないの悲しい
      あれも一応奥義特化型だから今回ので少しは復権するといいな
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:02
    • ID:gLqb0iqr0
    • オクトーは+100%で発動70%じゃないっけ?
      ダメージあげる手段がほぼそのバフしかないから効果T以外・クリ不発動だとダメージ普通だぞ その脇を背水+別枠バフもちのサラーサアイルが通常減衰+別枠ぶん回しながら奥義ダメージ上限余裕で駆け抜けてくからマジでバフとアビ見直してくれないと今より席無くなるんじゃね
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:17
    • ID:QmsU2Nfn0
    • 2回目の奥義でやっと高火力出せるユイシスよりもポチポチだけのシルヴァの方が火力出るの悔しいのでその辺り調整してください
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:20
    • ID:xxzcpvmZ0
    • これはHRT弓と鞄武器合わせて風ヤクザ復権のにおいがプンプンしますね・・・
      天終で1000万も夢じゃない
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:25
    • ID:JTIvytYM0
    • 通常の上限が40万ほどで奥義倍率が大体5倍だから
      本来200万辺りが上限じゃないとおかしいんだよな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:41
    • ID:cqxOHh2J0
    • クラリス倍率だけは凄いから調整次第では化けそう
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:42
    • ID:6BNvjfGb0
    • 元白猫勢だとインフレの緩やかさににっこりするレベル
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:53
    • ID:nvrYk1wY0
    • うちのオクトーマキラハロユーが古戦場で輝けるのか?今日は期待してもいいのか?
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 08:53
    • ID:D6bve1aN0
    • 緩やかじゃなくて単に2大コンテンツが消滅して停滞してただけよ
      新水着にサブ加護石も来るし今年のインフレはこれから
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:02
    • ID:AJXt6.370
    • 暗黒さんレタスお願いします!
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:07
    • ID:60ZEyJXN0
    • 奥義の威力アップの計算に背水を入れないで結構円満になるんじゃ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:14
    • ID:HFFWSta50
    • 確かに3手は強いけどTAが必ずでるわけじゃないんだから最大値で計算するのはおかしいのでは?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:18
    • ID:yGhSgRfo0
    • 200万以上 いける
      180万   まあこんなもんかな
      150万   悔しいのでこの辺が現実的
      130万   ハァ?
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:40
    • ID:m.VhBLQ.0
    • よくて180くらいじゃね?
      上限上がり過ぎても闇以外減衰届かないだけだ
      ATコンジャクぶっぱで闇一強がさらに強まるのは確実だしな
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:49
    • ID:ldyPHz.90
    • 奥義関連バフなしの奥義自体は減衰を緩くする程度でいいよ
      マキラ入れて奥義撃つと単体で150万超えるのに、フルチェインバーストが117万止まりなのは本気で見直して欲しい
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 09:56
    • ID:a.vGICgl0
    • 素殴りの減衰が44万で、SSRの奥義倍率が大体4.5倍だから
      単純計算で奥義減衰198万でようやく釣り合いが取れるレベルだけど
      ここまで上げる事はないんだろうな
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 10:23
    • ID:AoCRlok50
    • 光マンとしては、クラリスの1アビ奥義上限は500万あってもいいと思うレベル
      あれ撃ったターンで攻撃くらうと基本的に退場するからな
      何で防御ダウンの方に全キャラ中唯一の限界突破付けてんだ

      まぁ恐らく今回のは「ゲームバランスの調整」が主目的じゃなくて
      リロード地獄の緩和が主目的だろうから、キャラ間の格差とか何も気にしないんだろうけどな…
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 10:44
    • ID:BroZ3DrY0
    • 水ゾいなけりゃ派手に上げれたんだろうけど
      あいつほんと足引っ張るな
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:01
    • ID:g4wC9CxI0
    • LBの奥義ダメ・奥義上限にめちゃくちゃ上限あがる修正入れりゃいいだけだろ
      チェインバーストは威力上げる必要あるけど奥義主体キャラ以外の個人上限も上げたら意味ねーよ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:05
    • ID:D2Ij30hm0
    • 水ゾ便利だけども、そろそろマジメに開始○ターンは使用不可、とか5ターンぐらい消せない奥義封印が付く、とかやらないとATコンジャクションがネックで大きく弄れないよなぁ

    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:10
    • ID:BEvTMyh00
    • オクトーが1人で700万ぐらい出せるようになりますように
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:11
    • ID:VbpMqlVT0
    • 奥義上限はプレイヤー嬉しいだろうけどますます寿命縮めるだけだからここまでプレイヤーがチェンバ上限に変えろと言ってるのに

      無能無能 ザ•無能
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:46
    • ID:x0sb.tpJ0
    • ※110
      光クラリスの1アビは酷いよなw
      セレマグの通常攻撃ですら瀕死になったし
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 11:51
    • ID:tJTXvcp00
    • 普通に考えたらチェンバの上限も上がるだろうに
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 12:18
    • ID:B3euaaW40
    • 132万がカンストTAと同じくらいの価値。
      だから、んー、140万くらいかな。良くても。
      チェンバは奥義総ダメージの4割とかでいいんじゃないっすかね。
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 12:22
    • ID:CRhobBEu0
    • まあ180万くらいは欲しいな。あとはもちろんチェンバ上限アップも。シエテ復権に期待しとるで
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 12:43
    • ID:qJxfXV0N0
    • 単純なダメじゃなく奥義硬直が問題すぎてTAと勝負にならないんだよな
      奥義もチェンバも上限200万なったとしてもTAの方がDPS上でしょ?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 12:49
    • ID:0euyok2.0
    • 200万はさすがにいかなそうね
      というか追加属性が奥義にも乗れば話が終わってた気がする
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 12:50
    • ID:FaawCRiU0
    • 奥義も強くなるなら3手ゲーが加速するな
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 13:11
    • ID:u7KxeS650
    • 奥義は通常攻撃と違ってアビやLB等威力上げる手段が豊富だから
      通常攻撃と同じ比率で上限上げたりしねーよ強くなりすぎるから
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 13:20
    • ID:gLqb0iqr0
    • 最速値なら全員TAで硬直5.5秒 4チェで硬直12.5秒位と検証があった それを前提としたら通常殴り44×1.2×3×4=633.6/5.5s 奥義が116×1.2×4+116=672.8/12.5sだね 追撃で上がる事やDASAでDPS下がる事をふまえて妥当な数値にしてほしい
      それよりも別枠バフ持ちだけやたら簡単に火力上がる事になるがそこら辺ちゃんと配慮するのかな

      あのエアプハゲが出来る訳ないか…
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 13:59
    • ID:xSYsYDQR0
    • 光が得しないとか言っちゃうのは早計
      フェリロザミアアーミラとかで奥義追撃150万に震えろ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 14:05
    • ID:weywcoqa0
    • ???
      何か勘違いしてないか?
      三手で殴った後奥義撃つのが一番強いって事だろ
      別に何も差は縮まらない
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 15:30
    • ID:GzqNyasQ0
    • あれ、これもしかして闇終わった?
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 15:58
    • ID:MinYzFIL0
    • 通常攻撃の硬直長くしてよ。リロのほうがやや遅いくらいに
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 16:02
    • ID:xRTi7yPE0
    • 三手で奥義溜めて打つんだろ?今までと変わんねえじゃん
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 16:38
    • ID:YGXkZ.kP0
    • ※127
      逆だぞ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 17:51
    • ID:pbQg1KMI0
    • これはカグヤ四凸フラグ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 18:44
    • ID:U5odREPK0
    • インフレは進んでも問題ない。むしろ推奨。
      ただし、ゆっくりに限る。そこんとこ頼むぞkmr
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 18:45
    • ID:ZF6ymDyF0
    • 結局水ゾの開幕全開が飛びぬけてるせいで調整しずらくなってるからね
      上限結構上げなきゃ、調整として無意味なのに上げたら上げたで三手ガン回しで奥義撃てる闇がさらに壊れる
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/04 22:06
    • ID:P3pdE38Q0
    • 完成渾身ヴァルナATフルチェ5000万ダメくらいが妥当なバランスだな
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 00:34
    • ID:DeVtvWxx0
    • 読解力ない奴多すぎない?
      ただ単に、奥義打たないで三手で殴った方が良いっていう現状を変えたいってことだろ。
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 00:59
    • ID:pfRURl6d0
    • 奥義いじるついでにDATAもいじればいいじゃん
      SA100%DA70%×2TA60%×3みたいに
      手数増えれば一発が軽くなるのが当たり前でしょ?
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 08:06
    • ID:YdWZZDvf0
    • 奥義キャラの救済にはなるけど
      それと同時に水ゾ1強が更に加速しそうだな
      フィンブルなんか比べ物にならないレベルで
      後のコンテンツに悪影響与え続けてるな水ゾは
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 11:59
    • ID:SAZSkD470
    • ※136
      これ
      そもそもがSAとTAが同じダメなのがおかしい
      そりゃ3手ゲーにもなる
      漫画でも手数多いキャラは1発が軽いと相場は決まってる
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 14:24
    • ID:uncHtgqn0
    • フルチェチェンバは減衰なしで良い
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 15:18
    • ID:rA6HCNtU0
    • 解放シエテサポアビの上限1.1倍にした運営を信じよう
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/05 23:27
    • ID:rQFIs2oI0
    • 古戦場せっかくクラス分けしてるんだし各クラスでHP調整してくれないかなぁ
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/07 11:56
    • ID:KAKiDjfv0
    • 三手の内容を「TAの発生確率アップ、かつ、TAの抽選外れても二手の抽選に移行して二手の発生確率もアップ」なんて馬鹿げた現状のやつから、「TA確率のみアップするが連続攻撃時に与ダメージダウン」にしてもいいと思う。そうすれば水ゾも火ベアもいい感じに対策できるんじゃない?
      アテナ槍は暴君じゃなくて攻刃IIにしたらいいよ

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