2017/07/16 22:00

6546546fdhdfh
198:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:29:09.71 ID:gaIinyCT0.net
インフレさせたくないみたいだし奥義上限はあがってもせいぜい4~50万くらいなんじゃね
200:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:30:51.50 ID:EEHk9duk0.net
奥義上限上がると、ユイシスとかイシュミールあたりの
奥義上限突破キャラは多少は席が出来たりすんのかね
202:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:32:57.66 ID:7kdXaFoZd.net
>>200
ユイシスはまだしもイシュミールは無理だろ
205:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:33:33.57 ID:X3usv9a/0.net
>>200
上限上がるのはイシュミールだけじゃないのでむりだろ
209:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:35:15.10 ID:tw6gzo+l0.net
>>200
ユイシスも青天井なら兎も角、倍率高杉でなぁ・・・
倍率10倍のアビで2.5倍だから25倍奥義だし、コルワとか背水とか乗ってれば2000万は簡単に超えるだろうけど
まず間違いなく上限に引っかかる
201:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:31:55.52 ID:VN1B8GxVa.net
シルヴァゲー始まるな
203:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:32:59.03 ID:5ajC6yXnM.net
ユイシスは武器が適当でも強パンするのが強みかと
上がりゃ嬉しいだろうけど、普通の強さがあると他キャラで素直に殴ったほうが...
204:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:33:20.49 ID:ROtGg5mK0.net
TAのほうがダメージ出るというのを無くしたいんだから
240万は出さないといけないだろ
206:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:34:27.71 ID:YLrBgxWB0.net
>>204
こういうのをマジで言ってるのか、ネタで言ってるのか判断できない
208:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:35:00.71 ID:nPAko14j0.net
奥義一人当たり240万でるようになって4人合わせてフルチェで116万!とかだったら笑う
222:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/05(水) 21:40:36.45 ID:RhjXV0EW0.net
奥義ダメ5倍上限3倍のユーステスに清き一票を
574:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:32:30.88 ID:Jthk/2LYM.net
奥義上限ってどうせ130万とかだろ?
200万とか言ってる奴は今まで何を見てきたんだ
577:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:35:47.52 ID:KCMEKP2cH.net
>>574
何言ってんだよ奥義上限5000万(実質青天井)くらいはやってくれるさ
575:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:33:29.73 ID:+xig2e2xa.net
180万くらいは欲しいな
576:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:35:08.03 ID:ynhw0AgF0.net
さすがに130万は笑う
今の最終十天の150万が最低ラインだと思うぞ
582:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:41:57.02 ID:w0IIhulap.net
150は欲しいな
581:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:41:41.91 ID:m+2nRZ8br.net
上限なんか今のままでもいいから硬直なくしてくれ
583:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:45:23.58 ID:KCMEKP2cH.net
硬直は奥義そのものじゃなくてチェンバ発生時の追加硬直抜けばいい
リロなしの奥義カットでもチェンバ演出のon/off追加してoffなら四人目の奥義終了後即数字が出てくるだけで
587:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:50:18.21 ID:ocNClZo0a.net
奥義演出オフにしてるんだから数字だけ出せば良いのに
中途半端に演出見せるから結局リロ推奨とか無能過ぎ
588:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:50:44.48 ID:+H9Bd4op0.net
反骨ありで150万くらいじゃねーかな、どうせそのあとじりじり調整すんだろ
奥義上限上げすぎるとオクトーやシルヴァの調整がめんどくさいからな
549:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 03:15:28.05 ID:v4ZfZ9C20.net
奥義修正でオクトー強化って言われてるけど奥義強くなるのはオクトーだけじゃないんだよな
>奥義ダメージを大きく引き上げる一部キャラクターのアビリティ性能の調整
ていうかこれ相対的に弱体化してると思うんだが
550:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 03:23:14.82 ID:3caeGvEBa.net
シルヴァは帳尻合わされそうよね

他の説明は引き上げって書いてるのにわざわざアビの部分は調整って書かれてるし
589:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:53:13.02 ID:KCMEKP2cH.net
シルヴァさんが個別に調整されて弱くなったら泣くぞ
そのために余ってたソシエ扇4凸したのに
591:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 07:54:31.04 ID:aCYXK4Shd.net
マキラの奥義上限バフあれば奥義そんな弱くないように感じるからそれくらいでええわ
あとチェンバもチェイン数に応じて上限上げればいい
668:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 10:10:39.02 ID:UP6TQI2Fd.net
奥義が200万ぐらいになったらリミゲンはアイルに一歩劣る程度にはなれるかな?
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 10:18:42.76 ID:fzWY9VsU0.net
リミゲンは3アビの効果時間が終わった後が問題よな
やることねえわ
674:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/06(木) 10:19:33.09 ID:CWko8yLOa.net
奥義が強くなるならポンバパも使い道はあるかもしれんな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499247405

コメント

 コメント一覧 (111)

    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:12
    • このコメント欄は神石完成騎空士以外お断りだよ!
      マグナマン()や雑魚きくうしさまは出ていってもらおうか!
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:15
    • FKHRが上限届いてねぇんだからエアプ調整になるのは当たり前だろ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:16
    • そもそも奥義よりTAのほうが強い現状を是正したいのに、真っ先に硬直なくすって考えに至らないのがエアプハゲらしいとこだな
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:16
    • なんだかんだでどう調整されても文句でそうだなー 俺も含めてきくうしさまは面倒くさいし
      まあ環境調整なんて難しいのわかってるけどさ
      頼むから某ゲームのようなインフレゲーにだけはなりませんように!
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:17
    • とりあえず最終シエテさんのサポアビちょっとどうにかしてくれませんかねぇ・・・
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:19
    • 奥義調整アルバハ鞄HLカツオ石解放アーカルム
      このゲームは面白くなれるのだろうか
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:21
    • 150万もあれば十分だろ。一体どんな調整期待してるんだよ。
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:21
    • ATってシステムが足引っ張ってるわ。
      あれがある限り大幅な上限アップは期待できない。
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:22
    • 今だとシエテの4アビ使ってマジで、300万×4からのフルチェイン120万!なんだよな・・・
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:25
    • 何も無しで上限150万はほしいかな
      天司込み180万出ればまぁ十分使っていけるレベルかと思う
      チェインがどうなるかはまた別問題として
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:25
    • 奥義上限は全員上がるわけだしなあ
      今まで強かったキャラが連撃も出して奥義上限も出して、更に強くなるだけな気がするなあ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:27
    • 追撃・反骨・追い打ちTA>>>奥義>>>通常TA
      くらいになってくれればとりあえずはいいよ、現状だと奥義効果目的以外じゃ使う価値ないし
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:28
    • 通常攻撃の上限を下げて、奥義上限は150万くらいでいいんじゃないですかね
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:28
    • せめて200万まで出るようにしてくれんとどうしようもないわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:28
    • 奥義300万とかだったらAT中コンジャクフルシェぶっぱしたら1300万ダメで
      全マグナ一瞬で吹き飛ばせるなw
      やっぱせいぜい150万ダメくらいになると思うわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:28
    • 1000万で頼むわw
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:29
    • ※24
      代わりに通常下げたら誰も得しない本末転倒コースですよ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:31
    • わざわざ脚止めてポチってDAにも劣る威力なダメアビの改善もおねがいしやす
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:32
    • 160〜180万くらいにしてほしいけどここの運営だからなぁ・・・
      渾身調整→やっぱ20はやりすぎだよなぁ18くらいかな?→15でした
      の前例あるから怖い・・・
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:34
    • 基本上限116万→165万くらいにしてユイシスやら光クラリスみたいな上限突破が売りのキャラは仕込みやコスト支払うデメリットがあるから400万くらい出して欲しいわ
      イシュはそもそもの性能が終わってるから上限上がるくらいじゃどうにもならんけど
      全体奥義上限突破勢はマイルドでいいからちょっとだけ強化して欲しいなぁ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:34
    • ATに救援荒らしが捗るな。マグナワンポチで蒸発するけどいいのかね
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:34
    • まぁ見てな土団イベが始まる頃にはネモネが最強のアタッカーになってっからよ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:36
    • TA殴りと比較しての調整なんだから普通に考えたら44万×3のラインは超えてくるだろ、逆にそこを過度に超えるとも思えんが
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:36
    • 240万wwとか下旬には言ってそう
      ただし120万超えるとダメ上昇率が緩やかになるとかで
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:38
    • いや通常攻撃の上限を下げるって水ゾ闇を殺しつつ実質的に奥義キャラを上方することになるから結構好手なんじゃないの。
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:39
    • 考えてみるとATワンパンのダメが1000万クラスになれば
      ATワンパンマンも多少は討伐の役に立つわけか
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:42
    • 闇以外も皆殺しにしてどうすんだよ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:46
    • ※36
      今時、通常減衰出すのは水ゾに限らないんですが
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:47
    • せいぜい追撃なしのTAより10万多いくらいだろ
      期待しても無駄無駄
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:50
    • 福原「えっ…150万じゃだめなのか…ちょ、ちょっとバイトくーーん!!」
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:54
    • ハレゼナで60~70万のTA出すんだから200万は欲しいわな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:56
    • アプデするならついでにマグナドロップのゴミ素材まみれなのも戻してくれんかな。
      もう声優がなんか欲しいとか言ったら直接ポチで1000個ずつぐらい送ればいいじゃん。
      こんな全体に迷惑かかるぐらいなら癒着でもなんでもいいから勝手におともだちごっこやっててくれる方がましだわ・・・
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 22:56
    • まあやり過ぎたら初心者も確定流しとかしなくなるだろうな
      ワンパン流しか自発処理
      結果自発処理どころか確定流しすらできない初心者はマグナSSRをワンパン流しでしか手に入れられなくなる
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:00
    • これ水ゾいなかったら派手に上げれたろうにな
      奥義倍率も一緒に上げてくれるんなら話は別だが…
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:01
    • オクトーが奥義上限張り付いてると勘違いしてる奴が多いけど神石でクリ出ないとマジで今の上限すら届かねーからな アイルサラーサは単純に火力上乗せされるんだから上限上がるだけなら更に厳しくなるよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:02
    • 奥義上限上げるより通常2~3割位下方して敵HP減らすくらいがアビ・奥義弱い問題も丸く収まると思うんだけど、やっぱ声のでかい職業きくうしには不評そうだから無理やな
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:07
    • ※43
      ほんそれ。声優の駄々に善良ユーザーの我々を巻き込まないで欲しい
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:09
    • 解放オクトーなら1アビ中の飛天効果なしでも上限出るぞ(マグナマン)あと、奥義上限派手にあげるとオクトーで回転早くしてアイルとサラーサが圧倒的火力で奥義打つんだぞ?
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:19
    • 今から全体的に+100万くらいが妥当でしょ。恒常キャラは210万上限。十天は250万とかで。
      チェインバーストも400万とかでいいよ。コレくらいじゃないと奥義パなんて使い道ないし、
      そこまでやって、も、反骨ブレアサでぶん殴った方が遥かに強いんだし。


    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:19
    • 奥義上限は140万ぐらいでいいからチェインバーストの上限3倍にしてくれ

    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:21
    • ※48
      マグナSSRの泥率は変わってないって検証出てたっしょ?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:23
    • 奥義上限が上がると防御の高いHLでグランデパが活躍できそう
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:25
    • 奥義自体そこまで強くなくてもいいけど、フルチェを4人の奥義ダメの総合値にしてくれないかな
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:30
    • 闇は水ゾがいるので簡単に上限に届くが、奥義上限を超えるキャラは少ないので奥義自体は弱い属性かと
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:35
    • MVPレースやDPSのことで硬直がーとか結局リロ殴りーとか言ってる人も多そうだけど

      基本的にデバフが時間制だから奥義ダメージがどうなったってリロ殴りするしかないよね
      時間内にリキャスト稼がないといけないじゃん
      まともにやったら演出がなんもかんも長すぎるんだよな、デバフの時間に対して

      根本的に意味ない
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:37
    • 奥義調整で何やっても水ゾ、背水、三手揃ってる闇にはただの追い風っていうね
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:40
    • ※43.48 俺それに関してご意見を暇な時に何回も出してるわ。一緒に送ろうぜ!
      ちなみに今シュバマグやってビット4個が2回とビット3個が1回だったぜ。ほんとあのチートクソハゲ嫌がらせだけはちゃんと出来るんだな。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:41
    • ※56
      奥義硬直とそれは全く別の話じゃね
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:43
    • 闇猿砲さいっきょ→強すぎるから上限付けたよ
      奥義するより素殴りさいっきょ→奥義の上限上げるよ


      うーんこの
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:50
    • ダメージ出ると悔しいから5,6万だろ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/16 23:54
    • 環境変わったから調整いれるだけだろ
      何が文句あるのか
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:01
    • オクトーは今でも5Tに一回500万出るからこれがどこまで伸びるか次第
      解放なんだしどーんと1000万くらいにしてくれや
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:04
    • 硬直硬直うるせーな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:11
    • 最終グラニで400万行って欲しい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:13
    • 仮に減衰300万になってもシエテとかシヴァとかないと120万ぐらいしか出ないんじゃないの
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:16
    • とりあえず奥義打ちたくてナルメアおねぇちゃんの3アビ我慢して、奥義フルチェ→ブレイクの流れ何とかして欲しい。
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:20
    • いっそ1000万くらいにして爆笑したい
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:33
    • 200万とかやったらATでバハがある水ぞがぶっ壊れるだけやろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:38
    • 実際200万は出ないと環境に一切影響ないだろ
      その上でDATAに低めの減衰設定してやっとまとまな環境になるレベルの話
      上げるだけなら、壊れがさらに壊れるだけで格差が広がる上に現状のシステムじゃ全属性三手武器配って全属性同じことするしか属性間の格差が解消されない
      そんなつまらないゲームもないだろう。そもそも奥義上限上げます単体で調整することに意味あるのか。全部見直せよ、都度中途半端な環境でプレイさせる気かよ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:39
    • 上限上げすぎると

      ATを他の団と被らない時間に設定して、水ぞ奥義ドバーーーン!!!!!
      200万200万200万200万チェンバ400万!!!!!


      はい、追いつけませーんwwwマイペポチーー!!になるよ
      クソゲーAT以外真面目にやる価値なし!wクソゲーになる
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:39
    • むしろ通常も奥義も演出と同時間の硬直にして
      リロードする意味無くせばいいのに
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:46
    • 普通に通常攻撃の減衰*奥義倍率で良いんじゃないの?
      強くなればなるほど奥義の意味が無くなるとかわけわからんわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:53
    • ※72
      止めろ。デバフ切れきれにして難易度上げるつもりか
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 00:55
    • ブレアサ反骨の時に追加ダメ+トリプルするのと奥義撃つことの差がめちゃくちゃ激しいから
      ブレアサ反骨時の奥義上限は最低でも350~は欲しい
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 01:30
    • ※49 神石だとクリ不発で120〜140万はザラだよ
      ここからクリと背水で伸びるけど140万!とか見えると最終してこの程度かよって思っちゃうわけよね
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 01:50
    • 150万って・・・フルチェ硬直中に相手が何回殴れると思ってんだ?
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 01:52
    • 真面目な話、シエテの3アビのリキャ長すぎ
      コンジャクより長いって、奥義にどれだけ重きを置いてるんだってなる
      それに見合ったダメージ期待したい
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 02:08
    • 俺のドラムマスターが輝く時代がやってくるのか・・・
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 02:48
    • 奥義追撃持ちは今でも200万近く出してるからなあ
      どうなるんだろ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 02:55
    • 何度も言われてるが奥義上限が上がったら奥義パも強くなるがそれ以上に連撃重視パが強くなるからな
      早い時期に三手の弱体が必要だったのに放置したから詰んでる
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 03:18
    • 奥義硬直を無くせばそれでいい
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 04:40
    • 奥義キャラだけでいいな 奥義ダメUP奥義上限UP持ってる奴らだけガッツリ上げてくれ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 04:50
    • ユイシスみたいなのは別として、平均的な奥義ダメージの理論的な限界値くらいは引き上げるんじゃねーかな
      ちょっとやそっと上限あげたところでキャップに引っかかってるような層はなんの面白みもないわけで、そう言う層が届かないような上限を設けることで今後想定されているであろう理想編成を更新する新武器を集める意味が出てくるってものよ(エアプ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 05:48
    • インフレさせたくないのなら水ゾ放置しない(少なくともフィンブルと同じタイミングで下方してる)し、3手からもDA↑分を抜いてる
      いまの最終十天と同等の上限にして最終十天を+20万くらい上げるくらいはするんじゃね?
      奥義硬直中に2回以上殴れる内はそれでも微妙だな
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 06:58
    • 奥義上限あげるなら奥義の倍率そのものもあげた方がいい。
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 07:01
    • えあっす
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 07:14
    • 威力上げなくていいから奥義効果を有能にしてほしいね
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 07:25
    • ユイシスは1ターン停止スキルを有用にするためにも奥義だけでも格の違いを見せていただきたい
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 09:49
    • 上限上げすぎるとキャップがあることで誤魔化されてる属性格差がより大きくなっちゃうんだよね
      光とかでも普通に届くぐらいの上限設定になるんでないかな
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 10:00
    • 通常TAの44万*3がある以上は奥義硬直も考えて160万~200万は欲しいな
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 10:53
    • 上限アップでまた闇パ一色になって闇は強くないとか言ってるじょうきゅうきくうしが絶滅するのが見たいわ!
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 11:39
    • ※85
      インフレさせたくないけど返石もしたくない、で説明がつきますが
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 11:44
    • 通常が上限程遠くても奥義チェンバは早々に上限到達してしまうからなぁ
      そもそも回復とかまで上限付けてるのは何の嫌がらせなのか
      水ゾとかでインフレする前からなんか根本的な設計がレアリティ格差やスキル含め如何に足引っ張るかでちゃんと考えて作らなかったせいで自分たちの足引っ張るハメになった感じ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 11:48
    • ※81
      奥義硬直がある限り、奥義は回転率が上がるほど1奥義あたりの効率が悪化する
      だから連撃が必ずしも有利に働くとはかぎらない
      それに誰も奥義上限が直線的に修正されるとも言っていない
      奥義威力をアップさせられるキャラ以外は、あるいは解放バハを撃った後以外は、
      奥義を撃たないほうがいい環境になる可能性もある
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 12:08
    • 多分TA分の132万で終了だと思うぞ

      硬直はリロードキチとツーラーが居なくなるまで無くなることはないよ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 12:56
    • フィーナちゃんの上限解放後に全体解放とかいう地味なイケドンいじめやめなよ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 13:39
    • 奥義上限上げなかったのは水ゾが存在するせいなのに
      その水ゾの調整せずに奥義上限上げても
      耐性ないマルチはますます水ゾゲーになるなるんじゃないの?
      仮に青天井だとしたらお手軽超火力コンジャク奥義ブッパに
      追いつける編成なんて存在しないだろ
      青天井じゃないにしても水ゾと三手ある闇が更に強くなるだけでしょ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 14:36
    • 水ゾのコンジャクに、今の麒麟武器を含んだダメで、上限をつければいい。時代遅れになれば、手を入れればいいし、運営側でコントロールしやすくなる。例えば「コンジャク後4ターンはその上限バフが味方全体にかかる」とか。ゆっくりと水ゾが覇権キャラから便利キャラになるように調整しないと、いつまでも環境の話が全て「水ゾでいいな乙」で歪んでしまう
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 14:41
    • 米96
      リロは運営が推奨してるとしか思えん
      多少硬直あっても敵の攻撃飛ばせるぶん時短だし
      デバフが時間制でリロった方が圧倒的に得な仕様にしてるんだもん
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 16:01
    • ぐだぐだいわずに全部上限取っ払えって思う

      99%減衰とかいう実質天井のクソやめて、30%減衰青天井とかにすりゃいいんだよ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 18:34
    • 奥義青天井にしたら風の最終十天並べてるのがおかしな強さになるから無理だろうな
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 19:34
    • 天井つけるのはバランス調整に安全装置を掛ける意味でゲーム設計的には当然の措置なんだけど
      奥義については最初からTA+αぐらいの威力に設定しておくのが妥当なとこで
      これ設計者の無能が根本的な問題

      設計者の無能が原因ということは調整も失敗するのが目に見えているわけでホント救いがない
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 19:50
    • 150万でも別にいいよ
      それでまだ奥義あげた方が良いと感じるのなら積極的にあげていってくれれば
      いきなりじゃなくても徐々にでもいいから環境に合わせていってほしい
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/17 21:15
    • 最終奥義変化で150万でそれ以外は130万
      干支十天最終は170万でいいよ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 00:42
    • 併せてTAと追撃の発生を倍くらいにすればいいんじゃね?
      それならバランスとれるだろ。
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 06:50
    • チェンバの硬直が癌すぎる
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:45
    • 奥義上限上げて水ゾ入り闇が強くなるなら天司武器の次の段階だして、4属性を追いつかせたらいい。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 15:02
    • 奥義ダメが4人フルチェ+チェンバ硬直時間≧同時間でのリロ殴りの合計ダメにならないと積極的に使わないよね。
      アイル+オクトー入り土パはそれより少しダメが下回っても使う場面あるとは思うけど。

      個人的には奥義モーション頑張って作ってるんだし、モーション見てもリロ殴りに勝てる位の調整欲しいわ。通常攻撃リロでも硬直増えるとかでもいい。奥義短縮はまだしも奥義リロは作った人に失礼だと思ってしないようにしてるわ。
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 19:32
    • TA硬直が5.5s、フルチェ硬直が12sだからTAの倍くらいダメ出せないとDPSで同じにはならない
      奥義の上限はちょっと上げる程度にしてチェンバを2人なら奥義の2倍、3人なら3倍、フルチェなら4倍とかの方が調整し易いはず
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 04:31
    • 奥義ダメージ単体を上げても意味ねーんだってば
      3以上のチェンバ、特に4チェのアドバンテージをダメージなり特殊効果発生なりで相当底上げしてやらないとダメなんだって
      もしくはチェイン数が上がれば上がる程後続の奥義上限が跳ね上がるとかね
      現状4チェの待ち時間の間に2回以上殴れるんだぞ
      「バラして打って硬直減らしつつ後続に連撃バフ効果」に明確なアド差ができるようにしないとダメなんだよ
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