573:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:20:12.41 ID:ijvqY4kR0.net
【朗報】 DMM民ウキウキ
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/07/07(金) 13:11:02.18 ID:RkWU9zSB0.netついに俺たちに後輩ができるぞ!!!!
575:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:20:35.56 ID:990RYc5F0.net
>>573
可愛い
可愛い
578:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:20:52.26 ID:iPb3GSTNp.net
>>573
こいつらほんま楽しそうやな
こいつらほんま楽しそうやな
579:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:20:52.39 ID:RjR/uVg70.net
>>573
ワロタ
ワロタ
581:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:21:17.03 ID:c2jq6hBg0.net
>>573
かわいい
かわいい
584:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:21:21.87 ID:ZqHCw2ffd.net
>>573
ウキウキやんけw
ウキウキやんけw
629:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:27:28.29 ID:EeMgXLZAp.net
モバゲグリDMMヤフーで共闘しろってことだよ
550:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:17:49.44 ID:435ZkaWw0.net
DMM民はすでに今のグラブルの主力だからな
764:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:43:57.73 ID:KyHuYOhn0.net
新アーカルムはモバゲー、GREE、DMM、Yahooに分かれて争う方式でいいわ
768:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:44:58.25 ID:COv8xuWg0.net
>>764
歴戦の兵DMMが圧勝しそう
歴戦の兵DMMが圧勝しそう
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:45:06.72 ID:ufpmc37+H.net
>>764
DMMに蹂躙されそう
DMMに蹂躙されそう
788:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:49:05.99 ID:vbRGhVdOd.net
>>764
DMM民に駆逐されそう
DMM民に駆逐されそう
601:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 13:23:13.05 ID:BI7zpQOka.net
DMM民ほんと楽しそうやな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499397361
コメント
コメント一覧 (128)
ひっそり始まって半年から1年でひっそり幕を閉じていくクソゲーも強いぞ
酷い目に合わされても絶対離れない飼いならされた奴らよ
元提督だけどゲーム性はマジでウンコ。
通信エラーどころか間違ってブラウザバックしただけで海域(ステージみたいなもん)初めからやり直しになる。
戦闘も完全オートで狙う敵すら指定できない。編成は人のをコピペするだけ。
音楽やキャラデザや史実要素の昇華が上手いから続けてたけど、ゲーム性とかUIじゃグラブルの足下にも及ばない。
ただしFKHRテメーはダメだ
君のいうクソゲーがどんなものか分かんないからなんとも言えんが…
公開から数時間でサービス終了はもちろん、射幸心を煽るガチャ、他ゲーのソースコード丸パクリ、鯖弱すぎて通信エラーしか起きない、メンテもしない。
なんでもござれよ。
みりあでつよばは即死バグを繰り返して、凍結くらったヤツが逆ギレってパターンと同じ。
「故意の不正利用」って言い方がユーザー敵視的に捉えられて、だいぶ荒れたのは事実だし、
その後しばらくキャラの不具合があるたびに、これは故意の不正利用には当たりませんって運営が付け足してたのはおかしかったけど。
すべてのキャラを過去にするというやらかしで炎上してるね
うちの団にきた人俺よりランク上だったわw
ランク詐欺とか言ってたが団ランク三位だったし
http://minigob-matome.blog.jp/archives/14454505.html
グラブルぐらいゲームとして形になってれば楽しいに決まってる
・最高レア排出率が0.5%
・ガチャの基準価格が一回500円(サプチケは5000円)
・レジェフェス等は一切無し
・アップデートしたらまともに動かなくなり数日間サービスを停止した
DMMはただでさえ暗黒大陸のソシャゲ界でもヨハネスブルグみたいなもんかなと
あるぞ。
毎回イベントの度にフィンブル4凸作らされてるって言ったらわかると思う。
倍速くらいで丁度いいだろ、と思うことが多すぎる
まったく同じでわらたwww
今から思えばROのカードDROP率も大概だったな(まだ時々やってるけど)
GREE民だがほかの人はほとんど見たことないなぁ…
去年はFKHR垢バレぐらいの騒ぎが月イチペースで起きてたし
ウォチ対象としては最高の運営だったが最近は無難になってきてる
その分毎月ガチャ石配っててログインするだけでドンドンガチャ回せる
長時間メンテの時も約1万円分以上のガチャ石+いろんな素材配った
そのおかげでニコ生はだいたい高評価90%越えする愛され系運営やぞ
正しくは玉石混淆(ぎょくせきこんこう)な
いやいや、ログボでガチャ引けるとかそんなの今日日のソシャゲ運営だったら当たり前なのよ。別に配るって方でもないグラブルですら、謝罪やら関係なしにアニメ放送記念だっつって
ガチャチケ30枚配ってたろ?1ガチャ500円基準なら15000円分だ。
はっきり言ってあんなのはやらかしの謝罪なんかじゃなく、今の普通の運営は常日頃から配ってるわけ。そりゃDMMっつー魔境じゃ珍しいだろうけどさ。
あとあのゲームはゲーム性0の周回ゲーなのにオートすらないのはもうお話にならんだろ
オート機能一つ実装できないのはいくらなんでも技術力が無さ過ぎる。
さらに言わせてもらうと、その愛され系運営とやらがリリースした新タイトルのガールズシンフォニーってゲームはどういう末路を遂げたかご存知ない?
今はこっちのほうが楽しい。
3月末から始めて今ランク101になったけど、素材集めや箱掘りなんかで周回しまくってたらいつの間にか、て感じだから、自分もランク詐欺かも。
課金に対する躊躇のなさといいクソ運営に対するメンタルの耐久力と言い、同時に始めてたら絶対追いつけない廃人軍団になってたろう
神や戦艦や重機・刀にと愛し愛されてきたDMM民
そら団長ごときちょろいもんでさ!
SSRキャラがないなんてことはないはず
ログボと不定期プレゼント、キャンペーンの無料ガチャだけでも300連は超えてるぞ
HRTがいなくなろうとHKHRにKMRに癒着民とグラブルの闇は深いぞ〜
途中の運要素も入れたらマラソン1周当たりの期待値糞なんてもんじゃない
アイギスも後出しアーニャやら恋の不正利用、かんぱにも公式ツィッターが早く課金して下さいみたいなの呟いて炎上してたし、DMM民は調教されすぎて感覚麻痺してそうw
艦これはどこまでいってもお祈りゲーから変える気がない時点で切った
アイギスはグラブル以上に他人と競う要素ないからすげぇのんびりやれるし自分の手持ち編成でいかに高難易度クリアするかって考えるのが楽しい
コラボキャラに関してはグラブルみたいに微妙性能の方が平和でいいな
ただアビリティレールが実装されたのが去年末頃だと知ったときは正直gm運営だなと思いました。
むしろ行動制限(スタミナ)に関しては艦これより上のゲームは多分ないよ、手持ちが育ってある程度装備がある程度作れたらって条件はあるけど、よっぽど過度な建造しまくらない限り実質無限に出撃出来るからね
まぁこっちも共闘で汁稼げるから、たらふく時間使える人間が最強なのはどっちも間違いない
新しく始めた人はキャラ欲しさに課金するでしょ
売り上げさがると配布物がショボくなるからね
流石に新規から搾取とか言っていいのは毎月ご理解してるような人だけ
そうすればスタートガチャで排出されるから3000円払うだけで水着ゾーイとれるぞ
いつ出るかは知らん
お前が既に闇堕ちしているんだが
同じ奴がいたw
グラブルだと古戦場だったりマルチだったりでキャラの編成ある程度縛られてしまうからね、それはそれで楽しい。
アイギスは好きなキャラでクリアするのが面白い、効率うんぬんが要求されないからね。
今回騒いでるのは性能厨なんだろうなと思ってる。
ほんと頭があがりませんわ
どれだけオワブルオワブルと言われてもそうそう動じないと思うぞ。
しかし後輩と妹が同時に出来るってギャルゲーかよ
グラブルどうなるんだろ
DMM民が訓練されてるから怖い
ここのグッドはわわみたいなのがあったから上位の奴何人かの履歴見たらなんか例の身障者施設襲った奴の書き込みみたいなのばっかりでかなり引いた。
あれがいわゆるネトウヨってやつなんだろうけど正直ここのきくうしさまみたいな微笑ましいのじゃなくてもう鬱屈しすぎて精神的におかしいレベルでかなり怖かったわ。
あっちは無料だけど期間限定ガチャを資材使ってガチャ。尽きたら終わり。欲しかったら確率上げる札と資材を直接買うしかない。課金ではないから確率表記もなし、追加要素は1年に1回ボイスと何年後になるかわからない上限開放
グラブルは3000円か貰った石で天井すれば良いだけだし一度入手したら追加要素多いしそれで終わりじゃないのもコスパいい
ゲームはどっちも周回要素あって気に入ってる
ソシャゲの平均からそれ以下の水準のゲームばかりのDMM民からしたら温室も良いところだろ
だって艦これでは敵選べないし味方が一人大破しただけで撤退確定とか酷すぎるんだもん
何で駆逐艦とか大破しやすい奴を必ず入れなきゃいけないあげく、主力の戦艦空母も撤退しなきゃあかんねん…
艦これはアニメがコケた時点でモチベだだ下がりしたわ…
今でもやってるけど演習と遠征しかやってないわ
ワンパン大破運ゲーで鍛えられてるからグラブルがガチで神ゲーですわ
敵も選んで攻撃出来るし1人二人が途中で倒されても先に進めるし誰もロストしないし。
そういえば今アイギスがコラボしてるのって確かアルスラーン戦記だよね?
相当強いみたいだけど、DMM側もコラボ作品には慎重になってるって事かね?
物語設定は似てるけどどうなんだろうな。
ナルサスは最高レアで本体ステは同職の中では低めになってるが10秒全画面マルチロック、トークンはDPS最強クラスのデモサモと同じ効果(ステは低いがストック15体)と言う近接職でありながらお前はなんなんだって能力。
ファランギースはレアリティ上から2番目だけど昔からの強職で基本色の弓
好感度ボーナスが攻撃射程と最高レアのナナリーと同じやつ。
そこからアビリティに攻撃短縮、コラボキャラにリジェネ、スキルが永続で射程アップ更に攻撃速度短縮
ここまでは強い弓で済むがスキル覚醒で同倍率の攻撃アップまで付いてるせいで最高レアの弓にはDPS、マルチロックの面で負けるけど、単発高火力の海賊、モンスレなどが軒並みファランギースの下位互換と言いかねないものになったので大炎上してるよ。
ナルサスは最上位の便利枠でまだ落とし所はあるがファランギースはマジであかん。
グラブルの神石をゴミにするレベルの召喚石が出た状態
しかも元がエロゲーだったのにR18版ではコラボキャラ使用不可能、ガチャすら出来ない謎仕様で更に炎上
皆で毛髪減らしながら運ゲー楽しんだんだからお船はお船でいい思い出じゃないか
ゲームなんて3年もやれば卒業して普通なんだし母校(母港)をクサすことないさ
部活の思い出話とかは練習がキツければキツいほど将来笑い話にできるってもんだしな
あとアルスラーンはかなり無節操にあちこちコラボしまくってる
何故かはわからないがアルスラーン側の働きかけっぽい
一般版とはいえエロゲとコラボとか作品の格を考えたら謎でしかない
グラブル始めてからはほぼ毎日イベント開催で気が休まる暇がねえ…
艦これでオリョクルしてる方が数倍きつかったし全く楽しくなかった
電子データに金払うのがバカらしくなるぞ
一個じゃ遊べねーだろハゲ
流石に一般漫画とエロゲ版アイギスをコラボさせるわけにはいかないって事かな?
でもそれなら完全にエロゲ版が無駄になるね、エロゲ版はエロシーン以外何も無いって公式が言ってるような状態だね…
スパロボでもデモべが参戦した時には随分荒れてたからなw
あれ以来、白けて俺もスパロボ一切やらなくなったし
グラブルやり始めてからの艦これは少しでもイベがキツいと感じたら丙でさっさとクリアすればいいなってノリだわ
もうオリョクルすら全然回してないって言う…
R18版しかしてない人達からしたら完全に差別同然になってるw
艦これ唯一のコラボイベントであるアルペジオイベントが一番面白かったわ
イオナ神が強くて地獄の5-3がヌルゲーでしたわw
またコラボして欲しいわ
自分だけの艦隊を作ろう(大嘘)
グラブルは最適解はあれど自由な編成できていいよね。
キャラゲットは出来ても劇的に強くなる訳じゃないから。
グラブルはマグナ殴りして装備整えれば確実に強くなった実感が沸くからな。
全ての王子が大満足のイベントがとか銘打ったニコ生でこれの発表はダメだろうよ…
イベントではクリアするのと掘り地獄を制覇するのとかイベント終わるまで続けなきゃいけないから、もはや張り込み拷問地獄と化してるわ…
こんな操作性もクソもないのに何時間も使いたくいないわ…
操作も出来ないし大破した味方にヘイト溜まるわ戦闘カット出来ないわ進撃と撤退を選べるところで艦隊の被害状況も調べられないから、ながらプレイも迂闊に出来ないわイライラする事が多いわで良く俺は今まで続けてこられたなって今更思うわ。
それと比べてグラブルは確かに最高だわ
FFとドラクエの頃からだけど、敵を選んで攻撃出来るという当たり前の事が出来る時点で艦これで感覚が麻痺した人達にとっては、それだけで神ゲーだわ。
というか同時にプレイするのにぴったりすぎる。
5-4と古戦場とかね。
提督業兼務騎空士として言えるのは、艦これのランカー(各鯖500人)に余裕で入れる様な人程、マグナ周回に苦痛なんてのは、まず抱えないだろうからなあ
ランカーに入るのに、一つのとある海域(スムーズにボスまで行けて大体7分弱)を、1日最低でもボスまで15周前後、上位ならそれ以上周回してる様な層だし
まあ他ゲー叩きは控えろよってのはもっともだけど
モンスターやNPCの3Dモデルの丸パクリ発覚で、サービス開始直後数時間でサービス終了になったやつは伝説級w
他にも、サイトに「プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる文章」とか書いてあって
即修正されたゲームとか。
某ゲーム、はシステムがグラブルの丸パクリだったり。サイレント下方修正が日常茶飯事だったり、ガチャで告知
されていた目玉アイテムが実際には排出されない物だったり。攻略wikiに実装前のキャラの詳細情報やゲーム内じゃ
見られない高解像度のイラストが載っていたり。wikiのドメイン所有者情報を調べると企業運営なのに一般運営に
偽装していたり。そのwikiを公式ツイッターが宣伝したり。そのwikiの協力者が貼ってる画像がSSR満載の廃課金仕様で、
新キャラの実装直後にありえないレベルまで上がっててサクラを疑われたり。その騒動でwikiが閉鎖されたり。
とあるゲームは、企画書のシステムの説明でパクったゲームの名前がまんま書いてあったり。周回してると
パクリ元にはない強力な敵キャラが出てきてレベリングが阻害されたり。アイテム画像のトレスが判明して
画像が差し替えになったり。後発の海外版のシテムが日本版の不満点を解消した上位互換だったり。
それと、開始後1年持たずに終わるゲームも結構あるから、新しいゲームは課金しづらいしなぁ…
特にすぐ終わるのは有名IPを使った物に多い印象。
アイギスのセーブデータは一般版とR18版では共通だから、どっちかしか
遊んでない人でもセーブデータは使いまわせる。進行状態は完全にリンクしてる。
違いはR18版の女キャラのHイベントが一般版では別の会話イベントに
差し替えられてるだけ。片方で見ればもう片方のイベントも開放される。
それ以外のゲーム部分はグラフィックを含めて全く一緒。
アルスラーン戦記のキャラを使いたければ一般版をやればいいだけ。
あっちはグラブル以上に廃課金&廃人ゲーだしな。
DMMから入った人は悪かった時代をあまり知らないのも事実
KMRになる前後くらいからUIが徐々に調整されて快適になってきたんやで
いや、訓練されたDMM民の話題なのだから比較されて当然でしょ
グラブルよりひどい運ゲーをやり込んで来たDMM民からすれば
今のグラブルの周回も苦にならないというか、かなりマシという話題だからね
ゲームとしてのコンセプトの違いだから、どっちがどうこう言わんが
アイギス好きなんだが両立できぬ
ちゃんとアイギスはやってるぞ、グラブルのとなりで携帯で よゆーよゆー
グラブルは時間がやたら取られるけど、リロしまくれるとか快適な動作環境で苦痛はないなー
古戦場も7:00-24:00って区切られてるし良心的
次はDMMのどれが一番エロいのか頼む
超絶大変だった14夏最深部制覇でも性能微妙な駆逐艦
ランカー狙いで100位以内に入っても配られたのが九六式陸攻とかいうウンコ装備
まさに骨折り損のくたびれ儲けばかり味わされた
一方のグラブルは毎日やり続ければマグナ武器が手に入って強くなっていくし
古戦場も地道に戦貨を稼げば十天衆の武器も最大まで凸できる
苦労が報われる感じでやりがいはあるわ
味わうゲームだからなんかゲームの方向性そのものが違う
DQ2とFF7を比較するぐらい違う。
必死杉内?
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。