3040071000_02
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:19:16.79 ID:akBwgwBL0.net
リルルコルワは片面でも両面でも無い攻刃枠
要するに古戦場のスタックのアレみたいなもんか?
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80:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:19:51.97 ID:WAqu+KG10.net
>>79
よんぞーのバフじゃないか
82:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:22:06.39 ID:+rGiyEFN0.net
>>79
古戦場のスタックは別枠乗算
攻刃は四象の参戦ボーナスだ
83:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:23:39.03 ID:iehvS4ma0.net
>>82
土レ2アビとカリおっさん2アビだとどうなるの?
どっちも特殊強化だけど土レのはジュエルグランツとかなんか名前付いてるよね
93:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:37:20.30 ID:+rGiyEFN0.net
>>83
appli_1499432597_9301
こうなるけど特殊強化同士は低い方は書いてあるだけで効果なし

97:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:42:31.57 ID:iehvS4ma0.net
>>93
わざわざありがとう、ちょっと残念だね
土レの方が効果高いし完全に死ぬことは無いか
42:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 22:53:14.71 ID:DimJCIsZM.net
エアプwithの調整まとめ見てて思ってたんだけど別枠って言葉は片面バフでも両面バフでもない枠に使うのが一般的なの?
別枠=別枠乗算枠、片面バフでも両面バフでもない枠=独自枠が普通かと思ってたんだけど
43:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 22:54:26.84 ID:WAqu+KG10.net
>>42
別枠っつったら乗算枠だと思うな俺は
攻刃なら攻刃って言うでしょ
47:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 22:58:57.06 ID:akBwgwBL0.net
>>42
別枠という単語見掛けるようになったのは多分アンチラのせいだと思うけど当時は別枠って言われてた気がする
別枠と別の別枠でもいいんだけどさ
44:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 22:58:09.91 ID:giFZAUejp.net
俺もじょうさんだとおもう
アンチラとかのバフがなんて呼ばれてたか覚えてないけど
46:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 22:58:55.75 ID:63nofgJj0.net
独自枠でも別枠でも意味は一緒だからどっちでもいいんじゃね
枠が違うんだから乗算に決まってるしわざわざ別枠乗算枠と書く必要はないでしょ
49:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:01:11.69 ID:BOlwpA/T0.net
>>46
攻刃と別枠、両面でも片面でもない独自枠、だから後者は乗算じゃないぞ

アンチラの頃はそもそも乗算枠がほとんどなかったからね
52:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:01:58.55 ID:+rGiyEFN0.net
>>46

別枠とか独自枠ってもともと両面片面とはまた別で「加算」されるのに使われるようになったんだが
逆境みたいな背水渾身のバフなら乗算であるが単純な固定値乗算なんてほとんどないぞ
50:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:01:29.88 ID:WAqu+KG10.net
アイコンが別だから云々って話なんだろうけど正直レイジとかと同じならレイジって言えば良いじゃん的なアレがある
少なくともこういうスレでは
53:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:02:34.29 ID:bBvPbeXRa.net
おっさんのは特別枠と見せかけた通常だっけ
54:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:05:05.65 ID:s1cGwhbh0.net
・両面(片面)
・片面(両面)
55:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:06:02.98 ID:WAqu+KG10.net
片面片面デバフ
56:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:06:10.75 ID:giFZAUejp.net
片面両面ももう使えないよな
統一規格作成マンが必要
57:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:06:37.34 ID:DimJCIsZM.net
俺の感覚がズレてないようで安心した
というか独自枠増えすぎて片面両面気にすることがまずないわ…
眼鏡1アビとエリュ1アビを被らせずに撃つくらいか
独自枠なんて言わずに攻刃枠でも十分通じちゃうよね
58:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:06:44.54 ID:WAqu+KG10.net
予告攻刃とリドル攻刃にするか
60:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:08:17.20 ID:YdSuuykUd.net
怪盗は使わないからセーフ
61:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:09:07.39 ID:T5mx8Of5M.net
別枠って言えば乗算だなっていうか全部乗算だし
62:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:09:49.53 ID:akBwgwBL0.net
言うても独自枠ってアニラアンチラマキラくらいしか把握してない
67:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:14:06.10 ID:+rGiyEFN0.net
特殊強化って公式の呼称が生まれる前に実装された特殊強化ってコルワだけだよね?
>>62のほかに独自バフはリルルも思い浮かんだけどこの辺りは特殊強化と競合しないであってる?
64:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:10:30.65 ID:WAqu+KG10.net
方陣バフが無いんだから通常攻刃に対する乗算かどうかだぞ
この場合うんこと背水渾身は考えないこととする
69:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:14:35.00 ID:T5mx8Of5M.net
>>64
ややこしいこと言うなよ基礎攻撃力への乗算やろ
65:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:12:56.59 ID:fjBvKpm00.net
背水バフって背水枠に加算なのか?
90:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:27:44.98 ID:WAqu+KG10.net
>>65
アビは別枠らしい
だから闇ジャンヌとかパーさんはノリが良いと
91:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:30:28.10 ID:fjBvKpm00.net
>>90
パーさんのは最初に使った時から強力すぎると思ってたわ
70:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:15:23.65 ID:WAqu+KG10.net
特殊強化って言っても攻撃バフの中身は重複する通常攻刃でしょ
82:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:22:06.39 ID:+rGiyEFN0.net
>>70
特殊強化同士は加算されない
重複してバフは乗るが一番高いものしか適用されない
例えばコルワと最終ニオ一緒に使っても加算はされない
68:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:14:29.17 ID:MTA+E9Lh0.net
正直独自アイコン増えすぎてパッと見何だかわからない
81:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:20:18.59 ID:7dJ53Omd0.net
別枠
レイジ枠に干渉しない攻刃枠

乗算枠
バフアイコンそのものが特別な乗算枠
85:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:24:11.86 ID:+rGiyEFN0.net
>>81
いやアイコン同じでも乗算とかあるよ
今回のアプデのバザラガとかまさにそれだし
89:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:25:51.52 ID:fjBvKpm00.net
>>85
バザラガってアイコン普通の攻バフなの?いい加減すぎるなそれは
94:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:40:38.22 ID:+rGiyEFN0.net
>>89
ストレングス逆境はアプデでアイコン変わったけどただの別枠乗算は変わったって表記があった記憶がないけどあったっけ?
ジークンマン持ってないから確認できないのだけどジークンマンは独自アイコンなのかな
96:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:41:35.10 ID:eJqsu2Dt0.net
マニガンスは独自アイコン
100:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:48:17.08 ID:7dJ53Omd0.net
ほんまやバザラガさん通常攻刃アイコンで別枠だな
そのうち変わる気がするけど
71:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:15:48.59 ID:naegf/8J0.net
お前らこの話面白いか?
72:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:17:04.08 ID:xsTZFXbh0.net
流して見る分には面白い
73:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:17:34.90 ID:s1cGwhbh0.net
でもよぉ…オイラバカだから全然わかんねぇよぉ
76:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:18:19.56 ID:3voka2Zm0.net
たしざんができないきくうしもいれば
掛け算ができる騎空士もいる
お空は広いんだなあって
75:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:18:13.90 ID:dsiKfsap0.net
別枠乗算とかがゲシュタルト崩壊してきた
78:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:18:44.88 ID:WAqu+KG10.net
属性バフも神神マグマグだと大体乗算だけどこれは属性バフって言えば通じるから分かりやすくて良いよな
84:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:23:55.49 ID:T5mx8Of5M.net
ほな誤解が起こりにくいように言うよ
ジークのバフとかが別枠乗算
アンチラは攻刃加算独自枠
86:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:24:16.32 ID:WAqu+KG10.net
ぶっちゃけ30パーのバフ掛けて30パーぐらいダメが伸びない奴は乗算じゃないぐらいの勢いの話だと思うよ
92:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:37:03.95 ID:gJzUyMXxK.net
どの枠かアイコンじゃわからんからなめんどくさいわな
95:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:41:23.57 ID:ucE0LTJ30.net
エロブルのwikiではA枠こっちの失敗を活かして片面とかって言う呼称じゃなくてA枠B枠って呼んでるな
いくら枠が増えても対応可能
98:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:43:18.66 ID:s1cGwhbh0.net
>>95
それいいな、こっちもA枠ビィ枠でいくか
99:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/07(金) 23:46:34.36 ID:WAqu+KG10.net
固有の乗算枠除いても8枠ぐらいあるからH枠とかになるな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499432597

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:33
    • ID:.3pKsz5w0
    • オワーーーーーッ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:37
    • ID:jW4i.nEh0
    • 確かに片面両面っていい方は古いやな
      ただ大分浸透してるから、新しい呼称作ったところで馴染むかどうか
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:38
    • ID:P.p9j34v0
    • キャラのバフも武器スキルも、こういう複雑すぎる部分をチュートリアルとかで一切教えてくれないからなぁ…
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:40
    • ID:NNa0awef0
    • いわゆる片面両面のバフの位置と攻刃枠だとかの効果先をごっちゃにして
      わからんわからんいってるきくうしさまがおるんやろうなあって
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:40
    • ID:dYVt6iC90
    • まるで意味がわからんぞ!?
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:41
    • ID:vrS4Zz1.0
    • バフが増えすぎたからな
      片面/両面/他じゃ限界あるからもう一度重複の有無の一覧作って再定義必要やね
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:41
    • ID:bjyWjpke0
    • ハジーーーーーッ!
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:41
    • ID:VHHduTmo0
    • 日本語でおk
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:42
    • ID:tmUNrINE0
    • ドランクの片面枠扱いの攻防両面デバフってこれもうわかんねーな
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:43
    • ID:UOLGKqFD0
    • バフの枠が競合するかの別枠
      効果として違う枠かの別枠
      話の流れから察するしかないけど、計算として使われるのは後者だけだから別枠乗算って呼ばれるとどっちかはっきりする

      ぐらいの認識
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:43
    • ID:QN48XDfG0
    • 攻刃枠バフが多いんだよな
      ユグのバフはキャラ的にも方陣加算にしたらよかったと思います
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:50
    • ID:T8AJTrpj0
    • すまん なんでもよくね?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:50
    • ID:0.jkxWjp0
    • 呪文みたいになってて草
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:50
    • ID:SmqYUyLW0
    • このゲームのバフには方陣枠という概念がそもそもないんだろう
      方陣スキルを強化するバフとかなら出てくる可能性ありそうだけど
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:51
    • ID:PBMKzxgO0
    • 個人的に、攻刃って印字された貯水タンクをイメージすると分かりやすかった
      独自枠は片面両面と一緒に攻刃の貯水タンクに入るけど
      乗算枠はそれとは全く別の貯水タンクに入って
      貯水タンク全部を掛け算して出るのが実際に出る火力みたいな感じ
      大雑把にゲームしてる分にはこの程度の理解でも楽しめる
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:52
    • ID:Y.5SNURy0
    • 初心者ワイ、頭こんがらマッチョ
      面倒なので使えるバフは全部使う模様
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:54
    • ID:978wkhFr0
    • ぶっちゃけ、アイコン別なら加算乗算重複してもいいんだよ。

      実際問題、背水とかじゃないと上限まで届かせる手段が少なすぎるわけだし。(光とかマジ悲惨
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:55
    • ID:BgPMlB9Y0
    • ※16
      no effect
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:55
    • ID:hVuV4TIy0
    • 別枠攻刃
      別枠乗算
      だいたいこれで伝わる
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:56
    • ID:qLxmk23i0
    • 一覧作成あくしろよ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 19:58
    • ID:TR6.8udE0
    • いい加減公式がヘルプに解説つけて名前命名するべきだな
      長い名前付けられても俺らでどうせ略称化するし、初心者でもwiki読まなくてもしっかりヘルプ読み込めば武器スキルも含めて理解できるようにするべきだろ
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:00
    • ID:ohrPzbCu0
    • 攻略サイト見るの前提みたいな作りはいい加減どうにかしろよ
      キャラのアビリティの説明とかの悪ふざけもなんであんなんが受けると思えるんだ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:02
    • ID:X1WEZq5s0
    • 僕が運営ならわかりやすくアイコンの色を分けますねぇー
      そんな工数かかりますかねぇー
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:04
    • ID:2Niu4gJh0
    • こいつら結局結論わからないんじゃ…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:05
    • ID:WEHJYiT30
    • 不親切だという印象を受けるよね
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:11
    • ID:NMy9gTnR0
    • わかってないくせにすぐ性能に文句言ったりしてるんだからお察しよ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:14
    • ID:ivnbhK.B0
    • ポケモンとかだってシステム内部の細かいところまでは明かされてなくて努力値とか個体値とかいう名称が生まれたわけだから
      全部公式でどうにかしろってのは仕方ないんじゃないかなあ
      と思う反面いろいろ複雑になりすぎだわな
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:15
    • ID:bEiEM6Vl0
    • 腐ネタかと思った
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:18
    • ID:uwsoh.YC0
    • トライアルで色々試してみるのもグラブルの醍醐味やで
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:22
    • ID:FPSNTAtz0
    • 調整してる奴が分かってないから間違うプレイヤーが居ても仕方ないね
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:23
    • ID:X1WEZq5s0
    • リ  ド  ル  効  果 ! !
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:25
    • ID:zfRfRTVd0
    • 分かってないのが間に挟まったりしてるせいで話がややこしすぎる
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:25
    • ID:kNKBgg0e0
    • LBのサポアビは別枠乗算にして欲しかったなぁ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:25
    • ID:kYWEX7gc0
    • たしかにエロブルのwikiは分かりやすかったな
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:27
    • ID:qGVP.z7I0
    • 頭グラブってんだからゴチャゴチャ言ってないで黙って課金してりゃいいのよ
      いちいち愚痴ってないで黙々と修行しろ
      ゲームがお粗末だろうがお前らの頭もお粗末なんだから丁度いい釣り合い
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:28
    • ID:d2Kwczaf0
    • 1/3くらい読んで理解することを諦めた
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:32
    • ID:wbsdimbg0
    • コラボカフェアルコールマジ????
      かなりやばくないか?
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:33
    • ID:OBxuCtUQ0
    • 計算式もわからない運営に聞いても理解してる訳無いんだよなぁ
      てな訳でFKHR更迭してくれよ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:34
    • ID:qGVP.z7I0
    • ノンアルコール謡って酒を出してたコラボカフェの記事作れよ
      犯罪集団サイゲームスやべえな
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:37
    • ID:TQb5lt.I0
    • よくわかんなくなって真面目に読むのやめちゃったよ
      頭良い人わかりやすくしておくれ・・
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:44
    • ID:m.kAjg1N0
    • お前らよりエロブル民の方が賢いじゃねえか
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:47
    • ID:ptJOZuw50
    • アビ説明の書き方同じで扱いが違うやつが多すぎるんだよなぁ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:49
    • ID:WZvQ9Azw0
    • fkhr「う~ん分からん」
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:52
    • ID:p2KLphLN0
    • ここに書いてあることもわからずにキャラ評してる奴がいるってまじ?!

      まぁ他に言ってる人もいる通り別枠攻刃か別枠乗算かつけたら全部解決する話なんだけどな
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 20:54
    • ID:4y1dauOH0
    • 通常攻刃枠方陣攻刃枠ex攻刃枠天司枠アビリティ片面枠アビリティ両面枠召喚奥義片面枠召喚奥義両面枠属性キャラ枠属性召喚枠別枠単体枠別枠全体枠別乗算枠追加ダメ枠
      グラブル必修科目やぞ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:01
    • ID:peYzJRdi0
    • 運営が特殊強化っていってるんだから特殊枠でいいじゃん。
      片面枠:両面枠:特殊枠:別枠乗算でいいんでない。

      特殊枠は、バフ事態は共存するけど効果が高い方が適用される。攻刃と加算。
       →アンチラ、マキラ、コルワ、おっさんとか
      別枠乗算は攻刃に対して乗算。
       →アイル、ハレゼナ、ジークとか。

      ってことでいいのかな?
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:03
    • ID:6mDPUAMh0
    • ユグユグや修正おっさんきたせいでワイの土レさんが雑魚扱いされて悲しい
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:18
    • ID:dIhNOjG00
    • どれとどれが重複するか公式で全部表にして欲しい
      なんでこんな事ユーザー側で検証するんだよ!
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:21
    • ID:mHEZDO3D0
    • アンチラ、マキラのバフは片面でも両面でもない攻刃加算だけど特殊枠ではない
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:24
    • ID:z2Pf9joR0
    • めんどくさいから、殴ればええねん(トレーニング)
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:27
    • ID:9BS.dSbj0
    • ダメージという結果だけ見ればいい
      とはいえ信号色でもいいから見やすいように分けるは分けろ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:33
    • ID:bRwnqds.0
    • 片面両面って名称がどうやって決まったのか気になる
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:34
    • ID:QZQsFDBT0
    • バフデバフの種類多いのは別にいいけどだったらエロブル見習ってもう少しアイコンの種類を増やしてくれよ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:36
    • ID:yhkRnOJ10
    • パリスのファラのルシがパー様でミニゴブ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:49
    • ID:ptJOZuw50
    • ※52
      最初はレイジとかの攻撃or防御だけ(片面)や眼鏡の攻防(両方)、あとは召喚枠ぐらいだったのよ
      それが段々攻撃だけなのに両面枠だったり、どっちでもない特別枠が増えてきて、しまいには計算からして違う乗算バフまで出てきてこの有様です
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 21:51
    • ID:PjINaQiC0
    • まとめるゴブーッ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:03
    • ID:WpmBnMy30
    • こういうところグラブルはほんと分かりづらすぎ
      ありえないレベル
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:08
    • ID:aHQNwSPr0
    • 攻防デバフなんてミストといっしょに使える/使えない枠の分け方で良いよ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:09
    • ID:pm.sOUh30
    • スパゲッティだから運営自身が過去キャラのバフがどの枠とか把握してないだけだぞ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:09
    • ID:OmgiB.mY0
    • 言いたいことは分かるが途中で何故か、分かりたくないと思った
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:17
    • ID:HjpquC5i0
    • めんどくさい、全部乗せろ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:24
    • ID:gPSnOayY0
    • 今別枠でない攻刃枠は全部同じアイコンになっていて詳細をみない限り1つのアイコンにまとめられているが、
      これが分かれると表示しきれなくなるし、色を分けるとデバフとバフの区別がつかなくなる
      多分バフアイコンの細分化より、各アビリティの残りのCTを分かりやすい位置に表示して、奥義バフをできる限り特殊アイコンにしていくのがいいと思う
      アビリティをいつ撃ったのかが分かれば、今何のバフがかかっているのか類推できるからな
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:26
    • ID:v6ajxc.70
    • 別枠代表ってテンションだと思ってたが
      ここまでまさかの0
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:27
    • ID:mEcntjpi0
    • 歴戦のきくうしさまがこんな状態という事はエアプのバ開発では全く理解していないな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:27
    • ID:t.mEUVQ00
    • アビの説明文フレーバーテキストしか書いてないのなんとかしてほしい
      ちゃんと効果を数値で書けよ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:34
    • ID:s5AwgxYJ0
    • 全部重複するようにすりゃいいんだよ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 22:35
    • ID:93oBRlgn0
    • しかし毎度思うけどグラブルってゲーム内での説明はほとんど意味不明の怪文書なんだよね。
      それらを解読・解説するのはベテランきくうしさまや攻略サイトにぶん投げ。。。
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:02
    • ID:ptJOZuw50
    • アビやスキルの効果量はいい加減明示してほしいよね
      同じ表記で効果全然違ったりするし
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:16
    • ID:OmgiB.mY0
    • ◆攻刃枠「一番効果の高いアビ1(両面)アビ2(片面)アビ3(特殊)奥義の合計+スキルの効果量の合計+特殊な効果の合計」

      ◆属性枠「一番効果の高いアビリティ効果、奥義効果、召喚効果の合計+加護効果量の合計+特殊な効果の合計」

      ◆○○スキル枠 「同名スキルの効果量の合計」
      ※方陣、アンノ、攻刃背水、方陣背水、攻刃渾身など

      ◆技巧枠 「確率で発生し全て独立」

      ◆方陣技巧枠「発生確率が加算され効果量は50%固定」

      ◆その他別枠「同じ効果の中で一番効果の高いもの」
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:20
    • ID:oi86Zxup0
    • イザナミだ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:26
    • ID:.ZEWbs5v0
    • Wiki民だか誰だか知らんけど両面片面で名前つけ始めたのが失敗だったな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:37
    • ID:iM0qTcY70
    • オイラバカだからわかんねえよ・・・
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:45
    • ID:U4S3D2c40
    • こんな簡単な事も分からんやつおるってマジ?
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:48
    • ID:MmdFrzI60
    • ノーエフェクトなら効果無いのが分かるから次から気を付けようでいいんだけど
      例にあったエリュと眼鏡みたいに実質効果なくてもバフ表示されるから覚えられないんだよなあ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/08 23:51
    • ID:bP.LQP190
    • そろそろ3年目になるがそんなに把握していない
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:00
    • ID:HSVO.h500
    • オーガジータちゃん「よくわかんない!」
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:02
    • ID:oKBg7rk90
    • 勉強と同じでわかろうとする気がないってやつダナ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:24
    • ID:2RYxVKRU0
    • カリおっさんのは特殊強化枠の通常攻刃
      バザラガのは通常枠と同じアイコンの別枠で乗算
      うん、分かりにくいわ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:33
    • ID:NlFxJoF20
    • どれどどれが重複するかってのは覚えてるけど、わからない人に細かく説明する自信はない
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:35
    • ID:Rt.qrnGv0
    • 「ゲーム内で全部の説明をしない」っていうのは艦これを意識してたんじゃないかなあ
      ツイッター救援にしてもそうだけど、ユーザー間の繋がり・広がり・情報交換等を期待してたんだと思うんだよね
      ただまあ、3年前から比べるとバフの種類からして激増して複雑化してるのは間違いないんで、何らかの改善は必要だろうね
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 00:43
    • ID:ykRChA9r0
    • 純粋に見づらいのは良くないね、バフ重ねるとあのちっちゃいキャラ短冊にぐちゃぐちゃに押し込まれてるし
      せめてあの中で色分けとかしてくれたら解かりやすいのに
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 01:00
    • ID:4FCVHHil0
    • たまにノーエフェクトってなるのはこれが原因か
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 01:34
    • ID:k6UNVQyb0
    • 累計何パーセント変化したか数値で表示して
      どうぞ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 01:59
    • ID:5laBec0B0
    • 遊◯王のカードテキスト解読みたいな話になってて脳がフットーしそうだよぅっ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 02:06
    • ID:GWPW1SgA0
    • エリュ眼鏡の1アビ長くやってたけど初めて知った…… わからないなりに独自と両面だと思ってた……
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 02:13
    • ID:1sFVD.c40
    • エリュ眼鏡は攻刃の話じゃなくて属性バフじゃないの?
      ハイボルテージって別枠加算でしょ?
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 03:02
    • ID:yeWOx1eW0
    • アンチラの横乳いいな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 03:09
    • ID:4n.BrsS60
    • というか片面両面自体別ゲームの概念入ってるからなあ
      最初にスレでそういう使い方していった人のせいだけど
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 03:14
    • ID:4n.BrsS60
    • ※23
      色で分けるのは実はUX的にはクソ采配
      といってもグラブルのクソUIにUX云々は意味なさそうだけど

      正直アビリティ系のステータスを武器系が流用しちゃってるのが根本的に間違いだけど根本的な調整入れる余裕ないんだろうな
      神威を入れたときに一度全部見直すべきだった
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 04:45
    • ID:1sFVD.c40
    • どうクソ采配なん?
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 05:27
    • ID:KFVlyuyD0
    • おいらばかだからよぉ…気にせずアビリティぶっ放すわ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 07:43
    • ID:u2Mz.f4o0
    • あーそーゆーことね
      完全に理解した
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 08:46
    • ID:tAb2o.cE0
    • 何となくでやってる
      どうせアビの表記じゃ区別つかないし覚えるのは早々に諦めた
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 09:12
    • ID:gPlwy5jh0
    • ノーエフェクトって出たりちゃんとエフェクトは出ても効果が無かったり意味分かんないから全部乗せるかその辺ちゃんとしてくれ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 12:16
    • ID:oTIJJWRy0
    • 片面両面は前から使ってるやつら間でその意味が違うなあとは思ってた
      だって聞いてる側からすると意味わからんもん
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 12:16
    • ID:bOhYZUKa0
    • ※55
      新参なので助かったよありがとう
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 12:49
    • ID:KtxPjRMU0
    • ぼくアホ、一年近くやってるのにバフ関係を全く理解していない
      どこかに優しく解説してくれる動画とかないやろか
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 13:58
    • ID:JGikIQho0
    • アビ、武器、石の基本3種類と別枠アビ、の計4種類それぞれ重複しないってだけで良かった気が。
      アビ攻刃枠だから神石だと恩恵無いけどマグナなら有るとか、そういうのもやめてほしかったー
      アビ説明も自分の、って入ってないから味方全体かと思ったら自分だけとか、その辺の統一も頼む。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/09 18:42
    • ID:I.xwFf8k0
    • どれが重複してどれがしないかとか全く教えてくれないし数が多すぎてwikiとかに情報出てても覚えてられないしほんま糞だわ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/11 13:12
    • ID:tK6QyKd10
    • めんどくさいから気にしてない
      好きなキャラ使っていい感じの武器を集めればそれでいいんでしょ?

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