78768768
656:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:26:41.96 ID:cVeoK6qIa.net
リロ殴りにも硬直つけりゃいいのに
他窓でアビレールに何か乗ってたら行動不可とかやりようあるだろ
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660:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:29:46.37 ID:fm1YuJfh0.net
チェンバのON/OFFが一番求められる気がするんだけど気の所為?
もちろん硬直無くしてな
663:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:32:05.37 ID:jbwX4Za/0.net
そもそも硬直をすべてなくせよ
窓いっぱい開いて連打したい
せっかちだから複窓使っても操作受け付けない時間長すぎていらいらするわ
668:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:35:14.38 ID:OUeoCa+U0.net
復窓君がマルチ荒らした結果だからね
硬直消えたらまた暴れるだけの激寒マルチ
669:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:42:35.41 ID:gc0wkOBW0.net
そもそもリロードするのが間違っているのでは?
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:43:53.51 ID:3RzX8AleM.net
ネイティブアプリ化して全員リロードできないようにするか
そもそも演出と同じ時間だけ硬直入れればいいのに一向にそうしないからな
671:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:44:51.94 ID:cVeoK6qIa.net
完全アプリ化すると林檎でシリアル使える抜け道塞がるな
674:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:46:06.00 ID:poG8fJ/kd.net
>>671
今ならグラパス連動でなんとかなりそうな気もする
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:46:05.22 ID:fm1YuJfh0.net
リロードして演出終わってるってことは読み込み終わってるから再生してるだけって事で
演出切る設定を追加すれば良いのではないか
676:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:47:05.56 ID:S2TvkLyM0.net
最終的にドラクエのようにテキストだけになるのが一番はやいんだがな
678:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:49:48.44 ID:3RQDpXZzM.net
シレンぐらいの短い演出にしろってことだ
679:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:49:48.57 ID:t8H2rL1i0.net
アプリ化しちゃうとチーターとずっと戦う羽目になるからな
数字書き換えてグラゼロ100億ダメとか
加護130%の所を140%に微増して気がつきにくくするとか
682:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 16:53:01.89 ID:bYWoUfmXM.net
>>679
バトル処理は全部鯖側でやってるんだからアプリ化してもそれをそのまま活かせばそういう問題は出ないだろ
697:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:15:36.41 ID:JmIva87H0.net
>>679
蔵側の処理の書き換えならブラゲのほうが余裕でできるんだが
ていうかchrome拡張の不正ツールなんてそれの代表格
684:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:00:48.49 ID:WCNWZXef0.net
FKHRのブザウザゲー崇拝があるかぎりネイディブアプリ化はむりぞ
オイラもアップデートとかスムーズだしブラウザゲーでいいと思うけど
689:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:09:10.18 ID:xUd5VSeu0.net
リロードしたらリロードした時点に戻ればいい
進むのがおかしい
690:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:10:59.44 ID:fm1YuJfh0.net
ユーステスもそうだけど、リミラカとか奥義使わないほうが強いし、個人の奥義発動ON/OFF実装されねーかな
して欲しいって一応要望送っとくか
691:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:12:07.18 ID:gc0wkOBW0.net
流石に奥義発動が自動なのはそれ含めてゲームデザインだから無理やろ
694:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:13:07.39 ID:cVeoK6qIa.net
個人奥義オンオフは山ほど言われてそうだけどゲームデザインの一部だし無理なんじゃね
チェンバに威力以外の利点が欲しいわ
696:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:14:29.67 ID:Tf8nEHR+M.net
>>694
チェインバーストの風圧でスカートがめくれます
698:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:16:31.57 ID:JmIva87H0.net
>>694
チェンバするたびに赤箱が出てドロップが増えます
699:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:16:41.27 ID:3spWw/pKp.net
奥義硬直はそこまででもなくてチェンバの時間が完全に癌だからチェンバオンオフでいいんだよな
700:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:17:41.13 ID:KGKxQEkK0.net
チェンバで他の参戦者の前にブロックが落ちてきて簿ロック落とされた側はそれ壊さないとダメージ通らないようにしよう
701:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:18:38.10 ID:S2TvkLyM0.net
壮絶な足の引っ張り合いよ
702:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:18:39.22 ID:fm1YuJfh0.net
ぷよぷよマルチ
703:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:19:43.04 ID:jJvPcbFpa.net
チェンバの威力を相乗効果にしよう
2chainなら二つ足したのを1.5倍、3chainなら三つ足したのを2倍とか
704:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:22:39.53 ID:JmIva87H0.net
>>703
減衰あるだけで今の仕様は係数が違うだけで同じようなもんだぞ
706:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:27:24.77 ID:GJ30UL5m0.net
現状がいかにチェインずらして硬直回避するかだからな
装備揃ってもリロ殴りに勝てないから9万払うくらいならPC買うんだ
709:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:35:23.64 ID:K91ClxLL0.net
スパロボの小隊長効果みたいにキャラごとにチェンバ効果決めてチェンバに特殊効果つけようぜ
710:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:37:02.52 ID:jJvPcbFpa.net
このキャラがスタートのチェンバには○○効果とかか
なるほどKMR使っていいぞ
712:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/08(土) 17:38:24.93 ID:3RzX8AleM.net
ネツァのチェンバ効果はPTの暗闇耐性アップな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1499432597

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:05
    • ID:L618AO8K0
    • この人達は何が楽しくてゲームしてるんだ...?
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:06
    • ID:KPCr.cVP0
    • 硬直は消すのがいいけど複窓はBANしろよ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:09
    • ID:PTeW8eh40
    • 奥義と一緒にダメージ上限がっつり上げてくれ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:09
    • ID:K7KSXOXO0
    • ぷよぷよマルチはちょっとわろた
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:11
    • ID:Xb.DOfto0
    • 特定のキャラの組み合わせでチェンバ威力upとか特殊効果発動はダメか…?
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:13
    • ID:JG1jo.Wn0
    • リロ殴りせんで敵の演出とかも含めてフルで見てもデバフ切れるまでにリキャスト分の数ターン回せるくらいデバフ時間長くなって
      かつ、マルチではMVPレースする必要なくなったらようやくリロ殴りしなくてよくなる
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:15
    • ID:aQKaewXm0
    • ※5
      現状の理想編成でも勝手に恩恵得られるようならそれはただのインフレ要素でしかない
      別属性キャラの奥義を1人混ぜるごとにチェンバの上限が116万ずつ上がるとかだと
      グランデ、おでん救済になるかも
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:15
    • ID:6O56nf2z0
    • 始めたばかりの頃はいかにフルチン揃えるかに悩んでたんだけどなぁ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:20
    • ID:a5IrPe.p0
    • 記事のは全員ハデス持ちの会話?
      同じゲームしてるとは思えん・・・確かにチェンバの硬直がうざいのは分かるけど
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:21
    • ID:G1Gh4FeV0
    • ドヤ顔でツール語ってるやつクッソワロタ
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:21
    • ID:tOm1v1m.0
    • オクトーみたいなチェンバやることに意味あるキャラいればまだマシなんだけどな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:25
    • ID:dYlu4wgS0
    • 削除はよ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:26
    • ID:pX.Dr6x70
    • チェンバに特殊効果つけるのは面白そう。まあ、硬直分の利点をつけるとなるとかーなりぶっ飛んだ効果つけなきゃなりそうだが…
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:27
    • ID:RcQcUaTg0
    • そもそもスマホゲーで出してるはずなのにPCでできるのがおかしい
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:30
    • ID:oe1Rfew20
    • あのくらいの間も待てないほど余裕ないやつに合わせてゲーム作るのはやめて欲しいね。
      せっかく作り込んだ演出を楽しむ姿勢が損をする仕様はおかしい。テンポよくする努力はして欲しいけど。
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:34
    • ID:OqFRMEqp0
    • 敵の攻撃モーションもいらない
      グランデとかティアHLは通常攻撃ですらリロる
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:35
    • ID:x1BvlDcB0
    • そもそもリロードできないようにすればいい。
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:38
    • ID:6.ADSHQu0
    • 飯食いながら、風呂入りながらやってそうだ
      1戦闘の硬直累計なんて数十秒だろ?
      そこまでゲームに掛ける時間が惜しいならいっそやめればいいと思うんだけどな
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:38
    • ID:VcMhf.r00
    • 複窓ってそんな変わんの?
      リロ殴り以上に労力に見合わなさそうだからやったことないわ
      タチパネモニタだったらやり易いかねぇ
      てかツーラーガイジはクソだけど、足の引っ張り合いはマジでやめろよ
      サイゲは文句言えば「せや、下方したろ制限したろ」の精神やぞ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:40
    • ID:s1aiwh210
    • 結局いかに早くターン回すかでMVP争いに影響するのと、デバフの時間制限が原因なんだよな
      まずはこの辺考えないと何も始まらん
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:41
    • ID:Vw.4NZHj0
    • 奥義ダメ上限撤廃してくれればいいよ
      素殴りのほうが強いとかかなc
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:43
    • ID:Ikh.wQQz0
    • 麻痺なくせ案と言いユーザー下方でバランス取ろうとする働きは何なの
      名誉奴隷レースでもしてんの?それともバイト?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:45
    • ID:E4JSZxlq0
    • ぶっちゃけ攻撃シーンも見たくないとかガイジだと思う、確かに周回ゲーで演出が長いとイラつくのは分かるけども、リロないとやってられないとか抜かしながら廃人ぶって嫌々やってるとか正直キショイ
      奥義の追加効果(ソーンの麻痺なんか)をチェンバの後に付くようにして、リロでの演出カットなくして欲しいね
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:46
    • ID:PTeW8eh40
    • まぁ何でもかんでも硬直無しは現実的じゃないけど、MVP競争やデバフ等、とにかく急かされる要素ばっかりだから気持ちは分かる
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:46
    • ID:2IdmKfmV0
    • 敵のクソ長演出は流石にリロする、と言うか皆リロするから着いていけない
      お前らの事だぞメデューサとバアルとバハムートとゾーイ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:49
    • ID:Cu.SjAZv0
    • インフレ加速するけど、減衰なくせば解決するんだろうけどね
      リロ殴りよりも奥義のほうがDPS出るってことで

      手数多いほうが勝つ現状、何のための減衰なのか開発側には改めて考えてほしいわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:52
    • ID:E4JSZxlq0
    • ※26はい奥義リロ
      でリロでゲージ溜めて早く奥義撃った奴もん勝ち、は〜糞ゲーまでがテンプレ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:56
    • ID:.3zexdpf0
    • 騎士団のフルチェかっけえw
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 10:59
    • ID:.9EkdogT0
    • チェンバ回数多い人に赤箱が落ちる仕様にすれば良いのでは
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:00
    • ID:G4G9h3.s0
    • リロ絶対否定マンはそれでもいいけどソーン使うマルチには絶対来るなよ
      存在自体がロスみたいなもんだからな
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:00
    • ID:sQK3nMpn0
    • マルチは競争みたいなもんだからリロードするのわからんでもないけど
      ソロ討伐までリロードしまくってる人はどれだけ心に余裕がないんだよ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:01
    • ID:qMFG4Tfx0
    • 相手がリロ殴りするから自分も結局リロ殴りするんだよなあ
      大抵のマルチでは3位以内になって赤箱とらなきゃ意味ないから
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:02
    • ID:gEekquje0
    • MVPシステムが悪い
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:04
    • ID:E4JSZxlq0
    • ダメージ部門、サポート部門、回復部門とかでそれぞれ赤箱落ちるようになればいいのにね
      そうすれば麻痺撒いた人やファランクスした人も得するし
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:07
    • ID:gX.OQzE10
    • そもそもリロっても硬直時間わざわざ付与してんだし
      演出ありでもリロードすっとばしでも
      かかる時間を同じにすれば解決できる問題なのにになんでしないのか
      意図するところがまじわからんわ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:10
    • ID:pXKpzlCB0
    • 663のやつの書き込み必死すぎて引くわぁ・・・
      職業きくうし様なんだろうなあ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:12
    • ID:KV.fo8WD0
    • 7月8日
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:14
    • ID:O7e5eyYU0
    • 誰も上限に届かない時期に適当に決めた上限を3年も弄らず放置した運営がアホ
      ニコ生で侍だとかの5チェインのダメージとかどうにかならないかって話が出た時に
      FKHRが検討しますって言ったのに結局放置
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:16
    • ID:E4JSZxlq0
    • ※32俺「やった〜M取った〜赤箱、星晶魂」
      ワンパン勢「あっ時間ギリギリで殴ったらなんかssr武器出たわw」だった時の話する?
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:23
    • ID:Qo7RIL4b0
    • ✳31
      呑気に演出見てるとリキャ前に切れるデバフあるんだけどエアプ?w

      感情的になる前になんで大なり小なりの効果でもリロードを増長させる要素がある問題をちょっとは考えるだけの心の余裕()くらい持ったら?w
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:23
    • ID:K7KSXOXO0
    • この周回前提のハムゲーで1戦の結果なんてどうでもいいんだよなぁ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:25
    • ID:ij6G5Xt50
    • もう一週間以上前の記事載せるのやめろよ
      何が速報だよ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:26
    • ID:8DWGmv6C0
    • そもそもリロードなんて固まった時なんかの対処用なんだし
      もっとでかい待機時間つけてリロードする意味をなくしちまえよ
      あと副窓はBANで
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:28
    • ID:pZOCXMh.0
    • ※31
      心に余裕がないんじゃなくて限りある時間で可能な限りの成果を出したいだけだと思うけど。
      それが余裕がなく見えるかは人によるんじゃないかな。
      リロじゃなくても例えばイベントとかフェイトエピなんかの吹けば飛ぶような雑魚戦、
      あれ攻撃ボタン押したら速攻でクエストボタン押してリザルトに飛んだりしない?
      少なくとも私はするけど
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:28
    • ID:gEekquje0
    • ※40
      エアプだなんだ言ったり草生やしたり
      感情むき出しじゃねーか。もっと余裕もてよ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:31
    • ID:gvRAjJb90
    • Mを取るのに必死すぎ。ゲームなんだから普通に戦えばいいじゃん。
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:34
    • ID:CkaHoHlW0
    • リロ1回につき1日凍結でいいよ
      ただでさえスマホゲーなのにPC有利すぎるのはアカンわ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:35
    • ID:Ch1zGqfF0
    • 硬直の際のOKボタンを無くして
      アビリティを入れさせてくれ
      それだけでストレスが減るんだけどなぁ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:36
    • ID:a0b9.4B00
    • ゲームテンポは高速化すると結構早いのに
      それでもMVP取るためには毎ターンリロードしないといけないとかさすがにおかしいよな
      しかも最近じゃ硬直時間減らすために
      通常攻撃しないキャラ1人いれるのが最適解になってる場合もあったりもう意味がよく分からない
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:40
    • ID:PRvFj.Vj0
    • リロードする度に貢献度減らすのはどうよ
      回線の不調とかは知らん
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:45
    • ID:Xd.gc2UQ0
    • 複窓ガ〇ジが市民権得てると思ってるのが謎 やるにせよ黙って自分だけでやってろ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:49
    • ID:qFcXvWIi0
    • 貢献度レースやめたらいいんじゃね
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:50
    • ID:mbSk3Nln0
    • ソーンいてフルチェして演出全部見たら残り30秒だぞ
      やってられっかクソが
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:52
    • ID:Jo2xO56I0
    • 王道スマホRPGとか言ってるけどPCで複窓リロ殴りが現実
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:53
    • ID:wZWDYhR60
    • ゲームの根幹に関わる部分にあんまりあーだこーだ言う位なら
      それこそ別ゲーやれよと
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:54
    • ID:KV.fo8WD0
    • ミニゴブ遅報
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:56
    • ID:SiAlwZg30
    • ミニゴブ痴呆
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:57
    • ID:qFcXvWIi0
    • ミニゴブちゃんと癒着したい
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 11:58
    • ID:6Wj.waYK0
    • スマホの俺より弱い奴はガイジだろ?
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:01
    • ID:PHnktSeL0
    • マルチレース撤廃したらそれはそれでつまらないゲームになると思うが。MVPに拘らない奴は別にそれでいいけど大抵の奴はそこで競い合うのが楽しいんじゃないの?ワンパンは別として。
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:04
    • ID:QJQjOChp0
    • リロ硬直つけたのはリロや複窓対策だからまぁ分かる
      だがリロしない時とリロした時の時間が大幅に違うのは意味分からん
      リロした方が圧倒的に速いならリロするに決まってる
      本当にこの運営は頭おかしい
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:04
    • ID:6Wj.waYK0
    • クロノクロスの倍速や冥異伝のサクサク感は好き
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:05
    • ID:bTjHkbX90
    • MVPレースなんぞに興味はないが、スイカみたいなやたら長い特殊攻撃を見るのが嫌だからリロード制限で飛ばせなくなるのは困るな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:06
    • ID:LWMrCm.L0
    • ミストはともかくリロ殴りしないとグラビとかリキャ間に合わんやろ…
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:11
    • ID:H5UjFy8T0
    • リロ禁止にしろとか言ってるやつは破局みたいなクソ演出長い攻撃も毎回律義に見てるわけ?
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:11
    • ID:vBYWarJi0
    • アビ奥義チェイン上限5割増、通常減衰2割減にして敵のHP一律2割増位にすればインフレせずそこそこバランスとれるとおもうわ。
      あと硬直はあっても構わんけど表示つけた方がいいのとマルチバトルの複数窓展開は自動マイペ対応で頼む。
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:19
    • ID:753uc9Kd0
    • リロ殴り前提、敵のモーションもいらない、奥義そのものもスキップしろ…
      もういっそ1と0だけでいいんじゃないすかそれ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:25
    • ID:qdbdy6cv0
    • ぼけーっと演出見てるとデバフの効果時間がモリモリ減っていくのだけはなんとかしてほしい
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:26
    • ID:0pWAuIbk0
    • チェンバ硬直の時間で出せる通常攻撃分のダメージをチェンバに上乗せしてあげれば、硬直入ろうが文句ないだろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:28
    • ID:XVW.cSc90
    • こいつら何が楽しくてゲームしてるのか笑える
      演出カットしろやらテキストだけにしろやら
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:29
    • ID:DPlqlP6r0
    • アビス使ってる時は硬直するけどね、処理中ですが出るもん
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:31
    • ID:RKdvmcJq0
    • リロが無駄になる位の硬直付ければいいのにな
      奥義短縮で結構テンポ良くなってるし問題ないだろ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:36
    • ID:OJooNIjH0
    • FKHR君は自分が想定してなかったことは八つ当たり気味に速攻修正するのに副窓には比較的寛大なんだよな
      防ぎきれないにしても取り締まりすら甘々
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:36
    • ID:rWjNvvwN0
    • 最初はちゃんと演出も奥義もしっかり見てたけど何十何百何千と見てたらリロードするようになってった
      てかデバフに制限時間あると、とにかく早く早くってなるからな・・・恐怖とかくそ短いし
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:39
    • ID:v1cSXlNW0
    • もうキャラ絵もいらないんじゃね?
      文字だけでいいじゃん
      それならサクサクでしょ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:40
    • ID:fQkwL6310
    • ダメ上限upがチェンバに適応されないのはおかしいし、奥義スキップもチェンバの演出のみにして、500万ダメとか表記されたほうが爽快感あるかも
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:41
    • ID:HjsTdoIY0
    • 時間が勝負のゲームでこんな致命的な仕様ミスをカバーする技術も無いカス運営に問い合わせよう
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:41
    • ID:BXqtSf4k0
    • 戦闘中にリロードしたらマイペ飛べば良いんじゃない?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:45
    • ID:PHnktSeL0
    • テキストのみは極端だが実際リロはしないと勝てないからね。MVPどうでもいい勢はそもそも雑魚なのでは…複窓はさすがにNGにした方がいいかなー
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:47
    • ID:sE8niBzJ0
    • 通常にも同じくらいの硬直つければ良いのでは?多分めっちゃストレス溜まるだろうけどそのうち慣れる気がする
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:47
    • ID:kN4DP4rM0
    • というか、リロ殴り封じるならリロードしたら表示がマイペに戻るようにすりゃいいだけなんだよなぁ。
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:49
    • ID:bIHzZCfw0
    • もうキャラは動かないイラストで戦闘はテキストにしろって勢いだな
      それでリロードしなくて良くなるならそっちがいいってスタンスなんだろう
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:54
    • ID:DcqHUejn0
    • イラストも何もいらないだろ
      この手の類の悪質プレイヤーは自分がMVP取るための調整だけが正義だからな
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 12:59
    • ID:iLDHewCF0
    • リロードして進むからみんなやるし俺もやる
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:02
    • ID:rWjNvvwN0
    • てかするしないどっち陣営も相手を煽るような過激なコメちらほらあるのはなんなんだろうな・・・そっちの方が気になるわ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:04
    • ID:qFcXvWIi0
    • 周回前提のゲームで糞長い演出毎回見てられないでしょ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:08
    • ID:.z90iq6q0
    • リロ殴り面倒だからリロできないようにしてくれた方が良い
      DPSが減る分だけボスのHP減らしてくれれば特に不満はない
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:11
    • ID:qFcXvWIi0
    • リロ絶対しないマンは高級鞄HLみたいなマルチには入らないでくれ頼む
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:21
    • ID:yZTy0Rov0
    • 最近全ての行動速度が速くなったように思うんだけど気のせい?
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:21
    • ID:f.HmxLkP0
    • アイマスコラボキャラみたいにチェンバの技名叫んでくれたら俺は嬉嬉としてチェンバするよ。

      工数凄まじくなりそうだけど。
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:30
    • ID:PTeW8eh40
    • チェンバの上限をもうちょい硬直に見合うようにすればいいんだけどね
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:39
    • ID:rOsJAdGI0
    • 自分は演出はできれば見たい。
      だけどマルチだと競争だからリロしないと置いてかれるからしょうがないんだよ。
      殴ってダメージ表記見て強くなったなぁとニヤニヤしたいんだよ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:39
    • ID:.z90iq6q0
    • マルチで勝つためにリロ殴りしてるだけで面白いと思ってやってる奴はおらんだろ
      全員同じ条件にしてくれれば必死にクリックすることもないしストレス軽減される
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:41
    • ID:ato77atR0
    • ミニゴブさんの速報に感謝!
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 13:51
    • ID:YtXTdwkJ0
    • 特定のキャラ同士が含まれているチェンバの場合、特殊な効果(デバフ、バフ系?)とかが発生は面白そうだな。
      特定のキャラはクロスフェイトがあるやつらとかで区切ればいいんじゃね
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 14:07
    • ID:bIHzZCfw0
    • ククルとクムユに専用ボイスあったりチェインバーストも楽しいんだけどね
      まあリロだよね
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 14:08
    • ID:RWggVMFb0
    • 硬直なくしてくれればそれでいいよ
      マジでそれだけでいい
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 14:52
    • ID:3hScp9Xg0
    • リロ連打はBANでいいよ
      運営の意図と異なるプレイは禁止なんだろ?
      それとも演出一切見ずにひたすらリロード押す姿が運営の意図したゲームの姿なのか?
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 15:07
    • ID:CHR1BiBn0
    • 天井連中が複窓してるからBANはしないだろうし、このままいくとリロ・複窓しないやつは排除になるからスマホ勢やエンジョイ勢が消えて未来ないぞ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 15:26
    • ID:9IZAF4K20
    • ※99 そもそもスマホ勢やエンジョイ勢はそんな事気にしない
      複窓はともかくリロなんてゲーム仕様上許されてるんだからほっとけばいい
      複窓リロされて悔しいのなんてPCがショボくてリロっても差が出ない準廃とかそんな連中でしょ

      どうしても勝ちたきゃスマホPC買い替えて回線良いのに変えてやればいいだけ
      上にもあったけどユーザー側の足引っ張ってまで均等化する方が人離れていなくなるわ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 15:47
    • ID:ZJHxApUQ0
    • マルチ入った瞬間の演出on/offはよ
      無駄な演出のせいでデイリーミッション面倒すぎんだよ...
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 15:57
    • ID:PmDurYZw0
    • マルチなくしてデバフの時間倍にすればほぼ解決するのでは?
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 16:30
    • ID:nCoaE7m00
    • 状態異常の持続時間をプレイヤー毎に個別で時間経過するようにして演出中は時間進まない。そ
      してリロードはリロードした時の画面に戻るだけ。これが俺の理想。
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 16:45
    • ID:fyvNxmOk0
    • そもそもシステムの最初の段階で多重ログインが弾かれないのが理解不能
      DMMのブラゲですら多重ログインは弾かれるのに
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 17:17
    • ID:gsjsbulU0
    • アビレールはクライアント制御なんだよな
      サーバーに持っていったら死ぬぞ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 17:21
    • ID:gsjsbulU0
    • ※103
      リロードはリロードした時点に戻るは理想ではあるけどサーバー側がステート管理しなくちゃいけなくなるから結構コストありそう
      ヤルとしてもグラブルのサーバーサイドはゲームが動いてるわけではなく単なる応答機構だけしか持ってないのは挙動からわかるので作り直し案件だろうな

      ブラゲで完全にステート管理してたのは知ってる限りではかんぱにぐらいだわ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 17:27
    • ID:gsjsbulU0
    • グラブルって自前のログイン機構持ってんのかな
      ログインって言われてるのはプラットフォームのセッションを取りに行ってるだけ
      AというプラットフォームのID1の人がこのセッションを使ってるってだけでID情報が同じならセッション情報の上書きはIDが同じなら無条件でやってる感じ
      セッションの有効期限が切れるまでにログインシーケンスを通らず新しいセッションが来たら既存のセッションを使ってる接続は全部破棄にするとかすればいいんだろうけど
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 18:24
    • ID:tTy8kU340
    • リロ殴りが早いのが嫌だ、リロの硬直長くして効率よりも少しでも作業ゲー感を減らしてほしい。
      折角奥義演出作ってるのに奥義省略より上の事をやってほしかった。個人的な希望だけど。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 18:53
    • ID:GhO6U5Ha0
    • でもリロしないとMVPとれないよねただでさえドロップ率が糞なのにMVPとれないとさらに確率現象
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 19:02
    • ID:ObTdEUPf0
    • MVP制のせいで只でさえリロ殴り多いのに、マルチも弱体耐性付与で高難度もデバフの効果を最大限に受けるためにリロ殴りが増える。そら、リロ殴り減りませんわ。
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 20:06
    • ID:dEtNV8qm0
    • 召喚やフルチェーン見てる間に、ブレイク回復したり、麻痺とけたり、あげくにはマルチ戦終わってたりするしな。根本的なもんを直さない限り対策も何も無いだろ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 20:58
    • ID:J.kayr4x0
    • 奥義演出カットはキャラによってはほとんど短縮されてないし敵の行動演出とかも邪魔だもんな・・・
      同レベル戦力の奴とM争いしてあらそりゃリロ殴りしてないと抜かれるわ。敵の演出カットも早くじっそうしてくれよ・・・Dフォールンとか誰がみるんだよあんなもん。
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 21:03
    • ID:zjnye2Qf0
    • 戦闘だけを楽しめる人はそらリロしないだろうけど、装備集める為に何百何千と回る周回にもなるとさすがに少しでも1戦あたりの時間短くしたくなるわ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 21:08
    • ID:ahkcuffj0
    • ※1ってスパロボで一切演出カットしないで毎回全部見てる自分に酔ってそう
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 21:12
    • ID:ahkcuffj0
    • ※106
      グラブルでそんな事したらまたクソラグ大発生で鯖が死んじゃうと思う
      今だってやっとこさ増設してカツカツで動かしてるみたいな事言ってなかったっけ?
      まぁその話はHRTがいたころの話だったかもしれんが
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 21:21
    • ID:ahkcuffj0
    • ※60
      MVP争奪戦に参加できない奴は必然的にワンパンになる仕様が歪じゃないわけないだろ
      殴るだけ時間の無駄で、ワンパンでも4位でも報酬変わらないんだから。
      たった3つ(うち2つは確率入手)の赤箱を餌に貢献度レースさせるって事は、
      レースについてこれない奴は全員ワンパン推奨って事でもあるんだぞ
      せっかく完全同期のマルチバトルゲーで、それ故の30人制限なのに
      他の非同期マルチで何百人でも殴れるうえに与ダメで報酬に差が出ない平等系ブラゲみたいな
      ワンパンゲー推奨設計とかどうかしてると思うよ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 22:15
    • ID:wXyVSC.n0
    • ※116

      >レースについてこれない奴は全員ワンパン推奨って事でもあるんだぞ

      それはお前が勝手にそう思い込んでるだけだろ
      ……なんか反論しようと思ってたけど、それがめんどうになるほど糞下らない考えだわ はぁ。
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/18 22:38
    • ID:p4W1Z62E0
    • ここまでくるともうゲームの作りがおかしいんだよね。デバフもターンじゃなく時間制なんだからそりゃこうなるわな。MVP競争なんだし
      減衰に関しても、減衰のせいで三手最強という意味不明な状況だし。DATAにもっと低めの減衰付けて、SAの減衰はもっと上げろよ。一回大幅に手を加えなきゃどうにもならないぐらいゲームとして終わってる
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 00:19
    • ID:70qzQDIQ0
    • ほぼ同時に参戦してこっちがコンジャク後ワンパンする前に、
      コンジャク、ダメアビx2、ワンパンするツールか何か使ってるとしか思えないのがいるからなあ。
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 01:45
    • ID:np32NLaA0
    • デバフが全部効果時間なせいで演出見れば見るほどゲーム的にはただただ不利になるんだよな
      あまり切羽詰まることはないがマルチも時間制限さるから時間をかけられないし
      これで演出を飛ばす手段があるのに飛ばすなっていう方が意味不明
      奥義やチェンバ通常攻撃は調整次第かもしれんが敵アビなんか一回見たら二度と見ないわ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 04:24
    • ID:5Ipn.04W0
    • リロ殴りしても硬直入るだろ?何言ってんだ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:00
    • ID:rG4vnhVu0
    • コンジャクや胡蝶陣みたいに演出長いアビは複窓との差が顕著につくね
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 09:29
    • ID:nU4x6Sw30
    • 上限なくしたら
      ますます水ゾゲーになるからなー
      ほんま水ゾは修正すべきだった
      後のコンテンツやら調整に悪影響与えすぎだろ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 11:21
    • ID:3FSR5hhS0
    • 全部商売の為だしな。
      ある程度はユーザー同士でギスギスしてもらった方が競争意識を刺激されて、それが購入やガチャに繋がる。争わせた方が儲かるからそうしているだけ。直す技術はあるけど平和にするメリットと工数を天秤にかけて、それだけ優先度が低いのだろう。

      ソシャゲが悪いというより、採算度外視でゲームを作らない限りはこれが商業の限界
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 12:04
    • ID:0FVY.v4N0
    • リロ殴りしてるのだって実際リロードめんどくせーからやりたくねーけど
      それが一番早いし勝率高いからやってるだけ
      演出0で硬直だけ発生するってゲーム設定ができるならリロなんてするわけない
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 17:06
    • ID:YzGbLfp70
    • ※118
      上位3人のみにMVP箱与えて、それ以外はみんなゴミっていうのをやめればいいだけだと思うんだよね
      貢献度に応じてドロップアップとかでいいと思う。
      それに加えて、赤箱も10位くらいまでは確率低くなるけど一応貰えるようにするとか。
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/19 17:09
    • ID:YzGbLfp70
    • ※125
      演出カットなんて実装されても、結局は与ダメとか確認したい時しか活用しないしな
      敵の行動演出もあるから、殆どの場合はボンヤリ演出見てると硬直時間超えるからリロ一択だし
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 14:50
    • ID:B.gXXc810
    • リロ殴りしてゲージケチって奥義撃ったら順位抜かれるのは草も生えない
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/20 18:23
    • ID:SadUHpBZ0
    • 硬直つけていいよ
      リロ殴りとかしてる意味なくせ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/23 12:02
    • ID:bO84VfD70
    • 貢献度10万稼ぐごとに金箱1つ追加。
      貢献度稼がないと金箱は絶対に入手できない。
      そうすれば身の丈に合ったマルチしか行かなくなるだろ。

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