6546456
657:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:21:59.72 ID:fmqPG/fCd.net
アルバハが最初から全属性ごっちゃのダメージレースになると思ってるきくうしさま結構おるけど
つよばは初期みたいにまずは攻略でせいいっぱいで安定構成が最強になるのが普通だと思う
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667:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:33:37.21 ID:nIUIM1WBa.net
>>657
技巧乗って最終ウーノ有する水にはみんな勝てんよ
650:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:19:01.68 ID:4wvCT5qFd.net
堅守とかは全く信じてないけど、初期つよばはみたいなもんで背水が無理なのはほぼ確定だろなあとは思う
653:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:20:25.84 ID:UfYMK5YX0.net
少なくとも攻略固まってない初期はヒールとかファランクス回していくことになるだろうから背水の出番はしばらくないやろな
654:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:20:29.43 ID:ZHJaOyy2d.net
時間が経てば結局背水脳死殴りになるんじゃね
どうせ高級鞄だって麻痺延長入れてHP1の背水タコ殴りするんやろ
658:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:23:37.12 ID:4wvCT5qFd.net
てか実装初期から背水できるとかどんな最高難易度コンテンツ()だよってなっちゃうしね
659:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:25:32.78 ID:Vw+9fZXm0.net
麻痺が有効なら背水ブルーファンタジーになると思うよ
660:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:28:05.24 ID:WnNxKNOmp.net
麻痺無効ならクソコンテンツ待った無し
662:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:30:35.08 ID:udZByljop.net
ダメージレースはともかく
無属性しか情報なかったら、みんなとりあえず得意な属性で行くと思うけどね
663:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:30:55.91 ID:5Aw/Z4afd.net
麻痺魅了暗闇心酔気絶昏睡睡眠恐怖石化無効
665:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:32:52.03 ID:6zv9aK7ga.net
18人な感じだけど参戦人数も不明だし何とも
666:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:33:11.72 ID:GbjfjTTsd.net
魅了とか効かないならミリロゼ連れてくわ
672:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:42:09.29 ID:Vw+9fZXm0.net
俺が福原ならアルバハハードは12人まで参加可能HLにして
永続5属性耐性50%カットを全属性分トリガーで用意させて各属性2人を必須にさせる
各属性に自身ニキを12人集めて初めてクリア出来る廃人仕様ファンタジー
676:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:46:08.33 ID:TMAzvveVa.net
>>672
5分で終わる仕様ならそれでも良いけどHPがそれで10億とかあったら真性のクソゲー
677:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:46:50.01 ID:vY69HPnT0.net
>>672
ついて来れるか?
と投げかけてくるわけか
695:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:13:31.84 ID:3nsa0VM1a.net
>>672
ゼウス系×ゼウス系以外はダメージ与えられない仕様も追加で
673:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:43:40.36 ID:WnNxKNOmp.net
人集めに時間かかりそうなのでng
675:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:45:03.54 ID:JgQajhGNa.net
レナ、おっさん、光レさんあたりの
回復キャラが編成に組まれるような難度だといい
678:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:49:46.55 ID:ePK/5TiqM.net
アルバハは敵が全部のデバフGUARDする代わりに味方も全部バフGUARDだぞ
683:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:55:20.77 ID:9R30wM4F0.net
回復キャラが必要なゲームならふんふ一強なんだよなぁ
685:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:56:48.68 ID:ePK/5TiqM.net
そもそもクリアできなかったボスを実装したゲームって今まであるのかな
686:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 12:59:13.86 ID:TMAzvveVa.net
>>685
リネージュによくあった
688:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:04:39.41 ID:A8Apmopia.net
FF14は一定のDPSを下回ったら死ぬし一定のDPSを上回っても死ぬみたいなボスがいるって聞いた
簡悔はどこまでいくのか
690:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:06:12.79 ID:Cm1LhPUW0.net
FF11のAbsolute Virtueは倒されるまで数年掛かったはず
運営が攻略動画を数年後に配信するも、18時間掛かったらしくメチャ叩かれてた
703:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:23:14.31 ID:dd38gd+60.net
>>690
正直アルバハはこれぐらい難攻不落ぐらいが丁度いいけど
結局誰もやらない=ないものと同じになってしまうからなぁ
707:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:24:38.39 ID:u0ztcHBOa.net
>>703
制限ランク130以上とかで寄生と変わらない奴らが乗り込んで来れるからギスるのもあると思うよ
716:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:29:29.94 ID:rdUpZ1mId.net
また外部流し即撤退とかの嫌がらせ頻発すんのかなー
718:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:31:01.80 ID:HZahBzKs0.net
>>716
主催の設定で防止できるじゃん
721:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:32:52.76 ID:rdUpZ1mId.net
>>718
でもつよばはじゃあんまり予防出来てなかったし
一時期あのキチガイ共のせいでコンテンツとして半分死んでたのが嫌な思い出なのよねえ
717:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:29:33.59 ID:9Qq/mZCP0.net
数日で達成できない目標をぶら下げられるととりあえず叩くのがきくうし
723:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:33:47.42 ID:rdUpZ1mId.net
>>717
でも一年後を見据えて実装されても面白くないじゃろ
727:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:35:03.70 ID:5Aw/Z4afd.net
つよばはってそんなコンテンツとして死んでた時期あったっけ
栄誉のためにコンスタントにやられてたと思うけど
736:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:44:03.21 ID:rdUpZ1mId.net
>>727
水ゾ実装とか黒兎とかDOアーカルムとか一番荒れてた辺りかな
スプシ立ち上げてwikiに載せれば消されたり、マルチIDをツイッターに流されたり救援外に出されて何人か閉め出されたり
いざ始まれば麻痺グラビかけて即撤退とか、身内で集めないとなかなか出撃すらできない時期があったのよ
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:45:34.05 ID:5Aw/Z4afd.net
>>736
ニコ生だとそんな困らんかった気がする
人の目があるからかな
726:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:35:00.69 ID:6R6d1N9gr.net
色んな奴が集まるゲームであれがやだこれがやだって言うなら身内集めろって話だろ
739:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:45:55.36 ID:yiFa0WNza.net
現状じゃクリアできないボスがいてもいいと思うんだ
743:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:49:17.89 ID:vDGVRO6YH.net
>>739
運営がクリアできなくて導入したら即日クリアされたボスがおってな
744:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:50:02.30 ID:DVsA7xr90.net
エイプリルフールみたく記念称号くらいならいいけど理想に入ってくる武器でクリアが難しいボス周回とか頭おかしくなる
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:50:13.68 ID:nkDlK3BX0.net
他にやることいっぱいあるならクリアできないボスがいてもいいけど
やることなくて暇な今実装されても困る
748:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:55:18.19 ID:dRFViSqY0.net
ソロ用つよバハ作って、それクリアした人のみ参戦できるようにすればいいのに
751:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:56:25.77 ID:XDNQzTzid.net
>>748
お?ルリアイベか?
750:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:55:46.32 ID:jhKD39RA0.net
アルバハも事件が起こるのだろうか
752:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:56:30.79 ID:5Aw/Z4afd.net
ロビーじゃ役職割り振りにくいし外部使ってだろうなあるばは初期は
753:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 13:57:33.01 ID:IoPQ2CYG0.net
ルームあるなら大丈夫じゃない?
自発する奴は救援不可にしとくんだぞ
759:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:08:46.23 ID:5Aw/Z4afd.net
運営が迷惑ユーザーbanしないんならユーザー側に弾く手段としてBLほしい
BLのプレイヤーはあなたのマルチに参加できませんとかでいい
760:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:09:37.93 ID:2xI/R5oCa.net
強いやつありったけBLいれたろ!
764:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:12:46.86 ID:5Aw/Z4afd.net
>>760
BL機能するのホストの分だけならいいんじゃねそういう使い方でも
762:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:11:33.09 ID:iIJqSFZA0.net
まあ攻略が進んでクリアが安定するとこう仲間の蹴落とし合いが始まるわな
なんというか世の中わかりやすく出来てるわ
763:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:12:28.51 ID:O/ekekrm0.net
ろくでもねぇな
フツルス完成してからつよバハ行ってないけど行く気にもならんわ
かかわりたくねぇ
768:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:29:54.69 ID:nPDGNCmO0.net
闇猿はウニアこそ調整すべきだったんだよなあ
ついでにマージもなんとかしろ
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:32:05.52 ID:nNiC5gPtH.net
マージは悔しいからだめ
779:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:50:11.13 ID:J/0cQXq00.net
アルバハハードは175制限でいい
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:54:21.02 ID:dxbKYjWX0.net
俺が162だから175はいやだ
785:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/18(火) 14:56:56.38 ID:Q1N8EpOI0.net
クエの難易度は101から上がるんだろうかあるばは
ロビーで制限できるだろって言われたらせやなって感じだし変わらんか

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500296157

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コメント

 コメント一覧 (46)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:08
    • 今はクリア不可能なボスとか流行らないでしょ
      昔のオンゲじゃないんだから
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:10
    • FKHRはテストでナタクHLすら倒せなかったって言ってたんだよなあ…
      まあまた1.2ヶ月はぶっ叩かれると思うよ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:12
    • >どうせ高級鞄だって麻痺延長入れてHP1の背水タコ殴りするんやろ
      鞄マルチ行ったことないけど実際できるもんなのこれ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:14
    • 麻痺はまぁガードだろうな
      序盤のみとかで通る可能性はあるか
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:18
    • ウニアは10ターン後1度きり敵バフと自バフ消去に変えとけ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:23
    • 弱いのはアポロンとか放置だけど強いのはちょこちょこ弱くするからその辺は心配してない
      フラムHLはともかく今の鰻とか弱すぎてびっくりする
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:28
    • 鞄HLは防御が普通の石マルチ並みだから麻痺延長さえ入れてしまえば火力ゴリ押しで2分足らずで終わる
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:33
    • クリア不可っていうか初見クリア不可ぐらいにはしとかないとつまらなすぎるでしょ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:33
    • 麻痺入るだろうけど残りHP25%からとかだろうな
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:40
    • グラブルのゲーム仕様でクリア不可のボスを出すって敵の攻撃に運要素とかランダム要素入れる以外無理でしょ
      入れたら入れたで前の土古戦場みたいにヘイト溜まるだけだしなにやってもオワブルや
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:42
    • むしろ前半しか麻痺入らなくて属性チェンジ&チャージターンMAXの代わりに
      HPトリガーで特殊行動してきて麻痺で一気に削ると毎ターントリガー飛んでくるとかやってきそう
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:45
    • グラブルに限らずゲーム開発者達に蔓延する簡悔精神を他でもないユーザーが徹底的に叩き潰さない限り憎しみの連鎖は止まらない
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:46
    • 667みたいに安易に水サイッキョするアホ多いけどFKHRが対策しないとはとても思えないんだよなぁ
      古戦場ですら有用キャラを露骨にメタってきてたりしてんのにさ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 00:59
    • 光闇はカット入るしヴァルナおらんから耐久パで入れないんやけど
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:00
    • 水の高HP高火力の対策とかされたらまず先に低HPの火土風(闇)が死ぬんじゃが
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:07
    • 鞄HLは大半のきくうしが振いにかけられる程度には強かったけど、今では麻痺延長でボコーよ
      ほんま延長麻痺はクソやと思うわ。どうせそのうちガードばかりになるやろうしな
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:07
    • ※15
      単なる高ダメージじゃなくて、割合攻撃っしょ。
      つよばはの段階で終末の風だとかハイパーディメンジョンみたいな攻撃してきてるわけだし
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:09
    • ※12
      他でもないきくうしさまが一番悔しがってるのに、それは無理だろ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:13
    • 他苦行系ネトゲ並に敵強くするなら最低限参戦者プロフィールで装備見れるようにして尚且つワンパン放置の対策してくれや、HP〇%毎に貢献〇万下回ったら強制キックとか
      今でさえ6人HLで160制限かけても有利でワンパンしてくガイジ居るんだぞ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:25
    • なんかやたら堅守堅守言ってるけど
      フルの状態から一気に持ってかれたりしないだろうか・・・
      いきなり1万2万のTA飛んくるとかさ
      やっぱHP3万とか盛れる水が強い気がする、あと光
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:30
    • というか今のつよばはでも麻痺、暗闇、魅了無効にするだけでかなりつらいんだけどなw
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:37
    • 誰一人楽しみというやついなくて笑えるわ
      修行か何かかな?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:42
    • また討伐に30分ぐらいかかるのか
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 01:48
    • ヒールオールの如くFKHRへの怒号飛び交うだろうが、まあ最初くらいは多少簡悔でも楽しみにっちゃ楽しみかな、つよバハも高級鞄も今や型落ちボスだしあれより上は確定だろ
      ただ攻刃守護逆転みたいな変なテクニカル要素だけはマジ勘弁な…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 02:14
    • 縄跳びを周回しなくちゃいけないと思うと全く楽しそうじゃないのがな
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 02:38
    • 別に難易度高くても現段階じゃクリアできなくてもいいよ、面白ければ。
      現状高難易度謳ってるコンテンツがことごとくつまんないのが問題。
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 02:44
    • まさかのレイドとかないよな?
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 02:55
    • んっ、タンクさんDPS足りてませんね
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 03:41
    • 周回前提のボスが簡悔精神に溢れてると最悪だけど、つよバハアルバハクラスのエンドコンテンツなら面倒でも私は構わない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 04:46
    • ヒールオール撒くとチャットやツイッターで怒鳴られたり晒される異常なゲーム。
      他のゲームでもそんなんある?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 04:50
    • フツルスぐらいの周回数なら、めちゃめちゃ高難易度でも全然いいけどね
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 05:47
    • ※30
      麻痺中にヒールしなけりゃ基本大丈夫だよ。
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 06:52
    • ※30
      FF14ならちょっと前のレイドで有ったぞ、HP減ったタンクにヒールすると全滅するギミックが。
      そんなんやったらフルボッコでチャットで叩いてキック対象だけどな。
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 06:55
    • 攻略法みつかっても神石課金武器もりもりの理想編成のみで18人集めて
      全員が動き把握できてギリギリクリアできる難易度にすりゃいいんじゃね
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 07:01
    • 取り敢えずロビーの検索機能をもっとまともにしろ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 07:09
    • 愉快犯防げるようにロビーもっと洗練するか
      BL実装してから本格的なマルチ実装してくれ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 07:57
    • 何気に麻痺延長って水ゾクラスの壊れな気がするわ
      ガチャ回せばいいだけの水ゾと違って入手難易度高いからあんまり叩かれないだけで
      麻痺無効にすればいいだけではあるが全部のボスにそうされても困るし
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 08:15
    • 麻痺は序盤か最後のみ有効でしょ

      マルチ嵐については身内で固めりゃ問題なし
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 08:29
    • 実装されるアルバハはまだ難易度ハードまでだということを思い出してほしい
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 08:58
    • つよばはなんて今でも死にかけやん
      人集めが一番難しいってね
      ロビーで同一マルチを検索表示できるようになれば
      18人30人連戦なんか今より人が揃いやすくなるだろうに
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 09:07
    • 堅守が活躍して背水パが死ぬというのを信じるならただHPがあるだけじゃダメなんだろうな
      逆境(やストレングス)を無効化するフィールドでも貼るのかもしれんが
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 14:27
    • NORMALは麻痺耐性なしでお願いしたい
      HARDは条件付きで麻痺耐性ありでお願いしたい
      50%切ったらあと全部麻痺で終わりのつよばはのまーつまらないこと……
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 16:42
    • アプデ前のメドゥHLみたいな胃痛縄跳びが来るんやろ。
      個人的にアレつよばはよりも辛かった。
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/21 17:38
    • 現状の高難易度が高難易度じゃないから
      よほど極まってないとクリアできない仕様にしてほしいわ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/22 12:37
    • ※15
      そこで割合ダメージの登場や
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/22 19:12
    • 今のつよバハですら一部の水キチがぶっちぎってるくらいなのに
      技巧が得意な水に技巧乗せたらマジで誰も勝てん
      そもそも水は最強編成が同時に何でもできる安定パでもあるからな
      まったくもって隙がないよ

      でも終末の風はやめて

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