2017/08/04 14:00

2017-03-23_205332
482:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:18:06.39 ID:UcUGJ5HC0.net
俺がやってたヌル目のネトゲと比べてもグラブルのrankはかなり良心的でヌルいわ
まぁこのゲームソシャゲなんだがな
503:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:35:22.75 ID:+mEeQFf0p.net
>>482
1行目も全面的に同意するし、2行目も全面的に同意だ
なんてパーフェクトな内容なんだ
439:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:40:05.67 ID:lln/xoLt0.net
リネージュのレベル上げは最高効率でもカンストまでに我々の宇宙が崩壊するまでかかるらしいぞ
440:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:41:35.04 ID:aYNcypu3d.net
>>439
いいねそういうの。人生って感じがする
445:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:44:28.55 ID:lln/xoLt0.net
>>440
Lv149-150必要経験値  681,250,326,649,641,000,000,000,000,000
こんなん笑うでしょ
449:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:51:08.64 ID:aYNcypu3d.net
>>445
は?レベルの上限ないんじゃなくて、上限までの道のりが宇宙規模かよ
クソゲーやん
451:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:52:44.26 ID:l/XVzLE60.net
>>445
なんかもう見たことも無い桁やな
こんなんまともにやってたら頭おかしくなるわ
447:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:48:49.03 ID:ZdHVHg09H.net
>>445
桁が予想以上に多かった
452:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:54:36.54 ID:9dJmeJ3Y0.net
>>447
そもそもなんか経験値の仕様がトッププレイヤーを縛る方向性で
取得経験値が一定間隔で1/2にもなるらしく
85から1024以下 86は2048以下 87は4096以下 88は・・・・の経験値が0になるおまけ付き
457:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:57:29.83 ID:ZdHVHg09H.net
>>452
何それ無理ゲーじゃねえかwww
まあ多分カンスト前提のゲームじゃかいんだなそれだと
455:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:55:53.39 ID:+mEeQFf0p.net
>>445
これ日本語に直して
漢数字でもいい
桁が凄すぎて何も分からないんだ
459:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:58:59.97 ID:lln/xoLt0.net
>>455
68穣1250じょ3266垓4964京1000兆
461:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:01:22.50 ID:+mEeQFf0p.net
>>459
ありがとうわかりません
443:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:43:15.13 ID:LEWREfpAp.net
>>439
お前いつ宇宙が崩壊するかわかるの?
宇宙が崩壊する前にもっと効率が良い狩場が実装される可能性は無いの?
宇宙が崩壊する前にリネージュがサービス終了する可能性は無いの?
446:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:45:23.43 ID:9dJmeJ3Y0.net
>>443
99 名前:番組の途中ですが名無しです[sage] 投稿日:2007/02/15(木) 19:46:29 ID:FtEaMJwc0
>>78
lv上がるごとに必要経験値が倍に増えていく
http://www.biwa.ne.jp/~jansei/lineage/lineage/lv.htm
>宇宙が膨張し続ける説によると、リネージュで150を達成する時には、
全ての星の寿命が尽き(10の14乗=100兆年後)、
全ての銀河が巨大なブラックホールに飲み込まれる(10の18乗=100京年後)そうですが、
そのブラックホールに飲み込まれてる途中の段階でやっと150になれるようです。
エントロピーの増大説によると、宇宙の寿命は700億年なので、
約100億回宇宙の寿命が来れば150に達する事になります。


5000兆どころじゃなかった
448:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:50:46.17 ID:AP6X/RBF0.net
これ現段階でのプレイヤー最高レベルどんだけなのか気になるなここまで来ると
465:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:03:05.77 ID:eib7P5PI0.net
一般人にはわけわからん単位まで踏み込んでるな
467:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:05:13.62 ID:TaLGa7kb0.net
倍々ゲームの何が恐ろしいって
新聞紙100回折りたたんだらその厚さは134億光年になるほどのインフレ力
469:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:06:06.07 ID:9dJmeJ3Y0.net
>>467
やっぱ麻雀は天井付けなきゃダメだな
511:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:45:57.31 ID:HneRxam+d.net
>>467
あるソシャゲ運営はポーカーのダブルアップで倍々どころか、+1したらしい
468:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:05:41.28 ID:OdOtxvJV0.net
リネってデスペナ重かった気がするから
一回死ぬとまた宇宙崩壊を何度も繰り返す必要があるのか
472:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:08:14.05 ID:t/wwudBud.net
言うてリネも緩和に次ぐ緩和で今じゃカンストまで現実的な範囲になってんじゃなかったっけ
473:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:09:24.44 ID:15PZ6QZfa.net
そもそも現実的じゃない時点でおかしいんだが
474:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:10:37.55 ID:uOrVZ+6V0.net
昔のネトゲはついてこれる奴だけついてこいって感じだったから
時代の変化だね
476:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:13:57.64 ID:gHZE3ZDY0.net
すまんここ何スレ
478:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:14:52.19 ID:9dJmeJ3Y0.net
>>476
スラ爆って実は時給で何%か上がるからネトゲとしてはマゾくないんじゃねでもFKHR氏ねスレ
479:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:15:17.41 ID:+kl/J3PEd.net
>>478
すげえらくだよそら
530:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 12:09:54.22 ID:EDYTUtUYp.net
>>478
デスペナも無いし、経験値ブーストアイテムが無料で使い放題とかぬるげーにも程がある
531:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 12:11:39.01 ID:9dJmeJ3Y0.net
>>530
人差し指の関節がだんだん耐久減ってくんだけど
なんか回復する方法ない?
532:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 12:13:32.24 ID:EDYTUtUYp.net
>>531
左手があるだろ?
453:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:55:08.40 ID:HneRxam+d.net
グラブルぬるすぎない?
すまんやっぱつれぇわ
456:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 10:56:48.08 ID:+kl/J3PEd.net
ネトゲだから頑張れる部分はあるけどソシャゲでapbp制でやれってのもなあ
484:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:18:53.13 ID:AP6X/RBF0.net
ガチガチのネトゲと比較させるグラブルって……
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:25:43.18 ID:t/wwudBud.net
ランクを上げる手段がスラ爆しか無いのが異常
てかスラ爆篭り前提の数値にしてんじゃねーぞと
493:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:27:53.63 ID:qje2oqxkd.net
>>492
生放送でスライム爆破こんだけされてますとか発表する運営に何言ってんだ
500:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:33:18.48 ID:t/wwudBud.net
>>493
なんで自分達の無能をどや顔で発表できるのか
なんでもかんでも特定の廃人基準で数値設定するんじゃねーよほんま
496:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:31:16.09 ID:cxo/vSUWM.net
そら175以上とかは無限に時間がある層向けの設定になるだろ
497:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:31:33.20 ID:gHZE3ZDY0.net
あの発表までスラ爆はグレーとかいう空気がちょっとはあったのにな
505:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:40:26.34 ID:yOIHaDM2a.net
>>497
スラ爆にグレー要素とか欠片もねぇよ

あったのは妹との共闘であって、それは今でもグレー。
501:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/19(水) 11:34:17.99 ID:uOrVZ+6V0.net
妹との共闘が問題なだけで共闘自体は問題ないだろう

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500375808

コメント

 コメント一覧 (71)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:02
    • ソシャゲの中でもヌルい方でしょ
      モンストだってもっとかかるしパズドラなんて青天井
      何より課金石割ってランク上げするんじゃなくてランク上げの過程で汁落ちるってのはデカい
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:03
    • また古いものを
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:05
    • しかも他のまとめがやったまとめをパクる
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:06
    • リネほどじゃないけど、大昔のROとかも時給1%だったしって考えると確かにぬるいんだけど
      スラ爆以外の狩場がほしいわな飽きた
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:07
    • ヌルくないです
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:11
    • グラブルまとめR(7/19投稿)
      http://gurablue.com/archives/post-11407.html

      またよそのブログからパクってます
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:12
    • また見たことある話題しかも古いし
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:15
    • カンスト現実的…なおカンスト者は出ていない模様…
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:16
    • まあヌルい方だな
      ソシャゲだけど

      とりあえずグラブルはそういう方向に持っていきたいってことなんでしょう
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:23
    • HRTはMMOに近づけたいって意思があったたのは知ってるけど
      KMRもその意志受け継いじゃってるの?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:26
    • ※6
      お前まとめブログとか見たことないの?
      そもそも本スレ自体に大した話題がないんだからネタ被るのは当たり前だ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:27
    • リネ1は上限の話するよりネトゲ全盛期のlv49以降の話にした方がまだ分かりやすいのでは
      49以降は1h0.25から0.3%しか経験値入らないくせにデスペナ5%だからな、回線落ちたらおじゃん、戦争も怖くていけない
      でも52になった時の戦力増加と優越感はあったな
      なんだかんだ61までは上げたよ俺…
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:27
    • リネ1はともかく、リネージュ2はスマホMMO化に大成功して、世界一の王者栄耀や世界2位のモンストには現段階じゃ勝ててないにしろ、世界セルランで上位に入る人気っぷりやで。

      MMORPGはこれからスマホで蘇るから、こっちもグラブルオンラインとか称してMMO化したらどや?w
      MMOなら今のヌルゲー仕様じゃなくて、完成までに80年は掛かるアレキサンドライト終身刑も許されるで。
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:28
    • モンストとかとくらべりゃマシでしょ。
      まぁどんぐりの背比べって言われちゃあ言い返せないけど。
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:30
    • ネタ被るのはいいけど1ヶ月近い前のネタをまとめられてもなあ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:31
    • ネトゲと比較されてる時点でアウト
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:37
    • パズドラの修行僧は終わりの見えないランク上げに数十万突っ込んでるぞ
      修行が足りないのでは?
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:38
    • そもそもRank200はユーザーになって欲しいってわけでもないと思う
      それまでの上限を突破した人向けだから、200にしなきゃいけないの類いじゃないと思うの
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:40
    • ネトゲのレベルほど重要でもないし
      別にどうでもいいわ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:41
    • ほかと比べて意味あんの?
      自分らがやっててぬるく感じるかどうかが問題だ
      俺はぬるいとは思わない
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:44
    • グラブルはネトゲほど自由度も景色の変化もないから単純に比べられるものではなさそうだが
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:46
    • 昔やってたネトゲはグラブルみたいにベースのレベルとジョブのレベルがあって面倒だった
      サービス終了時で50ジョブくらいあったんだよなあ
      ベース100レベでジョブも全部100レベとか今思うと頭がおかしい
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:47
    • ネタが古いって怒る ← わかる
      元々2chのパクリなまとめサイトなのに、他所まとめをパクってると怒る ← ファッ!?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:51
    • グラブルも○爆無しだったら結構厳しい
      ○爆あるお蔭でソシャゲの中で見ても楽な方になってるが
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:51
    • ソシャゲとネトゲを区別して語る風潮は個人的によくわからん
      両者に大した違いがあるとも思えない
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:53
    • ネトゲのレベル上げはそれなりにアクション要素あったり手伝いの人とダベりながらできたり死んだらペナルティあるから緊張感もあったりして少しは面白かったんだが
      グラブルのレベル上げは完全に作業しかないからなあ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 14:56
    • ぬるいとか言ってるやつ禄に他のゲームやったことないだろ
      3年以上やっててカンストが極一部しかいないネトゲなんてネタにされるようなガイジゲーだけだぞ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:02
    • そもそもネトゲの場合、獲得経験値n倍にするアイテムとかあるし…
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:05
    • グラブルもMMOっぽい事させたいなら3000円くらいで1ヶ月経験値泥率2倍!みたいなアイテム売ればいいんじゃないかな
      まぁ他のネトゲと違う点でこっちにはFKHRが居るんでそれ基準の泥率にされるだけなんだが
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:06
    • MMOと比べられてる時点でやばいだろw
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:06
    • 実際には必要経験値は50→150まで1レベル毎に約3600万ずつ
      65だか75で5レベルごとに獲得経験値が半分になる
      宇宙規模っていうのは最終的にアルバハHLで経験値1しか入らない状態を20秒くらいで倒す計算でやってるんだよ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:07
    • ROで人生ちょっと踏み外したなあ
      それが今はグラブルになってるだけだけど
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:09
    • 素材収集もアレキサンドライト終身刑よりマシだしな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:13
    • 他にも書いてる人いるけどMMOと比べられる時点でな
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:13
    • ※27
      いやカンスト自体はぼちぼち出てただろ
      まだ引き上げられて半年も経ってないぞ?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:15
    • 確かに1レベル上げるのに毎日5時間狩りしても1ヶ月かかるとかざらだったけど
      流石に比べる対象がおかしいし、そもそも別にグラブルはランクが人権に直結するわけじゃないからなぁ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:16
    • グラブルは元ROユーザーいっぱいおるやろ
      武器の計算の仕方とかもろ旧ROのカード挿しやん
      一日1%とか知ってるからグラブルのランク200とかぬるいとは思う
      だがスラ爆は嫌だ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:21
    • 1年もしていれば160くらいはスラ爆なしでいける。
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:28
    • ※20
      他と比べることを否定したら
      KMR「おれはぬるいと思うから問題ない」っていう理屈も成り立つので
      いかんよ
      ちゃんと根拠を示さんと
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:29
    • ニコ生の話題が流れて次のまとめが過去ログ引っ張り出してくるくらいに話題がないのか
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:35
    • スラ爆前提って公式が言ったりでもしたのか?元々公式はその他オンゲみたいにレベルを上げにくくしたけどプレイヤーがスラ爆という効率のいい方法が見つけて「運営がこれをやれって言ってる」って勝手に言い出しただけじゃないのか?
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:37
    • ※38
      スラ爆なしでそれはヤバイね
      ニートアピールしてるようなもんだ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:46
    • 挙げられてるような昔のMMOは張り付いて大量に時間かけたら正義
      基本無料ソシャゲーは札束で叩けるやつが正義
      これはと言うと両方。どっちかが欠けてもダメ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:47
    • 汁のために二日に一回程度スラ爆してるだけでそろそろ150なんだが
      なお3周年勢
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:48
    • スラ爆無くしてその分レベル上げやすくしよ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:50
    • リネ1は効率云々以前にそう遠くない未来にサービス終わるだろうよ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:51
    • ※38
      昔は知らないけど今の半額やらRP1.5倍やらよくやってる状況だと
      7ヶ月で150だったから単純計算だったら167くらいまで行けそうかな?
      ちな生活したり課金したり出来る程度には働いてる。

      しかしスラ爆っていうと最近っていうか、今日になって汁の泥率が微妙に落ちてる気がするの気のせいかな?
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 15:59
    • 韓国では絶対に終わらんコンテンツだが…
      でも日本でも15年以上続くMMOなんて指で数えるられるほどだからすげーよ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:03
    • ※47
      ああ、自己解決した。多分気のせいだわ。
      昨日は2位ばっかりとってたけど、今日は1位ばっかりになってるから多分そのせい。
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:05
    • 金銀スライム調整には期待してたが、斜め下いったからなぁ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:15
    • こんな糞どうでもいい記事まとめてねーでさっさと奥儀ダメ上限アップの記事作れや
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:18
    • スラ爆マゾイってのがまず…
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:23
    • 初めて3ヶ月だけど今ランク151だわ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:32
    • 転生未実装時のROでオーラ吹くぐらいがランク200って感じかなぁ
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 16:57
    • 仕事辞めて人間関係も捨てなくていいんだからヌルゲーでしょ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 17:22
    • 昔のリネージュの何がヤバイってポセイドンクラスは20時間かけて経験値1%稼いで効率良い
      その上死んだら12%経験値ロストだぞ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 17:30
    • たかがソシャゲ風情をMMOと比較する頭グラブルガイジ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 17:52
    • 始めて数ヶ月だけど150↑とか言ってるのは自分が頭おかしいことに気がつけていない真性ガイジ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 18:01
    • レベル上げならグラブルよりDQ10の方が楽まである
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 18:17
    • ※59
      レベル上げだけじゃなくて全面的にあっちの方が上に決まってるんだよなぁ
      ソシャゲは面白いというより苦痛やろ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 18:59
    • 今時レベリングがエンドコンテンツなんてオフゲはおろかネトゲでも流行らないのに、グラブルはなんでこう時代に逆行してるんだろうな
      やるならやるでラジエル直販すれば稼げるだろうに
      大体ソシャゲでレベリングやって何を反復習熟するのか
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 19:13
    • 531→532がわりと好き
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 20:52
    • 俺がやってた頃はリネージュのレベリングは7世代かかるって言われてたよ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 21:04
    • ネトゲと比べたらグラブルはぬるすぎる
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 22:01
    • こいつらパズドラのランク上げのヤバさとか知ったら発狂しそう
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 22:38
    • 亀島実装前のROで99にしたりしたけどグラブルのほうが単調できつい気がする
      まあ10年経ってプレイスタイル変わったとかはあるけど
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/04 22:45
    • ギルタスの話はやめないか(真顔)
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/05 02:47
    • ※67
      ギルタスはもう討伐されたゾ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/05 08:49
    • 運営の頭のレベルも上がればなあ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/05 14:03
    • グラブルがネトゲと比べて大変なのって移動時間やパーティ探しの時間が無く
      戦闘にリロードがあるおかげでクエ選択→アビポチorオート→リロードと
      時間当たりの操作の密度が高いところにあると思うんだが
      最近のネトゲもこのレベルで操作量多かったりするの?

      昔のネトゲだと、移動時間やパーティの面子集めに時間がかかって
      8時間とかやっててもそのうち操作が忙しい時間はあまり無いって感じだったけれど
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/25 03:43
    • そもそもランクあげなんて必要なのか?ランク高くて弱かったら馬鹿にされるから、むしろランク上げたくないんだが…
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