1040307100
320:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:25:23.41 ID:zB4IeafJF.net
アヌ武器は四天互換なんか?
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325:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:27:54.31 ID:k8YZxRd1d.net
>>320
330:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:29:34.26 ID:zB4IeafJF.net
>>325
ツエッww
331:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:29:38.92 ID:IM46YNvta.net
>>325
ハデスマンなら元からでるし四天ディア弓が一本に纏まってて強いな
333:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:29:56.30 ID:85OiQWtr0.net
>>325
(´・ω・`)四天互換で奥義上限10%も上がるのかよ
(´・ω・`)水にはゴミ武器よこしといてよぉ
568:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:08:56.62 ID:P8Y5hsO3r.net
アヌ斧とディア弓じゃかなりHP変わるからたかだか10万程度奥義が上がる程度じゃ釣り合わない事にすぐ気づくよ
577:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:09:56.62 ID:TbIBakkVa.net
>>568
適材適所だな
古戦場くらいじゃんhp気にするのって
587:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:11:17.82 ID:P8Y5hsO3r.net
>>577
廃水やるにしてもHP差でかいわ
593:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:12:11.46 ID:TbIBakkVa.net
>>587
ほんとぉ?いっつも2、3ターン殴ってマイペだからちょっと試してみるわ
600:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:13:34.23 ID:LAmUOTt30.net
>>587
今が過剰気味だからあんまり関係ないな
ランク185のHP1000と、主要闇キャラはLBでHP3振るのが基本になってるから
944:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 21:53:38.64 ID:+kCg0Wv60.net
闇は優遇属性なので
948:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 21:54:26.81 ID:6W5IHdRt0.net
闇は神威中なのもいいよなあ
ディア弓抜けるんじゃね
953:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 21:56:26.08 ID:9cVPzc7C0.net
>>948
単純にディア弓と置き換えて、HP下げの奥義上限上げるか
メインにもって、グラシ5のセレ拳1のケル銃3とかやるか

四天(メイン)枠+ディア弓枠って効果だから結構うまい
949:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 21:54:27.79 ID:qWFIdfvQ0.net
闇に斧って言われてもいまいちピンとこねーわ
963:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 21:59:33.56 ID:4bftmGYjd.net
相変わらず闇は優遇というか痒いところに手が届いて幅の広がる武器バンバンですな
966:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/24(月) 22:00:41.16 ID:i1VKZfF00.net
十分どころか過剰に強いのに
メイン用とは言え普通に使える武器貰える闇とは
329:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:29:19.00 ID:CLW4uqbJa.net
闇で斧使わなくね?
336:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:30:40.53 ID:UcZ/ssA90.net
ベルセとかアプサラスを闇で使う機会がどんだけあるのかという疑問はある
奥義上限10%のために古戦場のサブとしてはいいかもしれんと思ってはいるが
354:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:33:48.52 ID:vPL6yKyTd.net
麒麟琴といい普通に便利な無難な武器がどんどん増えていく闇ズルいわ
光なんて微妙なラインの武器ばっかなのに
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:36:13.37 ID:M9oKHtnra.net
>>354
念願の連撃渾身武器だぞ
495:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 09:59:42.93 ID:nV2kUmmId.net
新武器で闇してんさは役目を終えたな
これからはベルセでミストアマブレチェイサーみたいのがテンプレか
504:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:01:09.22 ID:ucrsi2u3a.net
>>495
チョーク出来ないし四天必要
505:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:01:09.24 ID:0c/DMellH.net
>>495
ベルセでチェイサーは流石にエアすぎだろ…
512:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:02:10.95 ID:VrDloEYlH.net
>>495
でもベルセだと命中辛くない?
闇に良さげな強度と命中率のピル持ってる人いたっけ
516:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:02:39.83 ID:R3iyKblE0.net
>>512
???「ピルと別枠累積弱体持ってる有能がいるんだワン!」
547:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:06:48.74 ID:LAmUOTt30.net
>>512
ソロは四天カオルが絶対的だろうw
その場合でもディア弓代わりにアヌ斧入るけど、対光の時点で両面ハデスだからHP過剰な分を奥義上限アップに振れる

ベルセは基礎火力が上がるのとレイジ使えばちょい上限上げられるのと、基本的にグラシ5本運用になるからハードル高め
553:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:07:12.09 ID:M9oKHtnra.net
闇ベルセなら他心アマブレで余裕で1枠空くから何でも入れられる自由度はある
なんならアマブレ抜いても良い
585:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:10:54.82 ID:LAmUOTt30.net
>>553
ハデスの場合は
四天とディア弓 が アヌ斧とグラシ(セレ拳) みたいになるから普通に火力上がるしな
599:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:13:27.87 ID:M9oKHtnra.net
>>585
ディア弓が不要になったのと絶対に四天バフが切れないのが利点だな
あと片面25防デバフも闇ジャンヌが抜ける今は有用
558:非通知さん@アプリ起動中:2017/07/25(火) 10:07:46.91 ID:uyNjGC+D0.net
闇ベルセかーつえーなー

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1500937376

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コメント

 コメント一覧 (77)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:03
    • 実はハデスマンよりセレマグマンが喜んでるんじゃないか・・・
      オルタナでガリガリになった体力調整できるし
      当たり武器やな、1本で良いのも逆に楽
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:04
    • 闇ジャンヌ抜けるのか、俺のやってるハデスパとは全く違うようだ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:04
    • 好きなリミットアビリティを好きなジョブに詰め込めたらそれはそれは強いでしょうなぁ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:04
    • FKHRが闇武器弱くするはずがないな
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:08
    • 水ゾいればベルセは他心じゃなくてポンバスでよくね?
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:08
    • セレマグマンだけどこいつに頼ってオルタナ2本いけそうな気がしている
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:09
    • 一本はほしいかなぁ

      メインで使うかは微妙だが
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:09
    • これは流石に優遇させすぎてアカンぞ・・・
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:09
    • まーた闇優遇かぁ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:09
    • ベルセはデバフがなあ…マルチにしてもイフ斧と違って追撃もないし四天チェイサーでよくね?感がある
      hp盛れることを生かすべきなんだろうね
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:10
    • 奥義上限は一緒なんだから土の槍にも同じスキルと奥義効果くれや
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:11
    • 闇とかもう武器いらんだろってレベルなのにこの優遇具合
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:12
    • アグニス「自傷できるしつっよww」
      タコ「要らんわこんなゴミ」
      マッチョ「修正できっと輝くから・・・」
      リア充「うわぁはじゼピュはじゼピュ」
      ゼウス「望んでたのはこれじゃねぇんだよ」
      ハデス「ディア弓と互換かよ使わんだろ」
      セレ「むほ」
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:13
    • FKHR属性ですし
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:15
    • 闇はHKHRの使用属性だからね!強くしとくよ!
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:16
    • ベルセに他心…?
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:17
    • 背水効かない敵が出た時に斧染めすりゃいいんじゃね
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:17
    • 使えなくもないけど使う場面ある?火みたいにメインUNK枠にできる強みもないしチョーク、チェイサー使えないし
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:18
    • マグナでケル銃抜けてうめえな
      オルタナ二本3凸きついけど
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:21
    • 気長に交換で1本作るぐらいのちょうどいい塩梅な気がする
      土水みたいに、最初からいらないやつはどうにかして欲しい
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:22
    • 闇でベルセを死ぬほど使いたいのは斧染めマン
      闇おっさんのクリ込みじゃないと団イベですら減衰いかねーから
      通常枠40%のレイジ4が喉から手が出るほど欲しい
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:24
    • ※18
      こいつの強さは四天魚が全力出せない敵にがおーで全力出せるようになるんじゃないかってことなんじゃないか?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:26
    • アビ無効打ってくる奴には麒麟琴エリュで基本火力押しできる相手は闇べルセで使い分けられるね
      闇マグナマンだけどこれは欲しいな… 水ゾで奥義は減衰いくし、上限上がるのも嬉しい
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:31
    • なんか杖と勘違いしてるツイリプあるね。たしかにバアル斧なみに誤解しやすいかたちしてるけど。
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:36
    • つまりこれからはセレ斧に合わせコスモス斧の時代か…(錯乱)
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:40
    • 正直がおー使うか?デバフ外しまくる印象
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:40
    • FKHR?闇優遇すぎね?
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:44
    • 女がおーかわいいから使いたい
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:46
    • イフ斧出てから火はベルセだらけで魚なんて見ないんだから闇もベルセだらけになる決まってる。
      しかもデバフ乞食属性筆頭なんだから使う人からしたらデバフの命中とかどうでもいいでしょ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:48
    • 闇以外は神石用で闇だけマグナも可なのか。
      闇はゾのせいで、全員やってるでしょって事かよ。
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:49
    • フルコンプ完成マンはともかく、現実的にはキャラも武器も穴があるわけだし
      とくにセレバハマンがベルセルクにしてより完成度が高くなる可能性を秘めたパズルのピースですは
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:57
    • メインに無凸だとカス過ぎるから三凸か・・・

      ンー
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 13:59
    • がおーなぁ・・・
      カタログスペック→敵の防御力を0まで引き下げ可能な火力職
      現実→ミストもアマブレも外しまくりで防御力100%のまま・・・

    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:00
    • リッチ武器はどのように闇優遇されてるんだ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:01
    • 火ベルセ連撃マンくっそ強いからな
      あれが闇でもできるってなったらそりゃやべぇわ
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:01
    • 神威中と四天交換できるとかやばない?
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:05
    • 火ベルセが多いのは単純に火四天持ってないやつが多いってのもある
      火四天あればソロでベルセなんか使わんわ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:07
    • この武器自体はいい塩梅だよ
      四天捨てたらチェイサーなくなって火力は僅かに落ちるけど安定性は上がる
      選択肢持って来たような武器だから、この武器自体叩く要素はなさげ

      水とか土が残念な感じで、それとの比較でこうなっちゃってるんだろうけど・・・
      あと光もあれslv15まで上げちゃっていいだろう・・・
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:07
    • がおーがおー言ってるけど得意武器の関係上、グラシ複数入れてるハデスとしてはアプでいいです。
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:12
    • 闇優遇は構わないが水ゾは消えて欲しい
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:12
    • 火は防ダウンキャラでそこまで欲しいのがいないし、短期でチョクチェで最大火力叩き込む闇とは状況違うでしょ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:15
    • ・四天バフを戦闘中に一度も切らさない
      ・HP50~60%で確実に減衰叩ける
      ・オルタナ2本で開幕他心分のHPを確保できる

      ここまで満たしてるなら要らないかもね。
      逆にどれか落としてるなら、セレバハのメインでワンチャン有る。其々
      ・他心 ポンバ
      ・レイジ
      ・神威 ジョブボーナス
      で補えるからね
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:23
    • マグナならいるかもしれんがハデスなら他より優先して撮る必要はないわ
      まぁジョブの幅が広がるって意味なら確かに優遇されてるな
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:30
    • 多分ないとは思うけど三凸で奥義効果上がる可能性もまだ有る
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:31
    • ※42
      それ満たせんのグラシオーダーハデスマンぐらいでしょ
      マグナマンじゃ完成してても到底不可能だからマグナならウォロよりベルセルクのがよさげだな
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:37
    • 火はクラリス外したいのと、出来れば四天持ちたくないからイフ斧ベルセやるけど、闇はチェイサー欲しいしジャンヌ使えばいいからデバフ困らないからわざわざベルセしないと思う
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:37
    • まず闇で斧職つかわないっていう
      今後の追加ジョブ次第かな
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:40
    • そもそもベルセの時点でソロでなくマルチ用じゃね?デバフなんてオマケみたいなもんだし火力ぶっぱしてりゃいい。魚ならソロもマルチもいけるがマグナならベルセルクやろな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 14:44
    • 単体マルチなら魚なんぞよりレスラーか義賊使う
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:10
    • 入手しやすいならそりゃ欲しいさ
      いつかはまともな斧職来るかもしれんし
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:12
    • ハデスマン四天だと
      TA8割くらいあるんで、
      ちゃんと奥義をズラしてれば、
      バフが切れることはない

      ポンバ目当てでがおーは無いかな
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:15
    • そういってよく二位とか三位だったり途中で見えなくなるレスラー居るけどあれなんなの
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:16
    • ハデスなんかよりセレマグで使えるってだけで大多数の人は喜ぶんだけどな
      がおーで2本目のオルタナ気兼ねなく刺せるからマジでありがたいですわ・・・
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:16
    • 火力貢献しか出来ない職でM取れないのクソダサいからもっと頑張って?
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:35
    • 他心をベルセに乗っけるのは連撃バフを切らさないようにする為にアリだと思うがな
      ブーストが二種あればまず切れないだろ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:40
    • ベルセはレイジ4で通常攻撃だけでなく奥義上限も上げられるから、今後の環境にはマッチしてくるだろう
      敵の数やソロでブラインドが欲しいかどうかでウォロとは選択になる
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:42
    • FKHR算
      ギルガメッシュ槍=アヌビス斧
      →攻刃Ⅱ(slv10)=神威中(slv10)
      →自分のみ奥義ゲージ20%=四天効果

      早く首吊れ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:46
    • 相変わらず強くなった自分を妄想するスレって感じだな
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:52
    • 相変わらず煽りたいだけの中二ガイジ君降臨
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 15:58
    • 火のベルセルクはイフ斧の連続バフと他心+ポンバで連続バフ切れを無くし、フルチェ回避にも使えて、クラリスを入れなくても下限狙えるから使ってるって所じゃないかな。

      四天持ってないから使うって理由の人はごくわずかだと思うよ。
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 16:03
    • 割と真面目に性能議論ができてるあたり優秀な武器なことが分かるわ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 16:05
    • アプサラス大好きだから普通にうれしい。組織組3人の趣味パが捗る
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 16:11
    • 最近闇を強くするために光を弱くしてるんじゃないかと思うようになってきた
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 16:35
    • 昨日から闇マンが必死に弱い、斧職なんか使えない等と喧伝してる辺りからもお察し
      下方されたら困るもんな
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 16:38
    • まぁ削ってくれればなんでもいいよ。マルチで火力のない闇はゴミ以下だから。特にバアルは闇マンがお供落としてくれれば息切れしようがなんでもいい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 18:33
    • 格差解消どころかどんどん広げてる・・・我慢の限界やわ、引退する
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 18:51
    • 闇ばっか外れなしでずるくないですかね?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 19:51
    • 他心とポンバで1:3チェずっと続ける火みたいな運用したら常に四天バフかけれる利点があるな
      チョークいらんところには結構いいんじゃないのこれ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/25 20:43
    • ※66
      おう、また明日な!
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 00:24
    • 四天+ディアで2枠のところを斧1本で代用できるから武器枠1つ分色々できるのがアドバンテージ
      背水武器増やして基本の打点増やすもよし、麒麟弓入れて上限上げるもよし
      多数的にはチョークのある魚が変わらず最強だけども、単体ボス相手なら魚を超えうる。月末の基礎奥義上限上昇でさらに効果上がるしな。闇パマン目指すなら必須武器だぞ、使い分けろ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 02:51
    • 闇には敏感な基地外が多数
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 06:51
    • ディア弓と比較するとHP差がでかいとかいうのが意味わからない
      古戦場でのHPとかスタックと蘇生薬で全く気にする要素じゃないし、どこにこだわりが?
      AUTO放置でHELL倒してるんだったら別だけど、ディア弓いるなしで全滅する可能性あるなら装備弱いだけだし
      それに奥義上限は三手環境に対抗する感じの修正入るから、コッチの方が需要あるだろ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 10:15
    • イフ斧は特大unkに灼熱時の追撃持っているのが大きい
      チェイサー相当のアビをユエルが持っているというのもあるし火力面で見たら闇はウォロの方が上じゃないかな
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 10:45
    • 光だけ不敏すぎて草
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 12:30
    • ※2
      入れても全然良いけども普通に
      水ゾ、ナルメア、ヴィーラで安定するしなぁ
      コンジャクで火力出るわけだしわざわざ闇ジャンヌ入れる必要もないと思うゾ
      火力枠って事なら最終シスとかでも安定して強いし必須キャラってわけではないわな
      好きなら入れろ、以上終わり、閉廷
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 12:37
    • イフ斧ブンブンマンが強いのはユエルのバフと武器でのクリUPとシヴァあるからじゃなかろうか
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/07/26 13:07
    • 俺の黒天はTA35%アップだから(震え

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