event009_news
【スポンサーリンク】

◆開催スケジュール
-期間
予選8/16(水) 19:00 ~ 8/17(木) 23:59
予選集計8/18(金) 00:00 ~ 8/18(金) 06:59
インターバル8/18(金) 07:00 ~ 8/19(土) 06:59
本戦8/19(土) 07:00 ~ 8/23(木) 23:59 (毎日0時迄)


◆新モンスター情報(HELL)
1dsad
-チャージターン特殊技
オクトポーデ(水)(Lv90HELL)◇◇・蛸墨
全体ダメージ+蛸墨付与(HP視認不可・確率で攻撃ミス)

・ホームラン(OD)

単体特大ダメージ

・シー・ミーティア

全体ダメージ+防御ダウン(3T)+アビリティ封印(3T)
※補足
・通常攻撃がランダム多段(DA率低下/1T)
・75%…蛸墨
・50%…ホームラン
・25%…シー・ミーティア

麻痺・魅了有効

予選騎空団ランキング通過ライン引き上げ(Cクラス拡大)
・9,000位→10,000位
・これに伴い6,001~9,000位の勲章獲得条件も~10,000位に変更

◆本戦貢献勲章追加(A敗北,B勝利,B敗北)

クラス 獲得条件貢献度 勲章追加数
A敗北 団貢献150,000,000 個人3,500,000
+団貢献250,000,000 個人6,000,000
5+5
B勝利 団貢献50,000,000 個人480,000 5
B敗北 団貢献50,000,000 個人1,200,000 5

◆ブックメーカー調整

1

◆討伐章:金 報酬調整(月光晶追加)
2
786878


【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (219)

    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:51
    • やっぱ強いなアイル君・・・
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:51
    • FKHRはしね
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:54
    • サプチケ取らせてからのー…対策ッ!
      誰とは言わないがいい加減に消えてくれ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:54
    • 90でこの悔しさなのか
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:54
    • ※117
      なんかコレ毎回聞いてる。以前から十分出にくいよ、いい加減慣れよ?
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:55
    • サプチケでアルル取った人が暴れてるのか
      ぶっちゃけ股間に従わなかったのが悪いと思うんだ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:56
    • おっさんサラーサマキラがド安定
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:57
    • マウント持ってこなくていいのは良いけど、やり方がなんか嫌らしいよね
      理想で言えばマウントあれば少し楽だけど無くてもどうにかなるくらいが良かったのに
      これじゃあマウント殺しだわ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:58
    • 古戦場開催日にサプチケ販売じゃだめなのかね
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:58
    • マウントキャラを絶対に編成しなきゃいけない風潮はやめて欲しいと思ってたけど
      クリアでデバフを複数消せるようにする方向で調整してほしかった
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:58
    • 月光かよ
      金剛にしろや
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:59
    • 安定の口だけきくうしさまだな
      いつも通り語ってる戦力ならアルル入れようが簡単に始末できるようなボスじゃん
      95からはどう変わるかわからんが
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 20:59
    • ※128
      育成間に合わねーだろって叩かれてるのが容易に見える
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:00
    • ハレゼナ、ゆぐゆぐ、サラと組ませてるけど被弾しないぞ?
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:00
    • ※127
      君の理想通りマウントいれば少し楽になるし、なくてもなんとかなるぞ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:01
    • 今までの傾向からアルルをサプッた人が可哀想
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:02
    • 当然魅了無効だと思ってたからキャサリン育成してないなんて言えない・・・
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:02
    • つーか90なんて元々どの属性でもマウントなんていらないからな
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:02
    • 最終サラーサのグラゼロ封じるのヤメて!
      バリアと1アビの回復程度じゃ、タコに殺される
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:04
    • なんかやけに肯定してる人は、今後のボスにも通常攻撃デバフが付くと想像できないんだろうか
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:04
    • 杖装備したガチガチサラちゃん活躍して嬉しい
      95からは誘惑魅了に頼るかな
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:04
    • エリュシオンで75%を特殊技来る前に通過、温存したカリオストロの2アビでクリア+アビスが切れたところの補完
      ホームランは召喚ティターンでかわすかアロレ仕込んで8000ダメ程度に抑えて、後は鼓の音解放して殴れば終わり
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:04
    • 悔しがり屋はどっちだよ…
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:05
    • 何かしらを封じるような嫌がらせギミックなしでどうやって差別化した敵を出すんだ
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:07
    • なんかリロすると攻撃遅くならない?
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:07
    • こんな差別化ならいらない
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:10
    • 未だに運営擁護してるやつってなんなの
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:12
    • 考えた人とリアルで出会えたら目玉潰してあげる❤️
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:13
    • ハレゼナ…サヨナラバイバイ
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:13
    • 夏休みだなぁ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:14
    • 何でこんなに個人的な悔しさ満点のものばかり導入してくるんだか。
      あいつ仕事に個人的感情持ち込みすぎ、公私混同しすぎじゃね?

      今頃、コメ見てほくそ笑んでそうだわマジFKHR性格糞すぎ。
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:15
    • マウント云々うるさいからマウント対策いれましたってどや顔ってそうだわ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:17
    • 今後もこの仕様のボスがくることを考えるとなあ
      とりあえず風有利ボスは前の一つ目のままならまだいいが
      ハロウィンのヘルボスが怖いな
      こっちのデバフは入りにくいのに通常でデバフ撒きまくってくるとかだったら……
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:17
    • 1ヶ月レベル上げ期間をあたえて100にさせてからの~~~~完全メタ!
      笑いが止まらないだろうなー
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:18
    • こういう時くらいしかおりゅおりゅめいや使わんのに
      その活躍の場すら奪うとは・・・許せる!
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:19
    • キャサリン大勝利
      HELL95以降に魅了誘惑HP制限とかかけてくれるなよ...?
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:19
    • とりあえずキャサリンで魅了いれてタコ殴りで終わるからどうでもいいや
      蛸だけに(ドヤァ)
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:22
    • 悔しさが滲み出てるFKHRみたいなタコだわ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:24
    • マウント必須の流れを変えた神運営だはwww
      マジで天才すぎる
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:26
    • クリア要員とかに困ってたら直近で復刻もやってたデレマスのSRかな子オススメ
      深度そこまでないけど魅了も持ちつつクリアもあってポーション生成もできるから
      結構活躍できると思うの
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:26
    • FKHRよりアルル取った人の方が悔しそう
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:29
    • アルルとハレゼナ使えないのは残念だけどカリおっさんとジーク使えるからまあええわ
      やっぱり賢者最高だわ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:29
    • ※158
      マウント所持と非所持の両方共ヘイトを溜める今世紀最大の糞采配なんだよなぁ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:31
    • ※162
      すまん勝手に仲間に入れないでくれ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:35
    • 90hell火力ゴリ押しで1分切れるからこれでいいぞ
      どの道40箱開けは接戦以外95、100あんまりしないし
      マウント必須の方がだるい
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:36
    • キャサリン使えて嬉しいんだがいかんのか?
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:38
    • マウント必須マウント必須言われる割に無くても面倒くさいだけで普通に行けるからな
      麻痺睡眠とかいうクソデバフじゃなければね……
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:40
    • マグナ4凸完成させてれば拍子抜けするくらい弱いボスだろ
      お前らマグナも終わってないのに理想編成語ってたのか
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:41
    • ジークンマンでなく、ハレゼナをサプってLV100にした当時の自分をぶん殴りたい
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:41
    • 最初やったとき面倒くせえと思ったけどクリアでいいとわかったら楽なボスだなこれ
      マウント役いらないから終わるのも早いし
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:41
    • まだヘルはやってないけど魅了通るのか
      90は適当で良いだろうけど95以降ジークマンか水着ヴィーラにするか迷うな
      あとコルワが良さそうね
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:43
    • ヴェアアアア!憎らしやああああ!!
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:45
    • 土パの中で格差が生じておる
      ハレゼナ最終解放した人とアルルサプった人はさぞ悔しかろう
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:47
    • マウント必須じゃない分むしろ楽だわ
      DA下がるのもマッチョじゃねえからそんな気にならんし
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:49
    • 別にマウントは殺されてないだろ
      マウントの最大利点はクリアで対処出来ない複数デバフやクリアすら出来ないアビ封印睡眠麻痺に対する対策が本領、適当に撒いて適当に防ぐのはオマケ

      それはそれとして通常攻撃デバフがクソか否かは、間違いなくクソ
      通常攻撃に麻痺や睡眠くる可能性を考えると悪夢でしか無い
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:50
    • 前回が糞すぎて今回が天国に感じる
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:51
    • サラやマッチョの召喚に対してトリガーが接待仕様だし今はまだ騒ぐほどじゃないだろ
      寧ろ最近の90の中じゃベラドンナの次にストレスないまである
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:53
    • 初めて言わせてもらうけど、土有利古戦に向けて最終開放発表したキャラを機能不全にするボスとか、頭FKHRか?
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:56
    • 細かく書くと
      火力足りてれば特殊でゲージ消費させてODのホームランくらわんでいけるからな
      特殊のホームランはゴッブロでもサラでもなんでもいいから受ければいい
      状態異常も致命的なものはない90だけなら前回より難易度かなり低いって印象
      前回はうんち
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:56
    • 結構快適に周回できるな
      このくらいのバランスで良いと思う
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:56
    • そもそも全体トリガー連発されるだけでポメるっていわれてたハレゼナに期待するとか…
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 21:59
    • 90でも攻撃いてえわ
      95からはCマッチョとごっぶろだけじゃ受けきれなくなるだろうな
      サラ使うか
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:01
    • 今回かなり楽だと思ったけどな
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:01
    • ※180
      全体トリガーと通常攻撃が全体を同列に語るって頭FKHRやん
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:01
    • 火力で固めて死んだら蘇生でええやん
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:06
    • 23日が木曜になってるの誰も突っ込まないな
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:08
    • サプチケアルルも考えたけど別にセージでいいやと思ってJK土槍優先で良かったわー
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:12
    • ハレゼナを最終解放したのに使わせないって天才だよな
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:14
    • ハレゼナ最終解放です!→どうせ古戦場HELLは連撃ボスやろなぁ・・・→タコです→あっ・・・(察し
      って流れだったからノーダメージだったし(震え声)
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:15
    • マキラおっさんゆぐゆぐのマグナ編成で2分切れるけど、通常攻撃に状態異常入れんなぼけぇ!
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:18
    • かなりの確率でホームランがアイルにクリーンヒットなんですが
      サラ入れるか…
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:19
    • 今回ゆぐゆぐめっちゃ良いな
      テスカ編成の自由度は上がるしLB振ってれば壁にもなるし全アビ役に立つしで完璧
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:26
    • さすがにハレゼナ死亡は草も生えない
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:26
    • ここの運営直前のキャラが特攻になるの露骨に避けてる気がするわ

      通常攻撃デバフが糞なのは運営も認識してDAダウン1Tなんだろうけどここから強化されたらほんま
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:28
    • マウント必須やめたから攻撃力馬鹿みたいにあげたお!
      馬鹿かよ
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:29
    • Q.なぜハレゼナの最終を露骨に潰すようなボスを用意されたのですか?

      A.FKHR「皆さんのその顔が見たかったんです(笑)」
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:30
    • 別に攻撃力高くなくね
      ミストだけでなんとかなるレベルだが
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:31
    • 古戦場でリロ殴り妨害とか正気じゃないな
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:35
    • アルル育ててたのになあ、まあ他に色々土キャラ育ててたからええけど。
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:35
    • 90同士なら前回よりマシとか言われても
      90なんて毎回ザコだからザコ同士の微差なんて分からんわ
      分かってるのは通常攻撃で状態異常つけてくるのがありえないほどクソという事だけ
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:41
    • 気軽に大きいダメージ見られるのは楽しい
      編成考えたりするのも割りと楽しい
      でもそれを周回するのはキツイ…
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 22:45
    • 通常デバフとかもう笑いしか出て来ねえw
      そのうち通常攻撃が全体化しそう
      この手のバトルなんてプロレスでいいのにな
      運営目標が客を苦しめることに変わってね?
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:00
    • エア原(元凶)もアルル入れてないしお察しだな
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:11
    • 文句言ってるのは天上人にもなれない中途半端な準廃ちゃんだけだな相変わらず
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:12
    • ハレゼナ入れたマグナで1分20秒だけど言う程死んでるか?
      メタられてんなーとは思うけど使える範囲じゃねーかな
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:15
    • おおーマウントなしでも普通に倒せるボス久々で嬉C

      しかし古戦場ですら使われへん上にマウント組で唯一最終ないアルル可哀想やなw
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:38
    • ※14
      その中だとハレゼナとアルルしかいない俺無事死亡…
      これだからハレゼナにヌルヌルする敵を押し付けるなと…
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/16 23:40
    • ※19
      それしか言えないのか?
      お前が器の小さい小物だということは分かった
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 00:09
    • うちのキャサリンとネモ姉が息吹き返した
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 00:13
    • あと、90だとレンジャーヒーローいい感じに刺さるぞ
      遊びの領域ですが。
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 00:42
    • 火力高いし95、100は補助要員必須そうだな
      サプでゆぐゆぐ予定だったのにクソ運営のやらかしにキレてスルーしたのが地味に痛い
      てかこうやって諸々が連鎖してモチベが減少していくんやなって・・・・・・
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 00:46
    • いちゃもんやんけ
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 01:10
    • ゲームはすでにあった壁を超えるのを楽しむものであって、楽しんでる最中に壁をプレイヤーにぶつけてくる運営はゴミ
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 01:12
    • hell90位なら立ち回り考えればハレゼナでも十分通用するけどなぁ。
      白虎杖あれば行けるけはずなのに勿体無い
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 01:57
    • ブクメ調整で穴が来なくなりそうで心配
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 02:33
    • ハレゼナが被弾するのは構わんよ、どんな状況でも100%被弾なしになんてできないんだから
      通常攻撃を乱打にして被弾確率を数倍に引き上げてることに文句言ってるんだよ
      完全にハレゼナ狙い撃ちの頭FKHRか運営エアプのどっちか、どっちにしても信頼落とすだけで誰も得をしない状態
      声優への腹いせなのか?
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 04:28
    • どっちにしろ単発攻撃に比べて被弾期待率上がってることだけは確かだから
      0or1しか考えられないきくうしさまにとっては同じことなんだろうけど
    • 217. 名無しのぐらんわーさん
    • 2017/08/17 04:48
    • 石ウェルダーの貴重な活躍
      魅了誘惑かかってても攻撃してくる確率高くないか?
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/17 11:07
    • 魅了耐性は低いけど魅了による行動阻害率耐性が極端に高いとかやりかねないからなあ
      魅了は確定じゃないからもう1つパラメータあるのは確かだし
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 13:41
    • アルルのマウントは使いどころを誤らなければ使えたけどなぁ。通常攻撃のデバフは基本無視でいい。

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット