5435gss
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 22:14:10.72 ID:oEgiZv6b0.net
hell行ってみたけどハレゼナ最終上限開放直後の古戦場であの多段攻撃はほんとひで
がんばって育てた人涙目なんだろうなきっと
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754:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:05:13.96 ID:po63VcfQ0.net
>>745
使うつもりで育ててたから蓋を開けたらクソワロタですよ

まあラスティナさんが活躍してるのは嬉しいが
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:42:18.17 ID:ZWWlYprZ0.net
ハレゼナどうしても使いたいからリミロゼ出張させてるけど特殊技以外でほぼ被弾しないから悪くないね。強くはないけど...
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:47:05.50 ID:YBx9lkHCa.net
かばうラスティナサラに白狐杖でひたすら介護するのです…
771:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:50:08.11 ID:AwdWECYu0.net
最終ソーン入れたら案山子になりますよ
774:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:56:27.26 ID:ULnBhfRp0.net
カオルの麻痺ガチャを信じろ
775:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:57:33.83 ID:yR3ieoUt0.net
怪盗の麻痺ガチャも使うがよい
777:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:58:19.33 ID:VbOn6dmMp.net
ユースとシャオもいるぞ
776:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/18(金) 23:58:03.16 ID:vb4u3sig0.net
90に耐性がないから100にもない
おまえさんまだそう思ってるんじゃないかねぇ
788:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:27:25.59 ID:WqhEW1JU0.net
ハレゼナは多段までこなくとも全体攻撃でも即逝くし
快適に使えるカカシみたいなことはないだろうと思ってたけど多段が来るとはね
792:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:35:08.28 ID:Zbfk927Q0.net
つってもハレゼナがピンポイントに苦しいだけでそれこそアイルなんてジョルトカウンターも発動しまくりでどう使っても噛み合ってる
悔しがり方が意味不明
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:39:15.24 ID:kqPMeSx+p.net
ハレゼナ絶対ぶちころがすとかじゃなくて
何も考えずに水・海っぽいボスにしただけの可能性
ただでさえ最強アタッカーのアイルがさらに輝くなんて思ってなかったんじゃね
810:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:01:50.69 ID:XbW/qjRk0.net
>>794
水着アイル入れてきてるし考えてるやろ
799:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:50:37.23 ID:+wW81e330.net
運営の考えとはちがうんだろうけど今回の古戦場くらいはハレゼナtueeeeさせてもよかったんじゃないのかなとは思うわ
この先最終上限開放します→どうせ古戦場だと容赦なく対策してくるんだろ?だと100まで育てるモチベなんてもちようがなくなるんだし
807:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:00:11.52 ID:GgF5Z4Uod.net
ハレゼナはそもそも癖がありすぎで案山子殴りくらいしかつえーできなくね
複数回攻撃とかは潰されすぎだけど普通のボス相手でも他のキャラでいいな乙だったと思う
809:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:00:52.15 ID:WSkk0I9fa.net
>>807
アルバハHLとか使えるよなぁと思ったらバフ消去よ
812:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:04:01.98 ID:FJsMA5+20.net
>>807
一応、敵対ダウンと回避とLBサポガン振りで、そこそこ避けるんじゃなかった?
後はベストパートナーのゆぐ入れば...
結局介護やんなw
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:02:17.41 ID:XbW/qjRk0.net
>>807
ディフェンドオーダーでめちゃくちゃ強かったぞ
816:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:07:57.01 ID:Zbfk927Q0.net
前回の土団イベはクリスマスで雪だるまだったけど
あれはスタック込みで当時すでに減衰TA連発してたからな
介護は杖だけで普通に特殊技に1アビ合わせてればハレゼナ強かったぞ
今回は通常攻撃で毎ターン潰されてお話にならなすぎ
817:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:09:43.91 ID:GgF5Z4Uod.net
なるほどすまんクレイジー甘く見てたわ
タコでさえなければワンチャンあったか
818:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:10:01.24 ID:ebylR/ZSa.net
チャームⅡと誘惑と暗闇の三重デバフで乗り切るんだ
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:11:24.14 ID:xQrRbv8ha.net
ハレゼナは元々ピーキーだから潰すも潰されるもないと思うがね
アイルの方を狙い打ちして潰してくると思ったらなぜか接待だしよーわからんな
822:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:15:05.71 ID:Zbfk927Q0.net
まぁ火力高いから1アビ盛りすぎたアイルは即死するけどな
826:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:17:07.98 ID:pBaJ9Fnu0.net
ハレゼナはゼノコキュとクリスマス団イベで輝くと思うよ
今回含め年末までに土有利3回もあるのに全部で使い物にならないなんてことは
常識的に考えてまずありえない
そこまで運営も馬鹿じゃないでしょ
830:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:21:38.63 ID:zJ5Yje+m0.net
アイル対策に多段と全体トリガー2発→殺されたのはハレゼナ アイルはなぜか平気
これでしょ まぁアイルメタるならなんで低hpに設定したんだよとなるが
831:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:27:55.18 ID:XpZ2hDrq0.net
リミボ振ってたらハレゼナどーにもならんほど被弾しないだろ
854:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 02:34:47.21 ID:8SAymu8v0.net
本当に嫌がらせするならホームランが吹き飛ばし効果ついてたぞ、テスカ的な意味で
ハレゼナもLB振ってたり面子次第ではちゃんと運用できるし、
カウンター多い土で多段攻撃って結構活きるキャラ多いから何気に考えて作られてると思うわ
カリおっさん調整の賜物もあるけど土SSRの大体に出番がある、特にラスティナ
861:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 03:01:35.84 ID:VNg+ahI6d.net
ハレゼナを接待しろって難しくね?
全体攻撃絶対しないカカシになれって言ってる様な物だろ
864:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 03:14:12.80 ID:MsSNIwhsa.net
>>861
アルバハHLでバフ消去なくすかジークみたいにバフ消去無効になれば接待クエになる
862:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 03:02:50.16 ID:zj1EXxGM0.net
完全にサンドバッグなのって火有利しかなくない…?
849:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:51:48.04 ID:qx994uHFd.net
今回のボスは対策だの嫌がらせボスでもなんでもないと思うけどな
タコだから手が8本で墨を吐いてホームランするだけ
850:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 01:52:23.51 ID:XbW/qjRk0.net
>>849
タコは確かにホームランするよなわかる
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:52:05.79 ID:mYYdt3cl0.net
逆に水ボスだからタコ
タコだから攻撃回数多い
ユーザーがここまで読み切れば良かったんだな
802:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:54:06.95 ID:6di0+ykk0.net
なにコラタココラァ!
803:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:57:44.79 ID:6DMv9LWA0.net
アッチッチーー!!
ゆでだこ!? ゆでだこ!?
806:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/19(土) 00:59:41.95 ID:wbSiH/Px0.net
オルトロスはソイヤ行きよ~

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1502982825

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:05
    • ID:KFORz8Ap0
    • ネバネバは克服したけどヌルヌルはダメだったハレゼナちゃんペロペロ
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:07
    • ID:gzrTehpF0
    • ハレゼナの最終が弱点解消じゃなかった時点で覚悟するべき案件では・・・?
      さすがにこれに関しては嫌がらせでも何でもないと思う
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:09
    • ID:S0Wb5EEN0
    • 白虎杖と2番目か4番目にゆぐゆぐ置くだけで5ターンに一回くらいしか攻撃飛んでこなくなるぞ。あとは暗闇付与しちまえば活躍できるぜ。
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:11
    • ID:T1sn0hDA0
    • リミボ振ったサラとゆぐゆぐで90はいまのとこほぼ被弾しないかな

      なおアイルでゴリ押した方が速い模様
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:12
    • ID:auzKSHW40
    • リミボでそれなりによけるし1アビもあるから
      言われてるほど被弾しないけどな…

      まぁリアルラックにもよるけどさ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:13
    • ID:TjYmHxdD0
    • 何でも叩くのはどうかと思うけど、最終来たばかりなのに成果発表会でハレゼナちゃん全く使えなかったらそりゃ不満出るでしょ
      通常攻撃でマウント剥がれるのも、難易度変に上げようとしてる意図を感じる・・・
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:15
    • ID:8lO2stBQ0
    • 未解放シスですら辛かったのにハレゼナが古戦場で使えると思ってたん?
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:17
    • ID:8TGQ3KZP0
    • 一方ラスティナはかばうでひたすら粘液まみれになっているのであった。
      想像するとギンギンですよギンギン!
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:17
    • ID:hYUFLR.y0
    • 前回の古戦場が結構なクソボスだったせいもあるけど、ゴリ推し出来るし編成も縛られないしで今のところタコ自体は嫌いじゃないわよ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:19
    • ID:.I1r4bl00
    • タコのホームランは分からんけど元ネタとかあるの?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:21
    • ID:X5VEpWG10
    • 古戦場にて有用ならセルエルみたいに後に回す
      古戦場にてメタ潰しする気ならハレゼナみたいに事前にやる

      ポイントは古戦場まで1か月の猶予を与えてLv100に持って行けるようにする点だ
      その方がダメージが大きい事をKMRは理解している
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:21
    • ID:7tvlk8wb0
    • 触手でエロい展開はよ


      ラスティナでもいいぞ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:22
    • ID:9xDb6oDI0
    • 敵対down★3でかなり被弾は少なくなる体感
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:26
    • ID:7tvlk8wb0
    • 被弾して

      服弾け飛ばないかなぁ
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:27
    • ID:P4aQVQc30
    • 今回は珍しく耐性ガバガバで今まではぶられてたキャラ使えるしそこまで問題はないかな
      被弾弱体キャラが早々弱体しない敵だったら今以上にボーダーはね上がるだろうし
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:27
    • ID:tXjWXSfV0
    • ゼノコキュなんてトリガーまみれなんだから役に立つわけないだろ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:27
    • ID:K22UkEAO0
    • メタられた感強いタコ相手でも全く使い物にならん訳でもないなら上等じゃろ
      上手く介護できるならやっぱ魅力的な火力やし
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:28
    • ID:9vEQK4gf0
    • ハレゼナの敵対心が上がり易いのかラスティナ虎杖サラで介護しても良いところで一発だけハレゼナに飛ぶことがやたら多かった
      持ってないけどゆぐゆぐも入れればもう少し被弾減らせたのかな?
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:31
    • ID:K22UkEAO0
    • ゆぐゆぐはホントよく吸う
      触手で滅多打ちにされてるゆぐゆぐ可愛い
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:36
    • ID:bsBU.WnR0
    • ハレゼナ、白虎、ゆぐ、六崩までやればそこそこ安定すっけど95以降はトリガーも増えそうだしなぁ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:39
    • ID:Wcy.F9vx0
    • タコの連撃は普通に予想されてたろ
      通常攻撃デバフは想定外だがな!
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:41
    • ID:9SScT.wA0
    • この間のサブガチャでハレゼナちゃん取って96まで一週間で育てた俺涙目、ラスティナとアイル君でカウンターパーティ楽しいンゴ・・・ンゴ・・・・
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:41
    • ID:z35GsZGv0
    • 前にも書いたが、最終解放前ならきついがLBで回避と敵対心ダウンに振っていればハレゼナは使えるぞ。

      白虎杖もあるしゆぐゆぐで敵対心ある程度コントロール出来るし
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:43
    • ID:bRXT2rL30
    • ハレゼナ一月で育てろ言うのは酷やろ。せや、がっつり対策して出番をなくせば誰も使わないから無理して育てる必要も無い。「発明かな」と思いましたね。
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:43
    • ID:.cfuMBpS0
    • マウント必須じゃないってだけで今年屈指の良ボスだわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:44
    • ID:WmvadckN0
    • ゆぐゆぐデコイとしては優秀なんだけどたまに可哀想になっちゃう
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:48
    • ID:.61y2xAw0
    • ゆぐが吸いすぎて可哀相になる・・・
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:50
    • ID:auzKSHW40
    • ※26
      サラよりはずっとマシやろ…
      年齢や境遇を加味すりゃなおさら
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:50
    • ID:7MhSAF0C0
    • 今回はハレゼナ以外殆どのキャラが輝いてるし乙としか言いようがない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:51
    • ID:ImnXD1R80
    • まだ95と100が残ってるから…
      ハレゼナはダメっぽいけど…
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:55
    • ID:2S1QDGZg0
    • マウント必須じゃなくなったのに関してはユーザーの不満の声が届いたものだと願いたいな
      今までのパターンだったら墨は絶対多重デバフだったろ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:55
    • ID:oA6r0Cuy0
    • ※24
      今回半額あったんだからむしろ一月で育てきれないのは微妙
      ちゃんとヘイローガイジしたのか?
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:57
    • ID:E.jh4T.70
    • タコ相手にハレゼナ投入はできなくはないけど、介護するのにストレス溜まりそうだわ
      今回の古戦場は色んな編成試せるのに、輝けない悲しい最終解放になっちまったな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 20:59
    • ID:ImnXD1R80
    • デバフの効果を1個にまとめたのは本当によかったね
      あれで2個も3個もデバフ付いて通常でマウント剥がれてとかなったらブチ切れてただろうな
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:00
    • ID:kquQ0VrB0
    • 古戦場数日前
      予告バーナー「今回の敵むっちゃ多段攻撃してきそうやろ?それでもハレゼナ取るの?」
      俺「かまわん!取る!」

      古戦場当日
      俺「ああああああああああ」
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:01
    • ID:xRo2p6Rm0
    • 使えなくはないけど使いにくいのが現状だよね
      運営にはもうちょっと考えて欲しかったな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:03
    • ID:FuwSOKvR0
    • どうしても古戦場だとフレ石尽きてテスカ使うからそもそもドラフ枠は最終サラーサしかありえないわ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:07
    • ID:xRo2p6Rm0
    • 多段階攻撃は次の風古戦場ならコルワに有利だけど何か対策するだろうな
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:08
    • ID:n5.Ga8Xy0
    • きくうしさまはカカシをご所望であるぞ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:09
    • ID:1t6XbRoM0
    • LBサポアビと回避、敵対心ダウンに全振りして
      トリガーは1アビで避ける、通常は暗闇か魅了で出来るだけ阻害
      念のために敵対心UPのキャラか白虎杖でヘイト操作

      何が相手だろうがそもそもここまではほぼ必須だからな
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:09
    • ID:2o4B.8Ig0
    • 古戦場期間つまんないから早く終わってほしいなぁ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:11
    • ID:1t6XbRoM0
    • コルワ対策は既に虚脱に気絶、強化消去のゴライアス先輩がいるじゃないか
      続投かどうかは知らんが
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:16
    • ID:E.jh4T.70
    • 風古戦場はマウント不要の意見は汲み取ってくれるけど
      敵がこっちのバフを剥がしてくるクソ仕様になるんやろ
      風は素殴りが弱いからストレスフルな試合運びになること請け合いや
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:19
    • ID:xRo2p6Rm0
    • 前の風古戦場はストレスたまったなー
      次はもっとひどくならないことを祈っています。
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:22
    • ID:oVIyCrxu0
    • タコが糞ザコ過ぎるからボーダーはね上がってるじゃん
      結局デバフトリガーだらけの方がキャラ揃ってない奴が脱落するから楽なんだよなあ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:28
    • ID:mI3N2.9m0
    • タコ手は弱多段なおかげで敵対心操作の期待通りに分散しやすいからゆぐバリアとは噛み合うけどね
      ホームランは信じる
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:37
    • ID:mK8UFpJJ0
    • ゆぐゆぐとかいう神
      かわいいしバフ激強い、攻撃も吸ってくれるおまけにクリアもある女神
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:40
    • ID:mN0VNnEj0
    • リアルラックが絡むからジークンマンかアイル入れた方がストレスなく安定した運用が出来るのがなんとも悲しい
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:41
    • ID:mOzeORjx0
    • ゆぐゆぐはホームラン食らってからが本番
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 21:49
    • ID:ow7tzfFw0
    • FKHRさん、土キャラのLBサポート追加はよ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:04
    • ID:eCB.DesE0
    • ホームランに状態異常何も付いてないって最近の運営からは考えられんな
      実はバグだったりして
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:06
    • ID:ImnXD1R80
    • ホームランだから鼻息効果がないのはおかしいよね
      多分95以降でやってくるんじゃないかな
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:08
    • ID:1jZ3hTY80
    • うちのハレゼナは60万TA連打してるのだけどリミボ振ってない奴多いんだなって
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:21
    • ID:XAEvzVoA0
    • リミボ振りきれなかったけん、敵対心ダウン3と回避1で止まってしまった
      やっぱり、回避系全部振るとかなり違う?
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:24
    • ID:n4ZEBCdj0
    • ハレゼナ、白虎ラスティナ、ゆぐゆぐで全員リミボ振ってれば普通に使えるで
      別にストレスも感じないな
      まぁ他に使える土SSRがいないっていうのはあるけど
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:25
    • ID:F4E138Jx0
    • ハレゼナがどこでも使えたら強すぎるだろ
      使えないところが多い位で丁度良い
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:29
    • ID:XAEvzVoA0
    • レスありがとう。
      ゆぐゆぐはまだ迎えられてないけど、めげずにまずはリミボ全部振ってみるわ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:36
    • ID:xRo2p6Rm0
    • 100でホームランに何かついたりしそうで怖い。
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:39
    • ID:S33ODLr90
    • ホームラン(場外)
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:47
    • ID:XAEvzVoA0
    • それこそ、言われてるように
      後続との強制交換とかありそうやね
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:50
    • ID:NBzDYPqT0
    • 次の古戦場でも多段攻撃ならJK大活躍だからありがたいんだけどな
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:54
    • ID:..SH2gC20
    • ※32 頼むから日本語読んでくれ。どこに俺がハレゼナ育て切れてないと書いてある。というかネタ思いついただけでハレゼナ持っとらんわ。
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:56
    • ID:1MvP4VCS0
    • ハレゼナ「ぼくは…」
      タコ通常多段オラオラ
      ハレゼナ「みんなの…」
      蛸墨ドバー
      ハレゼナ「安心…」
      ホームラン!!
      ハレゼナ「あんぜ…」
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 22:58
    • ID:RkHugH530
    • 土SSRが軒並み活躍してる中の開放までもらったゴミゼナ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:00
    • ID:1t6XbRoM0
    • 100でホームランがぐわらきーんに変更されて即死だぞ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:17
    • ID:38RM7.740
    • 野球だと凡退はタコって言うが何故ホームラン・・
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:18
    • ID:XgHeBLGt0
    • むしろ最終ゼナは被弾した後もリカバーできるってのが売りだと思ってた、


      まあサラーサ使ってるけど
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:24
    • ID:LzkllP.w0
    • いや90じゃハレゼナがエンジンかかる前に終わるでしょ…
      まだ判断するのは早い
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:32
    • ID:APRBM3G10
    • 今、むかつくタコやろうと思わなかった?ごめんね ごめんね
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:36
    • ID:O0Sh7N1V0
    • 90ヘルに関しては介護キャラ一人入れて分身と麻痺使いこなせば最後の25%まで剥がれなくない?
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:37
    • ID:iq46KMsZ0
    • むしろなぜ古戦場で活躍できると思ったのか
      シスたそですら活躍しにくかったのに
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:46
    • ID:i0E.8gkU0
    • 最低でも4ターンは攻撃くらわんで半分まで削れるしすぐラスティナの庇うが復活するから90だとほぼ被弾しなくない?
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:50
    • ID:Kw3n6iCz0
    • すまん、タコでホームランはちょっと意味がわからん
      なんか元ネタあるのか?
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/19 23:51
    • ID:H.FE4Now0
    • 意外と使えてるけどな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:02
    • ID:bt25EgyD0
    • ハゼレナ間に合わせようと頑張って100に上げたんだけどなぁ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:05
    • ID:yANfBGDl0
    • 麻痺魅力がきくのは設定ミスだろうね
      明日修正されそう
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:06
    • ID:B8sB6TMS0
    • 介護要員必須ではあるが、正直サラーサやラスティナのほうがかみ合うという
      何とも不遇な・・

      アルルも不遇といえば不遇だが墨を防げるしスロウもあるからなー
      オクトーリミゲンなどの奥義系が活躍してる中
      ほんと悲しい
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:14
    • ID:0zlNzD.70
    • つーか被弾しなくても足遅いから90じゃ大して役に立たないよね
      火力出る頃にはタコが死にかけてる
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:26
    • ID:CPCeCP8y0
    • た こ あ し
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:41
    • ID:LAPJNmuf0
    • キャサリンユグハレゼナで75前で1アビ使って2ターン目にドラアサで50トリガー超えれば25トリガー以外は全く問題ないな、問題は別にハレゼナじゃなくて良い事か
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 00:59
    • ID:IHCl1O850
    • ホームランの元ネタ…何故か、うる星やつらを連想したが違うだろうな、何だろう?
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 01:46
    • ID:9RBy1NBT0
    • 介護すればハレゼナも使えるよ~
      介護編成になるから全体火力は下がるよ~
      いつも通りのアイル→ジークでいいね~
      もうね、アホかと
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 01:50
    • ID:agKi4qws0
    • リミサポの稀に回避も結構効果量高いんだっけ?
      割と良く避けるよね
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 01:54
    • ID:AYxLyVTR0
    • 別にハレゼナがどこでも使えても強すぎってことはない
      そもそもそれ以上のアイルが割りとどこでも使えちゃってるんだし
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 01:55
    • ID:agKi4qws0
    • ※82
      介護といっても白虎とユグで十分だしなぁ
      ユグのバフ結構デカいから全体火力は言うほど落ちないし
      防御面での安定感が相当違う
      防御考えず殴ってるだけで倒せる人なら要らん話だけど、そういう人ばかりでもない
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 01:57
    • ID:DGMS10ds0
    • なんだかんだアイルが便利
      ホームラン受けてくれるしね
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 02:03
    • ID:yZB7CqBd0
    • そもそもハレゼナを快適に使おうなんて考え自体が間違っているのでは
      一発被弾しただけで石積みやり直しのネタみたいなキャラだろ
      Hellなんて高難易度で運用厳しいのは当然とは思わんの?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 02:06
    • ID:TsDu..XD0
    • ハレゼナって元々「使える時は強いけど使えない場面も多い」っていうピーキーなキャラだろ
      多段攻撃ボスなんてタコに限らず色々いるわけだし、メタ張られてるってほどのもんでもないわ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 02:08
    • ID:9RBy1NBT0
    • 思わないよ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 02:20
    • ID:Kn9YEAbD0
    • FKHR「上坂すみれに男ができたから株が下がる前にキャラを最終解放して売り逃げます。でも僕を裏切ったから古戦場で嫌がらせをしますね^^;」
      こうですか?
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 03:31
    • ID:5waharre0
    • 活躍できる属性の古戦場が終わった直後に最終解放or先に最終解放するけど役立たず
      普通のソシャゲなら役に立つ性能にしてガチャ煽りするのに
      売り上げより嫌がらせを優先するのは凄い
      有る意味特攻商売とは真逆
      強い新キャラが出てきても。どうせそのキャラが活躍できないように
      調整された敵が出てくるから無理に引かなくても安心
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 04:46
    • ID:KTubN3CM0
    • というか、アイルが強すぎるのが全ての基点だろ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 07:35
    • ID:tkgg9INc0
    • ※31
      ゼノみたいに強い武器を取り難くしたい、というなら苛つくがまだ理解は出来る。
      古戦場のボスを嫌がらせ全開にするメリットなんてサプチケでマウント持ち取れ、くらいしかない上に不満の方が大きいからこれでいいよ。弱体マシマシ強い風潮はまぁ良くない。
      敵対心アップキャラ連発、追撃持ち連発と同じ、ただの開発内ブームって感じはする。
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 09:34
    • ID:fVDOx7yb0
    • 通常攻撃にデバフは敵必殺のデバフが一つである限りマウントよりクリア持ちに光が当たる気がするからもっとやれ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 11:40
    • ID:3I97tT900
    • ハレゼナからの旧限定組はどれもテクニカル()でピーキーな性能にしたかった思惑が顕著
      元々あれらで集金するつもりだったろうから高性能にしている事情とは別にアイルや闇ジャンヌが一つ頭抜けてるのは背水を過小評価してるFKHRならでは
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 12:39
    • ID:pI.x1LYM0
    • アイルってどうやって潰すんだ?
      最大HPの75%ダメージとか?
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 14:12
    • ID:GZkV.GlE0
    • ハレゼナ使えない使えないっていてる奴はLBちゃんと振ったのか?
      回避✕2 敵対心 サポアビを☆3にすれば十分維持出来るぞ
    • 98. 名無しのぐらんじーた 
    • 2017/08/20 15:57
    • ID:c9DjV8ca0
    • 最初HLの攻撃見たときは、ハレゼナと相性悪いと思ったが、LB振って、杖持てば正直余裕だった。カリおっさんとマキラが外せないから敵対心アップで攻撃受けることができないんだが、正直95HLなら余裕
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/20 18:58
    • ID:DuXy.0lG0
    • ハレゼナ自体ピーキーなキャラだし、
      保険としてジークンマンあたり用意しとくのが無難
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/22 12:33
    • ID:XwdTIByh0
    • なんか暗闇付加してると被弾率かなり下がる気がする…3発くらい一気に来ても全部ミスとかたまにあるし

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