4535345
989:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:56:25.16 ID:/cCRJCT9p.net
同格マッチは最終日だけとかにならんもんかな
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978:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:45:34.44 ID:YTl5ORzw0.net
強くなって貢献度稼ぐほど古戦場苦しくなるってやっぱりおかしいよね
KMR最大のやらかしだと思うわ
ゲームの根幹からゆるがす大失敗だよこれ
じわじわと効くタイプの大失敗
984:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:50:27.90 ID:aTK1H+440.net
苦しくなるというよりかそれ相応の報酬が用意できないのがアレじゃないかな
もう10億勝負に負けても勲章60ぐらいやってもいいんじゃね
985:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:51:27.27 ID:/cCRJCT9p.net
>>984
それな
あと2万の1.4億というボーダー考えたら
勲章150はあっていいわ
987:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:53:16.62 ID:+MJZm+qk0.net
10億勝負になったら勝利100敗北60はいる
988:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:53:46.67 ID:s5Hkjf7/d.net
団イベは昔は強さに格差あったから
貢献度とかも割と差がついたけど

今はもうランクインするやつはマグナ4凸フツルス天司とか揃ってるから
もう我慢大会やってるだけだもんな
990:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:56:28.37 ID:YTl5ORzw0.net
頑張ってもたいして頑張らないやつと貰えるものが同じって萎えるぜまじで
なんのために武器をつよくするか
なんのためにキャラを取るか
そういう部分で金を稼いでるくせにそこを萎えさせるのはやめてよ
991:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:57:20.89 ID:2hdDAuPY0.net
Aクラスの上のGクラス用意してそこに隔離しとけ
992:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:58:25.50 ID:rqkkySE3a.net
同格マッチの何がおかしいのかわからん
998:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:01:24.23 ID:s5Hkjf7/d.net
>>992
こっちが強くなって相手を倒すっていうモチベが
強くなっても相手がこっちと同じ強さだから強くするモチベ消えちゃうんだよ
1000:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:02:06.68 ID:rqkkySE3a.net
>>998
弱い奴倒して嬉しいのかよ
993:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 05:59:25.27 ID:/cCRJCT9p.net
同格マッチは泥沼で負けると
前日貢献度の高さでまた強いところにあたりっていうまさに沼
リーグ戦じゃないんだから…
997:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:00:58.52 ID:fQEYnPly0.net
じゃあリーグ戦でいいな
999:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:01:31.29 ID:/cCRJCT9p.net
リーグ戦ならむしろ逆に楽しめるわ
4:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:04:13.27 ID:/cCRJCT9p.net
同格や中華と億勝負して負けるより
弱い相手に勝って勲章もらえたほうが強く鍛えた甲斐あってたのしいにきまってんだろ
6:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:05:18.03 ID:3JHx3Ji50.net
弱いやつイジメてもと言うが、強者同士あたる今よりはマシとしか言えない
強くなって団に入っても地獄とかそりゃやめるだろ
7:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:06:28.06 ID:/cCRJCT9p.net
弱いとこや強いところや同格とランダムマッチで戦う→たのしい
全マッチ同格で我慢泥沼走り→くるしい
8:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:06:30.79 ID:aTK1H+440.net
まあ金と時間を持て余したお得意様達が納得するには同格マッチしかないからな
ランダムマッチしたら相手が即白旗上げるからつまんねーとか文句言いだす始末
9:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:07:12.92 ID:wyE3h6s90.net
クラス内での完全ランダムマッチにしてほしいよな
前日貢献度でのマッチはつまらない
18:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:11:20.58 ID:/cCRJCT9p.net
>>9
それなー
ランダムになるだけで不満は解消するわ
前日貢献度だと一度走り出したら同格沼から抜け出せないのが
25:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:14:00.17 ID:fQEYnPly0.net
>>9
ほんこれ
もう中華相手に平日30億勝負とかやりとうないわ
12:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:08:26.03 ID:fQEYnPly0.net
4万人の90%くらいはマグナ完成くらいだろうしな
神石で圧倒的格差があるのは水のみ
セレバハハデスやアグニスだと神石がワンランク上程度しか無い
そら後は張り付き時間だけの勝負になるわな
31:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:17:14.70 ID:PDHNBKkC0.net
完全ランダムとか糞過ぎるだろw
せめてスイスドローだわ
4連勝している団は4連勝している団とだけ当てて欲しい
35:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:19:12.41 ID:UQIhxhUH0.net
別に同クラス内なら完全ランダムでもいいと思うけどな
それか貢献度じゃなくて勝ち点が同じところ同士で当てるとかさ
39:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:22:18.05 ID:y/bg0PWG0.net
せめてランクに応じて交換セット数増やせ
天井団も予選団も金剛一個っておかしいだろ
41:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:23:22.32 ID:rqkkySE3a.net
>>39
ヒヒイロと金剛以外にも交換できるものはあるよ
65:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:40:33.25 ID:y/bg0PWG0.net
>>41
Aラン3セット、Bラン2セットくらいイロ付けてもバチは当たらんだろ
大して勲章稼がない寄生は恩恵受けられないし悪くないと思うが
43:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:26:01.35 ID:PHMnJfhBM.net
走らないで4勝で妥協すればいい
負担は軽い
49:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:30:05.70 ID:3JHx3Ji50.net
今だと全勝より全敗のほうが割りに合ってる
同格マッチやめろ
51:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:31:03.09 ID:3JHx3Ji50.net
わざと負けたほうがおいしいとか、完全ランダムよりひどいだろ
そもそも競争になってない
68:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:46:40.87 ID:PDHNBKkC0.net
本戦全5戦を全3戦に減らせば文句は劇的に減るだろ
もちろん1戦ごとの勲章は増やす
同格マッチがきついのは次の日も連戦になるからで
初戦→インターバル→2戦目→インターバル→最終戦とすれば
天上団の連中は余裕で同格マッチ3戦こなすよ
74:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:49:38.63 ID:hyhflPCv0.net
報酬の上限は決まってるんだから無理して走るのが間違い
75:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:49:55.00 ID:hFlj1pGo0.net
Aランクの幅が広すぎる
78:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:51:59.11 ID:cDmIP+dd0.net
今のスーパーシード枠を、Sランクにして報酬もたっぷりにすればいいぞ
79:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:53:38.35 ID:IB42LLXvd.net
>>78
Sランクは負けてもA全勝よりもらえないとな
80:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 06:55:11.81 ID:y/bg0PWG0.net
Sランク団は勝利報酬にヒヒイロ金剛くらいでも問題ないだろ
111:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:13:46.79 ID:ySQPGKODd.net
俺は団員に古戦場が嫌いです
古戦場なんて無くて報酬だけ欲しいって言いながら40箱開けてるから

仮に古戦場をやってるとしても勝つ快感が欲しいのであって
強い奴と戦いたい訳じゃない
112:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:14:07.44 ID:FbFKGrya0.net
勝つだけだったら昔は超低空ぼっち団が最強だったけどな
117:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:15:19.68 ID:QCVuc93fa.net
もう勝利勲章10くらいにして
個人貢献度1億で300勲章貰えるようにしろ
121:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:17:19.02 ID:ZLy2Ps3I0.net
一対一やめるべきだな
124:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:17:51.58 ID:y/bg0PWG0.net
今思えば初期の予選なしのランダムマッチがイベントとしては最もまともだったな
誰でも気軽に参加出来たし勝てば報酬負ければ乙で解りやすかった
結局、予選だのシードだのは汁消費させようとした蛇足でしかない
142:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:23:50.84 ID:lGjIH0KK0.net
AT中のみの貢献度でバトルにすればよくね?
AT合う団に入ればいいし多分時速の勝負になるじゃん
144:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:23:58.75 ID:2hdDAuPY0.net
6時間刻みで集計して何億差ついた時点で負けになるコールド負けとかは?
負けの時点で団貢献度ストップで以降は個人にしか反映されないとか
241:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:58:10.01 ID:KYA9fssb0.net
>>144
夜走りたい人が一方的に損するだけじゃないのそれ
156:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:27:29.11 ID:OThe7pygd.net
同じAクラスならどんな強さだろうと報酬同じなのは当たり前なことじゃねえか?
あと低空信者の団で箱掘りすることがおかしいだろ団選択ミスってるやん
163:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:29:25.01 ID:gGjEcWfl0.net
>>156
報酬が同じならマッチングも
下の方でちょろちょろしてるようなとこばかりじゃなく
平等に上の方とも当たれよと言うておる
雑魚狩りだけ出来てしまうシステムおかしいだろ
190:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:41:20.69 ID:m8lRmxmx0.net
いやクラス分けしたんだからその中で完全ランダムにするべきでしょ
199:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:43:38.90 ID:wyE3h6s90.net
まぁ古戦場必死に走って毎日同格引いてしなびるまで頑張れば
218:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:51:22.77 ID:Jt8WfQ870.net
同格で闘うのが普通なんやってw
239:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:57:49.16 ID:gGjEcWfl0.net
>>218
その「同格」の分類を「予選」で行ってるんだろ!
そこで「選別」されて「クラス分け」がなされてるだろ!

いいか?わかる?
この時点で平均150団も平均195団も同じ「クラスA」なの
そしたらそこに同貢献度によるマッチングなんて必要ないだろって
どうしてって?もらえる報酬が一緒だから!
仮にも平均低い150団でも「Aクラス」の一員なのundarstan?

こういう状況で尚クラス内で貢献度高い人同士や低い人同士で
決まって勝負しなきゃいけないというのなら
更にその中で貢献度高い人同士のマッチングは報酬を上げろと言ってるの
それが出来ないなら同クラス内でランダムマッチングしろと言ってるの
254:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:04:12.79 ID:3JHx3Ji50.net
上位のガイジ団以外にも今のマッチングには迷惑してるだろ
団解体めちゃめちゃ多かったし
261:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:08:20.82 ID:G58cHdcep.net
Sランク実装して勲章をちょこっと増やしてダマスカスカス報酬に追加したりすればええやん
271:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:12:06.23 ID:wyE3h6s90.net
Sクラス作ったほうがはやそう
例えばAクラスで3億で勝利と30億も稼いで勝利って同じだしな
272:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:12:11.35 ID:3JHx3Ji50.net
まあ同格同士でもいいよ
でも全勝しても報酬が割に合わないだろ…
段が強くなってもホント意味ないからな
299:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:19:20.24 ID:1C8RxE9d0.net
低空って他のゲームで言う階級落としだからなw
307:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:21:26.25 ID:FyhbrDQ9d.net
まずそもそもギスル原因にしかならんから古戦場イランくない?(´・ω・`)
金剛ヒヒイロはソロで取れるようにしてよ(´・ω・`)
319:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:24:31.10 ID:kKu1PCKC0.net
>>307
誰も装備強化しなくなるからだめ(´・ω・`)
326:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:25:43.20 ID:jn487Tb/0.net
>>319
僕はするから僕だけにソロコンテンツ実装して頂戴(´・ω・`)
323:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:25:09.60 ID:k7QPDAe3d.net
古戦場くそすぎるからすぐ決着つくようにジャンケンにしろ
328:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:25:57.90 ID:VSIRH+hw0.net
SランクつくるんじゃなくてAにいる分不相応な団をBにすればいいんじゃ
文句言ってるのは報酬減るのが嫌なだけか
337:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:28:32.17 ID:TIZkLrvwa.net
>>328
それでもいいよ
335:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:28:15.98 ID:AzVWjvZ+d.net
時間が長すぎるから低空とかでるんだよ
332:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:27:15.30 ID:AzVWjvZ+d.net
古戦場は1日1時間にしろ
344:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:30:08.85 ID:jn487Tb/0.net
真面目にこれは考えてほしいわ(´・ω・`)
一日17時間も張り付き要求されるコンテンツとか頭イカれてる(´・ω・`)
ニート有利社畜不利すぎんよ~(´・ω・`)
355:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:32:31.30 ID:Dub+xlMyd.net
>>344
よほどの天丼団でもなければ、朝の数時間でほぼ決まるけどな
まぁ社畜にはそれが厳しいわけだけど
409:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 08:55:45.87 ID:rpm3pjQda.net
20億走って勝ちなのと4000万で勝ちなのが同じっておかしいだろ
次の日考えてくださいたら20億が悪手まであるし
153:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:26:36.90 ID:cVIZTpGed.net
同格と当たっても勝てばええやん
甘えるな戦え
191:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:41:41.28 ID:+Hr9NIT70.net
戦いってのは熱いから面白いんじゃない。勝てるから面白いんだよ
193:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:42:23.07 ID:/yf/c6hK0.net
appli_1503693831_19301
196:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:43:01.05 ID:k970qY030.net
きくうしさまの正体フレイザードだから
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:21:21.91 ID:oGKydVFU0.net
最近、箱堀りのほうが大事だし、
負け勲章も増えたから別に全勝とかどうでもよくなった
139:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/26(土) 07:23:00.61 ID:ZLy2Ps3I0.net
金剛が他に入手できればなぁ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1503672141

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:08
    • ID:3JrzXr.70
    • この話何度目?
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:08
    • ID:M8qV4pU90
    • 同格泥仕合で運営に得させてどうすんのよ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:10
    • ID:bD.y6jKR0
    • 天井団は同格同士だろうが気にならないだろうし、
      どうせ団の統制も取れてない外部稼ぎもしてない雑魚団なんだろうし、同格同士じゃなくなったらお前の団が食われる側やでって感じだ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:11
    • ID:bD.y6jKR0
    • 泥仕合で運営に得させてるとか言い出す程に拗らせてるならA突破全敗団入るべきでは
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:12
    • ID:vXMTOKeL0
    • ・楽してえよぉ
      ・弱い相手と戦いてぇ
      ・もっと勲章くれよぉ
      ・もう古戦場疲れたよぉ

      この辺の本音だだ漏れでもっともらしく会話するきくうし様たちの図
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:12
    • ID:cuLvpmFA0
    • 実際最近燃え尽き症候群か天井団でも引退or隠居みたいなの多いしな
      もう少しどうにかならんもんかね、1日目から天井団同士がぶつかったらそっから同じようなレベルの団とずっと当たるって楽しいもんも楽しくなくなるわ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:13
    • ID:gEgRTV4t0
    • レベル上げると敵も強くなるFF8システム。辛い
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:13
    • ID:xYxTjQwI0
    • マッチングとか完全ランダムで良くない?
      誰か損するの?
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:13
    • ID:cQprNL130
    • 天井団は隔離して勝利100敗北50のガチマッチリーグやってほしい
      というかこっちこないでくれ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:14
    • ID:sS9xTajy0
    • まあ完全ランダムでいいとは思う
      強いところが勝って弱いところが負けるのが普通だし
      色々あるけど同リーグで上位同士と下位同士でずっと戦ってるのはやはり不自然
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:14
    • ID:Fu3CURPD0
    • でも完全ランマチすると弱いものイジメやめろよ同格とだけやってろとしか言わないんでしょ?

    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:15
    • ID:2cjK72480
    • 天井マッチングなくなると盛り下がる
      当日貢献度上位団に追加報酬でいいよ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:16
    • ID:ApOLjnEs0
    • もう古戦場やめようや
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:17
    • ID:tqGwm3Cd0
    • 金剛の入手先が増えたって古戦場を放棄する理由にはならん。どうせ俺達は走っちまうんだよ・・・
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:18
    • ID:ck25SZ590
    • 本当にSランク欲しいな
      Sランクだけリーグ戦形式にして最終戦はSランク勝ち抜いてきた2チームによる文字通りの頂上決戦とか盛り上がりそう
      Sランクは全敗でもA全勝より勲章貰えるようにしたら良いじゃん?
      普通の奴等はこれで天上団と当たらなくていいし天上団の奴等も有名になるし、運営も予選からガチ勢に今までよりも大量の汁種の消費を促せる
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:18
    • ID:sS9xTajy0
    • ※11
      弱い団からはそういう意見出るだろうけど、弱い団は弱いんだから勝てないのってそもそも普通なのにな…
      運悪く強豪同士でマッチングしちゃった場合は文句言ってもいいと思うけどさ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:18
    • ID:y4hCDiDg0
    • つーか天井団に負けたところで俺ら一般きくうしとは費やしてる時間も金も違うのが分かりきってるから負けても文句なんかね~んだから楽に勝たせてやれよほんと見てるこっちが可哀想になってくるわ
      なんで金も時間も使ってる人達が楽になるどころかとんでもねぇ苦行させられてるんだよ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:19
    • ID:Zv7Vxu4S0
    • 団の勝敗とか撤廃して完全に個人貢献で報酬決めて欲しいわ、団対決じゃなくて同じ団員を助けたら貢献度に大幅ボーナス貰えるとかにすればええやん
      稼いだ総数で貰えるものとランキングだけで十分だろ、今の仕様のままで走らん奴の面倒見るのは正直キツいわ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:19
    • ID:TtFt6j1Q0
    • きくしさまは武器掘るのが苦しくて散々文句言って誰でも3凸4凸を作れるようにさせた
      その結果、戦力差が縮まり対人の古戦場で苦しくなって今度は古戦場も楽させろと文句を言う
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:21
    • ID:JWc5ZmSh0
    • 団内の貢献度全員分見れるようにしろ 
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:21
    • ID:Pw.Zrc7z0
    • というか古戦場自体がいらない。こんな仕事みたいにノルマ決めてやらないとまともに報酬もらえないコンテンツなんてストレスなだけ。とっととソロで金剛手に入るイベ作れ無能運営
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:21
    • ID:Xz5kPuE70
    • 貢献度報酬もっとあってもいいんじゃないかなとは思う
      そうすればとんでもなく走る人は得するわけで、ちょっとしたモチベにもなるし
      例えば極端だけど個人貢献度5億稼いだら金剛、10億稼いだらヒヒイロとかあってもいいんじゃないかな?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:21
    • ID:PtgZtDFr0
    • 結局予選突破団が一番楽かもなー、本戦中はのんびり箱空けられるし
      石の最終開放が次々来たり140石追加、サプ不可石確率同率化で金剛がいくらあっても足りないのが問題無だけで
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:22
    • ID:sS9xTajy0
    • ※17
      それな。
      雑魚団がなんでシードに当たるんだよ!俺たちよりも雑魚とマッチングさせて勝たせろ!って普通に考えておかしいやろ

    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:22
    • ID:l9ueBKeX0
    • ※17
      ほんこれ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:24
    • ID:7bBbuS.J0
    • 決着の見えない泥試合、泥議論
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:24
    • ID:OW3xDBjA0
    • 低空優先する団でも勝算ある日の接戦は走らなきゃダメだぞ
      接戦時すら動きたくないというならそいつはただの寄生
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:24
    • ID:FPcA7.Oq0
    • 個人的には同じ団と当たらないようにまず変えて欲しい
      あとは前日の貢献度じゃなくて同リーグ内の平均ランクとか勝ち数でマッチングが良いと思う
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:25
    • ID:hJmuSn9O0
    • 低空で4勝までは比較的楽にできる
      天上団はその何倍も走ってるのにマッチング次第で3勝とかで終わることもある
      何を考えて前日の貢献度でマッチングさせてるのかがよくわからない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:26
    • ID:Mk.aCbQd0
    • 弱いのを叩くのが良いってそれ弱い方にしてみたら毎度ボコボコにされてモチベが落ちる…ってなるしどっちにしろしんどい
      現状のAクラスの上位300団くらいをSクラスにぶち込んで、相応の報酬をあげればいいのに
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:29
    • ID:7bBbuS.J0
    • 勝ちは10、負けは0。全日の合計貢献度でランキング報酬を一位を1000から下がって
      100位までを400。1000位までを300。一万位までを200ぐらいで良いよ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:32
    • ID:tjRl583P0
    • 古戦場めんどくさいしできることならやりたくないけどそうすると属性毎の育成のモチベとか団の存在意義とかに影響が…
      あ、そういやDOってどうなったんですかねぇ?
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:34
    • ID:vZ0ZIp2s0
    • わざわざ数十億稼いで古戦場ハードモード選択してる奴らに配慮する必要ある?
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:36
    • ID:Kh3WnXU50
    • うちは低空で朝活時点で負けてるか同格なら撤退って決めてるから
      泥なんて滅多に無いし古戦場がきついと思ったこともほとんど無い
      でも数十億勝負してる天井団は負けても同じ報酬あげてやれよとは思うわ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:37
    • ID:i7E4ps210
    • 同格マッチングがしたいならもっと細かくクラス分けしろよ
      SだけじゃなくてDEFGぐらい必要だわ
      今のCをFG、BをDE、AをSABCぐらい細分化しても全く問題ない
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:39
    • ID:g.cCWrx40
    • お互い引かない天井団が悪い
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:39
    • ID:sS9xTajy0
    • ※30
      頑張って強くなるほどに相手が強くなって勝てなくなる矛盾のほうがモチベ落ちるで
      まあSランク導入が妥当かもな…アルバハみたいに最初は文句出てもそのうち慣れるやろ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:42
    • ID:uYnt9fTp0
    • 別に古戦場やりたくなければやらなければいいじゃない
      文句言いながら最後まで走ってんだから十分楽しんでるだろw
      運営的にも汁半いっぱい売れるしWinWinやなw
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:44
    • ID:Ohqavpay0
    • これ間に受けて完全ランダムにしたら上位団の団員の流動性無くなって格ゲーみたいに新参お断りになりそうだな
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:46
    • ID:L6vXKZ2C0
    • 古戦場やめて毎月全員に金剛とヒヒイロ配ればいい
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:47
    • ID:gxAt.lwW0
    • 弱くてボコボコにされてやめるなんて奴はとっととやめるか古戦やらない団に入ってれば良い。アルバハとか一部HL除けば、殆どのコンテンツは無課金や金剛無しでもクリア可能なんだし

      なんで負けたのか研究して強くなることを楽しまないと面白くないでしょ

      後、全員とは言わんが天井団の人らって金剛とかヒヒイロいらない世界にいそうとか思ったり
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:48
    • ID:cj3MsWt90
    • そもそもウン十億勝負とか正気の沙汰じゃないからもっとカジュアルにしてください
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:49
    • ID:rJyl4Egl0
    • 36の言う通り、楽したいんだったら、予選ギリギリで通過して、朝活で相手の抵抗する意思を砕けば良いだけ。
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:51
    • ID:xYxTjQwI0
    • 雑魚団に所属してる騎空士の方が圧倒的に数多いから
      マッチングは変わらんか
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:52
    • ID:rJyl4Egl0
    • 逆に何で強い所としか当たらないか、研究してやれば擬似的なランダム対戦には出来るよね〜
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:52
    • ID:M8qV4pU90
    • AT中のハイスコアで競うんじゃだめなの?
      他ゲーはそれで成功してるのに
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:52
    • ID:AwT.cAIf0
    • そろそろSランク作ってもいい頃かもな
      でSには貢献度1億と金銀賞1000個まで報酬ありとかで
      Aは貢献8千金銀800報酬までとかあれば少しは不満減るかも…
      まあ報酬をなににするか難しいけど
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:53
    • ID:jTH5eGBu0
    • 一回の団イベで同じ組み合わせを二度やるのはさすがにアホアホマッチングすぎる
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:53
    • ID:mHNI4I4B0
    • 古戦場で燃え尽きて引退宣言する奴はほぼ確実にひと月以内に復帰するから
      早ければ翌日にしれっとINして日課こなさなきゃとか言い出す
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:54
    • ID:LZAyOXDk0
    • 対人で雑魚狩らせろって普通に考えておかしい
      対人したいってより金剛ヒヒを楽して欲しいって理由だろうが。
      上位団は単純に勝ちたいんだろうし、強いところと当たって泥試合がんばってくれ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:57
    • ID:qmojZPMT0
    • ランダムにしてもライト勢団や社会人団が頑張ってAランク行って、5戦全て天井団だったらそれだけで引退者、団崩壊しそう
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 00:57
    • ID:jmeZRa7y0
    • 同格と当たって泥沼勝負すると翌日のマッチング腐るから走ってる間ずっと憂鬱だわ
      せめて気持ちよく戦わせてくれと
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:01
    • ID:TTs4EEoi0
    • 古戦場が開催されるたびに疲弊し衰弱して言動に異常が出るきくうしさま
      それをネットで眺めるのがとても心地良い

      このゲームの醍醐味だね
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:03
    • ID:JRUAOaJz0
    • 対戦ゲーは弱い奴に圧勝するのが楽しいってのが根本だからね同格なんてそんなにやりたくないんだよ皆
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:06
    • ID:mLVR7lJK0
    • 前日貢献度参考にしてるならしんどかったら1勝捨てて走るのやめれば良いだけじゃん
      結局本音は楽して全勝したいってだけだし上でも出てるが4勝までなら比較的楽に狙えるんだから全勝狙うなら相応のリスク払ってねな感じの今のマッチングでいいと思うが
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:06
    • ID:Kh3WnXU50
    • 貢献度だけじゃなく勝敗数も考慮したマッチングにすればもう少し不満も減るのかな
      現状マッチングで勝敗数は全く見てないように感じるし
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:07
    • ID:Sdgmbmwe0
    • だからもう向こうも低速だから意味ないんだよ
      夜に帰ってくる会社員を走らせてくれよ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:08
    • ID:i7E4ps210
    • ※51
      だからランク増やした上でランダムにしろって主張が散々出てんだろうが
      文盲かよ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:13
    • ID:HkazO9Pa0
    • 個人の貢献度増やそう
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:14
    • ID:Da8ImwRl0
    • こいつらの疲れたアピールと楽に雑魚狩りしたいって欲望気持ち悪いわ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:15
    • ID:KxAeEPD10
    • 雑魚狩りとかより同格と当たりたくない
      格上なら憂いなく撤退出来るし格下は言わずもがな
      同格との我慢比べも1〜2回なら我慢できるが全戦それって過剰なストレスだわ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:23
    • ID:fwPbLKGz0
    • 楽して全勝したいっていう浅ましく意地汚い欲にまみれてて、実際は同格がどうとか考える気が更々無いからこんな気持ち悪い言い争いしか出来ないんだよなぁ
      こんなもん騎空団ランキングに応じて勲章配ればそれで済むことなのに
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:27
    • ID:kjYKpzfk0
    • sランク作ればいい話
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:34
    • ID:nzhXhprO0
    • 泥試合の次の日のマッチングきつくなるからせめて負けた団同士はランダムマッチングにして欲しい
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:35
    • ID:aVdiUbgz0
    • 潔く全敗したい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:41
    • ID:0F0KwmMl0
    • 同じ勝利数同士の中からランダムにするのはどうかね 初戦は完全にランダムで
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:47
    • ID:g6pqwynW0
    • まあ報酬が釣り合ってないだけだわな
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:53
    • ID:WhbUZn7W0
    • もっとランク細分化して、その中でランダムマッチングにすればいいのに

      ランク細かく分かればランダムマッチングにしても同格で当たるし、ランクごとの報酬調整すれば不満もないでしょ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:55
    • ID:.VGyfc3w0
    • Aの中でもシードは別枠として同士で食い合ってくれ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:56
    • ID:4b4GNNK30
    • 同格と対戦するのが筋通ってると思うけど流石はソシャゲ脳
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:56
    • ID:XFoh8AgX0
    • ガイジリーグに草
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:56
    • ID:.ssOQ4x00
    • 勝つ→超低空→勝つ→超低空→勝つ

      絶対三勝団にいるから楽だわ
      低空信じないやつは一生苦労しとけばいいよ
      まぁ4〜5勝したいなら仕方ないけど
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:58
    • ID:WhbUZn7W0
    • AランクをSSS、SS、S、Aに細分化すればいいと思う
      これだけわかればそのランク内での格差もそこまでないだろうし、後は報酬で調整してくれ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 01:59
    • ID:c..BhWy20
    • クラス内でランダムマッチにするべきだな
      そのクラスの恩恵を得ているのにマッチングを意図的に操作出来るのはおかしい
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:00
    • ID:zawkV7O20
    • 格差マッチで種汁温存されると悔しいからね
      しょうがないね
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:02
    • ID:ufWuMWHX0
    • 一言目にはなにかと文句しか言わんな
      自分が納得できなきゃ意味がない、運営には文句言います
      で結局ダラダラ続けてる。なにやってんだこいつら
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:05
    • ID:kWbZMRq50
    • オワコンにしたナグロ形式じゃん
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:05
    • ID:0pQ3oGqk0
    • 勝ったか負けたかだけの判定にすりゃいい
      最終日は自然と強者同士の闘いになって盛り上がるし
      低空とかいうアホみたいな効率プレイも意味をなさなくなる
      A~Cでそれなりに格付け済んでるんだから、そこで多少地力の違う団と
      マッチングしてもそれはそれでしょうがないと思うしかないでしょ
      頑張るだけ翌日も頑張らされるシステムの方が問題
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:06
    • ID:8rDHvZRa0
    • そもそも格上や格下との戦いがつまらないからという苦情で今みたいな同格争いになったんじゃなかったか
      そうでなくても1割ぐらいの天井組のことよりも9割のきくうしさまのことを考えるのが普通なのでわ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:07
    • ID:BqH5qsAo0
    • 育成するのに重要なアイテムを奪い合ってる時点で古戦場なんて歪んでるんだよ
      今の仕様は疲れるだろうけどランダムマッチにしたら上と下の差が今より開くぞ
      どっちにしたって地獄なら俺はまだ全体として健全なバランスになるほうを選ぶわ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:09
    • ID:g.k4c8kt0
    • 文盲だらけで草
      運営が愚策を打ったからこそ文句が噴出してるんだろうにw
      それともただのくっさい信者かな?
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:10
    • ID:W7Tjpme10
    • 自分等で勝手に何十億も走って疲れたから止めろは草
      楽したいなら予選突破団にでも行けよ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:13
    • ID:y4hCDiDg0
    • 楽したいのが浅ましいとかすげー事言うキッズもいるもんだな笑
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:22
    • ID:tTScy2Kx0
    • ランク分けしてるのにその中でさらに貢献度によるランクマッチが行われてる歪さが問題なんでしょ?
      理解できてない馬鹿が多くてビックリだわ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:23
    • ID:zawkV7O20
    • ソシャゲに修行僧はつきものだからな
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:29
    • ID:Jq.ePfaU0
    • 金剛の入手先が増えるだけで古戦場に参加する人相当減ると思う
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:37
    • ID:yvHOqWLl0
    • ※84 これな
      同クラス内ランダムマッチにしたら勝敗が開幕で決まることが多くなるとか言っている奴は「同クラス内」ということを理解できないんだろ
      AならAで同一報酬の同じ土台に乗っているんだよ
      クラス内の幅が広くて勝敗が開幕で決まるようなら、ユーザ目線ではランク細分化しろってなるのは至極道理に叶った意見だぞ
      ただし、運営は同クラスの意味とか整合性とかは、いつもの如く碌に考えてないけどな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:38
    • ID:B.2hf7qw0
    • リーグをさらに細分化したり敗北時勲章を貢献度次第で大幅に積み増すことで天上団に配慮すればいいだけじゃん
      ランダムマッチングで天上団なんかと当たりたくないよ
      今はある程度戦力ある団なら低空駆使すれば3、4勝はできるんだし、ランダムマッチングよりはマシになってるよ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:38
    • ID:VA.tyJJc0
    • きくうしさまは現実から目を背けるのが得意やけどな
      もうとっくに寿命でゲームとしては終わってるんやでこれ
      運営がもう少しまともだったら延命もできたけど、団イベ・マルチ貢献・ツーラーなど様々な問題を長期間放置し続けた結果もう取り返しがつかなくなったのが今のグラブルなんやで
      今更団イベの仕様を変えたとしてもむりむりかたつもりや
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:39
    • ID:rslaKjRW0
    • ※84
      理解してないのが半分で、
      低空で美味しく稼げてるのに勝てない相手を
      引く可能性が高くなるのはマズイから否定してるのが半分だと思う
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:40
    • ID:sy669yuH0
    • 同格マッチングは別に否定はしないが、開催時間と日数は考えて欲しい
      1日17時間×5日連続は辛くないか?
      勝っても疲労で辛い、かといって負け数が増えても心理的に辛い、の状態では
      古戦場嫌いが増えるだけでは?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:43
    • ID:mA5eQrns0
    • 10億勝負とかしんどいからもう10億で上限にしてお互いに60勲章配ってあげればいいんじゃない?
      それか90HELLのみしかない時は10億行ったらお互いに60勲章、95HELL15億上限とか?
      天井団があまりにも可哀そうよこれ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:45
    • ID:Od5brtw50
    • 同格と戦って楽しいならそのままで良いし楽して勲章だけ稼ぎたいなら低空してればマッチング自体は少なくとも低空しない天井とは当たらんでしょ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:45
    • ID:ivtzyrlK0
    • ランク分けを細かくしたらより良い報酬を求めて上のリーグ目指して予選が今以上に地獄になるだけだし貢献度マッチングなくしたら低空維持して止まる意味がなくなるんだからより泥沼の戦いになるだけだぞ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 02:53
    • ID:Od5brtw50
    • 工夫すれば労少なくして報酬が割合的に増えるのに、ただ殴り続けて敵が強い何とかしろって
      ボス相手にデバフもバフもせずに殴って同じこと言ってるみたいなものだよね
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:03
    • ID:BqH5qsAo0
    • ※86
      何より先にやることはこれよ
      ヒヒイロは趣味的な部分があるけど金剛はダマスカス以上に必須なのに最低保証がない
      今の骸晶みたいにイベント追ってれば一定数確保できるぐらいでいい
      ランダムマッチとかランクの細分化とかはそのあとの話だわ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:03
    • ID:B.2hf7qw0
    • ※92
      リーグ細分化できないならそういう感じの調整がいいと思う
      勝ち負けで差がつかないのがおかしいというなら例えば10憶勝負になったときは勝利側にも更に勲章積み増すとかすればいいし
      とにかくランダムマッチングはやめてほしい
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:05
    • ID:g.k4c8kt0
    • まあ現状擁護派なんて「俺が美味しい思い出来てるんだから今が正しい!」って奴ばっかだからな
      ゲームとして間違ってるとか矛盾を抱えてるとかそんなこと考えられるオツムがねーのよ
      自分が幸せなんだから皆も幸せなはずっていう宗教的思考回路なのよ
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:08
    • ID:WYfySMYj0
    • undarstanで草
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:15
    • ID:B.2hf7qw0
    • ※98
      天上団の救済は歓迎する、という人は少なくないと思うよ
      ただその際に中堅団を巻き添えにするような対処策(ランダムマッチング)を講じるのはやめてほしいと言ってるだけだ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:16
    • ID:8NrgGumi0
    • そもそも走れる時間が長すぎなんだよ
      天上団=NEET団になってるじゃねぇか
      平日だと大多数の人は仕事か学校行ってんだよ
      21時~24時の3時間だけ走れるようにしろ
      張り付き時間よりも殲滅効率が重要になるから装備を整えるモチベにもなるやろ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:16
    • ID:pRTASlBQ0
    • 結局古戦場なんかいらねえってことだろ
      古戦場と選択で同じ報酬手に入るコンテンツあればみんなそっちやるだろ?

      GvGとか今時はやんねーんだわ、時間どんだけ食わせる気だよ
      大したゲームでもないのに
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:16
    • ID:I7IvarNj0
    • 朝撤退確定の格上と当たるくらいなら同格の方がましだわ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:17
    • ID:wncech7J0
    • ツール団とツール団が当たってるだけだろ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:19
    • ID:V.P3S2Uo0
    • ゲームの仕様の変化に対応出来ないってなんだかなーって思う
      実際対応して勲章獲得してる人も大勢いるわけだし
      実際仕様変更するのはゲーム作る側だし意見出すべきとこに出してどうぞ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:21
    • ID:OiDLQjfi0
    • 強くなっても同格と当たって意味がない=雑魚狩りしたいわけじゃないからなあ
      報酬出ないのが悪い
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:28
    • ID:S.T78Mp00
    • 一定の貢献度稼げば個人ランキングでの勲章と合わせて古戦場やる月は勝ち負け関係なく金剛2個とれるって仕様になれば
      無理して古戦場に勝てなくてもモチベ上がるんだがなぁ

      ランキング報酬だと数が固定されるから
      本戦1日分で一定の貢献度稼げば金剛の欠片が貰えるって感じにして
      5日分で一個金剛交換とか

      もうどんな仕様にしたって走るしかないし単純に報酬にうま味が欲しい
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:31
    • ID:h3A7V4uE0
    • 低空なんてものが最適解だからおかしいんだよ
      完全ランダムでいいじゃねえか
      意図的に全勝狙っていけるなんてものを上位勢がアホみたいやるから新規バイバイしてるだろ
      これ以上人減ったら崩壊加速するだけだわ
      これならHRT時代の方がゲームとして遊べてたぞ
      無課金ニートと廃課金だけでSランク作ってさっさと隔離しとけ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:35
    • ID:cDtHvQLq0
    • お前らほんとよえぇんだなw
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:37
    • ID:1Cadd4kJ0
    • 一番アホらしいのが、一度でも泥仕合挟むとその次もそのまた次も泥仕合が確約されることだわ
      なんで負のスパイラルに陥るようなシステムにしてんだよ

      低空調整とかやるのが本当に面白いと思ってんの?
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:40
    • ID:h3A7V4uE0
    • 前回の古戦場でAクラス3勝以上の団は予選突破したら問答無用でSランク行きにすればいい
      S負けがAの勝-10位で勝てばA勝利の2倍とかにすればある程度許容できるだろ
      Aクラスでこんなことやってるんじゃ持たねえし、少しは朝活団1日走らせとけ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 03:43
    • ID:wpa..wEu0
    • マッチングは今のままでいい
      敗北報酬の+5をもう2段階くらい設けてくれ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:05
    • ID:Im9P.aBc0
    • 金剛くれ金剛、あと、ヒヒイロ「¥
      皆の思いはこれだけよ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:11
    • ID:99soUm100
    • 強くなってすることが延々とスライム狩りじゃ、まあそれはそれで目標を失うという問題もあるから、単純にランダムなマッチングがよいとも思わん
      ゲーセンの初心者狩り(あるいはもっと深刻な上級者による中級者狩り)と同じ轍を踏むことになるわけだしな
      だから、スライム狩りも許容されるランダムマッチの恒常的な古戦場と、勝利により最大の名誉が手に入る今のマッチングに近い古戦場をやるのがいいと思う
      そんで前者の恒常的な古戦場は最低報酬を底上げして日程を短縮したっていいし、
      後者は予選から超厳しく、撃破対象も無茶苦茶強くして、観戦も可能とかがいい
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:29
    • ID:.6h.L7Th0
    • 失敗と思ってるの天上団だけではそれ以外の一般Aからしたらやり易くなってる
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:42
    • ID:mIdlVWjd0
    • 文句いってるのは、連勝数自慢してる天井団だけ定期

      散々ガイジ走りして、相手ランク詐欺だったわ~wwwとかいってツイッターでイキリオタやってたから、引くに引けなくなったんだろうねwww
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:45
    • ID:yvHOqWLl0
    • 仕様懐疑派は仕様の矛盾や問題点・ゲーム性を検討しているのに対して、現状容認派は自分がウマウマできてるから問題ないって見事に分かれてて草
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 04:51
    • ID:mIdlVWjd0
    • 117

      そうか?それが戦略じゃね?

      初戦から、深追いして、マッチングを悪くするのか、即撤退してほか4勝取りに行くとか

      まさに、団長の腕の見せ所じゃん

      ぼく!天井人だから絶対全勝できなきゃイヤダイヤダイヤダー!!!!ってだだこねてるだけだぞ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:00
    • ID:mIdlVWjd0
    • 今までの、ガイジ走りできるニート有利仕様から

      社会人でも戦略しだいで、全勝狙える仕様にかわっただけ

      つまり、文句言ってる奴全員ニートwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:04
    • ID:aSKTRWPx0
    • 勝敗とは別にその日の貢献度をランキング化し、上位には追加の勲章を配布。で良くね?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:11
    • ID:28BwZCym0
    • つかみんな本戦そんなに勝ちたいのか?予選だけ頑張ればよくね?
      毎回予選Aクラス入りするだけなら無理してデッキ強くする必要ないし
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:16
    • ID:himlrrTU0
    • 30億勝負したのはそれこそ片手で数えれるレベルの天上団なのにあたかも自分がその天上団にいるかのようなレスは笑うわ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:18
    • ID:vjlOc6M60
    • 問題点やゲーム性を検討してるんじゃなくて自分がウマウマできる仕様を提案してるだけに見えるな
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:27
    • ID:b5.KLp.r0
    • 同じような話題ループしてるやん他に語る事無いんか!
      ・・・無いか
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:36
    • ID:RudCL6by0
    • マルチ廃止の個人別だけのやるだけやったら成果貰える方式にでもしないと楽して旨い汁吸おうってのは絶対出るからなぁ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:39
    • ID:j.RpwnM50
    • 俺が真実を言ってやる

      古戦場を無くすべき
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:43
    • ID:Bh6ORobY0
    • 格ゲーとかは同格とやるの楽しいんだけど古戦場は結局ただ張り付いてハムハムするだけだし自分だけ頑張れば勝てるわけじゃないしかといって自分だけさぼるわけにもいかないしで同格戦はストレスがマッハなんですわ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 05:53
    • ID:dqwOTlG10
    • 同格は5戦中1回あればいい
      他は朝で終わらせて鼻くそほじりながら勲章が欲しいだけ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 06:09
    • ID:kP3.7iER0
    • 17時間ぶっ通しで参加権掛けて走るなんて聖戦やフェスでもなかったのになあ
      おまけに上位がツーラーなのはバレバレなのに運営はひたすら競争煽るだけだし
      ここまで酷いイベントもそうそうないわ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 06:23
    • ID:KxAeEPD10
    • 準廃層に厳しい仕様をエアプのkmrが敢えて取っているのはデータがあるんだろう
      古戦場という名のストレステストに殆どの課金者は耐え切ってしまうという結果が…
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 06:31
    • ID:ruDHnfR90
    • 撤退判断出来ずに全日走って同格マッチ辛いわ~とか言われてもな
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 06:53
    • ID:PYT.XwB80
    • 同格沼なんてさいげちゃんの黎明期ポチポチゲーの頃からある風習なのに今更騒ぐきくーし様はストレス耐性がないの。HRTはもういない、KMRには人の心がないんだ、諦めろ。
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:00
    • ID:g.MfO3WJ0
    • 17時から23時の6時間開催にするべきだな
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:08
    • ID:.Cxgg.Mj0
    • 古戦場は対戦相手だけじゃないく内部にも敵がいるでしょ
      強い相手や頑張った相手に負けるのは諦めつくけど身内がさぼって負けるの辛すぎんよ
      晒し者にするのはトップではなくワーストにして欲しい
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:19
    • ID:jrERcZ8M0
    • 10億勝負してギリギリ勝ってボロボロの所に中華は無理だって・・・
      すげえテンション下がったわ・・・
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:23
    • ID:Utr8FZLl0
    • 連勝ボーナスつけて勝ちにメリット付けつつある程度稼げば負けても60貰えるようにすれば良いよ
      モチベある奴らのやる気削るとか先がないだろ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:37
    • ID:zbQ2U.v90
    • 楽しんでるのはFKHRだけの神イベでは?
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 07:40
    • ID:VwHronuN0
    • うちは最終日めっちゃ弱いとこと当たったなあ
      平均ランクは同じくらいだったから肉が尽きてただけかもしれないが
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 08:05
    • ID:scN.swnU0
    • ドンドン団が解体されて既にある不評に不評を重ねて最終的に古戦場が無くなればハッピー
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 08:18
    • ID:ntvqhTN.0
    • 同格が当たるようにするのはマッチングとしては成功と言えるのでは。
      どうでもいいけどな
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 08:39
    • ID:CWprecH40
    • ※134
      そんなことしたら特定ユーザー様が困るだろ
      誰かさんみたいに常勝団に寄生してるのも少なくないだろうから
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 08:45
    • ID:g6pqwynW0
    • 参加時間が長すぎるのが糞
      参加回数に制限かけて一回の挑戦でいかにスコアを稼ぐか、方式にすればいい
      毎回攻略で盛り上がるし強い奴ほど引き出しが多くて有利になる
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:04
    • ID:8DwP6YPo0
    • 古戦場のモチベが下がってしょーがない
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:06
    • ID:nzhXhprO0
    • 平均4勝以上できてる団だけどSランクなんてできたら今より接戦だらけで地獄になるし報酬良くてもいらないぞ…
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:09
    • ID:Bcd8Fiu70
    • お前らが天上団と5連続で当たってほんとクソとか言ってたからこうなったんじゃないのか?
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:12
    • ID:7eo8dBze0
    • 「実力の近い団同士が当たりやすくなった」仕様なのかは判断しきれないが
      それ自体は正しいことだろう
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:17
    • ID:Bcd8Fiu70
    • どんなゲームでもニートが社畜より強いのは当たり前だろ、人生積んでる代わりにゲームでくらい輝かせてやれよ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:42
    • ID:SdWd1cKo0
    • >undarstan?
      色々と講釈たれながらこのスペルミスは痛い
      タイプミスじゃなくそれが正当と思ってるところが尚更
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:46
    • ID:DBlZepRV0
    • いうて低空で雑魚狩りしてる身分からしたら平均150くらいの弱い団が格上団と当たる確率なんて以前の仕様変更から変わってないと思うけどな
      仕様が変わってマッチング良くなったのは自分のような高Rank低空団と貢献度一億も行かない古戦場何それ団だけだろう
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 09:51
    • ID:DnvCzyMD0
    • お前ら甘ったれてんなぁ…そもそも強いとこと当たりたくないなら引けばいいじゃん。別に1.2敗しても勲章十分もらえるやろ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 10:11
    • ID:21i9c6K60
    • 天丼団じゃないなら抑えめに走るのが大正義だからな
      低空の精神
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 10:16
    • ID:AoW0j5AM0
    • 20億と4000万で同じってあるけど4000万は前日放棄して負けてるわけだからな
      20億のほうもどっかで休めばいいだけで、楽に全勝したいってだけなんだよね
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 10:50
    • ID:b67AekVi0
    • 同格マッチに一体何の問題が?不平等・差別がしたのかい??人として問題やろ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 10:51
    • ID:RXoU.OiI0
    • これまでのマッチングが強者による一方的なザ子供狩りだったからな。
      それを改善してザ子供でも1,2勝位は期待出来るマッチングに切り替えたのは良いと思うけど。
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 10:59
    • ID:dakiRNPo0
    • まあ同格マッチで得するの運営だけだからな
      察しろ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:01
    • ID:ueknb7rL0
    • 本文111でこいつフレイザードかよって笑ってたら画像が出てきて草不可避
      きくうしさまはひねくれたのばっかだよな〜

      夜七時以降は獲得貢献倍のシステムなら、朝活の効果は薄まるが日勤でも動きやすくなる。逆転性は生まれるが今より地獄の張り付きが待ってるだろ・・・

      ランダムマッチング推すのはいいが、運のないところは負けても更に上の格上と当たって死体蹴りされるパターンもあるんだがそれでもやれるのか?
      今は改善されつつあるが去年そんなのばっかだったからマジに萎える。古戦場自体は良い環境になってきてるんだよ。新規で愚痴るのがいてもしょうがねえけどそういうのは他のゲームに移ってるからな
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:03
    • ID:ueknb7rL0
    • ※155
      お前がそう思い込んでるだけだろ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:11
    • ID:QeHLSjQw0
    • シードを廃止してSリーグにしてSリーグ敗北でもA勝利より勲章多く貰えるようにすればええんじゃね()
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:16
    • ID:i6Usa0qk0
    • 団対抗イベントなのに次のマッチングを気にして走らない、走れない仕様なのはおかしいわ
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:27
    • ID:aPAhAFJg0
    • ランクを天上団向けにもうひとつつくれとは思うが、今のマッチングに不満はない
      団員といっしょに遊ぶのが主目的なんだから、同格の相手とじゃなければ盛り上がれない

    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:29
    • ID:DBfEuq6a0
    • こいつらランダムにしたらしたで格上ばっかクソクソとか喚きそう
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:45
    • ID:Iajdhycr0
    • 団イベなんてもの自体が時代遅れ感あるからな
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:56
    • ID:lch7TZw50
    • 天上団は、いけ好かない廃課金とギャルのり抜けない主婦、なんかこじらせてる張り付きニート、日本語不自由な外国人ばかりなのに、古戦場で勝つという目的以外でこの辺の奴らとつるみたくないだろ。
      察しろよ・・・
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 11:57
    • ID:4I5upXu20
    • 予選でリーグ分けしてるのに天上トーナメントしてるのが異常なのは小学生でもわかるだろさては幼卒か?
      勝つために戦力強化してんだからリーグ内ランダムマッチングで強さ通りの勝率出せるようにするのが健全なのは自明だろ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:07
    • ID:d0bErtVG0
    • 古戦場中の累計貢献度で勲章追加してほしい
      10億勝負で負けても糧になるし低空してると届かないくらいの値で
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:10
    • ID:MwMGgxxy0
    • プレイヤーバトル要素が要らないと思う。プレイヤーに勝つのは普段のMVP争いで良いし、頭使って相手に勝って面白かったのは一、二戦くらいだったよ。ていうかAランクはもう走ったもん勝ちだし、朝ダッシュしても17時間貼り付ける団には意味ないし。(平日なのにマジで居てビビった)

      頑張ってA行けるようになったけど、なんか追加勲章微妙だから全敗ならB全勝のが良くなってる感ある。2億5千万の敗北勲章貰えるくらいならB上位でも大体勝てるかなって。

      ワンパンマンって漫画でAに上がらずB上位に居座るキャラ居たけど、何かそれが思い浮かんだよ。
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:30
    • ID:BHoAk7rf0
    • 実力の近い団同士で当たるのが正しいならクラス内ランダムマッチで問題ないじゃんw
      最初に実力相当のクラスに配分されてるんだからなww
      恩恵だけ受けておいて強いところとは当たりたくないですってゲームとして歪だわ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:34
    • ID:uEahFQsG0
    • 同格同士あたるのはいい、低空団で朝活1億ちょいの勝利と数十億勝負で負けたのでは前者の方が報酬いいのがおかしい
      報酬が同じグループ内なんだから貢献度マッチはおかしい、勝敗だけ見るスイスドローの方がマシ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:39
    • ID:yc.60AIb0
    • 全体の1割いるかいないかの天上人の少数意見なんて通るわけなかろう。
      嫌なら辞めろだぞ

      今、1000万キャンペーンで新規も多分増えている。あとは定着させる事ができれば、天上人なんて去ってどうぞだと思うぞ

    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:42
    • ID:N8.gGYB50
    • 何が1000万だよ
      くせーんだよエアプ野郎
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 12:57
    • ID:vHK8TfjL0
    • ランダムマッチ要求に対して楽して勝ちたいだけだろとか言ってる奴こそ
      格上とやりたくない楽して勝ちたいだけの奴らじゃんwww
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 13:14
    • ID:YYpWna5F0
    • 頑張って強くなった結果、一日中走らなきゃ勝てなくなるのには草
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 13:31
    • ID:dcF0AqG30
    • 4つか5つにクラス分けしてその中でランダムマッチングにしよ
      天上団が数十億の接戦で勝ってもそこそこの団が低空で朝1~2億差で勝っても報酬同じでそれが5日間とか誰でも楽したくなるわ
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 13:40
    • ID:Jywzo7.K0
    • まだ1回目だし分かんないけど
      マッチング運が良い悪いってことが減るだろうから
      勝ちの数の安定さ求めるならまあまあ良いんじゃないの
      マッチング悪いと思っても負け連続したら心が濁っていくだろうし
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 14:17
    • ID:.IVGCErL0
    • 楽して勝ちたかったら低空するのが普通の人間の考え
      ガイジは自己顕示欲の為にフリーランして同じ報酬を苦労して獲得する
      一番頭が悪いのはフリーランしといてマッチングがきついと愚痴るやつ
      頭も悪けりゃガイジ周回する根性も無いどうしようもない屑
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 15:07
    • ID:t3trLWC80
    • 低空マン図星つかれて顔真っ赤でワロタ
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 16:14
    • ID:f.fqAe6k0
    • 今低空やってる奴はこのマッチングを最大限利用してる勝ち組なんだから怒る要素なんて皆無なんやで
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 17:31
    • ID:Gvs4jnw70
    • ランダムマッチになって困るのなんて低空団だけなのでは
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 17:51
    • ID:MwMGgxxy0
    • 低空が正義のが弱い俺からしたら有り難いんだけどさ。強くなったら団の迷惑になるから力ふるえないとかフラストレーション凄いわ。普段強さ求めてアホみたいに周回して、団イベなったら貢献度稼がず如何にして勝つかって意味分からないんだけど。今は強い団が弱い団狩るのに使えてても、結局みんな強くなってきたら破綻するくね?
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 20:23
    • ID:M5lLFB3K0
    • 勝つのが好きなんじゃない
      報酬貰うのが好きなんだ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 20:40
    • ID:NSmeB5PP0
    • ランダムマッチだと低空団も走るはめになるんじゃない?
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 20:50
    • ID:h3A7V4uE0
    • ランダムマッチで何が問題ある?
      天井団と当たりたくないのって低空団しかいないし、天井団と低空で鴨にされてる弱小団は
      全く関係ないしな
      おまけに公平性を保つって大義名分ある限り、楽して相手の団狩りたいですって意見以外
      反論出てこないはずなんだよ
      ようするに、ランダムマッチで文句言うのは低空団のみ
      運営さっさと実装して
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 20:55
    • ID:h3A7V4uE0
    • ああ、訂正するわ。
      低空団がランダムマッチ嫌がってる理由は天井団だけじゃなくて、天井団+同格だったわ。
      天井団は貢献度に関係なく同格とやり合う確率減る+低空団っていう鴨と当たる率
      上がるから何の問題もない
      弱小団は同格とやるなら勝利できる可能性が出てくる
      結果的に低空団のほとんどが泥沼になるだけで他は何一つ関係ない
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:24
    • ID:PWjHW56i0
    • 同じような貢献度で対戦じゃなくて、同じ勝利数でランダムマッチがベストだろうな
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:46
    • ID:t3trLWC80
    • 低空団なんてあるのがおかしいんだよ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 21:47
    • ID:FaXj3iTG0
    • 明らかな格上なら即撤退だから
      上位も下位も消費しないのを運営が望んでる訳がない
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/27 22:14
    • ID:NQwdxaKi0
    • 何十億勝負したのに3勝になっちゃったりする天上団がかわいそうとか
      青天井団にそんな事考えてる奴らほとんどいねーから安心しろ
      本当に疲れたり楽したい奴は隠居とか半引退とか言って高速低空団行くし
      続ける奴は辛い疲れた言いながら個人2ケタ連続入賞目指すキチガイとかだから問題ない
      朝活で時速4億出せてやろうと思えば安定高速低空できるのに
      自分から青天やってるような連中どれだけ疲弊しようが自業自得
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 03:41
    • ID:zeH4o9Qv0
    • 義務感でプレイしてる層は可哀想に思える
      弱い者イジメが成立したら格下がドンドン古戦場を糞イベ認定して
      アーカルム同様運営凸して消えるぞ?
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/28 09:49
    • ID:kGFsXLZ20
    • 低空して弱い者いじめするのが最適解とか本当にゴミみたいなイベントだなw
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/08/30 18:51
    • ID:Gpz.NHfE0
    • 結局弱い団が自分の利益のためだけに頭おかしい運営を擁護してるだけなんだよな
      ランダムマッチで弱い団がモチベ下がるって負けたくないならB行けって話になるし、別にうちも天井団ってわけじゃないから普通に負けてたが運悪かったなで済んでたぞ

      そもそも今のシステムじゃ箱開けにくいわ無駄に疲れるわで良いこと無いんだよ、同格と当たりやすくなった予選突破弱小団を除いて
      勲章の取得数上げたのは正直褒めたいけどマッチングは間違いなくクソ。今すぐ直すべき

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