003435mb
874:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:24:10.10 ID:Dsr+lG4dp.net
風も強化していいと思う
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875:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:25:25.29 ID:cCzLc8SB0.net
>>874
土と火と光の後だろうなぁ。3年くらい順番待ちなんじゃなか
876:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:25:34.13 ID:7cBoLnpo0.net
>>874
風属性のキャラや武器は優秀なものが現状多く、
他属性と比べて戦力的に高いパーティを組みやすい状態にあるということを認識しています
879:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:29:09.47 ID:GB/FCWGEd.net
>>876
テコ入れ前ならまぁ間違ったことは言ってない
878:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:27:05.07 ID:Wzj44HXea.net
風は140石がくるだけでクソ強くね?
881:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:29:51.64 ID:GB/FCWGEd.net
>>878
今は連撃とHPの時代だからなぁ
884:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:30:49.53 ID:GjeiUjhPd.net
>>878
いやぜんぜん
904:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:47:19.80 ID:CknMwTJy0.net
>>878
そりゃ、土なんかと違ってバフ山盛りあるからなぁ
土マグナにそのまま背水付けて、バフ追加するようなもんだから
880:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:29:28.40 ID:5zYFpZ010.net
風は初速でないことに目を瞑ればなんとか
882:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:30:11.76 ID:7cBoLnpo0.net
風は現状キャラパワーが足りなく感じるな
コルワ使える環境なら他は誰でもいいって感じだ
アイルみたいな追撃が強いキャラいるだけで化けそう
384:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/30(水) 23:59:22.48 ID:4e2J17s80.net
改めて風キャラを眺めてると、一時のコルチラの影響なのか
キャラスペックが微妙なのがホント多い
385:非通知さん@アプリ起動中:2017/08/31(木) 00:00:45.05 ID:wVhcl+o20.net
ちょっとその属性に強キャラ強武器追加しすぎたって把握したらしばらくお仕置き期間になるから糞
40:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/02(土) 19:17:18.84 ID:Cv0g8MTY0.net
光と風の恒常12枚しかないんだな
他は15枚あるのに
396:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:58:39.20 ID:07SwpevL0.net
風のバッファーでめんどくさくないのアンチラぐらいやし
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 03:00:47.60 ID:dZOFIgCe0.net
>>396
エティ、ペトラは簡単なんじゃない?
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:48:47.85 ID:Wag3kONY0.net
コルワめんどくさくなってつかってないなあ
今となっては奥義の問題もあるしね
390:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:50:39.16 ID:jfJE+6Pcd.net
ここに来て奥義ダメ無いのが足枷になるなんてコルワも思わなかっただろうに
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:51:33.78 ID:TkFm0VUsp.net
今まで奥義打たない子にはなかった硬直も追加されたしなー
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:52:50.00 ID:07SwpevL0.net
まあコルワいないと減衰でないんですがね普段は
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:59:17.85 ID:TkFm0VUsp.net
ニオたそもめんどくないぞ
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 03:00:10.39 ID:07SwpevL0.net
>>397
特殊強化維持しようとしたら割とめんどい
400:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 03:00:47.60 ID:dZOFIgCe0.net
>>397
最終すると延長管理あるでしょ
398:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 02:59:42.12 ID:GHAcWLHvd.net
コルワJKがまともに使えなかったらもう風古戦なんて知らん
適当に誤魔化してやりすごす
700:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 12:37:07.02 ID:Wag3kONY0.net
風はキャラが弱いから
698:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 12:33:50.92 ID:07SwpevL0.net
まあそれでもちょっと前までは闇の完全劣化とはいえ強かったけどね風
699:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 12:35:26.46 ID:ScDZilDL0.net
>>698
武器の強さは全く変わってないから強いはずなんだけどな
他が崩壊しちゃっただけで
707:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 12:39:44.36 ID:18raiLTd0.net
リミボで改善されたとは言えjkがもっと敵に左右されなければ風も強い
885:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:32:03.21 ID:0T1GEhYhp.net
風もいきなりHP1にして無敵と回復出来るキャラいれば強くなるよ
886:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:32:49.99 ID:7cBoLnpo0.net
三手ある風が連撃に乏しいとか土はどうすればいいんですか!?
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:33:49.91 ID:GB/FCWGEd.net
>>886
三手付けた風は強さに乏しい
888:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:35:05.91 ID:7cBoLnpo0.net
本当に今は土だけ三手ないんだな
アイルのせいとか言われるぞ姉が責任取れ
890:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:36:12.86 ID:i/SR2eTbp.net
土はサラーサとハレゼナが勝手に連撃しますし
891:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/04(月) 11:36:42.37 ID:cCzLc8SB0.net
土はAKに3手がつくはず
214:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 21:05:31.22 ID:OjYYNyly0.net
風はほんとやる気でねぇ
ぜってぇボーダー下がるわ
224:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 21:06:36.74 ID:8qFpSyVq0.net
>>214
光の時も言ってたな?
222:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 21:06:08.21 ID:H5GSamE0H.net
>>214
って何回も見たけどボーダー下がった事ないよな
225:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 21:07:06.99 ID:OjYYNyly0.net
>>222
いや今度のは下がるね
土とは全部が違う
しかも神石も弱いというおまけつき
694:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/03(日) 12:32:27.45 ID:Q/h5UL+wd.net
この風…泣いてます

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1504341674
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1504433922

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:08
    • ID:Yel1L4wo0
    • 最後で不覚にも草
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:11
    • ID:Sos3Mp..0
    • 風は弱いから自分が弱くても仕方ない、って予防線張りに必死すぎ
      古戦場前はいつも
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:11
    • ID:1bdWugYK0
    • キャラが連撃するから三手いらないだろみたいな論調って本当に意味不明なんだよなぁ…
      そんなこと言い出したらほとんどの属性で三手貰えないと思うんだけど…
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:12
    • ID:ZsH6RodS0
    • 最終レナでコンジャクションで風ぶっ壊れ時代くるから震えろ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:13
    • ID:LleI2kJ20
    • 古戦場、土マグナで俺つえーアピールしてるやついたし、風もドヤってるのいるしまあ弱いってことはないんじゃないですかね
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:13
    • ID:m5IP.fCV0
    • 古戦場は背水堅守三手のゼピュロスマンが大活躍してくれるって俺信じてるから
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:14
    • ID:rMrCo1830
    • 古戦場のボスがめんどくさくなければなんでもいいです
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:17
    • ID:9PleMiXC0
    • マグナ安定で編成自体簡単に揃いやすい風がボーダー下がるわけないだろ
      むしろ参戦者増えて逆にきつくなると思うわ
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:18
    • ID:MJOyUhvP0
    • 実際のとこ全員が同じような装備もっててキャラ差もチラか解放十天かぐらいの現状で
      前回のようなキャラパワーの強い土とも違う、夏休み真っ盛りとも違う
      加えてボスが変更されて更に面倒になるかもしれないって要素考えるとボーダー下がってもおかしくはなさそうだけどね
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:20
    • ID:i5EV4g.I0
    • ここにきてアンチラ人権が再燃するのか
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:22
    • ID:1BMtoucI0
    • マグナ編成の完成しやすさと強さひっくるめれば飛びぬけてるんだけどな・・・
      ゼピュ編成用の武器がもう少し増えればペトラの属性バフも併せてまた復権してくるかね?
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:25
    • ID:qRisGAZa0
    • オメガ武器の有無で多少差はつきそうだな
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:28
    • ID:RDelmxrj0
    • リミリーシャ以前のキャラのほとんどは背水向けじゃないキャラばっかし
      最近加入のキャラ入れないと背水と噛み合わない
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:28
    • ID:InMF8c380
    • 前回〇〇くらいで2万位だったから今回もこれくらい稼いどこうって皆やるからボーダーが下がる事はほとんどない
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:30
    • ID:.VslE2aB0
    • ティア銃は今の環境でもぶっ飛んだ強さだけどキャラがなんかパッとしない印象かな。俺はもろこし可愛いからよくフロントに入れてるけど、他属性と比べてアタッカー陣の層の薄さがやっぱ気になる。
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:31
    • ID:T4KZuNqK0
    • リミロゼ武器の最終解放待ちか
      年内厳しいか?
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:33
    • ID:7EmO6MiU0
    • 風の強弱は仮想敵で大分意見分かれるからなんとも言えないな
      ソロで30Tとか掛けるならそこそこ強いけど、10T以内に終わったり魅了暗闇オンパレードのマルチだとどうにもな

      三手なくても他心闘争でDATA50まで盛れる時代だし、手持ちの無垢オメガで染め編成は用意しといた方が良い
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:41
    • ID:un6ZaXAZ0
    • 風はあれだけ可愛いキャラいるのに、男2人しか最終上限解放してないとかホントオワ
      レナさんへの期待で震える
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:44
    • ID:m9.mC00b0
    • 速度の遅いグランデとかならグラシ3本ハデスマンにもまだ風で勝てるんだけど速すぎると風じゃどうにもならん
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:46
    • ID:P.S8vz0S0
    • 風が強化されないのは散々コルワで騒いだからやぞ
      今の土のアイルと同じ
      KMRは2chのスレ見てるし運営へのネガティブな書き込みは印象に残りやすいからね
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:53
    • ID:xopS4E1t0
    • そんなキャラ最初から作らなきゃよかったのにね
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 07:59
    • ID:F5w4t.SU0
    • 風キャラは物足りない!?コンジャクションで解消される
      要は背水乗らないと他属性より弱く見えるって事でしょ?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:03
    • ID:dUM.62o80
    • ボーダーが下がるって話はさ、必要得点が減るのか、上位目指す人間の絶対数が減るのか
      それぞれ別だってことを認識しなさいな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:06
    • ID:ArpiNA4R0
    • マウントない時点でどうあがいても最弱属性。
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:09
    • ID:KWoqVNnz0
    • 十天2人おるし最強バッファーもおるじゃろ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:09
    • ID:O3e.qYd70
    • 風は水ゾあるだけでは厳しいぞ
      グラシあたりの主力武器ないし、三手あるといってもスキル10の暴君三手だし方陣三手があるわけでもなし
      またキャラもディープもマウントもまともなのないしな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:09
    • ID:Fs3knB.l0
    • 風最強のバッファーの水ゾがいるだろ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:14
    • ID:lFo7.y2f0
    • 連続攻撃は失敗だっただろ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:14
    • ID:mcpsDfYF0
    • コルワも武器も初速が出にくいだけで武器も基礎ステ最高だし弱いっていうのはなんか違うと思うわ…
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:16
    • ID:nDReb8Bq0
    • 風はソロだとデバフやマウントの主人公負担がでかすぎなのがなぁ
      キャラ少ない上に役割が偏りすぎだから、器用万能キャラの宝庫な水を見習ってほしい
      いやまぁ水キャラがおかしすぎるのもあるんだけど
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:18
    • ID:1bdWugYK0
    • 他と比べると弱いだけで風マグナ単体で見れば悪くはないとは思うよ
      セピュロス関連で使える武器の少なさは擁護できないからさっさと増やしてあげてほしいけど
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:38
    • ID:Gsgd0y9H0
    • シエテは剣光のポチポチと維持がめんどい、コルワは奥義ダメがない、JKは結界の管理必須…
      アタッカーにしろバッファーにしろ何か一手間掛かるキャラが多いかなぁ
      決して弱くはないがめんどくさい
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:38
    • ID:oIsqSkiS0
    • 武器はマグナ編成では頭一つ抜けてるでも他属性の神石編成よりは弱い
      キャラは光に次ぐ弱さ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:41
    • ID:TeFSyhRt0
    • デバフで下限まで持ってこうとすると編成がワンパになるのが面白くない
      リミリーシャで補完はできるけど結局号令で編成も縛られるしね
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:42
    • ID:.3BRn5CV0
    • 土にバフが少ないは草
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:47
    • ID:vh.pw46y0
    • マグナ編成の完成しやすさというなら土の方が楽やろ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:49
    • ID:LuPoMaLC0
    • 風はAT中だと弱く感じる、風というかコルワが邪魔になっちゃうからだけど
      水ゾ使えばいい話だけど、なんかさ
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:50
    • ID:uNpF0SAn0
    • 水の半分でもいいからデバフやればいいのに
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:50
    • ID:.Z1BwFt20
    • 最強のバッファーと言われてるコルワがいるから弱くてもいんじゃねーのー(ハナホジ)
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:52
    • ID:cWBuWza10
    • 装備は風マグナより闇マグナの方が弱いよ
      水ゾがいるから闇が強く見えるだけ
      装備じゃなくキャラの差
      さすがに水ゾみたいなソシャゲ史上最高のぶっ壊れはもう勘弁してほしいけど
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:53
    • ID:vh.pw46y0
    • シエテの一アビがクソなんだよなあ
      自動累積にしろやクソエアプ運営
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 08:59
    • ID:Xs2SVkgs0
    • とにかく恒常のマウントとデバッファーを用意しろ、話はそれからだ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:02
    • ID:KCtLkkIR0
    • 古戦場のために編成作るけど完成しても一番楽しさを感じないマグナ編成かもしれん、闇とかいう完全上位互換を先に作ったからってのもあるんだけどなんか徐々に完成に近づいても全くワクワクがない、土はかなり楽しかったし完成した時は早く古戦場で試したいとさえおもえたんだがなぁ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:04
    • ID:JJ0hVgxn0
    • 風は十天解放してないとコルワに頼りがちになるのがね。まあ主人公以外はわりと多様な編成できると思うけど。あと120石来ても変わらんとか言ってるけど実際きたらかなり強くなるぞ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:05
    • ID:VkQHcMVE0
    • 風は変なテコ入れするとまた暴れだすからなぁ
      簡単にある程度まで強くなってしまうし難しい属性になっちゃったね
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:05
    • ID:X1OJ0fTq0
    • 風の話題が出たらとりあえず初速遅いって言っとけばいい感

      スカサハとエリュで立ち上がりだいぶ早くなったと思うけどな
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:08
    • ID:7dP08izm0
    • 悪いとこばかり上げてればそらクソに見えますわ
      他属性はどうなんですかね
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:10
    • ID:7dP08izm0
    • そもそも風属性って初心者用でしょ?
      簡単に手に入るアナト、マグナだけで完成
      他より弱いのは当然よね
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:11
    • ID:JsZJvcnf0
    • だいたいコルワが悪い
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:13
    • ID:xopS4E1t0
    • とりあえずティアマグは前髪をおろしてくれたらやる気3割増しくらいにはなるかな
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:13
    • ID:..eUhYtH0
    • 土と火はもう強化終わったと思ってそう
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:13
    • ID:kxkYn4Gr0
    • 十天二人とも解放したけど…
      二人とも背水しにくくてつらい…
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:18
    • ID:.Q80wWIs0
    • コルワにしろJKにしろバッファーが面倒くさい
      効果量は全属性でもトップクラスだけどひたすら面倒くさい
      古戦場で周回してるとその手間がとにかく煩わしいんだよね
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:19
    • ID:lKNFD7Nu0
    • 風の前に土が強化されるとか言ってるやつ正気か?w
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:26
    • ID:Uk3tnWdM0
    • 土は今相当強いだろ
      三手がないだけ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:34
    • ID:azJELX.l0
    • 風は弱いのに加えて敵がクソみたいな戦いするやつが多すぎる
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:37
    • ID:1zFtJFbw0
    • ニオたそで面倒と思うなら何も出来んぞ
      ポチるだけ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:39
    • ID:ryEJNz6B0
    • キャラは別に弱くねーんだけどアビポチが多すぎるんだよ風は
      ネツァとか1アビと3アビまとめてほしいわ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:40
    • ID:JJ0hVgxn0
    • 風が鍛えやすいのは確かにそうだが初心者用ってのは違うかな。ボスによっては普通に使うわけだし。初速が遅いのが嫌な人は確かにエリュ使うのがいいね。土有利の時もエリュ使う人は多かった。しかしそう考えると今は土の方が同じ条件ならよほど強いわな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:44
    • ID:ll4JQbOR0
    • 風は守りが弱いな
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:45
    • ID:03xDEH.l0
    • 土にバフが少ないとか土エアプもここまでくると清々しいな
      マキラはリミキャラだから例外としてもゆぐゆぐ、土レと新キャラは有能バッファー、カリオストロも修正入って2アビがずいぶん強力になった
      SRに目を向けてもヤイアがバフ奥義に修正されてかなり強い補正かかるようになった
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:47
    • ID:vePqTl1U0
    • 土はテスカもブロさんも拾いやすいし、エリュおっさんゆぐゆぐがマグナマンには快適すぎて…
      風は編成すら固まらなくてLB片っ端から上げてる
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:57
    • ID:.MCVvu2g0
    • 今でも十分強いのに何が不満なんだ?
      別の属性の方が強いってならそっち使えばいい
      古戦場は条件同じだしな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 09:59
    • ID:.u2JgCX80
    • 古参じゃないからエリュ用の琴がないんだよ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:02
    • ID:QcAIoDig0
    • 土は今やバフ過剰なくらいだわな 個人バフ持ってる奴も多いし
      おかげでマグナでも戦えるからありがたいけど

      レナ最終解放でデバフと全体追撃とか来い
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:05
    • ID:eZnRlfqk0
    • 古戦場の非有利耐性って25%だっけ?
      それくらいならEX+と90hlは闇のほうが早いかもね
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:17
    • ID:22TIEIxH0
    • ゼピュロス編成でルフェイ二本つけたがサクサク連撃出て楽しいな♪
      あとは闇エレ集めてセレクト槍解放すれば火力も少しは上がるんだろうが全然足りない・・・
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:18
    • ID:bkX6Ms0V0
    • ニオたその管理なんかほぼゼロじゃん。大体CTごとに打てば終わり
      まあニオたそエアプなんだろうが
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:18
    • ID:JJ0hVgxn0
    • 琴ないとか言い訳してんなよwなら四天握って適当なバッファー入れて戦えばいいだろうが
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:21
    • ID:fwgrdWXB0
    • 闇はオルタナあるしなあ 装備だけ見れば土マグナだろうけど恒常でもゴリラいるし限定だとマキラいるしなあ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:32
    • ID:N33YPxM90
    • jkはリミボ来たおかげで本当に結界維持しやすくなったし初速にさえ目つぶればjkコルワ+アタッカーで背水維持しやすくて連撃も武器に頼らず出せるけど、前回の古戦場見るとこの辺ピンポイントで妨害されないかご不安だゾ

      あと男子高校生の日常懐かしいな
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:33
    • ID:.Q80wWIs0
    • デバフマウントにロクなのがいないのが致命的
      いざ編成しようとすると主人公にかかる負担が半端ないのが風
      防御下限維持すら大変だし偏りが激しいわ
      ディープマウント両方持ったキャラとか来ないかな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:33
    • ID:eZnRlfqk0
    • 四天握って無垢剣入れてシエテリミリ浴衣ジークで最初からそこそこ連撃は出る
      がまあ普通にコルワ入れたほうがつええわ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:37
    • ID:JJ0hVgxn0
    • そもそも古戦場において他属性と比べるのが不毛。マルチの貢献度レースだとニオシエテ解放してる奴が抜きん出るだろうが、ソロならデバフに目を瞑れば割と器用なキャラ多いぞ。ガウェインカルメリレナあたり。自信ない奴はそこにコルワでもぶっ込んどきゃオーケー
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:45
    • ID:M935h.o.0
    • みんな弱い弱い言うから普段通り走って勲章445個頂きます
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:54
    • ID:a83z4wAB0
    • ティア銃6、バハ、サジ、ラファ、四天刃のテンプレ野郎だけど
      これでも他の属性に比べて弱く感じるっていうか古戦場走るの憂鬱
      最終ニオ持ってる団員がやる気出してたから頑張ってもらうわ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 10:58
    • ID:JJ0hVgxn0
    • やる気ない奴は走ってもらわない方がランキング狙いやすくて助かるんだけどな。風の強さ云々より本戦が全て平日な方が個人的にはきついわ。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:03
    • ID:YMQ3NG8h0
    • 古戦場前に最終がある(はず)レナがどうなるか
      はよ詳細欲しいわ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:04
    • ID:eZnRlfqk0
    • まあ弱くてもやる気がなくても結局個ランのために走るんですけどね
      はぁ(クソデカため息)
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:08
    • ID:XGbLJX8M0
    • 土の時よりゃボーダー下がるよ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:20
    • ID:fB02DlN.0
    • 風は調整難しいと思う
      ティア銃強いしキャラ少ないけどみんなしっかりした役割もってるしね
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:26
    • ID:zNr.PnZA0
    • ルフェイ2本ってHP大丈夫? ゼピュ弓入り?
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:26
    • ID:tBu0QSoL0
    • 別に強キャラじゃなくてもいいからマウントとデバフくれよ
      主人公の負担がでか過ぎてジョブやスキルの自由度が無いんだよ
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:29
    • ID:TdQBL8EI0
    • 昔からマウントとかデバフとかないない尽くしなのに全くまともにされないから悲惨やわ
      風使ってるやつがかわいそうになるレベル

      ※19 それ水ゾいないだけじゃない?団でグラシ3本と解放ニオがいるやつで何回かやってたけど、全く相手にならんかったで
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:40
    • ID:zrDIvXRO0
    • (土と比べると)下がる。じゃね。夏休み効果もあったし。
      ただ今回は予選が土曜もあって光よりは上がると予想・・・
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:47
    • ID:qomdIvMu0
    • コルワもティア銃も強いというけどどっちも初速は他の編成以下なうえディープが居ないからな
      キャラの充実もあってぶっちゃけウナタン編成コロ杖編成のが明らかに火力出るっていう
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:51
    • ID:JJ0hVgxn0
    • マウントキャラは各属性初期からいるのに風だけは頑なに出さなかったからな。まあレナ解放でワンチャンあるかも。でも前回のタコみたいにマウント必要ないならそれに越したことはない。普通に考えればそういうボスにするはずなんだけどゼノウォフの前例があるからなぁ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 11:56
    • ID:JJ0hVgxn0
    • うなたんころ杖が火力でるのはキャラよりシヴァエウロペの有無やろなぁ。特にシヴァはヤバババ
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 12:35
    • ID:zOx8WLBq0
    • 風はオメガ剣、オメガ杖との相性が良すぎて、ボーダー上がる可能性もある
      前回の土古戦場を反省してオメガ作る人増えてそうなのが

      第一スキルだけあればいいのでHL行かなくていいし

      四天オメガを揃えたらコルワさんは1アビだけ回せば良いから操作楽
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 12:41
    • ID:M1p37dPu0
    • 風は140石もないし流石にボーダー下がるやろ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 12:44
    • ID:8LudQ1sx0
    • 武器もキャラももうしばらくはこのままで良い、土の敵を風で気持ちよく殴れるようにしてくれれば。
      いっそ古戦場のHellはリロ毎に全体500くらい撃ってくるようにすれば良い。
      あーつれーわー全体ダメつれーわー
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:11
    • ID:03xDEH.l0
    • この際はっきりいうと一番面白くない属性だわ
      味方にバフかけるのはめんどくさい手順踏まないといけないし武器は旧世代感溢れてるしデバフはスカスカだし
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:14
    • ID:WQZWeliW0
    • マナリアイベントのHellボスが開幕全体ダメージとかいう背水接待ボスで草だった
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:17
    • ID:DlX7canT0
    • レナがディープとマウントとコンジャクション覚えて帰ってくるぞ
      期待しておこう
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:22
    • ID:a4rV.nwC0
    • AKに3手は絶対こない
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:25
    • ID:gaUOKDGk0
    • コルワも今じゃぱっとしないもんな
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:26
    • ID:R0r14dhg0
    • ぶっ壊れとか要らないからコルワ最終アビ4フィルMAXチャージくれ
      レナ最終もクリアをマウントにしてアビ4に味方のHPを養分にする味方全体自傷寄越せ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:29
    • ID:o7TdLuD60
    • 風パ(JK・コルワ・ガウェイン)のおかげでディメンションヘイローと今回初めてHELL120攻略できました。ありがとうございます。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:30
    • ID:9wlhFGZX0
    • 琴がないならニオたそ解放すりゃええんやで
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:34
    • ID:DaNpEgAZ0
    • 十点なんか解放しなくていいよ

      有給取れ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:36
    • ID:EeHKhkiV0
    • 風は完全にコルワ終身刑くらったからな

      あまりのチート性能の甲斐あってボスはバフ消去かデバフ祭りで他バッファーはお通夜な上にストレスmax
      コルワと相乗されるのを恐れて他のバッファー全然実装されないし特殊強化とかいう枠作られるしで回り回ってゼピュロスが不当に雑魚のまま

      ただし次の古戦場がコルワ対策を忘れた接待ボスだった場合は考えない事とする
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:38
    • ID:xNqYbk.M0
    • こっそり仲間を集めてるゼピュロスマンの結束に震えろ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:43
    • ID:T0o3zF5m0
    • ゼピュロスマンの活躍楽しみにしてます^ ^
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:45
    • ID:d7M0XiqH0
    • そもそも周回速度至上主義の古戦場で初速全く出ないのがクソ過ぎる
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:54
    • ID:MzdVSSjr0
    • バッファー自体はみんな強いんだけど腰が重い
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:58
    • ID:WWKYsa6c0
    • 俺の中ではSSRさくらが風属性で3アビに「無敵の魔法(ボイス・絶対、大丈夫だよ!)」(全体攻防バフ+背水)持ってきてくれることになってるから頼むぞ運営!
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 13:59
    • ID:jGxpuF4F0
    • 元全空最強のファッションデザイナーさんが最終して4アビにフィル10回復持って来てくれればいいんだよ(適当
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:06
    • ID:i5aGYqvl0
    • ※20
      アイルはまだ運営に届いてないでしょ。そうじゃなきゃ水着なんて実際しない
      アイルはもっと叩くべき、下方に追いこめ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:16
    • ID:TNAOKd5L0
    • ATにつかえるようにフィル回復は欲しいよな
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:16
    • ID:Sl.RTcGB0
    • はいフロント吹き飛ばし
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:29
    • ID:muZoJ8lw0
    • 弱体なんて効率わりぃ事言ってねーで他の強化望んだほうが幸せだろ
      土からアイルとりゃまた糞ゴミじゃねーか
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:30
    • ID:.lpM2IbL0
    • くそみてぇな戦いはゴメンだぜ!
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:39
    • ID:JJ0hVgxn0
    • 風自体は仮に弱くてもマウントなくてもいいよ。古戦場において大事なのはボスが殴りやすいかどうか。前回の土有利で痛感した
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:41
    • ID:YMQ3NG8h0
    • 強化消去と吹き飛ばしされたら悔しさのあまり爆発してしまうかもしれん
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 14:47
    • ID:5Iw8kgaD0
    • 古戦場でコルワ潰されたらサジ槍持ってセージスパルタアプでサポートに徹するわ
      自発はどうせカオルでグラビアマブレアンプ以外の選択肢は無いんでしょう(ため息
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 15:55
    • ID:lvRIhicG0
    • 風にマウント来たら面倒なボス増やされるだけなんだよなあ
      現状土・無属性ボスにマウント要らんしこのままでいいわ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 16:58
    • ID:nmoUab490
    • ゼノサジやったからしばらくやりませんな予感がする
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 17:06
    • ID:W2qVoibL0
    • 風はコルワ土はアイルのせいってことでいいのか
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 18:06
    • ID:8FmMcl8p0
    • まだ有利2万前後だけど、水着コルワきて環境が激変したな
      鷲王のブレアサで100万オーバーのTAとか、そんな数字ユイシス大剣奥義くらいでしか見たことなかった
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 18:19
    • ID:nYHjXCCU0
    • かつてどこでも風パマンだの風ベレーがだの言われてた時代を思うと
      うまいこと循環してるんじゃないんですかね
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 18:24
    • ID:LAg808o70
    • 140石いらないからコルワの性能元に戻してくれ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 18:50
    • ID:hV0hPNqx0
    • ssrフィーナ三人編成させろ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/13 22:44
    • ID:gUdR4izC0
    • 装備はほぼみんな同じようなやつだし、最終ニオJKリミリーシャや水ゾあたりしか差でなさそう
      90なら水ゾ出張の方が速度出そうだし、95以降ならJKが有効かどうかで速度変わる
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/14 00:57
    • ID:bBoO31ez0
    • 背水が火力の大部分に影響するなら水ゾは欠かせないからな
      嫌がらせ次第では95以上も水ゾ居れた方が早いかもしれん
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/14 02:11
    • ID:JO.UolOg0
    • 自分達の調整ミスで壊れキャラ出しちゃったくせに悔しいから冷遇するとか運営はガイジなの?

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