5435gfdg
373:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:45:48.39 ID:0UbwjlTh0.net
リミボきたか
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ソシエ 稀に敵の通常攻撃を回避して反撃
イングヴェイ
被ダメージ時に稀にカウンター
シャノワール
予告効果時またはリドル効果時に自属性追撃効果
ネモネ
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)
アイル
稀に敵の全ての攻撃を回避
ロザミア
稀に敵の全ての攻撃を回避
ヴァイト
回避成功時自分の攻撃UP(累積)
フォルテ
通常攻撃時に確率で自分の攻撃UP(累積)

377:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:48:40.85 ID:0UbwjlTh0.net
なんか適当なリミボばっか
380:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:49:12.12 ID:OBHrDuIP0.net
稀に回避多すぎw
386:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:51:12.92 ID:KrvJ0i2+0.net
稀に回避ばかりじゃねーか
388:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:52:51.64 ID:Dbuux/Bh0.net
もうLB考えるの面倒になっちゃたんだね
280:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 20:10:57.80 ID:WOSPUl5c0.net
LBアビ手抜きすぎ笑えない
いい加減稀にをやめろっての、誰が振るかこんなもん
281:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 20:22:17.28 ID:J/gE8UKq0.net
LB集めれば全項目星3にできるんならともかく他と選択式で稀にだからな
攻撃に振ったほうがまだマシ
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:54:14.11 ID:J/gE8UKq0.net
どいつもこいつも稀稀言ってる中颯爽と痔属性追撃を持ってきた怪盗を褒めてやってくれ
394:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:55:14.13 ID:0UbwjlTh0.net
でも怪盗いるの割り込む余地のない水属性なんすよ
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:55:52.52 ID:cKuVCfJ50.net
予告効果とかリドル効果とかよくわからん
わかりやすい馴染みある言葉でやってくれんと困る
398:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:55:56.48 ID:HDh1yaID0.net
怪盗さんクッソ優秀なリミボに加えて追撃のリミサポまでもらえたとかもう覇権まったなしじゃん
396:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/29(金) 19:55:19.47 ID:OD6w7LPK0.net
有能なサポLBって固有じゃないとちょっと微妙じゃねえか…

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1506599123
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1506476683

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:02
    • ID:sMCmBhI80
    • 稀に系ほんっと無能
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:05
    • ID:EBEDI8LM0
    • ゴミLB考えてる奴マジでくたばれ
      さっさと開発から消えてくれ
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:05
    • ID:QdtuYy8R0
    • これはちょっと…と言わざるを得ない
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:05
    • ID:GJex.oXM0
    • 稀にの中でも回避は無能の極み
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:05
    • ID:P9Z1Jcgj0
    • 種族不明のごみっぷりよ
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:05
    • ID:..fbuTGO0
    • リミサポの設定に困ったら稀に回避をつければ良いとか思ってないか
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:06
    • ID:ekLgFKq10
    • 正直、全員主人公式で良かったわ。
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:07
    • ID:c8z1gUU40
    • 同じ稀でも全く稀じゃないユースの麻痺
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:07
    • ID:2xZq5V9c0
    • 稀にバグドロップ率UP
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:08
    • ID:meLA.aBh0
    • ぼ、ぼくの推しキャラのママが(確率にもよるけど)なんか良さげなのもらってて嬉しい(小声
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:08
    • ID:J9.9MqoO0
    • ヴァイトは奥義時に確率で覚醒状態が解除されないとかでよかったのに
      敵対心アゲアゲなところにLBでサゲサゲでやっと狙われなくなったかと思えば今度は回避時攻撃アップとか一体何がしたいんだよ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:09
    • ID:1ZtR1.cd0
    • ネモネのLB間違えてない?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:09
    • ID:t.qXtJBZ0
    • ネモ姉嫌がらせかこれ?それともチャージ中でも判定あんのか?無かったらゴミなんてレベルじゃないぞ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:10
    • ID:Wgc9mGwv0
    • ネモネモ間違ってるやんけ。
      ネモネモが稀にすべて回避で、アイルといれ違ってるんか、コレ?
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:11
    • ID:REeIXA5.0
    • 稀には地味じゃなーよ、ゴミだわ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:11
    • ID:M.CMhOBL0
    • 無いよりマシというより、あっても無くても変わらないレべルだよなこれ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:12
    • ID:kiLFNxCz0
    • 追撃もちとか怪盗ぶっこわれじゅねーか()
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:13
    • ID:MmpNUHI10
    • いい加減確率ぐらい明示しろよ
      隠すことで誰がどう得するっていうんだよ




    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:13
    • ID:UxSxtQfi0
    • 適当に回避つけとけポチー
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:14
    • ID:Vmhi5dd.0
    • 稀に回避や稀にカウンターの糞さは運営には分からんのだろうなスキルでカウンター系がゴミ扱いされてる理由が分からんのか
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:14
    • ID:fxFIeNVX0
    • シャノワールさんはサポアビ持ってないからリミアビくらいは良いのもらわないとね
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:14
    • ID:2RA8mL1c0
    • 痔属性とかいう深刻な悩みを抱えたアビが追加された人がいますね
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:16
    • ID:X.OadSKt0
    • ネモネェ・・・・
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:16
    • ID:.XzwlSR30
    • 流石にゴミすぎて笑えない貴重なポイントをほぼ発動しないうえに大したリターン無いのに振るわけないだろ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:19
    • ID:ZczqXe.c0
    • ヤイア回避
      アイル回避
      ネモネ回避
      ハレゼナ回避

      土キャラがオワブル一直線で震える
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:20
    • ID:YipZSKd40
    • なんかもうLBアビ考えるの飽きたわーって感じだな…
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:21
    • ID:REeIXA5.0
    • 運営やる気ないのかな?
      そうとしか思えない内容
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:22
    • ID:meLA.aBh0
    • ネモネはなにこれ嫌がらせなの?アルベールとルリアにDAup追加した時くらいエア臭がヤバイ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:23
    • ID:rPxuNHh20
    • 運営稀に神アプデ
      確率で石配る
      やらかしてユーザーヘイト(累積)
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:26
    • ID:4x8nxobe0
    • やる気ないなら止めちまえ
      マジでLB周りは担当刷新して作り直せ
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:27
    • ID:r4.ZZGcu0
    • すげえな、ここまで引っ張ってこの雑なLBサポアビかよ
      もう能力考えるのさえ面倒くさいなら運営やめちまえよ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:30
    • ID:Xledps.c0
    • 怪盗とフォルテ以外ひどいな今回
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:30
    • ID:iILGlkeZ0
    • ヴァイトは同じ永続累積なら中々強いと思う
      他はウーン・・・
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:31
    • ID:KTAWLhkV0
    • ぱっと思いつくだけでもアイルの挑発やロザミアの仮面の呪いとか
      LBアビに活かしやすい効果あるキャラに追加するのが稀に回避かよ…無能すぎる
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:34
    • ID:bxp.AcYZ0
    • もういっそ、ネモ姉ぇの3アビを改造してくれよ・・・
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:35
    • ID:uRFJVYrp0
    • これはオワブル
      ヤケクソ仕事としか思えんわ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:36
    • ID:K4cNA..40
    • 今回はフレッセルが一番のあたりもらったな
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:38
    • ID:Vmhi5dd.0
    • 花形であるSSRがこのヤケクソ調整ってことは本当にグラブルに工数割くほどの価値がないって思われてるんだな
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:40
    • ID:4x8nxobe0
    • クソのようなミス頻発とメンテとヤケクソ仕事
      これ典型的な崩壊の始まりパターンなんだけどマジで頼むよ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:43
    • ID:NpEipduT0
    • ネモネはもう愛玩動物として扱おう
      性能を犠牲にして記念日台詞に極振りしたキャラってことで
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:46
    • ID:Df1kkmcl0
    • サポアビゴミしかなかないじゃん・・・
      怪盗はまだましなサポアビだが怪盗とか絶対使わないし
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:48
    • ID:5vDOQAoR0
    • もうグラブルは終わりぞ
      次期主力ロストオーダーにご期待ください
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:48
    • ID:ZczqXe.c0
    • 稀に回避とかいうポメるやつ専用のアビをネモ姉に割り振る嫌がらせ
      溜める中は被弾してゲージ上げなきゃならんのに回避ってバカにしてんのか?
      この回避がローゼンと同じようにゲージ上がるならリミアビっぽかったのにただの回避とかさ

      やっぱつれぇわ・・・
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:50
    • ID:IwpxPWoB0
    • アイルは強キャラだから微妙なLBサポアビを与えられた。つまりアイルと同じものを貰ったネモネは強キャラ(錯乱)
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:50
    • ID:qbaoErzm0
    • 強キャラに稀に回避みたいなゴミサポアビはまだ理解出来るけどな
      アイルとか仕方ないと思うわ
      問題は弱キャラなのにゴミサポアビ付けられたキャラよ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 21:58
    • ID:Nzyh7vHO0
    • UI改善やボイス追加等頑張っている部分はあるからキャラの性能考えている連中が無能なんだろう
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:00
    • ID:boPII2OR0
    • 個別に考えるの面倒になったのがありありと出てるな、小学生かよ
      通常アビ同様、キャラ性能に直結するんだからちゃんと考えろっての
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:02
    • ID:Y2kTcGNP0
    • 稀にまともなグラブル運営を体現してるね
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:03
    • ID:U8IR2Exc0
    • 最初は張り切って考えるけど
      そのうち面倒臭くなるから仕方ないね
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:06
    • ID:o0h340o50
    • ここ最近の調整でまともだった試しがないんだけども
      というかストイベ以外全部無能采配
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:11
    • ID:2D6PYs2a0
    • とにかくヴァイトは迷走しすぎ
      キレイにユーザの要望をすりぬけてくる
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:18
    • ID:xE0lJVNO0
    • いくらLBを考えるのを飽きたからって俺のロザミアになんてことしやがる
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:27
    • ID:W4HBDXnF0
    • 稀に回避は少なくともハレゼナとオーキスについてる分には全くゴミじゃないんだが
      10%で通常も特殊も回避やぞ、ダメコン出来るアイル君には不意のダメージ機会は
      減るほどありがたい。ロザミアはわからん
      カウンターはゴミです、間違いない
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:29
    • ID:zXZnZLDr0
    • ロザミアは仮面の呪い中に発動するアビにしろよ
      稀に回避ってなんだよ…
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:30
    • ID:SlaVNmEY0
    • とりあえず付けた感じのホントつまらんわ
      なんの為にキャラ毎に個別にあるのかさっぱりわからん
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:44
    • ID:FnnpWt3B0
    • オーキスの時に回避を使える使えるっていうから調子に乗ったじゃないか・・・
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 22:54
    • ID:V.DNTYLz0
    • LBにまでガチャを強いるのか
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:00
    • ID:PTDb0Bh60
    • アイルくんなんかはダメージ上限緩和3%程度つけてくれるだけでもよかったのに、回避か……
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:02
    • ID:YSiUMIEr0
    • 稀に~のぶれ幅が大きすぎんだよ…
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:02
    • ID:PtRlaKWk0
    • ネモネは溜めさせたいのか攻撃させたいのかまったく分らんな
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:03
    • ID:YSiUMIEr0
    • 43
      ネモネは攻撃アップじゃねーの?
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:04
    • ID:Z8BRWWU.0
    • 「まれに」自体は気まぐれなネモ姉っぽいから別に良いんだが、回避もらってもな
      必要なのはビリおじみたいに3アビ中も確率で攻撃とかだろ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:08
    • ID:gOqlZMQu0
    • でもアイルに王子系のLB来たら、それはそれでヤバイ気もするけど
      アイルが2軍落ちになるとは思わなかったな…、ω武器&オクトー恐るべし
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:14
    • ID:REeIXA5.0
    • 稀に回避がゴミ中のゴミであってもなくても一切変化がないの理解してる上でつけたんだろ
      とりあえず、これ付けて調整ミスはないだろ、何かが壊れて環境変わることもないだろっていう脳死運営
      こんなの付けた時点でミスなんだよなぁ・・・
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:14
    • ID:dO5qKFBW0
    • 不遇なキャラ達にチャンスを与えるものこそ、リミットボーナスだと思っていたよ。何がLBアビリティだ。キャラごとに差を付けないんじゃ固有欄なんて汎用と変わらないじゃないか。1つ1つ考える手間が時間すら無いのならこんなスパンでやらなければいい。そのキャラクターに触れてさえいれば、いくらでもアイデアなんて出せる筈だろう?もう露呈してるんだよ。調整班にはゲームをプレイしてる人間が誰一人だっていないなんて事。好きなキャラクターに強くなって欲しいって当たり前の願いさえ、損しかないって突き付けられたよ。本当にガッカリだ。
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:16
    • ID:uvcW8W9x0
    • 悔しさ満点のキャラと運営の興味ないキャラってこういう調整してくるよなw
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:23
    • ID:NiQFbaIn0
    • ネモ姉に救済はないのですか?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:26
    • ID:0EP8beWR0
    • 散々やらかしてる今一番がんばらないといけない時期にこの調整とかマジでユーザー舐めてんな?ん?
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:29
    • ID:NBbvLxSB0
    • ヴァイトは覚醒時に回避アップとかが良かったです
      もうちょっとそのキャラ固有の要素を意識した効果にすればエアプ感減るのに……
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:29
    • ID:GExRV2V30
    • マレーーーーーーーーーーーーッ!!!
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:33
    • ID:vskZSnHb0
    • ※65
      キャラ強くしたいという気持ちは自分もキャラ強くしたくてグラブルやってただけによく分かるが、今回のLBの前にマルチバグで崩壊させられてしまったのが自分だわ
      どう考えるかもどうするかも自由だけど、個人的には好きなキャラがグラブルの糞弊害に侵されて意味がなくなったと絶望する前にグラブル自体をやめるかストーリーだけすることを勧めるよ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:35
    • ID:IvZa0F9E0
    • 稀に回避 (^ω^* 三 *^ω^)
      稀にカウンター( 'д'⊂彡 ))Д´) パーン
      稀に攻撃UP(*`ω´*)

      引き続き稀ブルをお楽しみください。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:37
    • ID:Df1kkmcl0
    • もう運営バルスしろよw
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:41
    • ID:UthbX.Dz0
    • ほんと叩けるもんあると生き生きとするな
      ゴミ調整で逆に喜んでるように見える
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:44
    • ID:W4HBDXnF0
    • ※64
      だから星3効果量10%で「あってもなくても変わらない」は言いすぎだっつの
      乱打系は素直に10%近くのダメ軽減が期待できるし、一発貰えば全滅級の特殊だって
      1割の確率で回避出来るだけ儲けモンなんだから
      少なくとも防御LBよりはよっぽど振る価値あるぞ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/29 23:55
    • ID:j3zAYsHF0
    • 適当すぎて草も生えない
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:02
    • ID:IXpJpqwy0
    • なんのためにキャラ実装とそのリミアビ実装の間隔あけてるのか
      これじゃまるで意味がない
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:03
    • ID:Mt.LVNMO0
    • もっと個性出して!
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:03
    • ID:jE.bmhAd0
    • ヴァイトに回避じゃなく敵対心ダウンつけといてリミサポ回避時とか
      矛盾したリミボつけるのやめてくれねえかなあ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:05
    • ID:b5DBKKxt0
    • ※75 10パーセントの回避がたまたま運良く特殊が来たターンに発動する可能性って何パーセントよ?俺はずっと発動する防御アップ降るわ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:06
    • ID:eX9lMOuA0
    • きくうしさまのイライラは累積する上に永続&解除無効だからな
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:07
    • ID:L.k9A4AC0
    • こんなんでも暗闇耐性アップとかの取る価値皆無のよりはよほどマシという
      ソシエのリミアビはかなり嬉しい
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:08
    • ID:ELmzHpYL0
    • マグナも2個で自発できるようになったけど
      本当に緩和ばっかで新しいコンテンツちゃんと作って行かないと寿命がどんどん縮まるよ?
      カツオ系の上限解放もマルチバトル追加せずにしちゃってるから
      延命のための新マルチバトルに武器追加することもできなくなって八方塞になって行くよ?大丈夫?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:13
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※80
      別に通常攻撃も回避するが?
      防御で低減しても死ぬ攻撃で生き残る確率、を考慮すれば
      生存への寄与は大きいと考えられるだろ
      例えば10000HPのキャラが4000の通常攻撃を受ける敵と戦う場合
      3発ターゲットされれば防御に振ろうが確実に死ぬが、そのうち一回でも回避出来れば生き残る
      3回の攻撃を10%の回避で1回以上避ける確率は1-0.9^3で27%だ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:18
    • ID:OHBJrh2N0
    • アイルとネモネ逆だろって思った人多くて安心した
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:21
    • ID:R4sWd5jt0
    • んっ!!
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:24
    • ID:k.6qT6Yy0
    • 出し惜しみしてきた結果がこれ
      こんなん最初からあっても振らねえよ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:30
    • ID:8.rQFV7l0
    • 回避LBについてはわわつけてる人はちゃんと言葉で反論して欲しいもんだ(呆れ)
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:34
    • ID:AlGDyMwq0
    • ロゼッタのLB調整した人はどこへ行ったんでしょうね。
      クビにでもなったんでしょうか。
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:41
    • ID:lLHcJual0
    • 風古戦場中に風キャラのリミアビ解放しないのに悔しみを感じる
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:51
    • ID:y7lO.uiR0
    • メリッサベルちゃんのLBはどこ・・・ここ・・・?
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 00:56
    • ID:AD0cddPG0
    • 現状強すぎるアイルが弱めなのは分かるけど他が弱いのはなあ...
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:02
    • ID:4eo4ALoc0
    • 稀にやめろ
      絶対とか必ずとかもっと他にあるやろ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:05
    • ID:1qvv1zOJ0
    • 稀に~に対して確率で~の信頼度が違い過ぎる
      この時点で格差が発生してる
      なんで極端な調整しか出来ないのか
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:11
    • ID:X1mtHx1B0
    • ※80
      10%に決まってんだろ池沼かよ
      だから俺は振らねーんだよ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:26
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※88でここまで言っても具体的な反論なしにはわわだけつけるのか・・・
      文句だけ言えればなんでもいいのかな?
      みんながつかえないっていってるからつかえないんだい!ってこと?
      別に滅茶苦茶優れたLBだとは言わんが、少なくともゴミではないよ
      ダメージ受けたくないキャラには特に
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:34
    • ID:OS4vnAWh0
    • 便利キャラがもれなく稀やなあからさますぎるw
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:49
    • ID:RMV8Np.L0
    • あと2週間工数やるからもう1回考え直してこいボケが
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 01:57
    • ID:.7p7.GJD0
    • 運営のリミボはターン毎に敵対心アップ(累積)だろうな
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:05
    • ID:pk98ROP40
    • ※96
      稀に回避が百歩譲って少なくともゴミではないレベルだったとしても、確実にあてにならないLBに18しかない枠の3枠を割く価値があるとは思わない
      そもそも、確実にあてにならない回避に期待するキャラの使い方は普通しないから他のもっと使えるLBがつく方が良いに決まってる

      あと、みんなが文句言ってるのは、稀に系のLBが使えるか使えないかって話以上に、せっかくキャラ特有の個性を伸ばしたり、微妙な性能のキャラの評価を覆せるチャンスである貴重な固有LBって枠をキャラの個性も糞もない微妙なLBで潰されたからってのが大きいと思うよ
      自分はどちらかというとそっちに腹が立つ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:19
    • ID:IQTKMEkh0
    • そもそも防御ですら大半のキャラは有用なLBに振り終わって余ったら1振りしようかな程度の物なわけで、それ以下のメリットしかない回避に振るケースっていうのはよっぽどのクソLBか
      ハレゼナみたいに被弾のデメリットが大きすぎるキャラくらいしか無いだろ
      アイルに至っては防御上げると背水維持しやすくなるから回避に振るくらいなら防御3振りの方がマシまであるし
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:24
    • ID:rBLidOEw0
    • ヴァイト君最後の希望のリミアビが・・・確率でとか書いてないから確定で上がるのか?
      でもそもそも回避あてにならんのよなぁ・・・
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:38
    • ID:X374baXq0
    • ボイス追加とかどうでもいいものにかける工数はあるのに
      ゲーム性に関わるところを手抜きしてるんじゃねーよ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:38
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※100
      防御が確実にあてになるパターン、ってのが意外と少ないんだよそもそも
      3000ダメ4回食らう場合を考えると素では12000ダメで、10800程度まで軽減できる。
      つまり防御を上げてたお蔭で死なずにすんだ!と言えるダメージ幅は1200程度

      対して回避を挙げていた場合1回でも避ければ9000ダメで済むので、HPが9001のキャラでも
      35%ほどの確率で生き残れる。何が言いたいかというと、オーバーキルに強いということ
      継戦能力で言えば、回復も込みで考えるからMAXHPだけの話ではなくなるけど、被弾回数が
      増えれば増えるほど回避の確率も増える訳だから条件は同じ
      そういう意味で、防御LBと比較して回避LBAがゴミだというのは理に適ってないという訳だ

      これは別にキャラ個性がどうのとかは考慮してない言い分なので、ネモネやロザミアには
      合ってない能力だとは思うけどそれは別の話っすね、あくまで回避LB自体の有用性の話
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:49
    • ID:GtJ.xmea0
    • こういうLB見てると、ユース銃の上限解放時にデメリットを付与してきそうな予感がする…
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:52
    • ID:Yv0kRPtM0
    • ネモネって回避するとゲージ溜まらないじゃん…せめて2アビと同じ効果にするとか2アビのCTリセットするとか、もっと頑張れよ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:52
    • ID:37NzhSlC0
    • ネモネは2アビ時の回避するやつとシナジーあるのか(ゲージupするのか)、
      単なる稀回避なのか分からん
      運営も分かってない気がする
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 02:57
    • ID:X1mtHx1B0
    • 3000*4ダメとか何と戦う想定で語ってんのか知らんけど回避発動しないと死ぬHPで戦ってる時点でバカ
      防御は最低維持するHPラインを下げれるからそこそこ有用
      はい論破
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:01
    • ID:IQTKMEkh0
    • 3000ダメ4回食らう場合、ほとんどの人はカットするんじゃないですかね
      まあ水や光ならカットしなくても死なないけど
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:08
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※108
      回避発動しないと死ぬんじゃなくて、回避が発動すれば死なずにすむ被弾パターンってのが増えるんだよ
      最低維持するHPライン、とやらに防御が寄与するのってどれくらいか計算してみ?
      背水で下がってるHPに10%かけただけだよ?その現HP+10%以内の攻撃がピッタリ飛んでこない限り
      「防御上がってて助かったなぁ!」とは言えないんだって理解できてる?それ以下のダメなら元々助かるからね
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:11
    • ID:ij3ISlc60
    • まあ、何やらかしてもボーダー上昇、セルラン上位のハジブルなんだからハナホジ運営にもなるわな
      ゴチャゴチャうるせーな、嫌ならやめろwってスタンス
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:16
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※109
      1ターンの話ならね
      バフ乗った敵の通常攻撃TAとか、HPトリガーで連続特殊とか、カットが回らない局面はこのゲーム
      無数にある訳で、そういう攻撃機会を3000ダメ4回と単純化しただけの話
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:16
    • ID:X1mtHx1B0
    • ※110
      回避が発動すれば死なずにすむ被弾パターンってのが存在してる時点でお前のガバプレイが糞だって話をしてるんだが?
      90%で勝利を信じるって意味だぞそれお前もうマルチ来るなよ足引っ張るだけだから
      LB糞で振る奴無かったら振る程度のもんだからな防御もそこまで過剰な効果期待してねーよ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:28
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※113
      要するに防御面は俺の徹底したプレイングスキルで管理するから考える必要ないって言ってる訳だ
      それはそれで尊重するけど、つまるところ防御的なLBの価値について人様に
      とやかく言える立場じゃないって事だw
      ・・・なんで話に入ってきたの?寂しかったの?
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:32
    • ID:pzjavpBP0
    • そろそろ累積でKMRのクビ跳ぶんじゃねいの?
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:34
    • ID:OPB..eWy0
    • ロザミアの仮面の呪いをどう活用するか楽しみにしてたのに。マジでがっかりだよ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:34
    • ID:X1mtHx1B0
    • 「具体的な反論無しで」って言うからわざわざ分かり切った説明で論破してやってんじゃん
      論破したらなんでレスしてきたのってwwwくっせえwww
      「みんながつかえないっていってる」理由を少しは足りない頭で考えてみたらいいんじゃないかな
      回避発動あてにして勝利を信じてるのはお前だけってことだよ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:42
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※117
      もう一つ言うと、あくまでこれは回避LBAがどういう働きをして防御LBとどう比較できるか
      って話にすぎないんで、回避前提の運用をするとかしないとか言う話は全然次元が違うからな
      とかく確率論で回避率不要論を安易に唱えるお前みたいなのは
      「防御LBを振ったことでギリギリ死なずに済む累積ダメージを受ける確率」の方が
      ずっと低いってことは少しも考えないんだよね
      皆が言ってるからそうなんです、ボクは何も考えてませんって自分が言ってる自覚がないなら
      可哀想な事だ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:46
    • ID:ij3ISlc60
    • これだけ時間掛けて稀のオンパレード
      まさに馬鹿の考え休むに似たりだ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:53
    • ID:IQTKMEkh0
    • 徹底してるっていうか死なない体力、状況をキープするのは当たり前の事なんだが
      例外は古戦場の蘇生アタックくらいか
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 03:58
    • ID:X1mtHx1B0
    • ※118
      ここまで言っても死ぬ可能性があるプレイをする時点でうんこって言うのが何で理解できないのかなぁ
      「防御を振ったことで死なずに済むダメージを受ける確率」とか言ってることが完全にズレてるんだよね
      もう好きなだけ回避振ってソロの世界で頑張ってくれとしか言えねーわ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:19
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※120
      その状況をキープするのにも防御より回避の方が寄与する局面が大きいといってる
      防御をとるにしても回避をとるにしても、確率の低いリスクへの備えだと言うなら
      その中でもより蓋然性の高い方を選ぶべきだという話
      どっちもいらねーぜ論はこの際考慮してない
      防御LBは防御バフなんかが乗る状況を想定すれば更に価値が希釈されるしね
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:28
    • ID:IQTKMEkh0
    • 死なない状況をキープするのに回避を成功させる必要があるなら
      それは君が挑むにはまだ早い敵だって事だよ
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:32
    • ID:U1LfSJd50
    • 絶対死なない状況をキープし続けてプレイするって、このゲームで出来んの?…
      麻痺延長マルチ以外には入らないとか?
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:35
    • ID:Lx1Sceld0
    • 稀と確率は基本信用しないことにしてる
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:39
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※123
      なんでわざと防御LBとの比較、って部分を抜くかな
      どんな敵だろうが絶対死なないで戦闘が終わる天井人だけがやってるゲームじゃないんだから
      アビリティの価値を俯瞰して考慮するのも必要だろうに
      それこそ、まだ挑むのには早い敵にだって何とか工夫して挑まなきゃいけない層だっているのに
      俺には必要ねーぜ!てのは十分わかったからもうちょっと客観的に論じてくれ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:47
    • ID:4fVpbY4s0
    • いらんやつだったけどやっとLBアビ来たからアイルにLBふれると思ったけど、元々大したものなかった
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 04:50
    • ID:U1LfSJd50
    • アイルなんかは基本低HPで回すんだから、防御に振ったところでどのみちトブし、
      回避の方がいいだろうなー
      他に振るモンもないし(;_;
      防1☓2と回避3ってとこかな
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 05:30
    • ID:IQTKMEkh0
    • ろくに反論もせず「死なないのは天井人だけ!」と思考停止してるだけの奴が客観的とは笑わせてくれるなw
      散々言われてるけど天井人じゃなくても死なないようにプレイするのが当たり前だから
      6人HLに来て「事故って死んだわ~あそこで回避発動してればな~」とか言われても困るぞ?
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 06:19
    • ID:AByouKg00
    • KMR
      1アビ 古戦場から逃げるな 自身への敵対心アップ(超特大)、ユーザーへ炎上付与
      2アビ 頑張って集めて頂いた方へ ユーザーの攻防50%ダウン、石化付与
      3アビ 全体のバランスに影響は ユーザーのアイテムドロップ率激減(-200%)、腐敗付与
      4アビ 俺のせいじゃないよ FKHRと交代する。稀にHRTと交代する
      サポート 詐欺?問題ない 全ての攻撃を無効化する。敵対心アップ(超特大)
      FKHR
      1アビ 非常にテクニカルな仕様 ユーザーのDATAダウン(超絶特大)
      2アビ 分かりやすい構成 全体の攻防DATAダメージ上限アップ(1000%)
      3アビ 属性間のバランスを鑑みて 闇属性の攻撃UP(1000%)
      4アビ 責任者ではありませんので KMRと交代する
      サポート 非公開設定 暗闇(強度超絶)を付与する(必中、永続、フィールド効果)
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 06:26
    • ID:nBc43tCD0
    • これ忘れてて昨日考えただろ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 07:19
    • ID:5uMbbzIQ0
    • アイルは稀にでも回避は嬉しいけど、できるならサポアビはそのキャラの特徴を掴んだものにしてほしいわ
      ローアインとかさ。
      ヴァイトにいたってはて敵対心ダウン二個あるから狙わせたくないのか回避盾にしたいのかコンセプトがよくわからん
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 07:44
    • ID:Wubp4Oyn0
    • 稀とかいう産廃やめない?
      ただでさえLB格差かなりえげつないことになってるのに
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 07:48
    • ID:y5Yz1KDL0
    • フォルテいいねこれ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 08:17
    • ID:pegbnmWc0
    • なんか馬鹿みたいに暴れてるのがいるけど、生存大前提で動いて且つ防御振った方がいいキャラと回避の方がいいキャラいるって話なだけでは
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 08:38
    • ID:jrzU.u540
    • 稀にって単語だけで脳死してゴミゴミ言うのはいかがなものかという話では
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 09:04
    • ID:02rBL6mv0
    • リミサポ回避が採用候補に挙げられるのってハレゼナオーキスみたいに被弾そのものがデメリットになりうる場合だからね

      キャラによっては有用なことがあるのは確かだけど、単に生存率を上げる(運よく即死ダメージを回避する)ためだけに取得するには10%は分の悪い賭けだと思う
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 09:48
    • ID:y5Yz1KDL0
    • フォルテのLBアビは既存のサポアビとは別枠で
      発動率は体感10%くらいで、3回で上限っぽくて
      1回あたり10%くらい与ダメが上がっていって
      両方合わせたら、戦闘開始直後の与ダメから1,8倍~2倍くらいになりますね
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 10:07
    • ID:cOJxePeY0
    • さすがにこんな凡以下のLBはリミテッドのLBじゃないよな
      課金に関係無いからって適当すぎる
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 10:20
    • ID:CZ4fmYwF0
    • ほらオワブルだろ?
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 10:50
    • ID:l.gcpBh10
    • 見事に適当に考えたのばっかりで大半で草も生えない
      本当にやる気がないんだな
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 11:22
    • ID:QuAhSDEK0
    • 普通なら回避と防御で比較して被ダメ期待値回避の方が上なら回避の方が有用と言えるけど、
      周回作業する以上なるべく頭使わず1周の展開を同じものにしたいネトゲソシャゲの類で
      自分から不確定要素増やす確率系スキルは確率の高低に関わらずゴミ扱いもやむなしかなーって。
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 11:34
    • ID:1VZsQeS60
    • ※138
      でもフォルテ入れないでしょ?
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 11:58
    • ID:uCsapTr70
    • こんだけ何もしてないのに考える時間もないんか
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:08
    • ID:zZ1v6YNm0
    • ヴァイト君は回避させたいの?攻撃させたくないの?

    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:10
    • ID:D91tV0Wh0
    • 稀に回避☆3が10%って他のキャラも10%なのかね?
      確率もキャラによって差が出てる?
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:16
    • ID:7McCUoPV0
    • もうRもSRもSSRも全キャラ「稀に回避」にしちまえよクソ無能
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:23
    • ID:D.iZigY60
    • 盗作乱舞とコラボw
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:46
    • ID:dJkjUT3I0
    • 稀にやめろ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 12:49
    • ID:UBhGqucV0
    • ゴミ追加されても振るわけないだろ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 13:09
    • ID:tagTmV0W0
    • 全部振れるなら稀回避もほとんどのキャラで振るだろうけど枠が18しかないとな…
      しかもせっかくの固有枠を雑に潰されるわけでどっちにしろ良い感じはしないな
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 13:26
    • ID:QOaUlHM00
    • 10%で武器の強化が成功するし成功したら100%上がるけど、失敗したら壊れるよってのと
      100%で武器の強化が成功するけど、5%しか増えないよっての

      どっちを選ぶかって、俺なら後者を選ぶね
      って冗談はさておき、なんで☆3の回避10%と☆1の防御5%で比較してるんだろう

      3振ってもただの運ゲーであてにできる要素じゃないからゴミって言われてるだけじゃないのか?
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 13:29
    • ID:QOaUlHM00
    • もっというとLBアビならLBアビ同士で比較するべきだから、10%回避なんてのよりも☆3で30%防御UPとかの方がよかったよな!って話じゃないのかこれ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 14:02
    • ID:mOFQBlbx0
    • とりあえずアイルの場合は他に振るものがないから防御☆2×2に回避☆3かなぁ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 14:09
    • ID:8.rQFV7l0
    • ※137
      なんで一回で死ぬ攻撃を10%で避けなきゃ意味ない、って話にもってくのかね
      死ぬまでに何回か攻撃を受ける機会があり、そのうち一回でも避ければ他の防衛手段に
      繋がり継戦が可能、ってことなんだから防御と同じく長期的に考えられる能力なんだよ

      ※142
      頭使わずに周回するときこそ、回避してラッキーぐらいの運用で使えるんだけどなぁ
      防御で死なずに済んでラッキー、って局面が滅茶苦茶少ないのはすでに言ってる通り
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 14:19
    • ID:fCOPniQi0
    • 稀に回避はキャラによっては有能だからまだいい(ネモネに付けたのはアホ)
      それよりネツァみたいな特定状態異常耐性付けたやつほんと許せない
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 14:40
    • ID:yL6jnsWJ0
    • FKHRのサポアビ「普段は馬鹿調整しかできないが極稀に良調整することもある」
      今回は普段通りだったな
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 15:23
    • ID:ohnq997C0
    • ドロ不具合からいろいろひどいわ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 15:50
    • ID:O9g6.VCG0
    • 仕事してますアピールのためにLB追加しただけで内容は適当に決めた感
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 17:06
    • ID:OPB..eWy0
    • 10回目の攻撃を100%回避するんなら考えてやる
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 17:13
    • ID:lwT5RXSK0
    • フォルテも5番目に配置してスタメンが落ちたら短時間暴れるキャラだし噛み合ってないな
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 23:01
    • ID:AEAm3A810
    • いつでも数値をいじれるように稀表記
      有志の検証部隊が消えたら完全に終わりだな

      米155
      頭塚わない周回ならオートで回せよw
      何がラッキーだよwww、どの道勝てるんらそんな感情挟むなよ
      オートで回せない戦力ならそもそも頭使わない周回(ドヤ)とかイキルなよ恥ずかしい
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/09/30 23:37
    • ID:3gfMW7Uk0
    • 回避の10%回避出来るって他ゲーなら強いけど残念ながらこれグラブルなのよね
      グラブルって周回ゲーだからまず第一は安定して倒せるってことが一番だから、防御性能のほうは確率的なものは弱いんだよね
      攻撃性能のほうなら確率的なものは時間短縮になるからかなり強いんだけどね
      アイルみたいな死ぬことが普通の戦略として組み込める場合はその回避は防御性能ではなく攻撃性能としてなるから役には立つけど、そんなキャラってかなり限定されちゃうから適当に配置してはいけないんだよね
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/02 04:03
    • ID:KRrkr69L0
    • 確立より確定でカットされる防御のほうが背水の管理しやすくていいなーって思う 
      全体回復するとき回避したキャラだけ過剰に回復することになるのも嫌だしね 
      その点アイルはいつでもHP減らせるからメリットわりとあると思うわ 

      逆に渾身したいなら防御に振るよりも良いかもしれないと思ったが、今回のロザミアはそもそも自分でHP削るから論外というね

      議論の前提変えるような話をしてしまうと、大体のキャラは防御2枠は持ってるから同じ3つでも振り方で13%にできるとか、どうやっても最大10%で打ちとめの回避と比べて防御は振る数増やせばより安定させられるとか、そういうところも考えたほうが良い気がするね

      そもそも回避をもらったキャラは回避に積むだけのLBに余裕があるのかとかそういう話にもなってくると思うし、結局のところ具体例を挙げていかないといけないと思うわ

    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/02 06:30
    • ID:QqcLC9cB0
    • 怪盗は有能なLBサポでも本体がクソだから使いづらいんですよ…

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