843:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:18:55.86 ID:ybByjyHU0.net
闇古戦場の時ってディープおばさんが使える!ってちょっと注目されたりしてたけど
今回の風古戦場でネツァワルピリ一切話題に出なかったな
正直SSR最終組で一番弱いと思うし調整してほしい
今回の風古戦場でネツァワルピリ一切話題に出なかったな
正直SSR最終組で一番弱いと思うし調整してほしい
865:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:30:51.33 ID:Q7fp0/rl0.net
>>843
リミサポにブレイク時に追撃でもついてればましだったけど暗闇耐性だもんな
リミサポにブレイク時に追撃でもついてればましだったけど暗闇耐性だもんな
850:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:23:11.18 ID:uOXEamnw0.net
>>843
だって下限&スロウとブレアサじゃ全然違うじゃん
それならブレキブレアサTAもってるヘルナルでいいし
だって下限&スロウとブレアサじゃ全然違うじゃん
それならブレキブレアサTAもってるヘルナルでいいし
855:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:25:15.71 ID:1Qro8ho70.net
強化来ても主力にはまず入れないランスロットのほうが悲惨じゃね
857:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:27:33.87 ID:ybByjyHU0.net
>>855
どっこいどっこいだと思うけどランスロットのダブルインパルスはまあまあ有用だろ
ネツァなんて自己強化しかないぜ
どっこいどっこいだと思うけどランスロットのダブルインパルスはまあまあ有用だろ
ネツァなんて自己強化しかないぜ
863:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:30:05.77 ID:uOXEamnw0.net
ランスロットのダブルインパルスが有用ってどこが??
867:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:32:22.94 ID:ybByjyHU0.net
>>863
ネツァとの比較
ネツァとの比較
870:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:33:58.79 ID:uOXEamnw0.net
>>867
それいうならリミリの号令と組んでブレアサ一芸もってるネツアのが価値あるわ
それいうならリミリの号令と組んでブレアサ一芸もってるネツアのが価値あるわ
872:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:34:43.23 ID:Wux/Mj1u0.net
ネツァもゼタみたいな修正が必要だな
874:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:35:00.01 ID:4SG+TSlUa.net
ネツァは当時は強SSRが最終でさらに強化って感じだったけど
今の環境だと並SSR以下だしこれからまた最終上限されなきゃおかしい
今の環境だと並SSR以下だしこれからまた最終上限されなきゃおかしい
881:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:37:49.73 ID:ybByjyHU0.net
>>874
カリおっさん調整前に似たようなことよく言われてたな
最初期の最終組ってカリおっさん団長ディープおばさんマギサと軒並み調整入ってるし
ネツァも早く調整しろ
カリおっさん調整前に似たようなことよく言われてたな
最初期の最終組ってカリおっさん団長ディープおばさんマギサと軒並み調整入ってるし
ネツァも早く調整しろ
886:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:40:05.13 ID:uOXEamnw0.net
ネツアが風に席ないのはわかるけど
ランスロットと比較したらリミリのパーツになれるネツアが圧倒的に上
ランスロットと比較したらリミリのパーツになれるネツアが圧倒的に上
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:40:33.14 ID:Xx5muN5X0.net
水は他が優秀過ぎるから…
889:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:41:59.38 ID:4SG+TSlUa.net
ジークンマンは最終解放カリおっさんより後だったのに
カリおっさん差し置いで何度も最終解放後に魔改造されまくったんだろ
3回くらいバランス調整されなかったか?
カリおっさん差し置いで何度も最終解放後に魔改造されまくったんだろ
3回くらいバランス調整されなかったか?
895:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:45:57.86 ID:uOXEamnw0.net
>>889
ジークンマンは
デリリアム搭載で実装→デリリアム強すぎてすぐ下方看板なくなってSR以下に→そのまま年単位で放置→ゴミ最終→放置→
去年11月に上方別枠バフと奥義追撃ブレイク制限なし→得意武器刀追加
扱い悪い期間もかなり長い
ジークンマンは
デリリアム搭載で実装→デリリアム強すぎてすぐ下方看板なくなってSR以下に→そのまま年単位で放置→ゴミ最終→放置→
去年11月に上方別枠バフと奥義追撃ブレイク制限なし→得意武器刀追加
扱い悪い期間もかなり長い
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:46:20.63 ID:ybByjyHU0.net
>>889
みんなが竜殺し()ってバカにしまくったから
みんなが竜殺し()ってバカにしまくったから
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:51:23.47 ID:4SG+TSlUa.net
始めたの2年くらい前だからあんまり詳しくないんだけどカリおっさんの方が不遇期間長くない?
意外とそうでもない?
意外とそうでもない?
911:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:56:47.37 ID:uOXEamnw0.net
>>902
おっさんも不遇だけど土がとにかく脳筋アタッカーしかいなくてオンリーな性能はもってたから
おっさんも不遇だけど土がとにかく脳筋アタッカーしかいなくてオンリーな性能はもってたから
913:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:57:50.42 ID:1Qro8ho70.net
>>902
おっさんは土バッファーとヒーラー昔はいなかったから出張コルワくるあたりまでは
なんとか面子は保ってた
おっさんは土バッファーとヒーラー昔はいなかったから出張コルワくるあたりまでは
なんとか面子は保ってた
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:03:17.06 ID:4SG+TSlUa.net
>>913
>>911
あーバッファー兼回復役として役割ちゃんとあったのか
今でこそ土レとかマキラとかいるけど昔はそうじゃなかったもんなあ納得
>>911
あーバッファー兼回復役として役割ちゃんとあったのか
今でこそ土レとかマキラとかいるけど昔はそうじゃなかったもんなあ納得
917:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:01:16.63 ID:AL8vebwda.net
>>902
いやおっさんとランちゃんは同じ枠じゃねーぞ
おっさんは強化されて古戦場ランカーの編成によく入ってたじゃん
いやおっさんとランちゃんは同じ枠じゃねーぞ
おっさんは強化されて古戦場ランカーの編成によく入ってたじゃん
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:03:17.06 ID:4SG+TSlUa.net
>>917
ジークンマンと比べての話をしている
ジークンマンと比べての話をしている
924:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:04:29.66 ID:uOXEamnw0.net
>>923
土はマジで脳筋アタッカーしかいなくて
去年の10月にハロユース 年始に干支マキラくるまでマジでバッファーおらんかった
コルワ出張してたくらいにいなかった
今はハロユースLBきてマキラいるからおっさんがようやく足元見た性能から脱してまともな調整されたって感じ
土はマジで脳筋アタッカーしかいなくて
去年の10月にハロユース 年始に干支マキラくるまでマジでバッファーおらんかった
コルワ出張してたくらいにいなかった
今はハロユースLBきてマキラいるからおっさんがようやく足元見た性能から脱してまともな調整されたって感じ
912:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:57:37.33 ID:VlWCgb0O0.net
ランちゃんとカリおっさんは運営側がまだ強いと思っているから
当分修正は無理なんでない?
悲惨なのは修正入っても微妙なゼタさんとかそういうのな気もするけど
当分修正は無理なんでない?
悲惨なのは修正入っても微妙なゼタさんとかそういうのな気もするけど
914:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:59:34.32 ID:uOXEamnw0.net
おっさんはこの前調整されたでしょ
915:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:59:58.08 ID:Z9/H9Ir0a.net
おっさんは甦ったぞ
916:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:00:25.36 ID:sZFMQMNYd.net
闇おっさんどうにかしてくれ
920:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:02:28.97 ID:q3QlcH1/0.net
闇おっさんは進化途中だからクラリスとのイベント挟んで属性変更と強化されて登場しそう
926:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:05:24.92 ID:+Y3+CzZfp.net
カリオストロは昔は土だとサラと並んでスタメン確定だったから不遇期間は短い
土自体の不遇期間は三年ほど
土自体の不遇期間は三年ほど
933:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:08:44.39 ID:IFVYmSj90.net
おっさんは昔ケルフェンでも防御面子の一人で名前上がってたしな、役割はあった
ジークさんみたいに貝探しと呼ばれるほどじゃない
ジークさんみたいに貝探しと呼ばれるほどじゃない
939:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:13:44.91 ID:q3QlcH1/0.net
初期キャラの全体回復持ちは基本不遇とか出張キャラ扱いだったような?そうでもない?
今はヨダ爺やコルワいるけど初心者がサプチケで取るべきは全体回復持ちキャラと言われてたよね
今はヨダ爺やコルワいるけど初心者がサプチケで取るべきは全体回復持ちキャラと言われてたよね
941:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:15:38.91 ID:6722rLWk0.net
強くなれば使うしそうならなければ使わない
ただそれだけだ
ただそれだけだ
936:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:10:23.82 ID:ybByjyHU0.net
カリおっさんの場合カリおっさんが不遇というよりも土という属性自体が一括りにしてバカにされてたからな
そういう意味では属性格差もだいぶ是正されたんだろうか
そういう意味では属性格差もだいぶ是正されたんだろうか
938:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:12:37.03 ID:+Y3+CzZfp.net
>>936
間違いなくバランスは良くなった多人数マルチは未だに水ゾーゲー感あるが6人hlにまで有利属性差し置いて出張ることはなくなったし
間違いなくバランスは良くなった多人数マルチは未だに水ゾーゲー感あるが6人hlにまで有利属性差し置いて出張ることはなくなったし
922:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:02:46.11 ID:uOXEamnw0.net
ヴェインは12月の四騎士イベ開けの恒例最終の枠が約束されてるからもういいよ
あいつで最終枠一つ潰してる
あいつで最終枠一つ潰してる
929:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:06:50.75 ID:ybByjyHU0.net
>>922
ぶっちゃけヴェインについては最終してどうこうなるレベルじゃないと思うし
ランスロットと仲良くバランス調整対象にして
最終は他キャラに譲った方が丸く収まると思うんだよな…
ぶっちゃけヴェインについては最終してどうこうなるレベルじゃないと思うし
ランスロットと仲良くバランス調整対象にして
最終は他キャラに譲った方が丸く収まると思うんだよな…
937:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:11:39.44 ID:Wux/Mj1u0.net
ランちゃんとヴェインもコンビSSR化で新生した方が、いろんな方々にとって良いんじゃないですかね・・・
940:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:15:35.74 ID:ybByjyHU0.net
>>937
実際今回のメイド2人も元々は個別キャラだったんだし
今後既存キャラのコンビSSR化が続いていっても全然おかしくないんだよな
キャラ紹介でコンビキャラ第2弾とか言ってたから第3弾以降も普通にありそう
実際今回のメイド2人も元々は個別キャラだったんだし
今後既存キャラのコンビSSR化が続いていっても全然おかしくないんだよな
キャラ紹介でコンビキャラ第2弾とか言ってたから第3弾以降も普通にありそう
987:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 19:30:47.89 ID:U+Ypqb5ma.net
ヴぇインは槍な時点で一気に人権に化ける可能性があるから怖い
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1506706835
コメント
コメント一覧 (117)
ヘルエスとかアンスリアとかイシュとかヴェインとかユイシスとか闇爺とか
使い道あると思うけどね>ネツァ
そりゃ理想からみたら外れキャラ多いが、本当に使えないのは一握りでしょ
この手の主張ホント嫌い
2アビ:ブレアサ
3アビ:単体連続攻撃確率アップ
奥義効果:奥義ゲージ10%アップ
サポアビ:味方全体の連続攻撃確率アップ
うーん、2アビ以外ゴミやな
SRにあった全体反射とか渾身とか四騎士石での全体バリアとか使えそうな一芸を捨ててるのが理解できない
どうりで武器かなり育って来てたのにメドゥHLで下位争いするわけだわ
編成談義と言えば武器についてばっかだけどやっぱそもそもキャラ居てこそだな
不遇なSRやRの救済のために偶に出すくらいで丁度いい
最近流行ってるアズールレーンとかは運営の対応も神だしほとんど課金せずに遊べるしで向こうに流れる人も多くて悲しいよ…
アニメから始めてSSR19人中にネツァとアギエルバとガンダと高貴様とランスロットとユーステスとディープおばさんとバザラガと闇おっさんがいる俺の話しした?
光SSRなんて三日月だけだぜ!
やるならナルメアアイルぐらい追撃してもらわないと
アルバハなんて贅沢は言わんからコロマグコロマグHLアテナフラムプロメテヴェスパレジーナのうち半分くらいには刺さるようにしてくれ
でなければ戦闘終了後に汁種互換のアイテム吐き出すとかしてサブ枠をもぎ取れ
なんとか強化して欲しい
初めて出たキャラだから愛着あって外せないんだよ
奥義アプデのおかげで270万は気持ちいいのです
闇爺やリミイオみたいなどうしようもない産廃は簡便な
ヴェインは雑魚だから性能もクソ
きくうしさまはすぐ全部均等にしろって言うけど、ある程度弱いやつがいないと強いやつの強さも感じられなくなって、
ゲームとしてメリハリを失い退屈になるだけだと思うが
ついでに3アビにも奥義と別枠の追撃付与付けてくれれば楽しそう
古戦場でスタメンに入れてたわ…弱かったんか…
得意武器が剣だからそこそこの調整でももしかしたら剣パしたい人が使ってくれるかもしれん
ヘルナルが全体ブレアサ持ちなんだからその辺も調整が必要そう
ネツァいいキャラだからなんとかしてほしい
そんな心配しなくても既にSSRの半数ぐらいは当たり勢と比べたら明らかにゴミだろ
こいつら福原の脳内では強キャラなんやな
ユエル最終解放来るまでは。
それよりもあまりにも産廃すぎる猿闇爺ヴェイン素イシュヴァイトイオアンスリアをなんとかしてくれ不幸にも引き当ててしまっても露骨なまでのハズレではないレベルにしてほしい
ドランクいるから全く使わなくなってしまったが
一世を風靡したキャラをいつまでも強キャラポジに調整する必要ない
最終ニオの2アビと四天でそれなりにTA出てくれるよ
それに下限まで下げられない2アビも微妙
ダブルインパルスが2回になったところでああそうですかレベル
んなもんに使う工数あるなら今までずっと日陰だったのに工数割いとけよ
ジークだけやば過ぎて魔改造されて大逆転
どうしてこうなった
エアプ運営の代わりに俺らが実装後に性能評価してやってんだから言われたところはとっとと修正しろ無能
ただバフのコルワとマウントのリミリを入れると後はカットでガウェイン 背水アタッカーでスカーサハかメリッサ 回復でレナさん スロウでメーテラ でどうしても枠が埋まるから単純アタッカーのネツァは入れにくい
プラスαで何かできるかぶっ飛んだ火力じゃない限り枠はやれん
100まで上げて80のキャラとイーブン以下とか、100まで上げないと本領発揮できないとかね
要求値下げりゃ諦めもつくでしょ
イベント以外での掘り下げにもなるし
今はもう古戦場でもHLでもジークよりカリおっさんの方が使われてるけどな
特に古戦場は上位勢の使用率がマキラとカリおっさん半々くらいだったし
というかぶっちゃけジークはオメガ剣でなんとか息してるだけで昔のランスロくんと大差ないポジションだし、のんきに彼らを笑っていられる立場ではないと思う
だけど古参SR最終組もどうにかして
良いキャラ居るのに放置されてて
勿体無いセレフィラとか何でガチャ産
にしないのかサーヤはしてくれたのに。
上位誰もマキラ使ってないぞ
あと欲を言えばサポアビの全体DAの効果を強化して欲しい
ベアとか
再生ついてなくてセレバハしかなくキャラもいなければ使ってたかもね程度
奥義後の火力は凄まじいが再生速度が速すぎて結果的に火力も他より下がる
ハデスならそもそも席がない
むしろ戦力無い人向けだろ
同じ100レベのライバルとの性能差見てると悲しくなるわ
ネツほど構成に入れる余地はなかったぞ
悲観するほど弱くないけど枠が無いわ
虚無ゲーだし工程の無駄
ユイシス見ろよこれなぁこの無惨な姿をよぉ
自らの手でしごいてくれるだけのキャラって何だよお願いします
いい加減割り切れないのだろうか?
一回の戦闘で1、2回の数少ないチャンスにブレアサのしょぼい攻撃だけが売りのおっさん
1キャラだけに注目して叩くのはどうかと思う
気長に待とうよ
ジークと比べるとよく分かる
なんだよゲージ10%って
普通にスタメンに使ってる奴も多いし。
まぁ、ネツァもランちゃんも特別対わけでもないのにリミアビが糞なのは酷いな。
強キャラが糞アビ貰うのは仕方ないけど、ネツァのあれはあり得ないレベルだろw
最近やる気ないな、潮時か?
ブレアサキャラ以上にドラアサキャラはODが瞬時に吹っ飛ぶ事も多いので使い道に困るな
ほとんどのSRよりは強いってくらいの最低限の面目保ってればいいよ
個別に調整入れるほどではないキャラけっこういるんだけどな
どっちもしょぼいメリットに対して全く見合わないデメリットが付いてるゴミだし大差ないだろ
うだうだ言ってないで強いヤツ使っとけ
特にウニアとか悪用例のほうが多いんじゃないか?
これで人権やろ(なおアルバハHL)
2アビ常時2倍アサシンブレイク時4倍アサシン化+累積ダメ上限アップ
3アビ1割追撃+累積ダメ上限アップ
奥義別枠累積ダメ上限アップ
これでどや!ここまでやればワイはそんなダメージ出せるほど強くないんで使わんで!
結果的に枠から溢れた奴を修正したところで代わりに別のキャラが溢れるだけだから「使おうと思えば使える」程度で納得しとかないと延々とインフレしていくだけだ。
ヴェインや闇・光サルとかの本当にどうしようもない奴を除けばとりあえずでも役割を持ててるキャラは様子見で良いと思う。
グラブルのキャラのインフレは差別化のために個性出そうと色々特殊なキャラを導入して抑えてるからまだましな方だと思うよ。武器やジョブは結構進んでるけど。
ネツァは攻撃アビがなくて組みにくいんだよなー
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。