2017/10/09 00:00

gdf
843:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:18:55.86 ID:ybByjyHU0.net
闇古戦場の時ってディープおばさんが使える!ってちょっと注目されたりしてたけど
今回の風古戦場でネツァワルピリ一切話題に出なかったな
正直SSR最終組で一番弱いと思うし調整してほしい
865:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:30:51.33 ID:Q7fp0/rl0.net
>>843
リミサポにブレイク時に追撃でもついてればましだったけど暗闇耐性だもんな
850:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:23:11.18 ID:uOXEamnw0.net
>>843
だって下限&スロウとブレアサじゃ全然違うじゃん
それならブレキブレアサTAもってるヘルナルでいいし
855:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:25:15.71 ID:1Qro8ho70.net
強化来ても主力にはまず入れないランスロットのほうが悲惨じゃね
857:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:27:33.87 ID:ybByjyHU0.net
>>855
どっこいどっこいだと思うけどランスロットのダブルインパルスはまあまあ有用だろ
ネツァなんて自己強化しかないぜ
863:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:30:05.77 ID:uOXEamnw0.net
ランスロットのダブルインパルスが有用ってどこが??
867:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:32:22.94 ID:ybByjyHU0.net
>>863
ネツァとの比較
870:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:33:58.79 ID:uOXEamnw0.net
>>867
それいうならリミリの号令と組んでブレアサ一芸もってるネツアのが価値あるわ
872:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:34:43.23 ID:Wux/Mj1u0.net
ネツァもゼタみたいな修正が必要だな
874:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:35:00.01 ID:4SG+TSlUa.net
ネツァは当時は強SSRが最終でさらに強化って感じだったけど
今の環境だと並SSR以下だしこれからまた最終上限されなきゃおかしい
881:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:37:49.73 ID:ybByjyHU0.net
>>874
カリおっさん調整前に似たようなことよく言われてたな
最初期の最終組ってカリおっさん団長ディープおばさんマギサと軒並み調整入ってるし
ネツァも早く調整しろ
886:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:40:05.13 ID:uOXEamnw0.net
ネツアが風に席ないのはわかるけど
ランスロットと比較したらリミリのパーツになれるネツアが圧倒的に上
887:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:40:33.14 ID:Xx5muN5X0.net
水は他が優秀過ぎるから…
889:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:41:59.38 ID:4SG+TSlUa.net
ジークンマンは最終解放カリおっさんより後だったのに
カリおっさん差し置いで何度も最終解放後に魔改造されまくったんだろ
3回くらいバランス調整されなかったか?
895:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:45:57.86 ID:uOXEamnw0.net
>>889
ジークンマンは
デリリアム搭載で実装→デリリアム強すぎてすぐ下方看板なくなってSR以下に→そのまま年単位で放置→ゴミ最終→放置→
去年11月に上方別枠バフと奥義追撃ブレイク制限なし→得意武器刀追加

扱い悪い期間もかなり長い
896:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:46:20.63 ID:ybByjyHU0.net
>>889
みんなが竜殺し()ってバカにしまくったから
902:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:51:23.47 ID:4SG+TSlUa.net
始めたの2年くらい前だからあんまり詳しくないんだけどカリおっさんの方が不遇期間長くない?
意外とそうでもない?
911:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:56:47.37 ID:uOXEamnw0.net
>>902
おっさんも不遇だけど土がとにかく脳筋アタッカーしかいなくてオンリーな性能はもってたから
913:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:57:50.42 ID:1Qro8ho70.net
>>902
おっさんは土バッファーとヒーラー昔はいなかったから出張コルワくるあたりまでは
なんとか面子は保ってた
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:03:17.06 ID:4SG+TSlUa.net
>>913
>>911
あーバッファー兼回復役として役割ちゃんとあったのか
今でこそ土レとかマキラとかいるけど昔はそうじゃなかったもんなあ納得
917:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:01:16.63 ID:AL8vebwda.net
>>902
いやおっさんとランちゃんは同じ枠じゃねーぞ
おっさんは強化されて古戦場ランカーの編成によく入ってたじゃん
923:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:03:17.06 ID:4SG+TSlUa.net
>>917
ジークンマンと比べての話をしている
924:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:04:29.66 ID:uOXEamnw0.net
>>923
土はマジで脳筋アタッカーしかいなくて
去年の10月にハロユース 年始に干支マキラくるまでマジでバッファーおらんかった
コルワ出張してたくらいにいなかった
今はハロユースLBきてマキラいるからおっさんがようやく足元見た性能から脱してまともな調整されたって感じ
912:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:57:37.33 ID:VlWCgb0O0.net
ランちゃんとカリおっさんは運営側がまだ強いと思っているから
当分修正は無理なんでない?
悲惨なのは修正入っても微妙なゼタさんとかそういうのな気もするけど
914:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:59:34.32 ID:uOXEamnw0.net
おっさんはこの前調整されたでしょ
915:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 17:59:58.08 ID:Z9/H9Ir0a.net
おっさんは甦ったぞ
916:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:00:25.36 ID:sZFMQMNYd.net
闇おっさんどうにかしてくれ
920:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:02:28.97 ID:q3QlcH1/0.net
闇おっさんは進化途中だからクラリスとのイベント挟んで属性変更と強化されて登場しそう
926:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:05:24.92 ID:+Y3+CzZfp.net
カリオストロは昔は土だとサラと並んでスタメン確定だったから不遇期間は短い
土自体の不遇期間は三年ほど
933:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:08:44.39 ID:IFVYmSj90.net
おっさんは昔ケルフェンでも防御面子の一人で名前上がってたしな、役割はあった
ジークさんみたいに貝探しと呼ばれるほどじゃない
939:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:13:44.91 ID:q3QlcH1/0.net
初期キャラの全体回復持ちは基本不遇とか出張キャラ扱いだったような?そうでもない?
今はヨダ爺やコルワいるけど初心者がサプチケで取るべきは全体回復持ちキャラと言われてたよね
941:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:15:38.91 ID:6722rLWk0.net
強くなれば使うしそうならなければ使わない
ただそれだけだ
936:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:10:23.82 ID:ybByjyHU0.net
カリおっさんの場合カリおっさんが不遇というよりも土という属性自体が一括りにしてバカにされてたからな
そういう意味では属性格差もだいぶ是正されたんだろうか
938:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:12:37.03 ID:+Y3+CzZfp.net
>>936
間違いなくバランスは良くなった多人数マルチは未だに水ゾーゲー感あるが6人hlにまで有利属性差し置いて出張ることはなくなったし
922:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:02:46.11 ID:uOXEamnw0.net
ヴェインは12月の四騎士イベ開けの恒例最終の枠が約束されてるからもういいよ
あいつで最終枠一つ潰してる
929:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:06:50.75 ID:ybByjyHU0.net
>>922
ぶっちゃけヴェインについては最終してどうこうなるレベルじゃないと思うし
ランスロットと仲良くバランス調整対象にして
最終は他キャラに譲った方が丸く収まると思うんだよな…
937:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:11:39.44 ID:Wux/Mj1u0.net
ランちゃんとヴェインもコンビSSR化で新生した方が、いろんな方々にとって良いんじゃないですかね・・・
940:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 18:15:35.74 ID:ybByjyHU0.net
>>937
実際今回のメイド2人も元々は個別キャラだったんだし
今後既存キャラのコンビSSR化が続いていっても全然おかしくないんだよな
キャラ紹介でコンビキャラ第2弾とか言ってたから第3弾以降も普通にありそう
987:非通知さん@アプリ起動中:2017/09/30(土) 19:30:47.89 ID:U+Ypqb5ma.net
ヴぇインは槍な時点で一気に人権に化ける可能性があるから怖い


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1506706835

コメント

 コメント一覧 (117)

    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:27
    • ヴェインのぇ何故かか何変換されないときあるよな
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:29
    • 最終済みで2アビ以外腐り気味なのはなかなか
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:30
    • 別バージョンで救済してくるぞ、キムブルならね
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:31
    • SRにすら席奪われるようなゴミはマジで調整するか排出停止してほしいわ
      ヘルエスとかアンスリアとかイシュとかヴェインとかユイシスとか闇爺とか
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:32
    • マルチ参戦時点でブレイクだったら開幕ブレアサとか
      使い道あると思うけどね>ネツァ

      そりゃ理想からみたら外れキャラ多いが、本当に使えないのは一握りでしょ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:32
    • ※15
      この手の主張ホント嫌い
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:35
    • 1アビ:単体攻アップ
      2アビ:ブレアサ
      3アビ:単体連続攻撃確率アップ
      奥義効果:奥義ゲージ10%アップ
      サポアビ:味方全体の連続攻撃確率アップ

      うーん、2アビ以外ゴミやな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:37
    • ヴェインは最終より調整が先だよなあ
      SRにあった全体反射とか渾身とか四騎士石での全体バリアとか使えそうな一芸を捨ててるのが理解できない
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:38
    • おっそ〜い
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:39
    • 半端に戦えるから修正入れにくそう、ネツァさん。ただブレアサ持ちってだけじゃもう、ね。
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:39
    • 1年半経っても風パにSRが入り古戦場ではネツァが大活躍したと思っていたマンこの記事を見て現実を知る
      どうりで武器かなり育って来てたのにメドゥHLで下位争いするわけだわ
      編成談義と言えば武器についてばっかだけどやっぱそもそもキャラ居てこそだな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:41
    • コンビはあまり連発するとゲームの寿命を縮めるだけ
      不遇なSRやRの救済のために偶に出すくらいで丁度いい
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:41
    • ほんと搾取しまくってるくせに動きが遅いんだよねこの運営

      最近流行ってるアズールレーンとかは運営の対応も神だしほとんど課金せずに遊べるしで向こうに流れる人も多くて悲しいよ…
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:41
    • なに?なに?
      アニメから始めてSSR19人中にネツァとアギエルバとガンダと高貴様とランスロットとユーステスとディープおばさんとバザラガと闇おっさんがいる俺の話しした?
      光SSRなんて三日月だけだぜ!
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:42
    • 今の環境で自己バフがゴミだからしゃーなし
      やるならナルメアアイルぐらい追撃してもらわないと
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:45
    • らんちゃんもう少し何とかしてくれんかのう
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:49
    • ヴェインは初心者から廃人までまんべんなく使い道ないぞ何に使うんだアレ
      アルバハなんて贅沢は言わんからコロマグコロマグHLアテナフラムプロメテヴェスパレジーナのうち半分くらいには刺さるようにしてくれ
      でなければ戦闘終了後に汁種互換のアイテム吐き出すとかしてサブ枠をもぎ取れ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:49
    • 自傷と追撃付ければスタメン
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:54
    • 3年半ネツァにスタメンはらせてる身としては
      なんとか強化して欲しい
      初めて出たキャラだから愛着あって外せないんだよ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:55
    • ソシャゲだし
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:59
    • えっ初期からずっと使ってる…
      奥義アプデのおかげで270万は気持ちいいのです
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 00:59
    • 最初期のキャラなんだから当然だろ?調整とか乞食かよ…新キャラでいいぞ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:03
    • 環境に置いてかれてて調整の見込みも無いキャラは一時的にでも排出停止して欲しいよなぁそれらがラインナップに居座ってるだけで実質当たりが絞られてる様なモンだしとこの前光猿引いて思ったのでした
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:18
    • 今ハムマン速報作ってるから待ってゴブ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:19
    • これだけキャラが多いからバランス取り切れないのは仕方ないけど
      闇爺やリミイオみたいなどうしようもない産廃は簡便な
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:24
    • ネツァはアビ全て全体化してくれりゃ十分枠あるんだがそこまで強化してくれないだろうしねぇ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:27
    • ※23
      ヴェインは雑魚だから性能もクソ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:32
    • 他にもっと強いのや便利なキャラがいるってだけで、ネツァもランスロットも別にいまだに使えないこともない
      きくうしさまはすぐ全部均等にしろって言うけど、ある程度弱いやつがいないと強いやつの強さも感じられなくなって、
      ゲームとしてメリハリを失い退屈になるだけだと思うが
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:33
    • ネツァは奥義でアイル君みたいに追撃付与でもしてくれないかね
      ついでに3アビにも奥義と別枠の追撃付与付けてくれれば楽しそう
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:37
    • ネツァ入れるくらいならヘルナル入れるわ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:38
    • ネッツァいるだけで連続攻撃アップうまーって
      古戦場でスタメンに入れてたわ…弱かったんか…
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:44
    • ランスロ可哀相だよな、SRだけどオーウェンとか無駄が無さ過ぎるアビ構成とまでは行かないが何とかしてあげて欲しい
      得意武器が剣だからそこそこの調整でももしかしたら剣パしたい人が使ってくれるかもしれん
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:54
    • ジークンマンみたいにバフ別枠、追撃あたりだけでも使いやすそうだけど
      ヘルナルが全体ブレアサ持ちなんだからその辺も調整が必要そう
      ネツァいいキャラだからなんとかしてほしい
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:54
    • ※45
      そんな心配しなくても既にSSRの半数ぐらいは当たり勢と比べたら明らかにゴミだろ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:55
    • ゴミ戦力きくうしとしてはネツァさんはAT中にブレイク直前の救援に入って殴るのに使ってる
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:55
    • 公式のスタダ候補にピカリスと闇爺推しててクソワロタ
      こいつら福原の脳内では強キャラなんやな
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 01:57
    • どうせ年末年始にアプデするんだし気長に待つわ、それと最近はアズレン勧誘が流行ってるのかなーここ見ると流行り廃れよく分かるわw
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:02
    • おっさんが最終解放した当時は、マキラもいないしクラス4アビの自由度がない中の防御15%は便利だったし、CTの問題があっても唯一の連撃バフ攻防バフ持ってたしクリアも付いていた、回復量も破格で申し分なくて、ぶっちゃけ回復役取るなら第一候補だった。
      ユエル最終解放来るまでは。
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:05
    • 攻撃バフ別枠化、ブレアサ全体化、TA確定くらいすれば使うよ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:06
    • ネツァランちゃんの性能に最終上限開放の威厳があるかと言われたら無いと思うけど
      それよりもあまりにも産廃すぎる猿闇爺ヴェイン素イシュヴァイトイオアンスリアをなんとかしてくれ不幸にも引き当ててしまっても露骨なまでのハズレではないレベルにしてほしい
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:07
    • 昔のキャラは最近のキャラの性能に追いつけないみたいに言われてるけど今は今でドロクラみたいなの実装する時点で運営にはバランス取る能力ないんだよなぁ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:14
    • ランスロットはドランクいないなら片面枠デバフ用で普通に使えると思う
      ドランクいるから全く使わなくなってしまったが
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:18
    • ネツァは昔は風ヤクザの頭目だったし、むしろこのぐらいの扱いでいいんじゃない
      一世を風靡したキャラをいつまでも強キャラポジに調整する必要ない
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 02:21
    • 1アビと3アビの効果量見直すだけでも十分戦える気がする
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 03:12
    • アビをできるだけ押したくない短期の時にTA安定させるためにネツァ入れることありますあります
      最終ニオの2アビと四天でそれなりにTA出てくれるよ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 03:19
    • ランスロットって実質1アビと2アビだけのRキャラだからな
      それに下限まで下げられない2アビも微妙
      ダブルインパルスが2回になったところでああそうですかレベル
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 03:24
    • ネツァぺトラとかはシエテと組んで荒らしてた時代あったし
      んなもんに使う工数あるなら今までずっと日陰だったのに工数割いとけよ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 03:25
    • ネツァもランスもカリも当時は強かったし出番あった
      ジークだけやば過ぎて魔改造されて大逆転
      どうしてこうなった
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 03:55
    • そもそも最高レアリティを思いつきや考えなしの性能にしていざ実装したらゴミでした壊れでしたってパターン止めろや
      エアプ運営の代わりに俺らが実装後に性能評価してやってんだから言われたところはとっとと修正しろ無能
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 04:04
    • ネツァは弱くはない
      ただバフのコルワとマウントのリミリを入れると後はカットでガウェイン 背水アタッカーでスカーサハかメリッサ 回復でレナさん スロウでメーテラ でどうしても枠が埋まるから単純アタッカーのネツァは入れにくい
      プラスαで何かできるかぶっ飛んだ火力じゃない限り枠はやれん
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 04:09
    • レベル100までの要求経験値を高くしすぎたせいで、相応の対価を払わなきゃいけない風潮になってるんだよなあ
      100まで上げて80のキャラとイーブン以下とか、100まで上げないと本領発揮できないとかね
      要求値下げりゃ諦めもつくでしょ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 04:15
    • 単に修正ってんじゃなくて新しいエピソード入れてクリアして強化って風にして欲しいんだけどな
      イベント以外での掘り下げにもなるし
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 04:29
    • ※65
      今はもう古戦場でもHLでもジークよりカリおっさんの方が使われてるけどな
      特に古戦場は上位勢の使用率がマキラとカリおっさん半々くらいだったし

      というかぶっちゃけジークはオメガ剣でなんとか息してるだけで昔のランスロくんと大差ないポジションだし、のんきに彼らを笑っていられる立場ではないと思う
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 04:53
    • SSR最終不遇は優先して救うべき
      だけど古参SR最終組もどうにかして
      良いキャラ居るのに放置されてて
      勿体無いセレフィラとか何でガチャ産
      にしないのかサーヤはしてくれたのに。
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 05:16
    • ※70
      上位誰もマキラ使ってないぞ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 05:17
    • ランスロットはせめてレベル100で3アビを全体化するか、追撃3割できれば4割くらいつけて欲しい
      あと欲を言えばサポアビの全体DAの効果を強化して欲しい
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 05:19
    • 調整入ったのに使う奴が雑魚過ぎて話題に上がらない奴もいるよな


      ベアとか
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 05:27
    • 所詮ベアは追撃も全体バフもデバフもねーから
      再生ついてなくてセレバハしかなくキャラもいなければ使ってたかもね程度
      奥義後の火力は凄まじいが再生速度が速すぎて結果的に火力も他より下がる
      ハデスならそもそも席がない
      むしろ戦力無い人向けだろ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 05:49
    • 最終キャラ月3人とかにして。
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 06:22
    • 先駆けだったダブルインパルスも昨今は当然のようについてくるから余計に悲惨
      同じ100レベのライバルとの性能差見てると悲しくなるわ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 06:36
    • 修正前おっさんの思い出補正がひどい・・・
      ネツほど構成に入れる余地はなかったぞ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 06:38
    • カリおっさんは調整前でも回復役って唯一無二の役割があったからジークよりマシだったよ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 06:58
    • かなり前にこの話題見たっすね
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 07:01
    • 性能面で編成するほどの魅力が無いってのはランちゃんもネツァも一緒だな
      悲観するほど弱くないけど枠が無いわ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 07:07
    • おっさんは2アビだけでどうにか面目保ってるけどそれだけだからな。それも100フェイトクリアしてようやくって話だし。最終としては全く物足りないぞ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 07:30
    • もう客がギャーギャーうるさいキャラは大体強化したし大規模調整もないだろうな
      虚無ゲーだし工程の無駄
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 07:31
    • ネツァやランちゃんなんて登場した時点では使い道あっただけマシだろ
      ユイシス見ろよこれなぁこの無惨な姿をよぉ
      自らの手でしごいてくれるだけのキャラって何だよお願いします
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 07:52
    • 結局産廃を強化して上げても別のキャラが下がり新しい産廃が産まれるだけなんだよなぁ
      いい加減割り切れないのだろうか?
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 08:24
    • ブレイクとかいうシステムもガイジ運営が悔しくなって一瞬で終わったりで
      一回の戦闘で1、2回の数少ないチャンスにブレアサのしょぼい攻撃だけが売りのおっさん
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 08:36
    • なんだかんだ頑張ってると思うよ
      1キャラだけに注目して叩くのはどうかと思う
      気長に待とうよ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 08:37
    • 風のSSRネツァしかおりゃん
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 08:45
    • ネツァは環境に置いてかれたよな
      ジークと比べるとよく分かる
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:07
    • ブレアサちょっといじって奥義に追撃バフ付けるだけでスタメンよ
      なんだよゲージ10%って
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:11
    • ネツァもランちゃんもアビリティが時代遅れ感あるけど強いだろ。
      普通にスタメンに使ってる奴も多いし。
      まぁ、ネツァもランちゃんも特別対わけでもないのにリミアビが糞なのは酷いな。
      強キャラが糞アビ貰うのは仕方ないけど、ネツァのあれはあり得ないレベルだろw
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:12
    • まーたミニゴブ遅報か
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:18
    • ネツァ様100にするまではアビのデメリットも取れないからな…そこまでの労力に見合ってるかって言われたらどうだろうねとかしか
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:30
    • ユイシスクソクソ言ってる輩が多いけどイシュミールの方がよっぽどやべえぞ
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:38
    • ネツァに限らずブレアサキャラの扱いがひどすぎるわゲージ固いのにブレイク一瞬で終わるしアルバハに至っては強制解除してくるしドラアサより上限高くていいんじゃねえの
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:42
    • きっとネツァも調整される、しろ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 09:53
    • さすがにネタが古過ぎ
      最近やる気ないな、潮時か?

      ブレアサキャラ以上にドラアサキャラはODが瞬時に吹っ飛ぶ事も多いので使い道に困るな
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 10:09
    • 怪盗は調整されて使えるようになりましたか?(小声
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 10:28
    • ここまでキャラ増えたらバランスなんて取りようがないって。誰かを強化して使われるようにしたら、その分誰かは使われなくなる
      ほとんどのSRよりは強いってくらいの最低限の面目保ってればいいよ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 10:35
    • LBでいくらでも救済できたのに適当に設定しまくってどうするんだか・・・
      個別に調整入れるほどではないキャラけっこういるんだけどな
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 11:54
    • ※94
      どっちもしょぼいメリットに対して全く見合わないデメリットが付いてるゴミだし大差ないだろ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 12:05
    • 3人しか表立てないんだから全員強くしても仕方ねぇだろ
      うだうだ言ってないで強いヤツ使っとけ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 12:09
    • ただ弱いのはともかく光サル(性能悪くて上書きできないブレキ)闇サル(ウニア)おまけで幸子と素エゼクレイン(敵にバフ)みたいな使うだけで参戦者に害をなすタイプは即修正したほうがいいよガンダゴウザみたいに
      特にウニアとか悪用例のほうが多いんじゃないか?
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 12:16
    • 最終ネツァはかなり長い間強キャラ扱いされてたし単に環境変わっただけだろ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 12:37
    • ランスロットはなんか名前だけすごく強そう
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 12:41
    • グラブルのバランス調整って相当頑張っってる方だと思うけどね
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 14:04
    • 環境が変わっていくんだからついていけないキャラがいるのは当然だけど、そのキャラが好きな人がいることも覚えておいてほしい
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 15:18
    • リミボ暗闇耐性はほんとクソオブクソ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 17:16
    • ソウルイラプションのバフを味方全員に付与!
      これで人権やろ(なおアルバハHL)
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 17:27
    • 売れないキャラはとことん放置される宿命なのだ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 17:58
    • ランスロットみたいな完全なゴミとは言い切れない絶妙な弱さのキャラが一番ハズレ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 19:22
    • ランちゃんはサザンクロス全体化しろ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 20:50
    • 1アビ別枠+累積ダメ上限アップ
      2アビ常時2倍アサシンブレイク時4倍アサシン化+累積ダメ上限アップ
      3アビ1割追撃+累積ダメ上限アップ
      奥義別枠累積ダメ上限アップ

      これでどや!ここまでやればワイはそんなダメージ出せるほど強くないんで使わんで!
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 21:25
    • スタメン3枠、控え2枠しかないんだから使えるキャラを増やした時点で枠が減る。
      結果的に枠から溢れた奴を修正したところで代わりに別のキャラが溢れるだけだから「使おうと思えば使える」程度で納得しとかないと延々とインフレしていくだけだ。
      ヴェインや闇・光サルとかの本当にどうしようもない奴を除けばとりあえずでも役割を持ててるキャラは様子見で良いと思う。

      グラブルのキャラのインフレは差別化のために個性出そうと色々特殊なキャラを導入して抑えてるからまだましな方だと思うよ。武器やジョブは結構進んでるけど。
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/09 23:59
    • SSRキャラらしい性能が付いてればいいんだけど、たまに特定のSRキャラの方が強いって思ったりラジバンダリ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/10 01:18
    • 暗闇耐性だけはほんと謎
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/10 12:45
    • リミリの攻撃号令に合わせるにも
      ネツァは攻撃アビがなくて組みにくいんだよなー
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