adg
137:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:26:54.53 ID:cIGaJwC10.net
JKはあのLB振らないほうがいいって検証勢の人が検証結果数値でだしてたぞ
むしろシエテとか他のメンツの敵対心ダウンLBの恩恵
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139:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:28:14.29 ID:H90KGYTu0.net
>>137
どういう理屈?
145:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:31:28.57 ID:cIGaJwC10.net
>>139
こういう理屈
だから検証勢や天上勢は振ってなかった

157:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:39:54.89 ID:ELT8o6YU0.net
>>145
失敗する確率が7.44%→5.33%で約3割減るってことだからけっこうLBの効果でかいんだね
140:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:29:26.76 ID:F1LBg9Dvd.net
上がり幅少ないって話だろ けどリミロゼ入れるって事は結界展開最優先なわけで
俺は他の火力LBは二の次だな
141:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:29:32.00 ID:nZTEC+Lp0.net
結界展開してるとLBの恩恵がかなり薄い
結界解除時の被弾が増えて落ちやすくなるだけだとかそういうの
147:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:35:05.21 ID:F1LBg9Dvd.net
とはいうものの敵対心4.2パーセント捨てて他に振るものあるかって言うとあんまりないと思うんだけどなー
148:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:35:49.54 ID:QNWABn1yM.net
被弾したくないときがほぼ無いからわからんな
152:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:37:57.00 ID:H90KGYTu0.net
そもそもリミロゼの敵対心上げるのは2連続被弾無しでのリセットだけが理由じゃないし
結界維持のためなら被弾率は高ければ高いほどいい
153:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:37:59.98 ID:f2baSpXL0.net
4%でも被弾の確率上がるんなら個人的にはふらない理由がない
154:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:39:02.08 ID:kjrSQTSO0.net
敵対4%差で切れたと思いたくないから全振りするのがきくうし
156:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:39:43.03 ID:F1LBg9Dvd.net
そもそも解除した時1ターンは防バフつくし消滅した時はまた結界貼るし そんなにLB振るの嫌なのかね
158:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:40:26.17 ID:ItBSARow0.net
古戦場時に限って言えば、パイアソーの多段を多く喰らって背水をまばらに出来ないとか、そういう理由?
161:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:42:44.86 ID:F1LBg9Dvd.net
まあした上で振るかどうか選べとも言ってるみたいだし好きにしろって事だ
163:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:44:00.42 ID:MlVe6J0Z0.net
むしろこんだけ違うのに振らねえのか?途切れなく維持したくねえのか
164:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:44:44.68 ID:LhA65OhU0.net
4.2%のために被弾したくない時にボコられて沈むJKかわいそう……
170:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:47:03.08 ID:EnHiB2/K0.net
そもそも被弾したくないならスタメン起用しねぇだろJKなんか
171:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:47:52.64 ID:UqZZgcCqK.net
防御とヘイト振りまくってカチカチのかかしになってもらってるけど廃人はまた違う使い方してんのかね
174:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:49:45.56 ID:0ZEsmiSj0.net
結界きれてるのは最短でも6ターンに1回だし
その時防御バフついてるし被弾したくない時ってほぼないような。
他に有用なLBあるわけでもないし振らない理由がないなー
176:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:51:17.47 ID:wIyLCVow0.net
むしろJKより殴られたくない状態のキャラの方が多いと思うんだけどな
162:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:43:32.81 ID:lb4MmU3K0.net
風属性リミキャラの全然話題上がらない方ってまだ息してんの?
169:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:46:57.04 ID:N7YJkhExp.net
>>162
強化マウントの便利さとリミリ砲の威力知らないなんてエアプかよ
165:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:45:01.90 ID:cIGaJwC10.net
リミリは疑似マウントの強化と上限の攻撃がめっちゃ強いじゃん
古戦場でもシエテの4アビや結界と合わせるとアホみたいな火力でる
167:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:45:39.81 ID:ItBSARow0.net
リーシャとか便利すぎてなにも言うこと無い
ていうか使いこなせるやつが少ないんだろうなって印象
かくいう俺も攻撃と強化しかしてまてぇん
168:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:46:01.77 ID:6w0j6IGGp.net
リミリはスクリーンショット最強キャラじゃないの
179:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:54:04.84 ID:vd1KBEeh0.net
古戦場でリミリーシャ検討してたけど、アビポチ&エフェクトが気になって倉庫行きしたわ
複窓だと良いんかね
180:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:55:40.74 ID:Y+5cpV4K0.net
>>179
1だけつけてリロ殴りしてブレイクしたら発動みたいにやってたわ
開幕つければブレイクするころには4とか5になってるし
183:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 21:03:16.20 ID:UqZZgcCqK.net
JKバチバチ殴られてリーシャでちょっと回復や印つけられたの解除や相当たたかいやすかったけどな古戦場鳥
187:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 21:09:38.97 ID:N7YJkhExp.net
>>183
号令の派手さと便利さが目立って
地味だけど2アビのct2のクリア回復が小回りきいて神すぎんだよね
正直リミリは性格的にあんまシコれなかったんだけど性能に屈した
195:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 21:16:45.97 ID:UqZZgcCqK.net
>>187
割りとソロとかで痒いとこにもしっかり手が届くキャラだからアーカルムみたいなのきたら更に評価あがるかもね
197:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 21:23:27.37 ID:N7YJkhExp.net
>>195
そうそう
石とかHLとかソロするときくそ便利なんよ
177:非通知さん@アプリ起動中:2017/10/04(水) 20:51:49.90 ID:N7YJkhExp.net
リミリは1アビ背水2アビクリアバリア回復の背水調整3アビ強化攻撃の号令汎用性と
全アビむだがない強さ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1507104922

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:38
    • ID:IMjyDtXo0
    • シエテと並んでオメガ剣パの主軸だったな
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:39
    • ID:nj4ZreSg0
    • 天上人様のおっしゃる事は絶対だから敵対LB振ってる奴はガイジな
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:40
    • ID:QwK4bHfQ0
    • まだまだ弱くてHP低いしリミロゼの敵対心アップは消すか…。
      古戦場でも耐久力足りず、結界レベル貯める途中で何度も死んだしなあ。
      強くなってからまた考える。
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:43
    • ID:RVPToO0f0
    • 次の古戦場まで風なんか使わんからどうでもいいわ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:45
    • ID:irKNJt460
    • リミロゼ1アビって失敗時には貼りなおすし発動時にはその次ターンにまた貼りなおすし
      基本途切れる事なくないかな
      単発多段を集中させたくないって理由ならわからんでもないけど
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:49
    • ID:0gQ36D8a0
    • リミリのLBサポアビ確率もうちょい上げてくり
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:49
    • ID:mljEBWJU0
    • なんだかんだ言ってるけど振る方が良いと思うけどなぁ
      防御×2 土軽減 敵対×2 サポアビに3振りしてるけど
      仮に敵対切って浮いた6ポイント何に振るの?って話になる
      効率面で考えれば理に適ってるかもしれないけど
      こればっかりは素直に振っちゃって良いって思っちゃう
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:51
    • ID:iVRINKIG0
    • 前回はリミリの便利さが神がかってたな
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:53
    • ID:wJBNJOX.0
    • 自分も振ってないわ
      振るもの無いとか言うけどサポアビゲージ上昇防御2HP辺りは3まで上げておきたいし
      奥義ダメや風攻にも1づつ振りたいから敵対5%弱に貴重なLBを6を振る気にはなれないわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:56
    • ID:9c1ca6er0
    • リロ殴り大好きでアビポチ嫌いな人はリミリ嫌いだろうな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:56
    • ID:R8UxSLuX0
    • 降らない理由なくないか…
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:56
    • ID:bEz4iAka0
    • リミロゼのゲージ上昇振るとかエアプかな?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:56
    • ID:GKiKCeqi0
    • 普通に考えて被弾しなきゃ1ターン遅れるし敵対上げるの渋る理由はねえわ
      天上人の編成での意見だろうから参考にならん
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:57
    • ID:TkPH8bFv0
    • なるほど、こういう選択もあるのね。参考になるわ
      まあしばらくは振ったまま使い続けてみるけど
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:58
    • ID:G50S6Y5L0
    • リミロゼにゲージ上昇と奥義ダメとかガイジかよ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:58
    • ID:K1FZSNu50
    • スレでもいたけど、被弾率というより狙われない確率を二回連続って考えるとかなり違うと思うが

      体感で悪いけど、振る前と後じゃ明らかに使用感が違うんだよなぁ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/04 23:58
    • ID:7PGLmVHS0
    • LB振ってある→あー敵対心かなり高いから、次の特殊技はJKに集中しそうだな、背水だけどあえてポーションしとこう→JK背水ガンギマリ
      LB振ってない→んーちょっとHP低いけど、二ターン連続でスルーされちゃうような敵対心だからこのままでいいや!→JK死亡

      やり方次第やで、俺はLB振る
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:00
    • ID:fEfcUE.90
    • まあランキング上位のやつらを脳死で真似したくなる気持ちは分かるよ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:01
    • ID:RABm.A7b0
    • ※7
      コルワと同時運用するなら無いほうがいい
      結界無い時にコルワ殴られやすくなるし
      逆にシエテと一緒に使うなら振るのもアリ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:02
    • ID:oi.7TVJE0
    • ポーション2個あるからJKだけ凹んでも調整できるし気にならなかったけど、ポーション切ってるような上位団だとやりづらいのかもなって思った
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:03
    • ID:n0Pmf0on0
    • はぇー、これは勉強なるな
      敵対削ってHPにでも振り直すか
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:06
    • ID:RABm.A7b0
    • ※16
      自分は全く振ってないけど結界展開中は体感3/4以上は殴ってくれるぞ
      ユグマグだと凄いわかりやすくてJKが全段吸うのも珍しくない
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:08
    • ID:435xeDlZ0
    • リーシャはキャラ少ないとソロでかなり便利
      攻撃号令の5割追撃の強さは言うまでも無いし
      強化号令はクリ確定もそうだがマウント無い属性で耐性強化も良い
      弱体号令で片面枠の攻防デバフも出来る
      回復号令のマウントは全く使った事無いけどこれ使えるのか?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:08
    • ID:rKqCO4zw0
    • リミロゼの価値って1アビに全部集約されてるだろ
      その1アビの安定性が4%でも強化されるんなら最優先項目だと思うんだが
      火力UPとか欲張ったことしてどうすんだよ、他のキャラでやれよ
      ダメが分散せず他のキャラの背水がーっていうならリミロゼ使うPTじゃないだろ
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:09
    • ID:ClR8oj0X0
    • ※19
      確かにリミロゼもコルワもお互い殴られたいからタゲ独り占めするのはあまり良くないかもね
      ただ二人とも殴られたいと言うのは一致してるけど
      コルワは最悪一切殴られなくても勝手にフィル貯まる(どうせ定期的に掛け直しが必要)
      リミロゼは殴って貰わないと機能しなくなる(逆に毎ターン殴って貰えばループが可能)
      って考えると可能な限りタゲはリミロゼ優先かなって自分は思う

      あくま個人的な考えだからもっと良い方法があれば教えてほしい
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:14
    • ID:J00XM.QF0
    • 他の奴下げた方が確実に被弾できる
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:16
    • ID:maj3L.T30
    • どっちにも理があるので、どっちかしか認めない人は無視していい
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:17
    • ID:YPLiQkHy0
    • この検証結果で降らない方が良いとはならないのでは
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:21
    • ID:vlu9xqC20
    • まあこの辺は多段攻撃や団ポーションの有無によっても変わるんだろうね
      自分は正直5ターン前後のうち1ターンの保護のためだけに被弾率落とす気にはならないな
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:21
    • ID:RABm.A7b0
    • ※25
      JKは敵対心6まで振っても結界展開時の殴られ方にそう変化は無いからね
      どうしても殴られたいならLB敵対心ダウン付きシエテペトラ入れてた方がより確実に運用できる
      その分のLBを防御面に回したほうが安定感増す気がする
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:25
    • ID:uLZ4XfOc0
    • ドヤ顔ウサミンwwwww
      ムカツクぜwwwwwwwwww
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:27
    • ID:a98a9Qt00
    • いやいやウサミンさんは堅守2本積みだしHPも盛ってるから被弾したとしてもダメージほぼないじゃん
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:27
    • ID:l1wwE5xR0
    • 敵愾心☆3の2個積みでガンガン吸ってくれてたから、古戦場はかなり大活躍だったから別に振ったままでいいかな
      というかLB溜め直すのだるいから、今更気軽に変えられんわ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:27
    • ID:jFnAzaq.0
    • 基本被弾したいときしかないような
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:29
    • ID:srYtwgZa0
    • 他の風キャラが敵対心ダウン持ちなら振らない選択肢も十分にありってことじゃない?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:29
    • ID:5VjOYvxb0
    • リーシャ可愛い
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:38
    • ID:3o92U.Xd0
    • くさみんさんいつも人の検証結果パクってどやるの辞めて欲しい;;
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:40
    • ID:SyO0o5pc0
    • 失敗率を見る限り振らない方がいいって結論には全くならないな
      まあ天上人の考える事なんてどうせわかりっこない
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:46
    • ID:XapVwIlO0
    • おいらにはよくわかんねえや
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:48
    • ID:hfcj6zkj0
    • まぁ普通に振るもん無いし少しでも維持の確率増やしたいから振ったわ

      しかもリミロゼの場合維持失敗するのが2回被弾しない時だから、1回被弾しない確率だけ見て少ないなって思っても実際は維持に寄与する確率はもう少し高い
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:49
    • ID:3eNU5ADR0
    • 二連続被弾なしがフェス未満になるなら全振りだろ。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:50
    • ID:wt.MCo.a0
    • LB格差は中々酷いものがある
      別にリーシャはそう悪い訳でもないんだがな、リミロゼがあまりに良すぎるだけで
      やっぱ中の人(に媚びるFKHR)補正なんすかね?
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:52
    • ID:PPCucM5P0
    • ※9草 まさかこんなんでJK運用してたんか
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:53
    • ID:Ac15iXsQ0
    • リミロゼコルワ運用するなら常に結界張ってるもんだろ
      四天アップリフトと結界バフあればフィル回るからコルワが被弾する必要ないし
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:58
    • ID:1NDQV.WT0
    • 防御とHP上げてJKゴリラにしようや
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 00:59
    • ID:N2.lYtEd0
    • 1戦なら気にならないかもだが、何度も周回する古戦場考えたらって思って敵対心振ってた。それでも数回途切れたし。むしろ攻撃力やらは結界貼ったら有り余ってるから気にならなかったし他に振るもんなくねえか
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:00
    • ID:Ki17eTqf0
    • 結界発動ターンをどうみるかかね
      被弾してもよくね?
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:00
    • ID:vlu9xqC20
    • とりあえずこの検証結果見る限り敵対心LBの恩恵が意外と小さいのはわかるけどイコール振らなくていいってのは安直過ぎるわな
      最短の5ターン(2アビ+リミサポ抜き)で結界5になる確率でいうと結構差出るだろう ちゃんと計算はしてないけど
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:01
    • ID:N2.lYtEd0
    • ゲージ上昇3振りは吹いた。上昇量切り上げだから1でいいぞw
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:03
    • ID:Joi8Vo9C0
    • 4.2%も上がるなら上等じゃねーか
      普段レジェフェスで3%しかSSRの確率上がってないのに嬉々として回すきくうしさまが何賢しげなこと言ってんだか
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:08
    • ID:fHtrLwcN0
    • 煽りとかじゃなく奥義打たないリミロゼに奥義ダメ振る理由教えて欲しい

      自分は常に被弾集中したほうが背水管理楽なのと最速発動出来るかが体感で変わったから敵対心全振りだわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:08
    • ID:aUaFmQzN0
    • 3%のガチャを有難がるきくうし様がなぜ4%は効率が悪いと考えるの?

      敵対心のLBが無駄とか考える前に課金やめたら?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:13
    • ID:bPPVNWtU0
    • リミリは使って見ないとわからん強さがあると思ふ。ハデな号令に目が行きがちだけどだいたい編成の片隅で過労死枠になってるくらいには何となく入って来る
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:13
    • ID:6rUUXws80
    • 古戦場でフル稼働させてたから言うが敵対心2・2でも足りなくて3・3の全振りにしなおした
      喰らいさえすればサポアビのおかげで4まで貯めれば発動できて結界がきれる事がない
      上にある騎空士兎ミンって奴は結界無し前提で言ってるが開幕以外結界は常に張れる
      天井人らしいがこいつ絶対にリミロゼ絶対運用してない。鵜呑みにするな
      数%だろうが敵対心慢心する方が危険
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:18
    • ID:nbRTGDW40
    • すまん、流れてきたら即ブラインド入れてる
      本当すまん
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:19
    • ID:keakUmZ60
    • 敵対心の優先順位は低いからまずは他に振ってからでもいい。ならまだしも
      振りませんって・・・ほかにどこに振ってんだよ、HPか?www
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:20
    • ID:HyNV.4K.0
    • 2連被弾しなくて消える確率は7%と5%で結構変わるって見方もあるぞい
      俺は情報出る前に振り終わっちゃったけど
      古戦場だとキュアポすぐ無くなったから
      防御にもっと振りたいかなとは思った
      被弾の多さはそれはそれで良いから振りなおしたいとか後悔ってのは今のところないな
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:35
    • ID:.aKQlAYw0
    • 1%でも殴られる確率が増えるなら振るべきだと思うんだが
      それぐらいあのバフは強力で途切れさせたらアカンわ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:36
    • ID:e9q0gXp80
    • どっちもいないから古戦場キツかったです(小並感
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:37
    • ID:l1wwE5xR0
    • jkの全ては結界維持に集約するんだから、そこを手抜きする意味がない
      よしんば振らないのがありだとしても、振らない方がいいって結論だけはありえない
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:38
    • ID:o.HQx64D0
    • どっちも被弾率の数値だけど実際の比較は被ダメ量と結界維持の成功率っていう完全に別のものの比較になって25%と4.2%の単純比較は印象操作以外の何者でもないんだよな
      まあJKが死んでぐだった回数と結界維持に失敗してぐだった回数でどちらを重視するか自己判断すればいいと思うけど
      敵対心UPなしでも結果中被弾率70%あるという情報はJKが死にやすいと感じる人にはいい情報なんじゃないか
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:42
    • ID:KEPndNoS0
    • リーシャはゼノウォフでも神がかってるからな
      柔軟性の高い性能だから何処にでも刺せる、それでいて効果も強力だから器用貧乏にならない
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:44
    • ID:qi9GaLf90
    • 結界に全力を尽くさずなんのためにリミロゼ入れるんだ
      4%だろうとなんだろうと外れたら無意味になるんだから役割を安定させるためには有用
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:46
    • ID:6rUUXws80
    • 天井人:私は(敵対心に)振ってません(ドヤァ
      俺ら:何言ってんだこいつ・・・
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 01:49
    • ID:05fyu8hw0
    • 誰も興味ない縛りプレイで自己顕示欲満たすだけならまだしも
      検証()に主観入れてドヤ顔は恥ずかしい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 02:01
    • ID:.f16.VUW0
    • その数字を大きく取るかどうかで解釈変わってくるな
      他に降るもんないし攻撃とかに降るぐらいなら敵対心あげるわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 02:12
    • ID:F9Ahpnpc0
    • 両方持ってない身からするとどっちも運用するのは大変そうだなと
      雑魚にはリーシャの方が良さそうなのかね
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 02:17
    • ID:f.HRnT4N0
    • 敵対心フルに降っても殴らないことが2回連続で続くことが多々あるから
      防御にも振っているから一回では簡単に沈まないよ
    • 69. HRTのじーた
    • 2017/10/05 02:28
    • ID:d3oiCRWb0
    • ※55
      マルチで行動制御系のデバフを入れること自体は仕方ないが、嫌がらせを目的としてわざわざ貴重なEX枠にブラインド突っ込むゴミは消えろ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 02:36
    • ID:T3CeIgRR0
    • 意見は色々あるだろうけど敵対心を振らない方が正しいとか最適解だと本気で思ってそう
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 03:04
    • ID:1suwd6n00
    • いや普通に考えて高度な情報戦(笑)だろ

      そもそも解放1T以外は常時結界展開してるリミロゼに素の状態が有るとかエアプ発言過ぎる
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 03:14
    • ID:LLcqlHY00
    • 結界解放したターンにシエテ3アビ使ってフルチェとかしてたから奥義全く使わないってことはないだろうよ
      奥義ダメにLB振る価値があるかどうかはまた別の話だが敵対心振らないなら1振ってもいいかもな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 04:05
    • ID:ZouD9yaA0
    • リミリ攻撃号令5シヴァ砲で3000万ダメは脳汁出る
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 04:24
    • ID:oQuambC70
    • ここに書くことじゃないんだけど、ウリエル拳とか強化する時、保護中で強化できないってのをなくして欲しい
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 04:26
    • ID:e5RJW.Yq0
    • わかってんなら書くな
      要望でも出してろ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 05:17
    • ID:fEgSVCGs0
    • 敵とか自分の編成で配分を考え直す余地が出来たってことよね
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 06:43
    • ID:yaDQtOp.0
    • エアだろうけどこの前の古戦場の鳥のデバフに対してリーシャの2アビは接待レベルだったよ
      ゼノウォフもリーシャ接待のボスだったな
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:08
    • ID:5DhTBhWu0
    • この前の古戦場ロゼ一回も落ちてないけど
      ちゃんと防御にも振ってるんだろうな?
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:20
    • ID:BLR.WPCF0
    • いや振るし敵対心と2アビで結界レベル上がるやつに全部振ってもあと9余るっしょ
      それを全部防御系に振ったら幸せだったぜ古戦場
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:26
    • ID:XDDC1W4x0
    • 2つとも3振ってるがどう考えても体感4%なんてもんじゃないぞ。この検証自体も怪しいもんだね
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:29
    • ID:5ib.xdT50
    • みんな結界発動ターン以外は常時結界なんだ……
      俺は結界発動中はリミロゼ一人で100万近く火力落とすから結界バフ中はロゼにも攻撃させてるなぁ
      2アビで結界上昇もかなり確率高い気がするから、大体結界4の時2アビ、結界上昇、結界バフ3ターン三人でDATAが目に見えてダメージ出るからなぁ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:34
    • ID:o4IDDP.C0
    • 普通にリミボ振っても他のキャラに吸われるし、降らない理由が無いわ
      古戦場なら背水のらなくてもいいダメージでるし
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:41
    • ID:BLR.WPCF0
    • 81が何を言ってるのかわからない・・・(煽りじゃないよ)
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:49
    • ID:Ss9MvsYr0
    • 結界上がるためだけのオンリーワンのキャラとして使っているので
      確率が体感できにくいレベルでもLBは振るよ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:51
    • ID:95xE9F3u0
    • 真の仲間は使ってみないとわからん使い勝手の良さがある
      1ターン目トリガーなんかにもエティと組めば号令いけるし
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 07:52
    • ID:5ib.xdT50
    • 81だが
      特に敵対心を重視したりはしないってこと、分かりにくくて悪かった

      多分全空でもバハ拳とかバハ刀入れてDATA上げてんの俺ぐらいだが、それでも結界バフで上限叩けるし、敵対心に関しては振る振らないは自分の運用法に従って変えるのが一番だよ
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:06
    • ID:ClR8oj0X0
    • ※86
      敵対心の下りを抜きにしても※81は理解不能だぞ
      少なくとも2アビはサポアビ振ってたら確定で結界レベル上がるし
      結界レベル5なら効果時間は3ターンじゃなくて5ターンだ

      言っちゃ悪いがほんとに使ってるのか?って次元の話だ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:13
    • ID:BLR.WPCF0
    • ※86
      上限叩けるからこそ追撃つく結界5を維持するために結界貼りっぱなしじゃないかな?w
      ううん、ちょっと俺が何か勘違いしてるかもだけど会話噛み合ってないなw
      お邪魔した。すまね。
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:18
    • ID:qnN5uW1y0
    • 3ターンってのは2アビの上限上昇の話
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:21
    • ID:ZSAR7mup0
    • 86
      この話に連撃なんか関係あるか?w
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:27
    • ID:eau4S9N90
    • ※67
      どっちも持ってない雑魚なら無理して話に入らなくていいよ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:37
    • ID:qnN5uW1y0
    • 結界張ってるリミロゼと張ってないリミロゼじゃ火力が違いすぎる気がするんだよなぁ
      俺は基本アンリエットと一緒に運用するんだが、結界バフは1ターン切れるだけだし、敵対心振らなくても結構狙ってくれるから特に困らないんだよね
      だから背水維持なら敵対心いらないって俺は思ってる
      みんな結界バフ維持重視してるみたいだから俺も運用方法変えようかね
      (てか2アビって確定なんだ、凄い確率が高いだけなのかと思ってた)
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:42
    • ID:gefj5.D00
    • ウサミン無課金だとか言ってるけど、ロジリン契約してメドゥ持ってんのほんと草
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:45
    • ID:g2sptyDo0
    • 敵対心を振れば広島打線がヤクルト打線になる
      この差がわかるな?
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:48
    • ID:cAfmKA.Q0
    • リミリの万能感は使ってみるとよく分かる
      にもかかわらずあまり話題に上がらないのは、ワンポチに対するアンチテーゼみたいなスキルのせいかな?
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:48
    • ID:qnN5uW1y0
    • (クッソ打点とれるマシンガン打線じゃ)いかんのか?
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:49
    • ID:n6mmsXTo0
    • リミリは本当に便利
      攻撃号令2tしかないし面倒くさい言う人いるけど手間かけるだけの価値あるよ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 08:54
    • ID:qnN5uW1y0
    • リミリのお陰でメドゥソロ安定するようになった
      つまりどういうことかというとリミリはクソ強い
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 09:05
    • ID:Ss9MvsYr0
    • ※94
      「カープの危機なのだ!」
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 09:06
    • ID:Z2Cq24wP0
    • 結界1→5にするときはリミロゼに攻撃集中して欲しいけど、それ以外のときは分散させたいから常時効果のあるLBじゃなくて、ON/OFFできるバニッシュ採用してるよって話でしょこれ。
      個人の使い方だし別に目くじらたてるものじゃない気もするが…
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 09:18
    • ID:0MvE1sgn0
    • そらまあ敵対心取る取らないは好みの範疇だよってのはその通りなんだけど、じゃあ敵対心削ってまで取りたいLBがリミロゼにあるか?
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 09:52
    • ID:ClR8oj0X0
    • 何が気に食わないってウサミンとか言うのが自分で検証したわけでもなく
      検証勢の真似事してリミロゼのリミボはよく考えて振りましょうとか抜かしてるのがな気に食わない
      一番頭使ってないの言ってる本人じゃねえか
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 09:57
    • ID:NP89FflG0
    • 努力で4.2%上げられる、と言えば聞こえはいいけど基礎値72%ある中で星6振ってまではちょっとな
      それなら敵対心マイナスキャラつれてきた方がいいと思う
      振っても敵対心1×2くらいが落としどころじゃない、結界時75%になるし
      他に振らないだろ、といっても皆が皆LB18たまってるわけじゃないし、
      防御系に振った方が被弾できるターンは伸びるという考え方だってあるし
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:09
    • ID:tMgcclnr0
    • リーシャがバアルの麻痺とかメドゥーサの石化食らってる時自己回復して殴るの好き
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:15
    • ID:.efGF7TU0
    • ※102
      自分で検証したわけでもないまとめサイトの住民に自分が気にくわないだけで叩かれるとはウサミンって人も可哀想すぎるな、別に自分の手柄だと誇示したわけでもあるまいのに
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:17
    • ID:lJpq8hsd0
    • 戦力になる敵対心-ってシエテ以外にいるのか?
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:18
    • ID:T3CeIgRR0
    • 敵対心アップを最優先で取れとまでは言わんが
      なぜここでLB最大まで振れない可能性を考慮しなきゃならんのだ
      防御アップを最大まで振った上で敵対心アップ振れる
      これに対して敵対心アップを振らない人はどこに振るんだって話でしょ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:30
    • ID:v1y.BP8D0
    • そもそもリミロゼで敵対振るのはリミボなかった頃に結界が安定しなかったのを少しでも安定させたかったからやろ、あと振ってあるだけで実際には効果なくても体感安定感が違うんだよ
      要はお守りみたいなもんだ
      この話すると絶対その話は違うってやつ出てくると思うけどSSR武器のためにエッセルいれるようなもん少しでも確率あがるならとたとえ効果が実感できなくてもいれるだろよ
      入れることで安心感を得ているわけよ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:34
    • ID:igIHYiba0
    • リミロゼの結界を1→5にした後の敵対心は無駄になるってのは一理あるが、ほとんどの人間は結界5にして解放した次のターンでまた結界張って溜め始めてるってだけ
      結界無しなんて5~7ターン中1ターンくらいしかないよってのがほとんどの人間の見方
      結界解除した後再度結界張らずに素殴りで終るくらいの短期戦ならリミロゼを使う意味の方が少ないまである
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:40
    • ID:PSK8l.fz0
    • まずリミロゼとリミリをください
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 10:53
    • ID:Gu7178me0
    • リミキャラと便利さでは風は優秀
      ゴリ ドランクの水といい勝負
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 11:02
    • ID:2sNGUVcA0
    • 一個ぐらいは3にしといてもいいんじゃね敵対
      俺はその前にサポアビと防御に振るけど
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 11:15
    • ID:RlYltcWj0
    • リミロゼの使い方間違ってんのか知らんけど
      結界5までしてから使って次のターンからまた結界貯めるんじゃないの?
      平常時っていつあんのさ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 11:47
    • ID:NP89FflG0
    • ※107
      サポアビ、防御×2、HP、属性防御、奥義ゲージ上昇量、弱体耐性
      サポアビは最優先で3確定として、残り15を上記何れかをどれだけ振るのかは好みで
      全く必要なしとは言い切れないでしょ
      敵対心上昇が結界時はあまり効果がないとわかった上なら、これらに振る選択肢だってあるだろ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 11:54
    • ID:PBJMOPlv0
    • リミロゼ使いはわざわざマルチに連れてきておいて暗闇魅了は止めろとか言う
      わがままガイジだからソロから出てくるなよ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 12:04
    • ID:0MvE1sgn0
    • ※114
      HPと弱体耐性は好みの範疇だけど奥義ゲージ上昇量アップは要らねーよ
      リミロゼ使ったことある?
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 12:04
    • ID:hAJ9j2zf0
    • 振ったらデメリットがあるのかと思ったら効果が薄いから振らないとか・・・
      やウサ糞
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 12:14
    • ID:Q0EJpbZw0
    • 想定敵にもよると思うけど、古戦場HELLだったら延々ロゼッタさんだけ殴られてくれる安全性の方が高かった印象
      あれより更に火力ある相手だと違うかも
      LBの付け替えが自由自在にできると敵やPTによって組み合わせ変えられるから楽しそうなんだけどなぁ
      今でも振り直し制約は厳しくは無いけど、自由になれば今全然使われてないLBにも出番作れると思うの
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 12:29
    • ID:RIZBr36e0
    • リミロゼ入れる理由が他にないし振るだろ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 12:47
    • ID:gv.s.Heo0
    • 敵対心の数値はどっから引っ張ってきたの?
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 13:36
    • ID:T3CeIgRR0
    • 消費するLBに対して効果が薄くても
      リミロゼの役割を更に伸ばせるなら
      4%って上昇量もむしろ高く見えるわ
      やってる事はカオルに弱体成功率振ってるのと何ら変わらん
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 16:22
    • ID:aUaFmQzN0
    • この前の古戦場で言えば、100Hellは下手なキャラだとバフ付いても被弾するとくっそ痛い目見てたし、結界解除したタイミングですらロゼッタに被弾が向くほうが安定してたわ
      背水ブーストはチャージ技や50%トリガーでも十分(どうせ両面マグナだし)
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 16:46
    • ID:a98a9Qt00
    • ウサミン氏普段からユグ杖染めとかゼピュ編成とか変態装備ばっかやってるから
      凡人の俺らとは違う感性で生きてるんでしょう。
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 18:18
    • ID:435xeDlZ0
    • リーシャは特殊に合わせて強化号令を使えばマウント代わりにもなるしホント便利
      単体クリアは回転速いし回復号令3で全体クリアにもなる
      MVPレースでも攻撃号令で一気にまくる用途で使う事も可能
      弱体号令でアマブレ代わりにもなる
      使いこなそうと思うとアビの種類と間隔も考慮した編成にする必要があって大変だけどハマった時は強い
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 19:02
    • ID:9CvF7M9F0
    • リーシャは下げる要素ないからなぁ
      要らないって言ってるのは大体エアップ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 20:24
    • ID:aUaFmQzN0
    • リーシャは、あえて言うなら編成次第で攻撃号令や強化号令が打ちにくいくらいか
      JKコルワなら強化号令打ちやすいけど、攻撃号令はちょっと無理ゲーだわ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 20:32
    • ID:hjmZGctY0
    • ウサミンてゼピュロスマンだからリミロゼに攻撃集中したとして痛くないよね?
      なんで振ってないのかますますわからなくなってきた
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/05 23:35
    • ID:4ZlMVgAz0
    • 大体エリュ、リーシャ、ガウェ、メリッサだなぁ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/06 00:19
    • ID:phfGc9.W0
    • 言いたいこと分かるがお前の態度が気に食わない 単純にいちいちドヤってくるウサなんとかがキモくてうざい
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/10/08 04:11
    • ID:PVkNIRPw0
    • 防御3×2 敵対心3×2 サポアビ3 装備によってHPか土攻撃半減
      これしかねぇだろ

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