2017/12/04 20:00

hg
736:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 11:42:51.30 ID:TE/ZjyhH0.net
ぶっちゃけ通常技巧の仕様の所為で通常背水ある属性なら通常技巧いらねーなって感じなんだよな
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 11:46:54.76 ID:ihtJsTXj0.net
お持ちでないからエッケはだいぶ砕くハメになったけどそもそも確率差を付けすぎなんだよ
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:01:39.70 ID:D3JAFdD9d.net
ワイもコロ杖3オッケ無凸2やけど今からエッケ集めてアグシヴァやるか悩むわ
エッケ無凸4 朱雀 エリクト コロ オメガ イフとか見るからに弱いよな
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:22:21.84 ID:DTu9s2/5d.net
マグナ技巧は他のクリティカル計算考えたら明らかに設定ミスやろ
サイゲ側もさすがに気づいてるだろうけど今言い出すとまた叩かれるから仕様で押し通そうと思ってそう
761:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:25:26.56 ID:D3JAFdD9d.net
技巧4つ同時に発動したら5倍界王拳だから元が12万ぐらいで減衰なわけだが。。
そこそこやってるはずの175スレでもこんな話題が続くあたり計算式理解しないで理想編成だけ見てる層とか楽しめるわけないよなあ
公式でガイドライン、導線がないのは本当オワコンだと思うわ
765:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:30:01.10 ID:Z2nxa9lgd.net
>>761
全部発動しても12万なら36万しかならんよ
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:16.43 ID:3GNvtI8gp.net
>>761
複数発動したら倍率は加算だから4本同時だと50×4で200%アップなんだけど、本当に計算式理解してんの?
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:31:48.19 ID:TE/ZjyhH0.net
1.5×4=5.605だから減衰出るっしょ
774:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:33:01.67 ID:D3JAFdD9d.net
>>767
な、ワイもそう思ってたわ
でも別枠乗算じゃなくて発動時50%追撃みたいな感じなんやて
だったら最初から追撃にしとけと思わなくもないが
780:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:41:19.60 ID:hUqOQwqid.net
>>767
4重クリティカルは1+(0.5*4)=3倍ダメじゃないのか
771:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:19.26 ID:TE/ZjyhH0.net
すまん5.0625
768:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:00.29 ID:D3JAFdD9d.net
技巧、複数発動で乗算かと思ってたけど50%の加算なのな
エアプかましてすいませんでした。。
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:07.23 ID:kzfOQFJZK.net
神石と課金武器4凸並べたら火力は出るはずだから技巧は抑えとこということか
775:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:36:42.93 ID:K7uwb7BBH.net
クリティカルは攻刃系は倍率加算で方陣は確率加算の倍率据え置きで
倍率計算は
(攻刃枠+奥義枠+アビ枠+石枠)×方陣だっけ?
778:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:40:09.63 ID:sO+JaObDa.net
方陣は100%で加算、通常は120%で個別判定
減衰込みのクリティカルダメージの期待値は通常技巧の方が上だろ、絶妙なバランスだと思うけどな
どうせマグナしか使ってないヤツが騒いでるだけだと思うが
793:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:49:58.26 ID:5lYSSlWH0.net
>>778
べネ染めなら素の火力が高くて武器自体に技巧中が付いてるから
減衰を超えやすく若干期待値上で無駄が出るという理屈はわかるけどね
エッケごときで無駄が出るつーのは、火水ゾでも実装されれば話は別だが今の環境じゃありえん話やね
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:44:12.83 ID:3GNvtI8gp.net
いつも言ってるんだけど、方陣技巧で確定クリにするのは非現実的だからな。あまり夢見ない方がいいぞ
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:43:32.78 ID:TE/ZjyhH0.net
アグアグでエッケ6入れてる時のクリティカル発動率の期待値ってどんなもん?
792:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:49:34.24 ID:TE/ZjyhH0.net
いま試してきたけどアグアグだとエッケ5~6だと毎回4人中3人はクリ出るな
プロメテ石複数あれば悪くないか・・・?HP減らすのが大変だけど
795:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:50:07.49 ID:TkeObkBmd.net
大体お前ら方陣技巧に夢見すぎだし、クリティカル確定なんて両面マグナで戦力に見合わないんだから通常技巧と比べる事自体がナンセンス
技巧以外にも120%加護掛かってる時点で神石には敵わない。ウナの負けだよ
797:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:51:51.24 ID:hUqOQwqid.net
クリティカルはスキルもアビリティも各自バラバラに発生確率と発生時の倍率を持っている
スキル技巧や有利キャラがシステム上出すことがあるクリティカルなどの古いクリティカルは大半が発生率低く倍率は+50%で、
キャラアビや奥義効果のクリティカル付与では倍率が20%や30%でその分発生率が高いものも増えてきた

技巧のクリティカルはスキルレベルや加護により発生率が上がるが倍率は変化せず、通常技巧は装備品の数だけ繰り返し抽選して当選回数だけ+50%される
法人技巧は発生率を足し算して一回抽選、当選時は50%加算される(仕組み上多重当選は存在しない)多重クリティカルが減衰に引っかかって無駄扱いされがちな通常技巧より優位だと言われる
802:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:29.56 ID:rnfhj2o0p.net
減衰云々抜きにしても個別判定は運によるバラツキが起きやすくなるから方陣仕様の方が安定しやすいよ
804:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:59.19 ID:s+jLGGIM0.net
技巧自体が微妙
805:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:56:19.81 ID:hAQwgUNEH.net
ビリおじはLBのクリで火力上がったというのに
807:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:59:35.04 ID:sV+LEJgZa.net
クリで減衰突破はゲイとかリミゲンみたいな適当な倍率のヤツがネックなんじゃね
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:13:17.44 ID:rnfhj2o0p.net
大体スキル上げする時は1個ずつ食わせてもまとめて食わせても期待値は同じだけど確率上げる為にまとめて食わせる派が多いでしょ?
仮に方陣仕様の通常技巧と今の通常技巧が両方存在するなら方陣仕様を好む人が多くなるよ
832:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:21:07.33 ID:5lYSSlWH0.net
>>819
そらそうかもしれんが
スキル上げする回数と戦闘で1T回す回数と比べて試行回数が膨大に違いすぎるだろ
試行回数が増えれば増えるほど期待値通りの結果になるし
842:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:30:38.70 ID:rnfhj2o0p.net
>>832
確率の収束は割合であって回数じゃないよ
コイントスで10回連続表が出たら裏が出やすくなるわけではなく、更に試行を100回重ねた結果が確率通りなら6:5、1000回の結果が半々なら5.1:5って具合に確率通りが続けば5:5に近づいていくというだけ
確率が低いと確率通りになりにくいから収束するのに必要な試行回数が増える
だから安定を求める場合、期待値が同じなら1回あたりの確率が少しでも高い方が良い
運良く良い方の偏りを引いて勝ち逃げしたいなら確率が低くてもリターンのでかい方が良い
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:50:02.90 ID:kzfOQFJZK.net
技巧を殺す属性チェンジとかいうのをなんとかして
800:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:54:13.40 ID:7C520gdj0.net
クリ位有利以外でも出ろよとは思う
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:54:44.49 ID:1hVbZR1j0.net
未だにアルパカ以外の無属性でクリでないのガ○ジ
803:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:35.54 ID:sm4K4jdN0.net
非有利でもクリでるようにして有利属性は上限突破しようぜ
806:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:56:43.10 ID:7C520gdj0.net
>>803
クリで減衰ぶち抜くようにして欲しいよな
そしたら通常技巧生きてくるし
810:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:00:11.65 ID:TX3NQOrA0.net
>>803
これなら文句なく無課金でもアグのが強いって言えるな
100%実装されないけど
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:02:13.35 ID:nz9pHlm0d.net
>>803
これほんま望んでる
809:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:00:03.76 ID:kzfOQFJZK.net
JKとか闇ゾーン長すぎるから技巧が機能しにくいんよな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511404724

コメント

 コメント一覧 (110)

    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:32
    • ちなみに、減衰は通常攻撃でダメージ30万から開始なので、思ったよりかなり低い

      連撃重視の編成してても引っかかってる領域だから、神石持ってるやつはきちんと計算式把握しておいたほうがいいぞ
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:32
    • マグナマンがオッケを集めない理由探しに必死過ぎて笑える
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:34
    • ※10
      一体おまえは誰と戦ってるんだ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:35
    • ベネと他のリミ武器の格差よ…
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:35
    • まあ、アグニスもマグナシヴァも大して変わらんね
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:48
    • アルバハを除く、無属性とかいうクリティカルされたら悔しい属性
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:50
    • ずっと同じ攻撃力で通常攻撃するだけならまだしも、バフアビや奥義との兼ね合いもあるから通常技巧複数はばらつきがでかすぎるんだよな。
      100%とはいかずとも、ある程度発動率を安定させられる方陣技巧の方が信頼性は高いかな
      どっちにしろ無理に使う必要もないけど
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 20:53
    • 発動率5割程度の編成だと方陣も通常もそこまで変わらない定期
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:03
    • シヴァコロからシヴァアグに変えていくぞ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:04
    • どうせ古戦場上位はクリフィンガン積み水ベアスツルム持ち廃課金アグニスマンだらけだから
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:12
    • 結局、自分で計算機打ってみて揃えた後、試しに戦ってみるのが
      一番いいと思う。
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:20
    • 今のご時世、アグニスマンもオメガでアグシヴァするからなぁ
      エッケ3,4本積んでても3つ以上同時発動なんてお目にかからないっていう
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:22
    • オッケはバフかかりやすいのもデカイわ
      レイジ4込みだとアグニスとの加護の差余裕でまくれる
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:26
    • たまに※23みたいな希少種がイキるけど
      アグニス側はなんで棒立ちしてる前提なんだ?
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:31
    • アグニスマンはシヴァ使わないし、鞄も使わないし、オメガ剣も使わないし、背水もしない
      よってコロマグマンの方が強い!w
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:32
    • 加えて連撃率も同じで一切考慮しないらしいぞ
      そりゃコロマグマン強いわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:33
    • 火は属性と別枠だらけで気付いたら編成に通常バフ一つも入ってなかったわ……
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:34
    • この手の話題で出てくる計算機って通常と方陣の技巧の差を考慮してんの?
      まあ期待値ほぼ変わらんから考慮してなくても全然構わんがその場合計算機使えという指摘の意味がなくなる
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:34
    • >アグニスとの加護の差余裕でまくれる

      強い人皆アグなのにふしぎだね!
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:37
    • つべの動画、「ナタク ソロ」で投稿順に検索してざーっと見てたら未完成マグナの人が一番早かったんだけど(一週間くらい前に投稿されたやつ)、
      ここに居るアグニスマンはアレよりは安定して早い感じ?
      実際アグニスってちゃんと組んだらどれくらい強いの?
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:38
    • グラブルのクリティカルは悲惨よな
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:41
    • エッセル解放オッケ3本剣パマンだが
      貧弱アグニス(多分無課金)ならダブルスコアで勝てる
      ガチアグニスにはダブルスコアで負ける
      ちなナタク
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:42
    • ※30
      マジレスしてやるとナタク程度なら最終エッセル+シヴァ使えば差なんて無い
      石の問題じゃなくてキャラの問題
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:43
    • ※32
      正直その辺ってもうエッセル砲とシヴァ入った方の勝ちってレベルじゃないの
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:43
    • 米30 どう答えれば満足なの?質問がふわふわしすぎでしょ
      古戦の上位100位の使用率でも調べてみたら?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:49
    • 最初に実装されたときは減衰ぶち抜いてたけど色々変更入りすぎよな
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:49
    • ※35
      いや普通に、ナタクソロこんくらいだよー。って答えてくれれば満足だよw
      動画見せてくれたら最高

      今エッケ4 アテナ槍2でシヴァアグでやってるんだけど、いまいち伸び悩んでて
      もうひと踏ん張り頑張って見るべきか悩んでる
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:54
    • ※37
      未完成アグニスだが気になって試してみたら開幕アマブレはずし&シヴァ使い忘れで4分以内だったわ
      HLのイメージでカセンソウ怖がりすぎてHP残し過ぎてたからちょっと手直しすれば2分くらいにはなりそう
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:56
    • そらあの動画見てコロマグがどうだの言ってる時点で、どこを伸ばしたらいいかとかわかるわけないよな

      さっさとエッセル最終させろよ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 21:58
    • 米37 お前の為に動画取れ(探せ)と?お前は質問するだけなの?
      てかシヴァアグやってんなら未完成マグナより強いのわかんだろ・・
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:03
    • 安定してクリティカル出せるという意味では方陣仕様で統一してもらった方がありがたいな。神石はベネのおかげで累積100%に持っていきやすいし。

      不確定クリティカルはアビやLBで十分だ。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:07
    • すまん実はオッケよりコロ杖の方が強いんだ…ほんとすまん
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:08
    • TA動画ってリロなしが基本なんかな
      俺も試そうと思ったけどリロに慣れてるせいでいちいち時間かかってイライラする
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:18
    • オッケとエッケで全く動きしたらオッケの方がダメ出たっていうブログを見て初めてオッケの方が強いと納得したな…
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:18
    • 安定感云々じゃなくて減衰を考量するとエッケは期待値通りの性能を発揮しないからオッケ>エッケって評価なんじゃないの
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:24
    • リロなしが基本というかリロしまくって時間の半分以上黒い画面の動画なんて見てもつまらないんじゃないかな
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:45
    • アグシヴァとコロシヴァ両方やったが
      アグシヴァ火力なさ過ぎて何かの間違いかと思ったよ
      クリフィン抜きで強い言ってる人はどうやってんのこれ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:50
    • なんで喧嘩腰なんだ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:53
    • 火力に関しては元々アグは扇風機だって言われてるし、オメガ剣使われたらそれほどアドは取れてないかもな
      イクサバに期待
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 22:53
    • 通常技巧は仕様が弱いとか言ってる人義務教育受けたのか不安になる
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:04
    • 実際数字ブレは無いわけじゃないからエアプほど騒ぐのはしゃーないでしょ
      エッケが強いか弱いか語らせたらエアプ判別できるからそういう意味じゃいい武器だと思う
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:06
    • あかん全然わからん・・・アテナ槍つんでるからとりあえずエッケ入れてるってレベルだわ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:15
    • アグニスはそろそろエリクトニオスを捨てる時期が来てるんだと思うわ
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:15
    • アグニスはHP盛れるのが大きいと思う
      高HP保ったまま背水できるから安定感がある
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:17
    • 技巧の仕様は方陣のほうがありがたいけど
      プロメテ杖、朱雀刀、バルムンクにアテナ槍がある無課金アグはそんなに下げられるほどではない
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:25
    • 流石に無課金アグは・・
      HP50%とかそれくらいいかんとどうにも
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:30
    • 長期戦とかだとコロコロにするわけにはいかないしアグアグの方が強いんじゃない?
      エアプだけど
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:32
    • 通常のが下って言う考えが多いけど自分で戦って比べてみたことあんのかと
      実際バンバン無駄とやらが出るような編成組めてるのなんてごく一部だろうし
      僅かな発生誤差分かるほどの差なんてないぞ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:47
    • オッケの方が強いって語っていいのはアグニス持ってるけどコロシヴァで古戦場やります!って人だけだよな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:48
    • 大丈夫、一般騎空士は水古戦みたいにヴァルナマン以外はin率の勝負になるから
      マグナマンでも8万以内でいいなら余裕で入れる
      最も3凸すらサボってたら話しにならんけど
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:50
    • 60
      その8万位すら1年くらい前の倍くらいでてるから最近bの妹がツラい
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/04 23:54
    • 積めるバフと上限考えると方陣のが強いのは確定的に明らか
      条件整えれば通常も無駄にならんからあれだけど
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:01
    • ターン制バトルで敵にHPトリガーがあるグラブルだと通常技巧のばらつきは面倒なんだよな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:08
    • アグニスマンはバフなんか属性以外しないで殴るからな
      HPが減る事がバフだ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:15
    • いい加減クリティカルは有利以外に出てもいいよな
      現環境で他属性主張してくるのは背水だけなんだから技巧が来れたって変わらん
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:26
    • とりあえず両方編成試してやるから3凸アグニスと3凸オッケエッケ5本ずつぐらい寄越せ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:26
    • 技巧の性能差はともかくとして、プロメ杖&アテナ槍持てるアグよりもコロのほうが強いってのは無いと思うんだがな
      ベアとかパーさんみたいにすぐ上限叩ける剣キャラもいるんだし三手あると全然違うよ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:39
    • まあHP盛れるアグかな水古戦場見た感じ、自分の手持ちじゃカット手段持って無くてアグアグで生受けするしかないからコロマグは考えて無いなぁ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:50
    • 槍2本くらい入れたらあんまり盛れんくないか
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 00:54
    • 強さならアグなのは明らかだけど、速さは環境によるからな
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 01:07
    • レイジ乗る分マグナが強いとか本気で言ってるんだとしたら悲しいなぁ
      そのレイジポチってる間にアグニスは数百万ダメージ稼いでるぞ
      ディアンサとかコルワみたいな高速でターン回してもその過程で自動更新されるような
      バフでもなけりゃ、マグナがバフでアドバンテージつくことなんてねーよ
      んな夢見てるヒマあったらノーバフ連撃率の差埋める算段でも考えとけ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 01:20
    • 火なんてどうせ弱いんだから雑魚同士仲良くしろよ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 01:42
    • そりゃ水だけ完成させて満足してる雑魚とは違うからな
      苦手だからって逃げてない分、お前よりマグナマンのほうがマシだよ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 01:49
    • クリフィンやベネは強いけどエッケはそんなに強くないから
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 01:57
    • まぁ武器だなんだって喚いたって、
      一日中張り付けるニートの者が最強なんだけどな。

      ご自慢の課金武器も自称完成マグナさんも張り付けなきゃただの雑魚よ。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 02:17
    • 完成オッケにΩマンはナタクでエッセル4アビ使わずに5分台で終わる。理想語る前に装備整えろ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 02:30
    • 夏に火有利古戦場の告知あったから無課金アグニス完成してるんだが古戦場で団員のコロマグに負けるの嫌だから救援で一緒に戦いたくねぇわ。
      こいつ最終エッセルも火強キャラもそろってんのに何でこんなに雑魚なのって100%思われる。
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 02:55
    • 無課金アグアグ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 03:55
    • 通常ナタクとか攻撃が雑魚過ぎて話にならんな
      最近の傾向通り古戦場で攻撃が強い敵が来ればエッケ染めオッケ染めは仲良く産廃だ
      背水接待になる可能性もあるがバフや攻刃盛り編成もちゃんと用意しとけよ
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 04:22
    • 797有能過ぎィ!
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 04:22
    • 実際の数字出して語ればいいのに
      方陣技巧に夢見すぎ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 06:58
    • ぶっちゃけエッケ弱くね?
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 07:25
    • 敵の攻撃痛いとエッケオッケ染め産廃とか草生える
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 07:36
    • 何度でも言うけどオメガウェポンはアグニスでも持てるからな
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 07:40
    • エッケオッケで即死するようなボスが出てきたら攻刃枠を守護に変えるしかないわw
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 08:20
    • 通常技巧はなー。グラブルは周回パターン化が結構重要だからダメージのバラつきが大きいとHPトリガーの管理とかで困ることの方が多いように感じるんだよな

      あとダメアビとかで無駄クリ出す癖にシヴァ砲の時には全然クリでないとか割とあるからモヤる
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 08:34
    • これよく言われるけど、邦人の方が強くて、通常は無駄になるっていうバカおるけど
      典型的な計算器バトラーで笑えるんだよな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 08:55
    • これをちゃんと理解しないとエアプ認定されるんじゃ
      そりゃ~新規は速攻別ゲーに逃げてわなwwwww

      他じゃ激廃レベルくらいだろ、こんな議論w

      米75
      古戦至上主義に洗脳されすぎだぞ、早く目を覚ますんだww
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 09:34
    • アグニスお持ちでない悔しいきくうしさまなのか
      頭おかしい比較してマグナの方が強いとか言ってるやつけっこういるんだよね
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 10:11
    • エッケでもオッケでも、結局は背水調整維持出来るかがスコアに一番影響してくるからな
      その中で痛い特殊、トリガー耐えられるか?
      状態異常連発されて対処できるか?
      クリうんぬんはこれが当たり前に出来て更に詰める段階の話
      エッケオッケ染め弱い言ってる奴はまずそのクソみてーなプレイスキルから見直せ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 10:36
    • オッケなんていらないんだよなぁ・・・


      そう、アニラがいればね
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 10:48
    • アグニスは、完成が強い割に背水技巧が前提で
      初速が出るハデスやヴァルナと違ってマグナにも勝てる場面あるから
      神石引けない奴が必死に扱下ろす対象なんだよなw
      雑魚相手の、初速はコロマグシヴァの方が強いよ。
      HPもないし長期戦になったら全く歯が立たないけど。
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 11:01
    • エッケオッケ弱いって言ってる連中は、背水が肝だってことが全く分かってない
      火なんて背水しなきゃ神石だろうがマグナだろうがクソゴミ火力、技巧なんてただのおまけ、無課金で入手できる背水武器ってとこに価値があることにすら気付かないエアプが多すぎる
    • 94. 名無しのぐらんじーた 
    • 2017/12/05 11:06
    • 全キャラ・武器・石・敵を使えるシミュレータを実装してほしい。実際に試した方が購買欲求も増すと思うんだけどなあ…。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 11:20
    • ミニゴブ民って※5が読解できないの!?
      主張自体はアレだけどさ…
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 11:52
    • お前※7だろ・・・
      まだ言ってんの?
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 12:05
    • おらマグナマン
      オッケから逃げるな
      古戦場で結果出せよ
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 12:09
    • オッケ3でもHPグラン2万他17000くらいあるからこれでよくね?
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 12:11
    • ※96
      ぇぇぇ…
      何でそうなるんだ? 怖いなぁ…
      単純に不思議なだけなんだがなぁ
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 12:58
    • 思ったより弱い、かなエッケ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 13:38
    • 古戦場に蘇生薬あるって言っても2個だからな
      エッケオッケなんて背水小sklv10だからかなりHP減らさないとクソ弱い
      だから攻撃が痛いとろくに低HP維持できなくて産廃って事な
      素直にコロ杖オメガ剣で行っとけ
      アグニスはHP盛った上で背水とかクリフィンベネで何とかなるのはある
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 13:45
    • コロ杖4凸敷き詰めオメガ剣で剣得意キャラ揃えれば未完成アグニス相手には初速だけなら勝てるのか!?
      コロシヴァつえーw
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 16:04
    • ※101
      コロ杖にしたら更にHP減るじゃねえか
      具体的には1本あたり500ぐらい減る 5本で2500減る
      Ω剣=PT全員剣得意=オッケの攻撃力HP2割増
      だから普通にオッケで行くわ

      ※102
      実際つええよ 火力だけなら無課金アグニスとは対等だし
      アグニスの強みは連撃ふやすかHPふやすか選べるところにある
      連撃あげても火力低いから別にアドバンテージではないがHP上げはマグナには出来ないこと
      古戦場が前回みたいな馬鹿火力だったらマグナはかなり困る、アギエルバ一応育てとこ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 17:39
    • マグナ杖だと全然3凸にすら届いてないのに何故かオッケ無凸5本持ってる場合どうすべきですか?
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 17:57
    • バルムンク持つだけでHP確保できるアグニスマン
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 18:10
    • 片面アグ、マグ時のオッケ5本でクリ率50%エッケ5本で1回以上クリ出る率44%
      べネ5本なら1回以上クリ出る率52%
      方陣技巧強いっすわー(棒
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 18:36
    • 無課金アグはエッケプロ杖アテナ槍バルムンクどれも過大評価し過ぎだろ。ベネクリフィン無いなら素直にマグナやろうな
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 21:47
    • 比較対象のアグニスは無課金編成なのにマグナ側は限定キャラのスツルムやら水ベア必要なオメガ剣編成前提で語ってるのはなんかなあ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/05 23:11
    • オッケ3凸6本揃えるのにどれだけかかるか解って言ってるのかと>オッケ強いマン
      エッケは毎日自発して、救援入りまくってれば月3~4本出るけど、オッケ月1本でりゃいいほうだぞ。交換加味しても気が狂うわ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/07 07:06
    • 技巧は基礎発動率をもう少し上げてくれ、小とかオマケレベルだぞ…
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