736:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 11:42:51.30 ID:TE/ZjyhH0.net
ぶっちゃけ通常技巧の仕様の所為で通常背水ある属性なら通常技巧いらねーなって感じなんだよな
737:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 11:46:54.76 ID:ihtJsTXj0.net
お持ちでないからエッケはだいぶ砕くハメになったけどそもそも確率差を付けすぎなんだよ
745:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:01:39.70 ID:D3JAFdD9d.net
ワイもコロ杖3オッケ無凸2やけど今からエッケ集めてアグシヴァやるか悩むわ
エッケ無凸4 朱雀 エリクト コロ オメガ イフとか見るからに弱いよな
エッケ無凸4 朱雀 エリクト コロ オメガ イフとか見るからに弱いよな
758:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:22:21.84 ID:DTu9s2/5d.net
マグナ技巧は他のクリティカル計算考えたら明らかに設定ミスやろ
サイゲ側もさすがに気づいてるだろうけど今言い出すとまた叩かれるから仕様で押し通そうと思ってそう
サイゲ側もさすがに気づいてるだろうけど今言い出すとまた叩かれるから仕様で押し通そうと思ってそう
761:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:25:26.56 ID:D3JAFdD9d.net
技巧4つ同時に発動したら5倍界王拳だから元が12万ぐらいで減衰なわけだが。。
そこそこやってるはずの175スレでもこんな話題が続くあたり計算式理解しないで理想編成だけ見てる層とか楽しめるわけないよなあ
公式でガイドライン、導線がないのは本当オワコンだと思うわ
そこそこやってるはずの175スレでもこんな話題が続くあたり計算式理解しないで理想編成だけ見てる層とか楽しめるわけないよなあ
公式でガイドライン、導線がないのは本当オワコンだと思うわ
765:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:30:01.10 ID:Z2nxa9lgd.net
>>761
全部発動しても12万なら36万しかならんよ
全部発動しても12万なら36万しかならんよ
770:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:16.43 ID:3GNvtI8gp.net
>>761
複数発動したら倍率は加算だから4本同時だと50×4で200%アップなんだけど、本当に計算式理解してんの?
複数発動したら倍率は加算だから4本同時だと50×4で200%アップなんだけど、本当に計算式理解してんの?
767:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:31:48.19 ID:TE/ZjyhH0.net
1.5×4=5.605だから減衰出るっしょ
774:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:33:01.67 ID:D3JAFdD9d.net
>>767
な、ワイもそう思ってたわ
でも別枠乗算じゃなくて発動時50%追撃みたいな感じなんやて
だったら最初から追撃にしとけと思わなくもないが
な、ワイもそう思ってたわ
でも別枠乗算じゃなくて発動時50%追撃みたいな感じなんやて
だったら最初から追撃にしとけと思わなくもないが
780:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:41:19.60 ID:hUqOQwqid.net
>>767
4重クリティカルは1+(0.5*4)=3倍ダメじゃないのか
4重クリティカルは1+(0.5*4)=3倍ダメじゃないのか
771:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:19.26 ID:TE/ZjyhH0.net
すまん5.0625
768:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:00.29 ID:D3JAFdD9d.net
技巧、複数発動で乗算かと思ってたけど50%の加算なのな
エアプかましてすいませんでした。。
エアプかましてすいませんでした。。
769:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:32:07.23 ID:kzfOQFJZK.net
神石と課金武器4凸並べたら火力は出るはずだから技巧は抑えとこということか
775:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:36:42.93 ID:K7uwb7BBH.net
クリティカルは攻刃系は倍率加算で方陣は確率加算の倍率据え置きで
倍率計算は
(攻刃枠+奥義枠+アビ枠+石枠)×方陣だっけ?
倍率計算は
(攻刃枠+奥義枠+アビ枠+石枠)×方陣だっけ?
778:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:40:09.63 ID:sO+JaObDa.net
方陣は100%で加算、通常は120%で個別判定
減衰込みのクリティカルダメージの期待値は通常技巧の方が上だろ、絶妙なバランスだと思うけどな
どうせマグナしか使ってないヤツが騒いでるだけだと思うが
減衰込みのクリティカルダメージの期待値は通常技巧の方が上だろ、絶妙なバランスだと思うけどな
どうせマグナしか使ってないヤツが騒いでるだけだと思うが
793:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:49:58.26 ID:5lYSSlWH0.net
>>778
べネ染めなら素の火力が高くて武器自体に技巧中が付いてるから
減衰を超えやすく若干期待値上で無駄が出るという理屈はわかるけどね
エッケごときで無駄が出るつーのは、火水ゾでも実装されれば話は別だが今の環境じゃありえん話やね
べネ染めなら素の火力が高くて武器自体に技巧中が付いてるから
減衰を超えやすく若干期待値上で無駄が出るという理屈はわかるけどね
エッケごときで無駄が出るつーのは、火水ゾでも実装されれば話は別だが今の環境じゃありえん話やね
786:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:44:12.83 ID:3GNvtI8gp.net
いつも言ってるんだけど、方陣技巧で確定クリにするのは非現実的だからな。あまり夢見ない方がいいぞ
783:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:43:32.78 ID:TE/ZjyhH0.net
アグアグでエッケ6入れてる時のクリティカル発動率の期待値ってどんなもん?
792:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:49:34.24 ID:TE/ZjyhH0.net
いま試してきたけどアグアグだとエッケ5~6だと毎回4人中3人はクリ出るな
プロメテ石複数あれば悪くないか・・・?HP減らすのが大変だけど
プロメテ石複数あれば悪くないか・・・?HP減らすのが大変だけど
795:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:50:07.49 ID:TkeObkBmd.net
大体お前ら方陣技巧に夢見すぎだし、クリティカル確定なんて両面マグナで戦力に見合わないんだから通常技巧と比べる事自体がナンセンス
技巧以外にも120%加護掛かってる時点で神石には敵わない。ウナの負けだよ
技巧以外にも120%加護掛かってる時点で神石には敵わない。ウナの負けだよ
797:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:51:51.24 ID:hUqOQwqid.net
クリティカルはスキルもアビリティも各自バラバラに発生確率と発生時の倍率を持っている
スキル技巧や有利キャラがシステム上出すことがあるクリティカルなどの古いクリティカルは大半が発生率低く倍率は+50%で、
キャラアビや奥義効果のクリティカル付与では倍率が20%や30%でその分発生率が高いものも増えてきた
技巧のクリティカルはスキルレベルや加護により発生率が上がるが倍率は変化せず、通常技巧は装備品の数だけ繰り返し抽選して当選回数だけ+50%される
法人技巧は発生率を足し算して一回抽選、当選時は50%加算される(仕組み上多重当選は存在しない)多重クリティカルが減衰に引っかかって無駄扱いされがちな通常技巧より優位だと言われる
スキル技巧や有利キャラがシステム上出すことがあるクリティカルなどの古いクリティカルは大半が発生率低く倍率は+50%で、
キャラアビや奥義効果のクリティカル付与では倍率が20%や30%でその分発生率が高いものも増えてきた
技巧のクリティカルはスキルレベルや加護により発生率が上がるが倍率は変化せず、通常技巧は装備品の数だけ繰り返し抽選して当選回数だけ+50%される
法人技巧は発生率を足し算して一回抽選、当選時は50%加算される(仕組み上多重当選は存在しない)多重クリティカルが減衰に引っかかって無駄扱いされがちな通常技巧より優位だと言われる
802:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:29.56 ID:rnfhj2o0p.net
減衰云々抜きにしても個別判定は運によるバラツキが起きやすくなるから方陣仕様の方が安定しやすいよ
804:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:59.19 ID:s+jLGGIM0.net
技巧自体が微妙
805:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:56:19.81 ID:hAQwgUNEH.net
ビリおじはLBのクリで火力上がったというのに
807:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:59:35.04 ID:sV+LEJgZa.net
クリで減衰突破はゲイとかリミゲンみたいな適当な倍率のヤツがネックなんじゃね
819:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:13:17.44 ID:rnfhj2o0p.net
大体スキル上げする時は1個ずつ食わせてもまとめて食わせても期待値は同じだけど確率上げる為にまとめて食わせる派が多いでしょ?
仮に方陣仕様の通常技巧と今の通常技巧が両方存在するなら方陣仕様を好む人が多くなるよ
仮に方陣仕様の通常技巧と今の通常技巧が両方存在するなら方陣仕様を好む人が多くなるよ
832:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:21:07.33 ID:5lYSSlWH0.net
>>819
そらそうかもしれんが
スキル上げする回数と戦闘で1T回す回数と比べて試行回数が膨大に違いすぎるだろ
試行回数が増えれば増えるほど期待値通りの結果になるし
そらそうかもしれんが
スキル上げする回数と戦闘で1T回す回数と比べて試行回数が膨大に違いすぎるだろ
試行回数が増えれば増えるほど期待値通りの結果になるし
842:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:30:38.70 ID:rnfhj2o0p.net
>>832
確率の収束は割合であって回数じゃないよ
コイントスで10回連続表が出たら裏が出やすくなるわけではなく、更に試行を100回重ねた結果が確率通りなら6:5、1000回の結果が半々なら5.1:5って具合に確率通りが続けば5:5に近づいていくというだけ
確率が低いと確率通りになりにくいから収束するのに必要な試行回数が増える
だから安定を求める場合、期待値が同じなら1回あたりの確率が少しでも高い方が良い
運良く良い方の偏りを引いて勝ち逃げしたいなら確率が低くてもリターンのでかい方が良い
確率の収束は割合であって回数じゃないよ
コイントスで10回連続表が出たら裏が出やすくなるわけではなく、更に試行を100回重ねた結果が確率通りなら6:5、1000回の結果が半々なら5.1:5って具合に確率通りが続けば5:5に近づいていくというだけ
確率が低いと確率通りになりにくいから収束するのに必要な試行回数が増える
だから安定を求める場合、期待値が同じなら1回あたりの確率が少しでも高い方が良い
運良く良い方の偏りを引いて勝ち逃げしたいなら確率が低くてもリターンのでかい方が良い
794:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:50:02.90 ID:kzfOQFJZK.net
技巧を殺す属性チェンジとかいうのをなんとかして
800:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:54:13.40 ID:7C520gdj0.net
クリ位有利以外でも出ろよとは思う
801:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:54:44.49 ID:1hVbZR1j0.net
未だにアルパカ以外の無属性でクリでないのガ○ジ
803:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:55:35.54 ID:sm4K4jdN0.net
非有利でもクリでるようにして有利属性は上限突破しようぜ
806:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 12:56:43.10 ID:7C520gdj0.net
>>803
クリで減衰ぶち抜くようにして欲しいよな
そしたら通常技巧生きてくるし
クリで減衰ぶち抜くようにして欲しいよな
そしたら通常技巧生きてくるし
810:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:00:11.65 ID:TX3NQOrA0.net
>>803
これなら文句なく無課金でもアグのが強いって言えるな
100%実装されないけど
これなら文句なく無課金でもアグのが強いって言えるな
100%実装されないけど
811:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:02:13.35 ID:nz9pHlm0d.net
>>803
これほんま望んでる
これほんま望んでる
809:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/24(金) 13:00:03.76 ID:kzfOQFJZK.net
JKとか闇ゾーン長すぎるから技巧が機能しにくいんよな
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511404724
コメント
コメント一覧 (110)
連撃重視の編成してても引っかかってる領域だから、神石持ってるやつはきちんと計算式把握しておいたほうがいいぞ
一体おまえは誰と戦ってるんだ
100%とはいかずとも、ある程度発動率を安定させられる方陣技巧の方が信頼性は高いかな
どっちにしろ無理に使う必要もないけど
一番いいと思う。
エッケ3,4本積んでても3つ以上同時発動なんてお目にかからないっていう
レイジ4込みだとアグニスとの加護の差余裕でまくれる
アグニス側はなんで棒立ちしてる前提なんだ?
よってコロマグマンの方が強い!w
そりゃコロマグマン強いわ
まあ期待値ほぼ変わらんから考慮してなくても全然構わんがその場合計算機使えという指摘の意味がなくなる
強い人皆アグなのにふしぎだね!
ここに居るアグニスマンはアレよりは安定して早い感じ?
実際アグニスってちゃんと組んだらどれくらい強いの?
貧弱アグニス(多分無課金)ならダブルスコアで勝てる
ガチアグニスにはダブルスコアで負ける
ちなナタク
マジレスしてやるとナタク程度なら最終エッセル+シヴァ使えば差なんて無い
石の問題じゃなくてキャラの問題
正直その辺ってもうエッセル砲とシヴァ入った方の勝ちってレベルじゃないの
古戦の上位100位の使用率でも調べてみたら?
いや普通に、ナタクソロこんくらいだよー。って答えてくれれば満足だよw
動画見せてくれたら最高
今エッケ4 アテナ槍2でシヴァアグでやってるんだけど、いまいち伸び悩んでて
もうひと踏ん張り頑張って見るべきか悩んでる
未完成アグニスだが気になって試してみたら開幕アマブレはずし&シヴァ使い忘れで4分以内だったわ
HLのイメージでカセンソウ怖がりすぎてHP残し過ぎてたからちょっと手直しすれば2分くらいにはなりそう
さっさとエッセル最終させろよ
てかシヴァアグやってんなら未完成マグナより強いのわかんだろ・・
不確定クリティカルはアビやLBで十分だ。
俺も試そうと思ったけどリロに慣れてるせいでいちいち時間かかってイライラする
アグシヴァ火力なさ過ぎて何かの間違いかと思ったよ
クリフィン抜きで強い言ってる人はどうやってんのこれ
イクサバに期待
エッケが強いか弱いか語らせたらエアプ判別できるからそういう意味じゃいい武器だと思う
高HP保ったまま背水できるから安定感がある
プロメテ杖、朱雀刀、バルムンクにアテナ槍がある無課金アグはそんなに下げられるほどではない
HP50%とかそれくらいいかんとどうにも
エアプだけど
実際バンバン無駄とやらが出るような編成組めてるのなんてごく一部だろうし
僅かな発生誤差分かるほどの差なんてないぞ
マグナマンでも8万以内でいいなら余裕で入れる
最も3凸すらサボってたら話しにならんけど
その8万位すら1年くらい前の倍くらいでてるから最近bの妹がツラい
条件整えれば通常も無駄にならんからあれだけど
HPが減る事がバフだ
現環境で他属性主張してくるのは背水だけなんだから技巧が来れたって変わらん
ベアとかパーさんみたいにすぐ上限叩ける剣キャラもいるんだし三手あると全然違うよ
そのレイジポチってる間にアグニスは数百万ダメージ稼いでるぞ
ディアンサとかコルワみたいな高速でターン回してもその過程で自動更新されるような
バフでもなけりゃ、マグナがバフでアドバンテージつくことなんてねーよ
んな夢見てるヒマあったらノーバフ連撃率の差埋める算段でも考えとけ
苦手だからって逃げてない分、お前よりマグナマンのほうがマシだよ
一日中張り付けるニートの者が最強なんだけどな。
ご自慢の課金武器も自称完成マグナさんも張り付けなきゃただの雑魚よ。
こいつ最終エッセルも火強キャラもそろってんのに何でこんなに雑魚なのって100%思われる。
最近の傾向通り古戦場で攻撃が強い敵が来ればエッケ染めオッケ染めは仲良く産廃だ
背水接待になる可能性もあるがバフや攻刃盛り編成もちゃんと用意しとけよ
方陣技巧に夢見すぎ
あとダメアビとかで無駄クリ出す癖にシヴァ砲の時には全然クリでないとか割とあるからモヤる
典型的な計算器バトラーで笑えるんだよな
そりゃ~新規は速攻別ゲーに逃げてわなwwwww
他じゃ激廃レベルくらいだろ、こんな議論w
米75
古戦至上主義に洗脳されすぎだぞ、早く目を覚ますんだww
頭おかしい比較してマグナの方が強いとか言ってるやつけっこういるんだよね
その中で痛い特殊、トリガー耐えられるか?
状態異常連発されて対処できるか?
クリうんぬんはこれが当たり前に出来て更に詰める段階の話
エッケオッケ染め弱い言ってる奴はまずそのクソみてーなプレイスキルから見直せ
そう、アニラがいればね
初速が出るハデスやヴァルナと違ってマグナにも勝てる場面あるから
神石引けない奴が必死に扱下ろす対象なんだよなw
雑魚相手の、初速はコロマグシヴァの方が強いよ。
HPもないし長期戦になったら全く歯が立たないけど。
火なんて背水しなきゃ神石だろうがマグナだろうがクソゴミ火力、技巧なんてただのおまけ、無課金で入手できる背水武器ってとこに価値があることにすら気付かないエアプが多すぎる
主張自体はアレだけどさ…
まだ言ってんの?
オッケから逃げるな
古戦場で結果出せよ
ぇぇぇ…
何でそうなるんだ? 怖いなぁ…
単純に不思議なだけなんだがなぁ
エッケオッケなんて背水小sklv10だからかなりHP減らさないとクソ弱い
だから攻撃が痛いとろくに低HP維持できなくて産廃って事な
素直にコロ杖オメガ剣で行っとけ
アグニスはHP盛った上で背水とかクリフィンベネで何とかなるのはある
コロシヴァつえーw
コロ杖にしたら更にHP減るじゃねえか
具体的には1本あたり500ぐらい減る 5本で2500減る
Ω剣=PT全員剣得意=オッケの攻撃力HP2割増
だから普通にオッケで行くわ
※102
実際つええよ 火力だけなら無課金アグニスとは対等だし
アグニスの強みは連撃ふやすかHPふやすか選べるところにある
連撃あげても火力低いから別にアドバンテージではないがHP上げはマグナには出来ないこと
古戦場が前回みたいな馬鹿火力だったらマグナはかなり困る、アギエルバ一応育てとこ
べネ5本なら1回以上クリ出る率52%
方陣技巧強いっすわー(棒
エッケは毎日自発して、救援入りまくってれば月3~4本出るけど、オッケ月1本でりゃいいほうだぞ。交換加味しても気が狂うわ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。