589:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:35:31.12 ID:rru6Fiz7d.net
やっぱタワーですわ
492:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 13:45:11.08 ID:kTgnz6y20.net
SRタワー取ったので多分わかったこと
— えるぎる@わろす (@warossan) 2017年12月2日
土で開幕9ターン後召喚
塔がつくのは主人公のみ
3ターン後の敵味方行動終了後に敵全体に土ダメージ
3セット終わった時点で塔バフが消える
塔の攻撃は1セットごとに火力上がってた
被ダメ減ってたけど、そのあたりはまだ詳しく見てません・・・ pic.twitter.com/PSvdIPYWVv
ほーん
470:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 13:24:48.12 ID:X0TVqklma.net
アーカルム石つえw
ブローディア120+ブローディア140の3セット
— えるぎる@わろす (@warossan) 2017年12月2日
背水とかも乗るのか気になるとこだけど、背水できる装備がなひ・・・ pic.twitter.com/F7cV07Pu7a
537:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:25:49.65 ID:X0TVqklma.net
サン
サン1段階目(召喚間隔13ターン)
— ゴジラVSメカキングベーコン (@dasazyake) 2017年12月2日
召喚ダメージ:防デバフなしで37万、防下限で47万程
召喚効果:1番目の火属性キャラに再行動バフ(攻撃行動を2回行う)
再行動バフは奥義ゲージが元から100の場合:奥義→通常攻撃
奥義ゲージが1回目の行動で100になる場合:通常攻撃→奥義になる pic.twitter.com/qyOYxDxP9C
542:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:31:06.36 ID:HrZDQrFm0.net
サン2番目までに配置されたキャラってのがよくわからんかったが元々先頭一人なのかSSRに強化で2番目まで動くのかわかんねえな
543:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:32:11.94 ID:3N+6+1rR0.net
効果はSRだと1体のみ、SSR化して2体になるのかな?
水着ベアでツープラトン→サン召喚をやってみたい
水着ベアでツープラトン→サン召喚をやってみたい
544:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:34:19.23 ID:506vuMYb0.net
サンは持続1ターンで優先度下がったわ、3凸しても変わる気しないし
548:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:37:52.85 ID:tT0iZQoDd.net
>>544
2T以上続いたらヤバい石だな
2T以上続いたらヤバい石だな
545:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:34:59.89 ID:X0TVqklma.net
デビル
ザ・デビルの召喚効果。赤熱効果はターンデバフ3ターン。トライアルで試したらdotは9999→50000→99999で増加。風属性の敵への攻防ダウン効果はミストとアマブレと共存可能(NO EFFECTは出ない)。 pic.twitter.com/Y9ll1gnGtH
— CC300 (@CC_300dpi) 2017年12月1日
549:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:39:41.02 ID:HrZDQrFm0.net
デビルは召喚で風敵限定なら攻防下限で必中くらいやってくれないと厳しい
550:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:40:11.78 ID:X0TVqklma.net
デス
本日のアーカルムチャレンジ、SRデス無凸を入れてみましょうの巻 pic.twitter.com/BMFmDs7fIW
— 三娘巴ルミエール (@sanjoutomoe) 2017年12月2日
557:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:47:45.68 ID:6CMRIvowd.net
サン1ターンでもやべえ気はするな
でもフレで選ぶかというとうーん
サブだと早くて10とかだと思うとうーん
でもフレで選ぶかというとうーん
サブだと早くて10とかだと思うとうーん
570:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 14:58:09.16 ID:npQTtgrT0.net
アーカルム石はフレ石に設定できないの知らんのおるな
575:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:02:43.96 ID:jzZ8FYbU0.net
サン1ターンか、シヴァでいいな乙
576:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:04:53.33 ID:wtuQXpN7a.net
それはシヴァで5枠全部埋めてる奴しかいえないセリフだが出来てんのかよ
578:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:10:45.56 ID:Piex2Qn9d.net
どのみち7%石は作らなきゃいかんし
579:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:11:13.01 ID:IBfrzlKud.net
サブ石のステ下げまくってシヴァしても流石にそこまでの火力落ちすげてやってられないぞ 石ステ舐めたらあかんぜよ
581:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:14:22.68 ID:TG3B+6Cda.net
サブ石なら無凸で良いってエアプたまにいるけど無凸武器並べてるのと一緒だしな
582:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:16:05.00 ID:3N+6+1rR0.net
いや、SRだと3%しかアップしいてない
7%アップさせるのに凸らないといけない
7%アップさせるのに凸らないといけない
583:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:17:02.43 ID:1W3CnWqK0.net
>>582
シヴァの話じゃね
シヴァの話じゃね
605:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/02(土) 15:38:39.78 ID:JXsuWMbSK.net
ただSR3%上がるてもステ低いから実際にダメージ上がるんか?
592:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:36:21.51 ID:19RR60RK0.net
光と闇が実質天使武器
591:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:36:19.82 ID:8oUAZrxJ0.net
スターのダメージ上昇ってどんくらいだろうね
605:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:40:12.75 ID:z1ArD//q0.net
天司と重複するとかすげーじゃんw
639:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:47:15.92 ID:sBgOmaO30.net
>>605
あ、あの!その、光と闇には元々無くって…だから重複とかその…
あ、あの!その、光と闇には元々無くって…だから重複とかその…
611:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:41:03.98 ID:19RR60RK0.net
デスの召喚は変えてほしかったわ
エアプじゃわからんと思うけどTAに困ってない属性なんです
エアプじゃわからんと思うけどTAに困ってない属性なんです
620:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:43:24.67 ID:MRnCyzIcd.net
殺すキャラを選べるならともかくランダムで死亡とかデスさん微妙じゃね
メイン加護はHP下がるとか現環境だと論外だし
メイン加護はHP下がるとか現環境だと論外だし
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:45:17.88 ID:qI4efiJ6p.net
召喚石版十天って言ってるし
そんなに掛からんで取れるのは2,3体か
どれとるべきかね
そんなに掛からんで取れるのは2,3体か
どれとるべきかね
630:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:46:05.29 ID:8oUAZrxJ0.net
スターは実質天司だねえ…
4属性がお気軽に天司武器つくれるのに光は激重素材要求か
4属性がお気軽に天司武器つくれるのに光は激重素材要求か
631:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:46:20.00 ID:MRnCyzIcd.net
サブ効果のHPか攻撃7%の為にどんだけの素材と時間を要求されるのか
637:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:47:10.72 ID:yCn2gYDU0.net
スターがわかりやすく強いな
ジャスティスも渾身維持に便利そう
ジャスティスも渾身維持に便利そう
638:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:47:15.35 ID:FBdLDPdg0.net
ジャッジメントはキャラ攻だけど100%アップは現状だと必須かな
120石来てもサブで腐らないし
120石来てもサブで腐らないし
646:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:48:21.83 ID:+P+jPfjUp.net
天司7%とHP20%アップはどっちにするか悩ましい
618:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:43:20.70 ID:aZt61RcS0.net
なんでキャラ攻なの?
621:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:43:33.87 ID:w5hO/AyKd.net
キャラ攻100%もあったらマグナくらいなら越えるんじゃね?
626:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:44:55.34 ID:aGubqz2m0.net
キャラ攻別枠乗算だったら壊れるがなあ
120石が過去のものになるからないな
120石が過去のものになるからないな
633:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:47:00.96 ID:5mzqGAbuH.net
>>626
キャラ攻は通常攻刃でしょ
実質マグナ用
キャラ攻は通常攻刃でしょ
実質マグナ用
650:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:48:54.07 ID:w5hO/AyKd.net
キャラ攻はマグナ用というか昔のおでんとかグランデみたいに
うんことマグナを5:5で染める感じよね
うんことマグナを5:5で染める感じよね
661:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:50:07.56 ID:Da3WaLDVd.net
キャラ攻石使うとしたらキャラ×属性にするんか
キャラキャラはきついだろ
キャラキャラはきついだろ
684:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:54:15.23 ID:Gk3hYHiBa.net
ジャスティス他属性のサブにぶちこんでHP平均化で背水いい感じにするのに使えるか~?
と思ったけど召喚までにかかるターン数次第では意味ねえか
と思ったけど召喚までにかかるターン数次第では意味ねえか
700:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:59:17.32 ID:Sja93eBdd.net
とりま7%アップ石は人権だろ。
火古戦場的にザ・サン最優先だな
火古戦場的にザ・サン最優先だな
701:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:59:41.39 ID:2slSBol00.net
キャラ攻撃力アップなのに人権言ってるアホおる?
707:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 17:01:17.42 ID:Sja93eBdd.net
>>701
人権なのはサブ効果とか召喚効果やぞ
人権なのはサブ効果とか召喚効果やぞ
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 18:03:14.62 ID:pI9fU7OW0.net
メイン石は今までどおりマグナかガチャ属性石か神石安定だろ
サブ加護と召喚効果でどれからとるか決めればいいのでは
サブ加護と召喚効果でどれからとるか決めればいいのでは
668:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:51:00.46 ID:hyPzPbFd0.net
ザ・ワールドは全部SSR化してなんかすると入手とかになるのかねぇ
十天も最終解放あったしこれアーカルムでも1年後くらいに最終解放ぶっこんできそうだよな
素材で金剛必須にされそうで嫌な予感しかしないけど
十天も最終解放あったしこれアーカルムでも1年後くらいに最終解放ぶっこんできそうだよな
素材で金剛必須にされそうで嫌な予感しかしないけど
670:非通知さん@アプリ起動中:2017/11/29(水) 16:51:34.39 ID:9NAYmnXgd.net
>>668
金剛くらいなら量にもよるけど許すわ
金剛くらいなら量にもよるけど許すわ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1511906780
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512121025
コメント
コメント一覧 (84)
今までのSSR石の召喚ダメージって一体
天司代わりで光闇、マグナに代わる土水あたりが優先度高い・・?
自分は太陽のイデアばっかり落ちるのでサンを取ってみた。
SR30レベルでHP221攻撃598 初回リキャ6T 2回目13T サブ加護3%UP
SRでステが低いけど効果は攻撃37万ぐらい出て先頭のグラン君が二回行動したよ。
ちなみに奥義二連発するのかと思ったが奥義→通常攻撃って感じ。ゼノ斧の連撃UPはついてたので一発目の奥義バフは二発目に乗るぽい。侍みたいに2倍ゲージあるならそのまま奥義二連発するかもしれん。
SSRが二人目まで2回行動するって事だからメイン四天やゼノ斧との相性は凄くいいと思う。
俺もこれが良いと思う
今のところ狙ったもの作るのはあまりにも運要素がデカすぎて無理だわ
ジャッジメント作りたいのに審判一つも出てないから切り替えることにした
ただでさえ金剛の入手絞られてるのに
これでルートごとに3体~4体の中からランダムで集めてくださいねとかだったらキレる
ミミックもキーパーとやらも出会ったことない
はまじ(´・ω・`)
こいつらってどの程度の層が中心なんだろ
年内に取れたら御の字かなぁ
どう考えても無理に決まってるだろ
SSRにしたらどれくらい上がるのが、多分400万くらいが限度だとは思うが
あと塔の効果はバフ消去で消えるっぽいね、それも同じ人がツイで検証してくれてたけど
あんなのぶっぱなすより普通にターン回した方が早くて強いし、敵の攻撃貰えるターン回しのほうが背水効いて嬉しいまである
ブレアサだのが2回発動するなら話は変わるけど、ダンサーの挙動と一緒なら1回しか乗らんしな
軽量版廃止のまとめ記事見て来い殆ど票が入ってねえwww
癒着ゴブ速報でーすwwwwwwwwwwww
忖度報道バンザーイwwwwwwwww
交換不可なイデア一個も出てない
ドロップ運の無さを試行回数で補えないのつらい
試しにユグマグやってたらわりと良い感じだなと思った
奥義封印とかやってくる相手にあと1ターンで解除できれば奥義打って終われる場合
そういう時に節制使える。まあ説明欄にあった通りだけど
封印系打ってくる土地属性相手には持っていきたい石だなあと感じた
・レジェフェスグラフェス分離問題
・グラフェス2017関連
・これグラ12月号
・軽量版廃止問題
・進撃コラボ
一番燃えそうな部分だけ投票できなくして、数日経ったらしれっと復帰させる
ここの管理人のスタンスが見え隠れしてきたぞ
これだけしかないわ
糞でも修正される可能性が高いからな
洗面器も最初期は何出るかはランダムで選べなかったらしいぞ?
いうてマグナ石とか並べてるだけやったら入れてもいいよね
ともかくアーカルム石も一芸あっていいね。
偶然狙ってたムーンとジャスティスの素材が落ちててムーンはもう作れる
サブ効果エアプか?
常時7%火力アップだぞ
しかも天司とは重複
鞄やアテナやアポロンなど既に石の枠争いも激戦区だから編成に困る未来しかない
その為の交換やぞ
上限を頻繁に叩ける人でもなければ、高級鞄でも入れた方が圧倒的に効果高くない?
有利行くなら絶対7%アーカルム石がサブに入ってくるから召喚の席から実質1枠消えたのと同じよ
上限でなく余ダメアップだからどんなプレイヤーだろうと最終ダメージ7%あがる
イデアランダムは…
露骨な時間稼ぎで、コンテンツ実装しなくていい屋やみたいな方針いい加減やめない?
ってか仲間になるんだよな?
まぁしないだろうね
解析でSRに10人分の開きがあるから それをどう取るかだな
アーカルム石必須になったら、枠圧迫がやばい
余程の初心者でもなければ7%はデカいよ
デカくないなら天司武器なんてあんなクソゴミ使わないし
解放前のシュヴァ剣なんて使うやついないだろうし、そういう事よ
普通にRPGやってるみたいで楽しいんだけど、遊べなきゃなあ
装備揃ってる程召喚効果がksになるという合わせ技 本当にファッk
召喚効果で決めるかな
twitterのフォロワー数を誇るやつ見てる気分だわ
ノーマルでコレならハードだと溢れるんじゃない?
TPもあることだし、チケでさらに制限かけないでTP0で1日の探索終了が良かったよ
今だとTPあまるから死に要素にしか思えない
緩くすると瞬く間にコンテンツ終わらされるから
まぁ1枚じゃちょっと物足りないから一日チケ3枚位配布でも良いと思うけど
今の所手軽に遊ぶソロコンテンツとしては丁度良いと思ってるよ
ただでさえガチャ回らなくなってんだからさ
120石来たらまた変わるのかもしれんけど
アーカルムはチケット制限入れたおかげで
差が出来ずのんびり出来て今のところ良い感じだと思う
人によってはそれをコンテンツの引き伸ばしとか言うかもしれんが、
廃人の1ヶ月は一般人では余裕で半年とかだったりするし・・・
十天衆最終解放、40箱、神石人権、アルバハ人権、アルバハヒヒ格差、人権武器落ちない
一部の廃人の承認欲求満たすような鬼畜仕様で
大多数の人の不満を煽って来たグラブルの歴史を見ればねこう言うのもありだと思う
まあ、今のところだけどね・・・アーカルム最終解放の素材見たらエグくて吐くかもしれんが
引用元もみれないガイジおりゅ?w
米68
ノーマル中盤ですらマスも敵も増えてるから
それ倍増するだけでもTP消費ほぼ倍だからなあ
運による差が出てると思うけど
まぁ一気に差がついて置いて行かれる
というのは確かに無いけどね。
ドロップ運によってはいつまでも作れない召喚石とかありそう
同枠扱いだけど加算されるって書いてくれ
素材集まったのから作る方が楽か
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。