2017/12/17 07:00

yhtg
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 05:13:22.13 ID:e5cfnyUh0.net
アーカルム金箱から鷹の羽1個とかあるんだなw
39:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 05:45:19.00 ID:lQChkB9F0.net
金箱でしょーもないトレジャー1個とかはやめて欲しいな
40:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 05:54:52.14 ID:Ke8g2ms90.net
フロア全部銀箱になっても、ミミックいないからショボいのばかりなんだよな
41:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 06:35:09.05 ID:GcH1xY350.net
イデア偏りすぎだろ、ストレスたまるわ
43:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 06:50:24.68 ID:3WMSK2/y0.net
アーカルム、ゲーム性がつまらんわ。作業感やばすぎないか
57:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 09:05:12.31 ID:oQe7zhhl0.net
>>43
捜索→何かを発見 を繰り返す作業はdmmゲーというか昔ながらのブラウザゲームをやってる気分になる

ただ、時々初見殺しの強敵もいるから、延々と同じ敵と戦って武器集めたマルチよりは面白いと思う
グラゼロでワンポチの敵は作業だからハードで手応えだすんやろが
44:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 07:23:12.20 ID:TtcvXG+V0.net
古戦場に絶対行かない主義には神ゲーすぎる
金剛は一生入手できないと思ってた
46:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 07:43:58.20 ID:bk5+mn7s0.net
ノーマルでまだざっこいからトレハン入れるゲーム
ボス系統はトレハン9ミスったら撤退してやり直し可
47:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 07:56:30.20 ID:kLDGv3IQ0.net
ドロップアップが機能するようにしたのは完全に失敗
これのせいで作業感マシマシ
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 08:29:27.09 ID:EjowPxDc0.net
アーカルムのマップってさ、あんなやっつけ感漂うものじゃなくて
ルリアのわーいがある、ああいう感じじゃ駄目だったのかな
あっちのほうが良いと思うんだけど
53:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 08:50:48.72 ID:/4IBn+svM.net
滴10毎日いれてるとあっという間に滴つきそうになる
アーカルムは何日かまとめて一気にやるようにしよう
45:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 07:30:45.49 ID:y/5GkHoG0.net
アーカルムは雫入れて3日分くらい一気に消化する
460:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 17:35:46.34 ID:ZDrSn+uY0.net
アーカルムガチャ修正されてもなあ1回会うまで長すぎィ、被りなしでええやおr
487:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 17:50:41.93 ID:t7SueNds0.net
アーカルムシリーズ全部SSRにするの本当いつになるのやら
491:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 17:54:31.71 ID:6/JfmmWx0.net
アーカルムチケットはイベント何かでちょくちょく小出ししてくるんだろうな…
493:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 17:59:01.46 ID:zKDrKiYF0.net
古戦場の貢献度報酬とかにもいれてそうねアーカルムチケット
495:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:00:33.18 ID:5lGN0d46a.net
今度はチケット溢れそうだから古戦場走らずアーカルムやってた奴がつるし上げられるのか
500:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:02:56.23 ID:3DPFnk540.net
なんでポイント消費して選ばなきゃならんのさ
503:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:07:40.23 ID:ZDrSn+uY0.net
まぁ選択して会いたい石選ぶ頃にはほとんどの素材は終わってるだろう、Hardやってからの話になるだろうし
513:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:16:10.73 ID:upoL9uAQ0.net
特定のアーカルム石素材しか欲しくないのに、別のボス出てきてうぜええええ!
って時にポイント使ってでもボス選択するんやろ

具体的にはアクイラでサン以外SSR化にした場合に
サンのイデア集めだけしたいのに何回もハングドマンだったらブチ切れ不可避
そん時に選択権を行使すると
512:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:15:55.90 ID:mVMfSojt0.net
アーカルムは石の事は一旦忘れて餌その他の補充場所と割り切ったほうが良さげだな
524:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:30:34.10 ID:8DR6XSE30.net
面倒な制限移動の付いた「運」がよければいい物落ちるかも?のソロ共闘と何ら変わりがないから面白味がわからない
526:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:32:53.08 ID:gAyvgQgJ0.net
まだ最初のボスまでたどり着いた回数1回だけだから今の段階で改善してくれてよかったな
これが2,3週とかやってたらスター、デスだけなんか報告が多くなってもっと面倒になってただろう
527:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:34:21.68 ID:y/5GkHoG0.net
そもそもアーカルムはトレハンって戦闘毎のドロップ上げる方法も使えるんで
探索じゃゴミしか出ないけど戦闘にはトレハン入れるのは徹底してれば明らかに差は出るけどな

運も悪いしトレハンも入れなくても問題はないよ
数年やればいつか作れるはず
529:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:34:22.91 ID:EQ1hzxAP0.net
何もないマスの存在だけは本当に意味がわからない
530:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:34:38.09 ID:8DR6XSE30.net
表示されてるボス以外は出ないと思うのが普通だと思うのですが…
531:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:34:56.21 ID:ePhDKF/+0.net
今のところ行けるところ全部回ってもTP余るから探索もくそもない
まぁ、HARDになったらTP消費増えたりMAPで行けるところが増えたりするんじゃないか
534:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:37:00.32 ID:l+i6Rlng0.net
敵も強くなってターン数がかかるだろうしな。
535:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:37:12.76 ID:e5cfnyUh0.net
アーカルムハードになったらいきなりアクションゲーム始まったりしねーかな
そんぐらいじゃないと何に時間かけたんだよっていう
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:38:38.06 ID:Wavv2JWM0.net
>>535
足長ビィが落とす鉄アレイとちくわをちくわだけヒュゴゥするルリアのゲームか
568:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:52:48.26 ID:yDp6Ztk70.net
>>535
持ち込み不可99stのManiac版はよ
688:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 20:02:43.41 ID:bKi0eAiR0.net
>>535
もろこしシューティングくる?!
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:37:55.52 ID:9EBR1pGF0.net
TPてたしか戦闘でも1Tごとに減ってるんやろ?
時々硬い敵出てくるんはその為かなとかおもてる
544:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:40:11.93 ID:bk5+mn7s0.net
トレハングラゼロで回れなくなったら糞面倒ね
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:40:13.20 ID:VIC7cTLX0.net
俺はレアリティとか種族制限とかがあるのを期待してたんだ
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:43:07.77 ID:e5cfnyUh0.net
面倒なのはともかくもう少し遊び心が必要だよな
555:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 18:45:52.52 ID:ePhDKF/+0.net
>>551
パーティーで編成したキャラのレア度が高くなる毎にTP消費が大きくなるとかだろうか
しかし下手に凝るとお前らに面倒くさい言われて貶される未来しか見えない
949:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 22:49:06.36 ID:upoL9uAQ0.net
アーカルムの評価はハードが出てからな
956:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 22:53:40.14 ID:1mxrMa8B0.net
アーカルムあんだけ凄いのがくるぞと思わせておいて
ただの数分で終るデイリークエ追加だもんな
954:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 22:53:19.68 ID:v+ft9c6td.net
ボス以外雑にトレハン入れて雑にグラゼロで吹っ飛ばして終わりだから気にしたことないわ
けっこうマグナ武器とか半汁拾えて美味い(小並感)くらいの感覚
959:名無しさん@お腹いっぱい。:2017/12/11(月) 22:54:55.60 ID:5lGN0d46a.net
一日3枚くらいチケくれたら運ゲーでもまだ・・・あんまりよくないけど現状よりは
512:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 22:23:09.63 ID:8hOn/xwe0.net
アーカルムはまじチケ渋りすぎ
1日3枚くらいあっても良いだろ
515:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 22:28:17.31 ID:CZBC5Da20.net
3枚とか今は良くても後々消化めんどくさすぎ
日課義務ブルやめろとか文句言うやつがめちゃ増えるから1枚でいいだろ
516:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 22:31:21.39 ID:8Q10OHE40.net
後々めんどくさくなるから一日一枚はいいと思う
ただまあ、最初ぐらいはもっと配れって話よな
こっちは一年も待たされたんやぞ詫びの気持ちとか見せろや
519:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 22:38:55.09 ID:Izl1CcU40.net
単純にチェックポイントに辿り着いてもTPが残ってたらそこで辞めるか進むか選べるんじゃ駄目だったんか
523:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 22:48:41.29 ID:yB+zqayi0.net
アーカルム配信記念キャンペーン!!(チケ2枚ぽいー)
528:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 23:21:12.56 ID:n4IKxnmLK.net
ノーマル終わったらまたハード3周なのか中心部で進むのか
531:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 23:29:16.49 ID:tsJr/ozQ0.net
9-3がセフィラ大平原だから中心部って無いんじゃね
ノーマル3ルート終わったらハード解放で
ハード狙ったとこ重点って流れ
529:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/07(木) 23:22:35.13 ID:0RlggciI0.net
運ゲーすぎてこのままだとノーマル終わっても
必要な石の属性素材が集まってないとか普通にありそうなんだが
380:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:21:39.55 ID:LDeIUHvTd.net
他に手段がないのに一日というか9日ごとのガチャなのがな
1年もすれば落ち着くだろうけど
381:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:21:59.87 ID:AFmhQh110.net
チケットの緩和が一番やりやすいな
てかやれ
385:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:23:52.84 ID:lTQf8gIY0.net
今のままやとお散歩ゲーやから盛り上がれないわな
流石にチケット配るやろ
389:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:27:20.07 ID:EzbpdvgW0.net
>>385
はいウィークリー上限
391:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:28:05.79 ID:KsrJUpSf0.net
>>389
ウィークリー上限引っかかったところで
イデアが取れないんじゃ意味ないし
387:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:25:56.02 ID:JkGR48Cm0.net
廃人ニート向けのコンテンツじゃないことだけは評価する
390:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:27:46.63 ID:LDeIUHvTd.net
単純なインフレじゃないのは評価するけどさ
エンドが1年に1回じゃな。。
392:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:30:12.03 ID:jt4chjlDM.net
すぐに終わったら
次の目玉がもうないんだぞ
ゆっくりやるしかないだろ
399:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:32:30.01 ID:KsrJUpSf0.net
>>392
即コンテンツ終わらせるか
ゆっくりコンテンツ楽しむか
すら選ばせてくれないのはどうなの
401:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:33:39.52 ID:SzZbuvwPM.net
>>399
ソシャゲなんてそんなもんだと
わりきれ
406:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:39:10.54 ID:q5OakfOSH.net
>>399
即コンテンツ終わらせるとかそんな選択肢は無いだろオフゲかよ
それでもチケット制で日課強制じゃないから貯めて一気にやるか毎日チマチマやるかは選べるじゃん
396:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:31:31.38 ID:F25BXwoc0.net
エンドコンテンツの最終十天を楽々するユーザー側にも問題ある
445:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 18:04:52.11 ID:bVLtjEI90.net
>>396
でもお前ら神器とか複数取得してプロンテラで売って金策とかしてたガ○ジじゃん
415:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:48:54.84 ID:NrpXMtGf0.net
>>396
実際解放十天はソシャゲー基準で言ったら最高峰のエンドコンテンツなのに複数解放当たり前にこなすガイジだらけだからな
他ゲーで40箱堀やヘイローガイジその他素材もろもろに相当するコンテンツ量とか聞いたこともないぞ
427:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:57:55.79 ID:q5OakfOSH.net
>>415
ソシャゲ基準ならそうなのかもだが
KMRとかFKHRが大好きなFF11とかあの時代のネトゲ比較だと簡単すぎるから推して知るべし
アレキサンドライト終身刑が基準よ
450:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 18:05:32.56 ID:NrpXMtGf0.net
>>427
グラブルはソシャゲーなんだから基準にするのはソシャゲーでしょ
グラブルでマゾMMOやりたいのかよ
397:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:31:47.41 ID:NrpXMtGf0.net
廃人に即効で食い尽くされないで面白いコンテンツなんて作れるわけないから
414:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:48:31.75 ID:4zHx0shHa.net
>>397
逆にアーカルムは物理的な時間かかりすぎて一般層が最終まで行かないんじゃないか?
402:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:34:52.68 ID:EzbpdvgW0.net
何せ12年続くコンテンツだからな
426:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:57:30.26 ID:KsrJUpSf0.net
ていうかまぁ古戦40箱と銀の依り代最大40個はクソだよ
432:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 17:59:15.42 ID:BSIRv4fld.net
ヒヒイロ考えないならくそ楽だしな
433:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 18:00:35.36 ID:zIxcovlYH.net
ヒヒイロ考えなきゃ楽っていうのはもう脳が相当やられてるぞ
443:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 18:03:11.44 ID:LPAnPoRc0.net
ネトゲはヒヒイロくらいの確率で落ちる装備で全部位埋めてようやくエンドの入場権程度だし緩い緩い
457:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/05(火) 18:10:05.81 ID:MjNBN+4h0.net
アーカルム好きだけどな一昔前のお手軽さあるし

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512435098
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1512616311

コメント

 コメント一覧 (118)

    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 07:58
    • ワクワクしながら探索入るのにただただマップの敵倒して終わって寂しい気持ちになる
      突然アーカルムシリーズが襲ってきて倒したらイデア獲得とか、もっと色々展開が欲しい感
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:01
    • アーカルムのbgmええな
      特にリザルト
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:02
    • 9日目のタロット戦後の赤箱からすらヘイズ確定じゃねぇってのが悔し過ぎだわ
      任意のタロットと戦えるアイテムとやらも9日目に使って初めて意味のあるものであろうし、運が悪いといつまでたっても作れない
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:04
    • 普通にワンポチ移動でいいのに 移動先ポチ→はいポチ これが面倒。
      こういう小さいけどひたすら指なりマウスなりの往復がリアルな負担になることを覚えろ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:07
    • なにもないマスが多すぎる
      宝箱に入ってるのが羽1個とかさめる
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:12
    • このレベルのゲームだとDMMブラゲでも戦えねえぞ…
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:13
    • 今年で盛り上がったネタって十天最終に絡んだ攻略関係くらいだし本当に何も無い1年だった
      キャラ調整も結局事前情報でほとんど駄目なの分かっちゃったし
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:14
    • 一人でコツコツやるならこれくらいでいい、マス目にマルチとやる気勢詰め込んだらドカポンになる
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:15
    • せめて金箱の中身がもう少し金箱らしくあればなあ
      大抵クソショボイ物しか入ってないという
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:17
    • ほんと開発力と開発意欲ないな。旧アーカルムはスマホの限界に挑戦したコンテンツだったのにスゴロク以下だぞ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:17
    • ミニゲームと割り切るならもう3ステージやらせる必要もないよなって感じ
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:18
    • トリケラオス?みたいな名前のディスペル無効の先制反射してくる敵が強すぎる
      俺がクソ雑魚なせいもあるかもだが。こいつのせいでチケット無駄になったわ。

      100%反射じゃないとはいえ、HPも結構高いし
      ヨダ爺やサラーサ持ってない人は滅茶苦茶苦労するゾ………

      せめてディスペルは有効にして欲しかった
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:23
    • 熟したゲームはゲーム性が固まりすぎて新コンテンツ作るにも崩しにくいんだろうな。下手に崩してしまえば安定した収益が無くなるし。
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:25
    • 因みに上限開放2段階目の素材は、ストーン10個アストラ10個イデア5個ヴェルム30個ヘイズ7個旧石マルチアニマ30個、な
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:27
    • 滴節約で一気に
      アーカルム1週間分やるとすごくダルイな
      正直もう飽きた
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:30
    • ※33
      まとめてやったらと糞つまらない上に1時間以上かかったわ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:33
    • 淡々と進むだけで単純で面白味が無いよね
      他にもキャラが要るのに絡まないし
      シェロでなくてモニカをショップにしたり
      色々すれば代わり映えして良かったのにな。
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:34
    • コンテンツとしては報酬豪華だしこういうのもあってもいいと思う
      ただあれだけ延期しまくって中身これだけなのは納得できんし、これが今年の目玉だとか言われても「はあ?」てなる
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:36
    • コレなら旧アーカルムみたいな大規模戦を調整して出してほしかったなぁ。
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:37
    • 全部きっちりトレハンかけて現状まだサン取れてません!
      イデア素材だけは共通にするか好きなボス選ばせてくれ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:40
    • トレハンとグラゼロをうつ作業
      つまんね
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:42
    • トレハングラゼロでゴミアイテムを見てため息をつくだけの作業
      無駄な時間が多い分、ヘイロー周回やスラ爆よりつまらん気がする
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:51
    • 困った事に音楽とキャラはいいんだよ。このゲーム。
      だから続けるけど、課金は減らす方向だな。コンテンツ無いなら
      無いで金使われないだけだから別にいいと思う。

      サイバーエージェントの総会で誰か吊るし上げてやってくれ。
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:54
    • 古戦場絶対行かない主義ってなんでグラブルやってるんだ。サッカー選手がボール蹴らない誓い立てたみたいなもんだぞ...
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:55
    • 一番ヤバイと感じるのはやり直しも含めて2年以上あったのに
      ただのランダムソロ共闘レベルのものしかできなかったことかと…

      やっぱサイゲは他の仕様パクる以外何も出来んのなw
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 08:58
    • ボス以外トレハングラゼロワンパン
      ボスもカグヤトレハン入れて殴るゲーム
      面倒なだけでくっそつまらない
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:02
    • ただHがグラゼロ一発で沈まなくなってもそれはそれでトレハン入れる余裕が無くなったらダルいというね
      もう一回作り直した方がいいんじゃないかな
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:02
    • 宝箱から群青珊瑚1個はやめてくれ。もう3回目だが見るたびに萎える。どうしても出すならせめて使い道用意してくれ。メカニックでも使い満ちなかったし
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:06
    • パワプロみたいに途中から野球ゲームにしよう
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:10
    • グラブル黒歴史イベントシリーズその3のアーカルムより
      グラブル黒歴史イベントシリーズその1のバレンタインイベの方が
      ちゃんと作りこめば面白い物になった気がする
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:11
    • 新しいエリアに入った時点で次のエリア行けるようになることあって草はえる
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:13
    • 一日一回、ボスはランダム、最後までやったら進行状況リセット
      おまけにボスランダムの緩和案はポイントを払ってボス指定できる権利

      簡悔精神が形になったようなコンテンツ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:18
    • アーカルムも結局いつも通りの戦闘だしなぁ
      完全新規コンテンツを追加して欲しいわ…
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:25
    • 6日分一気にやったけど当然シュバ剣なし
      てかレオパルドってやつに遭遇してあやうく死ぬところだった
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:35
    • ハードも敵が強くなって終わりでしょ
      本当何に時間かけてたんだか
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:35
    • 単にサラーサとエッセル持ってない雑魚助が
      ギャアギャア騒いでるだけw

      あればホイホイ終わるから
      ストレスフリーだもん。
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:43
    • そろそろグラブルテニスが出るんじゃないかな
      もうダメだろ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:43
    • ハードを開放するためにはノーマルルートを全て終わらせなければいけないってのもなあ
      何の為のルート選択なんだよ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:43
    • 実質遊べる時間が少なすぎるからな
      現状のボリュームのなさを薄めてどうにかするのは昔からなんだけど、最近はそれがひどすぎるというか、今時こんな露骨な誤魔化しでどうこうできるレベルではない
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:46
    • ※54
      サラーサやエッセル取ったくらいで上級者気取りでイキッてる初心者ちゃん可愛い
      和んだわ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:49
    • トレハン教徒が勝手にめんどくさいって文句言ってるイメージ。
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:52
    • 十天一人取ったら中級者なんだから二人なら上級者だろう
      お前らがだーいすきな声優様が言ってんだから間違いない
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 09:57
    • ※54
      島Hが楽しい層かな?


      どうせ探索形式なら、無限回廊や死者の宮殿みたいな奴が欲しかったよなあと思う
      最下層1000Fくらいにしといてさ
      100F辺りでもう非有利耐性付きの石マルチボス並の雑魚が複数出て来る難易度でいいよ
      現状最強を目指したところで、行き着く先がニートとツーラーランキングの古戦場だし、攻略勢が本気出せる場所が欲しい
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:02
    • アーカルムでしか効果を発揮しない新しい武器とかも作ってさ
      編成の幅ももっと色々考えないとダメで
      複数属性で強い敵が出るからニ属性石やグランデにも価値が生まれるようなやつをさ


      はあ……
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:11
    • 3ルートのどこかから侵入してくださいってストーリーなのに
      結局ゴールについたら別ルートから侵入しろってのはなんなんだ
      せめてゴールには封印石が置いてあってそれを3箇所で壊さなければ平原に入れないとか、なにかしら納得できるストーリーを出せよ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:20
    • サラーサあっても面倒くさいだろ
      何が楽しいんだこれ?
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:25
    • 仕事しないで遊んでるニートのせいだぞ
      1日何時間ゲームしてんだよ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:34
    • 1日17時間貼り付けない奴に
      人権ねーからw
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 10:41
    • チェックポイント前の中ボスみたいなの倒した時の金箱の中身
      半汁2
      マグナフラグメント5

      萎え萎えですわ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:02
    • 2017年にスーファミのシレン以下の自動生成スゴロクやらされるとは思わんかったわ
      専門学校の卒業制作レベルなんだけど、これのどこに1年かかったの?
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:07
    • こんなん双六ですらないだろ
      双六に失礼
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:15
    • スーファミのシレンの方が圧倒的に面白いんだから以下じゃなくて未満だろ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:17
    • シュバ剣拾えたから文句ないわ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:18
    • 双六ならダイスデシンデレラってお手本もあるのにな。あっちはテンポも良い。エイプリルフールのミニゲーム>一年以上かけた新コンテンツなのが残念過ぎるわ。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:21
    • モーションとか新卒に作らせました
      とか自慢気にする所だしアーカルム自体
      新人に作らせてそうだな、ユーザーの発言した
      探索系にをそのままコンテンツする所も
      開発自体もう手詰まり感まぁ4年続いたし
      あとは終わるまで運営も惰性だろう。
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:32
    • ※54
      もちろん最終済みのサラーサエッセルだよな?



      えっ、違う?ww
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:45
    • 金箱の中身がゴミすぎトレジャー1個とかまじ勘弁してほしいわ、、、、10,20個くれや
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:50
    • 古戦場はソロ団でも本戦Cに進んで残念賞貰ってさえいりゃ5~6回で金剛に手が届くけどな
      古戦場絶対嫌だマンは何が嫌なんだかようわからんな
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 11:54
    • 銀ミミックが落とすエレメントが1個ずつってふざけてるよな
      属性エレに飢えさせておけばSSR石砕くためにガチャ回させられるとでも思ってんだろうか
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:11
    • 属性エレ?マグナ石でもイベ石でもくだけばいいだろ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:12
    • 最初マップとかあってRPGみたいに楽しめるのかなーとか思ったらただのデイリー素材ガチャだった。
      運営は面白いとか考えてるのかしれんけど空欄マスとか宝箱で防御UPとかのクソ仕様なんとかしろよ・・・
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:16
    • TPが駄々余りするからチケット制じゃなくてTP50に設定して全消化できるとこまで進めるような仕様だったら素材の差の問題も少なかったんじゃないかな…
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:19
    • これだけ時間かけてまだ調整不足のベータ版ってのがやばい
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:29
    • ハードでまず勝てないような敵がウヨウヨいたらゲーム性が増すかもよ
      箱あけてミミックだったら全滅って感じなら箱を開けるべきかどうか悩むし
      そこからが本番ならノーマルなんていらねぇって話だけどさ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:34
    • 今考えると、半額CPをコラボじゃなくてわざわざアーカルム開始にしてきたことが物語ってた
      出来る事少なすぎて中身スカスカなのを、半額と一緒にすることでごまかそうとしたんでしょ
      そのおかげでコラボ期間にしわ寄せ来てもうやる事なくなったし、半額期間も通常より短くなったけどな
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:34
    • もうちょいテストプレイやれって思うわ

      こんなの1週間分もプレイすれば不満が溜まっていくの明白じゃん
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:40
    • 金箱なのに羽根とかアニマだった場合はせめて5個ぐらいはくれ
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 12:41
    • あまりにアレすぎてもうサプすら買ったの後悔して来たわ
      リミ武器、神石、十天ゲーでハデスかアグニスないとサプ買う価値がすげー低いんだよな
      初心者でもない限りは
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 13:08
    • つまらんのは同意だがノーマルにしてはドロップ豪華だし半汁使わないしいいと思うんだよな
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 13:21
    • つまらない。あきた。
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 13:50
    • ブラウザゲてわすれてんじゃないの?
      なに求めてんのよ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 14:08
    • え?ブラウザゲーだからどうしたって?
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 14:10
    • 前の生ゴミ以下の何かよりは相当マシだけどさ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 14:20
    • ところで、KMRだかFKHRだかが言ってた、編成枠増やすって話どうなったんだっけ?
      編成枠が増えてないどころか、編成枠増やす必要性すら今のところ見当たらないんだけど、HARDに行ったらあるのか?
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 14:27
    • これ初期より宝箱の中身しょぼくなってね?
      サイレント修正しただろ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 14:48
    • ステージ3つあるのに最後のボス以外全く同じ手抜きっぷりには恐れ入った
      普通にファミコンのクソゲーレベル
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:18
    • 単純につまらない
      制限云々の話も報酬が目当てであって面白いからもっと遊ばせてくれって意味じゃない
      3つのルートもストーリーガン無視でふりだしに戻されるから探索してる感すら演出できてないし何一つ褒めれる点が無い
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:30
    • 内容のクソさだけなら所詮こんなモンかと笑ってられるが
      それにチケット縛りも付け加えるのがこの運営の終わってるところ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:44
    • アーカルム擁護派の意見が全く擁護になってないで笑う
      今のアーカルムって、初めて実装したコンテンツじゃないんだぞ
      DOでヘイト溜まっていたところに、ドヤ顔で投入してきて大炎上した旧アーカルム自体に1年工数かけてるんだよ
      そのアーカルムを新しくするって言って、さらにもう1年工数使って出来たのがこれ
      2年分の工数使って実装できた新コンテンツがこのレベルだぞ
      リアイベに手を出し始めたし、ニコ動と完全に同じルートに進んでることに気づけって
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:46
    • 出てくる宝箱の中見については、最初にやり始めた頃より明らかにSSR武器の出現率は
      落ちてるとは思う
      最初の頃とかそこら辺のフリクエでゲットするようなトレジャー1個とか無かったし
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 15:51
    • ※93
      実装数日後くらいに謎のアプデがあったのでそれじゃないかって言われてたな
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 16:10
    • 頭グラブってる奴が差をつけられたくないから仕方なくやるだけのコンテンツだろ?
      もうこんなことに時間かける気すらおきないわ。
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 16:18
    • 俺も>>545と同じに思ってたわ
      まさか薄めたカルピスにさらに水を入れてくるとは思わんかったけど
      本当にクリアされるのを制限しただけのクソコンテンツで残念ってレベルじゃないわ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 16:28
    • 中央マップまだ未完だからパス1日1枚で時間稼ぎしてるとしか思えない
      1ルート制覇しても別ルートから再スタートさせられるのが何よりの証拠
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 16:37
    • 平原についたと思ったら最初に戻ってるのが意味不明過ぎる
      平原につくまでのチェックポイントはどこに消えたんだよ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 16:55
    • ※101
      薄めたカルピスにさらに水を入れて出来上がったのが、こちらの「ほぼ水」でございます
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 17:08
    • 昔のストイベにあった5ポチからストーリーを抜いたのがアーカルムって印象
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 18:36
    • 双六の面白さってプレイヤーの選択と運要素の絡み合いでしょ
      現状だと選択要素が実質無くて、全てのマス行ってトレハンかけてボコす作業になってるのがなぁ

      ハードになったからってこれが改善するとも思えんのがつらい
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 19:34
    • ごめん、くっそおもんなくてアイデアの欠片もねぇよ。
      少しは罠だとか鍵見つけて開けるだとかなんかねーのかよ・・・
      それか廃人じゃなくキャラ愛でる為に団長部屋みたいな部屋で一日1キャラと好感度上げて会話できるようにしたりでもいいよ。
      兎に角ゲームとしてキャラデザの良さ以外にないのが地獄。
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 20:03
    • ゲートキーパーに即死決まらなかった時ハラハラするのが嫌
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 21:02
    • ※22 これはあるな、移動先2度押しとかでいいだろと思う
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/17 22:22
    • つまらなすぎて逆にすっぱりとやめらるわ。ありがとな。じゃあな。
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 03:48
    • アンサガみたいって言われてて期待してプレイしたら肩透かしもいいところだったw
      まあアンサガそのまんま持ってこられても困るけどさ…
      ユーザー有利のボーナスステージが出やすくなるとかあれば良いんだけどなあ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 05:37
    • パス毎日上限分配れ馬鹿運営
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 06:13
    • 現状はボス以外全部グラゼロ、しらみ潰しにクリックするだけの探索()だからな
      初心者からすりゃそうも行かないだろうし、マグナも落ちて嬉しいだろうけれど、自分からすりゃ作業だわ
      hardのボスは運営の想定する上級者が多少苦労するくらいだとやり応えあっていいんだがな
      あと金ミミックまだ一回も会ってないからとっとと会わせろボスランダムやめろ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 09:35
    • 一番の問題はこの程度のものを出すのにすら散々時間かけなきゃいけなかったことだと思うわ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 14:06
    • こんなフリゲにあるような仕様にするんだったらどうせなら麒麟黒麒麟みたいにスキル無効が前提の難易度にしてくれりゃ良かったのに。
      多属性の連れてけるPTで遊べるだけで新鮮味が随分違うのに。
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 19:30
    • 内容の薄さより開発能力の低さが浮き彫りになってヤバいと思いましたまる
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/18 19:57
    • 正に今のグラブルを象徴するコンテンツですね!
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/01 15:47
    • 制限があるのに、完全なゴミを箱に混ぜて来る意味が分からないね
      ユーザ足止めしようとして抜けられてく未来しか見えんな
      まぁ無課金達に開発リソース食われて疲弊して行くがいいよ
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