3040031000_03
542:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:00:35.82 ID:FBWONFuu0.net
やっぱ奥義で即麻痺ができないのは面倒だな
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543:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:01:38.45 ID:mwpwAZd70.net
>>542
奥義打った奴にはメリットあるかなっと思ったけど
1アビ3アビの癖が抜けなくて辛い
549:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:03:33.12 ID:jzJEf/3W0.net
今まで奥義で麻痺させて生き残ってたのに
奥義で麻痺しなくて死んだんだけど誰がほちんしてくれるの?
552:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:04:14.90 ID:DMJ9qOnZd.net
好きなタイミングで奥義打たせろって言うから変えたのに…
562:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:05:48.52 ID:jzJEf/3W0.net
>>552
奥義のon/offボタンの横に麻痺on/offボタン追加しろ
557:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:05:25.56 ID:LDusJRXf0.net
その代わりクリンチャーのCT=麻痺チャンスだから麻痺的には実質弱体
556:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:05:24.65 ID:hC1oioPX0.net
クリンチャーのCTはその内短縮されるかもな使い勝手が悪過ぎる
340:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 17:16:57.74 ID:NsKSiI6a0.net
appli_1513830619_34001
消える心配はないんやな
356:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 17:20:26.92 ID:ZoyBlAX6d.net
>>340
これは救いだわ
お問い合わせしといてよかった
363:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 17:21:55.96 ID:GPccG5qD0.net
>>340
ええやん
てか十天の4アビ全部消去不可でいい
559:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:05:31.85 ID:P8hJezbX0.net
HLの弱体耐性上がるの体感待ってくれたりとか
麻痺してなかったらマイペみたいな状況で失ったアドがでかすぎ」
麻痺奴隷としては切れてるわソーン弱体と言っちゃう
567:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:06:45.12 ID:cazkeunr0.net
麻痺は2手要るのが面倒だな、ターンでバフ消えちゃうし

もうクリンチャーに麻痺付けろよ
604:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:19:45.29 ID:jCLXDVty0.net
奥義撃ったらクリンチャーのリキャスト減らすようにしろ
ちょっとくらい強くなってもいいだろ
605:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:20:15.14 ID:XAw+aioo0.net
やっぱこれやるならクリンチャーのCT減少はいるな ダメは下げていいから
606:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:20:47.19 ID:o64uM55Rd.net
クリンチャーのリキャ短くしてくれ
それなら麻痺考えてもクリンチャー撃ちやすくなる
610:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:21:48.10 ID:YVeBSvqq0.net
むしろ奥義打ったら即クリンチャー使用可ぐらいでいい
619:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:24:19.85 ID:o64uM55Rd.net
>>610
いいなこれ
612:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:21:53.27 ID:yBppXY5TH.net
オート放置麻痺できんのクソだわ
614:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:22:18.93 ID:7eYFeqEb0.net
ソーンさんオート放置で勝手に麻痺入らなくなったのは不便だな
616:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:22:58.69 ID:kZH/TK2s0.net
せめてクリンチャーはCT5だな
俺は前から麻痺役としての下方がデカいからやめろと言ってたのに「ククククリバフをご存知ない?www奥義打ち放題は純粋な強化だぞwwww」とか言ってきたカスども許さんからな
627:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:26:48.90 ID:u0UKI2rPM.net
ソーンは前から1アビ使用時麻痺にしろと言われてたな
632:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:29:50.80 ID:FBWONFuu0.net
クリンチャーでバフ付いて奥義で麻痺の方がよかったんだろうか
648:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:37:36.72 ID:1jdDyU0Z0.net
>>632
奥義硬直の分だけ麻痺時間損するからアビになったって一面もあると思う
634:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:31:03.78 ID:FijMC9PX0.net
ソーン使いにくいよ慣れか?
646:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:36:55.95 ID:mGXTX65i0.net
麻痺ミスんないならクリンチャーのCT気にならんのだけどなー
660:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:39:29.82 ID:PtLl9q1v0.net
麻痺アイコンクリンチャー使うまで永続でよくね?
661:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:39:30.82 ID:1M4o4SgT0.net
奥義バフオンオフ付ければ良いだけ
662:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:39:49.22 ID:89n+dgGOd.net
ソーンは奥義で3アビCTリセットな
663:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:40:11.90 ID:YVeBSvqq0.net
まだ6HLで苦労してた頃とかにあと1発喰らったらヤバいって時にソーン麻痺決まってうぉぉ!ソーンマジ神!ってのあったりして盛り上がったりしたんだけど今から取る人はもうそれもないんだな
665:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:41:22.60 ID:p3lVpIkwa.net
まあ麻痺は忍者の頃から準備いるから強力というのがあったし
675:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:43:11.63 ID:eFp5irVW0.net
ソーン単純に強化と思ってたけど
3アビを温存しないとダメなのキツイな
3アビはかなりのダメージソースだったし
680:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:44:07.91 ID:FijMC9PX0.net
アルバハの70麻痺もたつくね
神撃を奥義で越えればノータイムで撃てるけど火力ががが
690:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:47:22.76 ID:ZUkIVgsS0.net
ソーンさんの麻痺マーク打つまで永続にしてくれんか
696:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:50:00.52 ID:OcForjnq0.net
>>690
それだと一度麻痺決まった後で奥義撃つと麻痺終わるまでクリンチャー封印だぞ
戦犯覚悟で上書きしに行くなら別だけど
714:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:57:17.35 ID:iZn+Z4xZ0.net
クリンチャーは全体アビの割に火力高すぎたからな
悔しみの対象になるとは思ってたわ
その代わり奥義バカスカ撃てるんだから今までのソーンとはガラッと運用方法が変わったんだ
729:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 19:14:05.14 ID:eZQtErmt0.net
麻痺クリンチャー禁止っていってもしばらくは麻痺テロおきそう、注意喚起メンドクセーけど一言ですむから楽にはなったな
730:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 19:14:37.08 ID:1M4o4SgT0.net
トリガーに合わせて奥義麻痺、トリガーに合わせて3アビ麻痺
3アビのCD長いのが糞
733:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 19:17:13.72 ID:OGXZgggU0.net
ソーンのLBにアビ封印耐性つけてほしい
817:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 20:00:32.27 ID:cazkeunr0.net
奥義ゲージ100になったら鏑矢バフ
奥義撃ったらクリンチャーリキャ回復

これくらいにしてくれればまぁ
897:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 20:54:49.52 ID:b9JrGuEC0.net
ソーンの調整はメリットのほうが多いから良いとは思うけど
1発目の麻痺はずしたときだけ面倒になったなー
898:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 20:56:55.90 ID:1M4o4SgT0.net
麻痺中に奥義なんて打たないしな、麻痺前に奥義打ったらトリガー踏んで酷いことになるし
3アビに付与とかじゃなくて素直にオンオフさせろよな
901:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 21:01:29.38 ID:b9JrGuEC0.net
>>898
クリバフ欲しいから麻痺中でも奥義打てるようになったのはうれしいよ。
素直にオンオフが一番良かったけどダメージ下がってもいいから
クリンチャーのCT短くしてほしいな、それか奥義でCT短縮か。

麻痺中でもすぐ奥義打てるのと最短で4アビ使うときに奥義の硬直で
ターン回しきつかったのが楽になるからメリットのがデカイと思うけどねー
900:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 20:58:58.08 ID:a20uZarO0.net
ソーンは3アビのリキャにクリバフの持続を合わせるか
クリバフの持続に3アビのリキャを合わせない限り、ぐちぐち言われ続けるだろうな
911:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 21:08:20.65 ID:eFp5irVW0.net
ソーンの麻痺は3アビでなく、2アビで良かったな
奥義後は2アビの麻痺が奥義と同等になるってので
106:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:46:57.56 ID:KAW3oRyj0.net
ソーンはバフ2ターンじゃなきゃもうちょいマシだったな
一番いいのは1アビ後にバフついて奥義麻痺か
111:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:50:32.13 ID:XijP/WkY0.net
>>106
ターン制限なければそれでも良かったと思う
114:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:51:25.36 ID:ecdpyClY0.net
>>111
それって結局最初の一回だけで今までと変わらないじゃん
115:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:51:42.44 ID:0BD+WWFAp.net
>>111
それだとマルチでマークついたまま3アビ打つやつ絶対でてくる
107:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:48:27.00 ID:0BD+WWFAp.net
ソーンの3アビは外したとき回しまくっても3アビctがまだ1~2足りなくてトリガー間に合わねえってなるし
麻痺のマーク消えるのが早すぎてデバフや特殊あわせだとタイミングがあわせずらい
116:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:54:14.82 ID:u+1b0ecq0.net
クリンチャー麻痺2Tは糞過ぎる
110:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:49:39.03 ID:xpnbIdrc0.net
一番いいのは素直に麻痺オンオフやろ
今の仕様でやりたいなら、奥義撃ったらクリンチャーが次のターン確定で撃てるようにしてくれ
119:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:57:45.05 ID:C2P33Sf/0.net
もうソーンは1アビに構え的なの追加してONOFF出来るようにするしかないよな
ターンで消滅するバフとか長くても短くても使いづらいだけだわ
121:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 23:59:49.10 ID:ecdpyClY0.net
別に2Tがわるい訳じゃない
長かったら長かったでアビ封印状態が続いてダメージ下がるだけだし
クリンチャーのターンと奥義のターンが噛み合わなさすぎてストレスマッハなだけ
こちとら麻痺かけるために200万アビの試行回数減らしてまで調整してるのに外れたりするのが悪い
放置性能が下がったのはのむから奥義とかみ合う位のリキャストにするか奥義にリキャスト短縮つけろ
123:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:03:04.72 ID:99kD87U10.net
奥義後に3アビ即使用可にしろ
128:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:04:36.50 ID:xKNV7WA00.net
相手の特殊技のターンに奥義でカウンター的に麻痺とかしてたのが特殊もらって次ターンで睡眠、アビ封印その他阻害されるってのがね
133:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:06:51.54 ID:CqN4RyCd0.net
仮にも十天最終開放なんだし麻痺が本当に唯一無二の性能になったのは分かるけど
奥儀打ったらクリンチャーが即時使用可能になるぐらいでいいと思う
134:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:07:43.51 ID:R3efcKlK0.net
ゼエン3アビ方式がいいな
外したら次ターン再使用可で
151:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:27:10.77 ID:LjWBEMKwK.net
麻痺オンオフどっかにありゃあ解決なんだがなあ
4アビはすでにあるし
ソロとか適当に麻痺ばらまきたいときは前のが明らかに楽
152:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/22(金) 00:27:50.20 ID:vFmACHUG0.net
ドランクの攻防スイッチみたいに麻痺オンオフ切り替え欲しいね
667:非通知さん@アプリ起動中:2017/12/21(木) 18:41:45.64 ID:IO4Wy2aop.net
水着スキンだして旧仕様と切り替えられるようにしよう、なんちゃって

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1513830619
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1513862110

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:03
    • ID:S69.XGha0
    • 麻痺の再試行が7T置きになったんだから麻痺目当ての人からすれば弱体化に決まってんじゃん
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:07
    • ID:zTOOzCuW0
    • 上の記事でも散々言われてるけどクリンチャーのリキャスト短くして欲しいわ
      元々ただのダメアビの癖に無駄にリキャスト長いし
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:10
    • ID:vfK70j630
    • 奥義の硬直があって麻痺中に殴れる時間が少ないからって理由で今の仕様にしたと言ってるのに
      奥義で麻痺オンオフ切り替えにしろっていう意見はちょっと違うんじゃないかなって
      奥義で3アビのCT回復ってのはいいな
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:11
    • ID:Vf.wPefp0
    • 俺は使いにくくなるって言ったのにソーンの本体はクリバフ!これは強化!ハジ!ってお前らずっと言ってたじゃん
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:14
    • ID:Mg7V2gxi0
    • 狐火みたいな個別デバフにして永続にするのがまず真っ先にすること
      んで、クリンチャーをトリガーにするのも改善しなきゃ、せっかくの高威力アビが丸々死ぬことになる
      最終の性能的に使えないと困るアビしかないから難しいな
      どうすりゃいいんだ?
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:15
    • ID:.t9EoEhP0
    • CT5ぐらいにして欲しいなぁ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:15
    • ID:k.63goNv0
    • (消去不可)で草
      余裕で消去されるんですけど
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:16
    • ID:s53KRsuZ0
    • 麻痺役としては使いにくくなったけど戦力としては使いやすくなった
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:16
    • ID:Pg6oqMZT0
    • 3アビ打てなくても奥義自由に打てると思ったら
      バフ持続短すぎて結局麻痺タイミング外さないために奥義ゲージ100維持しないといけないのは正直クソ
      好きに奥義撃って麻痺タイミングにぽんっと3アビのつもりだったからな

      そこはまあもう少しなんとかしてほしいが
      2アビがめちゃくちゃ使いやすくなったのはもっと注目すべきだと思う
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:16
    • ID:Ii9GsgIP0
    • オート放置中なんて麻痺いらんやろ ガ剣も満足にないニュービーの戯言か
      最終解放したら奥義後クリンチャー再使用可にしてくれたらもう満足な出来
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:19
    • ID:VaFWJVd.0
    • 奴隷どもは意見統一しとけよめんどくせえな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:20
    • ID:6qpYQM4R0
    • ソーン取得の目的なんて麻痺奴隷になることぐらいしかないんだからここら辺使いにくくしたら駄目だよなぁ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:23
    • ID:Eeg7nVHU0
    • まぁ落としどころだと思うわ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:27
    • ID:tRk1.zjZ0
    • 十天3人目はソーンさんと思って集め始めてるんやけど…
      ソーンさん今からでもとる価値ある???
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:28
    • ID:.D3nz38R0
    • ほんとソーン入り光パのオート放置なんてどこで使うつもりなんだろう
      文句言ってるヤツはソーン取得してないんだろうな
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:31
    • ID:hQJvp.rv0
    • 麻痺に依存しないと勝てないほど光が育ってない人にとっては再試行の時間がかかるのはマイナスだろうけど、そうではないならそこまで不便じゃないと思う
      というか麻痺延長中に何も気にせず奥義打てるのが大きすぎて全く気にならない。
      タイミング調整も今までのセルフ奥義封印状態と比べりゃなんてことはない。

      絶対に麻痺させなきゃいけない麻痺奴隷するなら弱体成功率関連の仕様は知ってるだろうから成功率100%まで伸ばすのは当たり前なので再試行とかそもそも存在しないし・・・結局プレイヤーの腕次第よ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:32
    • ID:WpZGOFrY0
    • 別にこれでいいぞアルバハでも困ってないし
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:32
    • ID:5nn3A3AM0
    • もうソーンだけアビ5にしろよ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:33
    • ID:lym9V8te0
    • 元の麻痺はやや使いにくくなったしオート麻痺ハメ殴りできなくなったのはオワだけど、2アビガンガン使っていけるようになったからソロ性能は逆に上がった感じ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:36
    • ID:OvxDrgit0
    • 麻痺奴隷を自称してる癖に1回目の麻痺外す奴がいるってマジ?
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:37
    • ID:oPuWWgfd0
    • ※14
      高難度マルチで奥義を撃ちにくかったのが麻痺したい時に奥義と3アビを使うタイミングが難しくなったぐらいだから価値はそんなに変わらないと思う
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:37
    • ID:uhMr5ElI0
    • 3アビのクールタイムだけ見直してもらえればほぼ純強化だな
      3アビが奥義に合わせられないシチュエーションが多すぎるせいで実質弱体化
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:37
    • ID:0ZMfYSUP0
    • ※16
      ほんとそれ
      2発目の麻痺なんて打つことほとんど無い
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:38
    • ID:CsUoreEw0
    • オート放置で麻痺入れられなくなったのがほんと糞
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:39
    • ID:Ii9GsgIP0
    • 最終させるつもりなら有り 奥義バフが便利過ぎる
      ただの取得なら優先させる程でもない感じ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:40
    • ID:ECRP03CC0
    • 開幕3ターンくらいクリンチャー温存するだけの話だろ?
      まさか一発目から麻痺失敗してんの?
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:42
    • ID:lbBzQCsc0
    • 奥義硬直無くせば解決
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:48
    • ID:bWCp3UsR0
    • クリバフまきやすくなったから
      戦闘面では強化されたけど
      麻痺奴隷としては下方って感じか
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:54
    • ID:eFl8.zZu0
    • 運営さん、もう性能なんてどう変えてもいいから早くソーンさんの水着スキンを実装してください
      あの水着イベント以来、股間の七星剣がギンギンで早く解放してくれって感じで収まらないんです
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:54
    • ID:kj3sP2co0
    • アルバハで麻痺成功率100%まで上げるわけないだろw
      自発放置くんか?w
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:54
    • ID:FUtlYC.70
    • 奴隷ってほど火力出さない麻痺特化なら奥義撃って麻痺したいタイミングまで待機でいいんだし、2アビで時間稼ぎ&魅力暗闇その他バフ撒けるし、多分ニオのサポアビとかも乗るようになるしむしろいい感じだろ
      てきとーにやって麻痺入ったら嬉しいな、ぐらいの運用する時は今までのが良かったって感じ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:55
    • ID:ak224fLv0
    • 文句ばっかのきくうし
      使いやすくなった2アビには触れない模様
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:55
    • ID:S69.XGha0
    • 今回のゼノみたいに50%から25%しか麻痺が入らないみたいなボスが増えると
      麻痺バフ2Tとあいまって結局奥義が撃ちにくいって状況になると思うけどね
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:55
    • ID:M2wRM2lb0
    • ※16
      もうこういう逆張り飽きた
      光パで火力になれるぬるい環境でお山の大将してるんならそれでいいんじゃない
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:56
    • ID:3XGU5UUH0
    • バフを発動まで永続にしてくれたらいいわ
      3アビ死んでも奥義好きなように撃てて麻痺欲しい時に1ポチで発動出来れば十分嬉しい
      今の仕様だと結局奥義のタイミング調整しないとだし
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 09:59
    • ID:BkI4Umx30
    • 奥義のタイミング調整ってお前のところのソーン奥義ためるのに10ターンくらいかかるの???
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:00
    • ID:X.3lj12n0
    • ※35
      リキャ毎にとは流石に言わんがそれやるとクリンチャー使えなくなるだけだからな。余ったタイミングで打ってるだけでもそれなりに喰らわせられるからんな余計なことはいらん
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:02
    • ID:kj3sP2co0
    • キャラごとについてる奥義演出オンオフボタンを麻痺オンオフボタンにしたらよくない…?
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:03
    • ID:lGGT2h0w0
    • 実質弱体化ってあれほどいったのに
      修正案みて強化強化いってたガイジどもは
      いまどんな面してグラブってんやろなぁw
      きったアホ面なんやろなぁw
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:03
    • ID:LXdUSguX0
    • 皆のイライラの半分はゼノディアへのイラつきも入ってそう
      弱い、重い、固い
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:05
    • ID:n1RwGrD.0
    • 確かに最初戸惑ったが、まぁすぐ慣れたよ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:06
    • ID:9smPQ3Ba0
    • 結局弱体化されて困ってるのは自分なのに負け犬が明後日の方向に吠えてて草
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:07
    • ID:sKog4RgL0
    • ログインしようとしたら更新しろって表示出るんだけどアップルストアに更新来てなくて入らないの俺だけ?
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:08
    • ID:FKMCjzC30
    • このコメ欄に何人最終ソーン持ちが居るか当てるゲームしたい
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:09
    • ID:FKMCjzC30
    • ※43
      ストアのアップデート開いて、画面下に引っ張ったら情報更新されないかな?
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:13
    • ID:TkH72rwO0
    • 旧仕様の方がいいって層は修正要望送っとけよ 戻されたら今度はこっちが今の仕様に戻せって要望出すからさ
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:16
    • ID:sKog4RgL0
    • ※45
      来ましたああああああああ!
      ありがとうございます!自分最近始めた駆け出し騎空士なんですけどグラブルの先輩達って皆さん優しいっすね…マルチでもすぐジータ姉さん達が助けてくれる…
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:19
    • ID:Ii9GsgIP0
    • 画面クリックして奥義演出オンオフっていう超絶無駄機能をまず無くして
      有効活用してくれんかなぁ・・・
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:22
    • ID:BkI4Umx30
    • 奥義の追加効果オンオフとか絶対ないから
      そんなんつけたら追加効果持ちだけ別処理フラグ導入するはめになってバグの温床だぞ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:23
    • ID:USgcQ2FZ0
    • ※12
      逆だよ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:27
    • ID:EojKVwuW0
    • ちょっとめんどくさいな
      麻痺外すとリキャ待たなきゃならないし
      麻痺するのが1ターン遅くなるし
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:31
    • ID:FKMCjzC30
    • ※47
      良かった良かったw
      話題によってはピリピリしてることも有るけど、なんだかんだみんなグラブル好きだからね。
      何でも気軽にとは言えないけど、スレチにならん範囲で質問ぶっ込んだら案外誰か答えてくれるよ
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:31
    • ID:YUkgJd200
    • 奥義とクリンチャーを両方ともバフない時バフ付与
      あれば麻痺付与にすれば解決
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:31
    • ID:QggpqWIi0
    • 意見統一も何も、奥義後麻痺入れられるバフの持続2ターンってわかったのは実装当日なんだから意見変わって当然だと思うんだが、意見変えんなって人は未来視の能力でもお持ちで?
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:33
    • ID:YZtloJxj0
    • 麻痺気にする暇あるなら殴れよ
      麻痺奴隷とかいう訳解らんTHE子供の言い分ほんとひで
      麻痺無いと死ぬならそもそも戦力足らんのやそ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:36
    • ID:iGbBtpvZ0
    • ※39
      運営が麻痺を弱体したがっていたのは明らかだったのに
      都合のいい文面をそのまま鵜呑みにしたんだよな
      そのガイジどもはリアルでも騙されまくってそう
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:38
    • ID:gO05F3gU0
    • 運営がエアプなのはわかった
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:41
    • ID:sKog4RgL0
    • ※52
      ここスレチでしたね失礼しました!
      次に質問したい事がある時は気をつけます。
      本当にありがとうございました^ ^
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:48
    • ID:nDb33bjP0
    • セレマグやゼノディアとかも、ちょうどいいタイミングで麻痺とアビ4が
      噛み合うようになって自分的にはいい感じなんだがなー
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:51
    • ID:Hd85tz5n0
    • マルチでソーン入れてると奥義打ちにくかったからむしろありがたいんだが
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:52
    • ID:CsUoreEw0
    • 2アビの個別耐性は便利だけど奥義で外した時にめんどくさくて2アビ麻痺から延長させることもあったからどちらともいえない
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:53
    • ID:BkI4Umx30
    • ※54
      調整内容発表当時にきちんと明記されてたよエアプ君
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 10:55
    • ID:0C8kskTL0
    • 完全に皆納得するには奥義でオンオフつけるしか無いがもうクリンチャーについちゃったし理想的な形にはならんだろうな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:00
    • ID:WWZYdvNJ0
    • だから奥義撃ったらフレアみたいにフィールドにアイコン付けてそれ押したら麻痺効果発動にしろと
      これなら奥義後即死んでもアビ封印されても発動出来る、他アビも問題無く使える
      再使用間隔さえ5Tくらい付ければ問題無いやろ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:01
    • ID:wF6Kns7h0
    • ウーノ据え置きなんだから最終開放で奥義ごとにリキャスト回復付与とか付けてもいいだろ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:03
    • ID:8KUgwIXV0
    • 持続なんて打つまででいいだろ
      くっやぁ・・・
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:03
    • ID:wF6Kns7h0
    • 意見あるやつはご意見ボックスに送っておけよ
      UIもそうだけど相手は会社なんだからいくらネットでいってもこれが最終決定ですで終わりだし
      直接言わないと絶対動かないぞ
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:04
    • ID:wF6Kns7h0
    • ※66
      本文でも言われてるけど、最初の一回以外今までとかわらないじゃん
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:05
    • ID:ZvfTXNid0
    • 前よりはマシだろ上書きされなくなったんだから
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:07
    • ID:wF6Kns7h0
    • クリも強いけど最速でクリンチャーの200万が撃てなくなったから相当火力落ちるよ
      それでいて麻痺外れたらイライラマックス
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:12
    • ID:9Yh1gtnc0
    • 麻痺奴隷やるつもりない自分には、2アビと合わせて純強化
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:17
    • ID:wF6Kns7h0
    • 寧ろ奴隷色増したな自分の貢献度を抑えて麻痺チャレンジするんだから
      なお水パさんはさっさとウーノで一人掛けする模様
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:18
    • ID:Tt2Wbjiy0
    • カタチにとらわれるな常識に縛られるな
      人目気にするな自由に麻痺しよう
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:32
    • ID:ojb..l3b0
    • >>610
      ええやん奥義でクリンチャーCTあけるようにしてくれれば問題ないわ
      %調整以外ではDPS的に強化されるわけじゃないし
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:36
    • ID:XKvczgT20
    • 前の仕様よりかは今の方がマシだわ
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:45
    • ID:J2D991dk0
    • もうクリンチャー1アビに移して3アビ麻痺だけにして奥義に別枠の青い麻痺付ればいいよ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:45
    • ID:rhzeROu60
    • 団茶でも光強い人ほど今回の調整喜んでるみたいだしそういうことよね
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:49
    • ID:5Op12U5m0
    • そもそもアルバハも強バハも光使わねーから不便だわ、光強い人が喜んでるのは他の属性雑魚って事
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 11:51
    • ID:a3f09DLs0
    • 奥義撃ったらクリンチャーが即使用可能になるのが手っ取り早いかなぁ
      オート放置麻痺消されたのはちょっと悲しいが
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:03
    • ID:hQJvp.rv0
    • ※34
      ただでさえ火力にならなかった光が麻痺入れつつある程度火力出せるようになるってのは全体でみてプラスじゃないんか?討伐時間短くなるし自分はそう考えてたが…
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:14
    • ID:6SiW2K7O0
    • 光使わないって人間があーだこーだ言ってるの草生える

      使わないなら別にどうなろうと気にすることはないだろう
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:18
    • ID:ht.4aiLV0
    • 今も使い辛いが
      前はもっと使い辛かった
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:29
    • ID:Qz86FhwV0
    • 消去不可は嬉しいがターン制限なくしてくれ…
      これなら前のがいいわ…
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:33
    • ID:BXPOOfG60
    • 文句しか言わねーな
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:40
    • ID:qkqD1IIy0
    • 特定のタイミングで麻痺が必要な場合CT長すぎて実質3アビ封印に近いし、最速麻痺スピードは奥義硬直の後に3アビ入れなきゃならんから低下
      60麻痺の使い勝手は確実に低下してる
      奥義クリバフあってもマイナスだわな
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:46
    • ID:xwq.LWw.0
    • 麻痺係に麻痺以上の成果なんか求めてないし自分が麻痺係やるにしても奥義自由に打てたところで光の案山子殴りじゃマッチョどころかウーノカトル揃えた水にすら勝てんだろ
      光同士の競り合いなら奥義自由に撃てるって条件は競争相手も同じことだからイーブンだし大した利点じゃないね
      光がMVP取れないのは麻痺の為に奥義控えてるからじゃなくて単純に弱いからだよ?
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:56
    • ID:v3BXbuWT0
    • 2アビを雑に撃てるようになったのは有難い
      あとは手癖で1、3とポンポン押してしまうのを治さなきゃならん
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 12:58
    • ID:BlZMLjdf0
    • 前はバイヴカハに外してもギリギリ50前にもう一回入れられるチャンスがあったんだが
      これだともう無理だな
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:05
    • ID:ZvfTXNid0
    • 光が弱いのは全くもって擁護できんけど
      ソーンは強くなってるだろ
      2アビ死んでたし、
      アヌビス以外延長かクリバフ死んでたんだぞ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:12
    • ID:WBk5.AJp0
    • てかさ、奥義麻痺と同じ確率でクリンチャーに麻痺効果付く効果が付くと思うじゃん?
      そんでその効果は永続でクリンチャー撃ったら消えて麻痺は必中にすると思うじゃん?
      期限が2Tでクリンチャー自体に麻痺チャレ付けてくとは思わなかったわ。
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:13
    • ID:4coDAVmF0
    • ソーンのクリバフが有効なHL以上の敵
      オリヴィエ:修正前でも奥義自重する必要なんかない雑魚
      アヌビス:75以降耐性つくので元々奥義打ち放題
      つよバハ:クリバフが意味ない区間が多い
      奥義を自由に撃てたところで案山子殴りに特化した連中の足元にも及ばない
      一見6位以内には入りやすくなるように思えるがギリギリ6位以内を争ってるのは大抵最終ソーン入り光なので競合相手も今回の修正で同程度強化されている
      アルバハ:元から70以降は奥義撃ち放題
      70までにソーン奥義を撃つ場合はバースコントロール対策でサブ無しか75〜70待機が必要

      言うほどクリバフの恩恵は増えてないんよなw
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:15
    • ID:Vqu0QfjV0
    • ※90
      流石にそんな勘違いしてる奴の話は聞いた事ないよ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:16
    • ID:6SiW2K7O0
    • ※90、それだと奥義に確率でバフ付与ってことで成功率上乗せ出来なくなるんじゃ?それにバフ永続なら麻痺させる以外で3アビ封印になって今より悪い形になりそうだが・・・
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:18
    • ID:Vqu0QfjV0
    • ※91
      多分運営含めたエアプどもは
      光は弱点がないから(笑)全属性にクリティカル出せると思ってる
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:20
    • ID:WBk5.AJp0
    • ※86
      クリティカル出る相手でソーンのクリバフ解禁されて案山子殴りならゼウス編成なら割といけそうそうじゃねと思ったけどアルバハ20%カットしてくるからダメだったわ
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:21
    • ID:4Uf35w9U0
    • 結局使ってみて分かったのはこれは失敗だったな、ってことでしょ
      特に今回のゼノディアみたいに一定区間は麻痺レジあるボスなんかフルチェ撃ったときぴったり50%~25%におさめないと麻痺チャンス自体がなくなるってんだから使いにくいことこの上ない

      奥義遠慮しなくてもクリンチャー遠慮するようになったからむしろ火力は下がったし
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:26
    • ID:6SiW2K7O0
    • そういやみんなクリバフの話ばかりでソーンを使う側が麻痺の時間を十分に使えるようになった点はあまり取り上げてないね
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:26
    • ID:j1c2dhbY0
    • アビ3温存しないと行けないのは面倒だけど、そもそも2ターン内打たせないと行けないの方が問題だろう、永続しなくでもせめてアビ3のCTに合わせて7ターン継続くらいが欲しい。
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:27
    • ID:xwq.LWw.0
    • ※95
      そもそもアルバハは大抵の人が75でソーンを表に出して70で奥義解禁されてそれ以降は奥義し放題なわけで、その流れで行くなら今回の修正による恩恵を受けられるのは75~70の区間のみ
      最初からソーンをフロントに置く場合、サブ無し・75~70放置してバースコントロールをスルー・バースコントロールでソーン以外を落としてチェンジを不発にさせる・3分の1の確率でソーンがチェンジを免れるしかない
      それをやったとしても100~70の区間なんて精々2~3回しか奥義撃てないから今までと劇的に変わるほどじゃない
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:29
    • ID:I3B2iC8E0
    • アビ使用必須にしておいてアーカルムHARDでアビ使用不可のマップがあるのが草
      どうすんのw
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:31
    • ID:WBk5.AJp0
    • ※93
      言うて今の仕様でも麻痺必要な相手にクリンチャー撃たなくね?
      とりあえず任意のタイミングで麻痺確定1回は入れれて麻痺殴り後にクリンチャーのリロード終わる方が使いやすいと思ったんだが
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:35
    • ID:kU25SHTj0
    • クリバフ自由とか言ってるやつおるけど、ソーンを攻撃的に使うところで行く意味ある所ってアルバハ、アヌビス、セレストとかな訳だが麻痺上書きダメっていう先入観酷すぎ
      仕様上問題ないよう調整されてるのに、使っててたらわかるはずだが
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:35
    • ID:6SiW2K7O0
    • ※101、なるほど。でも奥義で確率でバフ付与じゃバフ付与の成功率を上乗せする方法がないからそこが問題になりそう。面白い発想だとは思う
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:42
    • ID:yQVPpyic0
    • 光に背水装備が充実してて光アイル光サラーサが居るなら麻痺中も奥義撃てるやん!ハジィ!ってなるけど、動かない敵に対する光属性って自由に奥義撃てたところで光にしか勝てないんだよな。
      装備的に攻撃を受けながらも堅実にダメージを与えて行くのにいている属性が、敵の動きを完全に止める麻痺を持ってしまったのが不運だよ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:51
    • ID:hQJvp.rv0
    • ※104
      他の属性に勝てなくても討伐時間短くなるだけで良くない?他の属性に勝てないとだめなの?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:52
    • ID:kU25SHTj0
    • ※97
      ほぼ意味ないからな殴れる回数増えないし
      麻痺特化したら麻痺チャレまでの硬直時間分討伐時間伸びるだけだし
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:54
    • ID:6SiW2K7O0
    • ※106、なるほどそうか。回答ありがとう
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 13:57
    • ID:kU25SHTj0
    • ※105
      横槍だが意味ない、他の属性でいくだけだし
      不便さに見合ってない
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:00
    • ID:T6hEL6Ck0
    • 3アビを当てたらマーク入ってその状態で奥義打って麻痺なら良かったのでは
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:04
    • ID:hQJvp.rv0
    • ※108
      そうかそうか。プレイヤー全員が非有利でも十分火力出せるほどの神石編成ができるわけではないと思うんだが、全員ヴァルナマッチョが育っている前提なら確かにその方がいいのかもな・・・
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:12
    • ID:xwq.LWw.0
    • ※110
      まず大前提として順位箱を狙いにくくなってまでわざわざ麻痺奴隷をするのは自発マルチを確実に成功させるためなんよ
      つよバハみたいな麻痺解禁まで長い敵はともかく、6人HLだと麻痺奴隷が火力盛るより1秒でも早く麻痺させて切れる前に延長の流れを確実に決めたほうがよっぽど討伐時間が早くなる
      だからサポ石トールにするしコルワとかアンチラみたいなデバフ補助も入ってるから麻痺中の奥義なんてたかが知れてる
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:15
    • ID:hQJvp.rv0
    • ※111
      あー、すまん。強バハだと思って話してた。鞄だったらそりゃそうだわ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:22
    • ID:xwq.LWw.0
    • ※112
      つよバハならどうせ誰かがソーン持ってきてて自発者無視して勝手に麻痺入れるから出発間際でマッチョにトランスフォームするのが正解かな
      4位とか5位とかの半端な箱にワンチャン掛けるために手間かけるくらいならその時間でMVP狙いに行った方がええわ
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 14:51
    • ID:GMzCWLeI0
    • クリンチャーに麻痺効果つくのを3ターンにする
      奥義うったらクリンチャーのCT1か2短縮するのどっちかないと結構使いづらいわ
      プロメバイヴとか一通り麻痺奴隷やってきた感じこれだと微妙
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 19:23
    • ID:Q0eQoYl90
    • 奥義で麻痺らないから他が手加減してくれないと奥義硬直中にアヌビスが麻痺無効ゾーンに入ったりすることあって困るわ
      メカニックで初手ポンバが安定なのかな
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/22 22:00
    • ID:HOGNdLlC0
    • ソーンのクリバフ掛けても他属性に勝てないから奥義自由に撃てたところでソーン持ってない光パに対して優位に立てるだけなんだよな
      その辺を勘違いしてるアホが多すぎる
      まあ今後光属性自体が底上げされれば変わってくるかもしれんが
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/23 00:10
    • ID:fcpMuGOb0
    • 高難易度ではなから麻痺控える状況で戦うんだったらクリンチャー控えて奥義と合わせてと使い勝手良いねんけど、アサルトタイム以外の時の奥義ためてからのクリンチャーがCT合わなさ過ぎてすこぶる使いにくい・・・・
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/23 00:23
    • ID:fcpMuGOb0
    • うーん、なんかこれだったら普通にフェリ編成で叩いてるときのほうが戦いやすい気がした
      CTどうにかしてくれないかな、あるいは上で書いてるようにアビ1使ったらバフ付与で奥義使ったらとかにしてくれたほうがいいな。簡単にダメージ出せるクリンチャーが使いたいけど使うのに躊躇するもどかしいスキルになっちゃった
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2017/12/23 15:40
    • ID:W4Khfo4k0
    • これ使いにくいよな
      これならクリンチャーに麻痺でいいのに

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