987987
218:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:29:21.91 ID:zy0dxCJF0.net
そういや火のマウントいねえなあ・・・
これはまーうんと苦労することになりそうだね
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221:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:30:29.67 ID:RPDRnHZO0.net
どうせマウント貫通するから気にすることないぞ
220:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:30:12.77 ID:/TW19B540.net
ガルバ手に入らなかった?
222:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:30:53.43 ID:WVk4a4lu0.net
カルバ武器大量に出たやん
無料で手に入っただろ
223:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:31:56.91 ID:y4fDDkfw0.net
最近はマウントよりクリアディスペルが主流だしな
224:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:34:32.10 ID:sgpnGyLk0.net
マウント貫通多すぎる
アビの意味がなくなるような敵やめてくれ...
225:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:37:05.76 ID:zaLGR9QQ0.net
マウントされたら悔しいから貫通
恐怖されたら悔しいからHPトリガ
最近は麻痺されたら悔しいから確定攻撃も追加

悔しさ満載!
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:39:20.00 ID:y4fDDkfw0.net
セージか各属性0~1人しかもってないアビ必須より全ジョブ持てるクリア優先は間違ってないと思うがな
227:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:41:22.01 ID:09TOCK22a.net
ご要望にお答えして複数の異常を付与するボスにしました
クリアでアビ封印が解けるのは一番最後です
228:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:42:43.88 ID:RPDRnHZO0.net
いつもクリア扱いの葉っぱが使われないのは悲しいのでマウント貫通即死を大量にご用意しました
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:43:58.83 ID:Vvkqt9CgM.net
レールに入らないからアイテム使わないんだよ
いちいち待ってられるか
231:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:52:10.19 ID:3SIJYTlo0.net
クリア葉っぱは1キャラずつなのがな…
232:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:53:21.22 ID:bt4P6/6p0.net
なんというか楽しませる気が無いよね
悔しさで敵を強化するって表現はうまいと思う
今回灼熱までレジストしてくるのにはさすがに呆れたわ
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:18:25.85 ID:/TW19B540.net
>>232
これはほんと作ってるやつが楽しさをわかってなさすぎる
GMとPCの関係というのを理解できてないやつはゲーム作りに関わらないで欲しいよ
233:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:54:28.12 ID:wMcbL6560.net
灼熱をレジストって誰の話?
234:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 09:56:21.03 ID:bt4P6/6p0.net
今のイベント灼熱効かないだろ
灼熱が条件のキャラ配ったのに
235:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:01:15.12 ID:sgpnGyLk0.net
クリアは全部の状態異常消させてくれても良いのに一つだしアビ封印で使えなくなるし
マウントは全部レジスト出来るのに貫通してくるし
なんなん?
236:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:02:02.80 ID:zy0dxCJF0.net
でもよ、マウント貫通でアビ使用不可・奥義3T -10%を3Tおき、とかやってきかねないのが嫌だなあ・・・
クリア使いたいけど使えない系と奥義打たせたくないマンが重なると本氏ね
ゼノのターゲッティングでAUTO潰しとか、嫌な方向にばかり凄い勢いで進化しすぎ
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:08:26.75 ID:4YpIfQOR0.net
>>236
RPGの後半敵のあるあるだよなあ
とりあえずプレイヤーの嫌がる攻撃させよう的な
もうそんな煮詰まってんのかよって話だよな、他にやりようあるだろうに 簡悔が過ぎる
238:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:05:22.06 ID:DfHOEKGN0.net
クリア優先にする割りにデバフは複数付けてクリア回らなくするのは変わらないのが
239:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:06:57.05 ID:bt4P6/6p0.net
メカニックのオートクリア使えって事なのかね
3アビで延長して2アビ封印しても5Tしか持たないけど
主人公アビ枠もほとんど潰れる上に
3Tの空白に特殊ぶちこまれる気がしてならないが
240:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:07:55.78 ID:bt4P6/6p0.net
リロ忘れ
複数デバフじゃなくて封印の話な
247:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:15:11.20 ID:fdwaVzjh0.net
>>240
そうそう、そもそもクリア役を「封印」や行動不能の異常を付けられたらされたら使えないって言う
簡単にあっち側の都合でお払い箱にされるクリア役
242:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:08:55.92 ID:8laLwRFv0.net
一番解除したいのを奥にねじ込んできてるからな頭kmr過ぎるんじゃが
243:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:10:20.70 ID:zaLGR9QQ0.net
>>242
簡単にクリアされたら悔しい
244:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:10:58.00 ID:fdwaVzjh0.net
最近の状態異常は露骨に多重にしてクリアで消させないようにしてきたよな
それでクリア二回させる最終上限の奴出たんだよなw
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:13:19.44 ID:bt4P6/6p0.net
手駒が確定で揃うんなら頭使えっていうのはわからんでもないが
ガチャ運頼みでそれやられると選民にしかならないっていう
で、当たったら便利であるはずのものを対策して無意味にするって頭おかしい
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:15:29.33 ID:YJSTtmBE0.net
サプチケあるゲームだからなあ
それに皆が同じこと出来る必要ないでしょ
251:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:19:05.45 ID:NnR4QYPOa.net
どうせ貫通無効マウント出てくるんでしょ
252:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:21:37.02 ID:YJSTtmBE0.net
ずっと同じメンバーで同じ事してりゃ良いってのから
脱却するには色々無効とかでバラエティ作るのは当然だと思うんだけど
ダメダメ言うんじゃなくてどうすればいいと思ってるのか教えて欲しい
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:28:22.30 ID:bt4P6/6p0.net
>>252
無理に脱却しなくてもよくね
既存を捨てて新世界に暴走しているように見えるんだが
人気キャラなら別属性や別の役割で出ても好きな人は回すだろうし

そんなことより編成に入らない死にキャラをなんとかしてほしい
1つでも使えるキャラがいればスキンで対応できるはずなのに戦線に出せないキャラが多い
257:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:30:41.37 ID:eqTr5S1L0.net
>>252
今はもう得意剣PT作ってオメガ剣振り回すだけだからむしろ以前よりキャラの縛りがきつく単調になってるぞ
まずは孤立してる得意刀とか弓とかの不遇なキャラを救済する所から始めないとどうしようもない
259:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:33:20.61 ID:9nt0r8yl0.net
オメガ武器とか全種類一個ずつでいいから作れるようにしとけばまだ色々やれたりするのにね
最大二個しか作れない上に偏り激しすぎるから剣と何かって選択肢しか生まれない
253:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:23:38.73 ID:bt4P6/6p0.net
あのさ、敵に反則技ばかり実装されて楽しいと思うか?
しかも課金してそれに対抗しなさいとか
ゲームの基本的なシステムが息をしなくなってきている
258:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:30:45.65 ID:YJSTtmBE0.net
>>253
今までの常套手段が通じないっていうのは普通じゃね?
どんな新しいマルチが実装されても全部ソーン延長カカシ殴りじゃつまらんし

基本無料ゲーなんだからそんなの当たり前じゃん
実装直後にすぐクリアしたい人は天井すりゃいいし
金掛けたくない人は半年位ログインボーナスとか貯めて
無料天井するなりサプチケでとるなりすりゃイイわけで
277:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/06(土) 10:46:37.63 ID:bt4P6/6p0.net
まあ案山子殴り編成という防御無視の編成も生まれたから
ソーンの麻痺も悪い事だけではないんだけどな
どのイベントも案山子殴りでいいのが嫌なら対策はいるかもしれないが
イベントの種類か何かでソーンが活躍できる場を残すのも大事だと思う
麻痺以外にもいろいろ入るからソーン自身はそこまで腐らないと思うけどな
254:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:24:41.13 ID:GEpZ7Czv0.net
ということでみなさんふんふを取りましょうね~
273:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:43:05.03 ID:3SIJYTlo0.net
状態異常がきついからクリアやマウントを使うのが戦略なんだよな
クリア不可やマウント貫通じゃ戦略もクソもなくただの足枷。特に封印みたいな行動阻害系。
その点でいえば麻痺もプレイヤーに有利な方向で戦略を無くしてるから、ある程度制限受けるのは納得いく
289:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:56:46.73 ID:B2elkUGj0.net
個人的にはアーカルムでいきなりアビ封印とかSR禁止とかをランダムで投げつけられる方がムカつくわ
泥内容はもうランダムでいいからヘンテコ要素発動最初っから決まったマップで発動してほしいわ
294:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:58:25.76 ID:xZjD/RGo0.net
>>289
封印とか禁止が足止めにしかなってないからな
自分でリスク取って報酬上乗せみたいなものになると思ってたが
302:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 11:02:31.41 ID:5s45nuhP0.net
>>289
あんなの導入するならPTセット1枠ごとに
自由編成、SR編成、R編成3パターンの保存機能ぐらいはつけるべきだよな
293:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/01/06(土) 10:58:11.18 ID:bDWyIR8P0.net
アビ封印まだ食らったことないけどさすがにう○こだと思う

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1515162202

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:34
    • ID:zg93zjM50
    • 古戦場のケツは果たしてどんな嫌がらせをしてくることやら
      石の効果に倣って防御固めてくるだけならディスペル+奥義で防御バフ貫通のグレア接待なんだがな
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:35
    • ID:wntleP0C0
    • 嫌がらせ嫌がらせ言って不愉快な思いしてるならグラブルやめたらいかがでしょう?
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:36
    • ID:U2FFwza70
    • 悔しいのはお前ら定期
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:37
    • ID:zYDqRnO90
    • だんだんパ〇ドラみたいになってきているのかね。
      貫通や無効の敵ばかりになってくるとは。
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:38
    • ID:hINXr1Aj0
    • そのうちパズドラみたいに先制5万のワンパンが来そう🍞
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:38
    • ID:6DFceCh40
    • パズドラみたいになるのはやめてくれよ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:38
    • ID:oofTC1kb0
    • グラブル開発のクッソ下手くそなところは何でもかんでも何かを封じ込めてプレイヤーを縛り付ける仕掛けしか用意できないところ
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:41
    • ID:5nPRFtIr0
    • とりあえずデバフ無効貫通~とかほんと多いけどバランス調整諦めてるだけだよなこれ。
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:42
    • ID:WBGzxdPz0
    • 主人公だけはジョブ関係なくオメガ乗るようにしてほしい
      水以外は結局カオルで剣パ安定でクソつまらんわ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:42
    • ID:80neeImV0
    • バフをかけるたびボスの攻防が10ずつ下がり最大50まで累積ダウンして
      ダメアビを撃つと二連序みたいに必ず2発発動する特殊フィールドを貼るボスを出そう
      アビポチが楽しくなるはず
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:44
    • ID:bwVVwMjc0
    • 最近は古戦場もゼノも状態異常は弱くなってるし気持ち良く殴れるボスばかりやろ
      でも出現時やトリガーで操作不能になる演出はうんこだが
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:44
    • ID:U4ZklNa80
    • マウントでマウントを取るきくうしさま
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:44
    • ID:.6alArd00
    • アビリティ使用不可無効のクリア持ちが麻痺とか石化で潰されるの本当に笑う
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:46
    • ID:4Cm9V16e0
    • マウント貫通ほんとやめてほしいわ
      マウントの意味がない
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:49
    • ID:phDsTpOl0
    • スキル封印・スキル遅延それの対策キャラを出すと完全にパズドラルートなんだがな
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:50
    • ID:DSo9tBaS0
    • その為の救援じゃないのか...
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:52
    • ID:besQrUuo0
    • 先制でHP一定以下は絶対に死ぬ
      一定以上のダメージは吸収されて数ターン以内に倒せないとさよならーでゲームオーバー
      HP1で必ず耐えて、倒せなかった次のターンに全体超ダメージ
      はやく実装頼むぞ
      もうこんなの簡単に対策できるようになっちゃって寂しいよ僕は
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:53
    • ID:k9dUnfs90
    • マウント貫通、無属性攻撃、行動阻害状態異常複数はただ運営の悔しさでしかない
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:53
    • ID:EnIUXKnJ0
    • パズドラをグラブルに例えるとDA以上出て敵にダメージ与え過ぎたら敵が発狂して、最大HPの300%与えて敵が全回復するとかいう頭おかしい状況になってる
      それの対策がコラボガチャや季節限定の最高レアキャラだし、グラブルにそういうガチャなくて良かったわ
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:53
    • ID:UrnGO0cK0
    • カルバくらいは出ると思っていた2018年新春
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:53
    • ID:J7PtvnW40
    • うなぎだと水も剣パだぞ・・
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:55
    • ID:MLFyin0M0
    • アルルメイヤのマウント殺して、ジャスミンゲーにしたフェンリルが最初?
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:56
    • ID:b7THZgGI0
    • サプは?
      去年あったのに今年ないとか舐めてるの?
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:56
    • ID:VpRwKNIf0
    • 長く続けてくるとこうなるのは仕方ないと思いつつもう少しうまくやれないか?って気持ちはある
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:56
    • ID:xOgyPp1Y0
    • いつも2コメみたいなキモいの出てくるな
      豚は言葉わからないんだから黙ってろよ
      運営見てるよな?お前らが無能なせいで豚がどんどん肥えてるぞ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:57
    • ID:abBQ5II80
    • ハレゼナ最終解放します!
      からのピンポイントでハレゼナ潰しは嫌がらせ以外の何物でもなかっただろ
      編成入れてなかったけど、最終した人が可哀相すぎるしそういう萎える要素はいらんわ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:58
    • ID:VpRwKNIf0
    • 6
      根性発動→HPトリガー発動無属性大ダメージ
      とかそのうちなるんかなぁ

      あとは開幕数万ダメージでHPが盛れてないと挑戦権すらないとか
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:59
    • ID:mNDnyLkM0
    • グラブルに限らずプレイヤーの行動を制限することでしかバランス取らないゲームは大体つまらんだろ
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:59
    • ID:NGosMCfk0
    • アーカルムのデンジャー敵は開幕全体や無属性で足切りみたいな事してくるよな
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 15:59
    • ID:W.Lg5lGa0
    • グレアおらんから最カワに頑張ってもらうか
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:00
    • ID:OEkRuW5D0
    • そのうち開幕で全体即死デバフ放ってきそう
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:01
    • ID:nwQKvPEl0
    • なんか状態異常がきつくなったって前提で話てるけど
      土団イベとその後のゼノサジ以降状態異常も含めてぬるゲーが続いてる印象しかないんだが
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:01
    • ID:LGjGT7YX0
    • ※28
      制限じゃない調整って何?
      特攻?
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:01
    • ID:phDsTpOl0
    • マウント無効技もマウント出来る超マウントの実装が待たれる
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:02
    • ID:15XpywBe0
    • こうすればいいのにって多くの人が納得する案が全く出ない辺り、ゲームシステム的に嫌がらせしないと幅を持たせられないんだろ
      マルチなのにソロでクリアが基本になってるのがきつい
      複数デバフとかクリアをみんなで回せば活ける話だし
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:03
    • ID:dmVTSVRa0
    • 2つしか作れないオメガが楽しみを減らしてるなー
      剣は安定としてあとは槍か杖、他は趣味として作りたいけど実用性がな・・・

      アイルサラゆぐゆぐ・アーミラフェザーメイドで拳パとかやりてーけど
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:03
    • ID:x4RoG.C60
    • 土のマウント持ちが最古参のおっさん、温メイヤ、最近だとゆぐゆぐ位しかいないからアタッカーキャラにマウント持ちください・・・
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:04
    • ID:phDsTpOl0
    • 30人近くいて誰もディスペル持ってないとかあるしなぁ…
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:07
    • ID:X1q6Uwrz0
    • 他にもっとやりようあるって言うけど正直どうしようも無いだろ
      難易度上げようと思ったらこれはもう絶対に簡悔方面に行くしかない
      気持ちよく殴れる低難度ボス以外必要ねーわって割り切るなら別だが
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:07
    • ID:.hmbB6hQ0
    • 最初に人がダジャレ言ってるのに誰も反応しないの良く無いと思うんです
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:11
    • ID:Ut4yM2yq0
    • まず各属性の恒常キャラにマウント持ちを3人追加しろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:14
    • ID:otKucVOs0
    • 次の古戦場はエッセル潰すためにブレイク時間ほぼゼロになりそ
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:16
    • ID:4rjYuu610
    • 厄介なデバフなくして自己バフ超強化型にすれば嫌悪感は減るぞ
      ディスペル必須はつまらんから消去不可の時間制でいけ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:17
    • ID:typgq4gW0
    • どっかのパズルゲームかな
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:20
    • ID:NGosMCfk0
    • 脳みそ筋肉しかいないのかここは
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:23
    • ID:9bqWXOvD0
    • ブレアサされたら悔しいからブレイク即終了
      スロウグラビされたら悔しいからトリガー連発チャージMAX
      死にキャラだらけのゲーム・・・もうゲームじゃなくなってるか?w
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:29
    • ID:A7yRoepa0
    • パーティーメンバー入れ替えてくるのも結構酷いよな。
      予定してた戦略取れなくなるし、4人で行けって事なのかね。
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:29
    • ID:cRkmeEu50
    • つってもまぁ、ソーンの麻痺が効くやつばっかりだったらそれはそれでゲームにならんしなw
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:30
    • ID:BrDrgn2D0
    • 2ヶ月に1回RPGするだけの周回作業アプリだぞ
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:30
    • ID:OVQfTFlP0
    • 最近の古戦場ではマウントもクリアも積んでない気がするんだが
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:32
    • ID:m5wgUaxp0
    • 多重デバフは最近はやってこないじゃん
      そのかわり通常攻撃にデバフで実質クリアマウント無効がfkhrトレンド
      セスランスさんみたいな単純な脳筋が一番分かりやすくて好きだわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:39
    • ID:bhZzmpNS0
    • 正直運営に12年このゲーム持たせる気あるのかはなはだ疑問なんだが…
      12年という長い期間から見ると
      4年ってまだ3分の1だぜなのにもうRPGの後半じみたいやがらせって
      今のバランス感覚だともって2年くらいじゃない?せいぜい
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:41
    • ID:y.kUgDbw0
    • 悔ブルー悔ンタジー
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:41
    • ID:HHYlf7HH0
    • パズドラやったらストレスで死にそうだなこいつら
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:42
    • ID:8trB91.N0
    • 言うてマウント必須でマギサで1枠取られるよりは良くね?いやマギサが弱いわけでもないんだけどさ。自由に好きなキャラ使える分ましだわ。どうせ効率求めたらみな同じような編成になるんだぞ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:44
    • ID:m8.XwAIs0
    • キレ散らかしてるのにやってる人って他の人から見ても邪魔だしやってない人からすれば頭おかしいのいるって思われるし本人は頭がどうかしてるしで害しかないよね...
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:47
    • ID:l.A4mpRM0
    • マウント貫通とかディスペル解除不可とか本気で白けるからなぁ・・・
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:50
    • ID:8Q596mW70
    • どうした今日はアフ.ィ稼げてねえか管理人

      お前らもっとコメしろよ争ってやらねえとまーた管理人
      過去記事ロンダリングで延命しだすぞw
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:53
    • ID:eFSRnt1K0
    • マウントなんてただでさえCT長いのに貫通はマジでクソ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:54
    • ID:iN8.LkiG0
    • デバフ関連もだけどこの前のゼノディアみたいに
      ブレイクを実質無効化する長くてウザい演出入れてくるのやめてほしい
      ブレアサ自体が死ぬしそれを売りにしてるキャラは
      アビが一つ無駄になって貴重なアビ枠を潰されるし最悪

      ならせめて最初からゲージ無い敵にすればいいのに
      そうしないでブレイク即復活、演出で時間稼ぎしてブレイク無効とか
      どんだけ悔しさ爆発してるんだよ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 16:54
    • ID:Lc6rg0W60
    • そのうち一回でもTA出すとサブメンごと壊滅するフィールドとか10T以内に倒さないと負けるのに1Tで○○ダメ以上出すとゲームオーバーとかやな、パズドラ的終焉は
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:14
    • ID:FBu4keC50
    • 次って風だっけ
      幻影古戦場が始まるな
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:19
    • ID:R0zvHYvg0
    • オワドラと全く同じルート通ってるな
      プレイヤーの対抗策を潰してドヤってる所とかそっくり
      貫通無効マウントとか出したあとさらに開幕先制状態異常ばら蒔きとかやりだすのかね?
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:33
    • ID:LJwI4i7N0
    • マウント貫通クリア不可の状態異常も近いぞ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:41
    • ID:EK37KjeN0
    • こんなところでパ○ドラさんがボロカス言われるの草生える
      先人の失敗から学ぶことは大事だけど仮にも未だセルランTop10に入ってるゲームなのに
      この扱いはちょっとかわいそうになってくるwww
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:44
    • ID:M5SCrGtf0
    • そこで貫通すら防ぐアビを持ったキャラをご用意いたしました
      リミ枠キャラなのでご
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:47
    • ID:qaFEsXiU0
    • どうプレイヤーが頭を使えばマウント貫通の敵にマウントを有効に活用できるようになるのか
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:49
    • ID:WCvmbPNq0
    • カルバおりゅからトライアルで試したけどさ
      チャージMAXだとNO EFFECTって出てマウント出来ない糞仕様だからな
      あれ初めて試して全アビNO EFFECTが出た時に真顔になったぜ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 17:54
    • ID:MeODqFeK0
    • オリヴィエやヴァジラが酷評されるのも特徴に対して露骨にメタってくるせいだもんな
      サプれる恒常と差し替えた方が明らかに強いならそっち使えってなるし
      完全ソロゲーなら編成なんか好きにしろと言えるがマルチだと足手まといはお断りなのが基本
      少人数マルチでSR・Rパで参戦する奴いたら蹴るのと同じ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:00
    • ID:sFDEoRR90
    • >そういや火のマウントいねえなあ・・・
      え・・・マギサは・・・
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:01
    • ID:BlMhltKg0
    • パズドラのように嫌がらせ対策ゲーになり艦これのように追加要素モリモリの意味不ゲーになっていけ
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:01
    • ID:9jXJXL3P0
    • もうこの手のゲームだとこれ以上の難易度上げはどこかしらで破綻が起きるでしょ、根本的に新しいギミックの組み合わせをしっかり組んでいかないとクソギミックばっか増えていくだろうよ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:02
    • ID:bCgRhxcD0
    • 麻痺、睡眠、スキル封印、石化、あとは暗闇?
      これらがないんだったらクリアでいいから気楽
      マウント必須とかいう時代は嫌だぞ
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:13
    • ID:S.5vAmRs0
    • 貫通してもいいからHP盛らせてくれや
      属性の偏りひでーぞ
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:14
    • ID:DsG1dhNk0
    • ギミックはいろいろあっていいんだけどそれを周回しなきゃいけないのがなあ
      ゼノウォフみたいなのでもまあ1、2戦くらいなら楽しめるんだけど
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:32
    • ID:8MQSSuC80
    • FK:マウントゲー、マウントゲーってうるさいから
        全ジョブで使えるクリアで解除できる様に、アビ封印デバフにしてやんよ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:40
    • ID:LxDtRyqu0
    • もう既に開幕デバフ入れてくる敵はいるんだよなあ…
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:42
    • ID:.WNeZRGF0
    • パズドラみたいになってきたらいよいよ終わるな
      マウント貫通、クリア無効するギミックを無効にするスキルとか延々続くぞ
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:47
    • ID:WzJ6U35f0
    • オメガは武器種につき一個作れるようにして欲しかった
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:50
    • ID:ix3VpeXa0
    • コラボガチャ
      召喚石:曲芸師
      闇属性キャラ200%
      とか出してこないだけグラブルはホントマシだぞ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 18:59
    • ID:krldjM4x0
    • まーうんと苦労する
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:01
    • ID:9mZl6..V0
    • ※80
      キャラ石とかゴミだわ
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:02
    • ID:k76B1mVI0
    • 大ダメージ吸収
      根性からの全回復
      行動不能10ターン
      先制即死攻撃

      某パズルゲーム見習ってここらへん実装しよう
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:02
    • ID:wefqWRHC0
    • シドも言ってるじゃん
      「ロールプレイするAI」と「賢いAI」は違うって

      多少不合理的でもいいから、ロールプレイするAIであるべきなのにさぁ
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:09
    • ID:yQ6fHu5Z0
    • ここの運営は何も考えず機械だからって理由で灼熱無効にしてそう
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:11
    • ID:vXOFfCz20
    • キャラゲー。好きなキャラを使いたいわけ。本来は

      別に新キャラ接待ボスはかまわない
      でも、敵ボスが4つの役割を要求してきたとする
      するともう4キャラ固定されちゃうわけ
      もうつまらない。嫌いなキャラで周回。もうグラブルしなくていいじゃん、となる

      短CTで多重デバフのボスとか、マウント貫通&HP依存技デバフを両方持つボスとかがクソボス扱いされるのは当然
      開発運営側が、キャラの役割も分かってないといけないし、同時にボスの役割もハッキリ理解してないといけない。「集金役」以外のゲーム性の部分で
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:12
    • ID:N5SfHOmk0
    • そもそも属性格差解消しますからの、アーカルムの有利以外に耐性つけなきゃいけなくなる事態になってることからも分かるように、全く解消できてないどころか諦めてるかのような対応だからね。有利な上で耐性つけなきゃほか属性に負けてしまうような属性格差がありますって公表してるようなもんだし
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:16
    • ID:VxMsLGo30
    • 通常攻撃でデバフ撒いてくるのはマジやめてほしい
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:18
    • ID:N5SfHOmk0
    • トリガーとかで強制的に行動してくる時点で、某ソシャゲの根性発狂とやってることはほぼほぼ変わらない。インフレゲーは基本こうやって運営していくしかないんだろう。むこうと違って対策の仕様がない分余計にストレスはあるけど。正直、某パズルゲーのほうがまだ趣味パで裏行ったり、編成考えていろんなキャラ組み合わせたりでキャラを好きに使える。ソロゲーだからあってのもあるけど、グラブルはマルチだからただでさえ遊びがないのに、武器やらスキルやらで更に編成縛るからもうほとんど固定メンツになっちゃうし

    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:20
    • ID:YkfpsYzN0
    • 難易度上げる為に多少ギミック入って面倒になるのは仕方ないけど、基本報酬クソ、何百回と周回前提の泥、高難易度ほどそれぞれ役割決めて協力する形なのにMVP有とか何やねんと。そういうのが次のマグナ2のマルチでくるんだろ。
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:31
    • ID:ydShvluL0
    • 周回を前提としない一度だけクリアすればいいボスならどんなキャラ使えば勝てるのかって試行錯誤が楽しかったりすることもあるんだけど
      グラブルにおいては周回する必要無いコンテンツが存在しないからなあ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:34
    • ID:.J.6Bb8S0
    • ざっこ周回楽すぎwww→強化したろ!→ざっこ周回楽すぎ
      →ちょっと意地悪したろ!→ざっこww→運営叩くし嫌がらせしたろ→運営しねよ 今ここ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:34
    • ID:zmZ8rMv80
    • 個人的に某パズルゲーの後出しジャンケンの無間地獄もイヤだけど
      羅刹とか楚歌とか括目とかの死にスキル死に武器を放置してるのが萎える・・・
      メドゥーサでペルセウス出ると逆にイラッとするし
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:42
    • ID:8khHDpiU0
    • ※60

      すまん、 水 高 貴 をお持ちでない?
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:53
    • ID:DLOaXjQm0
    • 米80
      水ゾは曲芸師を超えるぶっ壊れだったんだが
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 19:54
    • ID:9iKyKwvT0
    • グラブルも嫌が増えてきたな。マルチでやれる分まだいいけど
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 20:06
    • ID:zg.6NRYN0
    • キャラの役割潰してるよね
      役割少ないけど光るキャラとか死んでるもんな
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 20:08
    • ID:N5SfHOmk0
    • ゲームが過剰な周回を要求してくる作りになってるから、ギミック満載のクエストの攻略を楽しむわけにはいかないんだよね
      一回勝てばクリア報酬でダマとか金剛とか、武器でもいいけどもらえるクエストなら耐久寄りに組むなんて新しいパーティも使えて一石二鳥なのに
      自発素材やらの制限厳しくして、ドロップも渋い鬼のような周回を要求するうえに、ギミック満載の面倒なクエストを実装するっていう方針はもう限界だと思う。クエを難しくするなら泥率は上げたほうが良い。そもそもは、定期的に新クエ上げて飽きさせないようにする努力を捨て去り、一つのクエストで遊ばせようとしすぎな運営方針が悪い
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 20:28
    • ID:56bHjBXq0
    • 敵のクリアディスペル=全部回復! 全部強化解除!
      味方のクリアディスペル=1個しか回復させない! 強化も剥がさせない!
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 20:33
    • ID:.cdC3F8g0
    • ※95
      お前パズドラやったことないだろ。水ゾが曲芸士超えの壊れとか万に一つもありえない
      当時6コンボして5倍とかの環境で2コンボ7倍が唐突に現れたんだぞ
      グラブルで例えるならパーティメンバーに極大攻刃付くサポアビ持ったキャラが実装されるようなもんだ
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 20:35
    • ID:f8Al.aQm0
    • 自分らで追加してるくせして否定してるからなそんなに使われたくないなら最初から出すなよ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 21:04
    • ID:7dy.IkRs0
    • ※101
      使わせたくないから潰す。
      けどお金は稼ぎたいから良いキャラを出すんだよ。最近良い限定キャラ居なかったけど。
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 21:17
    • ID:Qoptpxp10
    • サイゲが悔しくない調整できると思ってるの?
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 21:27
    • ID:LUSi7aJz0
    • きくうしさまはゲームの中くらいサンドバッグを叩く方になりたいんだぞ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 21:31
    • ID:s92nGxuN0
    • 灼熱無効はホンマに笑った
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 21:43
    • ID:HbnFUYSd0
    • グラブルに関して言えば、最悪主人公でギミック対応出来るのが結構キモじゃないかな
      他ゲーで言う主人公キャラって、編成コストの割に強いとか最終的には外れるポジションだけど、グラン君はマジで強いからな
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 22:13
    • ID:nw6xikgS0
    • 水ゾが曲芸士越えは絶対にパズドラやったこと無いな
      あれは両面マグナが最強の時代に140石ぶち込むようなもんだぞ
      次元が違う
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 22:25
    • ID:N5SfHOmk0
    • 水ゾ全盛期にいたか?
      水ゾは完全にゲーム壊してただろ。周回に属性関係なく背水コンジャクで何でも闇でOKにした戦犯。コルワ然り、水ゾ然りこの周回ゲーで属性越えてくる奴はヤバイ。その上で後者は下方無しだったし
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 22:36
    • ID:nw6xikgS0
    • 周回ですら目の敵にするんだったらお前どっちかっていうと運営側の思考回路だって気づけ
      マルチ荒らしの件についてならまだしも、周回ゲーで高速周回手段を否定する奴は
      むしろユーザーの敵だわ
      時間無限にあるニートですか?
      ついでに言うなら、何でも闇マンを戦犯にしているならさ
      今後の無属性最上位コンテンツが全部水で行けばいいな状態にしてる
      渾身ヴァルナと最終ウーノ・カトルもその枠になるから批判しておけよ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 23:08
    • ID:sFDEoRR90
    • ※100
      パズドラガイジは巣に帰れ
      ここはグラブルガイジのサイトだ
      ガイジ度2倍のやつは自重しろ
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/12 23:14
    • ID:cBvRSnt20
    • オーバードライブブレイクシステム投げ捨ててHPトリガーゲーになったからね
      さらにアビポチしなくとも強力な奥義効果でダメを伸ばしオメガ武器等でDATAしまくりとか
      ゲーム性は確実に薄くなっている
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 00:30
    • ID:eSmgw0bN0
    • 組織イベ ゼタ配布なのに灼熱ガードされる
      とか最近は本当にキャラ販促が下手くそ
      麻痺や睡眠ターン制・特定のボスはガード
      まぁオマケと考えれば別にこの辺りは良い
      ケツァはOD消してドラアサブレアサを
      潰してくれバイヴの様に期待してる。
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 00:45
    • ID:p8bT4RXK0
    • 強SRとして有名な新田美波とかも
      出たイベントでは魅了無効、クリ無効の無属性とかで持ってる能力を十全に発揮することはできなかったりしたな
      別に特攻にしろとまでは言わんが、ちゃんと敵に合わせて使いやすい性能でキャラ推せよな
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 01:51
    • ID:78jAPv3H0
    • 最近だと恐怖マウントが殺されてるけど次は何のアビが殺されるやら…麻痺背水かな
      色々なキャラを使ってもらうため、少しずつ違うアビ制限かけた新しい敵を登場させるなら良いよ
      増やしたアビ制限をどんどんそのまま積まれても、使えない子が増えて楽しさもなくなっていくなんて当然でしょ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 02:24
    • ID:EKB.wQoH0
    • ゲーム大好きな人はソシャゲ作ろうとは思わないから仕方ないね
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 04:25
    • ID:O8RGzEXy0
    • 麻痺だけはレジストされても仕方ない
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 05:06
    • ID:OLH3z.4h0
    • 曲芸師は水ゾなんか比べ物にならない位やべーやつだっただろ
      yahooニュースにもそこら辺のまとめサイトにものって炎上しまくってたし
      まあパズドラとグラブルで知名度が違いすぎるのはあると思うが
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 05:16
    • ID:lkaYvfgo0
    • キャラの強み潰されると悔しいからマウント貫通とHPトリガーだけはなんとかしてほしいわ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 07:52
    • ID:2.YkoJiF0
    • サプやレジェ、無料ばらまきによってSSR自体が希少でもないグラブルだからこそって所はあるな
      恒常に限っては誰もが持ってる物として調整しないとならなくなってる
      実際、古戦場でも毎回ヘルボスを変えていくのもそれが理由でしょ
      相性の良いキャラが分かってて次も同じボスなら皆次までにサプで用意しとくもんだ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 11:22
    • ID:dROfQvih0
    • 貫通無くても古戦場は連続トリガーでマウント死んでるようなもん
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 12:37
    • ID:pHuBN32w0
    • ブレアサ無くなってほしいわ、使う機会が少なすぎる
      ブレアサ持ちは全員ドラアサかただの大幅アップにしてほしい
      特にナルメア、闇はドラアサだったのに強すぎて悔しかったのか水着でブレアサにしやがって
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 14:34
    • ID:VpuBf0NI0
    • 最近のボスいうほど嫌がらせ要素あるか?
      古戦場のだって土有利あたりから強烈なデバフはないしイベントボスも嫌がらせ的な意味で印象に残ってる奴がいないんだが
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 14:35
    • ID:B2ZXD0Ck0
    • ※113
      新田美波さんはアニメの頃から不遇キャラで売ってるから問題ない
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/13 21:20
    • ID:9oeik1y.0
    • そう考えると闇カタって有能じゃね?
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 00:36
    • ID:eyQyR1VQ0
    • ※122
      最近は強さはそうでもないけど、演出のうざさが目につくな
      後はとにかく細かく刻むHPトリガーとか一瞬で終わるブレイクとかで
      様々なキャラの個性が殺されてる感はある
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 01:08
    • ID:6gXM.ZEA0
    • ゼノディアは嫌がらせの塊だったんだが?
      限られた期間に回さにゃならんからストレス蓄積するわ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 05:48
    • ID:eAbef.qD0
    • ※122
      女型の巨人の無属性攻撃は嫌がらせにしか感じなかったよ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 08:20
    • ID:r7Al8iDZ0
    • 悔しいのは自分定期
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 11:19
    • ID:uEM4GkIn0
    • なんか
      「Nジャマーしたったw」
      「Nジャマーキャンセラー作ってみたw」
      の流れみたいだな
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/14 11:46
    • ID:Frix9UjG0
    • はいスキル封印マウント貫通

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