272:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:33:27.93 ID:BWWqN2Rqr.net
AKで土が話題になってたけどグリームきた風が実はヤバい気がする 安定した連撃とHP確保出来たらまためっちゃ暴れそう 火力以外の役割が相変わらず無いけど まぁグリームも無いんですけど
水は杉田の玉次第で懲役入るか分かるかな
水は杉田の玉次第で懲役入るか分かるかな
280:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:42:46.05 ID:cEt9epRJ0.net
>>272
三手ではないけど、一応無双はダブルアタックアップだぞ。んで、オメガ剣持てば、連撃は気にしなくていいんでね?
HPは知らん。薄緑でも、匙弓でもいれておけ
三手ではないけど、一応無双はダブルアタックアップだぞ。んで、オメガ剣持てば、連撃は気にしなくていいんでね?
HPは知らん。薄緑でも、匙弓でもいれておけ
295:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:56:01.68 ID:BWWqN2Rqr.net
>>280
自分ゼピュも無いからフレグリーム頼りでマグナ2に期待するしか無いんだけどね
今よりは多少でも強くなるだろうし
他の属性が強化された事で一時期暴れてヘイト稼いでた頃より初心者もとっかかりにはいい属性になった気はする
シヴァゴブロ見る感じ1年後にはグリームも野良で増えそうだしね
やっぱ火力が上がると楽しいわ
自分ゼピュも無いからフレグリーム頼りでマグナ2に期待するしか無いんだけどね
今よりは多少でも強くなるだろうし
他の属性が強化された事で一時期暴れてヘイト稼いでた頃より初心者もとっかかりにはいい属性になった気はする
シヴァゴブロ見る感じ1年後にはグリームも野良で増えそうだしね
やっぱ火力が上がると楽しいわ
283:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:46:15.57 ID:cEt9epRJ0.net
>>272
エタラブの奥義効果でも問題ないか
正直、現状土よりも、風のが火力なら強いかなって個人的に思う
安定性の水と火力の風、その間くらいの土って印象
エタラブの奥義効果でも問題ないか
正直、現状土よりも、風のが火力なら強いかなって個人的に思う
安定性の水と火力の風、その間くらいの土って印象
285:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:49:29.71 ID:VDrOCL/Jd.net
>>283
極まった土に安定性はないんじゃないか
風の方がまだバランス型だと思うけど
極まった土に安定性はないんじゃないか
風の方がまだバランス型だと思うけど
293:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:54:48.48 ID:cEt9epRJ0.net
>>283
土は、安定性もないし、火力も風に負けるってマイナスの意味合いなんだ
土は、安定性もないし、火力も風に負けるってマイナスの意味合いなんだ
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:59:01.82 ID:VDrOCL/Jd.net
>>293
風って減衰突破得意だったっけ?
上限上げるか追撃モリモリ盛らないと土には勝ちにくい気がするけど
風って減衰突破得意だったっけ?
上限上げるか追撃モリモリ盛らないと土には勝ちにくい気がするけど
291:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:53:48.62 ID:h67R57GG0.net
風はエタラブカオルと解放ニオの2アビで連撃結構稼げるのが嬉しい
とは言え防デバフ枠がな…イケドン最終でそこカバーしてくれんかな、あのヤケクソLBを活かしてやりたい
とは言え防デバフ枠がな…イケドン最終でそこカバーしてくれんかな、あのヤケクソLBを活かしてやりたい
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:02:19.00 ID:aXN8AVC0d.net
風って減衰も追撃ももりもりっしょ?
無いのはスピード
無いのはスピード
300:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:04:38.75 ID:VDrOCL/Jd.net
減衰は行かなきゃ勝負にならないだろ
そこからどんだけダメージ盛れるかだよ
追加ダメージとか上限アップとか、まあ連撃も重要だけど
そこからどんだけダメージ盛れるかだよ
追加ダメージとか上限アップとか、まあ連撃も重要だけど
301:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:05:21.69 ID:JFFM/vz/a.net
風はキャラパワーがね…
水も土も闇も結局強いのは武器のスペックを活かすキャラあってなんぼやし
まあ水はそのままでも強いか。やっぱり卑怯やな
水も土も闇も結局強いのは武器のスペックを活かすキャラあってなんぼやし
まあ水はそのままでも強いか。やっぱり卑怯やな
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:10:19.56 ID:VDrOCL/Jd.net
水は渾身とウーノとカトルのシナジーが見事にはまったよね
土は武器が弱くてもキャラパワーだけでイキってたけど、強い武器きて今めっちゃウキウキしてる
風は石が弱かったのが強い石きてシンプルに強くなったはず
でも、いまいちキャラパワー壊れっぷりが足りない
バッファーばっかでガツンとダメージ出す奴が欲しいな
土は武器が弱くてもキャラパワーだけでイキってたけど、強い武器きて今めっちゃウキウキしてる
風は石が弱かったのが強い石きてシンプルに強くなったはず
でも、いまいちキャラパワー壊れっぷりが足りない
バッファーばっかでガツンとダメージ出す奴が欲しいな
306:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:22.14 ID:1aEzEvxja.net
風で減衰届くのはHPどんだけ減らした後だよ…
まだコルワバフで減衰届くの方が使い道多いわ
まだコルワバフで減衰届くの方が使い道多いわ
305:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:07:55.63 ID:aXN8AVC0d.net
風はバフが超強いやん?
コルワが型落ちとか言われるけど他属性でコルワいたら使うやん?
コルワが型落ちとか言われるけど他属性でコルワいたら使うやん?
307:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:44.83 ID:EHuuK87O0.net
優秀なバフを受けて上限を超えたダメージが出せるアタッカーが風に足りん アイル君くれ
308:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:54.94 ID:HjETgDbId.net
他属性でコルワ使うかなぁ?
313:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:13:01.00 ID:VDrOCL/Jd.net
もはやコルワは他の属性に来てもきついんじゃないかな
314:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:13:46.15 ID:/xJMgpi20.net
コルワ使うのしんどいから抜けるようになりたい
316:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:14:20.05 ID:Y3q/0YvH0.net
火と光にコルワ互換が来たら使うわ
手数を増やしたい
手数を増やしたい
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:14:33.65 ID:h67R57GG0.net
俺も他属性でコルワいても今だと使うか迷って入れない気がするレベルだと思う
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:17:59.66 ID:VDrOCL/Jd.net
コルワはフィル維持する過程でどうしてもチェイン発生しやすくなるんだよなあ
奥義スイッチはオフのままてんでバラバラに奥義打った方がチェイン少ない
奥義スイッチはオフのままてんでバラバラに奥義打った方がチェイン少ない
325:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:20:25.77 ID:iZ1FG5HU0.net
コルワのバフが別枠だったら引っ張りだこ何だけどな
330:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:23:40.33 ID:VDrOCL/Jd.net
今の時代だとコルワは別枠よりも上限突破の方がいいかもな
だんだん減衰は出て当たり前の時代になリつつある
だんだん減衰は出て当たり前の時代になリつつある
339:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:29:25.45 ID:1aEzEvxja.net
リミ武器並べてやっと出る減衰が当たり前と言われてもな…
345:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:33:41.97 ID:VDrOCL/Jd.net
>>339
何言ってんだ
140石やダブル攻刃等やキャラパワーの強化が次々実装されて格段に基礎攻撃力が上昇し、以前は現実味の薄いバフ盛りや背水が必要だったところがグッと現実的になってるんだぞ
マグナにダブル攻刃一本二本握らせるだけでも格段に火力上がるのに、いつまでそんなこと言ってるんだ
何言ってんだ
140石やダブル攻刃等やキャラパワーの強化が次々実装されて格段に基礎攻撃力が上昇し、以前は現実味の薄いバフ盛りや背水が必要だったところがグッと現実的になってるんだぞ
マグナにダブル攻刃一本二本握らせるだけでも格段に火力上がるのに、いつまでそんなこと言ってるんだ
344:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:33:25.50 ID:JBP9rJOkd.net
コルワってシエテもニオもおらん奴はまだまだ必須なんじゃないのか
362:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:44:43.46 ID:qf9LFlSRp.net
風二天最終済みだけどメドゥhlではコルワ使うぞ
426:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:45:45.03 ID:n6Z3JHru0.net
コルワは出た当初は確かにぶっ壊れだったけど修正されたし
十分バフは強いんだけど奥義ダメージないのとフィル管理
面倒なのが致命的
当初の強さの延長でキャラ人気なだけなイメージ
攻略ページでもベタ褒めだけどさ
十分バフは強いんだけど奥義ダメージないのとフィル管理
面倒なのが致命的
当初の強さの延長でキャラ人気なだけなイメージ
攻略ページでもベタ褒めだけどさ
432:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:49.06 ID:jsprWbvy0.net
>>426
コルワはフィル管理オートでやってくれるなら使うよ
めんどいから使わないだけだし
コルワはフィル管理オートでやってくれるなら使うよ
めんどいから使わないだけだし
430:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:44.20 ID:txrDJ+gjp.net
奥義修正の時点でコルワというか奥義ダメが残念な奴は相対的に評価下がったでしょ
431:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:46.10 ID:MB2qoUIZM.net
コルワは最終でダメ無しで敵状態異常付けるかダメ付けるべきだと思う
正直足が遅過ぎる
正直足が遅過ぎる
445:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:54:35.65 ID:7ByMFOPy0.net
あと1ターンで糸効果が切れるのに
奥義が撃てない状態になってるとショボーンする
それがコルワ
奥義が撃てない状態になってるとショボーンする
それがコルワ
451:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:58:26.42 ID:ibUoq46nH.net
>>445
おかげでブルーオービットには散々お世話になった
おかげでブルーオービットには散々お世話になった
440:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:52:25.76 ID:HlWex1kGH.net
水着コルワはなぜあんな調整だったのか
446:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:55:07.53 ID:aur20fgi0.net
コルワ大好きだけど水着verを同じ属性&同じような性能で出したのきらい
447:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:55:43.86 ID:pJ2cFcKN0.net
リミおらん!十天おらん!量産型マグナだからコルワいないと戦力ガタ落ちだわ
ゼピュロスはおる
ゼピュロスはおる
454:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:59:09.56 ID:aXN8AVC0d.net
コルワは今こそ強い気がするけどな
エタラブカオルメリッサベルリーシャの剣パにコルワ入れてるけど
開幕ジータメリッサベルで奥義撃てば簡単に奥義が間隔を分けれてほぼTA出るから最短でコルワの奥義出せて結構快適
エタラブカオルメリッサベルリーシャの剣パにコルワ入れてるけど
開幕ジータメリッサベルで奥義撃てば簡単に奥義が間隔を分けれてほぼTA出るから最短でコルワの奥義出せて結構快適
475:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:12:57.85 ID:sHOsVlcmd.net
>>454
それって銃とエタラブ4凸前提だよなあ
銃3凸エタラブ無凸でキャラ同じだけど苦肉の策って感じで使ってる
それって銃とエタラブ4凸前提だよなあ
銃3凸エタラブ無凸でキャラ同じだけど苦肉の策って感じで使ってる
459:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:00:22.18 ID:ttlJiW8od.net
フィル管理よりリロ殴りしたほうがいいからな
ソロならJK使うし
ソロならJK使うし
479:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:17:36.24 ID:1aEzEvxja.net
コルワバフにニオの昏睡効かせて風ランスの追撃付けると
70万弱のTA出てマッチョゴリゴリ削ってくぞ
70万弱のTA出てマッチョゴリゴリ削ってくぞ
483:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:27:37.69 ID:HUEZmJD00.net
風はニオリーシャメリッサベルが性能と可愛さのバランスにおいて最強
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:28:58.68 ID:aur20fgi0.net
風ブル幼稚園すき
486:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:33:22.12 ID:8B7+RepH0.net
シエテは引率の先生かな?
487:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:35:08.28 ID:HUEZmJD00.net
上の人が怖い
490:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:39:27.27 ID:fOInbB+Td.net
俺はニオメリッサスカーサハの見た目ロリパ 平均年齢は高い
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1515983393
コメント
コメント一覧 (153)
ティターンもゴブロもいないなら背水活かせないから風オメガありだけど、どちらかいるなら土だわ
LB振ったらほぼ常時連撃出すぞ
やっぱ攻刄小背水小とかかね?
はたまた乱舞系三手小、背水小とか変なことになるかな
火をなんとかしてくれ
背水と噛み合わないキャラで背水やらされてるから初速死んでるのに
リユニオンに背水ついたら意味ないやん
バフ持ちが弱体成功率うpとか結構持ってる奴多いのに腐ってるからな
背水と技巧のハイブリッド来るぞ
オメガのために存在するかのようなキャラ
なおアビの硬直時間は考慮しないものとする
メリッサはアビ硬直長い、スカーサハは1名選んでクリックする作業でロスが大きい
その二人はアイルや水ベアみたいに背水バフもかからずサラーサみたいに一気に減らせない
水ゾやプロメテ杖もなく開放十天も背水と相性悪いため風を頑張るほど背水が鬱陶しくなる
武器としては乱舞かエデンと同じ渾身中、まだ見ぬ有用新スキルが欲しいって感じ
風にもコンジャクくれよ
コスパやバフ相性の関係で完全にゼピュロス必要なくなるからダメ
火力の上がり方が段違いだからなー
とは思うが、そうなると結局背水なんだよね
そこまで完成した人は動画でしか見たことないけど
キャラは大して変わらないけど時代は変わった
もしくは攻刃大か背水
それ抜いたら上限下がるぞ
シエテニオスカーサハだとこいつらサポアビが天使だから主人公しか天使かからないぞ
オメガ剣inニオパにぴったりで、キャラ選でも妥協してないってとこがポジティブって
シエテニオリーシャならラクラク減衰届くんだけどもっと狂ったダメージ欲しいわ
最終済みでブレアサ持ちで追撃まであるキャラがいるじゃない
まぁブレアサって時点でアレだが
あとはシヴァ攻撃号令くらいか
風メーテラの追撃がもう少し高ければな
ソロなら、って風はそんなんばっかだな
火、土、闇は5割超えの追撃、水はいつアサってあるのに風だけ1割追撃とかだからなぁ。
光もないけど役割あるし、風は風にしかできないことがないのが強くても悲しい
ほぼアタッカーしかいないような属性だぞ
もはや名前すら上がらないゴミ…もとい火
哀れ
光とか理想上は強くなっても結局主人公以外45万すら突破できんからな
リーシャの攻撃号令はなかなか狂ってると思う
風ってヒヒイロ4つも使って何処も行くところが無い負け組属性だよね(´・ω・`)
火と風には全然無いからね
完成ゼピュはアルバハでもクソ速いから火は更にもう一段階弱い気もするが
水に勝つのは難しいけどトリガーライン吹き飛ばしたり出来て面白いぞ
自発マキュラ20%フライング救援で水にMVP強奪された事ないぞ
よく強奪されるのはマッチョと闇パばっかり
じゃなくて遅いんだよね
今の環境じゃ本領発揮前に大体終わる
どこ行くの?じゃねーよ
グラブルやる前に電卓叩け
マグナ2で渾身がくれば構成の幅が広がって、マグナも神石も使っていて楽しくなりそう
でも他の剣パには連撃必要なんでオメガ武器の追加お願いします運営さん
コルワなしで減衰叩き続けられるんなら良いけど、全員の奥義一周するまでに200万以上ロス出てるんならコルワ入れた方が強いよ
大体の人はJK コルワ ニオのどれかはほぼ入れることになって、マルチだと安定しないJK 理想の性能だけど取得に制限があるニオ 性能的には二人に見劣りするけど簡単に手に入って相手を選ばないコルワぐらいの話でしょ
バフが過剰に感じるならオメガをアビ上限から通常上限にでもすりゃ良い。
計算しろよかわいい
そもそも追撃もない上限突破もないアタッカーにろくなやつがいない風のどの辺が土に攻撃面で勝るわけよ?
安定性と火力と装備の整えやすさで見ても、無属性相手に水以外の選択肢今無いだろ
他属性にも勝てるとかいう斜め上の意見はスルーしたとしても、今後の最上位コンテンツって
全部無属性になるじゃん
それ考えたら、風にダマ注ぎ込む理由が無い
トリガーでHP操作系のマルチが実装されない限り、HP火力共にトップの水1強
風とかいつ落ちるか分からん属性にダマ注ぎ込めるの?
20削ってマキュラごときで抜かれるのは属性がどうとかじゃなくてお前が遅すぎるだけだろw
具体的にどうなったら風の二天がつぶされる可能性があるのか教えてくれ。
現時点のことならまだしも将来的な実装なんていくらでも言えるじゃん。不毛すぎる
同じことは光にも言える
潰される可能性って点ならイキりまくり持ち上げられまくりの水の方じゃないの
いままでもトップメタが変遷してきたわけだし
この先環境動いた後もなお水一強だったらあからさまに殺しにかかるでしょ
というかワイはそうしてる
むかしむかしに遡るんじゃ
風ヤクザとかいうデバフ一切積まずに殴るだけの連中がおっての
プレイヤーが皆それだったから、それを見たポチは風にデバフ要らんな?とそれからもキャラにデバフをつけなかったんじゃ
はよくれ
シエテもニオも4アビが爆発力あって癖になるわ
最終十天2人のエタラブ1本2本くらいしか準備できないじゃしょっぱくて他にリソース割いた方がいい
一応マグナ武器は他属性と遜色ないくらいには揃ってるはずなんだけどな・・・
船に載せてもらえないんですけどね?
モニモニかグリームニルか
サジ槍一本しか無いとか解放十天2人居ないとか言うなよ
風ヤクザ時代と違って恒常ドロップと武勲交換だけじゃ劣るってだけで
エタラブ来てからの風はむしろ強い方だよ
廃課金しないと駄目かって?それでも光の半額で済むぞ
現状でも強いのに更にリユニオンも控えている
光は強くはなったけど、あれ騙されてるって言うか、乗せられてるっていうか…
背水するかバフ乗せるかって言うか両方やろう
ジャッジメントSR3凸とサポにグリームニル
カオル、解放シエテ、解放ニオ、リミリーシャで十分です
HP減らさないと弱いマグナの時代は終わった
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。