2018/01/26 15:00

2040261000
272:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:33:27.93 ID:BWWqN2Rqr.net
AKで土が話題になってたけどグリームきた風が実はヤバい気がする 安定した連撃とHP確保出来たらまためっちゃ暴れそう 火力以外の役割が相変わらず無いけど まぁグリームも無いんですけど
水は杉田の玉次第で懲役入るか分かるかな
280:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:42:46.05 ID:cEt9epRJ0.net
>>272
三手ではないけど、一応無双はダブルアタックアップだぞ。んで、オメガ剣持てば、連撃は気にしなくていいんでね?
HPは知らん。薄緑でも、匙弓でもいれておけ
295:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:56:01.68 ID:BWWqN2Rqr.net
>>280
自分ゼピュも無いからフレグリーム頼りでマグナ2に期待するしか無いんだけどね
今よりは多少でも強くなるだろうし
他の属性が強化された事で一時期暴れてヘイト稼いでた頃より初心者もとっかかりにはいい属性になった気はする
シヴァゴブロ見る感じ1年後にはグリームも野良で増えそうだしね
やっぱ火力が上がると楽しいわ
283:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:46:15.57 ID:cEt9epRJ0.net
>>272
エタラブの奥義効果でも問題ないか
正直、現状土よりも、風のが火力なら強いかなって個人的に思う
安定性の水と火力の風、その間くらいの土って印象
285:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:49:29.71 ID:VDrOCL/Jd.net
>>283
極まった土に安定性はないんじゃないか
風の方がまだバランス型だと思うけど
293:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:54:48.48 ID:cEt9epRJ0.net
>>283
土は、安定性もないし、火力も風に負けるってマイナスの意味合いなんだ
296:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:59:01.82 ID:VDrOCL/Jd.net
>>293
風って減衰突破得意だったっけ?
上限上げるか追撃モリモリ盛らないと土には勝ちにくい気がするけど
291:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 15:53:48.62 ID:h67R57GG0.net
風はエタラブカオルと解放ニオの2アビで連撃結構稼げるのが嬉しい
とは言え防デバフ枠がな…イケドン最終でそこカバーしてくれんかな、あのヤケクソLBを活かしてやりたい
298:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:02:19.00 ID:aXN8AVC0d.net
風って減衰も追撃ももりもりっしょ?
無いのはスピード
300:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:04:38.75 ID:VDrOCL/Jd.net
減衰は行かなきゃ勝負にならないだろ
そこからどんだけダメージ盛れるかだよ
追加ダメージとか上限アップとか、まあ連撃も重要だけど
301:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:05:21.69 ID:JFFM/vz/a.net
風はキャラパワーがね…
水も土も闇も結局強いのは武器のスペックを活かすキャラあってなんぼやし
まあ水はそのままでも強いか。やっぱり卑怯やな
309:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:10:19.56 ID:VDrOCL/Jd.net
水は渾身とウーノとカトルのシナジーが見事にはまったよね
土は武器が弱くてもキャラパワーだけでイキってたけど、強い武器きて今めっちゃウキウキしてる
風は石が弱かったのが強い石きてシンプルに強くなったはず
でも、いまいちキャラパワー壊れっぷりが足りない
バッファーばっかでガツンとダメージ出す奴が欲しいな
306:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:22.14 ID:1aEzEvxja.net
風で減衰届くのはHPどんだけ減らした後だよ…

まだコルワバフで減衰届くの方が使い道多いわ
305:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:07:55.63 ID:aXN8AVC0d.net
風はバフが超強いやん?
コルワが型落ちとか言われるけど他属性でコルワいたら使うやん?
307:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:44.83 ID:EHuuK87O0.net
優秀なバフを受けて上限を超えたダメージが出せるアタッカーが風に足りん アイル君くれ
308:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:09:54.94 ID:HjETgDbId.net
他属性でコルワ使うかなぁ?
313:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:13:01.00 ID:VDrOCL/Jd.net
もはやコルワは他の属性に来てもきついんじゃないかな
314:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:13:46.15 ID:/xJMgpi20.net
コルワ使うのしんどいから抜けるようになりたい
316:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:14:20.05 ID:Y3q/0YvH0.net
火と光にコルワ互換が来たら使うわ
手数を増やしたい
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:14:33.65 ID:h67R57GG0.net
俺も他属性でコルワいても今だと使うか迷って入れない気がするレベルだと思う
321:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:17:59.66 ID:VDrOCL/Jd.net
コルワはフィル維持する過程でどうしてもチェイン発生しやすくなるんだよなあ
奥義スイッチはオフのままてんでバラバラに奥義打った方がチェイン少ない
325:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:20:25.77 ID:iZ1FG5HU0.net
コルワのバフが別枠だったら引っ張りだこ何だけどな
330:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:23:40.33 ID:VDrOCL/Jd.net
今の時代だとコルワは別枠よりも上限突破の方がいいかもな
だんだん減衰は出て当たり前の時代になリつつある
339:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:29:25.45 ID:1aEzEvxja.net
リミ武器並べてやっと出る減衰が当たり前と言われてもな…
345:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:33:41.97 ID:VDrOCL/Jd.net
>>339
何言ってんだ
140石やダブル攻刃等やキャラパワーの強化が次々実装されて格段に基礎攻撃力が上昇し、以前は現実味の薄いバフ盛りや背水が必要だったところがグッと現実的になってるんだぞ
マグナにダブル攻刃一本二本握らせるだけでも格段に火力上がるのに、いつまでそんなこと言ってるんだ
344:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:33:25.50 ID:JBP9rJOkd.net
コルワってシエテもニオもおらん奴はまだまだ必須なんじゃないのか
362:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 16:44:43.46 ID:qf9LFlSRp.net
風二天最終済みだけどメドゥhlではコルワ使うぞ
426:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:45:45.03 ID:n6Z3JHru0.net
コルワは出た当初は確かにぶっ壊れだったけど修正されたし
十分バフは強いんだけど奥義ダメージないのとフィル管理
面倒なのが致命的

当初の強さの延長でキャラ人気なだけなイメージ
攻略ページでもベタ褒めだけどさ
432:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:49.06 ID:jsprWbvy0.net
>>426
コルワはフィル管理オートでやってくれるなら使うよ
めんどいから使わないだけだし
430:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:44.20 ID:txrDJ+gjp.net
奥義修正の時点でコルワというか奥義ダメが残念な奴は相対的に評価下がったでしょ
431:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:48:46.10 ID:MB2qoUIZM.net
コルワは最終でダメ無しで敵状態異常付けるかダメ付けるべきだと思う
正直足が遅過ぎる
445:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:54:35.65 ID:7ByMFOPy0.net
あと1ターンで糸効果が切れるのに
奥義が撃てない状態になってるとショボーンする
それがコルワ
451:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:58:26.42 ID:ibUoq46nH.net
>>445
おかげでブルーオービットには散々お世話になった
440:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:52:25.76 ID:HlWex1kGH.net
水着コルワはなぜあんな調整だったのか
446:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:55:07.53 ID:aur20fgi0.net
コルワ大好きだけど水着verを同じ属性&同じような性能で出したのきらい
447:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:55:43.86 ID:pJ2cFcKN0.net
リミおらん!十天おらん!量産型マグナだからコルワいないと戦力ガタ落ちだわ
ゼピュロスはおる
454:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 17:59:09.56 ID:aXN8AVC0d.net
コルワは今こそ強い気がするけどな
エタラブカオルメリッサベルリーシャの剣パにコルワ入れてるけど
開幕ジータメリッサベルで奥義撃てば簡単に奥義が間隔を分けれてほぼTA出るから最短でコルワの奥義出せて結構快適
475:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:12:57.85 ID:sHOsVlcmd.net
>>454
それって銃とエタラブ4凸前提だよなあ
銃3凸エタラブ無凸でキャラ同じだけど苦肉の策って感じで使ってる
459:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:00:22.18 ID:ttlJiW8od.net
フィル管理よりリロ殴りしたほうがいいからな
ソロならJK使うし
479:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:17:36.24 ID:1aEzEvxja.net
コルワバフにニオの昏睡効かせて風ランスの追撃付けると
70万弱のTA出てマッチョゴリゴリ削ってくぞ
483:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:27:37.69 ID:HUEZmJD00.net
風はニオリーシャメリッサベルが性能と可愛さのバランスにおいて最強
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:28:58.68 ID:aur20fgi0.net
風ブル幼稚園すき
485:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:33:17.05 ID:hCw2eNrL0.net
はいさいかわ風パ
adwnfDF
486:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:33:22.12 ID:8B7+RepH0.net
シエテは引率の先生かな?
487:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:35:08.28 ID:HUEZmJD00.net
上の人が怖い
490:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/15(月) 18:39:27.27 ID:fOInbB+Td.net
俺はニオメリッサスカーサハの見た目ロリパ 平均年齢は高い

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1515983393

コメント

 コメント一覧 (153)

    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:18
    • 今考えるとキャラパワーだけでイキってた土って異常な強さだな
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:19
    • 風オメガ剣作れば風の弱点のディープ枠不在を補えて下限まで行けるけど、オメガ作るならアビダメ1.5倍と相性良いサラーサがいる土の方が強いから微妙
      ティターンもゴブロもいないなら背水活かせないから風オメガありだけど、どちらかいるなら土だわ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:23
    • イケドンは自己完結型のワンポチアタッカーだからここの脳死連中にはむしろ一番刺さる性能だろw
      LB振ったらほぼ常時連撃出すぞ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:27
    • リユニオンに渾身付くから期待しとけ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:27
    • リユニオン待機
      やっぱ攻刄小背水小とかかね?
      はたまた乱舞系三手小、背水小とか変なことになるかな
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:28
    • 水は最終ウーノカトルのヴァルナ基準で話すのに他の属性になった途端自分の目線になって話が噛み合わなくなるの草。ネット知識の脳内ヴァルナマンなのかな?って思ってしまう。
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:30
    • リユニオンに攻刃3+背水中とかいう壊れでゼピュロスの時代だゾ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:35
    • 風は初心者に死ぬほど優しいっていう立ち位置があるからセーフ
      火をなんとかしてくれ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:38
    • ※60
      背水と噛み合わないキャラで背水やらされてるから初速死んでるのに
      リユニオンに背水ついたら意味ないやん
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:39
    • やっぱデバフ、主にディープほしいんすよねえ
      バフ持ちが弱体成功率うpとか結構持ってる奴多いのに腐ってるからな
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:41
    • リユニオンについて欲しいのは渾身だけど、キャラ的には背水だよな
      背水と技巧のハイブリッド来るぞ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:43
    • >>280みたいなやたらと読点を細かくつける奴キモい
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:44
    • メリッサベルとかいう剣得意自己バフ付き奥義背水加速アビアタッカーとかいう
      オメガのために存在するかのようなキャラ

      なおアビの硬直時間は考慮しないものとする
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:44
    • ※62 すまんガウェインとスカーサハって背水に合わないか? ゼピュロスの時代が来るにはどんな武器が必要?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 16:56
    • ※67
      メリッサはアビ硬直長い、スカーサハは1名選んでクリックする作業でロスが大きい
      その二人はアイルや水ベアみたいに背水バフもかからずサラーサみたいに一気に減らせない
      水ゾやプロメテ杖もなく開放十天も背水と相性悪いため風を頑張るほど背水が鬱陶しくなる

      武器としては乱舞かエデンと同じ渾身中、まだ見ぬ有用新スキルが欲しいって感じ
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:01
    • 風ってキャラ的には渾身向きの方が多くね!
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:04
    • ニオシエテいても初速の遅さはどうにもならん
      風にもコンジャクくれよ
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:04
    • 足りないのはKMRFKHRのユーザーに対する配慮
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:09
    • 風に水ゾ来てマグナの初速解決したら
      コスパやバフ相性の関係で完全にゼピュロス必要なくなるからダメ
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:11
    • 自傷でも逆境バフ付くかどうかで
      火力の上がり方が段違いだからなー
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:12
    • 風で背水したいって時点で古い気する
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:12
    • タイムリーな感じで多段系は弄るみたいだからそこの不満は多少はなくなるだろうか
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:13
    • 見た感じメリッサベルの硬直半分くらいになってない?
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:22
    • お〜メリッサベルいい感じ!みんなもメリッサベル使おうな!!
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:26
    • 他の属性にない強みってインドラリムの堅守くらいだからなんとかそれを活かしたい
      とは思うが、そうなると結局背水なんだよね
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:27
    • ゼピュなら初速も出て強いよ
      そこまで完成した人は動画でしか見たことないけど
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:29
    • 今となってはコルワはいい地雷発見器だけどね
      キャラは大して変わらないけど時代は変わった
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:32
    • シエテは勝手にTAしてるしニオたそとオメガでとりあえずDAは十分だからリユニオンには渾身が付いててもらいたい
      もしくは攻刃大か背水
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:33
    • そもそもティア銃が風パに噛み合ってないと言う致命的な矛盾
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:37
    • 風は唯一ポジティブに天司武器抜ける属性だと思ってる
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:40
    • コルワ遅いし手間かかるし奥義ダメ丸々無くなる割には大したバフじゃないしな
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:42
    • 解放ニオシエテいれば初速は気にならんだろ。コルワなんか使ってる奴はそりゃ遅いよそういうキャラだもん。風でアルバハ言う人いるけどそれノーマルの話だよね?
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:47
    • 解放シエテしたらニオ解放しよう。
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:52
    • ニオいれば連撃は問題ない
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:52
    • まだ強化欲しいとか強欲やな
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:54
    • ※83
      それ抜いたら上限下がるぞ
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:56
    • シャインホークガルラ「俺を信じろ」
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 17:57
    • ※89
      シエテニオスカーサハだとこいつらサポアビが天使だから主人公しか天使かからないぞ
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:01
    • マウントモニモニ待ち
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:02
    • リユニオンに渾身は来ないでしょうよ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:05
    • 足りないものはフィンブルやろ。別枠と堅守特大で我慢するから早よよこせや。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:06
    • スカーサハってか風ランかな
      オメガ剣inニオパにぴったりで、キャラ選でも妥協してないってとこがポジティブって
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:25
    • 風に足りないのはデバフってより上限越える何かだと思うんだよなぁ。
      シエテニオリーシャならラクラク減衰届くんだけどもっと狂ったダメージ欲しいわ
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:31
    • ※96
      最終済みでブレアサ持ちで追撃まであるキャラがいるじゃない
      まぁブレアサって時点でアレだが
      あとはシヴァ攻撃号令くらいか
      風メーテラの追撃がもう少し高ければな
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:39
    • コルワは初速がなぁ
      ソロなら、って風はそんなんばっかだな
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:49
    • ※97
      火、土、闇は5割超えの追撃、水はいつアサってあるのに風だけ1割追撃とかだからなぁ。
      光もないけど役割あるし、風は風にしかできないことがないのが強くても悲しい
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 18:55
    • 課金で光武器を鍛えるつもりだから風は無課金で鍛えてる。取りあえず未解放ニオとシエテは揃えた。解放でもっと強くなると思うとモチベが上がる。
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:00
    • いろいろ足らんだろ
      ほぼアタッカーしかいないような属性だぞ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:01
    • 水と同列に語られる土と風
      もはや名前すら上がらないゴミ…もとい火
      哀れ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:03
    • 身も蓋もないが、天司ある時点で4属性はええやん
      光とか理想上は強くなっても結局主人公以外45万すら突破できんからな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:07
    • どいつも自分の推し属性ネガって強化してもらおうとする乞食ッズばかりだな、オワブルオワブル
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:20
    • ※99
      リーシャの攻撃号令はなかなか狂ってると思う
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:20
    • はわわ押されることを承知でコメント打つけどさ

      風ってヒヒイロ4つも使って何処も行くところが無い負け組属性だよね(´・ω・`)
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:21
    • 対有利を除いた使い道を考えると現状は水土闇光には割と使える場所があるが
      火と風には全然無いからね
      完成ゼピュはアルバハでもクソ速いから火は更にもう一段階弱い気もするが
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:26
    • お前古戦場も行かないのか定期
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:26
    • アルバハで風使ったりするけど初見の奴からしたら意味不明なのは分かる
      水に勝つのは難しいけどトリガーライン吹き飛ばしたり出来て面白いぞ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:32
    • ヴァルナ水強い強い言われてるけど
      自発マキュラ20%フライング救援で水にMVP強奪された事ないぞ
      よく強奪されるのはマッチョと闇パばっかり
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:33
    • コルワはめんどくさい
      じゃなくて遅いんだよね
      今の環境じゃ本領発揮前に大体終わる
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 19:33
    • そりゃ水完成してる奴がマキュラ行く意味ないからな
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:03
    • コルワ遅いし本領発揮し始めたところで奥義ゲージ減少ディスペルちょっとした事で止まるのとかかった時間をペイできるだけの火力を出せないのがな
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:06
    • 風キャラの能力水準低いのは事実なのにそこから目を背けてもな
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:13
    • 風6人でアルバハ討伐とか大分前にあったじゃん
      どこ行くの?じゃねーよ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:31
    • まぁ無属性コンテンツ=水有利はなんとかせんとな
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:41
    • 机上で戦え
      グラブルやる前に電卓叩け
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:49
    • リユニオンはアーカルム石ででた50%のやつでもいいと思う
      マグナ2で渾身がくれば構成の幅が広がって、マグナも神石も使っていて楽しくなりそう
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:53
    • 水光以外はHP盛って火力も維持するの相当キツいからな。マグナは論外だしゼピュってHP盛れたっけ?
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 20:56
    • もうじゅーぶんだ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:29
    • 風オメガ剣作ったけどシエテは勝手にTAするしエタラブメインにして渾身つけようか悩んでる
      でも他の剣パには連撃必要なんでオメガ武器の追加お願いします運営さん
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:30
    • うちは最終どっちも居ないから、結局コルワ使うけどな
      コルワなしで減衰叩き続けられるんなら良いけど、全員の奥義一周するまでに200万以上ロス出てるんならコルワ入れた方が強いよ
      大体の人はJK コルワ ニオのどれかはほぼ入れることになって、マルチだと安定しないJK 理想の性能だけど取得に制限があるニオ 性能的には二人に見劣りするけど簡単に手に入って相手を選ばないコルワぐらいの話でしょ

      バフが過剰に感じるならオメガをアビ上限から通常上限にでもすりゃ良い。
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:42
    • コルワに介護される必要があるのに意地はっちゃう騎空士多いだろ
      計算しろよかわいい
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:49
    • いくらなんでも上げすぎでしょ
      そもそも追撃もない上限突破もないアタッカーにろくなやつがいない風のどの辺が土に攻撃面で勝るわけよ?
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:54
    • 風がアルバハで安定って、リミ武器敷き詰めた編成でドヤられてもなぁ
      安定性と火力と装備の整えやすさで見ても、無属性相手に水以外の選択肢今無いだろ
      他属性にも勝てるとかいう斜め上の意見はスルーしたとしても、今後の最上位コンテンツって
      全部無属性になるじゃん
      それ考えたら、風にダマ注ぎ込む理由が無い
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 21:57
    • 足りないのはガチャ運
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 22:07
    • というか、ウーノとカトル、ニオとシエテで比較して、今後も最上位コンテンツで運営に潰される心配が無いのは水と風、どっちかなんて言うまでもないじゃん
      トリガーでHP操作系のマルチが実装されない限り、HP火力共にトップの水1強
      風とかいつ落ちるか分からん属性にダマ注ぎ込めるの?
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 22:15
    • 3月からは各属性の耐性ありマグナ2ボスだから全属性平均に育てる作業はじまるぞ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 22:43
    • グリームニルの風マグナでもリミ武器ガン積み水マンとかでない限りアルバハで負けないんだよなぁ
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 23:00
    • 風には得意武器剣で全体ブレアサ、TA全体30%UPのぶっ壊れSRが居るやん
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 23:11
    • 485が属性の色見せてない辺り風ジークも風ランスロットも引けてなさそうで草
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 23:35
    • ※110
      20削ってマキュラごときで抜かれるのは属性がどうとかじゃなくてお前が遅すぎるだけだろw
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/26 23:36
    • ※127
      具体的にどうなったら風の二天がつぶされる可能性があるのか教えてくれ。
      現時点のことならまだしも将来的な実装なんていくらでも言えるじゃん。不毛すぎる
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 00:01
    • シヴァ、ウーノ、アイル、水ゾみたいなキャッチーな要素がないんだよ
      同じことは光にも言える
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 00:59
    • ※127
      潰される可能性って点ならイキりまくり持ち上げられまくりの水の方じゃないの
      いままでもトップメタが変遷してきたわけだし
      この先環境動いた後もなお水一強だったらあからさまに殺しにかかるでしょ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 01:03
    • ミュル5本揃えた連中が次に強化するとしたら、水が不得手な土対策として風なんじゃね?
      というかワイはそうしてる
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 05:49
    • 何でこいつら手の平クルクルしてるくせに偉そうに語ってんのw
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 06:26
    • 風にデバフがないのはな
      むかしむかしに遡るんじゃ
      風ヤクザとかいうデバフ一切積まずに殴るだけの連中がおっての
      プレイヤーが皆それだったから、それを見たポチは風にデバフ要らんな?とそれからもキャラにデバフをつけなかったんじゃ

      はよくれ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 07:02
    • ニオ最終解放したけど風パ楽しすぎる
      シエテもニオも4アビが爆発力あって癖になるわ
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 08:22
    • 風は本当に強くなりたいならハードル糞高いからなぁ
      最終十天2人のエタラブ1本2本くらいしか準備できないじゃしょっぱくて他にリソース割いた方がいい
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 10:16
    • 風だけ異様に火力低いのはなんでなんだろうか
      一応マグナ武器は他属性と遜色ないくらいには揃ってるはずなんだけどな・・・
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 11:54
    • ネツァくんはワンポチで純粋な火力と奥義で追撃ブレアサまであるのに火力の話でないのかわうそ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 12:24
    • ネツァはそのマウントを1ターンのみでいいので全体にかけてあげる思いやりをみせるべき
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 12:24
    • ティア銃強いんだけど風パはHP少なくて辛い・・・古戦場に備えてサジ弓作っとこうかなぁ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 13:13
    • 上限アップも追撃もつけられる風キャラいるんすよ
      船に載せてもらえないんですけどね?
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 13:19
    • 風のリミキャラ3人目は
      モニモニかグリームニルか
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 13:45
    • 風で火力出したきゃグリームニルかゼピュロス当ててエタラブ3本以上(出来れば4本)組み込め
      サジ槍一本しか無いとか解放十天2人居ないとか言うなよ
      風ヤクザ時代と違って恒常ドロップと武勲交換だけじゃ劣るってだけで
      エタラブ来てからの風はむしろ強い方だよ
      廃課金しないと駄目かって?それでも光の半額で済むぞ
      現状でも強いのに更にリユニオンも控えている

      光は強くはなったけど、あれ騙されてるって言うか、乗せられてるっていうか…
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 15:31
    • 風マグナは初速遅いって散々言われてるんだから対策しなければそりゃ火力は出ないな
      背水するかバフ乗せるかって言うか両方やろう
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/27 19:51
    • アルバハhで風いるとすごい助かるんだが…最終組の4アビが火力高くて削り早いし。渾身きた光もアルバハで早いのいるし火と闇が現状クソ
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/28 01:46
    • 最終ニオいないの有無で変わりすぎるな。コルワからほとんど進歩してない。ニオいるだけマシだけど闇と似たような状態だわ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/28 04:24
    • シヴァの有無がデカ過ぎる
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/28 06:06
    • メインにエタラブ握って、ティア拳4、ゼノ槍3、天司、オメガ剣
      ジャッジメントSR3凸とサポにグリームニル
      カオル、解放シエテ、解放ニオ、リミリーシャで十分です
      HP減らさないと弱いマグナの時代は終わった
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/01/29 16:47
    • 風はデバフマウントがないのも型落ちキャラが多いのも問題だけど実装数が他属性に比べて少ない(火水23人、闇22人、土光21人、風18人)のもアレだよな
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