456:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 00:35:45.00 ID:lqCqt4SC0.net
今はじブル中級者動画見てるんだけどデバフ片面両面とか結構マニアックなことやりだしててびびる けどよく考えたらゲーム内で表記分けてやれよと思わんでもない
483:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:04:57.41 ID:UWmLI9Pu0.net
>>456
すまん、200ガ○ジだけど未だに両面片面意味がわかってない
属性ごとに防御が下限になるデバフの組み合わせだけ暗記してる
すまん、200ガ○ジだけど未だに両面片面意味がわかってない
属性ごとに防御が下限になるデバフの組み合わせだけ暗記してる
478:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 00:59:55.96 ID:EcBh1zupa.net
片面、両面とかこのゲームのシステムの不備みたいなもんだからもう色とかで区別付けとけよ
480:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:03:19.41 ID:IS7k3vk8d.net
>>478
両面は攻防ダウンっていう一つのデバフアイコンにまとめれば良いのにな
片面両面両方掛かっててもゲージの所に一つしか表示されないのもアホくさい
両面は攻防ダウンっていう一つのデバフアイコンにまとめれば良いのにな
片面両面両方掛かっててもゲージの所に一つしか表示されないのもアホくさい
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:05:35.15 ID:6jDDe74A0.net
>>478
はじグラで触れてはいたけど系統とか曖昧な表現でごまかしてたしな
召喚デバフとアビデバフで系統違うってのはわかるが両面片面なんて使わないとわからないもんを系統違う言われてもな
はじグラで触れてはいたけど系統とか曖昧な表現でごまかしてたしな
召喚デバフとアビデバフで系統違うってのはわかるが両面片面なんて使わないとわからないもんを系統違う言われてもな
485:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:06:21.51 ID:7REC63GO0.net
両面片面はユーザーが勝手に作った言葉だし
そもそも攻防両方に作用する片面枠とかもあるからそう簡単じゃないんだよなあ
そもそも攻防両方に作用する片面枠とかもあるからそう簡単じゃないんだよなあ
486:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:06:46.55 ID:NyKqccBb0.net
別枠とかやり始めた時点でもうその辺考えてないんだろ
487:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:07:48.31 ID:xTf0sqgYM.net
防御ダウンA面B面で色分けすればいいだけではないの
491:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:09:48.50 ID:V1W1DhVc0.net
片面両面はわかりにくいと思ってたから、系統って表現出たときは踏み込んで解説やら整理してくれるのかと期待したけど、そんなことは無かった
492:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:11:50.11 ID:SDlvgB8/0.net
ミスト枠、アマブレ枠、奥義召喚枠、属性枠とかが分かりやすいんだろうかね
まあ今さら両面片面変える気にはならんけども
まあ今さら両面片面変える気にはならんけども
493:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:12:25.40 ID:rUZL6put0.net
累積枠もあるぞ
494:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:13:42.49 ID:PM3dr6Jl0.net
累積ってひとまとめにされてるけど
キャラによって上限とか1回あがる数値違うのも不親切だよね
キャラによって上限とか1回あがる数値違うのも不親切だよね
496:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:14:24.29 ID:qoXfQmZEa.net
累積が1番わかりにくいわ
1回5%の15%下限だの1回10%の20%下限だの1回8.5%の15%下限だの
ついでに別々の累積かけても一緒にされてわけわかんなくなるやつ
1回5%の15%下限だの1回10%の20%下限だの1回8.5%の15%下限だの
ついでに別々の累積かけても一緒にされてわけわかんなくなるやつ
495:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:14:12.10 ID:6jDDe74A0.net
ついでに言うならはじグラで効果量載せてたんだからゲーム内でも可視化しろと
一々ユーザーに検証させるのやめなよ
一々ユーザーに検証させるのやめなよ
500:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:15:42.27 ID:7REC63GO0.net
そもそも今時のゲームでゲーム内の説明見て
効果も効果量もなんも分からんキャラを有料で買わせるとかなかなか凄いよな
全部ユーザーが調べろとかファミコン時代かよ
効果も効果量もなんも分からんキャラを有料で買わせるとかなかなか凄いよな
全部ユーザーが調べろとかファミコン時代かよ
503:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:20:13.48 ID:zdfbHgHp0.net
ファミコン時代はネットないのよな
周りにいる人が知らんことは調べるのに何日もかかる時代や
周りにいる人が知らんことは調べるのに何日もかかる時代や
507:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:22:33.10 ID:PM3dr6Jl0.net
唯一の情報源であるファミ通が誤情報をのせて被害者が増えたりもしたよね
FFTの盗むとか盗むとか盗むとか
FFTの盗むとか盗むとか盗むとか
508:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:23:55.36 ID:eRZTMU960.net
ファミコン時代は自分で調べるしかなかった
攻略本買うのが当たり前だった
攻略本買うのが当たり前だった
510:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:25:11.84 ID:qPLcftyS0.net
初代テリーのワンダーランドの時代は竜王やデュランの配合発見した奴はクラスのヒーローだった
505:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:20:50.14 ID:rUZL6put0.net
風に25ダウンよこせ
506:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:21:35.75 ID:IS7k3vk8d.net
つ[セレフィラ]
511:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:25:37.97 ID:IS7k3vk8d.net
まぁもうすぐ四年も経とうと言うのに未だ風にまともなディープもマウントも渡さないってある意味徹底してるよね
513:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:25:58.83 ID:7REC63GO0.net
小数点以下の確率で盗めると信じていた少年が
今は小数点以下の確率で当たるSSRを信じる大人になったんやな
今は小数点以下の確率で当たるSSRを信じる大人になったんやな
514:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:26:13.80 ID:NyKqccBb0.net
グラブルも調べないと戦えないからな
何と戦うかわからんが
何と戦うかわからんが
516:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:27:25.61 ID:lqCqt4SC0.net
攻防ダウンってアビなのにキャラによって系統が違うのは最初ややこしすぎて初心者混乱するな しかも下がる割合も違うし暗記ブルだわ
529:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:35:18.12 ID:h/e7SAuv0.net
アビの説明で一番酷かったのベアじゃね
馬鹿はアンチラの80万の方に目が向いてて騒いでたけどベアの効果説明がメチャクチャでこっちの方が優良誤認じゃねーのって流れに
馬鹿はアンチラの80万の方に目が向いてて騒いでたけどベアの効果説明がメチャクチャでこっちの方が優良誤認じゃねーのって流れに
533:非通知さん@アプリ起動中:2018/01/20(土) 01:37:02.42 ID:PM3dr6Jl0.net
今でも本家ベアは持ってるけど時計の使い方わからないままの人多そう
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1516355872
コメント
コメント一覧 (104)
デバフに関しては本当に不親切なゲームだと思う
実際には効果量だけじゃなく、成功率も見ないと使えるかわからんとかね
ある程度はwikiで調べるけど全部は覚えられねーよ
いざ検証結果がFKHRの思ってた数値と違うと修正しやがるからな
もうあほかと
効果量にはそれぞれ上限下限ともに制限があるとか枚挙にいとまがない
ほんと検証勢さんには毎度お世話になってますわ
ミスト枠のキャラもっと出せ
公式であえて触れたんならそこらへんの整備なり系統の明確化なりすればいいのに。やることが中途半端なんだよ
いつものいい加減な仕事っぷりを見てると単にミスだったものが仕様として定着してしまっただけなんじゃないかと思う
二次創作禁止するバカは流石だな
あの蓮コラ見て一瞬で状況理解できる奴がいたら凄いわ
全く尊敬できないけど
声優にはニコ生でkmrとfkhrに蓮コラ見させて状況説明してみろって言って欲しいわ
攻防で片面が追加されてめんどくさくなった
スロウや恐怖、ブレアサとかね。今回はカウンターだったな。
恐怖とか麻痺とかが色違いで表示されるように、片面のデバフと両面のデバフと色分けして
まあデバフ欄があふれるってのはあるが今更だし
あと運営は効果量さっさと明記しろ
片面両面の前に具体的な効果値から調べないといけないのがクソほど面倒くさい
敵の防御力ダウン(25%)って書けばいいだけなのにそれをしないのはゲームウィズやらwikiやらに人を誘導するための仕組みなんだろうか
片方だけの両面、両方ある片面とか出始めちゃったからな
片面両面が広まってるから今更通称変えるかってならないし、UNKもそうだけど
どっかに発信だか投稿してたけどああいう隠し玉は今の時代じゃなかなか成立しないかもね
...数分後レイヤーライズは~の攻撃ダウン防御ダウン枠ではない
うーんこの
ゲージ等を押したら見れる発動中のステータス効果欄で
攻撃ダウン○% 防御ダウン○% 攻撃アップⅠ○% 攻撃アップⅡ○%って効果総量見える様にすれば親切やろ
親切心なんて毛頭ない?せやな…
確かに昔は両面片面と区別して無理矢理理解していたが現状はそれも難しい
見ただけでは効果量も成功率も不明
今すぐ全部明記しろとは言わんしどうせ無理だろうがせめて効果量くらいは載せてくれんかね
とりあえずジータちゃんが使うアビの効果量から順にとかでいいからさ
デバフの知識つくとあの眼鏡がどれだけ便利かがよくわかる
闇キャラ増えるまで長いことお世話になりました
運営も大半把握してないから
某中華ゲーの運営の方が良運営とかなんの冗談だ、情けないにも程があるぞおい。
そして双璧をなすドランクに下限突破のカトルくんがおるからなぁ
キャラパワーおかしいわ
せめて枠ごとにアイコンを統一するとかわかりやすくして欲しい
眼鏡にデバフ求めてる人少ないんじゃない?
ミストより5%低いし一応水属性ダウンあるけど10%だし
ガチャキャラでデバフのみで考えればユエルの方が優秀
水じゃなければスタメン確定クラスだわ
まじでナンのスキルか分からん怪文書はNG
バフの風、デバフの水って属性の個性つけてるわけで
ユーザーに丸投げで理解しろはクソだわ
効果が不明確である以上は検証結果がユーザーにとっての仕様になるのだから、それを元にガチャを回した後に修正しますなんてしたら批難されるに決まってるのに
当初はミストみたいに攻防下げるのが両面ってことかと思ってた
大アップとか中アップとかなんだそれ
A.B.Cとかでもさ
色なりなんなりで同系統にあたるバフデバフはわかるようにしてほしい
だから呼ばれないんだろうけど
由来はそれで合ってるよ
もともとはアマブレ・アロレ枠(攻か防の片面)とミスト枠(攻防下げる両面)が効果上乗せできるからってことで分類されてた言葉で
その後にアマブレ枠の攻防ダウン(レイヤーライズ)とかミスト枠の攻のみダウン(修正前バトルクライ)とかが入り乱れてわけわからんことになった
防御は片面+両面+属性=-50%まで、攻撃は片面+両面=-50%+属性って覚えときゃ大体どうにかなる
バフはただでさえ武器編成によって乗り具合が違うのに
アビ枠、召喚枠、奥義枠にさらに別枠とか存在しててもうよぐわがんに"ゃい!
属性混合で組めるような環境なら属性毎にそうやって特色出してもよかったんだけどな…
一番の問題は運営側の信用ガタガタなせいだと思うけど
尚マスクデータを検証してアップすると想定外修正、もしくはデータ解析扱いで警告を受ける模様
長いことやってれば自然に覚えるけど初心者絶対混乱するでしょ
一応、運営に問合せたけど色々長いので端折るが(気になるなら運営に聞いて)
とりあえず、画像や二次創作するならこれを使えば許可するとかなんとか
↓
■コピーライト
(C)Cygames, Inc.
中村は実はよく言えば空気を読む 悪く言えば日和るタイプだから絶対言わない
前公式放送出てた時もシェロの方が踏み込んで喋ってたし、FGOでも効率厨のはずなのに「こっちのシマだとキャラ愛アピールの方が大事なんだ」ってのすぐ察知して低レア雑魚のcv自分キャラをレベルカンストさせて性能の悪口は全然言ってない
金取るなら、性能表記は統一する等、一企業として恥かしくないのか?
そうするとアイコン多すぎて溢れるか・・・
毒とか灼熱とかの無駄なデバフ削除しちゃえよ
ふつーの言葉で突き上げてけば昔よりかは変わる気はする いっつまでも変わんねえところはあるけどね
まあ今回は前から言われてはいたけど解説動画化に当たって改めて表出したわけだから
もっとガンガン伝えていけ
しかもあっちは素材使って育てるまでわからないっていう
向こうは宝具だけでスキル説明すらしないの草
ダビデが雑魚は草
Aランクの低レア鯖やぞ
これありそう
両面枠のバフデバフが昔と比べて全然増えてねーし
ディープだけじゃなくミスト互換のアビも配っていいんだが?
バフデバフ演出の高速化とかやってるし
それに比べれば遥かに良心的ではある
説明したから問題なしっていか、説明してる暇があるならゲーム内でどうにかするように修正すればって思うわ
せめて効果量程度は説明文に追加できるだろ
そこらへん番組内で整理して欲しかったわ
中級講座なのにノーエフェクトの説明してる場合じゃねえ
https://goo.gl/sauE12
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・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。