6:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 16:55:25.85 ID:HgIZoZH4a.net
EXで息してるのって賢者メカニック剣聖ぐらいだな
51:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 18:03:33.25 ID:AI/r0Tfo0.net
>>6
弱いころ風忍者すごいお世話になったな
忍者とガウェインとカルメリーナ揃えれば弱くても大体なんとかなる
弱いころ風忍者すごいお世話になったな
忍者とガウェインとカルメリーナ揃えれば弱くても大体なんとかなる
4:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 16:47:18.54 ID:9DlOPDwj0.net
>>1
乙だぼん
アサシンとかスラ爆でマスターして一回も使ったことない
乙だぼん
アサシンとかスラ爆でマスターして一回も使ったことない
7:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 16:56:12.23 ID:FeeA6VVC0.net
賢者はヘイロー大正義
8:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 16:57:58.53 ID:4di0OfDi0.net
ガンスリフェチいそうでいないからな
10:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:00:07.26 ID:FeeA6VVC0.net
>>8
楽しそうだけど弾の事を考えると手を出しづらいわ
楽しそうだけど弾の事を考えると手を出しづらいわ
14:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:03:49.55 ID:1cC7PllJd.net
>>13
未だに闇ベアの仕組みを勉強しようとしてない自分にはキツイっす…
未だに闇ベアの仕組みを勉強しようとしてない自分にはキツイっす…
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:10:38.94 ID:37rzsa3e0.net
>>14
初ターンにトライン、デュアルインパルス、アーリーショット→通常攻撃でゲージ100まで行くから次ターンに奥義ブッパ、
そこでネブカドネザルなら弾が6に回復するから攻撃しつつ、仲間の奥義でジータちゃんの奥義ゲージ貯める感じ
とにかくジータちゃんと他のメンツの奥義をずらすのが大事
初ターンにトライン、デュアルインパルス、アーリーショット→通常攻撃でゲージ100まで行くから次ターンに奥義ブッパ、
そこでネブカドネザルなら弾が6に回復するから攻撃しつつ、仲間の奥義でジータちゃんの奥義ゲージ貯める感じ
とにかくジータちゃんと他のメンツの奥義をずらすのが大事
11:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:02:03.42 ID:u305DBiV0.net
ガンスリは自分しか強化できないからな
でもクリティカルが減衰超えたりすることになれば増えそう
でもクリティカルが減衰超えたりすることになれば増えそう
23:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:13:54.64 ID:VOq+krfUa.net
>>11
ガンスリはゲイボマンと同じでもう…
ガンスリはゲイボマンと同じでもう…
15:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:04:00.34 ID:u305DBiV0.net
ガンスリは光と闇の弾が一段落ちるのがなあ
22:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:10:38.94 ID:37rzsa3e0.net
>>15
ハデスポイントか黒麒麟ポイント欲しいよ本当に 素材くっそ重そうだけど
ハデスポイントか黒麒麟ポイント欲しいよ本当に 素材くっそ重そうだけど
17:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:05:08.04 ID:TKvTqP2O0.net
玉リセットやめりゃ遊ぶ人もちょっとは増えるだろうに
メカニックみたいでええやん
メカニックみたいでええやん
19:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:08:25.67 ID:RyQfEu7e0.net
面倒なわりにいつもがおーとかレスラーに突き放されている印象しかない
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:14:36.08 ID:TFHXVd0+0.net
ネブカが強化されたら化ける
かもしれない
かもしれない
9:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 16:58:29.82 ID:OxUYzZmH0.net
EX2ジョブは通常攻撃が無属性のスラ曝特化が1つくらいあってもいいかも
12:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:02:27.05 ID:0SOGPLc20.net
アビ3つ固定は自由度なさすぎるんだよな
27:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:15:22.51 ID:HgIZoZH4a.net
アビの付け替えできないのがネックよな
ジータちゃんの仕事って仲間にできないことやらせることだし
仲間だけでバフデバフ揃えられるならEXジョブでも行けるけどハードル高い
ジータちゃんの仕事って仲間にできないことやらせることだし
仲間だけでバフデバフ揃えられるならEXジョブでも行けるけどハードル高い
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 18:00:50.81 ID:mPARuxtx0.net
EXジョブのアビ付け替えの部分はまずジョブアビリティの見直しから入るから無理っしょ
EXアビ対応してないアビ構成が半数だしダンサーとかは職個性失うぞ
EXアビ対応してないアビ構成が半数だしダンサーとかは職個性失うぞ
32:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:21:31.43 ID:nszf1ZJvd.net
剣聖2も頼む
こういうコンセプトは昔から大好きなんだ
こういうコンセプトは昔から大好きなんだ
33:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:21:48.86 ID:37rzsa3e0.net
弾の素材が重すぎるからせめて取り外しさせて欲しい 作りなおしまじ勘弁
アイアンバレットIV:鉄鉱石155、赤熱鉱130、原初の砂25、栄華の炎20
ライトパレットⅢ:鉄鉱石32、栄華の炎32、リキッドスチール40
フルメタルジャケットⅣ:鉄鉱石185、砂レンガ55、真理の土170、大地の宝珠70、リキッドスチール70、原初の砂60
シェルバレットⅣ:赤色火薬の原料180、栄華の炎180、赤熱鉱190
アーマーブレイカーⅡ:リキッドスチール34、栄華の炎20、赤色火薬の原料20、鉄鉱石390、砂レンガ90、真理の土600、大地の宝珠210、風切四つ葉170
討滅ポイントⅡ:下位宝珠40、上位宝珠20、ジーン40、○○のアニマ40、書24、巻12、鱗16
四象ポイントⅡ:下位宝珠120、上位宝珠60、ジーン120、○○のアニマ120、書72、巻36、鱗48、○○の書12、オルディネ7、四属性エレメント30、光or闇エレメント20
ネブカドネザル上限解放でトライン全体化とかないですかね…ないですね
アイアンバレットIV:鉄鉱石155、赤熱鉱130、原初の砂25、栄華の炎20
ライトパレットⅢ:鉄鉱石32、栄華の炎32、リキッドスチール40
フルメタルジャケットⅣ:鉄鉱石185、砂レンガ55、真理の土170、大地の宝珠70、リキッドスチール70、原初の砂60
シェルバレットⅣ:赤色火薬の原料180、栄華の炎180、赤熱鉱190
アーマーブレイカーⅡ:リキッドスチール34、栄華の炎20、赤色火薬の原料20、鉄鉱石390、砂レンガ90、真理の土600、大地の宝珠210、風切四つ葉170
討滅ポイントⅡ:下位宝珠40、上位宝珠20、ジーン40、○○のアニマ40、書24、巻12、鱗16
四象ポイントⅡ:下位宝珠120、上位宝珠60、ジーン120、○○のアニマ120、書72、巻36、鱗48、○○の書12、オルディネ7、四属性エレメント30、光or闇エレメント20
ネブカドネザル上限解放でトライン全体化とかないですかね…ないですね
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:29:19.33 ID:xNksLv/Bp.net
ガンスリで強バハの時代は終わったのだ?
35:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:29:53.66 ID:CFixpvqB0.net
使ってる分には楽しんだよな 今だとアビポチしてる間においていかれるからな
闇レスラーでリロパンしてたほうがええやんでさわってねぇわ
弾使いまわせるなら他の属性でも遊んでみたいんだけどなー
闇レスラーでリロパンしてたほうがええやんでさわってねぇわ
弾使いまわせるなら他の属性でも遊んでみたいんだけどなー
36:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:30:08.73 ID:37rzsa3e0.net
EXジョブ2って何が必要になるのかな 証集めておいたほうがいいのかな…
52:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 18:04:57.28 ID:0z0e40sb0.net
セレストはニンジャ麻痺ループお世話になりました
56:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 18:15:23.86 ID:8nuuYglY0.net
編成に困ったら忍者にしてる、優柔不断にはありがたいジョブ
30:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/06(火) 17:19:49.26 ID:ThLI4rmP0.net
アビ付け替えはEXジョブ2に期待するしかないのよな
黒猫結構楽しみにしてるぞ
黒猫結構楽しみにしてるぞ
引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1517899923
コメント
コメント一覧 (91)
ダンサーに全部奪われた
それか既存の1~4ジョブの得意武器調整しろ
まさに無駄な工程
本来の使い方と違うんだろうなあ
闇サル砲で使うやん
ワンポチエアプにゃ苦労が分からんのだろーがな
仲間にデバフ任せられるならベルセかレスラーでよくねって感じ
堪忍な
スパルタやセージは必須だから仕方ないとして、同格以上同士で集まればサポ職使った時点で貢献順位下位は確定
そりゃ誰もつかわねぇよ
アビの付け替えの仕様次第だけど、基本主人公でデバフ賄うから水以外だと厳しいんじゃないかなと思う。期待はしてるけど
つーか全属性見渡しても貴重な両面デバフ持ち筆頭に有能デバッファーが水に集中し過ぎじゃないか?しかも水のデバッファーてデバフ以外の役割りも持てる有能揃いだし。色替え眼鏡かドランク各属性に頂戴
見た目は好き
開発は弱いって分かってて放置してるんだろうしお望み通り放っとくだけ
クラス4使える奴が使う方がおかしい
ロボで戦うという感じはほぼしないよなー
更にいうとメカニックスキンで戦うと一番遅いとかいう残念仕様
たまに野良に流れてるマキュラ石化延長してどやっするのが好き
ソロでのんびりいろんな編成を使って楽しめるコンテンツがあれば…と思ったけど
頼みのアーカルムが剣聖グラゼロゲーだったから悲しい
このゲームいきなり謎の素材を大量発注かけてくるからプレイヤーの95%は貧乏性になると思う。
すると必然的にアサシンはゴミ
他のジョブはちゃんとインターバルの間に装填して足並み崩さないのに……
土と闇で作ったけど意識して回さないといえないクエストもあるから結構大変なのはわかる!
けどもう装備揃ってるしがおーにエリュがいるからなぁ
あとレスラーか、火力枠は
侍→審神者ホイホイ
忍者→昔は出番あった
剣聖→スラ爆専用機
ガンスリ→昔は強かった
賢者→ヘイロー、100%耐性と出番あり
アサシン→コスト重すぎで廃課金すら躊躇う
ドラマス→この際ソイヤはどうでもいい!某はジータ殿のふんどし姿が(ry
天眼の弱体耐性UPは50じゃね?
今はトール等で自発者一人麻痺確定余裕になったので必要なさそうだが
意味?特にない
EX2に期待だわ
さすがに草
EX2はクラス4が天国に思えるぐらい条件厳しいにきまってるじゃないですかー
エアプでもあんなん使われるわけないって分かるやろ
火力職(火力すらない役立たず)とかばっかなのに。マルチでもこの辺の代役にもなりえるジョブのがよっぽど欲しい。「ファラ役やるけど、今回はスパルタと○○どっちでやるかなー」みたいな自由度が欲しいわ
ゼノ刀楽しい
強い銃が軒並みにアップデート開放予定のばっかで
ほんと訳わからん仕様だよ
以降絶対に使われないアサシン系
皮はカッコいいのになぁ、ホント勿体ない
別にジョブ縛りせんで皮位自由にさせたれよと
他人からは正規ジョブに映る設定を常にonにすれば混乱もないんだし
ディア刀そんなつえーのか
割りとマジでそのせいだろ
グラブルのジョブとか十天開放とかのクソコンテンツの原因
EXは趣味っていうか遊びの要素が大きいからクラスⅣの要職みたいなアビはなくていいと思う。その代わりかなり尖った使いこなせば強いみたいなジョブがいいな。でも書いてて思ったけどそんな調整できるわけねぇ
それな
ネブカ前提なのにトラインの確定クリティカルを奥義に乗っけないのはあかんだろ
そもそも記事コメのだとトラインとインパルス両方使ってからアーリーしてるから、何やってんのこいつってなる
強い弱い以前に運用間違えてるだろって
士気向上の効果倍にするかCT半分にしろ
ファウストの禁忌の錬成を1アビでオルポ生成にしろ
ネブカみたいに強化して名前が変わると、装填した弾が全て消えるってこともあるよな
ガンスリ専用武器なのに弾外しても消える、強化しても消えるって仕様考えた奴馬鹿なの?
こんなんで金取れると思ってたのかよ
舐めすぎだろ
やってる途中はやっぱ辛かったわクラス4。
ついでに四象弾の属性累積バフの確率も上げてくれ
っていうか弾バフは確定発動でいいだろう
どんだけ悔しさあふれてるんだよ考えたやつ
ついでに星晶の欠片も足りないからどうしようもない
そろそろ星晶の交換とか無制限にしてくれんかね
緩和された今どれくらい辛いのかわからんけど新規にはそこそこ辛いのでは?
HELLヘイロー変身運ゲーやら打ち合わせ必須のマルチはもうやめてくれ
どうしてこんなに差がついたんだ
減衰バンバンでるのは楽しいけど主人公だけじゃな…
アビポチ必須なのも面倒だし四天無垢の連撃ならコルワも切れんからネブカは倉庫で眠ってる
JMP最終でEX2ジョブ開放じゃね
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。