jhgjhg
476:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:58.65 ID:0GR48DhkF.net
リロ殴りはもう今更修正出来ないんだろうなとは思う
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477:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:48:36.07 ID:vco3Zkw+0.net
マルチボスのエフェクトが長いのが悪い。
変形したり様子がおかしくなったり合体したり。
478:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:51:30.37 ID:l/jYjEgV0.net
リロ殴りのせいでマルチじゃほとんどのダメアビが腐ってるからな
ダメアビ使うたびにバフかかる武器とか出せばよくね
464:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:38:59.64 ID:ieqNRH360.net
黄龍刀みたいなキャラに新しい可能性を与える武器はもっと作って欲しいわ
回復アビの次はダメアビ連打すると強力なメリットを得れる武器だな!
ラカムとエッセル両方にテコ入れできるぜ
467:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:40:35.90 ID:HMFe+q6Xd.net
ダメアビは150万位出てくれんと押すのもめんど臭いわい 追加効果あるならいいけども
472:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:45:03.23 ID:hLQIgRzBa.net
アビポチでダメージ出す系のキャラを活かすためには
リロ殴りさせない改修しかない

リロード押したら次のターンに飛ぶのでなく
そのターンの最初から戦闘アニメを再度流すとかすれば良い
473:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:45:48.59 ID:q1Fqj24ld.net
SSRで追加効果の無い純粋なダメアビってそうそう無くね?
フェリくらいしかパッと思いつかん
474:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:34.94 ID:It40/jLq0.net
追加効果が無いに等しいヤツなら
475:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:42.07 ID:UjjMvPFM0.net
この間までセルエルがそんなクソザコアビリティだったな
479:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:52:39.59 ID:PRxKWcDL0.net
変形中一切操作受け付けなくなってアビも進まないからな
たまにバグって変形中も殴れたりすることあるけど
480:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:52:44.88 ID:wThfF59ba.net
リロったらトップに戻されるようにしよう
481:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:53:54.66 ID:JRp/FDCcK.net
んんんん~~おさ
んんんん~~おさえきれん…!
487:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:00:51.85 ID:3Cjc3nnTa.net
>>481
いまだに思い出して笑う
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:56:41.02 ID:TwwAGVk5H.net
通常攻撃も1ターン5秒ぐらい硬直入れればいいじゃね?
485:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:59:07.28 ID:1dPZ76rzp.net
リロ殴りを対策してどうすんねん
今更やっても萎えるだけやろ
490:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:01:19.22 ID:PRxKWcDL0.net
対策しようと思えばクソ長登場演出で出来るからな
副窓は知らん
491:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:02:45.85 ID:STn2Kornd.net
完全ターン制にして参戦者全員攻撃押すまで次ターンに入れなくしようぜ
ワンパン寄生も居なくなるゾ なお
492:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:04:42.24 ID:3Cjc3nnTa.net
ターン制になったら泥で遊んでるってだけで共闘蹴られちゃう
496:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:12:54.15 ID:PRxKWcDL0.net
>>492
なかなかクエ開始しないマンは許さない
497:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:26:27.02 ID:y+XtyKCq0.net
リロなかったらアルバハとかダルくてやってられない。トリガーで仲間待たせてるし、回転上げればヒールも多く使えるし。
506:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:50:49.05 ID:vvPegcca0.net
>>497
リロより早く演出が終わるモードがあれば
リロとか言う本質破壊の手段に頼らんでもいいんだけどな
522:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:08:06.46 ID:PZ2LxremM.net
>>506
これだよなあ
リロる必要がないくらい軽快に動けばリロの必要も負荷も無くなるのにな
509:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:55:20.67 ID:QCp5YxUs0.net
リロ殴り無かったらたるくて人増えなくて団イベ予選突破人数増やす必要なかったと思う
512:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:58:57.51 ID:hLQIgRzBa.net
OD技の敵戦闘アニメ省略モード実装して
代わりにリロードは戦闘演出ターン最初から再生にしてくれ
514:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:59:40.27 ID:bBHxNdA10.net
リロードで進むのが悪い
詰まるから仕方なくリロードさせられてる側にはいい迷惑だわ
517:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:04:40.44 ID:y+XtyKCq0.net
だるいにはだるいが其処まで嫌がる理由も解らない。団6連3セットが日課だと速ければ速いほど良いし
523:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:11:20.74 ID:wUIUQatE0.net
演出中もアビポチなり攻撃ボタン押すなり出来たらリロらなくて済むこともあるんだがなぁ
ゼノディアとか特にそう思った
527:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:18:07.23 ID:0Z+4J+/C0.net
クソ演出を長々と見せられてる間に他の人は動いてるなんて状態を作り出すからリロする必要に迫られるのよね
530:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:06.90 ID:hLQIgRzBa.net
>>527
だから皆、あれで止まれぱええんや
ゼノディアなんかは基本的にソロで回してたから
演出であせることは無かった
531:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:18.26 ID:BoOxuStOK.net
俺の回線はジョヤの変形演出時間とリロってレディー画面から戦闘画面にいく時間ほぼ変わらんわ
532:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:26.69 ID:QCp5YxUs0.net
演出遅いのもアルバハまで行くと二窓複窓してもしょうがないねまでいく
535:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:22:39.70 ID:tBqzvGCTd.net
ソロだったとしても周回しなきゃなんないんだから演出なんて見てらんないわ
538:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:23:54.12 ID:AbM9IpMXK.net
ジョヤHLが空に飛んでく間も、もりもりHP減るもんねえ
541:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:26:04.52 ID:rwpKv2H50.net
リロしないとターン回せないからなあ少人数マルチはそういう意味で苦手
543:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:31:19.31 ID:nhyrAobt0.net
ブラウザに依存してる間はどうしてもリロードゲーになるから
アプリベースで作り直せよって話になるな
549:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:38:51.87 ID:ABRCV5JUd.net
アニメーション終わったら結果を送信するようにすりゃいいんじゃないの?
550:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:40:00.25 ID:JrB8JuzWd.net
>>549
ダメ見てからキャンセルできるようになるやん
551:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:44:24.63 ID:ABRCV5JUd.net
>>550
あんまりそれをやられて困るシーンが思いつかないんだが…
554:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:47:18.31 ID:JrB8JuzWd.net
>>551
例えば奥義に状態異常付いてるキャラが状態異常外したらキャンセルして乱数調整したり
攻撃した時にトリガー踏んだり届かなかった時にリロって調整出来る
558:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:53:03.21 ID:ABRCV5JUd.net
>>554
グラブルって1戦の重みがないからそれで倒せたとして大した問題にならん気がするんだけどなあ
それよりリロ殴りが常態化してる方が問題のような…
561:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:54:45.89 ID:Jd37rWnfH.net
>>558
その間に他の奴が行動したら結果変わるだろうが
553:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:46:19.50 ID:Jd37rWnfH.net
そもそもサーバー側で計算した結果を表示してるのに逆に出来るわけがない
555:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:48:03.12 ID:tBqzvGCTd.net
デバフが時間制限だからなぁ
564:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:03:34.15 ID:y+XtyKCq0.net
リロが嫌ならしなくていいし、したけりゃやればいいじゃん?運営はともかく、そもそもなんでプレイヤーがリロを嫌がるの?
570:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:08:12.35 ID:hLQIgRzBa.net
>>564
アビポチしないでリロ殴り最速なために
アビリティでターンあたりのダメージ増やすキャラが
極端に不利だからや
567:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:06:06.09 ID:1jZYZLCRd.net
リロ自体手間だし黒い画面見つめるの好きならウィザードリィでもやるだろ
569:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:07:50.94 ID:ToBcNkYJ0.net
デバフの時間制限あるしリロ殴りしないとやってられないんだわ
フルチェイン全部見てると180秒デバフのうち40秒ぐらい終わるんだもん
582:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:19:06.08 ID:AbM9IpMXK.net
>>569
デバフ耐性上がるんだもんねえ
571:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:09:56.66 ID:1jZYZLCRd.net
FF11で奥義硬直キャンセルの為に装備着替えてグラ変更するバグテクニックあったけど
あんなもん誰もやりたくてやってたわけじゃないぞ
リロと同じ
574:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:12:17.19 ID:BWOiXV3cH.net
クイーンズブレイド形式でいこう
被ダメで服破れていきます
リロすると最初からになります
576:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:13:12.78 ID:/o3j0mUda.net
リロボタンなくせばいい
と短絡的に考えたけどF5があったな
逆転の発想でリロードしたら演出見るより待機時間増えるようにすればいいんじゃないか?
556:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:49:32.20 ID:rwpKv2H50.net
硬直時間を演出とほぼ同じ時間にすれば色々解決しそうな気もするけど今更変えられないし演出長いキャラは使えなくなるか
562:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:56:51.40 ID:ij9XOLM7a.net
登場演出が長くなってきてる辺りリロ殴りはして欲しくないんだろうなというのは伝わって来る
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:02:10.91 ID:bpFs5yic0.net
演出が長くなるほど軽量でリロ殴りするのだが

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517916845

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コメント

 コメント一覧 (203)

    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:23
    • まぁ演出なんか最初とか後数回見たら飽きるしな
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:25
    • 普段はリロ殴りしないけど、クリア確定ならリロードする。正直バトルスピード向上や硬直追加しかリロ殴りの対策にならない。自分は硬直追加でもいいけど、反発はやばいと想像できるね
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:30
    • まあリロ禁止で周りも全員できなくなるなら別にええよ
      リロしないとMVP取れ無いからやってるだけで好きでやってるわけじゃないし
      ただデバフ時間なんかは延ばして貰わないと困るけど
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:33
    • リロなしでやってるけど18人中16位とか6人中5~6位ぐらいが定位置だな
      みんなリロ殴りがんばりすぎだろ
      ダラダラ殴ってる間に倒してもらえるから楽でいいけど「あいつ働かねえなあ」と思われてるだろうし肩身は狭い
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:36
    • 6人HLの終盤特殊技とかほんまダルい
      長すぎんだよ。見せたいなら変化中全員止めて公平に一切の操作不可能にしてデバフ時間も止めて、どうぞ
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:36
    • 設定で演出のオンオフ出来ればいいんだけどな
      攻撃ボタン押したら加ダメと被ダメを同時にパッと出す程度でいいよ
      リロってたらそもそも見えんし
      演出見たい時だけオンにして今まで通りにすればいい
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:40
    • ウィザードリィが例えに出る辺り、スレ民も大概おっさんやなぁw
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:42
    • 順位箱のせいや
      どう足掻こうが6位にも入れないようやと奥義撃って放ったらかすし
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:45
    • 奥義演出カットにあんだけ工数使うんだったら、普通に倍速・三倍速とかでよかった。
      敵の演出も特殊技だけならともかく、形態変化だ真の力だと長すぎる。
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:46
    • 運営が嫌がらせで演出を長くするのが悪い
      リロ殴りしなかったら何も操作できないまま演出やってる間に終わってしまう
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:55
    • 今回のジョヤはひどかった
      運営のエアプがこれでもかというほど如実に現れてた

      スキルも奥義も全部一律時間の省略モードよこせ
      リロしたくてしてんじゃねーんだよ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:58
    • 演出長くても操作不能にしなければ良いだけなのになんでこんな事しちゃうのかね
      いつでも操作可能にして多少演出が乱れても誰も文句言わんやろ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 17:59
    • 合体召喚とか敵の特殊技をまともに見てたら順位めっちゃ落ちるもんなぁ
      アビレール中にモードチェンジの硬直に引っかかるだけでも置いてかれてる感がやばい
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:04
    • 演出って1回見れば十分だろ……何度も何度も何度も何度もやるマルチでダラダラ演出すんなよ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:07
    • リロード押したら貢献度がリセットされる仕組みの導入
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:13
    • リロなぐりはリロードに対してウエイトかけるだけだから対策自体は簡単だろ
      やらないだけだよ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:13
    • 1戦ごとにリロ殴りするほど硬直時間が長くなる
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:16
    • 現状はすべてのターンリロった方がいい
      急にトリガー踏んだ時相手の行動見てからじゃ遅いし、リロしなかったらステ確認すら出来ないけどリロったらできる
      デバフも時間制なのにアビはターンで回復だからターンを速く回した方が得
      演出中何もできないのが本当にクソ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:22
    • リロードってスキップでしょ
      完全にふん詰まってる場合にはリセットの意味もあるけど
      タイトルに改善とあるけど、リロードさせない方向の工夫はあっても改善はあまりしてないね
      奥義演出スキップもただの短縮版演出だったし
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:22
    • どの施策も中途半端だから文句言われんだよ。そもそもソシャゲー遊んでる層が時間かけてRPGっぽい戦闘を長々楽しむような連中が多いのか?っていう
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:24
    • リバHLとかも敵の3回攻撃モーション長くて見てられんわ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:25
    • 演出長いのはどうにかしてほしいな。
      まだリロ殴りしていなかった時代、グランデ50%の演出が終わったと思ったら戦闘もほぼ終わってることあったりして、そこで俺もリロ殴りを覚えたわ。
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:27
    • 演出を見てほしければせめてデバフの時間を今の3倍にしろよ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:32
    • 競争やらすくせにリロ殴り禁止とか草生えますわ
      なら通常攻撃にも待機時間いれりゃええのよ
      奥義だけ待機時間ありなんて不平等だしな
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:35
    • 演出長くなればなるほどリロるってのになんであんなゴミ糞演出にすんだろ
      リロ対策っぽいものが尽くから回ってるから単に無能なだけなんだろうけど

      まあリロを無意味化する為にユーザーにストレス掛ける方向の提案してる奴等の方がより無能だが
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:45
    • ブラウザゲーは環境の揃えにくさに感してはゴミ
      だがブラウザゲーが隆盛したのもスマホ普及以前にプレイヤーがクライアントインストールを異常に嫌ってたのが原因なのは業の深さを感じる
      さらに言えばリロードゲーが加速したことでアイテムのドロ率もそれを前提としたものに変わっていて、無常感がある
      そもそもプレイヤーの拘束時間は運営のドロ率の匙加減で簡単に操れて、プレイヤーが急いてもそれに合わせてドロ率を調整されるだけなんだよな
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:48
    • 今更リロ殴り出来なくなったらダルすぎるわ
      負荷が嫌ならリロする必要ないくらいテンポ良い戦闘にしろと
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:55
    • ここまでロリコンが居るとは思わなかったぼん・・・
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:55
    • 演出が嫌なんじゃなくて、演出切れるようにしろって話なんだよな。
      一回目はおおっってなってもゲームデザインが周回なんだから何度も見る羽目になってうんざりする。
      これが分からんって奴はスパロボを演出切らずに全クリしてみろ、どんだけ時間の無駄か分かるわ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 18:56
    • マルチはリロードとほぼ同等な雑な演出スキップを実装
      周回タイプじゃなくてクリアを目標としたソロコンテンツをきちんと充実させた上で演出は見せる
      これで大体解決するやろ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:01
    • 開始のもっさり演出はまだ許せるけどフラムの属性変化とかジョヤの変形とか中盤の演出が長すぎる
      アビレールに乗せるくらいの操作は受け付けてほしい
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:04
    • マルチだとリロらないと足引っ張るだけなんだよ特にアルバハとか
      ソロならリロしてないよ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:05
    • 入ったら操作不能で一瞬でバーが無くなるのはマジでストレス溜まるんだよ
      本当にプレイしてたらわかることが運営にはわからない
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:05
    • 1回しかやらない戦闘なら自己厨演出も見てやるがそれ何百とやるんだぞ
      飛ばすに決まってるだろ

      リロ云々よりツーラーどうにかしろ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:08
    • とりあえずリロの時間短くするのはいいからあのポップアップ消せ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:15
    • リロ殴り規制しろって連中はMVNや型落ちスマホなんだろうな
      スマホだとリロしてもリロしなくても時間変わらないから一方的に有利取られてると思うんだろう
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:19
    • 今のリロ殴りと同等かそれよりも快適にプレイできるようなテコ入れができるならリロ殴りできなくしてもいいぞ、できるならな
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:20
    • リロ殴り否定派って自分の環境の問題を他者のせいにしてるかまともにゲームやってないレベルだから無視でいいよ
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:24
    • リロ殴りばかりしてるから敵が何してるかも最近よくわからないや
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:26
    • リロなかったら麻痺延長が間に合わんからな
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:26
    • バトルログも頻繁に操作の邪魔するよな
      なんで操作パネルの上に表示させるんだか
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:29
    • リロよりボスの状態変化のログをアビの入力に被せて妨害するのを即刻やめろ
      凄まじくイラつくわ。なんでこんな使用放置してんだよ、しねFKHR
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:33
    • フラム50%とかの変身演出で操作受け付けなくなったのっていつごろからだったっけ?昔は操作できてたよね
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:34
    • 即死するHPの敵の真の力開放が要らなすぎる
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:42
    • だらだら長い技よりアレーティアのシャキン!の方がカッコ良いし気持ちいいのに
      もっさりした技だらけにするセンスの悪さも足を引っ張ってる
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:48
    • 奥義SKIPでも見栄えがよくなるようにカットイン演出を入れてきたり結構頑張ってんだけどな
      敵の攻撃が長いのが複数ボスだとさらに倍々で酷すぎるのはホントなんとかして
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:48
    • 救援入ったら即長い演出見せられて、演出見てる間にバトルが終わるうえ
      ミッション達成のためには5回救援に入って何か行動しないといけない
      救援に入るだけでミッション達成するなら、長い演出も見てやるわ
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:53
    • 今回のヘルも変身シーン始まって、みてると終わるもんな
      そりゃリロするわな
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 19:54
    • リロ殴り無くしたら俺はグラブル辞めるね。FGOはスキップ機能が無くて1回の銭湯に時間掛かりすぎたからやめた。これは、グラブルの良さの一つだからね‼
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:10
    • リロ殴りしなきゃmvp取れないからね
      リロ殴りすると不利になるくらいの対策しないと
      みんなリロ殴はやめないよ
      アルバハのもっさり演出入ってなおリロ殴りの方圧倒的に早いからね
      演出自体が邪魔って言ってる奴も大抵すぐに慣れて文句は減るからリロ殴り規制してほしいわ
      みんながリロ殴り出来ない同じ環境なら文句はすぐになくなる
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:26
    • ソシャゲのcmで「大迫力のど派手バトル」とか言われても、リロるだろっていう感想になったグラブル脳
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:31
    • FGOがゲーム性あれすぎて辞める奴の言い分がAUTOが無い、リロ出来ないなんだけど
      ストーリーが完全に迷子になってきたグラブルでゲーム性改悪したら引退ラッシュくるぞ
      リロ無くなったら、少なくともツーラーじゃないガチ勢は絶対やめると思うわ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:31
    • 演出過剰で処理が止まる
      この間操作受け付けない
      リロードしたら戦闘終了

      マルチ戦するなってこと?
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:38
    • 軽量版ぐらいの演出ならそんなストレスない
      競争だからやってるだけでリロ殴りやらずに済む状況になるならその方が嬉しい
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:47
    • 現状、リロ殴りしないとゲームにならないからやってるけど
      本音はキャラのモーションとかセリフとかがしっかり見られるようにして欲しい
      敵の変形とか長い特殊技とか、力入れるところ間違えてると思う
      これキャラゲーでしょ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:49
    • つうか通常攻撃のモーションとかのスピードもっとあげてくれよ
      数値的な計算は出来ているんだからただモーション早送りにすればいいだけやん
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:57
    • ユーザーに取捨選択権利よこせば済むだけなんだよな
      過剰演出も最初だけ見りゃもう後は要らない、周回ゲーなんだから

      嫌がらせされて延々開発の自慰行為見せられてるようなもんだよ
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 20:57
    • 敵全部、ド派手な技がゆっくり見られるソロ用とマルチ用二種類作ればええやん
      んで、マルチ用の敵簡易表示(特殊技も技名でるだけ)実装で全て解決
      はよやれや
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 21:03
    • ほんとグラブルってマルチに向いてねえわ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 21:25
    • 強化や上限解放やガチャ同様、演出入ったら画面ワンポチでスキップできるようにしてくれりゃリロしねえよ
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 21:28
    • ゲーム側で対応しないものは総じて仕様ってのが当たり前やろ、出来ないとしても世に出してる時点で仕様だし問題あるなら直せって話よアホくさ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 21:57
    • リロ硬直付けるか演出中は右上にでもスキップボタン表示してほしいわ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:00
    • リロードあるのがどれだけ快適なのか分からんのかね
      他ゲーで演出飛ばせないのはもう耐えられなくなってたわ
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:09
    • ド派手な演出とかストーリーみたいな一回行って終わりのバトルになら付けてもいいんだけどね...
      何百何千と回るマルチに付けてもただユーザーのストレスになるだけだし明らか容量の無駄でしょ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:22
    • 島Hマルチやマグナマルチで演出見きらないと撃破されないなんて不自由すぎるだろ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:23
    • ストイベでジョヤが飛んでいく演出はマジギレしながらやってたわ
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:26
    • リロらない理由がない
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:31
    • 発見者の赤箱1こ確定でMVP1~6位は廃止して全員対象のランダム赤箱にする。ただし上位者は5~10%くらい取得率がアップにし、
      ワンパン対策には、全滅したわけではないのに20秒間くらい行動しなかったら誰かが倒しても討伐失敗扱いにし、半分のトレジャー返還。これくらいやればリロしてまで早くという輩も結構減ると思われるのではなかろうか。
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:39
    • 複窓は攻撃した窓のターン数と実際のターン数が合ってないとエラー吐いて暫く処理時間()取られるようになってるみたいだね。
      1T目のアビ連打とか攻撃だけ片方の窓に任せてもう片方は随時クリアや強化アビ、石使うだとかに使えるからやった方が早いのは未だ変わらないか。
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 22:42
    • ※171
      デバフ時間制限の問題が解決してないからやり直し。
      リロードの是非以上に一部を除いた高難度マルチでリロードしないやつには来て欲しくないとか言われる始末なんだぞ。
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 23:13
    • TA出たら待たされるのどうしようもないからたいして変わらんよ実際
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 23:26
    • リロったらガチャの画面にでも毎回飛ばせばいいんじゃね
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 23:45
    • リロとか硬直周りは正直変えないでほしい
      武器とかキャラの評価が変わっちゃうから課金しにくくなる
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/08 23:51
    • リロードしないほどドロップ率が高まります
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 01:28
    • アビポチ>オーバードライブ>真の力解放>ブレイク>変形>オーバードライブ>真の力>ブレイク>殴れず終わり
      こんなんでリロードするなってのが頭おかしい
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 02:47
    • 真の力とか、古戦場hellの登場とか無駄に長くて、入力しようとしたら戦闘終わることも多々あるし、ホントに何とかして欲しいわ
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 04:26
    • リロやりすぎてHPが増えたり減ったり稀になるけどまたそれも楽しい
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 09:32
    • そういえば召喚のフル演出とかグラブル始めたての頃しか見てないな・・・。
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 09:36
    • ポチポチ、チャラキーン
      ジャキーン!
      ガションガション(変形)
      キュイン!(ゲージMAX)
      ドゴォォォ(オーバードライブ)
      バィーン!(シンノチカラヲカイホウシタ)
      シャキィン(ブレイク)
      パシーンパシンパシーン

      このバトルの報酬はありませんでした
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 10:36
    • リロ殴り無くなったら絶対遊ばんわ
      周回前提のゲームなのに全ての演出を強制的に見せられたらたまったもんじゃないよ
      その辺開発の馬鹿どもは理解して欲しい、今回のジョヤも糞イライラしたわ
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 10:38
    • バトルの演出作ってるチームと連携取れてないから無駄に長くなってるのか、福原が長くても別にいいと思っているのか
      何にせよ改善して
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 11:36
    • 単純に敵演出とか奥義演出が完全に消えるような設定にも出来るようにすればいい話なんだよ
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 11:40
    • リロ殴りあまり問題を感じない、許容できるレベルの不公平って言うか
      確かにPCや回線の力が有るけどスマフォだって性能ピンきりでしょ
      (安い)アンドロイド勢はアイフォン持ってる奴に「マシンスペックで不公平!」って言うかね
      「(まあそうだけど)貧乏人乙な」って俺らも解って遊んでると思うんだよ
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 11:42
    • 79みたいな要望、ご意見箱にちょくちょく送るんだが、まっったく改善の兆しなし。GREE版で直接メアドで問い合わせ送ると、返信は必ず来るけど汎用定型文。やるきないどころじゃなく、読んでもいないわな。はあー。
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 11:43
    • 操作が面倒臭いとか、敵の動きが分かりにくいとかでリロ殴りを基本はしてなかったんだが、
      ほぼ同じ装備・キャラ状況の団員に古戦場などでの削り速度が負けてるんよ。
      リロ殴りするかしないかぐらいしか差がないので、今さらだがリロ殴りしないとあかんのかもなぁ。

      今さらだけど、2キャラ目の行動が終わって、3キャラ目が動きだしたらリロードすればええのん?
      演出長くて発作的にリロードすると、大体タイミング悪いのか、「前のターンが」が出て、余計にイライラするわ…
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 12:51
    • リロ殴りでbanなったってのを風の噂で聞いて、怖いから最近は控えてるの俺だけ?
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 13:03
    • イベボスは夜に敵のHP50%以上で救援入ると
      登場演出と50%変身演出でそのままこちらは動けず終了が多すぎる
      援軍要請で貢献度1000くらい入る仕様にしろよ
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 13:35
    • 演出は初回だけ見るよ
      結構凝ったのあるし、そういうの好きだからこのゲーム続けてきたのもある
      ただ毎回見てられるほど余裕ないんでf5ポチー
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 13:55
    • まぁ、でも確かに今回のイベボスの50%演出はイラっとしたわ 
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 15:07
    • そもそもデバフが時間制なのに演出で2、30秒持ってかれたらそりゃスキップするわ。
      見てれば見てるだけ有利な時間減るんだもん。ユーステスの麻痺とか全員SA相手もSAですら2ターン目麻痺ってるか怪しいのに
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 17:11
    • 真の力〜とか変身してる間にコマンド受け付けてくれるだけでいいんだけどな。
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/09 17:50
    • リロードしたらTOPに戻ればよい
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/10 10:34
    • やっちゃいけないことだったのかよ
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/10 16:13
    • 演出を別ウィンドウで表示しろよ
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/10 16:22
    • 昔のRPGみたいにテキストログ表示オンリーになってサクサクやらせてくれればそれでいいんだよ
      戦闘グラとかボイスにかける金も減って新キャラ追加しやすくなってwin-winやろ
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/11 04:15
    • 時間制のデバフが長い演出と相性最悪だからな。この辺もなんとかしてもらわにゃそらリロしますよ
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/12 10:58
    • HPトリガーなんかの固定演出はその分デバフの時間延ばせ
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/12 11:43
    • 真の力を発揮した! 操作不能 ログで行動阻止されるからリロする
      ポチると他人の操作も影響して遅れるから出来る限りポチらずリロする
      奥義演出長ったらしいしチェインどうでもいいからリロする
      演出通常にしないとBGMとか聞けないけど通常だと無駄な演出入って操作不能なるからリロする
      ソロでもちんたら演出見てるとデバフ維持できないからリロする
      さっと浮かんだ理由でもこれだけあるわ まだあるんかな
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/13 16:03
    • リロ殴りっちゅーか頻繁に固まって通信エラーを起こすからリロードを押すしか回復の手段が無い
      しかもちゃっかりデバフが切れる
      我慢強い通常プレイ民でも赤箱リアクターとこれにはストレスマッハになる
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/21 09:04
    • リロ殴りしたらあかんの?
      俺普通にしてたわ

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