476:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:58.65 ID:0GR48DhkF.net
リロ殴りはもう今更修正出来ないんだろうなとは思う
477:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:48:36.07 ID:vco3Zkw+0.net
マルチボスのエフェクトが長いのが悪い。
変形したり様子がおかしくなったり合体したり。
変形したり様子がおかしくなったり合体したり。
478:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:51:30.37 ID:l/jYjEgV0.net
リロ殴りのせいでマルチじゃほとんどのダメアビが腐ってるからな
ダメアビ使うたびにバフかかる武器とか出せばよくね
ダメアビ使うたびにバフかかる武器とか出せばよくね
464:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:38:59.64 ID:ieqNRH360.net
黄龍刀みたいなキャラに新しい可能性を与える武器はもっと作って欲しいわ
回復アビの次はダメアビ連打すると強力なメリットを得れる武器だな!
ラカムとエッセル両方にテコ入れできるぜ
回復アビの次はダメアビ連打すると強力なメリットを得れる武器だな!
ラカムとエッセル両方にテコ入れできるぜ
467:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:40:35.90 ID:HMFe+q6Xd.net
ダメアビは150万位出てくれんと押すのもめんど臭いわい 追加効果あるならいいけども
472:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:45:03.23 ID:hLQIgRzBa.net
アビポチでダメージ出す系のキャラを活かすためには
リロ殴りさせない改修しかない
リロード押したら次のターンに飛ぶのでなく
そのターンの最初から戦闘アニメを再度流すとかすれば良い
リロ殴りさせない改修しかない
リロード押したら次のターンに飛ぶのでなく
そのターンの最初から戦闘アニメを再度流すとかすれば良い
473:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:45:48.59 ID:q1Fqj24ld.net
SSRで追加効果の無い純粋なダメアビってそうそう無くね?
フェリくらいしかパッと思いつかん
フェリくらいしかパッと思いつかん
474:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:34.94 ID:It40/jLq0.net
追加効果が無いに等しいヤツなら
475:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:46:42.07 ID:UjjMvPFM0.net
この間までセルエルがそんなクソザコアビリティだったな
479:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:52:39.59 ID:PRxKWcDL0.net
変形中一切操作受け付けなくなってアビも進まないからな
たまにバグって変形中も殴れたりすることあるけど
たまにバグって変形中も殴れたりすることあるけど
480:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:52:44.88 ID:wThfF59ba.net
リロったらトップに戻されるようにしよう
481:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:53:54.66 ID:JRp/FDCcK.net
んんんん~~おさ
んんんん~~おさえきれん…!
んんんん~~おさえきれん…!
487:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:00:51.85 ID:3Cjc3nnTa.net
>>481
いまだに思い出して笑う
いまだに思い出して笑う
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:56:41.02 ID:TwwAGVk5H.net
通常攻撃も1ターン5秒ぐらい硬直入れればいいじゃね?
485:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 13:59:07.28 ID:1dPZ76rzp.net
リロ殴りを対策してどうすんねん
今更やっても萎えるだけやろ
今更やっても萎えるだけやろ
490:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:01:19.22 ID:PRxKWcDL0.net
対策しようと思えばクソ長登場演出で出来るからな
副窓は知らん
副窓は知らん
491:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:02:45.85 ID:STn2Kornd.net
完全ターン制にして参戦者全員攻撃押すまで次ターンに入れなくしようぜ
ワンパン寄生も居なくなるゾ なお
ワンパン寄生も居なくなるゾ なお
492:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:04:42.24 ID:3Cjc3nnTa.net
ターン制になったら泥で遊んでるってだけで共闘蹴られちゃう
496:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:12:54.15 ID:PRxKWcDL0.net
>>492
なかなかクエ開始しないマンは許さない
なかなかクエ開始しないマンは許さない
497:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:26:27.02 ID:y+XtyKCq0.net
リロなかったらアルバハとかダルくてやってられない。トリガーで仲間待たせてるし、回転上げればヒールも多く使えるし。
506:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:50:49.05 ID:vvPegcca0.net
>>497
リロより早く演出が終わるモードがあれば
リロとか言う本質破壊の手段に頼らんでもいいんだけどな
リロより早く演出が終わるモードがあれば
リロとか言う本質破壊の手段に頼らんでもいいんだけどな
522:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:08:06.46 ID:PZ2LxremM.net
>>506
これだよなあ
リロる必要がないくらい軽快に動けばリロの必要も負荷も無くなるのにな
これだよなあ
リロる必要がないくらい軽快に動けばリロの必要も負荷も無くなるのにな
509:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:55:20.67 ID:QCp5YxUs0.net
リロ殴り無かったらたるくて人増えなくて団イベ予選突破人数増やす必要なかったと思う
512:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:58:57.51 ID:hLQIgRzBa.net
OD技の敵戦闘アニメ省略モード実装して
代わりにリロードは戦闘演出ターン最初から再生にしてくれ
代わりにリロードは戦闘演出ターン最初から再生にしてくれ
514:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 14:59:40.27 ID:bBHxNdA10.net
リロードで進むのが悪い
詰まるから仕方なくリロードさせられてる側にはいい迷惑だわ
詰まるから仕方なくリロードさせられてる側にはいい迷惑だわ
517:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:04:40.44 ID:y+XtyKCq0.net
だるいにはだるいが其処まで嫌がる理由も解らない。団6連3セットが日課だと速ければ速いほど良いし
523:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:11:20.74 ID:wUIUQatE0.net
演出中もアビポチなり攻撃ボタン押すなり出来たらリロらなくて済むこともあるんだがなぁ
ゼノディアとか特にそう思った
ゼノディアとか特にそう思った
527:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:18:07.23 ID:0Z+4J+/C0.net
クソ演出を長々と見せられてる間に他の人は動いてるなんて状態を作り出すからリロする必要に迫られるのよね
530:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:06.90 ID:hLQIgRzBa.net
>>527
だから皆、あれで止まれぱええんや
ゼノディアなんかは基本的にソロで回してたから
演出であせることは無かった
だから皆、あれで止まれぱええんや
ゼノディアなんかは基本的にソロで回してたから
演出であせることは無かった
531:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:18.26 ID:BoOxuStOK.net
俺の回線はジョヤの変形演出時間とリロってレディー画面から戦闘画面にいく時間ほぼ変わらんわ
532:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:21:26.69 ID:QCp5YxUs0.net
演出遅いのもアルバハまで行くと二窓複窓してもしょうがないねまでいく
535:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:22:39.70 ID:tBqzvGCTd.net
ソロだったとしても周回しなきゃなんないんだから演出なんて見てらんないわ
538:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:23:54.12 ID:AbM9IpMXK.net
ジョヤHLが空に飛んでく間も、もりもりHP減るもんねえ
541:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:26:04.52 ID:rwpKv2H50.net
リロしないとターン回せないからなあ少人数マルチはそういう意味で苦手
543:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:31:19.31 ID:nhyrAobt0.net
ブラウザに依存してる間はどうしてもリロードゲーになるから
アプリベースで作り直せよって話になるな
アプリベースで作り直せよって話になるな
549:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:38:51.87 ID:ABRCV5JUd.net
アニメーション終わったら結果を送信するようにすりゃいいんじゃないの?
550:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:40:00.25 ID:JrB8JuzWd.net
>>549
ダメ見てからキャンセルできるようになるやん
ダメ見てからキャンセルできるようになるやん
551:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:44:24.63 ID:ABRCV5JUd.net
>>550
あんまりそれをやられて困るシーンが思いつかないんだが…
あんまりそれをやられて困るシーンが思いつかないんだが…
554:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:47:18.31 ID:JrB8JuzWd.net
>>551
例えば奥義に状態異常付いてるキャラが状態異常外したらキャンセルして乱数調整したり
攻撃した時にトリガー踏んだり届かなかった時にリロって調整出来る
例えば奥義に状態異常付いてるキャラが状態異常外したらキャンセルして乱数調整したり
攻撃した時にトリガー踏んだり届かなかった時にリロって調整出来る
558:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:53:03.21 ID:ABRCV5JUd.net
>>554
グラブルって1戦の重みがないからそれで倒せたとして大した問題にならん気がするんだけどなあ
それよりリロ殴りが常態化してる方が問題のような…
グラブルって1戦の重みがないからそれで倒せたとして大した問題にならん気がするんだけどなあ
それよりリロ殴りが常態化してる方が問題のような…
561:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:54:45.89 ID:Jd37rWnfH.net
>>558
その間に他の奴が行動したら結果変わるだろうが
その間に他の奴が行動したら結果変わるだろうが
553:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:46:19.50 ID:Jd37rWnfH.net
そもそもサーバー側で計算した結果を表示してるのに逆に出来るわけがない
555:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:48:03.12 ID:tBqzvGCTd.net
デバフが時間制限だからなぁ
564:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:03:34.15 ID:y+XtyKCq0.net
リロが嫌ならしなくていいし、したけりゃやればいいじゃん?運営はともかく、そもそもなんでプレイヤーがリロを嫌がるの?
570:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:08:12.35 ID:hLQIgRzBa.net
>>564
アビポチしないでリロ殴り最速なために
アビリティでターンあたりのダメージ増やすキャラが
極端に不利だからや
アビポチしないでリロ殴り最速なために
アビリティでターンあたりのダメージ増やすキャラが
極端に不利だからや
567:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:06:06.09 ID:1jZYZLCRd.net
リロ自体手間だし黒い画面見つめるの好きならウィザードリィでもやるだろ
569:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:07:50.94 ID:ToBcNkYJ0.net
デバフの時間制限あるしリロ殴りしないとやってられないんだわ
フルチェイン全部見てると180秒デバフのうち40秒ぐらい終わるんだもん
フルチェイン全部見てると180秒デバフのうち40秒ぐらい終わるんだもん
582:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:19:06.08 ID:AbM9IpMXK.net
>>569
デバフ耐性上がるんだもんねえ
デバフ耐性上がるんだもんねえ
571:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:09:56.66 ID:1jZYZLCRd.net
FF11で奥義硬直キャンセルの為に装備着替えてグラ変更するバグテクニックあったけど
あんなもん誰もやりたくてやってたわけじゃないぞ
リロと同じ
あんなもん誰もやりたくてやってたわけじゃないぞ
リロと同じ
574:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:12:17.19 ID:BWOiXV3cH.net
クイーンズブレイド形式でいこう
被ダメで服破れていきます
リロすると最初からになります
被ダメで服破れていきます
リロすると最初からになります
576:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:13:12.78 ID:/o3j0mUda.net
リロボタンなくせばいい
と短絡的に考えたけどF5があったな
逆転の発想でリロードしたら演出見るより待機時間増えるようにすればいいんじゃないか?
と短絡的に考えたけどF5があったな
逆転の発想でリロードしたら演出見るより待機時間増えるようにすればいいんじゃないか?
556:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:49:32.20 ID:rwpKv2H50.net
硬直時間を演出とほぼ同じ時間にすれば色々解決しそうな気もするけど今更変えられないし演出長いキャラは使えなくなるか
562:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 15:56:51.40 ID:ij9XOLM7a.net
登場演出が長くなってきてる辺りリロ殴りはして欲しくないんだろうなというのは伝わって来る
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/07(水) 16:02:10.91 ID:bpFs5yic0.net
演出が長くなるほど軽量でリロ殴りするのだが
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1517916845
コメント
コメント一覧 (203)
リロしないとMVP取れ無いからやってるだけで好きでやってるわけじゃないし
ただデバフ時間なんかは延ばして貰わないと困るけど
みんなリロ殴りがんばりすぎだろ
ダラダラ殴ってる間に倒してもらえるから楽でいいけど「あいつ働かねえなあ」と思われてるだろうし肩身は狭い
長すぎんだよ。見せたいなら変化中全員止めて公平に一切の操作不可能にしてデバフ時間も止めて、どうぞ
攻撃ボタン押したら加ダメと被ダメを同時にパッと出す程度でいいよ
リロってたらそもそも見えんし
演出見たい時だけオンにして今まで通りにすればいい
どう足掻こうが6位にも入れないようやと奥義撃って放ったらかすし
敵の演出も特殊技だけならともかく、形態変化だ真の力だと長すぎる。
リロ殴りしなかったら何も操作できないまま演出やってる間に終わってしまう
運営のエアプがこれでもかというほど如実に現れてた
スキルも奥義も全部一律時間の省略モードよこせ
リロしたくてしてんじゃねーんだよ
いつでも操作可能にして多少演出が乱れても誰も文句言わんやろ
アビレール中にモードチェンジの硬直に引っかかるだけでも置いてかれてる感がやばい
やらないだけだよ
急にトリガー踏んだ時相手の行動見てからじゃ遅いし、リロしなかったらステ確認すら出来ないけどリロったらできる
デバフも時間制なのにアビはターンで回復だからターンを速く回した方が得
演出中何もできないのが本当にクソ
完全にふん詰まってる場合にはリセットの意味もあるけど
タイトルに改善とあるけど、リロードさせない方向の工夫はあっても改善はあまりしてないね
奥義演出スキップもただの短縮版演出だったし
まだリロ殴りしていなかった時代、グランデ50%の演出が終わったと思ったら戦闘もほぼ終わってることあったりして、そこで俺もリロ殴りを覚えたわ。
なら通常攻撃にも待機時間いれりゃええのよ
奥義だけ待機時間ありなんて不平等だしな
リロ対策っぽいものが尽くから回ってるから単に無能なだけなんだろうけど
まあリロを無意味化する為にユーザーにストレス掛ける方向の提案してる奴等の方がより無能だが
だがブラウザゲーが隆盛したのもスマホ普及以前にプレイヤーがクライアントインストールを異常に嫌ってたのが原因なのは業の深さを感じる
さらに言えばリロードゲーが加速したことでアイテムのドロ率もそれを前提としたものに変わっていて、無常感がある
そもそもプレイヤーの拘束時間は運営のドロ率の匙加減で簡単に操れて、プレイヤーが急いてもそれに合わせてドロ率を調整されるだけなんだよな
負荷が嫌ならリロする必要ないくらいテンポ良い戦闘にしろと
一回目はおおっってなってもゲームデザインが周回なんだから何度も見る羽目になってうんざりする。
これが分からんって奴はスパロボを演出切らずに全クリしてみろ、どんだけ時間の無駄か分かるわ
周回タイプじゃなくてクリアを目標としたソロコンテンツをきちんと充実させた上で演出は見せる
これで大体解決するやろ
アビレールに乗せるくらいの操作は受け付けてほしい
ソロならリロしてないよ
本当にプレイしてたらわかることが運営にはわからない
飛ばすに決まってるだろ
リロ云々よりツーラーどうにかしろ
スマホだとリロしてもリロしなくても時間変わらないから一方的に有利取られてると思うんだろう
なんで操作パネルの上に表示させるんだか
凄まじくイラつくわ。なんでこんな使用放置してんだよ、しねFKHR
もっさりした技だらけにするセンスの悪さも足を引っ張ってる
敵の攻撃が長いのが複数ボスだとさらに倍々で酷すぎるのはホントなんとかして
ミッション達成のためには5回救援に入って何か行動しないといけない
救援に入るだけでミッション達成するなら、長い演出も見てやるわ
そりゃリロするわな
リロ殴りすると不利になるくらいの対策しないと
みんなリロ殴はやめないよ
アルバハのもっさり演出入ってなおリロ殴りの方圧倒的に早いからね
演出自体が邪魔って言ってる奴も大抵すぐに慣れて文句は減るからリロ殴り規制してほしいわ
みんながリロ殴り出来ない同じ環境なら文句はすぐになくなる
ストーリーが完全に迷子になってきたグラブルでゲーム性改悪したら引退ラッシュくるぞ
リロ無くなったら、少なくともツーラーじゃないガチ勢は絶対やめると思うわ
この間操作受け付けない
リロードしたら戦闘終了
マルチ戦するなってこと?
競争だからやってるだけでリロ殴りやらずに済む状況になるならその方が嬉しい
本音はキャラのモーションとかセリフとかがしっかり見られるようにして欲しい
敵の変形とか長い特殊技とか、力入れるところ間違えてると思う
これキャラゲーでしょ
数値的な計算は出来ているんだからただモーション早送りにすればいいだけやん
過剰演出も最初だけ見りゃもう後は要らない、周回ゲーなんだから
嫌がらせされて延々開発の自慰行為見せられてるようなもんだよ
んで、マルチ用の敵簡易表示(特殊技も技名でるだけ)実装で全て解決
はよやれや
他ゲーで演出飛ばせないのはもう耐えられなくなってたわ
何百何千と回るマルチに付けてもただユーザーのストレスになるだけだし明らか容量の無駄でしょ
ワンパン対策には、全滅したわけではないのに20秒間くらい行動しなかったら誰かが倒しても討伐失敗扱いにし、半分のトレジャー返還。これくらいやればリロしてまで早くという輩も結構減ると思われるのではなかろうか。
1T目のアビ連打とか攻撃だけ片方の窓に任せてもう片方は随時クリアや強化アビ、石使うだとかに使えるからやった方が早いのは未だ変わらないか。
デバフ時間制限の問題が解決してないからやり直し。
リロードの是非以上に一部を除いた高難度マルチでリロードしないやつには来て欲しくないとか言われる始末なんだぞ。
武器とかキャラの評価が変わっちゃうから課金しにくくなる
こんなんでリロードするなってのが頭おかしい
ジャキーン!
ガションガション(変形)
キュイン!(ゲージMAX)
ドゴォォォ(オーバードライブ)
バィーン!(シンノチカラヲカイホウシタ)
シャキィン(ブレイク)
パシーンパシンパシーン
このバトルの報酬はありませんでした
周回前提のゲームなのに全ての演出を強制的に見せられたらたまったもんじゃないよ
その辺開発の馬鹿どもは理解して欲しい、今回のジョヤも糞イライラしたわ
何にせよ改善して
確かにPCや回線の力が有るけどスマフォだって性能ピンきりでしょ
(安い)アンドロイド勢はアイフォン持ってる奴に「マシンスペックで不公平!」って言うかね
「(まあそうだけど)貧乏人乙な」って俺らも解って遊んでると思うんだよ
ほぼ同じ装備・キャラ状況の団員に古戦場などでの削り速度が負けてるんよ。
リロ殴りするかしないかぐらいしか差がないので、今さらだがリロ殴りしないとあかんのかもなぁ。
今さらだけど、2キャラ目の行動が終わって、3キャラ目が動きだしたらリロードすればええのん?
演出長くて発作的にリロードすると、大体タイミング悪いのか、「前のターンが」が出て、余計にイライラするわ…
登場演出と50%変身演出でそのままこちらは動けず終了が多すぎる
援軍要請で貢献度1000くらい入る仕様にしろよ
結構凝ったのあるし、そういうの好きだからこのゲーム続けてきたのもある
ただ毎回見てられるほど余裕ないんでf5ポチー
見てれば見てるだけ有利な時間減るんだもん。ユーステスの麻痺とか全員SA相手もSAですら2ターン目麻痺ってるか怪しいのに
戦闘グラとかボイスにかける金も減って新キャラ追加しやすくなってwin-winやろ
ポチると他人の操作も影響して遅れるから出来る限りポチらずリロする
奥義演出長ったらしいしチェインどうでもいいからリロする
演出通常にしないとBGMとか聞けないけど通常だと無駄な演出入って操作不能なるからリロする
ソロでもちんたら演出見てるとデバフ維持できないからリロする
さっと浮かんだ理由でもこれだけあるわ まだあるんかな
しかもちゃっかりデバフが切れる
我慢強い通常プレイ民でも赤箱リアクターとこれにはストレスマッハになる
俺普通にしてたわ
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。