event009_news
47:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:04:24.01 ID:cxiUO5gV0.net
朝ちょっと走ってまた覗いてみたら
相手と1億5000万差が付いてた

もう古戦場自体を見直す時期来てるんじゃないかな
誰も喜んでない
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50:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:08:05.36 ID:0BIoZZk20.net
負けてるのは諦めつくからいいわ
活躍団員入って拮抗とか勝ってるけど相手が粘って速度上げてるとかで
抜かれる瞬間見るのが辛すぎる
51:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:09:23.60 ID:B5XsX1Y4p.net
時速で負けたらもうやる気でねえわ
マルチも五分以上かけたくないし、もう初手恐怖外したら救援呼ぶレベル
52:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:13:04.99 ID:CW+mlufZ0.net
もう古戦場いらないと言われ続けてるけどなくならないし
ボーダーも上がり続けるんだ
7:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 10:53:58.56 ID:A/mzbaJTM.net
負けてる時:俺が走っても大したことないしいいや
拮抗中の時:俺が余計な事して団員のモチベ下げるとあれだから静かにしてよ
勝ってる時:俺が走って無くても勝ってるしいいや

古戦場ってかなり暇だな
サイドでもやってチケット取ってくるか
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:41:17.43 ID:D7dO+Xgh0.net
44箱やってみてるが必要時間後40時間とか言われてつらいんですけど
100ワンパンブーストで稼げるんだろうけど頭おかしい
32:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:50:06.38 ID:YXgSwPFi0.net
引退理由が古戦に疲れた、ガチャ爆死の2種が多いんですが
37:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 11:58:10.81 ID:B5XsX1Y4p.net
古戦場に疲れたらフリーラン団に行けばいいとおもうが
予選走るのさえ嫌になってるのかな
勝敗にこだわるから疲れるだけな気もする
48:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:05:20.17 ID:DJnVRr6Z0.net
>>37
予選が一番しんどいよ
ATが2回あるとはいえ正味1日で肉集め主体で1000万稼がないといけない
44:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:02:56.23 ID:y/rKv5IH0.net
Aに入るだけならノルマこなせば入れるが相手に勝つのはマッチング次第だし気にするだけ無駄だと思うわ
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:15:38.76 ID:kYVhY2m80.net
火有利古戦場だけは永久にやらなくていいぞ
56:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:15:42.30 ID:ATFwTEUd0.net
他人と比べるコンテンツなくなったらガチャや課金をする割合も下がるからマイナスにしかならん
金剛やヒヒイロを能動的に獲れるのもここだけだしな
61:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:20:17.17 ID:rOekSJBC0.net
>>56
他人と比べるなら団で戦う必要ないだろ
古戦場を1対1にして、団ランキングで勲章100~0でいいと思う
64:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:23:37.50 ID:ATFwTEUd0.net
>>61
それだと強い人は絶対強くて弱い人はどうやっても勝ち目がなくなるからじゃね?
チーム戦ならある程度の力量差は埋められるし結果にも振れ幅ができるからな
弱い人でも肉集めて放流って形で役割があれば単なる寄生にもならんし
74:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:34:17.50 ID:DJnVRr6Z0.net
>>64
肉集めやれる人を寄生と比べてどうこういうのやめろよ
60:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:19:29.74 ID:CW+mlufZ0.net
プリコネにも当たり前のようにアリーナやギルド戦があるみたいだし
プレイヤー同士競わせるのはサイゲの基本方針なんかね
1つや2つソロ指向のゲームがあった方が差別化出来てよさそうなものだけど
67:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:26:11.90 ID:xLoDMLJ30.net
>>60
他社でソロ指向のゲームで成功して何年も続いてる所が少ないんでしょ
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:29:06.66 ID:B5XsX1Y4p.net
団体戦なら、俺つええして、俺さんかっこいいーって承認欲求満たされるからしょうがないね
実際、貢献度上位に役職振るし
70:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:31:15.76 ID:YXgSwPFi0.net
団VS団じゃなく、全プレイヤーで協力方式
個人貢献度で報酬・上限緩い、全プレイヤーで稼いだ貢献で報酬・メインはこれ、個人貢献度でランキング報酬・オマケ的なもの

こんな感じにしよ
72:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:33:38.48 ID:4PXgZsqq0.net
>>70
DOとか昔のアーカルムコースね
俺はそっちのほうが良いと思うよ
今のグラブル辛いわ
78:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:40:22.96 ID:XS8NoFpo0.net
個人ランキングゲーになると走ること自体に金が必要なのが多い
汁や種を買い続けて走らないといけなくなるよ
金払うのをやめる=負け みたいなシステム
79:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:40:29.79 ID:dZOo9iUN0.net
結局は労力と報酬のバランスだと思う
競争要素はおまけでしかない
81:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:42:13.17 ID:gPYC+nxn0.net
皆十天と金剛を人質に取られてるから仕方なく走ってるだけなのだ
82:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:42:40.97 ID:DJnVRr6Z0.net
月に1週間はちょっと長いので2~3日間の個人ランキングバトルなら今よりはいいかな
一週間だと古戦場とあまり変わらんし
1ヶ月通しのランバトだと5-4周回したほうがマシってなるし
83:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:43:33.94 ID:x9m4NV5s0.net
古戦場はイベント限定SSRとかないからまだ良いわ
ランキング〇〇以内!や1位になったら商品として限定SSR配布されるものもあるし
85:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:48:15.12 ID:B5XsX1Y4p.net
イベント限定SSRは闇深
コラボだと復刻できない可能性高いし
87:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:50:10.67 ID:XS8NoFpo0.net
そういうシステムだとランキング入れない層はごっそり消えていくな
というかそういうキャラが人権キャラだと消えるしかなくなる
84:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:44:43.75 ID:4PXgZsqq0.net
古戦場嫌になって辞めるやつもいるからなぁ
悲しいよ
80:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 12:41:43.79 ID:T61Of/kGM.net
プレイヤーに競ってる感をしっかり認識させるほうが金落としてくれそうだし
個人戦じゃなくて小グループ単位での団体戦だと人間関係維持圧がかかってアクティブ率と課金率をさらに高められそうだし
古戦場考えたやつは有能
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 16:58:57.50 ID:AvpOO+Mm0.net
古戦は月2回のイベ裏開催で
予選だけ頑張って本選は毎日90を4匹倒したらオシマイのパターンで回させてくれ
金剛だけ取れれば後はもうどうでもいいの
171:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:14:55.44 ID:gPHKB1tW0.net
古戦場普通に三日くらいで終わるんならいいと思う
今は単純になげーんだよ
172:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:17:52.03 ID:2Qd1ZgTt0.net
1ヶ月かけて土日だけでやればいいのにな
174:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:19:42.72 ID:d4/lljxm0.net
>>172
土日休めない人が死ぬね
まあ、今でも24時前はきつい人が死んでるけど
177:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:23:57.93 ID:IDyI3vdM0.net
短期でやらんとひと月毎ランキングでやりゃいいんだがなあ。団崩壊が多すぎるわこのゲーム
178:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:24:03.02 ID:PSBgtf0H0.net
ヒヒイロや金剛の為に仕方なくやってるだけで
面白いと思って古戦場プレイしてるプレイヤー
10%もいないから改善はよ
179:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:24:30.57 ID:jUMrjZnt0.net
予選 本戦 最終戦 くらいでいいな
敗退組はその時点で終了 (´・ω・`)
181:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:31:13.86 ID:tyUkpQbR0.net
長いとは思うし開催時間も17時間とおかしいけど今のスケジュールじゃないと40箱掘れないというジレンマ
183:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/02/18(日) 15:33:16.76 ID:org0m5sC0.net
開催間隔を狭めて半々にすればいいんじゃないの
土日固定で良いよ

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1518913623

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コメント

 コメント一覧 (200)

    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:40
    • ゲーム未満の作業を長時間強いてるからツールが蔓延するんだよなぁ・・・

      だからと言ってツーラーを擁護する気は1ミリもないが
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:42
    • 年明けからのAP半額→火古戦場→ケルフェン→闇古戦場の流れはホントきつかった
      無理に古戦場をバレンタインに絡めなくていいよ光エレも無いし
      スケジュール考えた奴は頭おかしい
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:48
    • 本音:楽して勝って勲章欲しい
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:50
    • 時間制限設けるだけでいいんだよ
      一日一時間内の貢献度で勝負とかよ
      ATみたく好きな時間に狩って、終了時間に団全員を合算
      これでいいじゃねーか
      なんで一日中、張りつかないかんねんや

      もう、勝つ(上位来る)奴も殆ど同じ奴ばっかじゃねーか

      オマエノカオモミアキタゼ!
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:51
    • PVP要らないし周回要素も要らないからクッソ強いソロ限定コンテンツ作って、クリアできた人数と自分がクリアしたランク帯で報酬が変わるとかどうよ
      アーカルムみたいなフレ石使わないシステムは勘弁してね
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 17:57
    • アリューゼさんきくうしさまになってたんかい
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:06
    • 肉集めがめんどくさい
      気軽にヘル自発させてくれ
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:20
    • 単純に期間が長い
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:24
    • クリプトとか他のゲームでも非ソロ系コンテンツは廃れ気味だし
      今の時代に合ってないじゃないかな?
      ジャンル違うけど、ECOがサービス終了したのもそういう面があったと思う。

      肉集めは戦力○○以下の敵を自動で狩らせて、1時間毎に○個プレボ送りで集められるようにして欲しい。
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:24
    • 俺が運営だったらこのシステムは変えない
      報酬で釣って他の趣味に気を向かせない位時間を浪費させて疲弊させたところで貢献度や特攻キャラを販売する
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:27
    • 予選含めて8日間開催とかスポーツだったら国際大会レベルだわ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:29
    • でも古戦場なくなったらなくなったで強くなる意味がなくなるしなぁ
      本戦3日ぐらいならいいかもね
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:30
    • 垢停止されたから暇すぎて暴れてるな
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:33
    • あと数回の開催か今年中には極み至るのも増えそう
      開放終わったらもう古戦場は休憩期間だわ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:34
    • 団内水ゾ所持者「水ゾおりゅ?まさかおらんことはないよね?」
      団内水ゾ未所持者「水ゾ持ちのイキり殴りきっも」

      団崩壊
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:39
    • もうリソース振り分け古戦場でいいんじゃないか、一定数配布+島素材消費で追加分で最大1.5倍くらいでさ。めんどいところは0.5を2回で二勝。強い所は0.5を3回で3勝。上を目指すと全敗のリスク的な
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:46
    • 肉集めどうにかしてくれ
      というかトリガー集めるのめんどくさいわ 脳死でhellだけ回させてくれ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:46
    • グラブルってなんか苦しいよな
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:51
    • 他のゲームをする暇をなくすためにコンテンツを薄めるやり方はもう時代遅れだわ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:52
    • 光エレ出ないなら代わりに古戦場武器の直泥率がガバガバならやる気起きそう
      まあそんな優しさのある運営じゃないってわかってるけど
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:53
    • 毎週土日グラブルやらないといけないとかどんだけ暇なんだ?
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:57
    • 集団コンテンツ作って柵を作らないとフラッと辞めたりするからな
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 18:59
    • 予選を1日本戦2日でいいと思う
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:00
    • 時間→日数はそのままで21:00〜24:00に開催時間を変更。
      属性→毎日変更(ランダム)
      貢献度→毎日リセット
      報酬→勲章廃止。毎日個ランごとに贈呈。(8万位くらいまで?)上位数十人にはシェロチケも。
      団戦→廃止?
      どやろか...?

    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:03
    • ATみたいに事前に決めた時間だけ敵が出現
      じゃあかんのか
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:06
    • どんな仕様でも無意味だぞ
      自分が勝てなきゃクソクソ言うからな~
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:06
    • >>125
      可能ならその方がいいな。
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:08
    • ネタ切れで同じ話題の記事何度も書いてつなぐの大変じゃない

      無理してまとめなくてもいいぞ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:09
    • ガチャコイン集めはともかく試合はアサルトタイムみたいに騎空団毎に指定した1時間内に得た数値で勝敗を決めるとかにしたらいいんじゃないかな
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:10
    • 古戦場は最初のTAしてるときだけ楽しいよ
      10戦くらいかな
      あとは惰性
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:10
    • 最近はとにかくグラブルするのがしんどいんだよな・・・
      やらないと置いていかれるコンテンツが増えるのはまだいいとして、そこに毎回キツくなる古戦場がぶっこまれると時間が足らん
      「嫌ならやるな」ってのは正論だから、実際最近は古戦場ぐらいしか動いてないわ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:11
    • 肉集めシステム無くしてHELLやるだけにしてくれればコンテンツとしてはだいぶマシになると思うんだが。HELLは実力を測ったり競ったりできるけど肉集めなんて汁と時間で肉買ってるだけ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:12
    • 加速系のツールを全部対策できれば時間制限やって良いぞ
      今の状態で時間制限やってもツール自慢大会になるだけや
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:14
    • グダグダ拘束が長いんだよなぁ…
      神バハの聖戦みたいな感じで
      1時間勝負にしてくれ
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:23
    • 初心者でも今はexワンパンして肉集めてHELL自発で貢献できるけど勝敗無視して貢献度基準だとどうしようもなくなるからな
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:25
    • +124
      いっそex+以下は貢献度入らないようにして(肉集めも時間制限)、なおかつ1日1回のみ、その日稼いだ肉でいける分ヘル強制連戦、リタイアしたらそこまで。っていうのはどやろか?
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:29
    • 連投
      自分で書いてあれだがやっぱ無理があるか...
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:36
    • ※133
      今もゾイボ自慢大会だけどな
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:37
    • 予選は肉集めとかいうなんの意味もないコンテンツ消して欲しいわ
      やるならトリガー消してはなから全力勝負させろよ
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:39
    • 短時間勝負どうしてもしたいなら真昼間深夜問わずに突如開催される1時間勝負とかならいいんじゃない?
      指定時間内で勝負だとその時間にできない人は完全に嫌なら辞めろされるんだし公平なDOを楽しめる
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:43
    • B団かC団いけwwww
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:44
    • 貢献度全員分見れるようにしろ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:47
    • あの…
      フリーラン団の古戦場楽しいです。
      自分がどれくらい強くなったか感じる場なんで必要です。
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 19:59
    • BとCの間を行き来するフリー団だけど、実は毎回古戦場は楽しみなんだ。頑張って少しずつ勲章貯めて金剛もらうのも、ちょっと団チャが盛り上がるのも。
      その程度ってバカにされるかもだけど、実際楽しめてるから俺はそれでいいんだ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:05
    • 古戦場辛い奴はフリーラン団で好きなときに走るのが一番いいだろうな
      それすら嫌な奴はもうグラブル飽きてるんだろう
      実際アーカルムは大コケだし、普段もハム周回くらいしかやることないし
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:28
    • 朝7時から夜0時までとか長すぎるのもいけないんだよな
      それが1週間とか飽きるのも当然よ
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:36
    • 今回の古戦場、シュヴァマグ殴りに行ってる奴多そうだな
      普段殴らない奴もわざわざ探して殴ってそう
      あれだよ
      部屋の掃除してる最中に他の作業優先しちゃうあれ

      俺は朝からマンションでゴーストバスターしてるけどお前らはあれか、ハンターか
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:42
    • 単なる貢献度ランクだけじゃなくてSR・R縛りの討伐タイムランクとか貢献度ランクみたいな変わり種も欲しい
      現状強さランクじゃなくてただの張り付き時間ランキングだけになってるのは辛い
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:51
    • ※147
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:52
    • ミスった
      ※147
      シュバマグどころか全マグ殴りにいってます
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 20:59
    • なぜか久しぶりにマグナHLやってるけどめっちゃブロマイド落ちるようになっててびびるわ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 21:01
    • 強いところと当たるの楽しい!もっと天上団と当たって欲しいわーwとか言ってた天上団が解散したのほんと草
      まぁこんだけ嫌がらせマッチング食らったらなぁ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 21:17
    • ※144
      このくらいが実際一番ゲーム楽しい層かもな、何しても強くなってる実感があるし
      俺の場合今までのプレイ時間考えると普通のゲームならとっくに10回はクリアしてるし飽きても当然かもしれない
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 21:47
    • >拮抗中の時:俺が余計な事して団員のモチベ下げるとあれだから静かにしてよ
      これ意味分かんないんだけど
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 21:56
    • 散々言われてるけど期間長すぎだよ
      今回はケルフェン直後だから余計拘束されてきついわ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 22:30
    • 一度検査入ったんで逆に今回は安心してゾイボ回せてる
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 22:38
    • 楽しめるゲームにして
      8日間も延々とプレイしてる人の気持ち考えたことある?
      プレイヤーの要望とかけ離れたことばかりやってるからエアプ運営って言われるんだよ
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 22:48
    • 決められた時間にボタン1回ポチるのすら不満だらけのきくうしさまが
      1時間制限古戦場なんかやらされたら文句言いまくるに決まってるんだよなぁ…
      団員の時間が合わなくてギスブル
      速度勝負で足をひっぱる低戦力は即解雇
      上位は環境勝負になってツールが蔓延
      ちょっと考えればいいことないって分かるだろうに
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:00
    • 低空が意味なくなって平均ランクでぶつけてるみたいだしもう予選いらないな
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:02
    • 大討伐戦はありだと思うけどな
      全プレイヤーの総合討伐数に応じて報酬が貰えるってやつ
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:07
    • 走ることに対する旨味をもっと上げて欲しい
      現状「箱空けがあるから仕方なく走る」って感じでしかない、個ランは次いでに入ればいいかなくらいだし
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:22
    • 敗北勲章ノルマを無くして欲しい
      そいで追加勲章ノルマも低くして欲しい
      これで少し幸せになれる
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:22
    • カジノは単品商品レベル、アーカムルはとっておきのコンテンツ、運営がその程度なんだから何も期待するな
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:35
    • ・必要数に対して入手がほぼ箱開けしかない天星器(ドロップの期待値が低すぎ)
      ・9割5分ゴミ箱を毎回底まで開けなければいけない仕様
      ・打ち止めが早すぎる金章(400集めたら以降ただのゴミ)
      ・貢献度の打ち止めも8万位のボーダーにまるで見合わない

      私の不満ここら辺だなぁ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:42
    • とりあえず本選5日は長すぎ、せめて3日にしろ
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/19 23:44
    • 個ランのデイリー勲章ほしいはランド別で。とにかく勲章がほしい
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:08
    • 朝7時に集合する流れになる7時スタートがダメ
      朝4時とかにして足並み揃えられないようにするべき
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:18
    • 上のほうでもう書かれてるだろうけどほんと天星器と勲章がなければ誰がこんなクソコンテンツって感じだよね。そら100ヘルソロできたりするようになった時に達成感とか成長の実感とかはあるだろうけどそれ以降ほんとにただの作業でしかないし個ランまで狙うと張り付き時間がもうソシャゲの域じゃないよ
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:20
    • 団V団を改め団V古戦場モンスターにして団の順位付けしたほうがまだ面白いと思う。
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:22
    • 貢献度は毎日リセットでもいい
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:24
    • あ、170は「貢献度報酬」のことを言いたかったんだ…
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:30
    • やらなきゃいいだけでしょ、何言ってんの?
      開催期間が長いのなら2,3日休めばい~じゃない。
      バカなの?
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:51
    • B団もB団で寄生多いし高ランクもやる気なくしてるからな
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:53
    • 逆に古戦場なかったらとっくにやめてるんだが
      なくせっていうやつは普段何やってんだ?
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 00:55
    • 古戦場やめるにしても、各属性の育成のモチベになるもん先に用意しないと
      このゲーム結局古戦場を中心に回ってるからな
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 02:30
    • カジノと古戦場は時間の浪費感がすごい。時間の浪費自体は別にいいんだが、それをプレイヤーに感じないようにしてほしい。たまに俺何やってるんだろうなってなる
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 02:30
    • お、KMRから古戦場の評判と意見聞き出せって言われたか?
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 02:50
    • 肉集め面倒臭いとにかく面倒臭い
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 02:57
    • 脱落組だから
      前回のフュンフ。今回ニオタソ取りにいってるけど
      一回脱落すると4箱ですら苦行だわwwwww

      まぁlv100の効率が段違いだからあと2日ありゃ2箱はいけるだろうけど
      1500万貢献いけるきがしないw
      まあ金月もばら撒いてるからがんばる必要はないか

      米177
      がんばって土レ引いて全編成に組み込むだけで
      カジノ奴隷からは開放されるで、副団長レベルに成長してるわww
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 02:59
    • 古戦っていう
      廃課金の自慢の場がなくなったら
      養分総引退でぐらぶるおわっちゃうぞ?w

      まあ他に裸の王様を祭り上げるようなコンテンツ作ってやれば解決だけどなw
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 03:12
    • 古戦場が面白いと思うなら金剛とヒヒをなくせばいい
      あくまで餌があるから走らされてるだけだからな
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 04:00
    • 40箱掘りしたり長時間張り付いたりしてんならきついのは当たり前。あまり入れ込み過ぎたらだめよ。
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 04:55
    • 正直このままでいいぞ
      早く古戦場走りたくて夜中の3時に目が覚めたし あー早く始まらないかな
      ちなみに個人ランキング現在二桁台です
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 05:32
    • まぁ十天最終とアルバハしかやる事無くなった勢にはモチベは古戦場しか無いのは分かる
      だが古戦場が面白いからじゃなくて戦力を試す機会がそれしか無いからそうなってるだけだが
      他にもっとまともなコンテンツを追加すれば古戦場なんて消滅して構わん
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 07:34
    • ゲーム内最強キャラと凸素材が無課金で取れるイベントがあるだけでもソシャゲではすごいのにここの連中は文句しか言わないな
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 08:13
    • 1戦目に戦った相手と組んで2戦目に挑む男塾方式にしたら昨日の敵は今日の友みたいで絆深まって良いじゃん。強い相手と戦って負けても次は勝ちやすいし弱い奴に勝ったら次苦戦するとかね。最終日は100名以上同士のぶつかり合いで、勝った負けたで段単位で罵り合いのギスブル やっぱダメだな
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 08:20
    • 面倒なら個ラン狙わなけりゃいいし
      予選突破本戦フリー団でも1開催に1個くらい金剛取れるでしょ
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 09:44
    • (自分のモチベやお金や生活時間に)無理がない範囲でゲームをする。それだけでイライラも不満感もぐっと減るよ。運営も他人もお前のためには動いてくれないから自分のストレスマネジメントは自分でやろうな。
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 09:44
    • どうみても格上のにしか当たってなくて辛い
      もし平均で計算してるなら人数少ないうちは人数差で必ず不利にしかならねぇ
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 10:04
    • 毎回フリー団でAを2~3勝だから古戦場になんの不満もない
      むしろ楽しい
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 13:54
    • ※185
      それと面白いかどうかはまったく別のベクトルだから。

      ※189
      平均170強団だけど今回平均150強、190弱、180強、150強と来てるから平均Rankでもなさそう。
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 14:52
    • 攻撃隊長やら防衛隊長やらがATにアビリティ発動してくれない団に
      入っちゃって辛い。もう団体戦とか嫌だ
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 15:01
    • 古戦場つらいからなくせって言ってる奴はそこそこにやればいいんだぞ。無理に箱掘ったりランキング狙うからしんどいんだって。予選ノルマ団とかに入ればいいじゃん。それでいて金剛やヒヒも欲しいとか言うのはちょっとワガママ
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 17:14
    • 中華ツーラーと当たってやる気半減
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 17:17
    • 対戦形式をもうやめて団員全員が協力して魔物を規定数倒すとかそっちの方向に持っていってほしい
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 18:02
    • おいおい、現状の古戦場にテコ入れが欲しいのは確かだがサイゲにソロコンテンツ求めた結果が新アーカルムだぞ?
      対人要素あった方がマシじゃないか?
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 18:35
    • 百歩譲って対戦は据え置いてもいいけど、本戦5日間と朝7:00~24:00を変えろ。

      こっちは25:00頃の相手まで確認して且つ朝活までしてさらに出勤して帰って古戦場やってんだぞ。過労死する。
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/20 22:07
    • ※197
      団アビリティという貼り付きの対案を全面的に否定するきくうしさまが悪いんだよなぁ…
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/21 15:37
    • DOを新生させて団単位で短期間敵撃破数争うランキングイベにしよう
      期間は1日か2日、任意で団アビや個人バフつけられる
      団全体で走れるが報酬は個人ランク基準 報酬は勲章とDO報酬
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/21 17:58
    • 古戦場疲れたからソロ団してるけど気楽でいいぞ
      今はルーム募集もあるからHL攻略も団に頼る必要ないし
      余暇に可愛いキャラと与ダメ見てニヤニヤするだけ。ストレスフリーや

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