banner_event_end_s
532:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:17:39.52 ID:sbf/zkp2p.net
天上ぼろぼろ抜けてるのマジ笑えない
みんな疲れてるんだな
高ランク団活多いわ
【スポンサーリンク】
188:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:00:45.31 ID:0N/akEsA0.net
中堅団のうちでも今回引退者2人出たから実際前回今回で疲弊して辞める奴ら多いと思うぞ
200:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:03:29.18 ID:vfJixWVo0.net
同格マッチングになってから2、3勝は確実にできるようになったんで僕は歓迎です
540:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:22:37.68 ID:dDMocayv0.net
ほんまよー見る団ばっか当ててきてて露骨すぎてなー
542:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:23:43.25 ID:Z2L3K6IT0.net
天上に所属してた人ってもう勲章なんて集めてないイメージだったけど
勝てなくて抜けるってんならそんな事なかったのか
554:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:30:47.65 ID:M83nptiYp.net
>>542
勝ち負けじゃなくて拘束時間のせいだと思う
30億まで競って勝つとどんな気分だと思う?
虚無だよ
676:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:35:44.87 ID:LFbRUzLB0.net
同格マッチってランクで選んでるわけじゃねえんだな
もうわけわかんねえわ
678:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:36:40.12 ID:FDBwAXe6M.net
>>676
選び方バレたら対策されるからな。
680:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:38:13.73 ID:dIk/gaGE0.net
>>676
前回古戦場の貢献度+ランクを人数で割って平均を出すとかそういうのかねえ
神バハだと勝利数とか貢献度も判定にはいってた
748:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:18:47.71 ID:EHjGuq7LH.net
>>680
前回の古戦場の個人貢献度の合計で団の実力測ってるに一票
これなら意図的に下げるやつはあまりいない箱掘りたいしね
682:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:38:51.23 ID:0vtQ6/ECa.net
肉の数、個人貢献、ランクを全部含めてマッチングしてんじゃねーのかな
集計かかる時間が増えたってことは何か参照数を増やしてる可能性が高い
708:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:52:28.78 ID:G52q+PXm0.net
マッチング、インする時間帯、平均イン時間とかも要素入ってたりしないかね?朝活なんぞ無理で夜からしか走れん団だけどニート団に当たる確率減った気がする
710:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:52:48.75 ID:lHxwK9Tj0.net
もしかして上位数名ピックして平均出して過去戦歴も参照してるかもな
それなら集計に時間かかるわ
714:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:55:00.21 ID:sbf/zkp2p.net
あらゆる要素で神バハなぞってるから
勝利数と貢献度も含まれてそうだな
715:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 15:59:08.36 ID:j8hOXwKt0.net
直近の古戦場で掘った箱とか累計勲章とかで分けてるんだろ
対策は不可能な感じにしてきそうだし
719:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:02:02.21 ID:ozP3BVGXM.net
そもそもマッチングを完全なランダムにしないのが謎
545:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:25:28.52 ID:h2saUpML0.net
天井団いくのいやら下の団はいってきゃきゃしてればいいじゃんついでに強くしてやれば上位団のできあがりやぞ
557:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:33:29.79 ID:RTjghkBK0.net
言うて団活どこ狙えばいいんだよ
高ランク団はクソマッチングさせられるし、中堅狙いか?
KMRが次の古戦場で昔の仕様に戻したら死ぬが
563:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:36:14.50 ID:lA/kpAwVd.net
>>557
KMR的には高ランと低ランが一緒にやるのを促してんじゃね
要は介護しろってこったな
558:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:34:36.67 ID:dDMocayv0.net
ほんま拘束時間は増えたなー
いままで目をそらしてやってきたけど無理やり嫌な部分見せつけてきた感じがしてきついわ
561:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:35:27.45 ID:FYW6leQr0.net
楽に勝ちたいから強くしてるのに余計にしんどくなるという謎システム
580:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:42:09.80 ID:UK8zDMl5M.net
これからの古戦場で真面目に勝ちたいなら
ランク175以下のアクティブな奴集めた方が絶対いい
高ランクはもう足枷にしかなってない
このスレで言うのもあれだけどな
593:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:47:57.03 ID:QI15qxChd.net
ウチ一度も走らないで最高3Gの4勝だったわ
前回もだし今いる団とこのマッチングハマってて嬉しいゾ
595:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:48:52.39 ID:Q/MO8ivp0.net
寄生無しでみんなで勝ちを目指す団が1番つらそうだな
今回からノルマ有りの敗北勲章回収団にきたけど4勝したわw
597:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 14:49:10.93 ID:UsgrOpzWp.net
マッチング運だけで連勝してるところはクソマッチング引くと一気に人居なくなるぞ
723:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:03:41.66 ID:sbf/zkp2p.net
マッチング変更で天上と高ラン低空は割り食ってるな
その分が同格に分配されて弱小中堅団の勝利数増えてる
724:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:12.24 ID:dIk/gaGE0.net
KMR的には高ランと低ランが混ざって協力しあう団みたいなのが理想なのかもね団イベだし
高ラン団入るなら同格同士で永遠に戦い続けろよみたいな
726:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:34.05 ID:BfcQpzi9a.net
かもめと予選2500位付近あててもあれだし
間違いなく上位30位くらいの団だけは別グループでやってるよなこれ
733:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:08:18.17 ID:sbf/zkp2p.net
>>726
別グループやるならやるで報酬よくすりゃな
今は報酬と対価があまりに見合ってない
727:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:04:35.34 ID:iT0jf06P0.net
完全ランダムにすると上位が常に勝っちゃうからやらないんじゃね
728:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:06:24.50 ID:x1s89HTRd.net
>>727
何のために強くなったんですかね…
754:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:24:32.21 ID:EHjGuq7LH.net
>>728
そりゃeスポーツだからスポーツマンシップに則り「俺より強い奴に会いに行く」だろ
730:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:07:40.72 ID:vNyAjcqj0.net
団イベも別に他の団と戦わなくても◯億を◯日で団で稼いだら勲章幾らあげますよでいいんじゃないの?
対戦させるからギスる訳で
735:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:08:56.30 ID:lHxwK9Tj0.net
>>730
それは敗北勲章そのものでしょ
738:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:10:50.11 ID:sbf/zkp2p.net
敗北勲章でも1~2勝はできるから
疲れたやつはそれが大正義だな
741:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:14:19.63 ID:qn2XRWWjd.net
強いやつ倒しても雑魚倒しても勲章60だから雑魚だけ倒したい
739:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:11:12.73 ID:UopfZZZUd.net
競争部分は残さないとまじでゲー無になるし儲からないからどんなに不評でも消さないだろうよ
なんの味付けもなくただ黙々とノルマ走ればいいだけの団イベとか絶対に今以上に糞だと思う
745:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:17:49.54 ID:JWvzvTOTd.net
強い奴と戦う(17時間マラソン)
755:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:26:20.52 ID:fTuuTYEtp.net
強くなりたければ課金して ←まだわかる
課金して強くなると相手も強くなり拘束時間も増える ←ちょっと何言ってるかわからない
勝った時の報酬はAラン下位で頑張ってた頃と同じ ←えぇ…
752:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:23:14.87 ID:Im5caz+o0.net
ランク分けしたらその中で戦わせるのが普通の考え方
ランク分けしてその中で同格泥仕合させるのがグラブルの考え方
強くなればなるほど損をするゲーム、それがグラブル
747:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:18:28.62 ID:nTJzI/ZQ0.net
個人で競争はたまにあってもいいが月一とかましてやチーム戦はもう廃止しよ
768:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:39:07.32 ID:wE2VsfQ9a.net
だからきくうしさまはフレイザードだって言ってるだろ
「俺は戦うのが好きなんじゃねえんだ…勝つのが好きなんだよォォォ!」
774:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 16:41:30.22 ID:Yf9515pY0.net
正確には楽して勝ちたい
一年前は勝っても負けても朝の一時間でだいたい決着ついたから疲れなくてよかった
243:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:19:10.69 ID:/Uvd6q4r0.net
でもこのクソマッチング続けてたら天井団ほど崩壊しやすいでしょ
課金が増えるわけでもないし、運営にどんなメリットがあるんだよこれ
248:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:20:07.47 ID:M7wXUuId0.net
天上ではないけど190以上の同格マッチやらされすぎて俺も平均低めの予選団に逃げることにした
強くなったら強い相手との強制泥沼で勲章は据え置きとかアホすぎ
258:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:24:11.79 ID:/Uvd6q4r0.net
>>248
そのうち、あの高ランクいなかったら
マッチング楽になって予選団でも多少は勝てるんじゃねとかなりそう
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:20:20.30 ID:ZLN2F9bF0.net
強い奴が他の団に分散したら中堅の底上げになってマルチ等は盛り上がるかもしれない
251:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:21:25.26 ID:dIk/gaGE0.net
12月・3月・8月とかに同格マッチ古戦場みたいなたまのお祭りならまだしも
毎回全日同格はだめだわ
256:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:23:44.25 ID:S2h5FRZ80.net
マッチングどうこうより古戦場のシステムがもう限界なんだと思う
四周年を機にソロイベントにした方がいい
それか予選の延長みたいな感じで団の順位を争うだけでいい
261:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:24:37.75 ID:sbf/zkp2p.net
17時間を5日もやらされたら体もたんわな
強ければ強いほど損をするシステム
266:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:26:11.45 ID:/e9Sk/hY0.net
マッチングより拘束時間どうにかしてほしいわ
任意の2-3時間程度でスパッと勝敗付けさせてほしい
278:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:31:15.38 ID:/Uvd6q4r0.net
古戦場といいアーカルムといいユーザに楽しませようとしてるのか疑問だわ
UIとか古いキャラの調整とかは結構評価できるのに
290:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:35:56.47 ID:SGmfzbK40.net
単に運営としちゃ同格マッチングすりゃフェアだし盛り上がると思ってんじゃね
304:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 21:42:50.13 ID:pJr91urN0.net
運営としては勝ち負けの報酬の差を少なくなくしたことで、純粋に勝負を楽しんで欲しかったってことなのかな
343:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:01:54.34 ID:R1fxfZhQ0.net
色々な案を出してまで古戦場やりたいのそこそこいて怖いんだが
大半の人が消えろゴミイベって思ってるだろうに
347:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:03:24.22 ID:pJr91urN0.net
古戦場つらいけど、報酬が大きすぎるから消えられても困る
355:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:06:07.57 ID:R1fxfZhQ0.net
古戦場とかヒヒ金剛と天星器の盾で何とか持ってるのが実態だからな
358:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:06:40.65 ID:/Uvd6q4r0.net
さすがに毎月はいらんけど、団員とわいわいやるイベは必要なんじゃね
そういうのが嫌いな人なら据え置きゲーとかのほうが好きだろうし
362:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:08:17.62 ID:HwsAGX8J0.net
団員とやるにしても古戦場よりマルチの方が遥かに楽しいけどな
374:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:17:09.63 ID:UrRmS9ah0.net
古戦場消えてその分のヒヒ金剛が新しいコンテンツで手に入るなら良いけどアーカルム見るとコンテンツの面白さにあんま期待はできんしヒヒ金剛入手頻度減るだけで終わりもあるからせめて改善してくれ
ガ○ジ周回は勘弁だけど各hellの最適編成を試行錯誤したりとかちょっと触る分には結構好きだよ
381:非通知さん@アプリ起動中:2018/02/22(木) 22:22:40.06 ID:dcr7lWzg0.net
古戦場で天星器ヒヒ金剛SR餌エレメントと詰め込みすぎなんだよなぁ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519264965
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1519293569

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

 コメント一覧 (204)

    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:28
    • ※16
      それはAクラスとCクラスが分かれてる理由にはなるけどAクラスの中でさらに同格マッチングさせる理由にはならないんだよなぁ
      Sクラス作って、どうぞ
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:30
    • 拘束時間については回復時間のめっちゃ遅い
      古戦場専用のAP, BPでもつくったらどうかな
      バハの粉、モバマスのドリンク合戦みたいになっちゃう気もするけどな
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:31
    • やっぱA全敗2億5千万団が一番楽やな
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:36
    • 17時間走らなきゃいいじゃん?
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:42
    • 同格マッチ自体はきついけど結果としてツーラー飼ってたのが分かってるような上の方の団がお仕置き同格マッチになってたのはGJ
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:54
    • ※11
      正直キチガイはキチガイ同士で固まって欲しい
      野に放たれたら他に迷惑がかかるわ絶対
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 03:55
    • 天上団以外の大多数の一般プレイヤーは勲章欲しさに低戦力ながら頑張っているんですよね。
      自分たちの都合がいいように捉えすぎじゃないですかね。
      そんなに走りたくないなら相手の団と相談して時速勝負でもしたらいいのに。
      相手が応じないなら勝利を放棄するか、泥沼になるまで走り続ければいい。
      天上団以外の団ができて、天上団ができない。なんて言わないよね。
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 04:27
    • ※102
      FF14と全く一緒だな
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 04:32
    • まぁどんな思想や理由あろうと
      古戦場はクソコンテンツでさっさと
      取り壊すべき改装しても老朽化してるし
      開催間隔が短いと走る人すら居なくなる始末。
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 04:35
    • フレイザードに草。まさにその通りだよな、みんな本音はw
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 04:42
    • まぁ上位対戦の報酬増やせばいいんじゃねーの、勝利報酬にも負け報酬並に+αあればいいでしょ

      ただ、朝活こけ脅しなのすぐバレるから決着しないし、HELL砲とかも出来なくなったし
      人数表示とAT表示で騙し討ちできなくなっててただのアクティブマラソンなのは正直つまんねー

      対戦イベントとして曲がりなりにも戦法が存在した所は、潰さない方が良かったと思うんだけどなぁ
      もう遅いけど
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 04:54
    • マグナ完成してれば、使ってるPCやらスマホの性能にも依るけど90で時速800 100で時速1500くらいは最低でも出る
      それを踏まえて個人ランキング見れば、何位くらいの人がどれくらい走ってるか分かる
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:14
    • ある時間になると敵が攻めてきてみんなで戦って倒したあとディールでうさぎ引いた方が勝ち
      これで行こう
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:22
    • スイスドローなんてあらゆる対戦型ゲームで当たり前中の当たり前なのにここまで文句タラタラなあたり騎空士の民度やばいな
      本当にキッズが多いんだな
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:25
    • 負け勲章は増えたけど上位団は2億5千万とかすぐ稼げるしもっと段階は欲しいな
      10億稼いだら60貰えるようにしたらどこも文句は言わなくなるやろ
      古戦場の勲章はヒヒと金剛って言う超大きな報酬を握られてるんだから強さに応じた公平性は必要
      理想を言えば古戦場以外でももっと手に入れられるようにしろだが
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:31
    • >>754の理屈でいくなら
      予選ギリギリでAに入った団が天上団にあたっても同じこといえるよね
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:32
    • 対戦型じゃなくて協力型にしてほしい
      HP100億ぐらいの敵を、団全体で期間中に何度も倒して、その数に応じて勲章プレゼントとか
      やること自体は現状と変わらないように聞こえるかもだけど、朝活だの低空だのが無くなるだけでストレス量もだいぶ減ると思うな
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:33
    • 強くなりたい→つオメガ えぇ…
      プシュケーほしい→雑魚は6人にくんな
      上はいいとして
      目玉焼き削除は糞過ぎ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:35
    • 個人的に思うんだけど周年プレゼントやログボなんかの汁バラマキやめたら良いと思うんだよね
      みんな自然回復だけになれば数時間に何回か回すだけで良くなるよ
      なんか汁供給が良いことみたいに聞こえるが、その分ボーダーは上がり、プレイ時間は増加し、その分ドロップ率は下げて調整って実は負のスパイラルじゃないの?
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:46
    • 古戦場がキツイという人はグラブルは合わないだけ
      とにかく周回しまくるポチポチゲームではなく
      もっとまともなゲームはいくらでもあるから
      無理してグラブルを続ける理由が何も無い
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:50
    • ※123
      ばらまき分で競うのは別にいいんだと思うぞい

      今回カモメや天井ツール団が解散しまくってる一番の理由は、共闘のほうでもツール検知するようになったからなんだよね
      8日間、17時間フルに肉集めたり走れるのも、ツールで集めた汁あってこそ
      それが無くなるから傷が浅いうちに撤退しただけなんやで
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:57
    • 上が精々解放十天とリミ武器複数差しくらいしかやることないんだから
      下が追い付いてくるのは当たり前
      もうAクラスで格下なんて言える相手は天上団と同じくらい
      希少だって事実から目を逸らしちゃダメだよ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 05:59
    • 廃は17時間もグラブれて本望だろ?運営に感謝しとけよ
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 06:32
    • そもそもレイドボスの討伐レースがガラケー時代の遺産だからね
      札束で買った数字で殴り合うゲー無ばかりだったからコミュニティで囲い込んで一体感演出してたわけ

      それでも17時間労働はなかったけどな
      神バハで24時間聖戦やった時は運営への不平不満が凄過ぎて一度限りだった
      きくうしは狂ってるよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 06:41
    • 古戦場終わっても解放素材集めという仕事が待ってるのだから
      拘束時間どうにかしてほしい
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:01
    • 使わないキャラを探索に出して素材を集めさせるっていうどっかで聞いたことあるシステムを導入しよう
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:16
    • 嫌でも走れ
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:18
    • グラシの抱き枕をウケてると勘違いするような運営だから
      上位団同士の糞マッチも熱い!面白い!粋な演出する神運営!とか思ってそう
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:27
    • 勝ち負けが全てだからな
      ランク内でランダムにしなきゃ割に合わんよ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:28
    • スキル餌旨いって意見見るけどAP効率でいうなら討滅戦以下じゃね
      天星器なんてまず落ちないし
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:50
    • 古戦場なんか廃人しかやらないだろ
      所詮ゲームなのに長時間拘束とか時間無駄
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 07:52
    • 天上団なんてツーラーばっかだし同情の余地はないな
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:02
    • 戦力整ったきくうしが増えただけ定期
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:03
    • Aでも平均130〜160くらいの雑魚団はいくらでもあるから格下自体はいくらでもあるだろう
      当たるかどうかは別問題だが

      あんまり話題にならんけど低空団だから降参ボタン欲しいわ
      降参したらもう団貢献度に入らず個人と箱だけ稼げるならそれがいい

      そして今回エレメント消してきたのは本当にひどいし悔しさの塊だからかなり怒ってる
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:10
    • クソつまんねえ上にクソ疲れる
      何でこんなゲームやってるんだろ
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:11
    • キム総書記の考えた平等なグラブルマッチングだぞ
      反対する連中は資本主義に毒されてる
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:12
    • 引けばいいじゃん
      それとも遣り合わないといけないって脅されてんの?
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 08:13
    • 時間は有限だしニートはニート同士でやらせてたほうが都合がいいだろ
      じゃないとまたやることがないって喚きだすから
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:00
    • ミニゴブ民とか言う平均Rank140くらいの雑魚騎空士共のなかに17時間走れるやつが居るわけ無いだろ
      ニートしか17時間走れないからクソって言うやつ奴は仕事中以外の時間全部グラブルにちゃんと使ってるのか?違うだろ雑魚
      どんな些細なことも言い訳に使ってグラブルから逃げてるやつが文句いってんじゃねぇカス

      俺はちゃんとグラブルをやっているから言わせてもらう、貢献度マッチに戻してください。
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:08
    • どうあっても5日間の内数戦は手動としか思えないマッチングを続けるなら、その対象となりうる天上団や上位団をAの上でSランクを作ってそこの敗北勲章をAランクの勝利勲章と一緒にしてくれ。
      加えて勝利勲章を上げて、全勝すればヒヒイロと金剛どっちも手に入るようにすれば同格ど17時間走って得られるものとしてはアリなんじゃないかと思うが、KMR、FKHRがそんなことするわけもないからこうして疲れたユーザーがどんどん離れていくんだよ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:10
    • ミニゴブ民頑張らなくて格下マッチで楽して勝ちたいマン多すぎだろ
      文句だけはいっちょ前だな
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:18
    • ちゃんとグラブルやっているってなんだよw
      お前みたいな自称ガチ勢って忘れてそうだけどこれゲームなんだわ

      それぞれ楽しみ方があるしお前ほどグラブルに時間潰してないやつは意見いうなとかちょっと視界が狭すぎる 社会出てるかー?
      そもそもお前はグラブル言い訳にして学校か会社休んだりしてないのか?w
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:19
    • ※145
      俺は無理なく勝てる相手だけ走って同格決戦は捨てるけどよ、偉そうなこと言ってるお前は止まるんじゃねえぞ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:23
    • スイスドローとか強いところ同士で当たらせるのは上位になることにメリットがあるから成立するのであって、下と当たろうが上と当たろうが報酬変わらない古戦場でやることじゃないんだよな
      予選でクラス分けするなら同じクラス内ならすべて同格扱いのほうがはるかに公平なシステム
      どうしても強さでマッチングさせたないならクラス分け自体なくして全体のレーティングでマッチング、それでレートによって報酬変わるとかやりようはあるのに
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:26
    • ゲームが冷えてるところにこういう糞要素追加されるから丁度いい機会だなってなる人多そう
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:38
    • sランク作って貢献度10億敗北で勲章をで60にすりゃいいのでは
      ちょろいだろうし今までの勝ちと同じならええやろ
      勝ちは、報酬にはんじる1000本追加とかでw
      そもそも廃人達は、競ってたらほっといてもやる
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:44
    • 万一、Sランク作るなら、勝利で勲章120、敗北で勲章20でいいんじゃね??
      敗北しても勲章60とか、ネギま団みたいに戦う前から白旗上げるトコも出るでしょ
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 09:51
    • ※151
      Sランク敗北で勲章20もらうくらいならA敗北で勲章25もらいますわ
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:07
    • フレイザード討滅戦やぞ
      予選突破敗北25のみ団なのに3勝したから下の方は柔らかくなってそう
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:25
    • 同格がー格上がーって言ってるけど、それってユーザーが勝手に細分化してるだけだよね
      古戦場にはA・B・Cの3つしかないんだから、システム的にはAクラスのみんなは同格でしょ?同格内でランダムマッチでも問題ないのでは?
      俺はそんなことより17時間ってのがホントきついわ
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:33
    • 負け勲章追加したら30億勝負とかでもいいんじゃねえのか?
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:38
    • あのさあ
      勲章増やすなんて悔しくて悔しくて出来るわけないだろ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:43
    • 運営は一言も17時間ぶっ通しで走れとは言ってないわけで…
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:45
    • 拘束時間がキツイ上に報酬が変わらない
      下手すれば負け越して中堅以下の報酬となれば
      上位の方は、そら不満も出ますわ
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:45
    • けれど走れれば走れるほど勝てますよと言う仕組みにはしてるからな
      一定レベルまで行けばもう戦力で何T減るとかよりも1時間積める方がずっと大きい

      ユーザー間でスタンスの違いに文句いうよりは運営に改善しろって言う方が良いと思うがね
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 10:52
    • 天井団=ツーラー団だからツーラー団同士手動でぶつけてるだけ。
      ツール監視きつくなったヤツが抜けてんだよ。
      一応、効果はあったってことだね。
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 11:05
    • 25人一斉検挙されて解散しちゃったツーラカンパニーすこなんだ
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 11:44
    • 日500万程度の稼ぎで4勝だわ、今のままでいいっす。
      なんだかんだ低空活きてる気したわ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 11:46
    • ※151
      談合絶対あるから負けは0でいいぞ
      勝ち150貰えたら1勝1敗で75もらえる計算だしな
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 11:49
    • 団内のニートがイキりだしてて困るんだが
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 12:09
    • 初日負け4連勝が続いている
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 12:29
    • 対戦相手のランク平均値分の勲章が手に入るとかならまだいいんだろけどな
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 12:36
    • 平均ランク190↑の意見ばっか聞いてたらゲーム衰退するわな
      大多数のユーザーはそれ以下なんだから
      今のマッチングはそういう判断なんだろうよ
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 12:51
    • ※154
      前半はその通りだよ。だからA内から更に貢献やランクで同レベルの団同士を選んでぶつけ合わせるのやめろ、完全ランダムマッチングにしろとみんな言ってるワケ。ランダムじゃないから文句言ってんだよ。
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 12:56
    • 本選中のバトル時間を6時からにして12時~18時を貢献度入らないインターバル仕様、18時~劣勢側に団長アビ(劣勢度に応じて強力になる)使用可とかそんな感じのテコ入れ欲しい。
      早々に負け確定を減らすのと多少の戦略性と(団貢献のために)走る時間の短縮はして良いと思うんだけどなぁ。
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 13:10
    • 頑張って強くなれば個人順位は楽になるだろ
      負けても勲章増やしたし、勝ってるチーム同士当てるの含めて運営としてはそこまで勝ち負けにこだわってんじゃねーぞって姿勢で一貫してる
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 13:27
    • 勝ちたいからやる→わかる

      勝つためなら準備も込みでツールも使う→ええ……

      ツールを使わないと勝てないから、ツール禁止されたし解散→大草原

      結局こうなんだよな
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 14:04
    • 敗北時の勲章のノルマをなくせ
      予算でA通過したらそのまま古戦場放置してぇ
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 14:18
    • ツーラーがツーラー同士で潰し合いしてくれてるんだからこのままでいいよ
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 14:46
    • 強くなって古戦場で楽したいって、手動マッチングで潰されなきゃいけないほど悪いのかね
      ランクで威圧すりゃ朝一時間で相手が撤退してくれるとか最高じゃん!頑張ろ!ってなるのが健全だと思うの
      「はー天上団と当たって負け確ですわ、勝てないマッチングなんか楽しくねーから同格と当たらせてくれよ…あ、強くなって上位団入るとかはダルいんでいいっすw」ってやつに配慮してるだけじゃん
      そんな同格同士でマッチングしたいならモバマスのプロダクションみたいにSSSクラスまで作ってマッチング分けろ
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 14:51
    • 身の丈にあった団で活動しろ
      ゲームで背伸びしてもいいことねーぞ
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 14:55
    • 同格とか一番うまみないからな
      負け確の上位に当たるなら走らなくていいから双方メリットだし
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:03
    • 古戦場以外の勲章イベ作れば?と常々思ってるけど、既にDOアーカルムがポシャってるのが難しい所
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:08
    • 確実に全勝したければもっと苦労しろ、今までがぬるすぎただけだ
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:14
    • ※172
      箱堀数人いたら600万稼げばいいだけだし600って90ソロを適当にやっても1時間以内でしょ
      Aランク予選突破団で探せばそういうところ結構あると思う
      90ソロすら時間かかる人はそもそもAランクを望むべきじゃないと思う
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:17
    • 団内ランキング上位で俺が30人居たらもっと勝てるなって思って団活すると
      入った団に俺は30人いるかもしれないけど相手にも俺が30人いるから走る時間増えて糞みてぇな戦いが始まる
      こんなシステム嫌じゃ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:40
    • ガンガン運営にも意見送ってね。
    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 15:54
    • 何でもかんでも周回させすぎなんだよな
      ドM以外残らんだろ
      オート放置かちょっとポチポチするぐらいの周回を永遠やらせるゲームデザインに問題がある
      比喩表現じゃなくて、ホントに永遠だからね
      しかもリミ武器集めてくださいってシステムからわかるようにガチャゲーに走った結果、あんまり強い武器とかダマとか金剛とか報酬にするわけにもいかなくなり、餌もないのに走ってください状態だもん。クエスト、イベントが違えどやってることは毎回同じなことに気が付くと一気にだるくなる
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 16:21
    • ゆとりきくうしさま「勲章は欲しいです。でも長時間走りたくありません」

      甘えてんじゃねえよゆとり
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 17:21
    • 面白くねえってのは同意だな
      出てくる敵強さも属性もランダムにしたら多少は面白くなるか?
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 17:23
    • ※182
      しゃーない
      サイトではなくソシャゲなのにリリース後の効果量測定が滞在時間を主としてるからな
      動画とかコンテンツを見せるサイトであればそれでいいんだけど
      結局周回させて時間を消費させることが評価につながるから単純に周回数増やしてしまう
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 17:56
    • ぼくのかんがえたさいきょうのげーむでざいん
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 18:21
    • ランクじゃなくて純粋にガチった時の貢献を参照してるよ
      だから必然的に高ランクになるだけで

      高ランクの予選団とガチ団が滅多に当たらないのがいい例
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 18:23
    • ※179
      600万=90ソロ24匹分を適当にやって1時間以内とか言いつつ90ソロすら時間かかる奴はAを望むべきじゃないとかお前のAクラス参加者は一体どれだけ強い想定なんだよ。
      90ソロ2分30秒以内とかそれなり以上に育ってないと無理だぞ?
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 18:33
    • 努力してる奴もしてない奴も同じ褒章しかもらえんかったら共産主義謝意外は疲れるわ
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 18:35
    • 古戦場走りたくないって文句いっても何も起こらないって、最近の運営見てりゃ分かるじゃん
      この機会にグラブルやめちまえよ。それが運営にとって一番ダメージデカいから
      文句言ってる層って結構強そうな連中だし、結構課金してんだろ?
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 18:38
    • ※188
      90すら満足に狩れんレベルの団員しかいない団で満額毎回貰おうとするなよ
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 19:15
    • うちの団長は古戦場大好きで一番張り切って走ってる
      団員はそれにつられて楽しく走ってる

      良い団だ
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 19:23
    • ※191
      誰もそんなこと言ってないんだが
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 20:22
    • 実力の近い者同士があたるんだからいいと思う
      全勝なんて狙わなきゃいいのに
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 20:29
    • 試合時間17時間あるのにせいぜい1時間や2時間やって勝とうとかいうのが間違いなんだろ
      野球で1回だけ戦って残りサボったら負けるよな?

      まぁ17時間古戦場やるなんて完全にキチガイだからそもそも仕組みがおかしかったってことだね
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 21:42
    • 面白くないと感じながらもまとめサイトで文句言ってゲーム辞めないのもある種才能だな。
      用意されてるものでどう楽しむか、どう楽しめるかって幅が大きいゲームだと思うけどなグラブルって。
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 22:08
    • 拘束時間長すぎなんだよな~そりゃ次々引退するわ
      運営は一昔前のソシャゲ感覚
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/24 22:48
    • 引退じゃなくて解散な
      あと神羅は単にBAN多すぎて自爆しただけ
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/25 01:08
    • 団の勝敗はアサルトタイム中の集計で決着つけるぐらいで良いだろ
      同じ時間で集計したら、強いほう、やる気のあるほうが勝つわけだし
      なんでほぼ一日走らせる必要があるのか
      拘束時間がもはや遊びの域ではない
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/25 12:35
    • ※199
      拘束されてんのかお前…………俺とは違うゲームやってるみたいだな……
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/25 14:25
    • 拘束されたのか、俺以外の奴と……
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/25 17:02
    • 黒塗りに轢かれることが少なくなるのは良いことだろ
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/26 00:37
    • 本気で勝ちたいならそういう団に入るか、作るしかないんじゃない?楽したいから雑魚と当てろ、は傲慢過ぎるでしょ。
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/02/26 02:49
    • 走るの嫌なら負ければいいじゃん?
      走るの止めたら負けるんじゃ勝ってないし

コメントする


・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。
・ゲームの不正ツール情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット