2018/03/05 10:00

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63:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:03:26.79 ID:45T+tvKgd.net
この3つやべぇわ
方陣のクリの仕様考えてないだろ

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105:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:05:37.85 ID:hU+hyLzV0.net
>>63
土斧はマジでヤバいと思うぞ
130:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:07:08.60 ID:qVxEPEh10.net
>>105
でも土で渾身ってアイルもサラーサも使えなくね
150:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:08:11.38 ID:hU+hyLzV0.net
>>130
最終オクトーにジークマン、アレ爺、サラにおっさん、レさん、ゆぐゆぐと攻防揃ってるぞ。
80%以上維持もかなり容易
140:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:07:49.30 ID:B2dQ9Rzu0.net
>>130
オクトーとかジークも強いからなぁ
161:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:08:48.62 ID:56oTaeut0.net
>>130
アイルはほっといても奥義打つだけで追撃するんだから減衰届くならむしろダメージ出すのにいるでしょ
193:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:10:45.65 ID:W9NE0L1K0.net
>>161
アイルは追撃はともかく減衰緩和が自己背水の一部としてあるから、背水かけないと今ほどのアドバンテージは無くなるぞ
下手すりゃ渾身環境のアタッカーならジークンマンのほうがいいなってなる可能性も
216:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:11:52.80 ID:56oTaeut0.net
>>193
そのへんは行く場所によって使い分けりゃいいだけだろ
419:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:24:28.32 ID:El313vegH.net
土渾身に夢見てるやつ多いけどアイルサラーサがいるから厳しいと思うわ
453:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:27:03.08 ID:/Zxw7H2P0.net
>>419
アイルは渾身でも背水でも強いぞ
242:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:47:40.75 ID:Sf7X3jaRd.net
ゴブロ斧クッソ強いがサラーサアイルと合わないのが問題かね
土レフィーエ入りそう
247:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:48:38.43 ID:6jmbDzZha.net
>>242
いっそ土杖パすればどうよ
250:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:48:51.80 ID:qVxEPEh10.net
>>242
6千人の最終オクトーマンはニッコリやで
でも今でも1アビ使うと50万クリ出るんだよなあ
244:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:48:19.23 ID:gfTJpl6j0.net
土で一番使いやすいのジークンマンじゃないの
273:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:50:53.18 ID:6kL+uxiy0.net
ゴブロ武器は雑にゴブロ刀突っ込むだけで火力もHPも盛れるのがひどいな
カウンターはどうでもいい
277:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:51:28.75 ID:P6Oc7ObU0.net
>>273
ユグ杖のが5凸できるから恐らく強いぞ
287:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:52:55.91 ID:6jmbDzZha.net
>>277
だな、そっちのほうがいいわ
杖1.2本は欲しいね
295:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:53:21.74 ID:6kL+uxiy0.net
>>277
どうかなあ
ユグ杖は攻撃力中でゴブ刀は大だからなあ
330:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:57:27.87 ID:6jmbDzZha.net
土マグナは杖2本いれるだけでまじでHPハジブルすぎんじゃね?
SL20の数値早くみたいね
141:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:07:49.92 ID:UaJkk/s10.net
光のマグナ渾身武器はガ剣押しのけて入る枠があるのか
992:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:09:40.91 ID:cTzpDjV20.net
風は楽器の渾身技巧にワンチャンあるのではと期待してるわ
シエテニオグリームニルなんかそっち向けだし
972:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:06:25.49 ID:ytCDqrJc0.net
風とか渾身技巧武器来るのに背水してる場合じゃないやろゾーイもいねーし
976:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:07:25.50 ID:ajUOeapY0.net
風は背水と渾身を簡単に使い分けれるから一番今回のアプデで恩恵あるかもな
982:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:08:29.65 ID:mJOHJQ1v0.net
>>976
敵の痛さによって割合調整でツエw
986:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:09:07.47 ID:MMKfH9T6a.net
風は渾身の維持のしやすさ段違いだから風の時代くるな
あ、グリムない方はお疲れ様でした
492:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:29:34.54 ID:UMpIOkat0.net
風のスキル強いのは分かるけど守護はどうすんの?
546:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:32:14.83 ID:RbqlOGwn0.net
>>492
今の時点でマグナ編成やってもジータちゃんHP2万あるから
エタラブとりあえず1本リユニに変えてそれでも足らなかったらアーカルムの節制石でも入れるかな
581:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:34:32.47 ID:UMpIOkat0.net
>>546
俺は15000位しかない
やっぱ何らか守護は欲しいわ
リユニオンの上がり方によっては凸考えるかな
352:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:19:43.78 ID:P6Oc7ObU0.net
渾身武器は集める本数が少ないのも助かる
218:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:44:48.70 ID:GTD0icn9d.net
もう風マグナで一生飯喰うわ
222:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:45:26.56 ID:kgoZPJwQ0.net
皆風マグナでグランデ倒してたあの楽しい時間が帰ってくる・・・
233:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:46:28.69 ID:6kL+uxiy0.net
風マグナは純粋に強くなるだろうなあ
光は、今の残念性能からどれだけ強くなれるやら
土はマッチョでAK並べ終わってても、マグナ頑張りたくなって来た
35:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:19:34.34 ID:W9NE0L1K0.net
技巧大SLv15の数値が見つからなかったんだけどSLv10でおよそ7%らしいので小中の10から15の伸び率からするとおそらく8.4%くらいになる
それを両面マグナ加護で盛ると一本30%弱になるから3本入れると9割がたクリ出ることになる
グリームニルの楽器ヤバくね?
110:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:30:23.81 ID:AMxmCrCjp.net
方陣技巧で120はキチガイだぞ
通常とは計算が違うんだ
87:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:26:55.29 ID:O6nddUVN0.net
slv20きてもうな短とかユグ剣みたいなのは弱いぞ
93:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:27:33.88 ID:6kL+uxiy0.net
>>87
何でだ?
急に伸び幅が悪くなるのか?
125:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:31:48.69 ID:O6nddUVN0.net
>>93
急じゃないぞ
1から10よりも11から15のが結構伸び幅が小さくなってる
同じくらいまた小さくなるだろうし0.4%/slvくらいになってslv20で20%じゃねえかなって思う
140:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:33:36.27 ID:6kL+uxiy0.net
>>125
そのくらいなら大丈夫だろう
石の伸びとステの伸びで、無課金マッチョが土マグナに喧嘩売る気起きない程度には強くなりそうだ
104:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:29:46.65 ID:RqoGjdd00.net
スキル20だけじゃなく120も同時だし
これがやばい
115:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:30:54.91 ID:mb3m9k1I0.net
元から方陣のスキルは伸び悪いし15からはさらに伸びは悪そうだが石120%もくるんだなーこれがどうなるか
499:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:29:59.98 ID:bx58eRRA0.net
まあ効果量出してないからバハ武器みたいにスキルレベルあげてもちょっとしか伸びない可能性あるし...
って思っても武器レベルが200なったら結局既存武器の大半はぶち抜かれるんだよな...
164:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:08:54.12 ID:W9NE0L1K0.net
SLv20の効果量どうなるかな
10~15も1~10と比べたら上昇率抑えめになったし攻刃で現状に+2%くらいかね
220:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:12:08.98 ID:N1mtAl1h0.net
>>164
そんなかんじにしないとホントに神石死ぬな
まあタコ以外瀕死ぽいが
208:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:11:32.42 ID:H9kJuoix0.net
>>164
スキルレベルだけならその程度でも
レベル200の基礎攻撃力の上昇
マグナ最終の120%加護
それを複数並べの相乗効果が入るからな
233:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:12:52.24 ID:wQxeulug0.net
>>208
つよい(確信)
276:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:15:06.18 ID:W9NE0L1K0.net
>>208
JMPレベル200がリミ武器150と変わらないステータスだからな
そこがもう普通にヤバいわ
リミ武器敷き詰めてやっと対等の土俵になる
198:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:11:00.29 ID:mb3m9k1I0.net
まあ方陣のスキルは上がり幅かなり抑えるだろう まともな運営なら神石の手前くらいの火力になるはず
けどキャラの通常バフで負けるとか普通にありそう
223:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:12:25.50 ID:f9AEuakf0.net
技巧小10→15で0.5%up、技巧中10→15で1%upの上昇率で技巧大sl10が約7%だから15になったら8.5%とかいくんじゃね
249:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:13:30.28 ID:PK4Qhyt90.net
>>223
って事は1本28%位だな
230:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:12:46.16 ID:4bJoDPlw0.net
ボルトとクローの方陣は12→14.5→16?ステあがって加護も120でほぼほぼグラシ互換だろ
752:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:10:50.82 ID:uV8P1bgi0.net
通常と方陣って技巧の計算が違うのに
120と5凸してくることのヤバさがあんまわかってない気がする
シュヴァ剣だって当初は4凸いらずのまま実装したからなスキル
すぐ修正したけど
759:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:12:11.78 ID:ycsPcjul0.net
>>752
これちゃんと運営わかってんのかね
マグナ120にするとあっという間にクリ100%になる属性何個かあるよね
768:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:13:16.34 ID:ngfh8cin0.net
>>759
ほぼ決まりだけど確定ではないって言ってたし方陣技巧の仕様変更か小に差し替え辺りは来てもおかしくない
761:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:12:27.17 ID:KJho+wDDd.net
常に倍率1.5倍が50%で発動する強さが理解できないとはな
それ+渾身中だからつえーんだよ
780:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:14:51.28 ID:y7+uBFPV0.net
風の琴は両面マグナならおそらく4本でクリ確定になるわ
加護100%の頃は両面とか冗談じみてたけど120%なら割とアリ臭い
798:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:16:30.47 ID:119je+gs0.net
技巧大のままくるとはおもえんわな
876:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:31:27.52 ID:KJho+wDDd.net
俺も目を逸らしたかったんだけど方陣技巧って加算上限ねぇんだよな
TAとかと違って
100%までいけば常に100%になるんだよ
そこまで行く武器と加護が無かっただけで
無理にやっても元々のダメが下がるし

でも両面だと渾身中とシュバ剣の方陣攻陣も全部乗るし
デバフだけかけて30万出るなら45万出るんだよね
理論上
892:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:38:40.34 ID:xDcl5Ulx0.net
>>876
両面シュバで例の弓4のシュバ剣3とかなら普通に出来るな
クリ確定で計算機200万超えて黄龍バフ乗せれば275万くらいw
894:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:39:54.40 ID:L9KrcxN/a.net
方陣技巧って上限あったよな?
俺が間違ってるだけ?ほんとに上限なくて100%までいけんの?
897:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:41:48.04 ID:xDcl5Ulx0.net
>>894
賢者でオウロベ並べてうなうななんかは結構やってた人居たろ
901:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:44:37.59 ID:y7+uBFPV0.net
>>894
つべ辺り漁れば数十ターンクリティカル出続ける動画とか見つかるから探してみ
112:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:06:06.68 ID:5xpKSvMy0.net
マグナ渾身+マグナ技巧って課金武器涙目過ぎるな
736:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 01:07:29.61 ID:aOmu7x0c0.net
方陣渾身は倍率不明だから微妙な可能性も残ってるぞw
5凸マグナ武器もslv20で方陣攻刃がいくつになるか不明なのがな
131:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:07:13.31 ID:VpWsMsAk0.net
マグナ渾身技巧はマジでやりすぎ
マグナマンとしては嬉しいけどさ
133:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:07:25.82 ID:7mYFxKyl0.net
方陣だと技巧Ⅱだけでも割と壊れだよな
100%近くまで上げれば別枠みたいなもんだし
そこに更に別枠の渾身
317:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:17:44.99 ID:PyKlowdt0.net
コロマグがアグニスを超えたということはアルバハをコロマグで行けるようになるということ?
ないわ
334:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:18:21.76 ID:VF3eJ/lD0.net
>>317
体力盛れるから行けるで
320:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:17:58.32 ID:UaJkk/s10.net
新マグナは
火→剣
水→弓
土→斧、刀
風→楽器
光→弓
闇→杖

これ集めとけばいいのか
905:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:01:22.59 ID:P6Oc7ObU0.net
火は剣と槍
土は斧と刀
風は琴と槍

ここら辺はおかしい性能してるな
405:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 00:09:37.31 ID:lTbu11WH0.net
新マグナ→4凸
既存マグナ→5凸
旧石新石武器→3凸wwwwwwwww
411:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 00:10:32.36 ID:BFYao7AL0.net
>>405
新武器で体力盛れるし加護120%になればオルタナの価値も上がるから…
412:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 00:10:57.69 ID:QuvdzjfJK.net
火は単純に120になったらオッケかわらなくても火力あがるやろ
427:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 00:13:05.03 ID:L9KrcxN/a.net
>>412
もうオッケいらねーだろ杖SL20なったら
シヴァ槍三手武器いれてゼノ斧いれて朱雀刀でもいれれば終わりだろ
721:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:45:31.68 ID:LxUttbqf0.net
あれ・・
頑張ってオッケ集めてた民負け組ってまじ?
732:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:46:19.69 ID:Qrpg0mJz0.net
>>721
今時sl10とか冗談でも入れられんわぁ・・・
733:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:46:44.13 ID:kj5809+Ba.net
オッケ死んだとか嘘でしょ?
747:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:47:44.26 ID:H9kJuoix0.net
>>733
すまんコロ杖の方が遥かに強くなるから
762:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:48:49.13 ID:W9NE0L1K0.net
>>733
スキルレベル10が何を言ってもスキルレベル20に届くわけないだろJK
793:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:51:22.27 ID:qVxEPEh10.net
オッケレベル100スキル10!!!!
マグナ、マグナ2レベル200スキル20!!!

オッケ染めのがTUEEEEEEEEEEEってマジで思ってるの?
802:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:52:00.76 ID:Qrpg0mJz0.net
>>793
こうしてみるとオッケのレア度なんか低いんとちゃう?ってなるな
794:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:51:23.11 ID:O46E+g4Y0.net
オッケ入れるよりも多分コロ杖コロ刀組み合わせた方が強い
加護120なら5凸しなくてもオッケで減衰いけると思うけど
800:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:51:48.13 ID:Z8YmSI9O0.net
さすがのオッケもLv200コロマグのステ差とスキルLv20のマグナ攻刃大には負けるんじゃないか
背水込みで勝っててもコロ杖が背水なしで減衰届いちゃったらそこで試合終了だし
817:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:53:43.59 ID:VpWsMsAk0.net
いやオッケ3凸6本集めたけど全然後悔とかしてないが
十分働いたから満足してる
829:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:54:51.16 ID:ytCDqrJc0.net
まぁオッケマンは最終来たらまた勝ち組やろうから持ってて損はないやろ
64:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:03:27.86 ID:+mWiaLVk0.net
そう簡単にマグナ5凸とかさせねぇからよぉ!
109:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:05:59.29 ID:YwZuwVjp0.net
マグナ5凸作るのに4凸10本砕かないといけないらしい
121:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:06:56.25 ID:VYiierQE0.net
>>109
4凸かはわからんが3凸砕いて新素材でてそれ要求ぐらいはやりそうだな
195:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:10:53.33 ID:5Y1FllRy0.net
マグナ2で5周年まで持たせるから相応にヤバい素材だろうなあ
一年で十天極める奴が200人はいるってこと運営はわかってるから
243:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:13:20.81 ID:CnABuA7J0.net
4凸ですら武器と属性エレメント200個と玉15、プシュケー3個要求されるのに、5凸とかどんだけ必要か分からんな。
1000個見ておいた方が良いかもしれない。
923:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 23:02:16.84 ID:CICD5xp60.net
武器もそうだけど
マグナ石も実装直後に全属性4凸すぐ終わるような素材では絶対無いだろ
805:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:52:10.96 ID:CNrmzt4/0.net
冷静に考えてオールド武器並っていってるからすぐ集まるわけないし
今すぐ全部死ぬというより緩やかに死ぬって感じだから集め損ってことはないだろ
811:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:53:21.37 ID:El313vegH.net
>>805
きくうしさまの頭の中ではもうマグナ2染め終わってるからね
114:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:06:11.36 ID:/NE0pB1i0.net
たぶんカスカス大量に要求してくると思う
119:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:06:51.39 ID:SB7kmo0Z0.net
>>114
マグナマンやるならカスカス使えはありそうだな
227:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:12:27.57 ID:a+oh4Wab0.net
>>195
ヒヒは溜めてた奴も居ただろうし新しい素材大量に要求されそう
201:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:11:21.57 ID:/NE0pB1i0.net
まあ全部素材見てからだな
825:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/04(日) 22:54:15.96 ID:CICD5xp60.net
感覚的にはまた3年前ぐらいからやり直しの感じだな
またマグナ集めから順番にバランスが構築されていくんやなって
975:非通知さん@アプリ起動中:2018/03/05(月) 02:02:47.96 ID:VkZyFt5X0.net
簡単に5凸できるといいけどな

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1520168394
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1520172687

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 コメント一覧 (292)

    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:02
    • ※183
      全回復のアンチラ、常時回復のペトラ、レナ
      カットバリア攻撃ダウンのガウェイン
      ダメ軽減、防御UPのニオ ほぼ無敵のシエテ
      幻影にカルメリーナ
      今回の石4凸でティアマトに幻影つくしな
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:07
    • ゼウスはむしろ無課金強化されてるやん。
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:17
    • アグニスはシヴァに塵にされて
      コロマグの次元断で虚無の狭間に消えるのか
      ティタも早くリミ武器追加して最終してやれ
      アグニスみたいにはなりたくないって顔だぞ。
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:20
    • ゼピュでもリミ武器4本あったらデバフ入れただけで減衰いくんでしょ?
      さすがにマグナでそこまでいくにはバフありでティア銃背水きめないときつそうよね
      まぁ今からゼピュ編成はきつすぎるな
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:25
    • ガチャ以外やる事なかったリミ武器ゲーにやっとコツコツ目標が出来たんだぞ
      1年位神石なんかの事は忘れてマグナ2集めろよ
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:25
    • 騒げば騒ぐほど実装前に変更はいるぞw
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:31
    • 神石でも十分すげえからよ!
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:42
    • 土はオクトー+サラーサ+誰か1人でしょ
      その枠を渾身(背水)維持に使うって考えると
      維持する頻度的にもやっぱりAKマッチョの方が強いと思うわ
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:45
    • 鰻は何故か新武器にHPUPが無いからオルオベで盛るしかない
      TAUP小の弓も何故か攻刃小だしそもそもTAUP小は2%って言うガン積み前提の武器
      そして弓以外の2つは完全なるゴミ
      攻撃upをうな短5凸に頼るにしても枠が足りない
      正直鰻はまるでダメだから劣化ヴァルナ取った方が良い
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:46
    • あ、きくうしどもが騒いでるしひょっとして性能ヤバいんじゃね?
         ↓
      お知らせしたものよりも下方修正しました

      このくらいの事はしてきそう
      エアプだし
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:47
    • 神石よりマグナの方が強くなったならマグナ強化としてはちょうどいいんじゃね
      マグナより神石が強い状況だとさらにマグナを引き離す神石の最終なんて期待できないしやったとしても相当しょっぱくなるだろうしな
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 13:47
    • 渾身と背水のハイブリッドを
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:01
    • >>202
      確定じゃないんだし普通にあるやろ
      エアプとかどうこうじゃなくて
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:06
    • 黙ってても勝手に強化されていくゼウスくんマジで高等遊民
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:09
    • 武器より石がやばいんだけどなサッサと4凸しなきゃなぁ
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:10
    • 闇に渾身き、てない…シスたそ…
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:11
    • 純然たるガ剣の魂に震えろ
    • 210. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:19
    • 十天解放直前みたいな盛り上がりだなあ
      あの時はみんなこんな強くて大丈夫かなんて吹き上がってたっけなあ
      そして実装後、その強さは本物だったが、素材の重さに震え上がった
      あれを遥かに上回る苦行は覚悟できているか?
    • 211. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:29
    • どうせマグナ2基準にした高難易度マルチ追加するんだろうけどね
      結局はずーとインフレのシーソーゲームだわな
    • 212. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:30
    • ※211
      ソシャゲだからね
    • 213. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:32
    • 面白いのは、今回このマグナ2の一連の強化、簡単にできたらいいなと言う人が一人もいない・・・
      むしろかなり難易度が高くて時間がかかればいいと思ってるような人が多そうというところだな
    • 214. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:35
    • 旧5凸も新4凸も難易度ブッとんでるのは想像出来る
      これから1年以上これ掘り続けて貰わないといけないんだから簡単に消費されちゃ困るだろう
    • 215. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:37
    • 数字が出ないとなんとも言えんよな。まあ今年は無課金マグナ勢の戦力底上げ、来年は課金勢の底上げかね。正直課金欲は失せたけど。
    • 216. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:47
    • 生放送でグラシ3凸用意する運営が方陣技巧の仕様分かってるわけ無いだろ
    • 217. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:47
    • リミ武器並べる位課金してるとキャラはもう揃ってるし、もし神石とマグナ並ぶなら無理して回す必要もないしねぇ
      財布に優しくなるなら、まぁいいのかな
    • 218. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:54
    • グラシ3凸はマジ意味わかんなかったよね。故意に用意したなら性格悪すぎだし、素で間違えたなら課金武器に対して運営の無理解度がヤバすぎるし。グラン「ダメージ出てないです!」KMR「そんなはずないです(ニヤニヤ)」…真相はいかに。
    • 219. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:56
    • 今回でゼピュロスは何回忌目ですか?
    • 220. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 14:59
    • レナ入りオメガ杖パとかには追い風になりそう
      ただ背水維持きつい相手だと結局、渾身維持もきついよなあ
    • 221. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:00
    • 5凸にヒヒイロ使います
      くらい言われても驚かないように構えておこうな


      それはそうとエデンの通常渾身が有る状態で新武器の方陣渾身が来るってのに、そっちに注目してる奴が少ないのなんでやの
      黄龍刀で属性バフも盛れるならゼウスシュヴァ強いんちゃうの
    • 222. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:05
    • むしろイベでルシフェルが死んだのって、ゼウスシュヴァでよくなるぞってことを暗示してるようにも取れるんだが考えすぎか…?
    • 223. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:10
    • ※211
      たまには既存マグナ武器の調整とかもしてほしいし
      下位マグナに武器追加とかもしてほしい...
      オールドですら集めるの辛いのに新マルチなんて入ってる暇なんかねえよ...
    • 224. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:12
    • もう5年目だし賭けにでたんじゃね。多少の課金者切り捨ててでも環境一新したかったんだろ。どのみちリミで染めた奴はよっぽどの奴じゃないかぎりそこで満足して課金渋るだろうし。成功すればよし、失敗してももう高齢ソシャゲだしね。
    • 225. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:21
    • 5凸ダマ要求が一番効率的かもな・・・
      戦力的に無課金救済+ダマが余っている無課金にダマを使わせられる
      課金勢の神石編成はダマ足りなくて手を出せないから武器編成が別れていく
      これ発明じゃね?
    • 226. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:24
    • ※221 実際エデン運用してる身からしたらこれ以上有利での火力とかいらん
    • 227. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:42
    • 神石編成は石自体に金剛3つ、武器1本にダマ3つも掛かかる
      マグナ2は石解放と武器5凸にどれくらい手間かかるだろうね・・・
      最終十天並みに大変じゃなきゃ良いけど
    • 228. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:49
    • ※223
      スカスカマルチばかりなのに放置して新しいの追加してもな
      同じことの繰り返し&先が遠過ぎて萎える奴も出てくるだろ
      結局、マグナ3凸以降はどこまで面倒くさくて時間掛かる周回に付いていけるかの耐久レースみたいなもんだし
    • 229. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:50
    • 127
      水着ディアンサ鰻でどこ行くの?ヘル90?まちがってもHLには来ないでね^^
    • 230. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 15:57
    • マグナ2はフレ加護は110%になるんだっけか。そこ考えて計算してなくて確定クリにならなくね?ってなるやつ出そうだわ。
    • 231. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 16:01
    • 5凸素材でカスカス10要求されたらカス使うわ
    • 232. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 16:28
    • 1月にエタラブアップ、2月にリユニオン解放&ピックアップしてガチャを回させて、
      ようやくゼピュロス時代かと勘違いさせておいてから、数日後の4周年で潰す。

      ゼピュロスマンはおそらく少数だからもう切り捨てても問題ないと判断されたんかね。
    • 233. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 16:34
    • ※232
      さすがにエタラブとリユニオン理想本数入れたら神石のほうがずっと強いだろw
      渾身も背水も必要ないからHP管理楽だしな
      エタラブは1本なら変わらずマグナのメイン装備になるしな
    • 234. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 16:48
    • ※230
      あれパワポは110%になってたけど、KMRが現在調整中で実装時はフレ選択でも120%になると思いますって言ってたやん
    • 235. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 16:52
    • マグナフレ120だとマグナマグナでいいやんってなると困るから110にしたら
      自分マグナ固定で140石狙ったり金剛入れる意味ないやんって気づいての120%修正やぞ
    • 236. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:00
    • マグナ2集め終わるころには神石が最終されそう
    • 237. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:01
    • 今回密かに○されたの属性石じゃないのか?
    • 238. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:06
    • 元々微妙なポジだったゴッガ姉さんくらいだ問題ない
    • 239. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:18
    • ※232むしろリユニでルフェイのデメリットが消えたから手がつけられなくなるんだよなぁ、攻刃詰め込んで殴ればなにしなくても強いに体力ついてくるくっそ脳筋編成みたいなもんだから減衰の壁がなくなって別枠技巧必須レベルにでもならない限り絶対勝てん
    • 240. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:20
    • ※233
      ニオの2アビバフあれば現状でもHP70%あたりでマグナの理想がゼピュの理想編成の火力と同じくらいだから、火力に関してはマグナ武器5凸と石解放きたら勝てない気がする。

      まぁHPはゼピュのが3000くらいは高いし、実際に4周年のアプデきてからじゃないと正確なことは分からないけど。
    • 241. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:22
    • この運営が技巧計算理解してるわけがないマジで
    • 242. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:24
    • ティアマグ石強化でガルーダさんひっそりと終了してて草
    • 243. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:52
    • マグナⅡがサポ石110になるならグリムシヴァもちが不利じゃん
      共闘とか
    • 244. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 17:57
    • 青カビ取った馬鹿はおらんやろ
    • 245. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:02
    • 解放素材にマグナ特産素材のビットとかうなヒレ使うようにしてくれんかね 全属性平均1000以上あるから余ってしょうがないんだ HL自発に使う数も少ないし
    • 246. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:08
    • 技巧大の15って8%は確実に超えるだろうし2本で4割弱か 渾身抜きにしてもやべぇな
    • 247. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:17
    • ソシャゲの課金者は
      ギャンブルをやって負けてブチ切れてるおっさん達と全く同じだよね
    • 248. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:24
    • ※233
      そこまでしなきゃ越えられない時点で察しろ
      風神石は別枠がないのが痛すぎる
      神石最終上限開放とか来るまでは、実質マグナが上で良いんじゃないのか
      リミ武器並べるって言葉にすると簡単だけど風でリミ武器理想編成とか天井中の天井しか手を出さないだろ。属性優先度的にも後ろのほうの風にそこまで入れ込める奴は相当少ない
    • 249. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:33
    • マグナはさすがに最終だよね。
      神石とリミ武器はまだ普通に上限残してるから
      だいぶ先の事も考えて上手く育成しないと時間が足りん。
    • 250. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 18:54
    • ベネとかいうマグナ武器以下のゴミ9万武器があるんですが
    • 251. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:06
    • サラーサはグラゼロ封印しても2アビのせいで普通に強いから全然ありだと思うわ
    • 252. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:06
    • JMP使いたいから楽に上限届かせてくれるなら普通にありがたいわ
    • 253. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:09
    • シヴァ槍は三手じゃないってそろそろ突っ込んでいい?
    • 254. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:12
    • インフレブルやぞ
      今までつぎ込んできた課金額を数えろ
      これからはそれと同じ額課金しないと置いて枯れるぞ
    • 255. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:36
    • シュヴァ剣で更に強くなるだろうゼウスに草
    • 256. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:40
    • 土の渾身維持が難しいわけないだろヤイア入れとけ
    • 257. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 19:42
    • つーかセレ槍とティア銃5凸できるならゼピュ強化やん
    • 258. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:01
    • マグナIIのTAはAkのTAと同じで15LVで基礎2%だろうしなぁ 
      片面120マグナでTA4.4% 両面120マグナでTA6.8%
      オールド武器以上の難易度で4本以上集めるのか…長くなりそうだ

      渾身って25%以上あれば少しは乗るじゃん?
      サラーサ1アビで3000+で背水も渾身も乗ってウハウハじゃね?
    • 259. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:16
    • サラーサで渾身使いたいならグラゼロ撃たなきゃいいだけ
      最終済みなら1アビだけでも普通に強い
      斧の1アビで回復もできるしな
    • 260. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:26
    • マグナ2武器の強さを事前に聞かされてたから
      えみりんはシュヴァ剣チャレンジ交渉に待ったかけたんだろうなあ
      シュヴァ剣はもう持ってる人多いからって(いらないんでわって)止めに入って何事かと思ったわ
    • 261. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:35
    • 神石でも通常攻刃の別枠として方陣使う可能性あるか

      Lv200攻刃2sk20でリミ武器Lv150のステと攻刃3sk15相当になるんかね?
    • 262. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:36
    • 渾身技巧って名前だけ見ると強そうだけど既存武器の5凸並べればすぐ減衰いきそう
      連撃アップ付いてる武器も並べたら基礎火力ゴミみたいになるし
      これくらいの物好きが集める程度だと楽出来ていいけどね
    • 263. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:39
    • 風で渾身やろうとしたら、銃から拳にシフトする感じになるってこと?
    • 264. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 20:41
    • サラーサはグラゼロ撃たない運用はあるけど防デバフを他で用意しないといけないのがね
    • 265. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 21:13
    • ぶっちゃけ、マグナ石4凸するだけでも差がかなり埋まるからな
      神石の方が強いと言っても、2桁~3桁以下ぐらいの廃人ぐらいしか神石理想編成なんて
      揃えられん
      手持ちのリミ武器だけで解放マグナ相手に出来るかっていうと、1属性ぐらいしか無理だろ
      日頃からダマ足りないって言ってるのがほとんどなんだから
    • 266. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 21:35
    • ※265
      ご理解しまくるか筋力がないならマグナ2で遊ぶのが完全に正解
      作成過程が相当面倒だろうけど、ガチャ引いて古戦場まわるだけと考えればまだゲーム性がある
    • 267. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 21:56
    • ディヴィジョンばら撒いといてこれだからな
      本当に何がしたいんだこの運営は
    • 268. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 21:59
    • ※253
      言われて初めて気づいた
      アグニスで三手と守護を盛ってコロマグが火力を担当する編成で息をする可能性が…?
    • 269. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 22:24
    • 水はキャラが強すぎる
      マグナでもアルバハ席があるのはキャラが強すぎてマグナ装備でもどうにかなっちゃうからだし
      その辺勘案すると今回の弱めの武器渡されるのもさもありなんって感じ
    • 270. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 23:04
    • 風マグナはティアティアに銃琴両方入れて渾身背水混合型にするのが最適やぞ。渾身維持という常識を捨てろ
      たった2つの武器で加護がかかる別枠を4つも持ってるなんて今までになかった
      盛りやすい通常と属性で火力は天井しらずや
    • 271. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 23:07
    • 水は懲罰されてもウナギが死ぬだけでヴァルナが壊れてるのは何一つ変わらないんだよなぁ
    • 272. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 23:26
    • 神石編成はリミ武器で9万とダマ3つで1つ武器完成だから
      マグナ5凸素材はダマ3つもしくはヒヒとかは最低必要だろうな
      それでも9万円もお得とか優しすぎる
    • 273. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/05 23:58
    • 運営が出す情報を見る限り、神石リミ染めなんて一部どころかごく一部だからな
      そこと競う必要があるのかっていうね
      完成マグナ辺りで実際は相当上位になっちゃうようなゲームなんだよね。マグナですらよかったんだから、マグナ2だったらもはや何の問題もないだろう
    • 274. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 00:13
    • みんながマグナがんばったところで神石最終来るのはバカでも分かるだろ
    • 275. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 00:32
    • シヴァ槍ってクソよわない?
      TAしか伸びない上に攻刃中じゃLV15まで上がってもアテナ槍以下の攻撃性能しかないぞ
    • 276. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 01:15
    • 意外と編成は考えさせられるように作って面白いと思うけど
      ゴブロ短剣とかメタトロン拳とかアバター斧とか微妙にゴミが混じってるの何なんだろうな
    • 277. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 01:31
    • 前回の古戦場でエレメント余りまくってるから古戦場で削除されても気にならんとか言ってた人たち良かったな
      余ったエレメントたっぷり使えそうじゃん
    • 278. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 02:45
    • 大量の素材とエンジェル武器使ってようやくオッケ超えれるぐらいなら
      その素材ほかの属性(風とか土とか光)に回したほうがよっぽど効率いいと思うけどな?
      火闇古戦場はちょっと間こないならいそいで強化する必要もないしな。
    • 279. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 03:13
    • 4周年→マグナ5凸
      5周年→神石4凸
      6周年→マグナ6凸
      7周年→神石5凸
      8周年→マグナ7凸
    • 280. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 03:22
    • ※275
      新スキルだしTAしか上がらないから三手小よりは絶対効果量高いでしょ
      乱舞のTA率がゴミなのは攻刃がセットだからだしな
    • 281. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 03:29
    • ※279
      お前のマグナ石だけ5凸になんの?チートかよ
    • 282. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 05:29
    • ※280その考えは後々落ち込む可能性にも繋がるからとりあえず3%位で考えといた方がいいぞ
    • 283. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 05:58
    • 神石最終が来るのは分かるけど、果たしていつになる事やら。1年以上待たされる事になるかも
    • 284. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 07:20
    • ※275
      その代わりTAが加護込みでアテナ槍より伸びるなら俺は1~2本入れたいよ
    • 285. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:01
    • 破壊の効果量次第だな
      乱舞みたいに低い可能性もある
    • 286. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/06 19:39
    • TAUP小ってsklv15で2%だからね
      そして勿論DAは上がらない
      三手大はsklv10でもDA/TA4.6%アップ
      まぁHP-10%を考えてもシヴァ槍はアテナ槍よりは普通に弱い
      でも武器は総合で考えるものだから編成に入るかどうかはまだ分からん
    • 287. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 02:59
    • オッケ掘りやめよ…
      クリティカル倍率絶対変わるわ
    • 288. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 03:31
    • マグナIIがいきなり5凸できる状態で来ますかね?3凸ドメの可能性もある
      神石上限解放と共にマグナⅡの4凸
      そこから微調整でマグナⅡの5凸と予想
    • 289. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 08:38
    • もう武器石全部エレメント化して引退したけど、お前らまだやってるの?
    • 290. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/07 12:22
    • 神石は将来的にヴァルナマン以外は死ぬのか、最終来てくれ
    • 291. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/08 06:54
    • 何で新実装の武器のスキル倍率が既存武器と同じだと思ってるのか不思議でならない
      神威のHP上昇制限が発表されてるんだから他だって制限掛けてるだろ
    • 292. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/19 11:24
    • 今んとこリミ武器集められる人じゃない限りは神石引いても実用的でないから複雑な気持ちになる
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