◆EX2ジョブ概要
・アビリティ1固定枠,FreeアビリティをEX・リミット・ベースの中からそれぞれ2つ(計3つ)セット可能
◆黒猫道士
アビリティ | [ブラックチャーム](CT2) 味方全体のステータス大幅UP (攻撃30%[攻刃枠]/防御80%/DA率60%/TA率10%/弱体耐性50%UP) /再使用で解除 ◆MPを毎ターン3消費/再使用またはMP0で解除時に自分が3ターン弱体化 |
リミットアビリティ | [テネブラエ](CT7) 敵全体の攻撃性能DOWN(攻撃力20%,DA率,TA率DOWN)/弱体耐性(20%)DOWN ◆ブラックチャームか天眼陣中のみ使用可/同効果を解除し再使用間隔3ターン延長 [ムーンライト](CT4) 自分の奥義ゲージをMPに変換 奥義ゲージ [スペシャルボム](CT8) 3ターンの間自分の連続攻撃確率UP(DA50%/TA30%)/クリティカル確率UP(発動100%/威力30%) ◆MP3消費 |
サポートアビリティ | [黒猫ローブ] ブラックチャーム状態でない時、通常攻撃を全体化/MPに応じて自属性追撃効果(MP×5%追撃,MP15=75%) [自由の極意] 奥義使用時にMPを全消費して奥義性能UP(MP1=奥義威力10%,奥義上限2%) ◆MPを毎ターン1ずつ回復(最大15) |
Lvアップボーナス | Lv20累計 HP+3000,DA率+5%,TA率+5% |
マスターボーナス | メイン武器が杖の時、メイン武器の攻撃力UP+3% |
※取得条件
1.メインクエスト63章をクリア
2.「賢者」のジョブLvを20に上げる
3.英雄武器「カピラヴァストゥ」を属性変更まで強化
4.メフォラシュクエスト「老猫の妙技」クリア(月夜に溶ける黒き術者 取得)
5.3000JP,賢者の証x20消費で取得
◆ザ・グローリー
アビリティ | [グロリアス・アーツ](CT8) メイン武器の秘められた力を呼び醒ます (使用武器により効果が変化、剣神解放と同性能) |
リミットアビリティ | [エスパーダ](CT6) 敵に装備している剣・刀の数に応じて大ダメージ [ドゥプレクス](CT5) 自分に自属性追撃効果(30%)/自属性攻撃UP/通常攻撃時の剣気消費効果の発動確率UP [コルミロス](CT7) 自分の攻撃性能UP(攻撃20%攻刃枠,DA率20%,クリティカル発動50%+威力30%) /効果中被ダメージ時に剣気消費効果が発動しない ◆再使用で解除 |
サポートアビリティ | [ソードマスター] 剣または刀に秘められた力を引き出す ◆メイン武器に応じてアビリティ効果や通常攻撃の効果が変化 [栄光の象徴] 剣気が付与されている時、攻撃性能UP/ガード効果/敵対心UP |
Lvアップボーナス | Lv20累計 攻撃力+3000,HP+1000,防御力+10% |
マスターボーナス | メイン武器が剣の時、メイン武器の攻撃力UP+3% |
※取得条件
1.メインクエスト63章をクリア
2.「剣聖」のジョブLvを20に上げる
3.英雄武器「アシュケロン」を属性変更まで強化
4.アマルティア島クエスト「グロウ・クローリー」をクリア(栄光帯びし剣の遣い手 取得)
5.3000JP,剣聖の証x20消費で取得
◆追加ジョブ専用武器
『ルナティックブルーム』(※黒猫道士武器)
奥義 | 「乱雑無章」 武器属性ダメージ(特大)/奥義ゲージUP(20%)/ターン終了時にMPを3回復 |
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第一スキル ※メイン装備時発動 |
「黒き術者の賦性」 毎ターンMPを1回復 ◆主人公のみ |
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第二スキル ※メイン装備時発動 |
英勇 | 奥義ゲージ上昇量UP ◆主人公のみ |
天聖 | 自分以外の味方から回復や強化アビリティを受けた時MP1を回復 ◆主人公のみ |
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魔獄 | ブラックチャーム状態のとき、味方全体に再生(150)効果 |
『リディル』(※ザ・グローリー武器)
奥義 | 「星河一天」 武器属性ダメージ(特大)/剣気が付与されている時、剣気を5回復 |
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第一スキル ※メイン装備時発動 |
「剣聖の賦性」 剣気上限UP/剣気が付与されている時、自属性追撃効果 ◆主人公のみ |
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第二スキル ※メイン装備時発動 |
英勇 | 主人公に剣気が付与されている時、味方全体の弱体成功率と弱体耐性UP |
天聖 | 主人公に剣気が付与されている時、味方全体の奥義ダメージUP |
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魔獄 | 主人公に剣気が付与されている時、味方全体のダメージを軽減 ◆武器の属性で弱点をつける属性のダメージを軽減 |
剣神解放 (グロリアス・アーツ) |
味方全体を特殊強化(攻撃/防御/DA率/TA率UP/5T) |
剣神共鳴 | 味方全体のTA率UP(1T) |
攻撃効果 | 攻撃/防御/弱体耐性DOWN(累積/ランダムでいずれか1つ発動) |
防御効果 | 回避カウンター |
◆既存ジョブ追加リミットアビリティ
ジョブ名 | アビリティ |
剣聖 | [斬鉄戴鉄](CT6) 自分にガッツ効果/カウンター効果(被ダメージ/2回)/敵対心UP(2T) |
ガンスリンガー | [ブリッツバースト](CT10) バレットを全て消費/消費した弾数に応じて奥義ゲージUP/次のターン攻撃大幅UP |
賢者 | [三明](CT6) 味方単体のトリプルアタック確率UP(1T) |
アサシン | [ハイディング](CT7) 自分の回避率UP/連続攻撃確率UP(3T) |
ドラムマスター | [律動共振](CT7) 味方単体の奥義ゲージUP(40%) |
ダンサー | [ヴァリアシオン](CT5) 自分の奥義ゲージ上昇量UP/敵対心UP(2T) |
メカニック | [アクチュエーション](CT7) コンパニオン稼働時,自分のHPをエネルギーに変換 ◆HPは現在の半分になる |
アプサラス | [曼珠沙華](CT6) 自分の弱体耐性UP 槍:味方全体にHPが多いほど攻撃UP(3T) 斧:味方全体にHPが少ないほど攻撃UP(3T) |
カオスルーダー | [アブソーブ](CT6) 味方全体に被ダメージ吸収効果(30%/2T) |
ハウンドドッグ | [レイショナルショット](CT5) 敵全体に自属性ダメージ/自属性防御DOWN(25%/180s) |
コメント
コメント一覧 (340)
つっても3%とかだからな
たとえば攻撃力が3000ある剣だとして90しか上がらんぞ
どーでもいいわ!
クリマリー、ゾ、サーヴァンツで銃パ組めるな
アプサラスは最終カトルのいる水が捗るか?
すまん、可哀想だとは思いつつも優越感が半端ない
EX2実装時だろ
賢者武器とかも上限増えてるし
無料ガチャですら文句言うユーザーだらけなんだし
クレーマーのために一般プレイヤーまで巻き添えにしてる説は笑うわwww
見た目からして
何にせよいいぞーコレ
毎年何かでこういうことしてるけどドMか何かなの???
お前ミムメモにも沸いてたエアプだろww
あっちこっちでエアプ晒して恥ずかしくないの?
なんで取得できねぇんだ?
ウーノの4アビと同じならファラで100%カットできんよ
何にも考えてないんだろうな運営は
明らかにおかしいと思わないのかEX2取るのに
確証60個とか全武器作らせるんだから考慮
くらいすればいいのに解ってた事とはいえ
本当クソだな。
新ジョブの配信ペースにもよるけど色替え自体はそこまで大変でもないしな
剣聖3アビをコルミロスに入れ替える可能性が微妙にあるくらいで、ミュル剣聖なんか剣聖のままでいいんじゃないの?1か月待たされてまで取る価値を感じないわ
証10個だけでも許すぞ
出来ないねカットではないなこれ
恐らくだけど運営の必要なもの欄に
書いてなかったからじゃないかな
それでも別途必要なのは自分の団は解ってた
から全部合わせて62位だなと話はあった。
生放送の発表何だったんだよ
パズドラルート辿ってんな
100歩譲って黒猫はそう出来たかもしれないが、グローリーは完全に無理だろうが。
どう考えても運営側のミスだろ。
劣化賢者じゃん
クラス4がどうって言ってるやつはエアプだからな
クラス4の場合武器はなんでもいいから
ある意味天才
いや、天災
自分もなんですけどね!!
バカなんだと思う
来月実装します。
英雄武器が必要になりますので準備しておいてください。
だったら誰も文句言わなかったと思うんだけど。
9割以上のユーザーは放送後に色替えしてんだから今月分の証に余裕なんてあるか
擁護してる奴らは頭HRTかFKHRなのか?
実装当日に遊べない仕様とかにして何考えてんだ? マジで
HLでしか取れない高級鞄武器やマグナ2は百歩譲るとして100以下でも普通に取れるやつ栄誉限定とかおかしいわ
証も明日には交換上限上げるか、配布かしてくれると信じてるわ
入手方法すら理解できてないものを素材に入れるんじゃないよ
FKH?「でも来月になればショップに30個在庫が復活するので属性変更とジョブ取得が同時にできるぴったりな条件ですよねご。」
KM?「これは酷いですねwwwww」
全ジョブの証を30ずつ集めてたやつもおるんやで~~
しかも先月シエテ解放で使ってから補充してたしなw
あほか
薄めたカルピスもいい加減にしろ
武器の色替えしたら証足りないのなんて分かりきってんのになんで武器色換えしたらジョブ取れるかのような期待もたせるようなこと言ったんだよ
今日実装されると期待してたものが遊べなかったら不満出るに決まってんだろ
今回は擁護不可能
これで一切取る必要ないわ
正直すべての敵がグラゼロで吹っ飛ばないHPになると思ってた
でもグローリー用の武器作るならアシュケロン作る意味ないんじゃないかなって。
これこのまま行くとガンスリとかやばくね。
言ってる意味がよくわからない
ところでアーカルム無属性半減ってまじかよサラーサ最終の準備してたんだが?
ミニゴブを舐めるなよ
良アプデが来てから言ってくれw
じゃあレプリカ取得からだと61必要ってことか
あらかじめ全種の証用意しとくにもかなりの栄誉が必要だな
問題はフリップで取得条件って出しておいてさらに証を要求したこと
詐欺だろよ
ガンスリの武器の弾は取り外し不可能だから、新専用武器出されたら弾も全部作り直しってことじゃね
グローリーが発表されたのは今月頭。
習得条件にジョブ毎のJMPが必要だと言われたのも今月。
そんな状況で剣聖の証60個用意できる奴なんて滅多にいるわけないだろうが。そんなこともわからなかったのかよ運営は………
1ヶ月前にJMPの色かえ必要ですを公開して、実装されてから実は証50個必要なんですはかなり詐欺くさいやりくち
集めるのに時間かかるし交換制限あるだけに余計にね
って運営は思ってるぞ
想像して爆笑したんだけど
交換上限変更しろ
どちらか事前に出来たでしょ
詫び石9万な
いやマジで
解放率悪いなとか言ってそう
証の要求量と取得量、考えから抜けてるだろ
このゲーム以外なら実装初日から遊ばせてくれるものしかないけど、ここの運営つかFKHRがキチガイだからマジで言ってそうで怖い
後は証さえあれば属性変更できるからはよ来月になれ
アプデのないオフラインゲームかファミコンでもやってろ
明らかに見た感じだと構成が自由なだけで
既存のジョブをやめてまで使う程でも面白い
性能でもないという事だなスキンの為に苦労
させられるのかアホらしい。
全く別の方向性だけどな
こっちだって好きで文句言ってるわけじゃねえよ、褒めさせてくれよ証の緩和とセットでやれよ
剣聖好きだった人にとっては別に苦ではないと思うけど
好きだから苦じゃないとかそういう問題じゃない。JMP色かえとか今新ジョブ取ろうとする人には苦と感じる人の方が少ないくらい。
月あたりの交換に制限がある素材が当初の情報と実際の要求数が倍違うから問題なわけで。
しかも今から準備しておいてね(今から集めても間に合わないんだけどね)的なタイミングだったのがまずいわけで。
ハシゴ掛けて登ったところで外せば、この反応も当然だと思う
まあ次回からも何も学習してこないだろうし、証は時々取っとけってことなのかめんどくさいー
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。