nb
223:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:11:33.75 ID:kZ3Ak00q0.net
そういや指輪で攻撃3000つくと殴り結構変わるって聞いたんですけど、リミポで攻撃上げるのも実は効果あるんですかね?
【スポンサーリンク】
246:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:21:11.94 ID:J5cqf1Rm0.net
>>223
俺はLBでも攻撃振ってるぞ
微差は大差
防御なんていらんわ
225:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:12:52.72 ID:2u8QQF0D0.net
>>223
エアプでは初期に攻撃振りが推奨されてた時期もあった
でも他のLBをHPとか最悪防御に振れば相当固くなる事に気付いてからは言わなくなった
229:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:15:14.72 ID:kZ3Ak00q0.net
>>225
そこそこ効果はあるけど他に降った方が強いってことですか
234:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:17:03.13 ID:2u8QQF0D0.net
>>229
他のLBの方が有能な場合多いからな
特にキャラ毎のLBで3使うし
他は☆1個振れば5%上昇するLBもあるし

攻撃に振るなら大抵他に☆1個振った方が強くなる
236:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:18:01.67 ID:aFLhKtjO0.net
>>229
編成画面見てみ
キャラの攻撃力何万ある?そこに3000追加して何%の上昇だ?
LBで攻撃振るのが廃れたのはLB枠18をそれに割くのがもったいなかったから
だが指輪で手軽につくなら・・・
244:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:20:44.98 ID:FgweQYih0.net
ダブルアタックに振るの無駄なんじゃねと思って攻撃に振ってたけど
なんか最近はダブルアタックに振るようになった
250:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:24:18.99 ID:eEC441ws0.net
>>244
1500で殴るより1000で2回攻撃した方が火力高いからな
248:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:22:09.10 ID:gTyppa5w0.net
むしろ防御重視だな
かなり積み重ねると目に見えてダメージ減る
251:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:25:06.08 ID:01N8TzYfd.net
前は連撃やクリ率、有能なリミアビならそっちを優先してたが最近は渾身も増えてきたし必ず防御にも何個か振るようにしてるな
252:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:25:10.99 ID:yveWVWYi0.net
防御は割とバカにならないからな
ヒカリスルシオみたいな紙装甲にはかなり有効
254:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:25:56.98 ID:gTyppa5w0.net
>>252
アンで全体二倍にすると大体耐えれたりするな
253:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:25:47.06 ID:kIq9XA+z0.net
俺もキャラLBはHP★3と防御★1は振ってるわ
減衰余裕とまでは言わんけど攻撃は他に盛る手段が多いから敢えてLBで優先してない
255:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:25:59.16 ID:ot05RNbd0.net
LBは装備や石でHP盛り盛り出来ない内はHP防御重視で
HP3万とか?行くとこまで行ったら守備系外して微量でも攻撃に振り直せとかそんな感じか
260:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:26:47.91 ID:vXNvYvK/0.net
>>255
逆でしょ
256:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:26:18.13 ID:2u8QQF0D0.net
なんで攻撃に振らなくなるかって
編成極まると減衰の壁にぶつかるから
上位層はそこまで攻撃振らなくても困らなかった

でも3000上がると目に見えて強くなるけど
LBをほぼ攻撃に振っても3000届かないから攻撃は無視だな
257:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:26:28.03 ID:CmfMKVbc0.net
LB攻撃の価値イミフだわ・・・よっぽどゴミLBしかないキャラなら振るのか?それと攻撃↑防御↓は罠だしな
258:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:26:31.17 ID:FgweQYih0.net
10ターンまでは死んでほしくないエッセルとかは防御に振ってるな
264:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:30:19.00 ID:dhJxDDDD0.net
防御と、HPどっちのが有効なの?
268:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:31:05.97 ID:gTyppa5w0.net
>>264
場合による
1振り目は間違いなく防御だ
3振り目になるとHPでいいと思う
269:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:31:11.80 ID:2u8QQF0D0.net
>>264
環境次第

アルバハ行きたくてHP盛りたいとかならHP
俺は防御優先してる
270:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:31:30.46 ID:01N8TzYfd.net
基本的には防御
ある程度までいったらHPのほうが良い

ってここで教わったゾ
272:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:36:35.74 ID:LGVtQXAc0.net
LB防御の効果が大きいのは確かだけど、LB防御を振らないと討伐失敗するマルチがあるかっていうとないよな
そして防御振りしてる奴と攻撃振りしてる奴が同じ行動したら、攻撃振りしてる奴がM箱をとる
攻撃振りがエアプって奴がエアプだわ
274:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:37:50.30 ID:gTyppa5w0.net
>>272
全体攻してくるマルチ増えたから一概にどっちがいいとも言えないような
278:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:39:41.97 ID:aFLhKtjO0.net
>>272
「討伐失敗」する「マルチ」(他の奴が動いてれば失敗しない)とかM箱取るの重視っぽいのとか
何か前半で全力殴りして後半速攻勝利を祈ってるだけの奴みたいな論調やめーや
285:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:42:12.24 ID:2u8QQF0D0.net
>>272
背水でも渾身でもキャラが状態異常なく生き残れば殴れる
HP1で生き残るのと控えが飛び出してくるのとの戦略性の差だな

渾身重視ならむしろ瀕死のダメ受けるなら後列と入れ替えた方がいい場合もあるけど
なんで防御に振るようになるかってのはアルバハHに参加すると分かるよ
309:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:58:08.92 ID:J5cqf1Rm0.net
>>285
アルバハなんてカットが基本やろ
防御なんて必要と思った事無い
HPすら2万くらいにおさえてあとは攻撃全振りやで
277:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:38:21.68 ID:UlfpGpIc0.net
渾身背水の絡み方が変わるんだから同じ行動でもどっちが勝つかはわからんだろ
276:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 12:38:14.87 ID:5RhKMgXmr.net
アルバハとかでもない限りうちの風は簡単に減衰出るから攻撃には振ってないな
313:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/03/25(日) 13:01:48.63 ID:kNBBGgIg0.net
実際おとたんとかイングヴェイ辺りの防御キャラの防御振りはガチ
しかもそういう奴らは軒並み敵対で攻撃吸ってもらう役だから目に見えて被ダメが変わる

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1521929095

【スポンサーリンク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:02
    • ID:T1aS3tOB0
    • 未だにこのゲームのモチベある奴って前世はハムスターか?
      時間と金無駄にしてポチポチしてるって傍から見たら片腹痛いが
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:05
    • ID:AGe0Gc9m0
    • 指輪の振れ幅がでかすぎるのはいいとして
      合わせて既存のLBの数値も一緒に強化しないのがイカれとる
      回避LB3振って3%ってなめてんのか
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:06
    • ID:XYtpp3n40
    • それ言い始めるとソシャゲとかゲーム、時間と金を無駄にするもの全てに対して片腹痛いって言い続ける事になるがよろしいか
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:07
    • ID:ySkIPyI70
    • 攻撃が良い、攻撃はダメ
      防御が良い、防御はダメ
      どっちだよ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:09
    • ID:rXMUcOwj0
    • 時間無駄にしてコメントしにきてるって傍から見たら片腹痛いが
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:09
    • ID:upElLbuC0
    • そんなゲームのまとめに朝から1番にコメントできるのすげーわw
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:09
    • ID:JTVHBcvv0
    • 自動で周回させて結果を見るだけがほとんどだから
      特に苦痛ではない
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:10
    • ID:0V2tTFAB0
    • 7時に投稿された記事に2分後に書き込んでるやつが何か言ってる
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:13
    • ID:GN3zhB0C0
    • ※1朝早くからクソゲーのまとめサイトの1コメとるとか前世はストーカーか何かかな?
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:13
    • ID:psyeJfF30
    • >1
      ソシャゲ、コンシューマーに限らずゲームなら一緒じゃね?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:13
    • ID:vXW1ch0L0
    • 攻撃は最大の防御とか思ってるやつが最近の古戦場ボス火力高すぎ!!とか言ってんだろな
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:14
    • ID:esUdJ0pp0
    • アルバハがカット基本ってこいつ毎ターンカット出来るんかな
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:15
    • ID:atzmk0770
    • ※1
      へけっ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:17
    • ID:MGfK0uOn0
    • 基本リロ殴りだから防御全ぶりやな 背水編成は特に
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:18
    • ID:lvsbnfOT0
    • HPは指輪に任せることにした。
      環境は変わる。
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:19
    • ID:kOKo.srk0
    • 本スレ、細かい前提条件無しなら(とは書いてないがそんな事は文脈的に読み取れる)
      同じパーティーが防御にLB振るより攻撃にLB振った方が貢献度稼げるよなっていう当たり前の話の確認してるのに
      渾身がー背水がーとかアスペみたいな反応してるやつ多くて笑った
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:21
    • ID:0UkWyOBI0
    • 即死レベルのダメージは割合カットで防げるし防御に振る意味はあんまない気がする
      どっちかってっとHP重視の攻撃振りが大事だと思うわ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:23
    • ID:sFxvp0Qo0
    • 防御は20%以上リミボ振るかデメリットで防御ダウンのやつに振る以外は攻撃と一緒で誤差範囲だとは使ってて思うわ
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:25
    • ID:B8cktq4R0
    • ジョブのリミボの攻撃力は振る、キャラのは振らないってなかなか分かりづらいよな
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:26
    • ID:VhskRvgw0
    • アルバハ攻撃全振りマンは70~50と30~10の間どうしてんのかな
      特にバース神撃後は痛いんだが
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:26
    • ID:bOaV6igZ0
    • HP上げても回復上限あるし
      防御上げて細かい被ダメ抑えたほうがこと生存性に関しては上な気がする
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:29
    • ID:08Aa0ZnA0
    • ※1の香ばしさヤバいなw

      戻ってきたら『顔真っ赤にして反応してるやつ多すぎww』とか『大漁大漁ww』とか言い出すぞ。

      そんなクソコメを早朝から一番に書き込んでる自分が一番恥ずかしいのに。
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:29
    • ID:rpwojHJ.0
    • 回復弱いからそもそも食らわない前提で考えるようになるわな
      HPは守護との絡みで分かり易くあがるけど攻撃防御はジョブと手持ちのキャラにもよるからお好きにとしか言えない
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:33
    • ID:8NZDYHja0
    • 防御もHPもほしいから両方1ずつ振ってるわ
      攻撃はいらん
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:34
    • ID:j7FfeAfh0
    • M取りに役立つつっても、そんな接戦めったにしないし
      人権キャラ1人やリミ武器1本、1ターン多く回せたかどうかとかの差のほうが
      でか過ぎてな・・w
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:34
    • ID:Bywv.2Zw0
    • 渾身使うんならHP防御は振りたいが
      背水なら火力との兼ね合いが強いから敢えて振らない
      それ以外だとマルチはオート放置が多いから生存性重視かなぁ
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:36
    • ID:QTOBh3g30
    • 最近のボスは部分ダメージもしてくるからな
      HP何万あっても数回食らったらアウト
      回復量なんてたかが知れてるから防御とダメカは大事
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:36
    • ID:QsJMogcu0
    • 爆釣れで草
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:37
    • ID:DebKrTkO0
    • hp振りは体力にそのまま+されるから
      シュバ剣とかの守護が合計された体力に乗る
      だからhpがかなり増える
      つまり強い
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:38
    • ID:xYWRLpiS0
    • 防御1振りでだいたい4~5パー軽減
      攻撃1ふりで火力1パー以下アップ(ただし減衰ry)
      攻撃なら麒麟系統がまた新しく出たときや固い相手なら役にたつかもしれんが局所的な攻撃よりは防御しよう…と俺は思う
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:41
    • ID:NIyeyXnP0
    • アニラみたいに防御しか振るもんないやつがいるからな
      基本的にはクリだのTADAだのに振ってけばいいでしょ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:48
    • ID:bxHvZTcL0
    • そんなに攻撃大好きならコスモスATでも装備してアルバハHやってろよ
      毎ターンカットしてるらしいし余裕だろ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:49
    • ID:na6DR5Sv0
    • アンはいいぞ
      長期戦だとグッと安定する
      まあ蛸ならいらんやろうけど…
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:51
    • ID:xyQXuMXo0
    • 目に見えて火力上がる…??ほんとに試した?
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:56
    • ID:VvVOtYfJ0
    • アニラは振るものがなさ過ぎる
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:58
    • ID:och2gEB.0
    • ※1そもそも無駄を楽しむのが娯楽だろ?
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 07:59
    • ID:pEKxXZLU0
    • アルバハはカットが基本ってマジかよ
      誰かのファラ飛んで来るまで待機してるの?
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:02
    • ID:7LCFqSmu0
    • 防御はいいぞ~、連撃盛れてたら弱体耐性もいいぞ~
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:04
    • ID:VQ6SmIat0
    • モチベないとか言いながらLB関連の記事を読んでコメントしてるバカは何なの?
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:07
    • ID:9YEM3H0l0
    • サイゲ社内にメイド喫茶作ってそこに入り浸ってんだって
      そりゃゲームの調整まともに出来るわけないじゃん
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:13
    • ID:5Am39cYy0
    • ファランクスなしで回せる※37は普段どんな構成でやってんの
      別に毎ターンとまでは言わないけど70麻痺入らなかったら流石にファランクス意識しながら回すだろ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:14
    • ID:.cCjoKio0
    • アルベールとかソシエとかの元から攻撃が低いヤツに攻撃入れてやると目に見えて火力が変わる
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:16
    • ID:YgQGc55w0
    • アホに釣られるバカ多すぎて草
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:17
    • ID:jy7.0TTj0
    • 痛い特殊技はカットとか、そこしか語れない極論者かよ
      普段の通常攻撃だって塵も積もれば、だろう
      基本的には防御☆1はコスパ的にも優先度高いし、どこに行っても腐らんさ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:20
    • ID:Tt56S94M0
    • ※16
      だからこそ、その条件は意味をなさず結局はプレイスタイルで変わってくるよねって概ね判断したから背水だ渾身だの話になったんだと思うが…
      まあ、他人を扱き下ろす前に意図を汲み取る努力くらいはしてあげような
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:21
    • ID:F4DpQ6As0
    • 攻撃lに降ってるの確認したらジュリエットのみだったわ
      ジュリエットのLBなんとかして
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:21
    • ID:gwPoXH1e0
    • ※42
      アルベールと他キャラの攻撃力の差を見てきたら、差は10%以下なんだけど
      アルベールに攻撃振りで目に見えて変わるなら他キャラでもわかるのでは…
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:24
    • ID:KvxUk0j.0
    • 指輪で攻撃、HPはある程度フォロー出来るから無振りから割り振るなら防御からかなぁ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:33
    • ID:78msCWoy0
    • HP2万とか3万とか、話の次元が違うなぁ
      俺は主人公HP12000他10000くらいしかないわ・・・
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:36
    • ID:eMBpb43n0
    • ※42
      素の攻撃力は他キャラの4割くらいでもそれに装備と召喚石分が加算されるから実際大した差はないし加算後において+500とか誤差だぞ
      よほど装備が雑魚なら変わるかもね
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:36
    • ID:zcOrLcMU0
    • 防御上げても最近デカいダメージ食らうの白ダメばっかだわ
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:40
    • ID:aBoOQ6yW0
    • ヒカリスルシオって何なのか全くわからなくて草
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:42
    • ID:Kj2u6Y3M0
    • 弱体耐性も3つで10%だっけ?装備とかで余裕出来たらいつか振りたいな
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:43
    • ID:UP9MXqGc0
    • 1に釣られるだけでコメ欄見づらくなるから、はわわだけ入れてほっとけよ
      なんならはわわも入れずに放置するのが一番効くんだから無視しろ

      攻撃に入れるのは回復タイプとかアルベールみたいな特殊なキャラなら良いよな
      土レとかも結構ダメージ変わる
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:45
    • ID:zcOrLcMU0
    • まあキャラで何に振るか変わるから自分で考えろって事だな
      何もかも人真似じゃつまらんわ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:46
    • ID:5VZI3Al20
    • おとたんグリームニルもナタクHLも余裕で全受けするからな
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:47
    • ID:gvFKyU350
    • ※1
      何でこのまとめみてるの?時間の無駄だしブーメランですよガ/イ.ジさん^^
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:49
    • ID:jy7.0TTj0
    • ※52
      ヒカリスルシオ→光クラリスとルシオ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:55
    • ID:6VzHHWm50
    • 素の防御が高くて自己回復持ってるアンやおとたんはHPから振っとくといい
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:57
    • ID:nVr41T.50
    • 効果あるか分からないのに振るぐらいなら防御に振った方が有用だよな
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:59
    • ID:TqPA8gOW0
    • 振れる☆が18だとそろそろ少ないからそろそろ24ぐらいにして欲しいわ
      もしくは指輪ガチャとかいうシステム見直せ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 08:59
    • ID:fHKWKDy10
    • 攻撃なんて振るものが無くなったとき以外は振らんわ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:03
    • ID:n0ZhJ6Ze0
    • with様に書いてある通りに振ればokだゾ
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:06
    • ID:q1aJ79BP0
    • 防御に1振れば5%上がる
      防御が5%上がれば被ダメは2.5%減る計算

      相当でかいだろ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:08
    • ID:8lxpay4Q0
    • 連撃やクリ振りきったら、攻撃よりも防御HP重視で振ってるな
      生存率を少しでも上げて、ターンを多く回した方が結果的に貢献出来ると思ってる
      どちらを優先するかはプレイヤーの好み次第じゃないかと
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:15
    • ID:OmRziGiU0
    • 本来のLB振りのあるべき姿でしょ
      攻撃に振るか防御に振るかは好みでいいんじゃないの
      最近はHPと防御に多めに振るようにしてるわ
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:15
    • ID:oGrb4Cjj0
    • 必ず連続攻撃出来るけどステータスは低いってなってるアルベールがアタッカーとして成立してる時点で察して
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:19
    • ID:mv5.tqoN0
    • HP振るなら3つ防御なら1止めばっかだな
      HP盛らないと落ちる場面ちょくちょく出始めてるしな
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:20
    • ID:wJrnvxHf0
    • 思ったより防御の値打ちがある感じか。
      ウーノに攻撃3000HP1500防御20%乗ったがもしやお得だったか…?
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:21
    • ID:bW4GD7Az0
    • 試しに防御↑攻撃↓に振ってる
      マイナス分を攻撃アップに振ってたけど指輪であまり気にしなくてもよくなったからHPに浮気中
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:22
    • ID:6ixwDDVk0
    • お前ら1ターンキルしないの?
      アルバハに連れてく
      ウーノカトル眼鏡以外は
      攻撃から順に振るわ。
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:23
    • ID:D7Er.lpL0
    • 米1いつものやつかw
      ほんとグラブル大好きだな
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:24
    • ID:6.oFsquz0
    • アルバハ以外全部1ターンキルとかオメェすげぇな
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:28
    • ID:nVr41T.50
    • アルバハ以外は全部1ターンキルか
      一流きくうしさまはすげえな
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:29
    • ID:ABgUvcbR0
    • そもそも前提として
      普通まずクリとかTAとか固有リミボとかに振るよな
      で、余ったのからちょっとずつ他のリミボに振っていくことになるわけだけど
      そうなると攻撃に全振りとか厳しいことの方が多いんじゃないか
      なら1ずつ振るだけでも%が大きい防御とかに振るかってなる
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:29
    • ID:jtSW7r3P0
    • 攻撃振らないと低レベルマルチ1ターンキルに困る子の話してないんで…
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:33
    • ID:NAPVaYLp0
    • 俺は普通に防御に振るから、変わったことしたい奴は好きなものに振ってくれな
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:34
    • ID:9m6PGPpo0
    • ※1に顔真っ赤で反論してるが無駄なだけじゃなくて苦痛なんだよなぁ
      まぁ上位層はゾイボなんだがな…
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:35
    • ID:6ixwDDVk0
    • あぁゴメン。
      ここは雑魚専用コメント欄だったのねw
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:36
    • ID:3MXK5oS.0
    • マルチで使うなら攻撃特化じゃないとM取られるから攻撃優先しちゃう
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:37
    • ID:96iIyBPa0
    • 攻撃上げたところで減衰あるからな
      上限アップなら振ってたけど火風闇土は条件付ではあるが1ターン目から減衰ねらえるからなぁ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:38
    • ID:hEvIgwUm0
    • ※80
      わかってるなら天上人は出てってくれないかな
      同じ天上人に相手されないからってこっちにこられても困る
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:39
    • ID:TQzT4lpV0
    • ※82
      やっべ間違えた※79だった
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:42
    • ID:SFEkfywP0
    • 防御HPで固くなるのもそうだけど
      背水渾身が絡むこと増えたから結果的に火力アップに繋がることも多い
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:43
    • ID:Pr4r00P.0
    • 否定的なコメントして構ってもらったろ!
      マウントも取れてめっちゃ気持ちええわ!
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:47
    • ID:VEKiEcV40
    • 渾身背水が絡む場合はHP優先してるな
      あとおとたんリミヴィ土ラガあたりだとHPに振った方がいいし
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:49
    • ID:foXLSviP0
    • インフレしてきて武器さえ揃ってくればかなり減衰が出しやすくなって、渾身も4属性に出たから耐久力=火力維持になったからね。
      正直、ダメージ上限の緩和もそう遠くはないんじゃないかな?
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:51
    • ID:ggWXJXgM0
    • 闇背水でも攻撃に振ってねーわ
      防御にも振らないけど継戦の事も考えたらHPはどうしても欲しくなる
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:53
    • ID:COaKCkTs0
    • 防御キャラは防御は1だけ振って残りはHPだな
      防御はバフで上げることが出来るし2つ以降は伸びが弱いがHPはあればあるだけいいからな
      渾身や背水キャラも元のHPが重要だしHPはわりと馬鹿にならん
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 09:53
    • ID:7HM.XaNP0
    • 初期は攻撃振ったらバグで2倍?適応されてたんじゃなかったか
      結構強いじゃんって思ってたら修正されて
      これなら他でいいなって戻した記憶あるわ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:06
    • ID:bW4GD7Az0
    • 属性軽減あるけど振らずに防御とHP優先がいいのかな
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:07
    • ID:79qkcG.E0
    • グラブル攻略@GameWith
      @Granblue_GW
      3分3分前
      その他
      【1/3】
      平素より「グラブル攻略」をご愛顧頂き誠にありがとうございます。
      弊社ライターが「グランブルーファンタジー」をプレイする際に、非公認のツールを使用している事実を確認いたしました。
      ツールはゲーム内のデザインを変更するもので、ゲームの進捗を早める目的で使用しておりました
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:08
    • ID:uqozwyGJ0
    • アルベールの強さはLBクリティカルの枚数で成り立ってるんだゾ
      攻撃力だけ見て弱いって言ってるやつは100%エアプだゾ
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:09
    • ID:udYBgnYT0
    • キャラ攻撃LBは何で主人公のLBみたいに3振り3000とかじゃないのか不明。
      主人公のLBは奥義ダメとかクリとかがキャラLBに比べてしょぼすぎるのか不明、っていう定期。
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:10
    • ID:79qkcG.E0
    • エアプウィズがさらにツーラーだったとかwwwww
      有志が作った地図ぱくったりろくなことしないな
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:14
    • ID:n4M0llFC0
    • DA2つ目まで・クリティカル・OD攻撃・有用なリミサポの次くらいには防御とHPに振ってる
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:15
    • ID:7zR5vEbq0
    • フィー姉ちゃんは個性出す余裕無いくらい個別枠極まってるよな
      TA8クリ6は確定だから後4しか遊べる枠が無い
      残りも現状、風だと開幕減衰厳しいから大体ドリル強化するし
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:16
    • ID:7zR5vEbq0
    • ※92
      マジか
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:45
    • ID:BuDM9rgM0
    • フィーナはゴリラ能力だけはかなり高いよな
      リミサポのおかげでただ殴るだけでどんどん強くなるし、奥義も強い
      リミボ構成は今見ても笑う
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:49
    • ID:vPtvHGwq0
    • HP高い方が安心するんだけどなあ…
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 10:55
    • ID:sf.aEr9X0
    • 確かに防御は被ダメそこそこ下がりはするけど、結局何のマルチと戦う想定なのかにもよると思う
      死ぬ危険性がほとんど無いなら攻撃☆1くらいまでは普通にありだと思うし(渾身属性なら防御優先)
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:15
    • ID:EKK2s9uB0
    • 振るものが余ったら振るくらいだわ
      それ以外だったらアルベール、オーウェン、ミカサとか連撃保証で基礎攻撃低いやつ
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:20
    • ID:5XFyi1Bc0
    • 楽々減衰なんて殆どの人は出せん
      MVPレースしたければ攻撃系に振ってた方がいいのは間違いないし、耐久欲しい場面では武器を1本守備寄りに変えたほうがいい
      最初から防御ありきでLB振ってった方がいい盾キャラや落ちたら困るバッファー・デバッファーはいいけど、普通にダメージ出すのが仕事のキャラは攻撃寄りでええよ
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:39
    • ID:fRzH.ouI0
    • 攻撃力8000以下の低火力キャラなら攻撃力に振ってもいいんじゃねと思ってたけど
      今は指輪で攻撃力がだいぶ上がるからやっぱり防御HPに振るのが正解だな
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:39
    • ID:q3gaprqE0

    • 防御の価値わからないんだろ
      アルバハで100%カット場面以外にカットなしで攻撃しなきゃいけない場面なんていくらでもある
      そこでファラ待ち待機なんて地雷
      長期的に見て1万のダメが9000になることの差がわからないんだろうな
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:49
    • ID:7LCFqSmu0
    • ※39
      彼は寂しがりやだからわざとああいうこといって構ってもらいたいんだよ。あれがカレなりの他人とのコミュニケーションの取り方なんだよ。だから無視してあげるといいよ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 11:57
    • ID:5XFyi1Bc0
    • ※105
      グラブルの99.9%がMVPレースだから仕方ないね
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:00
    • ID:APNKX.m30
    • RキャラとR石を減らして指輪を3000円ガチャに入れたほうがいいよね

    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:12
    • ID:HmUSdBuN0
    • 銅月何個かで指輪交換にすればいいんじゃね
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:15
    • ID:v5yjMJ1e0
    • 攻撃と防御の上昇量が同じなら好みの問題で片付くけど
      攻撃は雀の涙の固定値上昇、防御は%上昇で全然違うじゃん

      人の多いHLとか脳死リロ殴り合戦のマルチも多いんだからバフの乗ったフロントが落ちずに
      1回でも多く殴れる方がLBで攻撃ちょろっと上げるよりMVPに近づくのでは
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:36
    • ID:dmTx.to10
    • アルバハはアンいると目に見えて非ダメ下がるな
      70から麻痺入らなくても全然余裕だったわ
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:42
    • ID:UaIHKHdW0
    • 最悪防御つて(笑)
      HP振るLBあるならまず防御から振ったほうがたいていリターンが大きいんだがな
      そうならない場面でしか遊ばないならHPにも防御にも振る必要ないよ
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:43
    • ID:BkybPZx80
    • ※79
      よぉ雑魚^^
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:44
    • ID:e6GDIIBo0
    • 有用リミアビ弱体成功DATAクリティカル振った後の端数の話だし好みでいいでしょ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 12:57
    • ID:OyhJ7k.d0
    • 防御5%はめっちゃ振りたい3%だと迷う
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 13:00
    • ID:LOHXANT.0
    • 強バハ行って考えが変わったわ
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 13:00
    • ID:bfRGzWP80
    • 3振りしても1つあたりの上昇量が一切下がらないのはHPの強みだな
      連続攻撃は3振り目が微妙だし属性によってはDAは無駄が出やすいから
      一見リミボの優秀そうなエルーンは固有が微妙だと途中から振る先に困ったりする
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 13:08
    • ID:FhAvOth60
    • 完成ゼピュ以外渾身か背水で火力盛るんだから維持しやすくなる防御優先だわ
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 13:37
    • ID:JyO6MDq.0
    • 光だけは攻撃力とかも3段階というか攻撃に全振りしてるわ
      エデンだの岩盤だのそんな高級なもの無い
      逆に闇は理想一歩手前まで完成してるから防御系と上限系振り
      容易に減衰出るのに攻撃に振る必要がない
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 13:56
    • ID:pzIcAJbF0
    • 攻撃は1つ目は振ってもいいと思う
      防御の1つ目は必須
      余ったらHPに突っ込んどけ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 14:26
    • ID:a.eHNzr30
    • 片腹痛いって何時代の方ですか?
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 14:32
    • ID:3dEM8Ei20
    • 振るもん無い時に振るかなあ攻撃は。
      アルベールの攻撃力が云々って話出てたけど、他キャラと攻撃力の差が10%以内ってコメントに書いてあったけどそれはありえないよ。彼は相当低い。だから攻撃に振ってようやく普通。攻撃リミボは%で上がらないから、攻撃力が低いキャラのが恩恵があるはず。
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 14:46
    • ID:xB..emFA0
    • 防御系より攻撃系の方が重視されてるのに何言ってんだって思った
      攻撃系の中で攻撃upの効率が悪いからクリアップやDATAupが重視されてるだけで
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 15:27
    • ID:w.EX5ido0
    • お前が攻撃にふりたいならそれでいいじゃねーかと言いたくなる奴が頑張っていた
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 16:26
    • ID:7zR5vEbq0
    • 攻撃に振るなら指輪ガチャ頑張ればいいかな、って
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 16:30
    • ID:cHZl0KtS0
    • 攻撃が防御がというよりそのキャラのLBがクソすぎて攻撃にしか振るもんがないキャラは攻撃振るし
      良いLBたくさん持ってるキャラなら攻撃は元より防御も振らんから
      どちらも優先度最低に近いクソLBだぞ
      これより下は属性軽減とかOD抑制とかぐらいだわ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 16:43
    • ID:gdlhzlYZ0
    • アンはむしろ蛸でこそ輝くぞ、マジで固い、スーパーヴェインが改造手術受けて一発屋から昇格したせいであんまり目立たないけど
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 16:45
    • ID:uh4tFbug0
    • 片腹痛いが古い言葉だと思ってるとこかここ数年で生まれたのかよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 17:04
    • ID:jxuMSWBl0
    • 優先度は低くても最終的には振るものと優先度低くて最後まで振らないものは天と地ほど違う
      3振りする価値のあるリミボだけで埋められるキャラもごく僅かだし
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 17:20
    • ID:ySkIPyI70
    • 防御寄りのコメントにグッドがついて攻撃寄りのコメントにNGがついてるわ…
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 17:23
    • ID:0.dTDY9F0
    • 減衰行ってないのに攻撃系振りを否定するのも、それはそれでエア感がある
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 18:37
    • ID:0UkWyOBI0
    • 普通は攻撃激しいボスには複数のカット手段を持ち込むのが普通だろ・・・
      毎ターンカットは出来ないとしても一定以上の%は確定でカットできるようにしといたほうがいいよ
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/28 19:44
    • ID:c3.Kyw7d0
    • もしかしてクリ3振りってだいぶ無駄?
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/29 03:58
    • ID:bSzUKtIa0
    • 風レフィーエとかLB振るもんなかったから
      HP防御に全振りしてたけど
      絶対1人だけ生き残るからな
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/29 04:35
    • ID:DMfmFDhZ0
    • 敵対心とかで攻撃吸いやすいのは防御振ったりするけど、他のキャラの防御は余程振るもん無い限りはあまり振らないかなぁ(攻撃はもっと振らないけど)
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/03/29 08:35
    • ID:25uB.Y8m0
    • 減衰とかだせないクソ雑魚だけどアイルとかナルメアみたいなやつは攻撃より防御優先で振ってる。あとはクリティカルは通常でも方陣でも数そろえてなんぼだからクリUPが一つしかなくて装備やバフで確保できないならあまり振る意味がないかも
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/14 16:27
    • ID:NIHAneFp0
    • LB3000っていう主人公特有の数値を引き合いに出してるやつすごい多いけど
      256の言うように、キャラLBなんか18しかない貴重な枠をいくら攻撃に突っ込んでもそこまで上がらないから
      ポイント効率最悪だし、計算式上も効果が薄すぎて低レアキャラでもない限り
      攻撃LBは攻撃UP防御DWに次いで罠LBのはずだが
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/14 16:37
    • ID:NIHAneFp0
    • ※136
      逆だぞ、キャラLBに関しては単独で一定の底上げができるから
      装備やバフで確保できない人にとっては貴重なクリ確保手段かつ効果がでかく、相対的に頼れる

      もちろん複数積めるキャラが破格の強さになるのは間違いないが
      装備やバフでクリ確保できない時こそ、1枠であっても心強い存在になるLB
      無理してクリに振るより他に効果的なLBがあるってキャラ以外は振って損ないぞ

コメントする


・IDは日替わり(0時更新)です。
・暴言,荒らし,誹謗中傷,個人情報,記事に無関係な書き込み等は削除、規制対象となる場合があります。ご遠慮下さい。
・また不正ツールの情報や宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、プロバイダへ通報させて頂きます。ご了承下さい。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット