campaign_2
183:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:08:57.60 ID:b8IwxLJg0.net
サイド半額来たけど、サイドで交換するものってなんかあるっけ?
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186:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:09:50.33 ID:sI+NUhyDa.net
汁、チケ、エレ
187:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:10:03.29 ID:eOC7voIFa.net

ガチャチケ
属性エレメント
188:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:10:23.62 ID:g/YCj6pz0.net
エレメント用に石を交換しておけ
192:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:14:28.40 ID:DHyrev6Y0.net
JPも心もとないならよさそう
195:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:22:22.92 ID:qYRaXO+S0.net
サイドが16種
ガチャチケが各3枚

あとは分かるな
196:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 22:24:48.34 ID:eOC7voIFa.net
ストーリー6話とエンディングとボス戦2種で石も450個だぞ
一部のイベントは増えたり減ったりしてるけど
あと称号も
839:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 18:29:12.36 ID:QlwoMOiS0.net
サイドの半汁1日分全部回収したら30個くらい増えた
854:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 18:34:56.17 ID:/jK+vmHc0.net
この前サイドの風召喚取り切ったけど半額って本当楽だ…
634:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:44:18.61 ID:Dl+tgnFs0.net
サイドのヘカトンケイルありがてえ
ずっと闇鞄難民だったんだ
653:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:53:27.94 ID:QlwoMOiS0.net
ヘカトンケイルって3凸すれば50%カットになる?
655:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:54:29.15 ID:j8rBN9VO0.net
>>653
ならん
658:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:57:31.19 ID:QlwoMOiS0.net
ならんのか
じゃあ無凸ヘクトルのままでいいか
662:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:58:43.01 ID:xvLfvypKa.net
昔は闇鞄よりステが高くて光パなら1ターン早いからとっとけとか言われてた
665:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:59:27.47 ID:j8rBN9VO0.net
>>662
昔野良バハに入るとき重宝してたわ
484:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/24(日) 04:29:47.87 ID:OpYIqv/J0.net
追加されたサイド毎回戦闘とかまじかよこれ・・・
486:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/24(日) 04:38:03.76 ID:jS1GOZ7S0.net
>>484
昔のイベントは毎回雑魚との戦闘だったんやで
497:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/24(日) 05:15:38.75 ID:Jju9d/Jsd.net
サイドストーリーにも10連チケ追加なんてどうだい?木村
620:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:39:42.37 ID:Lsaw5y3K0.net
サイド追加するのはいいが、毎回戦闘のやつ改善しといてくれよ・・・
19:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 02:42:14.65 ID:ABUNO+tcd.net
サイドはもう戦闘カットして欲しいわ
ほぼ石タダであげるだけのコンテンツになっちゃうけど
178:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 10:11:21.59 ID:eOC7voIFa.net
サイドのシナリオ部分だけ進めてるところだけど昔はスツドラも普通に畜生だな
355:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 12:33:38.59 ID:tpeVbTYza.net
サイド4分の1でいろいろ集めたいものはあるんだが
めんどい
493:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:54:07.22 ID:oynLGNfs0.net
サイドストーリーに毎回戦闘つっこんだやつぶん殴ってやりたい
ストレスしかねぇわ
502:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:00:17.92 ID:D2p0IwMAa.net
>>493
入れる時に削って欲しかったな
邪魔くさい
500:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:59:06.94 ID:Ofl18OD60.net
サイドストーリーの申し訳程度のバトル
503:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:00:36.86 ID:/4sMsE+ha.net
「くっ魔物だ!」からの戦闘はまだいい
「ちょっとどこどこに行って見ましょうか」みたいなのから戦闘すんのやめて
471:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:31:51.67 ID:/4sMsE+ha.net
サブル島完結編まだ?
島が沈むことになり今までと全く関係ない危機なのに巫女さえ犠牲になればなんとかなるはずと群がる愚民とかそういうやつ
465:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:23:01.97 ID:PaehfWQVa.net
砂漠の涙は最鬱イベだと思う
ブランウェンの存在が強烈過ぎて当時音だして戦闘出来なかったわ
声がクムユなのも相まって
異論は認める
461:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:17:41.67 ID:iGJZFWCer.net
あんたらなんか助けるんじゃなかった!
→滅べば良いんだ!
→いや私が滅ぼしてやる!

と、なかなか心地よいサラちゃん堕天の様を見られるので、
サブル島沈めイベは楽しい
464:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:20:44.81 ID:tpeVbTYza.net
>>461
サラちゃんやるやん
闇属性のダークサラちゃんまだ?
肌の露出は高くしてね
466:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:24:47.35 ID:iGJZFWCer.net
戦闘の多さがウザすぎる時期のイベントだけど、
あの多さが気味の悪さを強調してた気もするな
敵の声とかヒギィ系ちょっと怖い
475:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:36:05.44 ID:BjWaatlP0.net
戦闘中悲鳴あげるし、倒すと悲壮感に満ちた声で「ひとりぼっちはいや…」とか言ってた気がするしキツかったわ
486:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:49:41.61 ID:y8cv497nH.net
ザブル島は結構鬱だけど糞では無いよねロミジュリと違って、むしろ好き
489:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:52:26.30 ID:xvLfvypKa.net
サイド化してるやつだとヘカトンと亡国あたりは糞だったっけか
497:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:56:30.93 ID:irWdqv9Od.net
サラちゃん見るにイベントストーリーの時間経過も2年くらいだな

途中が色々変なストーリーは数あるけどロミジュリはあれだけやってバッドエンドかつ解決してないってのが
ガチャでロミオ当ててフェイト見ろってことなんだろうけど
490:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:53:26.97 ID:2wy1I7I8F.net
カイオラも暗い上にクソだなぁ
491:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 14:53:57.29 ID:2wy1I7I8F.net
あ、サイドになってる中でか
504:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:01:37.35 ID:xvLfvypKa.net
ロミジュリ2期とかカイオラとかスタンイベとか出されるとほかが霞むから
507:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:07:13.99 ID:pk0fRMSla.net
レンジャーサインは村の住民もいい奴らでよかったなー
506:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:04:25.26 ID:D2p0IwMAa.net
最近は戦闘少なくて快適だな
モンスターいるけどボス以外は住人が何とかしますとかとても良かった
510:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:08:32.19 ID:VdWrFDaw0.net
シナリオが良くなったターニングポイントはやっぱミックスパイ?
598:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 16:30:38.94 ID:hZTIHH/cH.net
>>510
あそこら辺から安定するようになったな、外れっぽいのはあっても大外れはなくなった。
517:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:14:28.38 ID:eOC7voIFa.net
半額前にサイドのシナリオ部分だけ消化したけどサブル島も何も全員クズってわけじゃないんだな。城の連中はウマルの息がかかった者しかいないだろうし
ババアの村の奴らは漏れなくクズだけど
518:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:16:31.22 ID:VdWrFDaw0.net
>>517
ボレミアの部下以外にいたっけまともなやつ
521:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:18:05.16 ID:eOC7voIFa.net
>>518
ボレミアの元部下の同僚も悪意なさそうな感じだったしまぁ
でも仮にまたあの島に危機が訪れても何もしないで放置したほうがいいとは思う
519:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:17:30.79 ID:YuwCp7bb0.net
サイドストーリーの雑魚戦は経験値多めなら初心者救済って思えるんだけどね
そういうわけでもないし
526:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:28:57.21 ID:4/odaXWd0.net
最近のクエは全く感じないだろうけど
昔のクエ、サイドの奴やりゃあわかるんだけど
1章につき4回、話はモンスターを倒してから
をかましてくるから非常にイライラする
527:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:30:35.91 ID:iGJZFWCer.net
最近のは戦闘必要ないだろって話のところは本当に戦闘ないから良い
話だけで1章分終わったりするし苦痛がかなり軽減された感ある

サイドとかやると本当に顕著
528:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:31:32.33 ID:VdWrFDaw0.net
なんか酷いのだと普通に室内で話してたのに外でモンスターと戦闘挟むみたいなことなかったっけ…
531:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:35:51.80 ID:zhus6JLL0.net
ソシャゲにおける「話はモンスターを倒してからだ」の文化はどこが発祥なんだろうかふと気になった
512:非通知さん@アプリ起動中:2018/06/23(土) 15:11:47.52 ID:pk0fRMSla.net
そういやそろそろトッポブをサイドに入れて欲しい

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1529684149
:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1529749334

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コメント

 コメント一覧 (66)

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:07
    • 最初から半分にしとけ定期
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:09
    • 話題ループファンタジー
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:14
    • サイドの信頼度加入キャラは期限無いんだから普通に仲間になっても良くね?
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:16
    • 定期?
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:16
    • フィーナのイベント毎回戦闘挟まれるの辛い
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:19
    • 高頻度戦闘が嫌でサイド触ってないわ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:26
    • 半額でも虚無ブル
      なぜなら中身がクソゲーだから
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:26
    • 取ってないキャラ多くて取りたいけど本当グダグダ戦闘がウザい
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:27
    • 実は俺は昔―――おっと、話は魔物を倒した後だ
      あそこで休憩しよう―――魔物を倒した後で
      急いで村へ帰ろう!―――あっ、道に魔物が! 倒して進もう

      いや、どんだけだよ!
      昔はこんなバカの一つ覚えのシナリオばかりだったのか
      皮肉抜きで、よくサービス終了しなかったな。

    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:29
    • それこそ昔はグラゼロもディスペアも無い中グタグタやってたのが一瞬で済むんだし楽にはなってるけどな
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:31
    • サイド追加する際に、道中戦闘はマジでカットして欲しいわ
      カットしても誰も文句言わないだろこれ。
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:36
    • 無課金エンジョイ勢だけど息を吐くように戦闘ぶち込んでくる初期イベント嫌いだよ
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:39
    • 戦闘が嫌でサイド触ってないってよくそれでグラブルやれてんな

      確かに面倒臭いけど石もチケも貰えるから普通やるだろ
      半額で夏前に楽に貯められるチャンスなのにこれ逃したらいつやるんだよ
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:39
    • サイドクエ楽しい。ツーラーだらけのマルチやってないとグラブルは良ゲーに思えてくる。
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:41
    • どこぞのゲームの初期が「話の途中だけどワイバーンだ!」ってネタにされるほどちょっと会話して脈絡のない戦闘の繰り返しだったんだけど、どこのゲームも初期は似たようなもんなんだなって
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:43
    • HRTは加減を知らないどうしようも無い奴
      だったからな煩わしいゲーム性に素材要求
      炎上、KMRは無関心と集金の加減が天元突破。
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:45
    • 何をするにもスタミナ消費する初期のソシャゲの名残だよね
      アイテム課金という商売が成り立っていた時代だからまあ仕方ない
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:45
    • チ〇インクロニクルとかね。
      魔物だーーって街中であっても来るのが通常。
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:46
    • 無課金エンジョイ勢だけど、最近のイベントが戦闘少なくて快適そうのなのが苛立つからシナリオの臨場感がないから戦闘多くしろって要望毎回送ってるよ
      快適になったとよろこんでるゴミどもが悪いよね?
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:47
    • つーかKMR就任時にストイベ周りのフレームワークを再編して、長期復刻してないストイベの復刻しやすくしました!みたいのウリにしてたと思うんだけど、無駄なイベ戦闘とかカットして最近のストイベに合わせてこその正しく復刻では有るよね
      初期の設定の「ルリアがグランから出たり入ったりする」みたいな設定は結局なかったことに成ったし、そう言うのもっとやって良いんだよ

      「おっと!話はこいつらを倒してからだ!」とかカットしても自然どころか有る方が不自然なシーン多いんだし、セリフと戦闘カットしてくれよ。マジで
      話読むのに集中させてくれ
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:49
    • 戦闘が苦痛な神ゲー
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:55
    • 19
      やる事なさそうで羨ましいっすね
      エンディングさっさと迎えてストイベ周回させろって思うからストーリー戦闘はできるだけ不要なんですわ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 10:56
    • 戦闘がだるいっていうか操作量が多ければ多いほどダルくなっていくからさ
      ストーリーだけなら1ポチで済むところに戦闘挟んだだけでクリック回数が何回増えるかっていう
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:00
    • 結構昔のは埋まったし、そろそろ氷炎とかリペメモとかのちょっと前辺りのが追加されるかな
      個人的にはカイオラも元ネタありきで好きなんだが
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:10
    • ※13
      腐るほど半汁あるから半額とかどうでもいいのよね
      戦闘なければ倍額でもまわすわ
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:15
    • ウマルの家の権力は、星晶獣マナウィダンを精霊グラフォスを使う巫女を生贄に鎮めるシステムが基盤。
      グラフォスは精霊なのでおそらく土着の存在です。巫女も昔からの存在と思われる。マナウィダンは星晶獣なので、星の民が来てからの存在。
      で、何故かウマルは星晶獣ブランウェン(巫女がベースくさい…?)の大釜を所持してる…
      ウマルの先祖が権力欲しさに、星の民と密かに通じて何かやったんじゃないかと考えちゃうわ…
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:17
    • 最近になってシナリオ絡みの新SSRを途中戦闘で使えたりするのは結構好きかな

      サイドは敵弱いとはいえさすがにEX+欲しいわ
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:20
    • サブルはUMR含め代々の神官が巫女sageしまくってたのがあのクソみたいな島民の一番の原因だと思う
      まぁ、ああいう支配者層が腐るような土地柄と島民の気質って言ったらそれまでだが
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:22
    • 2waveならギリギリゆるせるけど3wave連発はうざすぎる
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:24
    • 初期イベに毎回雑魚戦があったこと自体はしゃーない。今と違って日課もAPBPも少ない時代だしな。少しでも遊んでもらわにゃならんかったのだろう。
      サイド入り時に削除しなかったのは許されない。
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:26
    • 期限がないから意味のないキャラの信頼度に無意味な戦闘の連発
      サイドに追加する前に最近のイベみたいな感じに修正すればいいのにその手間すら掛けない
      いやもう当時のスタッフがいないから今の無能集団には誰も弄れる奴がいないのか?
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:40
    • セレフィラのサイドやってたけど気付いたらめっちゃ時間取られてた
      手抜きパーティでやってたとはいえ全スキップでこれは流石にキツイ
      毎回戦闘ってやっぱクソだわ
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:42
    • 無駄に戦闘多くてテキスト読む気がなくなって会話スキップする
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:51
    • >ガチャでロミオ当ててフェイト見ろってことなんだろうけど
      見ても、その後のロミオがわかるだけで、特に解決はしていないんですけどね。
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:54
    • HPだけへらそうぜ
      敵も経験値多めで
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:58
    • これノーマルとハードのボスのレベルをプレイヤーのランクにスケールさせればいいのにな
      その分落とすサイド用トレジャーも増やす感じで
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 11:59
    • 街に落ちてるゴミ以上に魔物がいるって思うぐらい毎度戦うからなw
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:05
    • サイドやると昔はほんとクソみてぇな時間浪費イベでなんとかもたせてたんだなって
      シナリオの物語上必要なとこしか戦闘しなくなったのは、島H+とかと一緒でやること多いから無駄なとこ省く狙いもあったんだろうな
      素直にこれはよく方針転換したわってありがとうなって思ってもないこと言いたくなるくらい毎回戦闘クソ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:08
    • なんかの水着イベで子供が出店回ってたら魔物に襲われてて笑ったわ
      住民はもう少し危機感持てよ
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:15
    • マギアレコードとか今どうなってんのか知らないけど最初のほうわけわかんなかったわ、みんなで世間話しながら歩いてると思ったら次の瞬間戦闘開始とかあったぞ
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:35
    • ※4
      定期的に現れるゲェジ
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:38
    • 雑魚戦が楽しいゲームだといいけどグラブルはそういうタイプじゃないしな
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 12:52
    • 最近のストイベだとふたりの騎士道がハズレだったな
      ひよこ班とか言う媚びっ媚びの気持ち悪いショタとかどこ需要なん
      女でもあんなん要らんわ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:04
    • 初期のは高レベルになってたら戦闘スキップできるようにして
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:13
    • ヴァンピィちゃんのとトッポブは気になってるからやりたい
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:16
    • 横スクロールのあれがスキップできるようになったから
      これでも大分マシになった方というね
      なんで自動的にルピやポーション貰えるんやろ?って思ってる新規いそう
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:17
    • 全部交換するんだよ
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:33
    • エレ足りない属性の補充ができるぞ
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 13:46
    • サイドのAP0戦闘でトレハン称号捗る捗る
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 14:12
    • セレフィナイベの3wave連発は流石にうっとおしかったわ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 14:40
    • モンスターいすぎ。この世界物騒すぎだろ。人類よく発展できたな。
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 15:05
    • >>51
      もしかしてルシファーが進化を司るルシフェルを作ったのって、四種族に別れた人類含めたお空の生物の謎進化とそれを良しとしてたバハに呆れ果てたからなんじゃ…
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 15:55
    • セレフィナは戦闘よりエルタが苦痛過ぎてむしろ戦闘は癒しだった
      フィーナちゃんのはゴブリンのワラワラ感と噛み合って戦争の緊張感出てた
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 15:55
    • >>51
      モンスターいないと、種族間の戦争が起きて世界が詰む
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 16:20
    • 砂漠に涙とフィーナちゃんのは戦闘の多さもシナリオにマッチしてるなって感じた
      でも他の毎回戦闘はやっぱりちょっとくどい
      あとあんまり言いたくないけどまれに本当につまらないな…ってシナリオもあって、そういうのは申し訳ないけどスキップした
      自分が始めた頃からのイベントシナリオは結構楽しめるものばかりだったから
      つまらないのもそれはそれで歴史を感じたりもしたけど
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 16:49
    • サイゲじゃないエムマスがサブ化してるから他のコラボもサブ化してくれないか
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 18:39
    • ていうか今のイベクエは戦闘挟まないなら1章4話にしないで1章1話にしろよ
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 18:54
    • ひたすら両面カグヤでワンパンしてるわ
      真面目に殴るのアホらしくなってきた
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 20:32
    • 今気が付いたが200戦の称号が地味に途中から変わってるんだなw悔しすぎだろKMR
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/24 23:02
    • 絶対戦闘入れるマンのせいで〇ンポ最悪だったわゴミ
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/25 11:06
    • 戦闘の多さは初期ソシャゲ特有のスタミナ制による汁課金を促す為のもの。
      今はなんか有耶無耶になったがほんと当時はどのソシャゲもこんなんだったな。
      すっかり忘れてたよ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/25 12:43
    • 「ソシャゲのシナリオなんて基本スキップされるもの」と昔は思われていたけれど
      そもそも真面目にシナリオ読ませるためのゲーム作りを
      殆どの運営がしてなかったからね
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/25 14:42
    • たまに面白い話もあるけどクソめんどい
      半額前にエクストラ解放してないヤツは仕方ないから一旦シナリオスキップするわ(多分もう二度と読まない
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/25 14:48
    • くっ魔物だのがまだいいとかいってるの正気かよ・・・
      まだまったく関係ないけど戦闘が入るほうのがマシだろ・・・くっ魔物だだらけのシナリオとか読むの辛い。。。
      あんな戦闘だらけのいちいちその場で読んでたらストレスたまるし全部クリアしてから読んでるわ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/25 17:19
    • 早くハード以上の実装をしろよ…
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/06/30 05:40
    • 駆け込みでセレフィラのサイドストーリーやってるけどクソすぎて笑うわ
      初めから解決策が分かっててエルタがやる気を出すまでの心情の変化だけで物語が進む超薄味なのにいちいち魔物挟むのがやばい
      加えて誰も見てない夜中に一人抜け出したエルタのシーンでも襲ってくるし
      セレフィラが初めて騎空艇に乗ったリアクションしてるシーンでも襲ってくるし
      薄味の中の極僅かな見せ場すら台無しにして行くとか誰か止められただろこれw

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