8jhgj
38:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 21:01:07.38 ID:YMrcNnNb0.net
Hellの調整ってHP減らす方向ではなく増やす方向だよなあ
いったいどれぐらい調整入るんか
正直増やしてほしくなかったわ
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53:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 21:14:29.94 ID:MKB2noJ+0.net
多少HP下げただけじゃないの
285:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:50:45.47 ID:tum/pocL0.net
ところでいきなりヘル90のHPの話出てきたんだけど、どこで誰が言ったの?
287:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:52:53.20 ID:ExWP8sJr0.net
>>285
古戦場のお知らせをよもう
今回の変更点にひっそり書いてある
286:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:51:33.13 ID:cb3TwK2I0.net
昔と違ってプレイヤー側の火力が段違いで上がってるんだからHP上げるのは当たり前だろ
292:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:54:34.59 ID:cb3TwK2I0.net
HP上がればボーダーは下がるんだからいつもと変わらないよ
294:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:55:00.47 ID:MpsPUkY00.net
ヘルがナメクジだと光古みたいにまた個ラン大変なことになるし俺は強化にさんせーでーす
295:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:55:02.63 ID:UYoRAnb/0.net
まあ下げることはないだろうから、上げるんだろうな(´・ω・`)
298:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:56:39.91 ID:82rXk78E0.net
貢献度報酬のハードル上がるのはちょっと
299:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:56:42.06 ID:tum/pocL0.net
あ、ほんとだ書いてある
うーんHPが多分増えて主に周回する90がだるくなるっぽいのか
304:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/13(金) 23:59:37.55 ID:tum/pocL0.net
全体的な火力が上がってる中でHP増やす調整はまあ仕方ねえ部分はあるかな
307:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:00:31.82 ID:MRNamOVR0.net
肉に消化に対してHPをあわせて来ると見てる
いつも100ヘルで2億7千万くらいだから単純にその4分の1で70万弱くらいになると個人的予想
310:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:01:42.26 ID:vSYSqwK70.net
ソロは出来るけどオート放置出来ない中堅が一番ダメージいったんじゃね
313:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:01:57.45 ID:Zvh+bgvY0.net
まぁ犬上げられるより遥かにマシではある
317:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:03:31.25 ID:jwYxO7TS0.net
普通に犬もそのうち上げられそう
319:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:05:03.55 ID:Zvh+bgvY0.net
犬の場合はHP増やすより先に耐性付与がある
322:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:05:36.96 ID:db/som240.net
上げるなら100だけにして欲しいな
324:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:05:54.99 ID:sAmZwtjo0.net
だるくなるのは確かだが環境が変わっていく中で調整を入れていくのは別におかしかないだろ
楽に越したことはないが
338:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:14:35.08 ID:RIxoPvXH0.net
うちはガチ団じゃないからHELLが出てきたら適当に団員でタコ殴りにして倒してるから
団の貢献度的にはあまり変わらなそうだけど
個人で順位狙う時これ相当めんどくなる?
つっても12万位だが
341:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:16:08.48 ID:ZiVclGAD0.net
>>338
90じゃ大して影響ないやろ
たぶん
345:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:18:06.47 ID:9ClsGtlw0.net
HP増えたら10億稼ぐまでの肉とAPは減るんじゃないだろうか
つまりこれは上方修正
348:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:18:50.63 ID:Zvh+bgvY0.net
>>345
いやHP上昇に合わせて貢献度割合下げるからどっからどうみても下方
357:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:22:00.05 ID:Zvh+bgvY0.net
超前向きに考えると

HP上昇により戦闘時間が増えるから当然時間内処理能力は落ちる
つまりAP消費量が下がるわけだから実質上方修正だったわ
591:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 10:34:03.88 ID:ZAywo6mK0.net
>>357
アフェクションメロディで食費を抑えてるアンリエットさんみたいですね・・・
364:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:24:28.21 ID:jLn7YXkW0.net
>>357
それ貢献度が割合に応じて上昇したらって場合だけでは?
369:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:26:49.88 ID:Zvh+bgvY0.net
>>364
本戦の話な
本戦中は時速×時間な訳だから
HP増えると時速が下がる=討伐が減る=AP消費が下がる
372:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:28:46.75 ID:jLn7YXkW0.net
>>369
本戦でガチで戦うなら後半は90に用はないのでは?
379:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:30:18.86 ID:Zvh+bgvY0.net
>>372
HP増えるのは90だけじゃないぞい
373:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:28:53.31 ID:XooppCCF0.net
>>369
例えばの話犬狩りの方がHELL100より時速出るならHELLなんて放っておいてずっと犬狩りしないといけなくて汁消費マッハだぞ
379:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:30:18.86 ID:Zvh+bgvY0.net
>>373
仮定が正ならそうだが、実際はそこまでのHP上昇じゃないだろ流石に
384:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:33:35.13 ID:ZiVclGAD0.net
案外hp減らさんかな
時間当たりの汁種消費量増えそうやし
386:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:35:13.41 ID:jLn7YXkW0.net
情報が不足しているが
イベントボス(難易度:HELL)のHPを調整いたしました。
またHP調整に伴い、獲得貢献度を 前回 とほぼ同等にするため獲得貢献度を調整しました。

まあつまりHP増えて貢献度そのままってことだな
390:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:36:30.83 ID:Zvh+bgvY0.net
多分HP増加分以上にマグナ2の超火力と十天火力が勝るから
結果的に見れば前回よりもボーダーは上がると思うけどね
393:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:37:58.80 ID:s7ZFZGps0.net
調整したとしか書いてないから90はノータッチなのかもしれないし
実は全体的にHP下げたのかもしれない(´・ω・`)
現時点じゃなんともいえん(´・ω・`)
397:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:40:58.67 ID:pqXRYKF60.net
単純にボーダー上がりすぎてヤバいから見た目だけでも下げたいんじゃないの
398:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:41:54.15 ID:1D56RkZj0.net
貢献は相対的なものだからどうでもいいけど戦貨稼ぎにくくなるのはつらいな
399:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/07/14(土) 00:43:04.24 ID:gCwehNw70.net
戦果獲得上がりゃ貢献なんてどうでもいいんだけどな、箱あけさっさと終わらせたいし

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1531480008

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:06
    • ID:s3QdFrTG0
    • 古戦場はツー◯ーの遊び場
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:06
    • ID:gLXDWSzu0
    • 初日だけ肉1000消費したりするしこれは朗報
      まあ初日から100解放しろよって話でもあるが
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:08
    • ID:0EhrwWFc0
    • 肉消費少なく済むんなら上方とも言えるか
      さすがに90が95相当になるほど極端ではないだろうからオートで回せるだろうし
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:09
    • ID:OcQ7Om300
    • さっさとょんぞうのHP増やせよゲェジ
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:09
    • ID:c13IIoSd0
    • 古戦場なくならねーかなー
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:09
    • ID:KPkT0KDM0
    • 無課金エンジョイ勢だけど「ソロは出来るけどオート放置出来ない中堅が一番ダメージいった」って論理がよく分からないよ
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:11
    • ID:.v08qCCL0
    • 戦貨は据え置きか?下方以外の何物でもないな
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:11
    • ID:zbyE3D4q0
    • 箱掘り効率が悪くなっただけなんだが
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:11
    • ID:JM5.HqKx0
    • そりゃ増えるだろ、インフレしてるんだから
      集める肉の量減ると思うからそれでいいよ
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:11
    • ID:YY5TcITb0
    • HPの調整するのは良いけど増減どちらか記載しろや、どうせ後でわかるんだから先に言え無能
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:16
    • ID:laRdQfD.0
    • ここまで半分のコメントがサイゲのゴミカスによる自作自演
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:16
    • ID:tH.XuZ.60
    • 前回ツーラー何人BANしましたとかの報告無かったんだっけ?
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:18
    • ID:zVeBFHtb0
    • 上方修正ならその旨を書く
      ユーザーに不都合がある場合、調整と書く
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:20
    • ID:lbLVAPL40
    • HP増えても戦貨も増やしてくれるなら問題ないんだけどね。単純に周回効率落とす、になりそうなのが怖い
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:21
    • ID:aDrJGN8.0
    • 古戦場でも締め付けてくる無能さ
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:24
    • ID:uEONJ6A60
    • 毎度のことだけど、これグラに書いてないことをコソっとやるのやめて欲しい
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:27
    • ID:ehvI3Ueu0
    • ※10
      プレイヤーの反応見てから増やすか減らすか決めますとか
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:28
    • ID:D.Fia1GU0
    • 最近緩和進んでるし初心者用に90のHP減らすんじゃねえの?
      100は増やすかもしれんが
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:28
    • ID:dEgWAB.U0
    • 上がるとしたら他に調整すべき事あると思うが
      毎回どうも苦しくなる方向にしか古戦場を
      調整しないよな基準が天上人廃課金ツーラー
      なんだろうけど。
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:36
    • ID:X5ApbKzU0
    • それだけ新規が定着しないんだろーな
      もはや古参しか居ない
      古参=キャラ揃ってる=ガチャ回らない=売上伸びない=

      ま、言わんでも解るわな
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:38
    • ID:X5ApbKzU0
    • ※11
      よう!ゴミカス
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:38
    • ID:2evBJPKN0
    • 増やすか減らすかくらい書いとけよ
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:38
    • ID:LG0IRbAc0
    • 普通なら当然獲得戦貨も調整するべきなんだけど書いてないんだよな
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:39
    • ID:SqLVgARx0
    • HP増やしたら戦貨も増やしてくれよな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:49
    • ID:nm6TFq530
    • HP上げるだけじゃなくて一番多いであろう中級者辺りソロ出来ないくらいの難易度にしてくれりゃボーダー激下がりして良いんじゃねーか?HPどんだけ上げようが1戦の貢献度効率変わらなかったら無意味だろ
      こうすりゃ「戦力よりどれだけ時間かけられるかでしょ!時間ある奴は良いよなー!」とか言い訳する奴らも駆逐出来るんじゃない?
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:49
    • ID:Va3VVUxE0
    • レベルキャップが機能してないからなこのクソゲー
      普通キャップってのは新規と古参の差を縮めて萎えさせないためにあるもんなんだけど
      東大卒はお勉強しかしてないからネトゲのことが分かってない
      簡悔の卑しい精神の元、過剰な周回でユーザー締め付けて引退者続出
      高すぎるハードルに新規も増えず過疎村の出来上がり
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:50
    • ID:vnsHgIvs0
    • 自発主の表示火力に合わせる可変式だぞ
      ご期待ください
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:51
    • ID:1rAcGqWD0
    • そうかHP増えるなら汁消費減るからむしろ上方か
      40箱分の戦貨なんてどうせ肉集めだけでほとんど終わるし問題無いな
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:52
    • ID:.Eq4yElf0
    • 90<<<ex+になるギャグが見える
      今でも犬とそこまで差ないのに
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 00:59
    • ID:LFaoe.GZ0
    • 箱掘り終わった層はのんびり肉集め出来るわけか
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:01
    • ID:RY0fkb2l0
    • 拘束時間が問題なのに数のマジックで誤魔化そうとする運営
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:02
    • ID:9tOZXgbt0
    • こいつ(KMR)毎回古戦場いじくり倒してんな、まぁメリットになるならいいけどさぁ。勲功が戦貨にかわったんだっけか、あれだけは可哀相だなと思った。
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:03
    • ID:QFVU630z0
    • これも生放送で発表しろよ
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:03
    • ID:HzixjIZp0
    • 90ヘルhp下げ
      95ヘルそのまま
      100ヘルhp上げ
      だととても嬉しいですねって感じだ
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:04
    • ID:e40FM50y0
    • え?これHP減るってことじゃないの?
      だって、増えるんならそれに合わせて貢献度調整するか?

      HPが減ることで獲得できる貢献度も減っちゃうから変わらないように調整する、なら分かるけど
      HPが増えるから獲得できる貢献度増えちゃうんで変わらないように調整する、は意味不明すぎない?
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:07
    • ID:9tOZXgbt0
    • もしHP増やしたなら獲得戦貨量も増やせよな。1体辺り倒す時間が増えて箱掘れるペースが下がったとか許さんぞ。HP減ったならそのままでいいぞ!
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:08
    • ID:EaSZKhxG0
    • 古戦場疲れるから別のイベントに作り変えてくれよマジで
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:12
    • ID:tpZpU.970
    • ※6
      HP増えたらターンも時間かかるだろ?
      バフもデバフも切れやすくなる
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:12
    • ID:OwBytIy.0
    • 俺は2年目で、重課金だから気にしないが…
      最近始めた友人や後輩に申し訳ない、無課金でも十分に楽しめると勧めちまったからなぁ…
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:14
    • ID:tpZpU.970
    • ※35
      AP効率
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:16
    • ID:HzixjIZp0
    • 44箱までは掘らせる方針だと思ってたが違ったのか...?
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:24
    • ID:jgup4wk10
    • ※41
      簡単に掘られると悔しいので
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:41
    • ID:dM5YyXVT0
    • 楽に倒せるように、頑張って強化してるのに、強くなったらHP増やすとかやめて
      HP増やすなら、戦貨も増やして
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:51
    • ID:OnGmmMjU0
    • 強くなるほど辛くなるゲームっておかしいはずなんだが、改善されんのだよね・・・
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:52
    • ID:FL322Vel0
    • お前らが毎回毎回、「楽すぎ〜弱すぎww」ってイキってたせいだぞ?
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:54
    • ID:7Z.Rtn.Y0
    • HPが増えるって言ってるやつはなんなの?w
      まともな日本語理解力があれば下がる読み取れるだろww
      ただ問題なのが運営の日本語力がかなり怪しいというところなんだが
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 01:58
    • ID:oaunzatX0
    • HP半分にして攻撃力3倍にしよう
      オート放置はできないがOTKはできるみたいな
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 02:21
    • ID:jFvG8QUq0
    • 4周年から始めて旧マグナ装備で90HELL倒せるようになった層が萎えてアクティブ減りそうだな
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 02:26
    • ID:1rAcGqWD0
    • 普通に考えるとみんな攻撃力が上がってソロでも余裕になってきたから
      協力して殴らせようって意図でHP増やすだろう
      HP減らすんだったら意図が全く分からんしな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 02:36
    • ID:laRdQfD.0
    • 古戦場中「同じ時間に複数人インさせることが一番大変」なのに
      HELLのHPを増やして協力プレイ(笑)とか、頭大丈夫ですかね?
       
      ますます無職ニートゲーが加速するだけ
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 02:44
    • ID:F3vw5q8t0
    • これでボーダーが大幅に下がってオワブルニキが沸きまくるところまで見えた
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 02:46
    • ID:Ij7wSEWl0
    • ユーザーに有利な内容は直球。
      不利な内容は濁す。
      わかったか?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 03:16
    • ID:tpZpU.970
    • ※46
      どっちともとれるから仮定で話してるんだぞガイ太郎くん
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 03:23
    • ID:NFBKqrZD0
    • 戦果獲得数が9倍になるならいい(謙虚
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 03:32
    • ID:APpr4YIh0
    • とりあえずHP調整より先にツーラー完全に排除して欲しいわ。
      前回の1位とか完全にクロだろ
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 03:33
    • ID:j4Nva79U0
    • HP上げりゃ高ランから箱掘りの効率悪くなると文句出るし、下げりゃ汁カツカツで貢献度報酬目指す初級者層から文句出るんだよなあ
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 04:04
    • ID:B1ZeFtwt0
    • 別に古戦場走りたくなかったら、A全敗団で良いんだよ
      出場と全敗で255、個ランで+αすれば金剛には届くんだし
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 04:24
    • ID:G8lXe0mI0
    • いくら前より強くなったといっても個人団だとこれ以上HP上げられたらhell95すらソロ無理くなるわ
      上位の奴らに合わせるならhell100だけHPを2倍にでもしとけ
    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 04:27
    • ID:sIWm4jqR0
    • ※45
      楽に早く倒せるように頑張って鍛えたんだからそれでイキるのは普通やん?
      楽に倒されるようになったからHP上げますとか意味分からんわ
      楽に倒されて悔しいから以外の納得のいく理由が思いつかんわ
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 04:56
    • ID:F2F.qGcp0
    • HPが増えるなら、多分ボーダー下がるからAP消費は減る。ただし戦貨効率は悪くなる
      HPが減るならその逆
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 04:59
    • ID:ph..0Hcx0
    • ソロ討伐の追加ポイント取られるの悔しいからな
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 07:34
    • ID:YIYWqbZm0
    • 見た目だけボーダー下げることに何の意味があるのか
      まぁ、無意味なあたりが実にサイゲらしいが
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 07:55
    • ID:tP.qw6Fl0
    • オートで余裕キリッ。ここでしかマウント取れない奴~
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 09:53
    • ID:WHJ19ofR0
    • 犬のHP増やせって要望出したのにHELL調整かよ・・・
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 09:56
    • ID:.g9sEr4y0
    • 4アニバで大量に入った初心者が気持ちよくなるように調整していくんだぞ
      天上と初心者だけ気持ちよくて、中間はどっちかによらないとキツくなる
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 13:41
    • ID:SoTXQx.s0
    • ※58
      個人団関係なくお前がしょぼいだけだよね
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/15 15:07
    • ID:UKoxNZw20
    • HP減る→討伐時間減る→汁消費量が増える


      どっちかなんてもう分かってるんだよなぁ・・・
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/07/18 06:27
    • ID:mZgygAJD0
    • 結局当然のようにHP増加だったな
      減少とか言ってた人は控え目に言って頭おかしい

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