785:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:32:23.29 ID:I5nHTcj00.net
コストはいいと思うな
後は十天衆は1PTに1人しか入れれないようにしてくれ
後は十天衆は1PTに1人しか入れれないようにしてくれ
779:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:27:14.10 ID:Y73uR3Cf0.net
使わなくなるRやSRキャラを使ってもらうには?
レア制限をかければいい
天才かと思いましたね
レア制限をかければいい
天才かと思いましたね
782:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:29:55.75 ID:mkj7Ja5k0.net
>>779
レア制限やコストは悪い解法じゃないよ
そこに至るまでと至った後が酷いだけで
レア制限やコストは悪い解法じゃないよ
そこに至るまでと至った後が酷いだけで
787:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:34:03.79 ID:uQwsbFmCM.net
制限はいいけど制限に見合う報酬くれや
なんでペナルティだけ受けないといかんのや
なんでペナルティだけ受けないといかんのや
788:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:34:04.90 ID:4v5eUvfg0.net
制限強要はいらない
789:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:35:12.65 ID:DRrkG0Vq0.net
キャラのレアが低いほどレアドロップ率アップ!
うおおおワンパンするぞおおおお
うおおおワンパンするぞおおおお
790:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:35:15.98 ID:/8Mm1A160.net
今更コスト制にするのは無理だろうけどな
上位ほど萎える変更になるだろうし
上位ほど萎える変更になるだろうし
792:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:37:28.44 ID:hOovjvb+0.net
このゲームでコスト性にされたら死ゾ
793:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:38:31.23 ID:IsTSSHXMa.net
十天衆がいない属性大勝利やん
795:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:39:03.42 ID:mkj7Ja5k0.net
全部を変える必要は無いよ
アーカルムとか新しいコンテンツに忍ばせていけば良かったんだよ
あるいは古戦場改修の時にね
ただまあ、グラブルは武器と敵属性っていうキャラを活かし辛い縛りがあるから、何やっても最適解は一つってなりそうだけど
アーカルムとか新しいコンテンツに忍ばせていけば良かったんだよ
あるいは古戦場改修の時にね
ただまあ、グラブルは武器と敵属性っていうキャラを活かし辛い縛りがあるから、何やっても最適解は一つってなりそうだけど
797:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:28.70 ID:DRrkG0Vq0.net
単に弱体化するんじゃ文句出て当たり前
コスト制で文句出ないのはシナジーで結果的に総戦力増強するとかそういうの
コスト制で文句出ないのはシナジーで結果的に総戦力増強するとかそういうの
798:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:40.48 ID:hOovjvb+0.net
アーカルムのレア縛りも大半はグラジーで解決(せざるを得ない)してるならレア縛りなんて要らない…要らなくない?
799:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:46.09 ID:IsTSSHXMa.net
十天衆1人までとか制限つけると全ての属性に革命が起きる
801:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:43:00.94 ID:cDy5EGz3d.net
ただ制限かけるだけはゲームデザイン的にNG常識
な筈なんだが、何故か未だにアーカルム制限のボーナスも何もないイミフ仕様
な筈なんだが、何故か未だにアーカルム制限のボーナスも何もないイミフ仕様
803:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:43:40.66 ID:hOovjvb+0.net
十天二人いる属性で二人とったのに使えなくなるとか大量の御便りもしくは引退不可避じゃないですかね……
807:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:45:53.93 ID:yOrptUe90.net
今からコスト制は無理がありすぎるわ
RとSRに関しては昔のシナリオイベのレア制限チャレンジみたいなので1回限りクエとかであってもいいんじゃねとは思う
RとSRに関しては昔のシナリオイベのレア制限チャレンジみたいなので1回限りクエとかであってもいいんじゃねとは思う
811:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:49:16.49 ID:w0DOxUPxa.net
水十天1人だけとかアルバハ大変になりそう
土はサラーサアウトのカインインの刀パで大きな問題なさそう
土はサラーサアウトのカインインの刀パで大きな問題なさそう
805:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:44:25.80 ID:g7y6X2qWd.net
アーカルムのR縛りとかの時に特別報酬つけろって一万回くらい言われてるよね
808:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:46:03.32 ID:hOovjvb+0.net
報酬もそうだけどレア度でステータス補正も欲しい
809:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:48:00.18 ID:uQwsbFmCM.net
>>808
レア度低い方のステ上げるってことか?
それは無理じゃろ、というかレア度の意味が薄れる
レア度低い方のステ上げるってことか?
それは無理じゃろ、というかレア度の意味が薄れる
810:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:48:23.19 ID:DRrkG0Vq0.net
仮にR縛りでクリアしたら特別報酬でセフィラストーンが手に入るとして
それをずっとやり続けるのはかなり苦痛だな
うんやらなくていいわ
それをずっとやり続けるのはかなり苦痛だな
うんやらなくていいわ
813:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:49:41.04 ID:yXQgp4it0.net
大事なのはやるかやらないかをプレイヤー側で判断して選択できることですので
814:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:18.81 ID:oLanE6ZTd.net
縛りプレイを強要しといて報酬特に変わらずは笑うわ
報酬美味くなってもやりたくないが
報酬美味くなってもやりたくないが
815:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:34.49 ID:Xpgh/D+J0.net
お前らの意見聞いてると十天ゲーのほうがマシだなと思う
勝手に使いたいキャラ使えよ
勝手に使いたいキャラ使えよ
816:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:37.98 ID:1cuGL13K0.net
共闘みたくミッション形式にして、Rのみでn回クリアしたらMP溜まって銀天とか取れるよみたいな感じなら良かったんじゃねえかなあ
818:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:52:18.66 ID:vSDFdN3Fd.net
たまに素材集めのフリクエでRやSR使うと新鮮
821:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:54:22.94 ID:6+X9Vavh0.net
他のソシャゲでもRとかSRみたいなのって存在価値の無いゴミのままの方が多い気がするが、
活用させてるゲームはどうやってるんだろう
活用させてるゲームはどうやってるんだろう
823:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:54:45.80 ID:yZ3KDf/Vd.net
縛らせるなら相応の旨味を用意しないとダメだよな
なんでただただ難易度が上がるだけなんだよと
なんでただただ難易度が上がるだけなんだよと
825:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:55:21.73 ID:rW9RFDfm0.net
コスト制限って誰得だよ
826:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:55:39.63 ID:6+X9Vavh0.net
R縛りSR縛りラッキーって思わせられるような要素足せば、大して文句も出なかっただろうな
830:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:56:32.56 ID:/8Mm1A160.net
ただただめんどくさいだけだからな
831:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:57:07.65 ID:0bDx4YjqM.net
アーカルムでのR縛りやSR縛りの罠はストレスにしかならない。
それをするくらいなら初めからR、SR限定のコースにしておいてくれないと
それをするくらいなら初めからR、SR限定のコースにしておいてくれないと
832:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:59:31.33 ID:yOrptUe90.net
まあなんだかんだ言うてRとSRは今の武勲ボーナス程度が妥当なんかなーと思ったな
833:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:59:46.66 ID:wEGhci4jp.net
どうしても救済したいならレア度や性能に左右されない隠しステータスを用意しそれに応じて泥率が上がるイベントをやるとかだろうな
今はどうか知らんが白猫ではアクセ集めで昔のキャラや低レアが救われた
今はどうか知らんが白猫ではアクセ集めで昔のキャラや低レアが救われた
837:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:02:22.68 ID:6+X9Vavh0.net
まあ、他でもよくある編成コスト導入くらいしか思いつかんな
十天は3、他のSSRは2、SRは1、Rは無制限
5越えたらアウトみたいな
…やめた方が良いな
十天は3、他のSSRは2、SRは1、Rは無制限
5越えたらアウトみたいな
…やめた方が良いな
840:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:03:47.08 ID:wEGhci4jp.net
下手にコスト導入してもめんどいだけだしSR3体入れるよりウーノ1人の方が遥かに強いぞ
841:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:04:14.65 ID:yZ3KDf/Vd.net
通常の編成に入ってくるようなシステムになるとそれはそれでガチャゲーの前提が崩壊するからなあ
部隊派遣的なシステムがあるといいんじゃね
部隊派遣的なシステムがあるといいんじゃね
845:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:05:22.03 ID:g9zlMOX7H.net
レアリティ縛りとかコストとか自分でまずやってみろよな
こういうこと言ってる奴は自分では縛りでやらないし縛りがきたら来たで文句言うからな
なんの参考にもならん
こういうこと言ってる奴は自分では縛りでやらないし縛りがきたら来たで文句言うからな
なんの参考にもならん
849:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:07:09.12 ID:/0Qd0nk1a.net
?「R・SRのみでマニアッククリアの称号追加しました(^^)」
859:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:13:50.37 ID:eKMaEQB50.net
編成のコスト制は他ゲーで思ったがストレスしか感じないぞ。
それより麻痺とかバランスブレイカー以外の弱体耐性廃止、ソロ用HL実装して欲しい。
マグナ3凸まではソロ出来て楽しめたが、それ以降がクソ。
それより麻痺とかバランスブレイカー以外の弱体耐性廃止、ソロ用HL実装して欲しい。
マグナ3凸まではソロ出来て楽しめたが、それ以降がクソ。
862:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:15:26.72 ID:GZBBgly6a.net
r、srは装備としてSSRにつけられるようにして
アビを使えるようにしよう
アビを使えるようにしよう
851:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:07:29.35 ID:OG919qoja.net
グランサイファーでは強い者が働かされ弱い者は甘い蜜を吸えるのだ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1533457727
コメント
コメント一覧 (209)
SSRであれば最低限趣味と愛で使おうと思えば使えるし、そもそもハズレって言ってもSR、R編成してマグナ行く位の使い道は有るわけで
推しキャラでそうなるかと思ったらあれな仕様だったから難しいかもしれないけど・・・
例のヒヒイロの新しい使い道として実装しても面白いかもね
真のグラブルの癌はこういう連中だな
それのどこが面白いの?
頭沸いてんの?
そんなことよりとっととSSR以外非表示設定作っとけカス
誰得縛り強要よりはよっぽど有意義だわ
SRが越えてもいい。一発芸ではなく特定の状態とかでね
SSRの選択肢増やしてほしいって話だと思ってたら違うの?
それなら最初からSRのみのRのみのアーカルムで報酬にもっと色つけりゃいいだけ
現状からちょこちょこ手を加えるだけでアホみたいに拘束されるコンテンツが延々延々続くだけだから安心して十天解放しろ
縛りプレイしたいなら1人でやってろ。
※122
それやったらそれでしか取れないレアアイテムを多数要求される様になるだけだぞ。それでもいいのか?
団員に肉掘らせて自分は食うだけなんてやってたらそら少ないわ
スカイジャーニーの初期構想はそんなだったな
キャラゼニスでええやろってKMRが回収したからもう出る事は無いが
使いたきゃ勝手に使えよこっちにまで押し付けてくんな
それだけのことなのに
なぜかシステムで強要することを望むやつがいる
お前だけやってろよ
FKHR「じゃあ十天衆より強いキャラどんどん実装しちゃおう!」
SSRにSRとかRを装備できるようにすればいいんだよ
収益がガチャのみなのに その収益に制限を掛けているようなものだからな。
ゲーム代金を払っていない無課金ぐらいだろ?その発想をするのは
なぜなら、ゲームは妖精さんが作っていて魔法によって稼動しているから人件費や開発費、維持費等は一切掛からない発想も元に このような事を平気で言う。
一部の見苦しい無課金は『損をして得を取れ』みたいなことを言うけど、損をするだけで得はない。損をする分に見合うだけの収益に直結する得があるなら書いてほしいわ
それより、掛け合いの発生するキャラ同士の組み合わせでダメージ上限が上がったり、様々な強化効果が受けられるようにすりゃいいんだよ
例えば、銃工房三姉妹なら、奥義チェーンに参加すると連携奥義に発展してダメージ倍率と上限アップとかさ
何故か、って…
自分が弱いの悔しいから、自分より強い人が自分のレベルまで落ちてきて欲しい以外に無いだろ理由
コンビネーションの恩恵とか言い出したらオメガ武器以上のガチガチ編成固定の未来しか見えないんだけど
ガチャキャラがコスト少なくて十天並みに強いなら課金してガチャって取ればいい話なんだから
SR、Rは9割9分産廃だぞ
変に既存コンテンツに制限かける必要は無いし使いたいなら趣味として私のように使えばいい
申し訳ないけど編成制限を望む人ってあまり育成が進んでいない
或いは武器や石、SSRや十天が少ない人が楽して強くなりたいようにも感じてしまうんだ
頑張れば十分強いキャラも多いのに制限を欲しがるのって...
もそもそ、未だランク制限付いてるけど既に死に要素だけど
ランクアップやらキャラ増えたらボーナスで上限アップとか、な
火力で押すのが速いのはわかるけどそればかりじゃつまらないし、特攻キャラ使った分報酬美味しくすればいいのよ
持ってない人可哀想だね
それ言ったら何も出来なくねw
月末イベントなんて大体レジェフェスも同時にやってるんだし、そこで追加される新SSRやSR、イベント加入キャラ特攻にすりゃ多少ガチャも回るし普段全く使わないSRキャラ使う機会も増えると思うんだがね
配布キャラにも付くのね。失礼しました
F/goってガチャをひたすら回して結果をツイッターにあげるゲームってイメージしかないから、配布キャラにはそういうのは付かないと思ってた
特攻持ってないと稼げないシステムとかあり得ない
特攻ほどゴミな要素は無い
ガチャをひたすら回して結果をツイッターにあげるゲームってのはまあ間違ってないがw、
グラブルのルピガチャのような無料ガチャで引ける低レアのキャラや、前年の季節イベのキャラに特攻が付いたりしてるね
ビリビリでRローアイン使うと普段より戦力が増したり報酬が+される感じ
事前にどのキャラが特攻になるか公式で教えてくれるから、低レアキャラ育てる理由にもなっていいと思うんだけどな
それこそイベの度に特攻キャラ縛り入って好きなキャラ使えなくなる縛りだろ
特攻の人権なければ稼げない
縛りをやめろの流れが見えないのか
特攻ゲーやったことあったら間違いなくそんなことは言わない
あれこそなんとかしたほうがいい
得意武器縛りなんて誰が得するんだよ、ほとんどのキャラしんだわ
でも、アーカルムの様を見るとなんの期待も持てない。
だから、妄想語りでもするしかないんだよ。
思い入れのあるSSRはいてもSR以下だとパッと思い浮かばないし
ヒヒ使ってそのシステム導入すりゃええねん。R.SRを使いたい人はヒヒ強化、したくない人は十天使えばいい。これで平和
新しいゲームをつくれよもう
もうちょっとステータス面でどうにかならんかなって思う
古戦場、マグナ2、討滅戦etc・・・普段からテンプレ装備にテンプレキャラという、効率を求めると最高に縛られるゲームだからこそイベントぐらいいいんじゃないかと思うんだけどね
このままだとせっかく実装した低レアやSSRのキャラの大半はずっと死んだままよ
それが分かるのは少なくとも初心者脱却した後って問題はあるが
俺は嫌だぞ
イベで特攻入れたテンプレなるだけやで
基になってるゲームの要求素材がグラブルで言う御印300個相当とかだけど
結局イベント終わったらベンチ行きだから、それくらいの演出はたまにあっても良いかなとは思った
前回のリーシャ、ミリンみたいな
土はリミ十天が強すぎて何も考えなくて良かったけど
そうだろうなw
まあイベント毎に変えたりしていろんなキャラ使う機会が増えればいいよ
他と比べるようなこと言いたくはないが、このゲームはあまりにも特定のキャラ以外を使う機会が無さすぎる
いらねぇつってんだろゲェジ野郎が
SRもRもゴミでいいんだよ
こういう層がグラブルのメイン層になってしまったんだなってよくわかる
ガチャゲーだとたいてい形骸化する
やっぱ最高レア引いても使えないってのは
商売的にまずいんだろうね
DOカルムを絶望的なクオリティでひり出したfkhrが出来ると誰も思ってないからな
通常キャラの最終なんて1.5~2カ月に1人くらいしかしないし、したとしても性能で勝てないとかね
賢者の実装が遅いのって結局ガチャが回らなくなる事を危惧してなんだろうね
それで良いんだよ
ただのハズレくじなんだから
そういうのが嫌な奴は買い切りゲーで遊べ
ガチャは完全に合わない
イベントの度にSRキャラ育成で栄光要求されるとか罰ゲームでしかないんだが
強いキャラでパーティー組むためにガチャ回してんだよ、そんなことしたら返金騒動だぞ。
今の編成で縛られたら、苦労して作った最終十天やサプチケで金払って取ったSSRが無駄になるし暴動だろ
あとはその特定のパターンを何種類か作っておけばそこそこ色んなキャラ使えるんでねーの?
少なくとも十天解放してる人間が損する様なのはあかんわ
運営に何の得も無いから絶対にやらない
低コほど報酬が上手くなるならモチベ上がるわ
白猫とかチェンクロとか過去にやってたゲームで普通に実装してたけどな
素材なんていくらあっても困らないゲームだしいいと思うけど
プレイヤーがログインしていないのに素材を勝手に集めるというのは
グラブル運営からすれば自動周回ツールを使う不正行為と同じ事
だからやらない
いや自動周回ツール使用が不正行為なのは外部ツールだからだろ
いいと思う。RSRが不遇、これらをうまく使って欲しい
全ユーザに縛りかけるコスト制とか何がしたいのか分からない
最終十天もSSRもないけどMVP取りたいってこと?
グラブルよりもっと別のゲームやったほうがいいぞ
「ステは低いがアビが優秀」「アビはあまり使えないがステが高め」「一点特化型」みたいなのは低レアにはろくにないし、Rキャラに至っちゃただの劣化品のハズレしかいない
わざわざ使う価値がまるでないんだよね
羨ましい…
縛りがないクエでそんなことやってるなら最早ただのアホ
ここのカス共の妄言はあんまり真に受けないほうがいいよ
素材によってはRとかSRとかの縛りがあるクエストの方が効率良く集まるよ
知らない?
下手なSSRより強いのも結構いるし
制限フェチにはおすすめのゲーム
他→低レアからレアリティあげられる
大体低レア生かせてるとしたらこの2つのどちらか
どM以外得しない
何でそれを他に強要しようとするのか
足の引っ張り合いやめろ
SR編成のみで勝利
R編成のみで勝利
で50石づつ
アーカルムだけでなく古戦場まで使いたくもないRやSR使う要素つけるんだよ
シナリオイベの制限クエくらいはあっても良いと思うんだけど
というか何故消した
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。