2018/08/07 07:00

1030007300
785:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:32:23.29 ID:I5nHTcj00.net
コストはいいと思うな
後は十天衆は1PTに1人しか入れれないようにしてくれ
779:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:27:14.10 ID:Y73uR3Cf0.net
使わなくなるRやSRキャラを使ってもらうには?
レア制限をかければいい
天才かと思いましたね
782:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:29:55.75 ID:mkj7Ja5k0.net
>>779
レア制限やコストは悪い解法じゃないよ
そこに至るまでと至った後が酷いだけで
787:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:34:03.79 ID:uQwsbFmCM.net
制限はいいけど制限に見合う報酬くれや
なんでペナルティだけ受けないといかんのや
788:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:34:04.90 ID:4v5eUvfg0.net
制限強要はいらない
789:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:35:12.65 ID:DRrkG0Vq0.net
キャラのレアが低いほどレアドロップ率アップ!
うおおおワンパンするぞおおおお
790:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:35:15.98 ID:/8Mm1A160.net
今更コスト制にするのは無理だろうけどな
上位ほど萎える変更になるだろうし
792:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:37:28.44 ID:hOovjvb+0.net
このゲームでコスト性にされたら死ゾ
793:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:38:31.23 ID:IsTSSHXMa.net
十天衆がいない属性大勝利やん
795:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:39:03.42 ID:mkj7Ja5k0.net
全部を変える必要は無いよ
アーカルムとか新しいコンテンツに忍ばせていけば良かったんだよ
あるいは古戦場改修の時にね

ただまあ、グラブルは武器と敵属性っていうキャラを活かし辛い縛りがあるから、何やっても最適解は一つってなりそうだけど
797:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:28.70 ID:DRrkG0Vq0.net
単に弱体化するんじゃ文句出て当たり前
コスト制で文句出ないのはシナジーで結果的に総戦力増強するとかそういうの
798:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:40.48 ID:hOovjvb+0.net
アーカルムのレア縛りも大半はグラジーで解決(せざるを得ない)してるならレア縛りなんて要らない…要らなくない?
799:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:41:46.09 ID:IsTSSHXMa.net
十天衆1人までとか制限つけると全ての属性に革命が起きる
801:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:43:00.94 ID:cDy5EGz3d.net
ただ制限かけるだけはゲームデザイン的にNG常識
な筈なんだが、何故か未だにアーカルム制限のボーナスも何もないイミフ仕様
803:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:43:40.66 ID:hOovjvb+0.net
十天二人いる属性で二人とったのに使えなくなるとか大量の御便りもしくは引退不可避じゃないですかね……
807:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:45:53.93 ID:yOrptUe90.net
今からコスト制は無理がありすぎるわ
RとSRに関しては昔のシナリオイベのレア制限チャレンジみたいなので1回限りクエとかであってもいいんじゃねとは思う
811:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:49:16.49 ID:w0DOxUPxa.net
水十天1人だけとかアルバハ大変になりそう
土はサラーサアウトのカインインの刀パで大きな問題なさそう
805:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:44:25.80 ID:g7y6X2qWd.net
アーカルムのR縛りとかの時に特別報酬つけろって一万回くらい言われてるよね
808:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:46:03.32 ID:hOovjvb+0.net
報酬もそうだけどレア度でステータス補正も欲しい
809:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:48:00.18 ID:uQwsbFmCM.net
>>808
レア度低い方のステ上げるってことか?
それは無理じゃろ、というかレア度の意味が薄れる
810:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:48:23.19 ID:DRrkG0Vq0.net
仮にR縛りでクリアしたら特別報酬でセフィラストーンが手に入るとして
それをずっとやり続けるのはかなり苦痛だな
うんやらなくていいわ
813:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:49:41.04 ID:yXQgp4it0.net
大事なのはやるかやらないかをプレイヤー側で判断して選択できることですので
814:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:18.81 ID:oLanE6ZTd.net
縛りプレイを強要しといて報酬特に変わらずは笑うわ
報酬美味くなってもやりたくないが
815:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:34.49 ID:Xpgh/D+J0.net
お前らの意見聞いてると十天ゲーのほうがマシだなと思う
勝手に使いたいキャラ使えよ
816:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:50:37.98 ID:1cuGL13K0.net
共闘みたくミッション形式にして、Rのみでn回クリアしたらMP溜まって銀天とか取れるよみたいな感じなら良かったんじゃねえかなあ
818:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:52:18.66 ID:vSDFdN3Fd.net
たまに素材集めのフリクエでRやSR使うと新鮮
821:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:54:22.94 ID:6+X9Vavh0.net
他のソシャゲでもRとかSRみたいなのって存在価値の無いゴミのままの方が多い気がするが、
活用させてるゲームはどうやってるんだろう
823:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:54:45.80 ID:yZ3KDf/Vd.net
縛らせるなら相応の旨味を用意しないとダメだよな
なんでただただ難易度が上がるだけなんだよと
825:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:55:21.73 ID:rW9RFDfm0.net
コスト制限って誰得だよ
826:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:55:39.63 ID:6+X9Vavh0.net
R縛りSR縛りラッキーって思わせられるような要素足せば、大して文句も出なかっただろうな
830:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:56:32.56 ID:/8Mm1A160.net
ただただめんどくさいだけだからな
831:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:57:07.65 ID:0bDx4YjqM.net
アーカルムでのR縛りやSR縛りの罠はストレスにしかならない。
それをするくらいなら初めからR、SR限定のコースにしておいてくれないと
832:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:59:31.33 ID:yOrptUe90.net
まあなんだかんだ言うてRとSRは今の武勲ボーナス程度が妥当なんかなーと思ったな
833:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 11:59:46.66 ID:wEGhci4jp.net
どうしても救済したいならレア度や性能に左右されない隠しステータスを用意しそれに応じて泥率が上がるイベントをやるとかだろうな
今はどうか知らんが白猫ではアクセ集めで昔のキャラや低レアが救われた
837:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:02:22.68 ID:6+X9Vavh0.net
まあ、他でもよくある編成コスト導入くらいしか思いつかんな
十天は3、他のSSRは2、SRは1、Rは無制限
5越えたらアウトみたいな

…やめた方が良いな
840:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:03:47.08 ID:wEGhci4jp.net
下手にコスト導入してもめんどいだけだしSR3体入れるよりウーノ1人の方が遥かに強いぞ
841:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:04:14.65 ID:yZ3KDf/Vd.net
通常の編成に入ってくるようなシステムになるとそれはそれでガチャゲーの前提が崩壊するからなあ
部隊派遣的なシステムがあるといいんじゃね
845:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:05:22.03 ID:g9zlMOX7H.net
レアリティ縛りとかコストとか自分でまずやってみろよな
こういうこと言ってる奴は自分では縛りでやらないし縛りがきたら来たで文句言うからな
なんの参考にもならん
849:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:07:09.12 ID:/0Qd0nk1a.net
?「R・SRのみでマニアッククリアの称号追加しました(^^)」
859:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:13:50.37 ID:eKMaEQB50.net
編成のコスト制は他ゲーで思ったがストレスしか感じないぞ。
それより麻痺とかバランスブレイカー以外の弱体耐性廃止、ソロ用HL実装して欲しい。
マグナ3凸まではソロ出来て楽しめたが、それ以降がクソ。
862:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:15:26.72 ID:GZBBgly6a.net
r、srは装備としてSSRにつけられるようにして
アビを使えるようにしよう
851:非通知さん@アプリ起動中:2018/08/06(月) 12:07:29.35 ID:OG919qoja.net
グランサイファーでは強い者が働かされ弱い者は甘い蜜を吸えるのだ

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1533457727

コメント

 コメント一覧 (209)

    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:31
    • 他人の足引っ張るだけの糞システム考えてる暇あったらさっさと解放十天取ってこいよ雑魚
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:32
    • SR、Rと大部分のSSRがただのハズレな状況は確かにそう思うけど、十天最終縛れとかは勝手にやってくれとしか言えないわな
      SSRであれば最低限趣味と愛で使おうと思えば使えるし、そもそもハズレって言ってもSR、R編成してマグナ行く位の使い道は有るわけで
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:32
    • R、SRもSSR並みに引き上げられる要素があるのが一番いいんじゃない?
      推しキャラでそうなるかと思ったらあれな仕様だったから難しいかもしれないけど・・・
      例のヒヒイロの新しい使い道として実装しても面白いかもね
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:33
    • まさかFKHR以上のゲェジがいるとは思わなかったな
      真のグラブルの癌はこういう連中だな
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:35
    • ※112
      それのどこが面白いの?
      頭沸いてんの?
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:37
    • SRとRに価値なんか必要ねーだろ
      そんなことよりとっととSSR以外非表示設定作っとけカス
      誰得縛り強要よりはよっぽど有意義だわ
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:38
    • キャラより武器をもっと持ちたいわ効果が1/5になるとかでサブウェポン9本とか
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:38
    • 縛りはいらんけど、特定の状況でSSRをRが越えてもいいし、
      SRが越えてもいい。一発芸ではなく特定の状態とかでね
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:41
    • いやR、SRはヤイアとかSSRより強いようなのもいるし他ゲーより恵まれてるぐらいでしょ
      SSRの選択肢増やしてほしいって話だと思ってたら違うの?
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:42
    • 結局装備をどれだけ揃えられてるかで天と地の差があるんだから縛りなんてほぼ無意味なんだよ
      それなら最初からSRのみのRのみのアーカルムで報酬にもっと色つけりゃいいだけ
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:46
    • こういうやつらが開発陣にいてつまらないシステム実装してるんだろうなぁ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:51
    • 前任者がいなくなったからこんなアホみたいな案は出ないよ
      現状からちょこちょこ手を加えるだけでアホみたいに拘束されるコンテンツが延々延々続くだけだから安心して十天解放しろ
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 09:53
    • 艦これみたいな遠征システム作ろう
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:00
    • アホか、今更コスト制なんてやられたら大荒れだろ。
      縛りプレイしたいなら1人でやってろ。

      ※122
      それやったらそれでしか取れないレアアイテムを多数要求される様になるだけだぞ。それでもいいのか?
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:02
    • 戦貨数はEx+の占めるウエイトがでかいからな
      団員に肉掘らせて自分は食うだけなんてやってたらそら少ないわ
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:03
    • >>122
      スカイジャーニーの初期構想はそんなだったな
      キャラゼニスでええやろってKMRが回収したからもう出る事は無いが
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:16
    • いらないし余計なもの
      使いたきゃ勝手に使えよこっちにまで押し付けてくんな
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:29
    • リミットボーナスの振れる回数を低リアリティほど増やせば良いのに。で、RやSRはアビの上限アップ項目が標準で付いてるみたいな感じで。時間をかければそこそこ強くなりますなら使いたい人も使いたくない人も不幸にならんでしょ。
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:37
    • 使いたいやつは使えばいい
      それだけのことなのに
      なぜかシステムで強要することを望むやつがいる
      お前だけやってろよ
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:44
    • やめてくれ、アーカルムのクソ制限みたいに強制になるのが目に見えてる
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:48
    • アーカルムのレアリティ制限ですら鬱陶しいのに、コスト制限欲しいとか無いわ
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:52
    • FKHR「十天衆制限だめ? ふーん」
      FKHR「じゃあ十天衆より強いキャラどんどん実装しちゃおう!」
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 10:55
    • じゃあ解放十天と同性能のキャラをガチャに追加しよう。得意武器と属性変えてさ、解放十天持ってるやつは課金しなくていいし持ってない雑魚は必死に回すからセルランもあがるだろう
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:00
    • まずSSRですら大半死にキャラな事をどうにかしろよ
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:02
    • 能動的に使いたくなるような性能をもつRキャラSRキャラいないのがな
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:03
    • サポートキャラみたいにして
      SSRにSRとかRを装備できるようにすればいいんだよ
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:08
    • コスト制限なんて無理だろ。現状の一部のレア制限までが限界。
      収益がガチャのみなのに その収益に制限を掛けているようなものだからな。
      ゲーム代金を払っていない無課金ぐらいだろ?その発想をするのは
      なぜなら、ゲームは妖精さんが作っていて魔法によって稼動しているから人件費や開発費、維持費等は一切掛からない発想も元に このような事を平気で言う。
      一部の見苦しい無課金は『損をして得を取れ』みたいなことを言うけど、損をするだけで得はない。損をする分に見合うだけの収益に直結する得があるなら書いてほしいわ
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:14
    • コスト制なんて全コンテンツのバランス調整必至になるのにやるわけないだろ
      それより、掛け合いの発生するキャラ同士の組み合わせでダメージ上限が上がったり、様々な強化効果が受けられるようにすりゃいいんだよ
      例えば、銃工房三姉妹なら、奥義チェーンに参加すると連携奥義に発展してダメージ倍率と上限アップとかさ
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:14
    • コスト制になったらゲームやめるわ
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:23
    • ※128
      何故か、って…
      自分が弱いの悔しいから、自分より強い人が自分のレベルまで落ちてきて欲しい以外に無いだろ理由
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:24
    • ※137
      コンビネーションの恩恵とか言い出したらオメガ武器以上のガチガチ編成固定の未来しか見えないんだけど
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:27
    • むしろ無課金で取れる最強キャラの十天に重いコストかけられたら困るのは無課金勢だろ
      ガチャキャラがコスト少なくて十天並みに強いなら課金してガチャって取ればいい話なんだから
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:33
    • オメガのせいでSSRの9割が産廃で
      SR、Rは9割9分産廃だぞ
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:36
    • 十天手に入れるまでの労力エアプのやつ多すぎるな
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 11:54
    • 現状でも武器や石の編成整えれば十分使えるキャラ多いんだからそのままでおk
      変に既存コンテンツに制限かける必要は無いし使いたいなら趣味として私のように使えばいい

      申し訳ないけど編成制限を望む人ってあまり育成が進んでいない
      或いは武器や石、SSRや十天が少ない人が楽して強くなりたいようにも感じてしまうんだ
      頑張れば十分強いキャラも多いのに制限を欲しがるのって...
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:05
    • コスト制なんてやらなくてもS Rのキャラでも最終したらSSRになるようにすれば良いだけだろ
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:08
    • キャラじゃなくて武器にコスト制限掛けよう
      もそもそ、未だランク制限付いてるけど既に死に要素だけど

      ランクアップやらキャラ増えたらボーナスで上限アップとか、な
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:13
    • アーカルムの縛りみたいなのはク○だからコストはいらんけど、F/ GOみたいにイベント毎に特攻キャラ設定するぐらいはやっていいんじゃないか
      火力で押すのが速いのはわかるけどそればかりじゃつまらないし、特攻キャラ使った分報酬美味しくすればいいのよ
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:14
    • ※147
      持ってない人可哀想だね
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:16
    • 制限欲しがる人って自分に制限がかかる事よりも他人に制限かけられる事に喜び感じてそう
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:21
    • ※148
      それ言ったら何も出来なくねw
      月末イベントなんて大体レジェフェスも同時にやってるんだし、そこで追加される新SSRやSR、イベント加入キャラ特攻にすりゃ多少ガチャも回るし普段全く使わないSRキャラ使う機会も増えると思うんだがね
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:27
    • ※150
      配布キャラにも付くのね。失礼しました
      F/goってガチャをひたすら回して結果をツイッターにあげるゲームってイメージしかないから、配布キャラにはそういうのは付かないと思ってた
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:40
    • 特攻とか出したらまず辞めるわ
      特攻持ってないと稼げないシステムとかあり得ない
      特攻ほどゴミな要素は無い
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:41
    • ※151
      ガチャをひたすら回して結果をツイッターにあげるゲームってのはまあ間違ってないがw、
      グラブルのルピガチャのような無料ガチャで引ける低レアのキャラや、前年の季節イベのキャラに特攻が付いたりしてるね
      ビリビリでRローアイン使うと普段より戦力が増したり報酬が+される感じ

      事前にどのキャラが特攻になるか公式で教えてくれるから、低レアキャラ育てる理由にもなっていいと思うんだけどな

    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:46
    • 153
      それこそイベの度に特攻キャラ縛り入って好きなキャラ使えなくなる縛りだろ
      特攻の人権なければ稼げない
      縛りをやめろの流れが見えないのか
      特攻ゲーやったことあったら間違いなくそんなことは言わない
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:48
    • 一番の害悪はオメガだな
      あれこそなんとかしたほうがいい
      得意武器縛りなんて誰が得するんだよ、ほとんどのキャラしんだわ
    • 156. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 12:52
    • 1回使ったらその日はそのキャラ使えなくなる周回エンドコンテンツでもつくりゃええよ
    • 157. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:01
    • R,SR専用のコンテンツでも作るしかないね。
      でも、アーカルムの様を見るとなんの期待も持てない。
      だから、妄想語りでもするしかないんだよ。
    • 158. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:04
    • いや、RやSRを使いたいんじゃなくてもっと色んなSSRを使いたいんだろ
      思い入れのあるSSRはいてもSR以下だとパッと思い浮かばないし
    • 159. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:13
    • ふぁてごは低レア鯖でも強化すれば使えるんでしょ?
      ヒヒ使ってそのシステム導入すりゃええねん。R.SRを使いたい人はヒヒ強化、したくない人は十天使えばいい。これで平和
    • 160. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:23
    • クッソ辛い周回をやれば全キャラクター配布SSR相当までステータスが伸びて奥義倍率もあがりアイコンも金になるようにすればいい……だけなんだが、SRの最終上限解放がガンなんだよな
      新しいゲームをつくれよもう
    • 161. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:27
    • Rオンリーで遊んだりしてるけど
      もうちょっとステータス面でどうにかならんかなって思う
    • 162. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:47
    • ※154
      古戦場、マグナ2、討滅戦etc・・・普段からテンプレ装備にテンプレキャラという、効率を求めると最高に縛られるゲームだからこそイベントぐらいいいんじゃないかと思うんだけどね
      このままだとせっかく実装した低レアやSSRのキャラの大半はずっと死んだままよ
    • 163. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:50
    • 意外と知らないやつ多いがここの開発がんばってて各イベボスに実質特攻キャラ結構いるぞ
      それが分かるのは少なくとも初心者脱却した後って問題はあるが
    • 164. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:51
    • イベと古戦場で入渠システムやるか?
      俺は嫌だぞ
    • 165. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 13:54
    • >>162
      イベで特攻入れたテンプレなるだけやで
    • 166. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:01
    • とあるゲームのレアリティ昇華でも実装してくれよ
      基になってるゲームの要求素材がグラブルで言う御印300個相当とかだけど
    • 167. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:04
    • 実際イベウェルダーがジェイド特攻キャラだったイベントあったよ

      結局イベント終わったらベンチ行きだから、それくらいの演出はたまにあっても良いかなとは思った
    • 168. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:06
    • 例えば古戦場なんかは、運営の用意した正解みたいなユニットあるよね毎回
      前回のリーシャ、ミリンみたいな
      土はリミ十天が強すぎて何も考えなくて良かったけど
    • 169. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:25
    • ※165
      そうだろうなw
      まあイベント毎に変えたりしていろんなキャラ使う機会が増えればいいよ
      他と比べるようなこと言いたくはないが、このゲームはあまりにも特定のキャラ以外を使う機会が無さすぎる
    • 170. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:36
    • ※169
      いらねぇつってんだろゲェジ野郎が
      SRもRもゴミでいいんだよ
    • 171. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:40
    • しかし編成縛り否定派は驚くほど口が悪いな
      こういう層がグラブルのメイン層になってしまったんだなってよくわかる
    • 172. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 14:46
    • もともとコストありで設計されてても
      ガチャゲーだとたいてい形骸化する
      やっぱ最高レア引いても使えないってのは
      商売的にまずいんだろうね
    • 173. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 15:31
    • 縛りを想定してないところにうまく適合させるシステムをfkhrが持って来ればいいだけの話なんだけど
      DOカルムを絶望的なクオリティでひり出したfkhrが出来ると誰も思ってないからな
    • 174. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 15:36
    • 十天最終しちゃったのがまずかったんだろうな
      通常キャラの最終なんて1.5~2カ月に1人くらいしかしないし、したとしても性能で勝てないとかね
      賢者の実装が遅いのって結局ガチャが回らなくなる事を危惧してなんだろうね
    • 175. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:07
    • >せっかく実装した低レアやSSRのキャラの大半はずっと死んだまま

      それで良いんだよ
      ただのハズレくじなんだから
      そういうのが嫌な奴は買い切りゲーで遊べ
      ガチャは完全に合わない
    • 176. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:14
    • 特攻やコスト制ってスラ爆で全RやSRキャラ育てきってるような廃人以外、得しなくね?
      イベントの度にSRキャラ育成で栄光要求されるとか罰ゲームでしかないんだが
    • 177. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:14
    • コストなんかいらねぇよ、好きなキャラ使えなくなるじゃん。
      強いキャラでパーティー組むためにガチャ回してんだよ、そんなことしたら返金騒動だぞ。
    • 178. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:22
    • SRで使ってて楽しいキャラが少ないのがなぁ。
    • 179. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:29
    • SRキャラはミリンみたいに限定的にで使えるや皮目的で良いわ
    • 180. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:33
    • 遠征みたいにキャラ派遣して素材持って帰って来るような機能作って、低レアだとボーナスあるようにするのが無難なんじゃないの
      今の編成で縛られたら、苦労して作った最終十天やサプチケで金払って取ったSSRが無駄になるし暴動だろ
    • 181. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:36
    • 制限つけるよりは特定のキャラで組むと最終十天入りテンプレパと同等の出力が出るくらいでいいでしょ。
      あとはその特定のパターンを何種類か作っておけばそこそこ色んなキャラ使えるんでねーの?
      少なくとも十天解放してる人間が損する様なのはあかんわ

    • 182. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:37
    • 自動探索用のパーティを作って各地に派遣するみたいなシステムは
      運営に何の得も無いから絶対にやらない
    • 183. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 16:46
    • アーカルムは嫌がらせアクシデントやめてコスト制にしろよ
      低コほど報酬が上手くなるならモチベ上がるわ
    • 184. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:06
    • R編成なら消費AP四分の一、SR編成なら半分にしてみたらどうかしらん?
    • 185. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:14
    • ※182
      白猫とかチェンクロとか過去にやってたゲームで普通に実装してたけどな
      素材なんていくらあっても困らないゲームだしいいと思うけど
    • 186. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:20
    • チェインクロニクル方式は簡便ですぞ
    • 187. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:28
    • ※185
      プレイヤーがログインしていないのに素材を勝手に集めるというのは
      グラブル運営からすれば自動周回ツールを使う不正行為と同じ事
      だからやらない
    • 188. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:51
    • ※187
      いや自動周回ツール使用が不正行為なのは外部ツールだからだろ
    • 189. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 17:52
    • コスト制とは何かと思えば、パーティで上限コストを決めて・・・って話ね
      いいと思う。RSRが不遇、これらをうまく使って欲しい
    • 190. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 18:15
    • 石マルチソロすら出来ないやつが制限されるなら構わんぞ
    • 191. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 18:28
    • 使いたい奴は勝手にSRでもRでも使えば良いのに
      全ユーザに縛りかけるコスト制とか何がしたいのか分からない
      最終十天もSSRもないけどMVP取りたいってこと?
      グラブルよりもっと別のゲームやったほうがいいぞ
    • 192. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 18:34
    • 不遇キャラ救済のためにコスト制になったら一番ダメージ受けるのがキャラ目当てのエンジョイ勢って所がミソ
    • 193. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 18:55
    • 低レアキャラはステもアビも使えないからなぁ
      「ステは低いがアビが優秀」「アビはあまり使えないがステが高め」「一点特化型」みたいなのは低レアにはろくにないし、Rキャラに至っちゃただの劣化品のハズレしかいない
      わざわざ使う価値がまるでないんだよね
    • 194. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 19:28
    • 自分はまだ十天衆を解放してないから素材集めでRもSRもよく使うんだけどこういう議論してる人達はもう全員解放して最終もしてるんだろうなぁ
      羨ましい…
    • 195. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 19:39
    • 米194
      縛りがないクエでそんなことやってるなら最早ただのアホ
    • 196. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 19:57
    • ※194
      ここのカス共の妄言はあんまり真に受けないほうがいいよ
    • 197. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 20:34
    • まあド新規じゃなきゃアーカルムの縛りか島Hの武勲目当て以外で低レアは使う機会は少ないだろうな
    • 198. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 20:36
    • ※195
      素材によってはRとかSRとかの縛りがあるクエストの方が効率良く集まるよ
      知らない?
    • 199. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 20:37
    • ここで文句たれてる奴が全部解放終わってるわけないだろ
    • 200. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 20:59
    • R/SRだとAP/BP消費が少ないはどう?倍額時使うかも
    • 201. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 21:07
    • 1回フェスで天井分のガチャ回したくらいじゃ全属性フロントSSR埋めは出来なかったし強SRには世話になった時期結構あったけどな
      下手なSSRより強いのも結構いるし
    • 202. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 21:46
    • そうやって無駄に制限かけまくって作られたのがFF14なんだよな
      制限フェチにはおすすめのゲーム
    • 203. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/07 23:03
    • 都会→コスト制で低レアも使わせる、低レアにも一芸あるからまあ許容範囲
      他→低レアからレアリティあげられる

      大体低レア生かせてるとしたらこの2つのどちらか
    • 204. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/08 10:30
    • コスト制とかいらんわ
      どM以外得しない
    • 205. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/08 16:45
    • 妙な事すると一気にユーザ離れそ
    • 206. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/08 23:02
    • レア度低いの使いたいなら使えばいいだろ
      何でそれを他に強要しようとするのか

      足の引っ張り合いやめろ
    • 207. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/09 13:02
    • イベント時に高難易度チャレクエしたい。
      SR編成のみで勝利
      R編成のみで勝利
      で50石づつ
    • 208. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/13 14:04
    • 795とかバカじゃねえの
      アーカルムだけでなく古戦場まで使いたくもないRやSR使う要素つけるんだよ
    • 209. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/08/13 15:09
    • SSRキャラに慣れるとSRやRを触った時楽しくないのがね…

      シナリオイベの制限クエくらいはあっても良いと思うんだけど
      というか何故消した
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