3040070000_01
241:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:07:40.60 ID:2scxtAoV0.net
言われてたドロシー連撃攻撃できるようになって嬉しい(´・ω・`)
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331:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:30:47.07 ID:cfiXfKu70.net
メイドは交代したときのバフがすごいんで嫌でもドロシーになってたけど
連撃できるならデメリットなくなるんで嬉しい
69:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:38:55.72 ID:Tt2fRnKU0.net
メイドは1アビの効果時間とドロシーのデメが不満だったから解消されてマジ嬉しい(´・ω・`)
975:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:17:12.46 ID:cfiXfKu70.net
>ドロシーの「連続攻撃ができない」が削除されます。
全体攻撃のまま連続攻撃できるなら雑魚戦あるクエがハッカドール
305:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:23:09.73 ID:OTTtgcyX0.net
メイドは別にずっとクラウディア出しとくから
実際使ってるとドロシングルはそんなに不満なかったんでこれもガッカリだな
ゼタとヘルエスはなんでこんな扱いなのか?こいつら強くなればガチャ廻るだろうに
本当にがっかりだよゼタには(3回目)
324:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:27:52.04 ID:RgPmasYv0.net
>>305
とは言えドロシー側の主人公追撃5割強くね
連撃できないから追撃5割貰ってんだと思ってたが、
連撃もできるならグラビデ入れた後にドロシーに戻るという選択肢もできた
363:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:41:48.03 ID:O7ceMIoY0.net
メイド嬉しいわ
これで自由にチェックメイドやディスペル使える
銃ゾもいいい感じの強化だし前々からの夢だった光オメガ銃作るわ
34:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:31:58.46 ID:rlly5jBma.net
銃ゾこれ再使用時も短縮可ってことはほぼ維持できるレベルなんじゃないのか
942:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:11:05.17 ID:QgNFWdZb0.net
>アビリティ「ラストウィッシュ」
>アビリティを使用可能になるまでのターンが10ターン後から5ターン後に変更されます。

>サポートアビリティ「調停の涙」
>効果が「味方から回復や強化アビリティを受けるとラストウィッシュの使用可能ターンと再使用間隔が1ターン短縮」に変更されます。
これハイパー強いんだが
すげー嬉しい
945:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:11:19.75 ID:M8pCP60p0.net
>>942
強すぎでは
946:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:11:30.54 ID:TO/lx3TE0.net
銃ゾは長期なら連れていけそうな感じになったかな
924:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:06:06.45 ID:HeXLvwSl0.net
銃ゾCTも短縮されてええやん
112:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:46:56.55 ID:9N9An/OD0.net
銃ゾーイは攻刃枠じゃなくて特殊バフだったらなあ
119:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:48:16.98 ID:FfNDJ5QR0.net
銃ゾはバフ維持できるならソロでは強そうだけどマルチではアビポチ多すぎてだめそう
黒猫みたいなもんだな
141:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:50:47.48 ID:X+KQ1gok0.net
>>119
もともとアルバハHL限定で速度出すのに強かったキャラがより強くなったから
普段使いはダメでも調整的には十分過ぎると思うが
980:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:19:27.51 ID:xoaB93Gbp.net
ゾーイ強くね?
986:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:20:42.37 ID:QgNFWdZb0.net
>>980
個人的には今回一番強くなったまであると思う
ここまで上げてくれるとは思わなかった
387:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:50:22.87 ID:1q0YXHHS0.net
ゾーイは2回目からも短縮されるのか?
398:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:54:28.07 ID:cfiXfKu70.net
>>387
”再使用時も”って書いてあるからよく読んで
392:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:53:04.68 ID:WMCrqxYIa.net
>>387
効果5ターンだから2回目からは短縮なくても切れない
初回以外も5ターンで使えるようになるならだけど
406:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:55:52.23 ID:QgNFWdZb0.net
>>392
記載は無いから2回目からは12Tのままだよ
旧ゾーイはそこから短縮すら出来なかったからこれにも短縮がかかる時点で十分な強化だと思うけど
168:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:55:44.59 ID:G4ggYhKB0.net
銃ゾはずっとバフ状態できるんじゃないかな
あれ強いし
992:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:22:56.97 ID:L+1iO/H/a.net
>>980
回復アビリティ5回であのクッソ強いバフが維持できるから強いけど
銃得意なのが少々厳しいかも
マリーとメイドくらいしかいないし
399:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:54:45.22 ID:WMCrqxYIa.net
まあリキャストはかわらんだろうな銃ゾ。切れなくなったらさすがにやばい
400:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:55:09.39 ID:L+1iO/H/a.net
元々効果量エグいからな銃ゾのバフ
204:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:02:26.74 ID:WMtdsLSy0.net
すまんヘルエス様弱くね?
215:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:03:49.81 ID:LX3HNdfh0.net
>>204
CT短くなっただけでも

魅了無くなったけど
213:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:03:45.38 ID:rlly5jBma.net
水着ヘルエスはアビ間隔長すぎて糞ってよくきいたけどこれでもだめなんか
218:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:04:33.06 ID:n8o6wNc60.net
>>213
これでもってかそこじゃねーよみたいな
226:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:05:27.28 ID:LX3HNdfh0.net
>>213
魅了はいってたらどこアサ期待してた層もいたからなあ
CT短くなったのは割とよくなった感はあるが
378:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:46:46.05 ID:G4ggYhKB0.net
水着ヘルエスは2アビの間隔が短くなっただけでもそれなりに強化になってると思うよ
まぁ削る必要なかったろとも思うけど
381:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:48:42.96 ID:n8o6wNc60.net
>>378
ヘルエスが編成に入りにくい理由の解決にはまったくなってないんだよなこれが
619:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:58:56.41 ID:ZFTUwa7O0.net
ヘルエス様はなぜ毎度結局使えない程度の調整で終わるのか
92:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:43:03.25 ID:s3miUNBK0.net
オーキスもなかなかやべえな。あの火力でダメカ追加とかカッチカチやないかい
504:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:22:16.98 ID:y78uMKc80.net
オーキスは調整されなくても不動のスタメンだから強化うれC
でも2アビの音声じゅるりとか言って吸収系だったのにカットにして声どうすんの
517:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:26:47.20 ID:Q1/PhheId.net
オーキスはアビ構成が微妙だったから使った事無かったけどおkサイン出た感じする
523:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:29:37.22 ID:HP2UD4H90.net
オーキスは2アビなくてもそれなりに強かったよ
高倍率のダメアビがそれなりに強い
524:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:29:53.62 ID:laiqQGXx0.net
オーキスカット嬉しいけど闇古戦場は無属性乱舞古戦場だろうからな
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:36:55.50 ID:PvvEnmJc0.net
>>524
オーキスはカットばかり注目されてるが
・ロスト中でもオーダー貼り直し出来るようになった
・カットのオマケでついてくる闇属性攻撃UP
もやべーからな
闇有利古戦場はハデハデやセレセレが暴れるから全体属性攻撃UPはいいぞ
主人公はオメガじゃなくて安心してパラゾ装備出来るからな
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:39:15.43 ID:ZFTUwa7O0.net
>>538
強いけどCT8の効果2ターンだからあくまでおまけの域を超えないだろ
536:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:35:38.89 ID:yMyKN11W0.net
オーキスって攻撃アビなくなるん?
地味に困る
537:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:36:28.82 ID:QgNFWdZb0.net
>>536
無くならないって、リミカインの3アビみたいに奥義ゲージアップが追加されるだけ
994:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:24:15.42 ID:MNqtTqa90.net
オーキスさんヤバイな
さすが現アーカーシャもどき使い
シロウ君が輝いた時間は短かった
117:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:47:46.95 ID:ZA44cFdb0.net
オーキス強化されてシロウが息してないんだが
刀キャラだし奥義200%にしろ
124:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:48:51.96 ID:TO/lx3TE0.net
シロウは全属性カットだからオーキスのカットとは役割被らないんじゃね
有利しか殴らないなら別だけど
137:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:50:01.42 ID:Rqgo+ui80.net
シロウは全属性カットだしかばうがあるから完全に役割奪われたわけじゃない
977:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:18:24.98 ID:o0gywKZL0.net
俺のオーキスちゃんが活躍できそうな未来がみえてきた
982:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:19:40.53 ID:QgNFWdZb0.net
>>977
渾身向きのキャラが70%2Tカット持ってるってのは良い感じ
後は武器だけだ……
961:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:14:14.90 ID:AgpAHtk3a.net
オーキスが念願の闇バッファーになったぞ!
962:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:14:16.52 ID:Tt2fRnKU0.net
オーキス2アビがカットになってるのか(´・ω・`)
使い道なかったから地味に便利だな(´・ω・`)
24:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:29:47.05 ID:VefJXYkO0.net
闇ベアもシンプルに強い感じかな
25:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:29:54.46 ID:KkPusl6m0.net
闇ベアは剣パのゴリラ枠になったな
27:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:30:31.79 ID:MNqtTqa90.net
ベアも前のはさっぱり理解不能だったが
単純脳筋でも使える?
闇ゼタバザラガと共に組織サブPTで趣味で使うくらいはいけそうか
50:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:34:49.24 ID:M8pCP60p0.net
>>27
3アビ打って殴るだけ
26:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:30:18.05 ID:QgNFWdZb0.net
見る限りベアトは3アビ撃って必要なら2アビで攻撃下げたり1アビでTA出して後は殴るだけ
奥義撃つ毎に奥義が強くなっていくし被ダメ無効付くしガンガン奥義回していくだけ
12:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:27:39.00 ID:QgNFWdZb0.net
闇ベアトリクスが物凄く単純なキャラになっててワロタ
前が異常なほど面倒なキャラだっただけだが
974:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:17:12.33 ID:Tt2fRnKU0.net
ベアが攻デバフにライジングスター貰ったのか(´・ω・`)
奥義効果の上昇量次第では面白そうやな(´・ω・`)
52:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:35:28.83 ID:L+1iO/H/a.net
闇ベアはなんか書いてあることは水着ベアの強化版に見えんことはないけど
55:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:35:48.76 ID:AE6rppOJM.net
闇ベアの時計の針うんぬん絡みの効果って累積の奥義性能アップ効果のみになったのか
なんか前のやつからどう変わったのかがわかりにくい
60:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:37:07.09 ID:TO/lx3TE0.net
3アビだけ押してリロ殴りする水ベアと同じ運用をすれば簡単だな!
621:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:59:42.00 ID:LlvFat4e0.net
闇ベアの光攻撃DOWNが、闇だと今まで浴衣アルルメイヤしか持ってなかったので
レアっぽくはある。トータルで使えるかは分からぬ
639:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 20:06:32.38 ID:Yn3777Xa0.net
闇ベアは初心者用になった感じかな
最初に来た闇SSRがベア子で必死に時計の仕様覚えたが
当時はTA出せずに活かしきれなかったわ
644:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 20:08:08.48 ID:o9tO8VZs0.net
ベアは奥義性能アップがあるから弱くなったわけではない
ただ内容がつまらない
651:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 20:09:46.19 ID:Ystatmnt0.net
ベア子は水ゾなくても他心とベアとジャンヌで初速出るな
使いやすそう
315:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:25:40.22 ID:OTTtgcyX0.net
ベアは滅茶苦茶分かりやすくなったのか
水ゾは別格として黒騎士ヴィーラジャンヌとどれ使おうかな?に並べる程度にはなったのね
325:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:28:04.04 ID:KkPusl6m0.net
>>315
主人公他心にジャンヌも闇ベアも自傷がある以上ゾーイの必要性下がったんじゃね
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:39:03.48 ID:8RiEhPaX0.net
闇ベアのお手軽闇キャラ感
557:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:41:48.85 ID:Tt2fRnKU0.net
ベアは奥義うpの性能次第では必殺需要あるやろ(´・ω・`)
567:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:45:06.42 ID:o9tO8VZs0.net
ベアとか一番デバフ習得できなさそうなキャラだろ
ビィ君が魔法覚えるより向いてないぞ
571:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 19:45:55.12 ID:GgN86PGn0.net
>>567
自分と仲間にデバフかけるからな
624:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 20:01:26.30 ID:fHpXndcl0.net
TAでる闇ベアは強かったけどTAでない闇ベアはゴミだった
なので意見分かれるところ
740:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:54:08.14 ID:7Gi6TkIg0.net
元型のクロックオーデルタが消滅するのには草しか生えない
750:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:57:09.66 ID:vn1/DSWh0.net
>>740
言うてもキャラとか武器の特性とか考えるとむしろなんで時計の針が云々だったのかが謎だから……
755:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:57:58.78 ID:joesi8NNd.net
>>740
クロックオーデルタの制御に苦心するベアを書いたメンバーズフェイトの作者は泣いていい
764:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/18(火) 19:59:41.10 ID:Q39Anjjc0.net
>>740
ブリーチで二撃必殺とかいうテクニカルな技の使い手の奥義がミサイルだったの思い出した
374:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 18:44:36.14 ID:WMCrqxYIa.net
闇ベアほっといても上限叩くし自傷もらって速さは出るんだろうけど
長期戦用と見てた人には少し困る方向転換ではあるな
36:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:32:23.63 ID:mhFWXpY50.net
闇ベアはあれはあれで放置で強かったから好きだったんだが
ほぼ火ベアになったな
134:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/18(火) 17:49:34.25 ID:1Zafpnrv0.net
闇ベアのああいう独特の仕様のキャラのままで強化してほしかった

引用元:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1537180829
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1537259047

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コメント

コメント一覧

    • 1. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:07
    • ID:6W1YPQrs0
    • 言うてオーキス連れてって光カット必要なのって現状ヘクトル?かメタぐらいしかいないから何ともな気もする。ヘクトルは麻痺させたらサンドバッグだしメタもオーキス入れるならアタッカーでごり押しだからハデスだと更に微妙な気が
    • 2. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:13
    • ID:hnYUR7RN0
    • 水着ヘルエスはセルエルとセットで奥義加速して最終ソーンの奥義回すんじゃね
    • 3. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:16
    • ID:SK0RPWGW0
    • メンバー枠という根本が変わらない以上、何を後からどう弄ろうと”小手先”だしなぁ
    • 4. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:19
    • ID:U2Ynu5n40
    • そんなん言い出したらそもそも闇でどこ行くのって話だし
    • 5. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:25
    • ID:0FdtVUt30
    • オーキスの2アビはまず使わないレベルだったからね。調整じゃなく一つアビが増えた感じ。バリアの張り直しも大きい。
      もうオーキスに指輪をあげてる。もともと候補だったけどこれならまぁいいかなと。
      バリアのためにHP盛らないといけないから
      HP+10%は地味に嬉しいし
    • 6. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:37
    • ID:IC.19pIN0
    • まぁ次次回が多分闇古戦場だしオーキス大活躍でしょ
      無属性攻撃の可能性?知らん
    • 7. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:40
    • ID:Lxthj7an0
    • 個人的にヘルエスはこれじゃない感が…アビポチしている間にすぐにブレイクされてしまう環境でctが短縮されたところで何も変わらない。既に書かれているがct短縮で魅力時いつアサ位ならまだよかった。魅力がレジストされたら死ぬけど。

      ドロシークラウディアはかなり嬉しい強化。ゼウス編成で使ってあげる予定。
    • 8. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:45
    • ID:dB217aDm0
    • ベアはクッソつまらん弱体化喰らっちまったな
      猿に合わせる必要なかろうに
    • 9. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:46
    • ID:.zb274Sh0
    • 光はキャラパワー低いんだから他属性水準にちゃんと合わせてほらほら
    • 10. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:47
    • ID:79eVUDeR0
    • ベアは元の時計キャラ削除しないで新バージョンの闇ベア出せば良かったのに
      これなら全員得するよな?
    • 11. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:49
    • ID:7OVMZCGr0
    • ベアは自傷できて勝手に連撃上がって奥義撃つたびに奥義性能UPする
      わかりやすく強いキャラになったと思うんだけど
    • 12. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:53
    • ID:isY7C5r50
    • 減衰TA連発してタゲとってリジェネする闇ゴリラはもういなくなるんだな
    • 13. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:57
    • ID:D8n.Oysq0
    • 連撃率も良くてマグナなら必殺のある闇で奥義性能アップはちょっとロマンある
      銃ゾはサンダーさえ思い出してくれれば麻痺入らないボスならソーン抜いてでも連れて行くのに
    • 14. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 07:59
    • ID:oj6s1ak60
    • ベアエアプ何でこんなに多いの……
      元々減衰TA殴りっぱなしにできるキャラだったのに
      アビぽち増えて低HP維持必須になってどう考えても使いにくくなってるだろうが
      DPSも確実に落ちるだろこれ
      何だ? 分かり易くなったって
    • 15. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:01
    • ID:VYZbWLkx0
    • 水古戦場前も見たなこの無属性連打でカット死亡説…
    • 16. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:02
    • ID:y2BFJ28j0
    • ※1
      アタッカーでゴリ押しするならオーキス抜かないだろ
    • 17. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:02
    • ID:HHn.bRx50
    • ×分かりやすくなる 〇水ゾが居ない奴への救済
      なんか話かみ合わないの結局水ゾ分だと感じて来たわ
    • 18. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:03
    • ID:XYbSc3Jh0
    • オーキス前よりは確実に強くなったけどそんな超強化かなって思うわ、2ターンカットってCT長すぎて以外と使いにくいのよね
      マギサの低命中デバフとオーキスのカット要因として便利だけどいうほど強いか感が、今回騒がれるほど凄いか?って思ってる
    • 19. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:03
    • ID:N7DvIsok0
    • 水着ベアいて通常ベアいない俺みたいな時計エア多いんじゃないの?
      俺もわかりやすくなったという感想しか出てこない
    • 20. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:04
    • ID:I7d8H2dU0
    • 今回はクラス4解放程度の俺にはめちゃくちゃワクワクする調整だったし実際モチベかなり上がった
    • 21. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:05
    • ID:ol7jcJBi0
    • ベアは強くはなってるな
      ただ前の時計バフも個性的で好きだったから残念
    • 22. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:05
    • ID:Z4pfnU0V0
    • ベアちゃんはデメリットを消すだけでよかったなデバフ役とポチポチすれば強くなるキャラとか流石に完全別キャラ化すぎるわ
      元々連撃装備が揃ってればアビ押す必要すらないキャラだったんだから簡単とか難しいとか言ってる時点で完全なるエアプ
      フィーナちゃんみたいに元の運用も出来てその上役割が増えるなら良かった
      あと全体攻撃ってあんまり強くないんだなって運営がやっと気がついた感じで笑う
    • 23. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:07
    • ID:N7DvIsok0
    • オーキスは殴り+役割が欲しかったから現状高評価なんだろうな
      闇マグナ火力ないし、オーキス待望論は元々少しあったから
    • 24. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:09
    • ID:hfKv8Elp0
    • ラストウイッシュ維持可能ならエデン2に減らして岩盤4とかのがいいな
    • 25. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:09
    • ID:D8n.Oysq0
    • 大体時計ギミックとはあんまり関係のない設定やキャラだったし、元々この性能で出してればな
      半端に時計の針残してるのには未練を感じるけど
    • 26. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:11
    • ID:xWRvl69V0
    • オーキス2アビの最も重要なの部分はアザゼルと相性が良すぎるってことだな
    • 27. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:12
    • ID:VmqnxFgc0
    • ベアはアビポチ一切なしで減衰TAしまくってたから愛用してたけど…うーん…
    • 28. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:15
    • ID:bhUXJNRs0
    • 火力は結局減衰止まりだし、背水しにくいのもまんまだし、カットぐらいやで
      しかも光ボスはどうせ無属性大ダメでしょ?
      ダメだわこの調整
    • 29. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:16
    • ID:TsvReAjX0
    • ベアはわかりやすいも何も、最悪アビ使わないでもほっときゃ勝手にエンジン掛かるんだけどね
      今回の調整でどうなるんだろ
      今のままで高倍率の追撃もらうだけでも十分だったかなぁと思わなくもない
    • 30. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:17
    • ID:5HHIOaKC0
    • ベアはオート放置でよく使ってるからこの調整は困る
    • 31. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:24
    • ID:zNSyktAw0
    • ベアよく使われてたならこんな調整にはされないんだよなぁ
    • 32. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:25
    • ID:oj6s1ak60
    • ちゃんとベアの強み分かって使ってるなら誰でも思う、この調整は強化でも何でもないって
    • 33. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:26
    • ID:u0dN4kTw0
    • ベアに欲しかったのは強化効果消去不可とデメリットの仕様変更と追撃なんだよなぁ
      今更言ってもどうにもならんし、変更後は奥義がサポアビでどこまで伸びるようになるか次第かな
    • 34. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:27
    • ID:1QbLu65e0
    • オーキスの1アビをフォリアみたいに別枠にしてくれよ
      ハデスでは相変わらずバフがゴミなんだが
    • 35. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:28
    • ID:VKaKYyxS0
    • ベアの評価で雑魚かそうじゃないかよくわかるわ
      装備揃ってる側からしたらぽちぽち増えるしHP気にしないといけないしで完全に弱体化だわ
      奥義性能うpの数値がえげつないレベルなら話は変わるけど
    • 36. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:28
    • ID:.wDKGDjt0
    • 無属性大ダメージだからカットの意味がーっつーけど
      無属性ダメージはバリア貫通してくるからオーキスの弱点の背水難が解消するし
      トリガーもCT技も全部無属性ならともかく混ぜて撃ってくる以上は高倍率カットを適切に合わせたいわけで
      むしろ無属性ダメージある古戦場のがオーキスは輝くはずだぞ
    • 37. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:29
    • ID:7OVMZCGr0
    • そもそもベア使う時点で雑魚じゃん
    • 38. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:30
    • ID:obhMl4mE0
    • こうしてみるとマグナに甘い調整ばっかだよなぁ
      どれだけ優遇する気なんだろ
    • 39. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:32
    • ID:SuKrXEHV0
    • 光キャラって100人中100人が「いや、これが普通だろ」って言うデメリット付きのマイナススタートがゼロになっただけで強化でも何でもないよね
    • 40. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:33
    • ID:FlUhzCu00
    • オーキスは闇だからバフ量が滅茶苦茶渋そう
      ベアはリロ殴りキャラって言う数少ない役割から闇に既に沢山居る自己バフアタッカーへの変更なので埋もれちゃうだろうね
    • 41. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:33
    • ID:.wDKGDjt0
    • 米29
      高倍率の追撃貰ったら十分ってすごいな
      Rキャラでも高倍率の追撃貰ったらSSR押しのけて席取ると思うんだが
    • 42. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:36
    • ID:IC.19pIN0
    • ベアでHP満タンで減衰出るって人は装備編成見せてほしいんだが
    • 43. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:40
    • ID:zNSyktAw0
    • ベア使って常時減衰出るなら織部やシス使った方が強いぞ
    • 44. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:41
    • ID:Q3qV.7Wl0
    • ※38
      廃課金は辛くしても勝手に課金してくれるからな
      その餌を逃さないようにする方が大事って考えなんだろ
    • 45. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:44
    • ID:r6rNU5kD0
    • ベアは装備さえ揃っていれば常時減衰TAが出る
      そんなキャラならもっと使用率高いだろうに何を夢見ているんだ
    • 46. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:46
    • ID:RiBnDdEp0
    • こいつらの実装前評価はほんと当てにならん
    • 47. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:54
    • ID:V38gWbwc0
    • 分かりやすく強くなった(弱くなった)
    • 48. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:55
    • ID:3vQfhWaa0
    • ベアトリクスは書いてあることは難解だけどやってることは単純だったからね
      弱体と思う人がいるのはしかたない
    • 49. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:55
    • ID:Mf3hT69.0
    • 調整前の議論はあてにならんってアーミラでさんざん学んだからな
    • 50. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 08:58
    • ID:pXTcc21S0
    • オーキスは奥義で闇属性攻撃バフ撒いて欲しかった
      奥義効果がロイド修復だけはちょっとね
      まあ何も効果ない水ゾよりはマシなんだけど
    • 51. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:01
    • ID:YrY5NbIb0
    • オーキスは闇古戦場で使えばええやん
      と思ったけど闇古戦場だから無属性攻撃くるか
    • 52. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:01
    • ID:lZ0.Nflo0
    • そんな事よりおれのラカムをみてくれ
      こいつをどう思う?
    • 53. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:07
    • ID:bL90s1Wd0
    • ベアは脳死リロ殴りやオート適正は高かったからな
      使用理由がそこしかないから使ってた人からしたら明確な弱体化だろう
      都度アビポチしたりHP気にしなくちゃいけないなら別キャラ使う方が良い
    • 54. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:08
    • ID:Tqfo1oBG0
    • メイドはこれでデメリット皆無になったから単純にクリア、グラビ、ポンバ、主人公バフ+追撃持ちの超器用キャラになれたな
    • 55. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:10
    • ID:cKDnFsVK0
    • ベア子が埋もれる分かる
      特徴が無くなって万人受けするようになったが、闇はもっと使いやすいキャラ多いw
      だからと言ってあの説明不足すぎるアビ問題だったし調整って難しいな
    • 56. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:12
    • ID:.SRX4rFn0
    • オーキスはかなり強くなったけど編成がさらに悩ましくなったなー
      でも悩めるのっていいことだよね
      PTで試行錯誤できるってのは幸せなことだと思う
    • 57. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:18
    • ID:AX.hBOFw0
    • ゼタになんか恨みでもあんのか、初期からいる功労キャラやぞ。
    • 58. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:20
    • ID:.neyPend0
    • ※33
      ほんとそれ。

      レーシングスキン可愛いから期待してたんだけど器用貧乏な感じになってしまった。
      下限超えられる属性攻撃downは闇では珍しいから(SSRでは他にいなかった気が)どこかしらで席はあるかもしれない。

    • 59. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:22
    • ID:SuKrXEHV0
    • ※54
      クリア持ってるメイドはSRなんだよなぁ
      こんなまともにキャラ触っても無いヤツが堂々とキャラ性能を議論してるんだからまとめの米欄なんてアテにならんわな
    • 60. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:27
    • ID:aSjh9PD60
    • ベアが納得行かない人は代案出してこい
      俺は問い合わせで出してきた
    • 61. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:28
    • ID:JknL5uir0
    • ベアが分かりやすくなったとかバカすぎやろ

      今まで出来てたことが出来なくなる時点で弱体化というか詐欺じゃねーか
      まじでここまで無茶苦茶に変えるなら返金しろよ
    • 62. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:30
    • ID:Mf3hT69.0
    • 調整後の数値分からんのに代案もクソも出せんわ
    • 63. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:32
    • ID:JknL5uir0
    • ※45
      出来てる人は採用してたんですが^^;

      グラシもブルトも無い奴が自分基準で誰も使ってないか
      大方、人にテンプレ考えてもらわないと何も出来ないバカなんだろね
    • 64. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:34
    • ID:IVuztenj0
    • ※42
      ヌルの乗算1.5倍と逆境の1.3倍とジャンヌの闇属性バフかかればマグナⅠ完成くらいでもいくやろ
    • 65. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:44
    • ID:Mf3hT69.0
    • イキリのマウント取りに使われてるだけやな
      そんな文句言うなら調整後使うなよ
    • 66. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:49
    • ID:DGFypTcH0
    • "闇ベアは初心者用になった感じかな"
      誰も使わないキャラテンプレいただきました
    • 67. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:52
    • ID:m.1xVRWz0
    • 銃ゾ最初くそ強いやんけ!と思ったけど
      イオ、フンフ、ソーンの杖パの中で抜くとなるとソーンになり
      ソーンのデバフとクリバフを超えるのか?と考えると入らん気がしてきた
      アビポチ時間とデバフ考えなくてもいいアルバハHLくらい?
    • 68. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:53
    • ID:5Ay8k48H0
    • ベアは1ターンめ3アビ→2ターンめ1アビだけであとは何もしないでいいキャラだったからな
      DPS的には落ちるかもしれん
    • 69. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:54
    • ID:q2n3IMQh0
    • 闇ベアは水ゾ手に入れる前に組み込んでたけど、4時すっとばし、8時延長、0時停止で攻撃力すげー、あっ殴られて死んだだったな
      デバフ緩和するくらいかなと思ったら、普通に背水マンになってワロタ
    • 70. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:57
    • ID:DYr2YjLx0
    • 44万でよければエンジンかかったベアトリクスで出せてたぞ
      セレ爪4凸にオルタナみたいなよくあるマグナ編成
      相手はシュバHL
    • 71. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:59
    • ID:Ns17VNF80
    • ※67
      持ってないからエアプだが
      ターン回しが肝心のアルバハだとポチ多いのはきついんじゃないか
      後3アビの特殊強化ってディスペル無効ではないよね?
    • 72. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 09:59
    • ID:3.Hmf5Ca0
    • ベアの攻撃ダウンは剣パなら有りなのか?
      針進行時のデバフに数ターンかからないアビに変更レベルかと思ってたから衝撃的だわ。
    • 73. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:04
    • ID:PVhQ7IuB0
    • 元のベアがいいとか言っといて使ってないんだろw
    • 74. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:06
    • ID:6bt8wBtF0
    • 闇は減衰TA当たり前でそれ+αがどんだけあるかが評価点になるのに調整後ベアって結局減衰TAが限界だもんな
      奥義の逆境付与も取り上げられるしアビポチ増えるだけとしか
    • 75. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:07
    • ID:.neyPend0
    • ※60

      ①クロック・オー・デルタで付与される効果を消去不可に。
      ②0時、4時の際に付与されるデメリットの削除or消去不可にしてクリアの判定対象外に。
      ➂奥義orアビ使用時orクロック・オー・デルタで付与される効果に追撃or与ダメ上限突破効果追加

      これで前々から要望だしてたんだけどな。今回③は無理でも①.②はなんとかしてくれるかもって期待してただけに残念で仕方が無いわ。
    • 76. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:10
    • ID:nXZK5ri50
    • ベアは純アタッカーのわりに貧弱だと思うターン経過で勝手にバフがかかる利点はあるけども
      ディープ持ちの闇ジャンヌ方がダメ出てるから俺は外してオートやる時にしかベア入れてないぞ
    • 77. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:12
    • ID:BUzROXEI0
    • 闇ベアの一番悪い点は初見でまったく使い方が理解できないことでしょ
      コルワの説明が分かりやすくなったみたいに闇ベアも整理すれば使う人も増えたかもしれんけど
      少なくとも俺は闇ベアいれたことないわ
    • 78. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:20
    • ID:IVuztenj0
    • ※74
      コンジャク後いつでも減衰TAは今も調整後も変わらんな、ポチ数増えるっても3アビの効果水着と同じ8Tだろうし。タンク役で使ってた人と水ゾ取れてない人からは不満出るだろうね。水ベア並にHP減らさないといけなくなって落ちやすくなったけど属性攻撃ダウンと奥義性能UPでどれくらい釣り合い取れるかだなあ。
    • 79. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:21
    • ID:Se.3PI290
    • 超上級者しか使ってなかった闇ベアと銃ゾが誰にでも使える性能になった、という印象
    • 80. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:25
    • ID:3r7aDyzM0
    • 分かりやすく言えばベアの時計バフ攻刃50で奥義逆境が25パー〜80パーだから回れば常時75パー以上の攻バフ+TA30入ってた状態なんよ
      だから装備揃っていれば割と満タン近くても時計黄色のターン以外44万減衰付近は叩けてたしTAも確定だった
      だからリキャ6の確定TAやHP消費の逆境じゃ割に合わんのよ、今までは奥義撃つだけで破格の逆境バフ入ってたんだから
      時計で奥義効果UPがどんだけなのかだなあ
    • 81. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:28
    • ID:IVuztenj0
    • ※80
      時計の50%は乗算バフやぞ
    • 82. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:34
    • ID:3NA1QtcX0
    • ベアは今回の修正前は常時TAに減衰出てたのは確かなんだよなぁ
      ただ水ゾのおかげで減衰は簡単に出せて三手も豊富だったから使われてないだけで
    • 83. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:41
    • ID:2.vlJ7wx0
    • ベアよく分かんないけどポチ数増えて短期なら強化、長期戦なら弱体?みたいな感じかな?
    • 84. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:45
    • ID:DGFypTcH0
    • ベアはさておきドロシーオーキスは非常にいいな
      調整が来たらぜひ使ってみたい
    • 85. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:46
    • ID:LdOdHbuT0
    • 最初期のベアは心にごちゃっとしたもの抱えてそうなキャラだったが今はただの突撃脳筋キャラが定着したのでキャラに合ってる
    • 86. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:46
    • ID:B.j.k52T0
    • 強い奴でベア入れてる奴なんて見たことないがどこの世界線の話してんの
      シス水ゾまで固定でヴィエかジャンヌ辺りだな
    • 87. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:48
    • ID:lZ0.Nflo0
    • バフ効果を消去不可にしてデメリットも削除って・・どんだけ欲望まるだしの要望って話だよ
    • 88. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:49
    • ID:IC.19pIN0
    • ※78
      むしろベアは水ゾ無い人には好評でしょ
      水着ベアと同じ効果なら3アビ一回で40%削れば減衰出るんだし
    • 89. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:57
    • ID:nXZK5ri50
    • ベアはコンジャク回復後に減衰近くライン届いてないとうまく攻撃吸ってくれないと扇風機だと思うんですけど再生もあるんだし玩具入れると違うのか?
    • 90. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 10:59
    • ID:3NA1QtcX0
    • ※86
      周りが強くて便利なキャラが多く使いどころがないだけで弱くはなかったって言ってるだけなんだよなぁ
    • 91. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:09
    • ID:3r7aDyzM0
    • ※89
      奥義逆境と青時計入ってればHP満タンでも他のキャラのHP50〜60パー背水程度の火力は出るからな、実際回して見ると再生の回復量そんな多くないから満タンまで回復するの難しいし
    • 92. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:13
    • ID:6bt8wBtF0
    • ※78
      初動は背水でエンジン掛かってなくても減衰出せてエンジン掛かってからはHP6割7割キープで40万以上出せてたのが調整前
      調整後は初動速いけど闇自体初動速いからフロントとしてはあんまり噛み合ってない感あるわ
    • 93. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:13
    • ID:1ouGaaXO0
    • ※88
      水ゾないのに背水やろうってやつっていう実にニッチな枠にしかいないんだよなあ…
      上限突破手段が奥義しかないハロベアの劣化というか、ちょい強いSR程度だから、誰にでも使えるってのと意見としては両立してはいるんだろうけどね。
    • 94. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:15
    • ID:DD.LLZfb0
    • ベアは完全に別物になっててなんだかなあって部分はある
      ただキャラ設定的にはこっちの方が近いし、アビリティは飾りで完全にサポアビで完結してる性能に面白みを感じないから今のままにしろとも思わない
    • 95. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:19
    • ID:mlTcP.n60
    • 闇古戦場が無属性大量なら、それこそ今度はシス・オーキスの天下なんだが
    • 96. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:33
    • ID:V38gWbwc0
    • ベアは装備でTAある程度出せる環境ならほっとけばいいだけのテクニカルなんで程遠いゴリラだったのに
      脳みそがない雑魚連中がいつまでも分かり辛いだなんだ言ってるからこんなことに
    • 97. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:34
    • ID:oth4U3WB0
    • オーキスがやっとリミっぽい性能になってうれしい
      オリヴィエも防御ダウン削除して追撃5割まで上げて欲しい
      恒常がワンポチで7割8割追撃できるのに10Tで3割は酷い
    • 98. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:48
    • ID:nXZK5ri50
    • ※93水ゾないのに背水やろうってやつって初心者が闇で火力出そう思たらセレ爪背水しかないと思うんすけどニッチか?
    • 99. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:55
    • ID:tiWiIpoV0
    • 背水編成のハデスマンで減衰TAなんか出るか?
      パラゾ1、ブルガン1、グラシ4、ケル銃2固定のセレ爪麒麟弓ディア刀を組み替える様な編成だけど、HP満タンじゃどんなにバフ積んでてもベア減衰叩けないぞ。
    • 100. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 11:58
    • ID:tiWiIpoV0
    • ※99の補足。
      満タンじゃなくてコンジャク最大回復の60%ラインなら減衰付近が連打出来る。
    • 101. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:01
    • ID:B.j.k52T0
    • ※90
      すまん君へのレスではない
      安価付けるとしたら※63辺りの装備揃ってたらHP最大でも減衰TA連打するからベア採用してたみたいなこと言ってるエアプ
    • 102. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:02
    • ID:xRjkt4.S0
    • ベアの評価は真っ二つにわかれてるね。
      仕様が解る人と、私のように初期に出て意味分からず可愛いだけのハズレと思った人との差かな?
      ゲーム内の何処かに仕様の説明があるならともかく(探し回った)、無いなら調整後の方がいいと思う。
      攻略サイト見に行くようになってやっとわかったけどハズレの印象が強くて使おうとも思わなかったし、ちょこちょこやるライト層はサイトで調べるとかしないと思うし。
    • 103. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:04
    • ID:Ja5YriO40
    • バリア割れないからオーキスは無属性ダメ好物だし
      無属性乱舞古戦場でもいいな
    • 104. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:10
    • ID:4ZzowPm80
    • ベアは調整後の効果量が分かるまで弱体化って騒げないのが汚い
      今のままなら使いどころあるし渾身きても使えるから調整無かったことにしてほしいわ
    • 105. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:13
    • ID:XVUdxeyK0
    • ※99
      セレバハで爪4本HPMAXレイジ闇ンヌの属性バフで試してきたがデバフ下限クリ抜きで40万近く出てたからハデスマンならもっと出るんじゃないか?
    • 106. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:16
    • ID:gRRa6LJA0
    • ちょいちょいオーキス良いけど古戦場だから無属性が~って見るけど
      HPだけ減らしてバリア減らないしオーキスって無属性はありがたくない?エアプばっかかよ
    • 107. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:19
    • ID:j5IdpgQz0
    • オーキス強くなって嬉しい
      無属性ならバリア割れないしどんと来いだから大丈夫だ

      オリヴィエの追撃サポアビは全体でもないのに累積って条件の割には効果しょっぱいよな(リミブロがあんだけヤバい性能してんだからもう少しくらい上げてもええやろ)
      ルシオもだけど謎デメリットは光闇だからかなぁ...
    • 108. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:24
    • ID:tiWiIpoV0
    • ※105
      バフ盛っても出ない。
      ハデハデもハデバハも減衰から程遠い。
      そら他のHP MAXキャラよりは火力出るけど。
    • 109. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:31
    • ID:TpWzjW0a0
    • ※1
      以前の使い道ない2アビより100倍マシやん
    • 110. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:32
    • ID:2.vlJ7wx0
    • 自己完結の脳死アタッカーなら常時追撃のオバアサ持ちナルメアの方が優秀だし、ベアはトリッキー路線のままで良かったんじゃないかと
    • 111. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:32
    • ID:51SjnfPK0
    • ベアの調整が微妙だと思うのは俺だけ?
      少なくとも背水に頼らなくても強い、オートで強くなれるって部分は完全に消えたw
      他剣キャラクターと差別化出来てたのに残念
    • 112. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:43
    • ID:Xo.HVGED0
    • もう運営には現ベアトリクスの不満点を修正する技術がないんよ。ご。
    • 113. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:52
    • ID:SJzJOxJK0
    • ここまで魔改造、糞調整されたキャラもいないだろうし今後が楽しみですね(ニッコリ)
    • 114. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:52
    • ID:gXF.186.0
    • ベアの調整はこれ闇も拳に移行していけって事だよ
      剣ばっか使われたら悔しいだろ
    • 115. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 12:55
    • ID:HUIMrJ0i0
    • 闇は最弱じゃないと存在意味がないから
    • 116. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:05
    • ID:IVuztenj0
    • ハデスだとHP満タンで減衰は無理やろ、「ハデスでHP満タンでも」って言ってる奴は居ない
      召喚バハとレイジ乗ったマグナや減衰出るのは
    • 117. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:11
    • ID:nXZK5ri50
    • 誰か動画として残さないと調整前のベアが調整後より強いのか弱いのか解らなくなるぞ
    • 118. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:24
    • ID:QmVRGsgh0
    • ※116
      マグナで減衰出るって言われて察してはいたけど、一応ね。
      そもそもそれまでマグナの話とも書いてなかったしな。

      ただマグナで減衰連打出来てたものを修正するなら確かに弱体だわな。
      ハデスマンからすれば任意背水出来る便利キャラになった感はあるが。
    • 119. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:27
    • ID:3NA1QtcX0
    • オリヴィエのサポアビがぁとか言ってるけどルシオも似たようなサポアビだし我慢しろよ
      ただでさえ常闇が便利すぎるのに
    • 120. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:29
    • ID:j5IdpgQz0
    • ルシオ共々直して欲しいって言ってるんよ
    • 121. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:30
    • ID:ruMMQla30
    • ベアは闇に渾身来てれば毎ターン500回復でいい感じだったかもしれないのにな
    • 122. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:34
    • ID:481hI8L10
    • ベアはこんな調整しなくても追撃とかもらってればよかったんだよな...
      バフデバフ削除不可にてさ。恒常のウフレニが許されてんだしこれ位もらってもええやろ
    • 123. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:34
    • ID:2.vlJ7wx0
    • ベアはマグナだと強かったのか
      使って無いしそもそもハデス編成だから知らんかった
    • 124. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:47
    • ID:lTTxOcRZ0
    • オーキス強くなったけど拳パじゃないとどのみち入らん
    • 125. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 13:55
    • ID:3GOyxpOa0
    • ベアは攻撃デバフと奥義強化もらった代わりに、通常攻撃と耐久面がガタ落ちしてる感じ
      それ自体はトレードオフ成り立たなくもないけど、アビポチ増えてるのがやっぱなぁ
    • 126. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 14:12
    • ID:VRTCBJa70
    • ベアが本気出すの渾身来てからだから待ってろ
      最終も控えてるだろうからこれからだぞ
    • 127. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 14:18
    • ID:Ns17VNF80
    • まあ結局調整したって割に何も強くなってなさそうなのがな
      これで奥義がぶっ飛んでりゃいいが、そうでなきゃラカムのお仲間入りだわな
    • 128. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 14:21
    • ID:QmVRGsgh0
    • ※119
      常闇じゃなくて宵闇だと何度言えば
    • 129. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 14:26
    • ID:0FdtVUt30
    • オーキスの1アビはDA100TA40~50らしいから、ダメカ持ちとして他のオメガにもいけるんじゃない?
      自分はパラゾ持って好きな編成組んでるからわからないけど
    • 130. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 14:57
    • ID:2.vlJ7wx0
    • ベアの中身はブロに取られたから
      実質ベアの引退セレモニーみたいなもんだよこの調整
    • 131. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 15:19
    • ID:ZnVhmL6o0
    • オーキスは例えば剣オメガ編成に入れても働くよ、連撃は自前で確保出来るし、調整で闇攻撃力アップとカットもある。
      問題はHPは少し少なくなるけど、バリアとサポアビの回避とLBで防御全振りすればそんなに落ちない
    • 132. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 16:06
    • ID:YqgIMpwH0
    • 元々ベアはオート性能特化の一芸持ちだったからオート周回時には使ってた、今回の調整で唯一の使い道がなくなって並みの性能になって他のキャラに勝てる所がなくなる可能性がある。
    • 133. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 16:31
    • ID:glVPaPOY0
    • 闇ベアの個性を消滅させてまで水着ベア寄りにする無能運営。
      調整する方法が無いなら下手にいじらないで、調整後仕様のクリスマス闇ベアでも作れば良いじゃん。
    • 134. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 16:52
    • ID:Z4pfnU0V0
    • ベアちゃんは修正は必要だけど方向性が違うって話
      脳死オートで使うんだからそれが出来ないとなれば使ってた人からはふざけるなとなる
      実際調整が入ってすっごい強かったらいいけど期待薄
    • 135. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 17:21
    • ID:51SjnfPK0
    • 俺も闇ベアは調整後の方が弱くなると思うわ
      闇ベアの強さってターン進めるだけで別枠が得られることなのに、そこを消したら絶対弱くなると思うけどな
    • 136. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 18:24
    • ID:KnZkT3CM0
    • 火力しかないベアなんてそもそも入れないけど?(ド正論)
    • 137. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 19:14
    • ID:rmA3PAaB0
    • オマエらそんなにベア好きなら人気投票いれろや(´・ω・`)俺毎回入れてるのに全然ランクインしないじゃねーか
    • 138. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 19:19
    • ID:DKqwJFJ20
    • >>504
      オーキスが不動のスタメンとかろくなキャラ持ってないんだな
    • 139. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 19:27
    • ID:k.GZ0SDp0
    • 闇マグナだとオメガ主軸じゃないとクソ弱いし
      剣パならベアはアタッカーとしては一番強いから仕方ないね
    • 140. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 20:11
    • ID:1x.oHrUF0
    • 調整後ベアが追撃とかアサシン持ってるとかなら許せるけど実際は別キャラにしたけど弱点は何も解決してませんだからな
    • 141. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 20:16
    • ID:aqgvlz830
    • 死ににくい素殴りキャラとして使ってたのに急に背水強要とか言われたら詐欺と言いたくなる
      ガチャキャラなんだしやっちゃダメだよ石返せ
    • 142. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 21:16
    • ID:BCjpQu7Y0
    • ベアはアビポチを減らせる放置アタッカーってことで辛うじて地位を守ってたのにそれすらなくなったらもはや誰も使わなくなるんじゃないの?
      中途半端にアビポチして殴るだけのキャラなら他にいくらでもいるし
    • 143. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 22:14
    • ID:Z4pfnU0V0
    • 脳死オートの道も消え・渾身が来たときに使えるかもって希望も消え
      今更時代遅れの背水に寄せられる
    • 144. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/20 22:46
    • ID:OEKt.LVO0
    • 大量に要望送って取り消させる努力をしてやれ
    • 145. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 06:56
    • ID:eua.SHRw0
    • オーキスは渾身来たらまず入ってくるだろうって感じだし
      現状では最終的な評価できないだろうな
      とはいっても古戦場とか強敵あり気の目線の話だけど
    • 146. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 09:06
    • ID:jaug7Luy0
    • オーキスはすごい勢いで殴れるリリィだからね。普通に強いよね無属性で闇行くことなんて現状想定出来ないし
    • 147. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 09:49
    • ID:FiFcX8J40
    • オーキスは正直自己バフの内、クリティカルを少し倍率下げて確定にして欲しかった。
      まぁ高倍率の単属性カット+属攻バフがある時点で相当な強化だが。
    • 148. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 15:30
    • ID:jQQuDBuK0
    • ベア強化やったー!
    • 149. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 16:27
    • ID:OPJDgu3i0
    • ベアは短期長期両方出来てたのに短期しか出来なくなったから範囲的には劣化したけど使いやすさだけは向上した
    • 150. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/21 20:08
    • ID:aA8A.Arw0
    • 使っててりゃ分かるが闇ベア実質弱体化やんこれ
      エアプ喜ばして何がしたいん?
    • 151. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/23 18:19
    • ID:W3EF81zo0
    • まぁ使ったらわかるとか言ってても誰も使ってなかったから誰でもわかる構成になったんやろなwww
    • 152. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/25 07:04
    • ID:EpmuHiKl0
    • 銃ゾーイおりゅ、クリスマスマリーおりゅ、メイドコンビおりゃん、光リミヴィーラおりゃん
      …次回のサポチケでメイドコンビお迎えしてみるか…
    • 153. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 09:09
    • ID:JzccK0VU0
    • ベアは今の方が強いよ
      今まではエンジンかかれば~とかいうけどかかるまでが遅くて全然ダメ
    • 154. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 09:12
    • ID:JzccK0VU0
    • あとアローレイン積まなくてよくなったのはすげぇ嬉しいし、サブからコンジャクなしですぐに高火力出せるし今までと比べたらめちゃよくなった。今まではサブさえ失格だったもの
    • 155. 名無しのぐらんじーた
    • 2018/09/26 18:47
    • ID:xMBz7xnD0
    • 2~3ターンが遅いって・・・1ターン目はともかくそれ以後は間違いなく前以下やぞ今ベア

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