911:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:01:25.36 ID:jLWoqkz10.net
魔法戦士きたか
【グランブルーファンタジー】レジェンドガチャ更新のお知らせ・新EX IIジョブ「魔法戦士」についてのお知らせを公開いたしました。詳しくは公式サイトをご確認ください。 #グラブル
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) 2018年9月28日
レジェンドガチャ更新⇒ https://t.co/f1XDDVdSvh
「魔法戦士」について⇒ https://t.co/aGiojWT6Lr pic.twitter.com/dExlVuqpHr
得意武器:刀/格闘
◆アビリティ◆[エレメンタルキャスト]四大元素の力を借りて魔法を発動(2つの属性を選び、様々な効果を発動)
I II アビリティ名 効果 火 火 ファイアソード 敵に火属性ダメージ/自分に魔法陣:火を1つ付与
◆魔法陣:火を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の火属性攻撃UP/ガード効果水 水 アイスソード 敵に水属性ダメージ/自分に魔法陣:水を1つ付与
◆魔法陣:水を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の水属性攻撃UP/被ダメージが有利属性に変化/有利属性ダメージ軽減土 土 アースソード 敵に土属性ダメージ/自分に魔法陣:土を1つ付与
◆魔法陣:土を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の土属性攻撃UP/連続攻撃確率UP風 風 ウィンドソード 敵に風属性ダメージ/自分に魔法陣:風を1つ付与
◆魔法陣:風を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の風属性攻撃UP/アビリティ性能UP火 風 サンダーソード 敵に光属性ダメージ/自分に魔法陣:光を1つ付与
◆魔法陣:光を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の光属性攻撃UP/幻影効果(2回)水 土 ダークソード 敵に闇属性ダメージ/自分に魔法陣:闇を1つ付与
◆魔法陣:闇を2つ消費して、魔法陣付与効果の代わりに味方全体の闇属性攻撃UP/奥義性能UP(1回)火 土 ラーヴァシールド 参戦者の弱体耐性UP 水 風 アクアヒール 参戦者のHP回復 土 火 エレメンタルブレイク 敵に自属性防御DOWN 風 水 ハイドラフト 敵に自分の不利属性攻撃DOWN 風 火 ヒートウィンド 味方全体の奥義ゲージ上昇量UP/ 敵が特殊技を使用時に味方全体のトリプルアタック確率UP 土 水 クリアソル 味方全体の弱体効果を1つ回復/弱体成功率UP 火 水 フレアセイバー 自分が即座に奥義発動可能
◆魔法陣:火を1つ消費して味方全体にクリティカル確率UP土 風 ブラックサンド 敵に土属性ダメージ
◆魔法陣:土を1つ消費して命中率DOWN追加水 火 フリーズバインド 敵に水属性ダメージ
◆魔法陣:水を1つ消費して氷牢効果追加風 土 エナジーガスト 味方全体に活性効果
◆魔法陣:風を1つ消費して高揚効果追加◆リミットアビリティ◆[マナバースト]敵全体に、自分に付与されている魔法陣の数に応じて大ダメージ[ドラゴンブレイク]自分に付与されている魔法陣に応じて、味方全体に自属性追撃効果(最大80%)
◆魔法陣を全て消費[スペルブースト]自分に付与されている魔法陣をそれぞれ1つ追加/エレメンタルキャストの使用間隔2ターン短縮
◆奥義ゲージ30%消費
◆サポートアビリティ◆[エンチャントスペル]自分の強化効果「属性攻撃UP」の効果UP[エレメンタルチャージ]奥義発動時に自属性の魔法陣を1つ追加(各属性最大2)▼取得条件1,メインクエスト63章をクリア後出現するフリークエストをクリア2,EXジョブ「忍者」Lv20,英雄武器「千子村正」の属性変更※ジョブ取得時,忍の証20個と3000JP消費
925:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:06:48.37 ID:gJ85eOxd0.net
使いづらそう
927:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:07:09.36 ID:50HRdvqyd.net
しゅまん覚えられん
917:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:04:59.98 ID:dqiKEpDL0.net
説明多くて目眩がする
923:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:06:37.94 ID:ir870Gp20.net
うむわからん実装待とう
928:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:07:21.90 ID:9Fhc6Kef0.net
やれることくっそ多いから多分強いだろう、ただ暗器だけは勘弁だぜ!
538:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:04:11.11 ID:ulSm5CIa0.net
魔法戦士つよくみえる
539:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:04:51.29 ID:tf+UT89Q0.net
忍者も理解出来ない俺には無理そう
541:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:06:06.68 ID:LBYkwhFcM.net
追撃あるじゃん
543:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:06:12.18 ID:vDYXZ1tA0.net
きっと誰かが簡単な使い方を教えてくれるはず
565:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:14:12.68 ID:3EwU+BQ2a.net
>>543
大体の要素に魔方陣が絡むけど魔方陣を貯めるには印を結んでソードを発動するか
奥義(自属性)が必要
印は致命的に遅いからスピードが出せない
高倍率の追撃が陣2~3くらいで発動すればワンチャンあるけど
かなり厳しい
ただ印でクリアやら異常率アップやら色々と付けられるから
キャラの少ない人にはいいかもね
大体の要素に魔方陣が絡むけど魔方陣を貯めるには印を結んでソードを発動するか
奥義(自属性)が必要
印は致命的に遅いからスピードが出せない
高倍率の追撃が陣2~3くらいで発動すればワンチャンあるけど
かなり厳しい
ただ印でクリアやら異常率アップやら色々と付けられるから
キャラの少ない人にはいいかもね
544:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:06:16.35 ID:GTtcCqLHa.net
なんかソードっていってるけどブレイドじゃないのかよw
919:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:05:25.79 ID:/ZxbPXOZ0.net
エレメンタルキャスト・ファイアソード!(刀)
545:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:06:32.61 ID:IF+XNJka0.net
ポンバ、属防ダウン、氷牢に6属性毎のソードか
546:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:06:42.74 ID:vDYXZ1tA0.net
これだけいろいろ用意しても使うのは本当にごく一部なんだろう
549:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:08:02.83 ID:/ykR+Zxc0.net
ポチるのめんどくさそうだけどそれに見合うくらいの強さはほしいな
550:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:08:37.45 ID:tf+UT89Q0.net
とりあえずスペルブーストに覚醒オクトー刀が便利そうくらいしかわからん
533:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:02:27.91 ID:6+FWpiWI0.net
これ覚醒八命やばいことになりそうな気がする
551:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:08:55.43 ID:ycs0eyit0.net
これエッセルに追撃つける目的なら多分チェイサーのほうが普通にいいな
やれることは多いから高難度ソロではよさそうだけど、そんなコンテンツがない
やれることは多いから高難度ソロではよさそうだけど、そんなコンテンツがない
556:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:11:11.71 ID:vnrGDSkt0.net
ヒートウィンドの味方全体の奥義ゲージ上昇量UPにのみ期待
557:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:11:20.48 ID:6ypI9D+30.net
やっぱソロ向けだなあ
929:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:07:32.27 ID:d7LKUy1D0.net
味方全体に8割追撃とか言う一発芸凄そう
560:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:12:13.26 ID:6+FWpiWI0.net
つまり1アビで自属性魔法陣1追加して他心で奥義撃ったら
2ターン目に魔法陣が最大の2になるから追撃80%付与ってことだよな?
2ターン目に魔法陣が最大の2になるから追撃80%付与ってことだよな?
571:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:16:35.71 ID:3EwU+BQ2a.net
>>560
いや、陣は「各属性最大2 」だから陣数は最大12
どう考えても1属性2だけじゃ最大の8割はでないと思う
いや、陣は「各属性最大2 」だから陣数は最大12
どう考えても1属性2だけじゃ最大の8割はでないと思う
578:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:18:07.94 ID:IF+XNJka0.net
ドラゴンブレイクの最大80%がマジで6属性2溜まってないとでなそう
934:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:09:31.23 ID:jLWoqkz10.net
得意武器的には属性変更は火か土かなあ
936:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:10:03.15 ID:Kg1RV0GDa.net
防御ダウンは25%だろうし、初ターンはディープ、次以降は色々できるって感じでソロならまあまあ強そう
938:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:11:31.78 ID:IcDDxo0+0.net
奥義1回撃ってから3アビすればそれで陣2
1アビは状況に応じて補助的に使って陣2で2アビの8割追撃
1アビの効果量次第だけどなかなか良さそう
1アビは状況に応じて補助的に使って陣2で2アビの8割追撃
1アビの効果量次第だけどなかなか良さそう
939:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:12:01.39 ID:vxiIqvNqd.net
属性攻撃防御ダウンあってヒールもクリアもあるのか
一人で色々できるからソロだと強そう
一人で色々できるからソロだと強そう
940:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:12:38.39 ID:9k8048wKd.net
土土いいな
941:非通知さん@アプリ起動中:2018/09/28(金) 13:12:41.33 ID:/ZxbPXOZ0.net
キャストで対応魔法陣付与
奥義で自属性魔法陣付与
リミットアビで既に付与された魔法陣追加
魔法陣が貯まってからキャストで特殊な効果追加
土土が連続攻撃アップ
とりあえずここまで読んだ
火拳は連続攻撃どうするんだこれ
奥義で自属性魔法陣付与
リミットアビで既に付与された魔法陣追加
魔法陣が貯まってからキャストで特殊な効果追加
土土が連続攻撃アップ
とりあえずここまで読んだ
火拳は連続攻撃どうするんだこれ
568:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:15:42.06 ID:GTtcCqLHa.net
弱体成功率アップの組み合わせあるから格闘パで安定周回に向いてそうだな
579:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:18:19.14 ID:K3M4k06/0.net
強化した村正で陣バカスカつけられるって感じになるんじゃない?
他のex2見るに
他のex2見るに
569:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:15:56.33 ID:G8BEyA4m0.net
剣豪、黒猫、どっちも使える属性がある
信じろ
信じろ
574:名無しさん@お腹いっぱい。:2018/09/28(金) 13:17:17.28 ID:/ykR+Zxc0.net
古戦場では最強...になるかもしれんぞ
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1538043193
:http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/gameswf/1538047258
コメント
コメント一覧 (125)
マグナ2とか演出演出でリロ殴りせざるを得ない
せめてもう少し整理しろよ
これがあれば強い
これがなければ劣化がおーにしかならん
リミアビが6属性付与させたい割りにどうやっても付与させる気がないから多分JMP前提ジョブだなこれ
色々書いてあるけど、ポンバ/クリアできる拳刀ってだけで満点
あとのオマケの使い方が便利だったら純粋な上乗せ要素やん
マグナはきつそう
効果量と持続ターンによっては属性攻撃アップもいいんだが
学習しないのかな?
忍者はデバフで魔法戦士はバッファーという感じか
大幅に替えてくるかとおもったけど、がっかりだよ
刀エレって貴重だから複数属性はきついし
開幕ノーポチ動くでもなけりゃ1、2個程度の合間に印くらい結べそう(小並感
JMPの性能が気になる
ポチポチしてる時間が問題なわけでその間にマルチ終わってるって話
ソロでも一戦に時間かかるわけだしそんな面倒な入力繰り返したくないから周回に向かない
マルチじゃ印を結んでるうちに敵が溶けてるわ
的外れなのはお前だろ
嫌ならお前だけ使わなければいいんだぞ(笑)
あとは基本ポンバとクリア麻痺だけ覚えておいて、敵によって便利そうなの使う感じやな
複数属性つってんだろ
薄ばか
忍者のいらない要素だったんだからせめて短縮するとかにしてくれよ
見てないけど
まだわからんけど今のところダメそう
手のひら返し期待してるぞ
属性変えられないだろ!
間違いなく魔法戦士もマスターしたら使わない
オメガは死ぬ
覚えなおすのめんどくせーよ
陣追加は期待できないか…
マルチグリームニルみたいな秒で溶ける系には専用で編成つくったりとか使い分けできない脳なんだろうか?
奥義ゲージ30%消費が邪魔だな
強いならイキリ動画が上がるからそれ参考にすればいいし、
雑魚なら雑魚で何もすることはない
どうせマスターボーナスもメイン武器で装備した刀の攻撃力アップなんだろ?w
んだよね、周回要素、試行回数を重ねていくゲームなのにまだ改善されないのはもはや不具合といいたい
ヴァジラみたいなオートで奥義まわしてるだけで攻防アップ、奥義周りまであげてくれる
キャラはそういう所にひっかかりずらいのでコロマグHLやシヴァが最近の癒し
解決まで永遠にお待ちください。ご。
使うのだけ覚えれば無理ではないな
マルチはアビポチ時間がネックだけどソロならワンチャン
掛け算九九みたいなもんだろ
まあこのジョブ使うかどうかは別として
火→水で発動するスキル名と効果は?みたいなクイズするためだけの存在
使用間隔5ターン
既存のジョブだってマルチで使われてるのは一部だし
面白いならそれでいいわ
ついにやつが外れるか
ポチ数と使い方記憶面倒だけどな
土刀が無難なんかな
11Tで4属性2が限界っぽいけどこれで8割追撃出んのかな
CT的には4アビ合わせやすそうだから火か風、ソード系の効果量次第じゃ土もありって感じなのか
コイツでやってみて必要だったバフを強いジョブでアビに入れて使えばいい
じゃあ剣持たせろよ
黒猫も剣豪も英雄武器とのセット運用で更に強みを生かせるから良くも悪くも楽しみだ
それじゃ忍者の意味ないやん
EXアビリティといっしょやん
どんだけ虚無続けんだよ
普通に使うなら自属性防御ダウン撃てて刀拳持てるのが利点ってだけのジョブ
でももし自属性防御ダウンが25%ないなら使いようない
あそこまでやってやっとあの強さって相当弱いぞこれ…
しかも追撃1ターンかよ…
自身の追撃アビとシヴァにリミリーシャ合わせたり他属性でもいい組み合わせ見つけて上手く使えば短期でも貢献度荒稼ぎ出来そう
そしたら新ポチポチ使ってあげるから(棒)
この性能ならEX1でもいい
辞めたらこのゲーム?こんなアホらしyeah・・・
刀持った時の糞デメが解消されてる以上それはない
・過度なキャラディス、キャラヘイトはご遠慮下さい。
・ゲームの不正ツール情報やRMT宣伝等の拡散行為にあたるコメントは削除及び規制対象となります。
・悪質な場合、投稿内容・IPを元にプロバイダへ通報させて頂きます。